【お茶にごす。】姉崎部長twitterボット@AnesakiNaomibot開始!【投票御礼!】

お待たせしました~!
先日の記事、
2011-12-30 【Radioニシモリ第14回】 西森キャラ人気投票 途中経過(4)
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-936.html
で予告していました、当サイトの人気投票でダントツ1位をキープしているお茶にごす。の姉崎部長のツイッターボット、投票御礼を兼ねて作成いたしました!

姉崎奈緒美bot
naomi_anesaki.jpg
https://twitter.com/AnesakiNaomibot

今のところ1、2話のセリフを順番につぶやきます。(4時間に1回)
夜間は休みます。
(時間設定などは変えるかもしれません)
だんだん増やしていく予定です。
※挨拶するとランダムで答えてくれるかもしれません。

お茶にごす。ボットと被ってしまうとは思いますが・・・^^
部長ファンの方はぜひフォローよろしくお願いいたします^^

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 お茶にごす。 姉崎奈緒美

【お茶にごす。】ブルー樫沢の制服の色は・・・?!

去る1月の事です。「ブルー樫沢の制服の色を教えてください」と質問が来まして!
コスプレの衣装を作りたいが色が分からない・・・とのこと。
そ・・・そういえば・・・・!
ブルー樫沢はあまり出番がない上に夏服がメインで、カラーページにも登場しないというかわいそうなキャラなんです^^;
だいたい、「お茶にごす。」自体、センターカラーが少なすぎましたorz

困った!いやしかし、コミックスを見直してみれば、唯一のヒントは、コミックス10巻の折り返しの古田さんの制服!
ジャケットが、ブルーかかったグレーのように見えます。古田さんは同じ軽高だから、コミックス10巻を見てください、とお答えいたしました。

そして・・・!!その後・・・!
ご質問くださいました都城さんより、無事にコスプレが完成!お茶にごす。コスプレの会が無事行われたとのご報告をいただきました\( やった )/

以下、ご許可いただいたコスプレ写真を掲載いたしますので、ご興味ある方「続きを読む」をどうぞ^^!


続きを読む »

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

オトナファミ 2010.2 「まだまだ読みたかった作品BEST10」お茶にごす。が3位に

拍手&コメントありがとうございます~
そして、過去ログへの拍手もありがとうございます!
さらに、ツイッターへのフォローもさっそくありがとうございますm(_ _)m!
フォローされるっていうのはうれしいものですね。がんばらなきゃ~と思います^^


さて今日は、とっても遅くなりましたが、この時の記事に書いたオトナファミをゲットしたので紹介です!

2010-01-20 オトナファミ2月号「まだまだ読みたかった作品BEST10」
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-545.html

オトナファミ 2010 February 2010年 1/21号 [雑誌]オトナファミ 2010 February 2010年 1/21号 [雑誌]
(2009/12/21)
不明

商品詳細を見る

「全国3000点の書店員が選んだ これ読んで2009年マンガランキングベスト50」特集の中で、
「まだまだ読みたかった作品BEST10」にお茶にごす。が3位に入っていたんですね。
オトナファミ まだまだ読みたかった作品BEST10
『まだまだ読みたかった作品BEST10
新刊をいつも待ちわびていた・・・
連載は終了しても、「もっと読みたい!」とファンの心を掴んで離さない名作をご紹介。
最高の時間をもたらしてくれた作品への「ありがとう」の気持ちを込めて・・・。』
オトナファミ 2010.2 「まだまだ読みたかった作品BEST10」お茶にごす。が3位に
「”優しさ”って何だろ・・・3位 お茶にごす。」
「とにかくいいキャラが多く、ラストも良かった」
「見た目こそ恐いものの、心優しい元不良の少年・まーくんが茶道に挑戦する学園コメディ。
ずっと想いを寄せていた茶道部部長との間に自ら距離を置いてしまったまーくん。
しかし、部長への想いを断ち切れぬまま、部長は高校を卒業してしまい・・・。ラストは感動の大団円!」


1位 のだめカンタービレ
2位 PLUTO
3位 お茶にごす。
4位 To LOVEる-とらぶる-
5位 魔人探偵脳噛ネウロ
6位 アイシールド21
7位 ふたつのスピカ
8位 ぼくらの
9位 ツバサ
10位 共鳴せよ!私立轟高校図書委員会


ちょ!
ちょっと調べてすごいと思ったのが、お茶にごす。以外の作品は何かしらメディア化されてるってことです@@!
1、4、5、6、8、9位はアニメ化作品。
(7位のふたつのスピカはドラマ化、共鳴せよ!はCDドラマ化)
「PLUTO」は手塚治虫文化賞マンガ大賞の受賞作品らしいです。


その中で3位にお茶にごす。が入るって・・・!
何かしらメディア化・または受賞してもいーんじゃないの・・・かなぁ(@@!!
ほんっと惜しいぃ~!!


いままでの「オトナファミ」についての記事はこちら☆

2008-09-06 【今日俺】オトナファミ2008年 9/26号に軟葉高校が^^
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-113.html

2009-07-27 【お茶にごす。】&西森作品情報 お茶にごす。POP&オトナファミ
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-370.html


拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】Amazonのカスタマーレビューが増えていて内容もすばらしい件!


ちょっと覗いてみたAmazon.co.jpの「お茶にごす。」11巻のカスタマーレビューが全部5つ星で、まだ増えているのに感激!!
今現在24個までに増えてます!

Amazon.co.jp: カスタマーレビュー: お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)(新着レビュー順)
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4091220460/ref=cm_cr_dp_synop?ie=UTF8&showViewpoints=0&sortBy=bySubmissionDateDescending#R2IIMVKYMOOZIE

”「男らしさ」を問い続ける過程で、「優しさとは」にたどり着いた傑作, 2009/12/25

等など・・・!!

うわ~、うまいレビューです!!(尊敬)
必読です!!

お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る


拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】祝・新刊発売!11巻関連リンクなど Part.22

お茶が終わってもう半年近くになり、今日俺クラブサンデー連載も一区切りついちゃったしマジにネタがないー!!新しいニュースはないのかー
Twitterでも初めてつぶやくとか・・・?!

と言いつつ今日もリンク紹介です。


昨日と同じようなブログさん発見!
「このマンガがすごい!」個人のランキングにお茶を入れてくださってます。
しかも”お茶にごすが少年漫画としては最高の出来だった”と言ってくださっております!

2009年漫画振り返り|通好みロック!!
http://ameblo.jp/powaipoton/entry-10409567581.html


それと、何度も紹介している「コミックナタリー」、「漫画家のプロフィール」があって、
「このマンガ家をウォッチする」という機能もあります。
ブログパーツもあったので貼り付けてみました!
ニュースがリアルタイムで表示されるのは便利ですね。

コミックナタリー - 西森博之のプロフィール
http://natalie.mu/comic/artist/show/id/4146
ブログパーツに今現在表示されるのは、以下のニュースです。

「今日から俺は!!」傑作選、クラブサンデーで無料配信
【10月16日付】本日発売の単行本リスト
サンデー・マガジンの原画展、京都でも開催
サンデー・マガジン100作品の原画展、川崎で開催
幻の未収録外伝を収録!「天こな」ワイド版完結


※ブログパーツはこのページの右側に貼ってあります!


拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】祝・新刊発売!11巻関連リンクなど Part.21

今日はリンク紹介です。
11巻の感想以外にも、1~2巻や、今日俺の感想なども出てきてますので一緒に紹介しちゃいます。

最近お茶にごす。を読んだ方のレビュー発見。

西森博之 / お茶にごす。 1巻 - ほやほや便り
http://d.hatena.ne.jp/apricot_kernel/20091210/p1

西森博之 / お茶にごす。 2巻 - ほやほや便り
http://d.hatena.ne.jp/apricot_kernel/20091211/p1


以下は西森作品ファンさんがちょこっと語ってます。

今日も動かない。 | エムブロ!
http://mblg.tv/pyvhjwjq/entry/28/
”漫画でオススメは道士郎でござる、かお茶にごす。です。西森さんの作品好きなんです(`・ω・)+
以前、電車の中で読んでたらついプフーって笑ってしまって・恥
………目の前のお姉さんに引かれました(遠い目)だから家で読むようにしてます。
いや、お茶にごす終わりましたけどね泣でもまークンおめでとう!!”


漫画 つけたし|継ぎ接ぎの華
http://ameblo.jp/hororence/entry-10408924564.html

”西森博之さんが好きなのを忘れてた
今日から俺は!
天使な小生意気
お茶にごす。
全部完結してしまったけど
天使な小生意気とお茶は最高だった
只今、今日から俺は!を読み途中”


こちらのブログさんでは「このマンガがすごい!」個人のランキングで、
「君に届け」と「お茶にごす。」を同率1位として紹介してくださってます!
(このマンガがすごい!に選ばれたいけど、あれはどうもちょっと選考基準がよくわかりません;)

このマンガがすごい!2010 ランキング - BLUE VENUS'S BED
http://blog.goo.ne.jp/riruwaru/e/9aac30332e6d61db9e22178b9ad89399

”1位【君に届け】同率1位【お茶にごす。】西森博之/週刊少年サンデー
作者が本作で描きたいものを描き切った時に、
スパッと物語を締める、感動的かつ見事な大団円でした。
ただ笑えるだけの作品に終わらないところがさすが。”


こちらのブログさんはもう2回も紹介させていただいているのですが、
今度は今日俺を読んだとの感想が^^

とうびき 今日から俺は!
http://kumutaro.blog59.fc2.com/blog-entry-48.html
”「お茶にごす。」「道士郎でござる」と名作が続いたので、西森先生の出世作(たぶん)を読んでみた。
古すぎるのかコミックレンタルがなかったので、思い切って中古で全巻購入(38巻)しちまったよう。”
”「今日から俺は!」を読んだら「お茶にごす。」の世界ってすごいゆるいというか、ヘイワ~なんだなあー。と思いました。
先生、だんだんと大人になっていってるのねー。
「今日から俺は!」は高校生活3年間を描いてるんだけど、こんな感じで「お茶にごす。」ももっと読みたかったなあ。
あれはあれで完結してるからいいんだけど、、、”


お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る


拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】祝・新刊発売!11巻関連リンクなど Part.20

お茶11巻感想リンク、Part.20!!発売後1ヶ月半、まだまだ出てきます!
っていうかまだまだ感動モノの感想も^^!!
古くならないうちに今日も紹介しちゃいます!!

まずは超オススメの読み応えありの11巻感想を4件紹介です^^
ぜひぜひチェックしてください~!
皆さん、感想上手い・・・!!感動モノ!

★超オススメ感想①
ホンヨンダ 漫画の感想ブログ: お茶にごす。11巻(西森博之)
http://honyonda.seesaa.net/article/134836833.html

★超オススメ感想②
お茶にごす 11巻 - ヒノキオのブログ - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/mino2hino/57246042.html

★超オススメ感想③
お茶にごす。|ツレヅレなる映画・ドラマ日記
http://ameblo.jp/satur-day66/entry-10402230939.html

★超オススメ感想④
お茶にごす|お役に立ちません。
http://ameblo.jp/helpu/entry-10400991987.html



以下もいつもどおりオススメブログさんたちです~!ぜひチェックしてください。

今|mkzouさんのブログ
http://ameblo.jp/mkzou/entry-10402741317.html
”友達から借りたんだけど、絵に見覚えが
今日から俺は書いてる人じゃん
まだ三冊しか読んでないけど、全部今日よみきっちゃいそう”


ウエオカーニバル:もしも僕がいなくなったら 君は少し笑うのかもね
http://blog.livedoor.jp/ueoka_ueoka/archives/1702343.html
”お茶にごす。が面白い。
今の少年漫画で一番面白いんじゃないのかな。”


ひさびさにひっと|moelog
http://ameblo.jp/yuzu-9998/entry-10403088072.html
”職場の漫画部で借りた「お茶にごす!」おもしろい。
読んだひとが皆声を揃えて「部長いいですよね~」って言ってたけど
部長ほんとうにいいな。”


お茶にごす|゚:。+゚・ポッポジュセョ゚+。:゚・゚
http://ameblo.jp/yuuloveconstitution/entry-10402055383.html
”こないだかりた漫画
ちょーおもしろい”


お茶にごすが面白い|不思議な巻物
http://ameblo.jp/mitsuaki3259/entry-10401685454.html
”うん。面白い
最近買いだしたので、その魅力に気がつきませんでした
ストーリーもさることながら、キャラクターやギャグのセンスが良いです
それが西森作品の醍醐味”


「HELL SCAPER」 : 金色のRUFUS
http://stoktor.exblog.jp/12421565/
”サンデーの『お茶にごす。』がいつの間にか終わってた。すげー期待して開けたら終わってた・・・”
”西森博之さんの漫画ホントおもしろいんだよなぁモイラのツボやの~ ”


★TIME M@RKET★タイムマーケット:お茶にごす
http://tmkt.i-yoblog.com/e238416.html
”作者の西森博之先生は「今日から俺は!!」の作者でもあります。
西森先生のFanだって方もすっごく多いんですよね~”


お茶にごす :: エリと森の仲間たち
http://yaplog.jp/eri-candy/archive/207
”最後、主人公まークンが「優しさ」とは何かを追及してきた結果に
読んでて温かい気持ちになりました”
”ただのギャグマンガとは一味違います
周りの脇キャラもいい味出してます
(お気に入りは顧問の先生かなww面白すぎる)
おすすめしますー ”


朝っぱらから茶道部入りてぇ|早起きドリブラーの貪欲ブログ
http://ameblo.jp/realfc/entry-10398576056.html
”いや~結構好きだなこの笑い。
って事で昨日夜中の4時まで没頭して漫画読んでしまった( ̄ω ̄) ”



お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る


拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】祝・新刊発売!11巻関連リンクなど Part.19

お茶11巻感想リンク、まだあります!
今日も紹介。

暇つぶし。 ≫ 誰が泣いてるのーおおー
http://www3.atword.jp/harusame/2009/11/29/%E8%AA%B0%E3%81%8C%E6%B3%A3%E3%81%84%E3%81%A6%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%83%BC%E3%81%8A%E3%81%8A%E3%83%BC/
”最終巻…だと…!?あわてて母にメールしたら(ファン)
母もとりみだすほどの事件。ああーしかしいいラストだった。
こんな少年漫画見たことないっす先生GJっす”

WATER GARDEN~山田の日記~ 単行本
http://yamada365.blog68.fc2.com/blog-entry-179.html
”この作者さんの漫画は当時から今の今まで何となく読んでしまってる。
不良モノなんだけど、基本ほのぼの。
恋やら友情やら、グッときてしまう心温まる作品が多数です。”

まんが - 仮話 - 楽天ブログ(Blog
http://plaza.rakuten.co.jp/karibanasi/diary/200911240000/
かんっぺきな良作だった、自分はエンジェル伝説を思い出す設定で当初からかなり楽しんで読んでいたが、軽い哲学なノリが入ってきてからよけいに面白さは増した。集めやすい巻数で読みやすくて笑える、少し感動もするマンガ。この人の最近の傾向らしく連載は長くなかったが、だからこそか惜しむ気持ちもあるが清々しい。”

ミツハーシー|生きて腸まで届く
http://ameblo.jp/swap013/entry-10396930428.html
”お茶にごすが終わっちゃったあああ
今日から俺は読みたいなー
どこやったけ(笑)
三橋好きすぎるてか愛しすぎ
あんな超越したバカな子飼いたいぜ”


ヲタクネタ|∞∞たまごおうじ+おにぎりひめと一緒∞∞
http://ameblo.jp/satoshikon/entry-10397276588.html
”あと、不本意にも泣いてしまったのが、これ。↓
『お茶にごす 11』最終巻
ギャグ漫画なのに、泣いてしまった。”

リアムんち 迷う
http://bellefleuriste.blog75.fc2.com/blog-entry-352.html
”お茶にごす。の11巻をやっと読んだんですが最後のページで
まさかこれ最終巻…!?と思ってカバーの折り返し見たら…!
全11巻という無情の文字が!!!”


お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る



それと、11巻の感想ではないのですが、天こなのアニメのエンディングテーマを担当した歌手の三枝夕夏(さえぐさ ゆうか)さんが来年引退するらしいとの記事がこちらに・・・

コーヒーにごす。 : ポニテ全一
http://blog.livedoor.jp/gulark/archives/1335018.html
”わかる人にはわかると思いますが、このブログのタイトルは西森博之先生の作品「お茶にごす。」をもじったものです。私は西森作品が好きで「天使な小生意気」というアニメを観ていた時に出会ったのがデビューした当時の三枝さんでした。三枝さんはこのアニメの最初から最後までEDを担当していました。”


拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】祝・新刊発売!11巻関連リンクなど Part.18

拍手ありがとうございます~

今日も発売後1ヶ月たってもまだ出てくる、お茶11巻感想リンクです。


お茶にごす、放浪息子 - いとしのロビンフッドさま - 楽天ブログ(Blog)
http://plaza.rakuten.co.jp/uparupa01/diary/200911200000/
”ひっじょ~~~~に、おもしろいです。”
”そしてなんだろう、話がですね~、ななめ上な展開なんですよ、いっつも。
しかもななめ上ながらもこの話がこのまま膨らんでくのかな~・・・と思ってるとぷつっと終ってそのままなんです
えーー物足りな~いという気もするけど段々それがおもろく感じるようになっちゃった”


お茶にごす - カオスだもんねNEXT
http://www.chaosdamonne.com/2009/11/post-796.html
”マンガ喫茶で6巻まで読んだのに、やっぱりこの漫画は買って読もうと思い、全巻購入。
心温まる、すごくいい漫画でしたぁ。
もう11月だし、おそらく今年のベスト1。”


すばらしい日々 : お茶にごす - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/nobuyaha/archives/1894494.html
”「お茶にごす」というマンガが最近完結しました。好きなマンガでした。きれいに終わってよかったです。
ギャグマンガとしてもおもしろいですし、その中にちりばめられた友情や恋愛にもさらりとした熱さがあってグッときます。
西森 博之の新作がはやく始まらないかなあと思っています。
おすすめです。”


お茶にごす!|StarlitNight
http://ameblo.jp/ksgkssgk/entry-10392140816.html
”町を走ったときにみんなが笑ってこっちを見ているのが一話と逆で
なんか船橋の成長がよくわかってよかったなーって思いますw
結局最後はどーなったのでしょうか
みんなはどー思いますかー?(見てる人にしかわからない質問)
やっぱハッピーエンドだったんでしょーか”


お茶にごす|渡邊輪業活動日誌
http://ameblo.jp/watanabe-ringyou/entry-10391435389.html
”今更ながらお茶にごすを立ち読み。
なんか感動。西森作品の中では最高のエンディング。”



一番上のブログさんの「話がななめ上な展開で、ぷつっと終わってそのまま。でもおもしろくなる」はたしかにそんな感じもありましたね。えー、こうくるか!みたいな感じで突っ走った漫画ともいえるのかなぁと。
今日はこのへんで。
この祝!11巻・Partいくつまでいくんだろーか・・・^^

お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る



拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】祝・新刊発売!11巻関連リンクなど Part.17

拍手ありがとうございます~^^
今日はお茶11巻感想リンク2つ。

こちらはタレントさん?!がお茶にごす。をオススメしてます^^

マンガな感じ|太田玲央奈オフィシャルブログ「れおなのなおれ」Powered by Ameba
http://ameblo.jp/reona-ota/entry-10390152540.html
”大好きなマンガが終わっちゃったよ・°・(ノД`)・°・”
”爆笑しすぎて腹筋痛くなったり、ホロリときたり、キュンッとしたりまた爆笑したり・・・”


こちらは画像入りでお茶の紹介してくださってます。着目点が良いですね^^

すくらんぶる玉子*sukuranburu-EGG:お茶にごす。
http://blog.livedoor.jp/rilakku_mamoon/archives/986042.html
”また、西森先生の作品は、ちょっとしたところに可愛らしい動物や小物が登場するのがまた何ともいえず面白いのですが、それが演出としても活かされていることがあるのでそのシーンをひとつご紹介します”
”怒りの表現として電子レンジを使うというこのユニークさこういうセンスがなんとも言えずツボです誰でもできそうでいて、なかなか思いつかない演出だと思います。”

お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】祝・新刊発売!11巻関連リンクなど Part.16

今日はお茶11巻感想リンクの続き。
今日でもう発売して1ヶ月!!でも、さすが最終巻、まだまだ感想出てきます!
まだまだ熱い感想が^^!

↓こちらのブログさん熱すぎ!好きです(笑)

没入していくおれ達|お前らこんにちはブログ
http://ameblo.jp/jina610/entry-10389168656.html
”このような、なんというか読後胸がグワーとするようなマンガをおれは今まで読んだことがない。
あの終わりに近づくにつれてページをもうめくりたくない(めくると終わっちゃうから)気がウオオオオすっげえええ!!”
”あー、おれはほんと、まだ読んでない人達が羨ましい!
今からの人生にあの新鮮な感動体験をする権利が残されているキミ達が
本当に羨ましいぜこの野郎ァァァァァーーーーッッッッッ!!!!!!!!!!!!”



『お茶にごす。』全巻コンプリートであります。|よろしければ、見てやってください。
http://ameblo.jp/sksn4969/entry-10388963229.html
”このたび全巻をそろえる事に成功しました。
ほんとお茶にごす。はいいです。癒されます。”
”不良とか、その他ムカツク方々がいっぱい出てくるけど、
それでも最後には癒される。”


きみこのマンガ風味な読書記録的感想
http://fanblogs.jp/1835/archive/896/0
”…え?これで終わり!?って感じで完結…。まーくんもっと暴走して恥ずかしい台詞を言ったりしてもよかったのになー。”


AOZZ RECORD 西森博之
http://aozz.blog49.fc2.com/blog-entry-124.html
”西森作品とは「今日から俺は!!」がおそらく最初の出会いでおよそ20年経つのだが、依然その面白さは衰えていない。漫画らしい絵柄も、シンプルだが独特の魅力がある。”


お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】祝・新刊発売!11巻関連リンクなど Part.15

今日はお茶11巻感想リンクの続きです~まだまだ出てくる~!
嬉しい感想がいっぱいです。


『お茶にごす。』|キミは、ボクのタカラモノ。
http://ameblo.jp/happy-mogu/entry-10385600968.html
”つーかこの本で、そんじょそこらの恋愛物よりよっぽど胸キュンキュンさせてもらったよ
これが本当の恋愛だって気がしました。”
”西森博之さんの漫画は本当面白いですよ。今風の漫画とはちょっと違うんですが、そこがいいんです。時代に媚びない感じが。独特な味が出てるんです。”


お茶にごす|MEZE姪オフィシャルブログ「猫まっしぐら」Powered by Ameba
http://ameblo.jp/meze-tetsu/entry-10386809842.html
”この間これ読んでたんだが最強。
この作者漫画で一番好きだな~”


ハマってる漫画パート2 - パンプキンの日記的なブログ - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/sinjougou/3296016.html
”お茶にごす。です^^
かなーり面白いですよぉ☆”


今日から俺は!! ☆←星じゃないよ
http://sanred.blog69.fc2.com/blog-entry-13.html
”お茶にごす終わっちゃったー。゜(゜´Д`゜)゜。
けっこー新巻とか楽しみにしてたのに、、、
サンデーで連載されてて今日から俺は!!と同じ
西森博之作のマンガなんだけどなかなかおすすめ!”


7巻は行方不明 :: しゆがー(・ω・)
http://yaplog.jp/nhyde/archive/65
”優しさとは何か!!
ヤーマダ、まーくんのようになりたい!!
ヤーマダかっこいいしまーくんには最後キュンときちゃったよー!!”
”心がほっこりする漫画だ(*´ω`*)”


恵みの雨|CLUB LINERのパーテンダー、なべの日記
http://ameblo.jp/happynabechan/entry-10385957726.html
”オススメマンガの話でも。
最近完結したばかりの
「お茶にごす!」西森博之
これ、面白いですよ~。”


お茶にごす。 - 思い立ったら我慢出来ない♪ - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/wwiiioooiiioooiiiww/56728042.html
”この西森作品、ハズレなしと言っても過言ではありません。
今回紹介する 『お茶にごす。』 もまた然り。”
”二人の今後は読者の想像におまかせってことなんでしょう。
時間に余裕のある方はぜひ読んでみてください♪”


うわぁ…|明日とは呼べない朝
http://ameblo.jp/777heaven777/entry-10384128566.html
”泣いた。”
”みんな読んでみるといい!!
めちゃくちゃ切ないから!!”


『お茶にごす。』 | GYKE
http://gyke.jugem.jp/?eid=145
2009.11.09 Monday
”‥‥‥‥‥‥終わっちゃった”
”姉崎部長。あの日あの時の貴方の勇気と優しさ、そして信念を貫き通す強さにカンパイ”


お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る


拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】祝・新刊発売!11巻関連リンクなど Part.14

今日もまだ続きます、お茶11巻感想リンク。今日は3つです。

↓こちらのブログさんで書いている「サムライ・ハイスクール」ってちょっと気になりますね(笑)
道士郎っぽいっていうと、「矢島美容室」の「ニホンノミカタ」の「ネバダから来ました」「サムライはどちらで会えますか」っていうのもありましたっけ~

小覇王の徒然なるままにぶれぶれ!: お茶にごす。
http://burebure.blog.ocn.ne.jp/burebureblog/2009/11/post_b40f.html
”僕はこの人の代表作の「今日から俺は!」は読んでないんだけど、その頃からのファン(僕の以前の仕事の先輩)に言わせるとヤンキー物でなくなってからはいまいち、なのだそうだが、僕はこの人の本質はヤンキー物ではないと思う。この人の作り出す非日常の雰囲気とヤンキーが相性がいいだけなのだ。
 絵柄も好きだしこの人の漫画は今後も買うと思う。
どうでもいいけどドラマ「サムライ・ハイスクール」の予告を見たとき「道士郎でござる」の実写化と勘違いした。”

Dr.Masumi Room : お茶にごす!!
http://drmasumi.exblog.jp/12901785/
”11巻で最終章なんてすごく残念です。もっともっと読んでいたかったなぁ。
まぁ、ラストはほんわか温かいので許しますけど・・・・・・
良かったね、マー君!!”

イロネコの日常 ミクロマン?
http://ironekohata.blog85.fc2.com/blog-entry-104.html
”でももっと広げられたストーリーがいっぱいあった気がして、ちょっと惜しいなぁ。
あの部長とまーくんにニヤニヤ癒されていた人は多いはず(*´v`*)
同作者さんでは「天使な小生意気」が一番好きですが、今回は今までより物騒なシーンが少なめで、読みやすかったかもです。
新しい作品にも期待!”



※今日の更新としては、最近このブログにUPした画像を拍手画像として追加しました~
これで拍手はランダムで33ページになりました。

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】祝・新刊発売!11巻関連リンクなど Part.13

今日もお茶11巻感想リンクです。まだ紹介しきれていないものです。
もうね、すんごく良いです(笑)!

総額3107円 - 身の回り4畳半近辺の日記
http://d.hatena.ne.jp/b3g/20091108
”いいです。どの巻もおもしろいのですが、特に11巻は繰り返し読んでいい感じになれます。”

お茶にごす。|NO HAPPY NO LIFE!!
http://ameblo.jp/mu--toto/entry-10383452011.html
”最終巻
よかったー
まーくんの真っすぐさに、最後はうるうるきました
まーくん、すごく優しい男だよ
そして、表紙の『ちんまり』に萌えた”
”友達に借りて読んでいたので、
自分で買い揃えよう”

お茶にごす。  西森博之 - 黙るフォイ
http://blog.goo.ne.jp/matuoka-eiji_love/e/e4e1377d8c20726eabdf3948d507e969
”めちゃくちゃ面白かった!
やっぱ西森先生最高だよww”
”滅茶苦茶ハマッた。”


お茶にごす|金色の心臓
http://ameblo.jp/kinirono-shinzo/entry-10381491947.html
”もうね、もうね、すごく……良い!!”
”なんかね、ちゃんと人間の心が描かれてるのが良いんだね。
登場人物は全員譲れない一本の筋が通ってるけど、葛藤も迷いも照れも驚きもあって、そこが良い。
それと演出のかっこよさがハンパねぇ。”
”静けさも荒さも心の動きも、無音のカットで見せるのが巧い。巧すぎる。
特に最終巻がたまらなかった。
ちょー今さらですが西森先生は天才だと!”


『お茶にごす』11巻 告知|Reposまめのブログ
http://ameblo.jp/repos-staff/entry-10365853799.html
”涙と笑いのサプライズ
そして気になる雅矢の恋の行方は!?
お茶にごす・・・最終巻!
結構なお点前で大団円!!”


お茶にごす! 11巻-PAO [2009年10月19日(月)]
http://track-back.net/pao-m/archive/2299
”これが最終巻やて
表紙では、部長さんがマー君にチョコンって”


ぷっぷかぷー ■ 2009-11-06(Fri)
http://hgfisya.blog24.fc2.com/blog-entry-789.html
”お茶にごす。買いました\(^O^)/
好きだ~いいわ~大好きだ~”


↑こちらは1巻の感想ですが、まだまだ新しい読者も増えてるみたいでうれしいです。

お茶大事典もそろそろ復活しないと~^^;


お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る


拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】祝・新刊発売!11巻関連リンクなど Part.12

今日もお茶11巻感想リンクです。まだ紹介しきれていないものもあるので・・・
皆さんの感想、今日も熱いです!

最近のはまり|風の向くまま気の向くまま
http://ameblo.jp/sircle9/entry-10380289465.html
”最近ある漫画家のマンガにはまってまして。
『今日から俺は!!』などを描いてる
西森博之さんの漫画が個人的に最近のいちおし!
でもね…
『お茶にごす。』って漫画がつい最近単行本で最終巻を迎えた…
こんな早く終わるなんてせつねぇぇ”


あれやこれや|与太話
http://ameblo.jp/toichi-h/entry-10378641171.html
”*お茶にごす11巻
お茶が終わってしまった…(´;ω;`)部長、これから何を楽しみにしていけばいいのですか。
兎も角も、ハッピーエンドで良かったです。”
”でも野暮天なおいらは、あと2、3話くらいまーくんと部長のキャッキャウフフを見たかったんだぜ!”

※部長と夏帆のイラストが!

マンガ|boxing207さんのブログ
http://ameblo.jp/boxing207/entry-10378450531.html
”このマンガは
メッチャオススメ
内容はと言うと…
皆さんが読んで下さい(笑)読んで損はしません”


ひとりごと 2009/10/16
http://asspecial.dou-jin.com/Entry/16/
”お茶にごすが最終巻とか
マジありえねーんですけど(若者文化の吸収に成功)!”
”最後の山田の滂沱が読者の立ち位置というか、私の視線でしたね。
「なんだろ? なんか感極まる」っていう感じ。”

※部長のイラストあり!

ああ~、ホント、もう2~3話番外編でもいいから、まークンと部長天然カップルの平和なお話が読みたいです。


お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る



拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】祝・新刊発売!11巻関連リンクなど Part.11

今日もお茶11巻感想リンク。まだまだ出てくるので要チェック。皆さん熱いです!

Stand for one's wish  結構なお手前で大団円
http://yakyuu422.blog95.fc2.com/blog-entry-54.html
”最高の最終巻でした。
今まで他の人とかを救ってきたまークン。全ては、やさしくなる「決意」をしたから。”
”皆が成長する姿を見ていて気持ちいいマンガ。お茶にごす。 
作者の西森博之さん、本当にありがとうございました!”


155センチのふく お茶にごす。ちんまりして貰ってる表紙が!
http://155fuku.ko-me.com/Entry/2/
”わーいやっと買ってこれた~!とか思ったら
終わっちゃった~!!!
でも、この部長に『ちんまり』して貰ってる表紙は最高ですv
今日俺とはまた違った晴れ晴れとした切なさの終わり方がでした!”

お茶にごす。 最終巻 株で億稼ぐまでの脱サラトレーダーの日記
http://ichigocorone.blog33.fc2.com/blog-entry-411.html
”買ってきました。。。。
(´;ω;`) 読んだよ・・・
最後の夏帆が男前過ぎる!!(`・ω・´) カコイイ!”

お茶にごす。11巻感想:気になるものたち-おすすめしたい本やもろもろ
http://kininarumonotachi.seesaa.net/article/130424582.html
”表紙ー!!!
ちんまり!!!!チンマリしてる!!(4巻参照)
これはアレですよね、ラブラブですよね!?
ラストの補完と見ていいんですよね!!!!!”

アマゾン11巻画像付き
お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る


拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】祝・新刊発売!11巻関連リンクなど Part.10&サイト更新

拍手ありがとうございます^^

今日の更新としては、サイトのほうのブログタイトルリストに、10月分を入れました。

「今日から西森!」blogリスト(2009年1月~)はこちらです。
http://westforest.saikyou.biz/blog_titlelist_2009.html

あとは、今日もお茶11巻関連のリンク。

のこのこだいず:すき
http://blog.livedoor.jp/cht/archives/989377.html
”お茶にごすが…私の涙腺を崩壊させる…!
密林で茶にごのレビュー見て驚愕
20人全員が☆5つ!!
最終巻でここまで高評価な作品ってめったにないですよね!!
私もこの作品はかなり名作だと思います。色んな人に是非読んでいただきたい。
最終回が掲載されたサンデーが出たときは、「何故こんな面白い漫画が終わって他のつまらん漫画が続くんだ!」と憤ってしまいましたが、今ではこの結末に文句はありません
ホント名作です、絶対売らない…!”

とうびき お茶にごす 11
http://kumutaro.blog59.fc2.com/blog-entry-36.html
”めちゃめちゃ素晴らしかった!!
これを超える漫画はなかなかでてこないだろうなあ”
”その人と話をしたり、行動をともにすることで、その人の良さがわかり、軽い気持ちからだんだんと深く真剣に相手を好きになっていく様子が伝わってくる漫画なのです。
しかも言葉ではなく行動で
まさに茶道なのですー!
最終巻は物語として完結していますが、続きがちょっと読みたいです。”


趣味:ゲーム、まんが: 誠ちゃんち
http://makotochan3.txt-nifty.com/weblog/2009/10/post-e9f8.html
”ダイスキ漫画が終了してしまいました。”
”お茶にごす、がまさかの終了でした。←コミック派で最近気づく。
もともとは週刊でおいかけていたのですが、連載の流れ的にまーくんと部長が好き合っているはずなのに別れ別れになったときから、コミック派に切り替えました。
そしたらそのあと、衝撃の展開に!”


田中一郎(Jr.)の小部屋 読まなきゃ
http://tanakajr.blog14.fc2.com/blog-entry-500.html
”とりあえず『お茶にごす。』が本当に終わっててショックです。
まあ、終わったってのは知ってたけど、読むまではあまり信じたくないじゃん。好きな漫画だし。
もう少し続けて欲しかったなぁ。”




アマゾンの今現在の評価、20人中、全員が評価★5個!
レビューも良いものばかり・・・(感動)!
先生!読んでますか~っ?!


お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る


拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】祝・新刊発売!11巻関連リンクなど Part.9

まだまだお茶11巻関連のリンク出てきます。
今日も、もーちょっと紹介。

なんてこったい!|♪想いついたら更新♪(あーちゃんも可)
http://ameblo.jp/ryon3/entry-10375179645.html
”いつも楽しみにしてるマンガが終わってしまった(iДi)
先月買ったのに新巻が出てたから
「何で出てるの?」って思ったら
オビに最終巻って書いてるΣ(゚д゚;)
あーあ(*´Д`)=з
楽しみが減っちゃった”

漫画読み日記。:しょてぃろぐ
http://blog.livedoor.jp/your_shorty/archives/1329976.html
”不良だから身を引いたまーくんが、川辺でホントの気持ちを覗かせて、
夏帆ちゃんがそれを見てまーくんを川に蹴り落とすシーン。
そっから先はもう熱い展開で読んでて涙が止まりませんでした。”

お茶にごす最終巻 - 主婦だって少年漫画読むんだよ!
http://blog.goo.ne.jp/after_black_cider/e/ed3de60359fcf89febf97cd3f6312e8f
”友達に貸すと必ず「すごい面白かった!」って言ってもらえる。
読んだ後にスッキリした気持ちになるのも良いところ。
でも、なんとなくあっけなく終わってしまったような気がして・・・ちょっと残念かな。
次の西森漫画にまた期待します♪”

ROとorangeの槍騎士と - 終わってしまって悲しいマンガとか
http://orangerama.blog77.fc2.com/blog-entry-328.html
”サンデーさん、なんでやめちゃったんですか・・・。
このメンバー、終わらせるのもったいないよ~~~(汗)”

欠陥品の溜息 結構どころじゃないお点前で大円団
http://luckdowntameiki.blog84.fc2.com/blog-entry-65.html
”奇跡が起きた
もうこれわSSランクを特別に作るしかないですね
奇跡の内容ですよ
何コレ
繋げて読んだらこんなに完璧だったんですか”

irieの行方 お茶にごす。③
http://skissa.blog35.fc2.com/blog-entry-164.html
”優しくなりたい男の子が最後にもらったものは・・・。
それがとてもとても。
お昼の公園で読んで、時間を忘れて焦った。”


ああ。惜しがる声の多いこと!



お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】祝・新刊発売!11巻関連リンクなど Part.8

今日も拍手ありがとうございます^^

先日、こちらでお願いしました、クラブサンデーの今日俺の広告が載っているサンデーの写メ、
Tさんからいただきました!
クラブサンデー更新前にUPさせていただこうと思います^^
ありがとうございます!


さて、今日もお茶関連のリンク紹介です。

お茶のアシスタントをされていた清水元英さんのブログでお茶11巻について書いてありました。
関係者さんの生の声が読めるとは嬉しいです。インターネットっていいものだ・・・^^!

お茶☆11巻|清水元英の頭の中
http://ameblo.jp/mj-js-j5/entry-10373365447.html
”11巻の最終回の最後のコマ、先生が僕の名前を載せてくれました☆”


以下、いつもどおり見つけたブログ様を紹介です。


春が来なかった
http://d.hatena.ne.jp/kyo1ro/20091026/1256558095
”読み終えたこの感じ…まさしく名作の感じ。
「終わっちゃった」という喪失感と
「いい話だった」という感動が入り混じって
顔の筋肉がどうしていいか分からずに変な顔になる感じだ。
ああああ…俺の心臓なくなったかもしれん。”


お茶にごす最終話 - hidehayhayの日記(仮)
http://d.hatena.ne.jp/hidehayhay/20091026/1256559244
”「鼻の奥が痛い」とかから察するに、最後の山田の「それが昨日まークンがさー」は、やっぱりまークンが初めて泣いたってことなんだろうなあ 部長に会った直後あたりに。
それ想像して俺も多少涙腺崩壊警報ーぞになる
いい話すぎる”

お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る


拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】祝・新刊発売!11巻関連リンクなど Part.7

今日もお茶関連のリンク紹介です~

まずは、うちのブログからもリンクさせていただいているkazuykさんの11巻の感想です♪
(リンクもありがとうございます!)

お茶にごす。11巻 - Just For Unknown
http://d.hatena.ne.jp/kazuyk/20091023/1256315233
”やはり愛されていた作品なんだなーとしみじみ思いました。私の中では、お茶にごすが終わって、どうも一人の天才が夭折したような、そんな喪失感があります(大ゲサ?)。もう少し続いても良いんじゃないかという気持ちがありますが、逆にこういう気持ちにさせるからこそ名作と呼べるのでしょう。”

そして、kazuykさんもオススメしているだいちさんの「お茶にごす。特設サイト」、
いよいよ最終巻のレビューまで埋まりました!こちらもお茶連載のようにうれしいような、完結してさびしいような!

お茶にごす。特設ページ(だいちさん)
http://homepage2.nifty.com/ff7dfc/page091.html


他にもオススメな感想をたくさん見つけましたのでぜひご覧になってください~

「お茶にごす。」最終巻発売 - ○○なひとり旅
http://hikawakei.blog88.fc2.com/blog-entry-18.html
”暴力沙汰あり、恋愛あり、友情あり… ですがどの要素もさらりとしているようで奥が深い。
暴力や恋愛といっても殺伐としていたりドロドロなんてところはありません。そういうのが好きな人からすれば物足りないと思うかもしれませんが、ストレスを感じることなくサクサク読める漫画です。”
”是非もっと多くに人の目に触れて欲しいと思う漫画です。”


恋愛エキスパート有也のブログ。 | 『お茶にごす。』最終巻を読んで一言。
http://yuuya.lovemanual.lovesick.jp/?eid=1229523
”やっぱ西森先生のマンガはいいね。
この人のマンガはハズレがない。
ストーリーとキャラの立て方が上手い。
シリアスとギャグとほのぼのと可愛さが絶妙にマッチしてる。
シンプルで疲れない絵も良い。”


ひゃっは~! - ケイロンの英知
http://d.hatena.ne.jp/argonauts/20091024
”終わってしまった・・・
本当に部長を想うが為に身を退くことを決めたまークン・・・
まークンの中の譲れない想いを理解したからこそ、まークンの選択を尊重する部長・・・
切ね~!!!!”


中央美術学園一年アートコースblog(仮 秋と言えば…
http://art1nen.blog47.fc2.com/blog-entry-123.html
”…マンガです。意外かもしれないっスけど、あんまし読まないんですよ。特に少年マンガは。
電車の中での暇つぶし用に友人に薦められたんですが、コレが目茶苦茶面白い。”

西森博之「お茶にごす。」ついに最終巻!! 20091021発売 ふるふる好楽/ウェブリブログ
http://old88nara88.at.webry.info/200910/article_20.html
”最近買っていた少年漫画の中では
これが一番!!!と思えた漫画です。
すっごい笑わせてくれた。
ぶっとふきだしてしまうくらい笑ったこともあったし。
それでいて真剣で、泣いてしまうこともあり。
後半は深い・・・・。
そしてラスト。
「優しい」ってなんだろね・・・。”


お茶にごす。11巻 | PEAKY
http://peaky2stro.blog90.fc2.com/blog-entry-376.html
”いや、ほんとに部長卒業で終わった…人気あったと思うんで、サザエさん方式とやらで年とらずに続けて欲しかったというのがファン心理。
しかし表紙のちんまりを見たら、ここで終わるのが最良か、とも思ったり。”

↑こちらのブログさん、11巻133ページのまークンとヤーマダの髪型を合成した絵があります!必見(笑)!

昧爽時 Asaakedoki  おすすめ
http://asaakedoki.blog23.fc2.com/blog-entry-56.html
”いやー・・・泣いた!清々しく泣きました。
みんなの優しさに心痺れました。
心の琴線に触れる作品です。
是非ご一読を。
西森先生、漫画だけど行間を読ませるような、
丁寧な描き方をされる方ですね。
透明な空気感が好きです。”

じゅてーむ
http://v6o6ava.anisen.tv/e146774.html
”西森さん作品は内容も面白いけど、キャラがすごい魅力的なんだよねo(^-^)o”
にしても部長とまーくんは絶対手をつなぐのに軽く1年はかかるにだろうな(^v^*)笑”

お茶にごす。|tttgkgkさんのブログ
http://ameblo.jp/tttgkgk/entry-10371528999.html
”西森ファンとしては悲しくもあるし、新しい作品が見れるのが楽しみでもあるな~
でも西森作品のなかでもお茶が一番好きだったから、かなり悲しい
こんな悲しみガッシュとスクラン終わったときを越えている・・・
次の作品に期待です!!!
※お茶にごす。は俺の中で殿堂入りしました”

夜明けのライダー
http://blog.goo-net.com/yoakenorider/archive/147
”今ハマっているモノというより、ハマっていたモノです。
この漫画は面白かったですね。
結構なお手前で…。
こういうハッピーエンドは大好きです。”


抹茶椀でお茶漬け: 地下室の夢
http://egoism.air-nifty.com/tikasitunoyume/2009/10/post-efcf.html
”部長とまーくんについては綺麗な決着(?)かついて…文句ない暖かさがあって嬉しかったな。
まーくんを見る通りすがりの人たちの笑顔に、まーくんの人生の目標への成果が見えるものの…なんというか、「でも、もっと、」という気持ちが残るのも事実で…”

お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る


拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】祝・新刊発売!11巻関連リンクなど Part.6 &明日はクラブサンデー!

今日もブログ2回書いちゃいます~っ
これが2回目です。

明日は金曜日、クラブサンデーの今日俺リバイバル連載の更新の日です~!
クラブサンデー「今日から俺は!!」
http://club.shogakukan.co.jp/kod/kyoore.html

今週サンデー立ち読みしたら、クラブサンデーの宣伝の1ページ、今日俺がどどーんと載ってましたっ!
先々週号のサンデーは、探しているうちに見つからず、結局見そびれてしまいました;;
どなたか親切な方、今週号の72ページ、先々週号の306ページの写メ送ってもらえませんでしょうか・・・m(_ _)m!それと、先週号は載っていたんでしょうか・・・気になる~

そして、今日もリンクの続きです~
まだまだいっぱい出てきますぞー

開径待佳賓|Werewolf's boredom syndrome...
http://ameblo.jp/warwolf/entry-10370261107.html
”『お茶にごす。』最終話を読み終えた
これは本当に良い話だった…
突然の終結には驚きもあるけれど
こんな終わり方もまた良いなぁって思えた”

*お茶にごす。*少年/ギャグ/恋愛* - マンガ女子20代
http://ajimangafan.blog103.fc2.com/blog-entry-5.html
”サンデー漫画で1番好きだったお茶にごす。が終わってしまった…寂しい…
どんなまとめ方をしてくるのやらと思ったら、初期から変わらない淡々としたまとめ方で、最後の最後で見開き!とかかなり卑怯だと思いました笑 うっかり涙腺緩んだじゃないか”

トヨタ期間工スパイラル2nd:お茶にごす。 11巻 - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/f4573/archives/51731029.html
”よくぞここで終わらせたという気持ちと、だからこそまだ続けて欲しかったという気持ちが絡んだ複雑な気分になりました
ここ最近の漫画で、これ以上見事な最終巻は無かったと思います”

寂しいっすね・・・|reoのブログ
http://ameblo.jp/reonosuke/entry-10370730063.html
”現在集めている漫画の内の1つ『お茶にごす』の最終巻が昨日発売されてました
西森さんの漫画は、『今日から俺は!』から愛読しているんですが、やっぱり面白いな~。
だんだんと面白度が増していると思う
それだけに、やっぱ終わっちゃうと寂しいっすね・・・。
またすぐに復活してほしいです”

スミス夫人の憂鬱 ちんまり
http://smithmatumura.blog10.fc2.com/blog-entry-7.html
”しかし部長がかわいすぎる。
個人的に10巻の夕陽のくだりの部長は本気で萌え殺しに来ててやばかった…!((゜Д゜*)))
上目づかいでちょーだいはいかん、いかんぞ^o^”

↑部長のイラストあり!

遅すぎた始まり 早すぎる終わり 「お茶にごす。」の奥沼さん
http://karashicolor.blog91.fc2.com/blog-entry-486.html
”やっぱり「お茶にごす。」終了が悲しすぎるので、奥沼さん(脇役)を描いてみました。”

↑なんと、奥沼さんのマンガ!まークンカワイイ(笑)

渡辺鳥かご ヒゲ濃いな、オメー。
http://watatori.blog122.fc2.com/blog-entry-231.html
”いや、青イング(進行形)。”

なんだろう?
↑これで思い出した、↓これは11巻ネタではないけど(笑)ウワサのべるぜネタですね。

『西森博之版べるぜバブ』
http://side-b.jp/tsumoru/gallery/fan/nishibel01.html
http://side-b.jp/tsumoru/gallery/fan/nishibel02.html
http://side-b.jp/tsumoru/gallery/fan/nishibel03.html


・・・でもまだ「べるぜバブ」読む機会がないのです。そのうちきっと・・・^^;

お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】祝・新刊発売!11巻関連リンクなど Part.5

トーハンのベスト10が出てましたが、今回サンデー陣でランクインしたのは、ハヤテのみでしたね;;
キビシー!
今後、オリコン、トーハン50位、トーハン月間なども出たら一応チェックします。
そういえば、拍手画像も2枚ほど追加しました~

今日もお茶関連のリンク紹介~!

まずは更新を楽しみにしているだいちさんのサイト^^
10巻のレビューと、ヤーマダ&夏帆ちゃんの絵になるベストカット5、
うちのサイトもリンクしていただきました(ありがとうございますm(_ _)m!)
お茶にごす。特設ページ(だいちさん)
http://homepage2.nifty.com/ff7dfc/page091.html

それと、何度も紹介させていただいているブログ様の11巻のレビューも。

最近読んだもの - Arbos:male
http://d.hatena.ne.jp/nylon666/20091020/1256052098
”初めて「人間」らしい認識を得て震えるまーくんを、朗らかな笑顔でお茶目に受け入れる姉崎部長という、この場面の何と感動的なことか。彼らのコミュニケーションの本当に幸せな帰結がここにあります。これほどの高度で透徹した枠組みを示し最後まで貫いた漫画というのは他にみたことがない。”

以下もおすすめ感想です~!

どうにかこうにか生きてゆく  お茶にごす 11巻
http://canonbuffalo.blog93.fc2.com/blog-entry-13.html
”車で15分ほどの場所に同じ書店があるのでそちらにあるか確認すればよかったのだが、ついつい面倒くさくてその店で新刊カレンダーみたいので16日発売してる事を確認して車で5分のこれまた比較的大型書店へ。
ええええええええええええええええええ!ここにもないがな!
ここではじめて店員にないのか聞いてみた、もう売り切れたとのこと。”

ZERO|テクテク~物憂げ世情~
http://ameblo.jp/snafkin0618/entry-10369895346.html
”やっぱり面白い
めっちゃ良かった
終わり方にはみんな色々意見がわかれるけど、私はこれで良かったと思う(^^)
まークン、部長とはきっと上手くいくよ”

お茶にご 日々の妄想
http://alphacross7.blog90.fc2.com/blog-entry-2627.html
”西森先生大好きなので次回作に期待します。
家の一つの棚西森先生のコミックでうまっています(笑)
実はもう入りきっていないので新しい棚を設置したいです(^O^)/西森先生専用棚2つ目!”

葱的生活。: 樫沢レシーブ
http://negi-neon.269g.net/article/14977585.html
”お茶の最終巻、雪の話のとことかめっちゃくちゃせつなかったんだがあああああ!!!!
まークン…まークン…!!!!(´;ω;`)
そこですごい切なくさせといて、イメチェンでは笑わされましたが。”

「お茶にごす。」11巻  西森博之著 感想 - 樽井さんの読書&電化よもやま日記
http://d.hatena.ne.jp/miyabi-tale/20091021/1256132684
”基本的にヤンキー漫画・ツッパリ漫画は好きではないのですが(どちらかというと文系のオタク系だったので)、この人の漫画は何故か好きです。”

心も同じ弱酸性(´ω` ) a badboy drinks tea !
http://nantennodo.blog.shinobi.jp/Entry/152/
”こうしてまた一つの物語を知れたこと、素敵な作品に出会えたことに感謝!
西森博之先生有難う御座いました^^
宝物な本が増えたぞーヽ(*´∀`*)ノ”

売り切れで探し回るお話は感想じゃないんですけど、つい気持ちが分かって(笑)
紹介しちゃいました^^

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】祝・新刊発売!11巻関連リンクなど Part.4

今日も続けてお茶11巻関連のリンク紹介です。
明日はオリコンかトーハンの順位が出てくるかも・・・
まあ順位はアニメ化などを期待してのことだったので、今となっては
どうでもよくなってしまったんですけども^^;(悲しいけど;)

airporta 西森 博之 『お茶にごす(11)』
http://airporter.blog28.fc2.com/blog-entry-574.html
”ついに,いや,もう最終巻。
描こうと思えばもっと膨らませることもできるだろうし,それも見てみたい気持ちもあるけど,でもやっぱりこれはこれでいいんだと思う。終わってしまうのはさびしいけど,ほんと良い作品でした。”

お茶にごす・・・好きだったのにぃ(涙|ある漫画描きの日常
http://airporter.blog28.fc2.com/tb.php/574-4f576f15
”もっと見たかった・・・これ好きだった人は全員、そう思ってるんじゃなかろか。
可愛い話だったんだ、笑える話だったし、いい話だったし。”

ぬるい日々:お茶にごす。 最終巻まで読んでの感想。
http://blog.livedoor.jp/ufd8jr333/archives/51297096.html
”傑作でした。
涙出てきましたよ。
物を語る。
何かを伝えたいから物語を書く。それが本来の姿だと思います。
伝わりました。これほどはっきり伝えてくる物語は久々です。”

五十嵐隼士トークライブレポ2|グランギニョルの幕が開いた
http://ameblo.jp/r-z-n/entry-10369370775.html
”質問「漫画が好きらしいですが1番好きな漫画はなんですか?」
隼「好きな漫画たくさんあるよ!少女漫画も読むし。最近はお茶にごすってやつが好きだな」
茶道部の話らしいのですがなんと質問された方が偶然にも茶道部!「絶対読みます」と言っていました”

↑こちらのブログさんでは、タレントさんのトークライブのレポで
好きなマンガとして「お茶にごす。」を挙げてたので!
五十嵐隼士さん。検索してみたら、ウルトラマンメビウス、任侠ヘルパーなどに出演の俳優さんのようですね。

まだまだ知らない人いるんだなぁ。今回もタレントさんに宣伝してもらえてうれしいです~^^

お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る


拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】祝・新刊発売!11巻関連リンクなど Part.3

今日も続けてお茶11巻関連のリンク紹介です。いっぱい出てくるので嬉しくてつい^^。

まずは毎回レビューを楽しみにしている「ほんよみの森」さん!
ほんよみの森: まことに結構なお点前で ~西森博之「お茶にごす。」11巻
http://mimori-hiroko.269g.net/article/14970120.html
いつもながら読み応えあり!!

最終巻。|青りんごクラブ
http://ameblo.jp/yukariapple/entry-10368079516.html
”やっぱり、西森漫画はいいですね!最後はかならずみんな笑顔ですからね(*^□^*)”

本日の一品|。:+. ピカピカ .+:。
http://ameblo.jp/ric121/entry-10366409140.html
”まさかの切ない展開でしたよ。
気がついたら、涙流してました
青春です!”

かゆうまシンドローム お茶にごす。
http://upnushing.blog20.fc2.com/blog-entry-212.html
”あの終盤の流れには本当に感動させて頂きました。
電車で読んでてもう普通に涙ぐんじゃいましたからねw”

蝸牛は棘の上に  西森博之『お茶にごす。』
http://lafolia.blog94.fc2.com/blog-entry-506.html
”ギャグ漫画だと思ってたのに、涙で読めないくらいに泣いてしまう。週刊少年漫画が掲載誌とは思えない緻密な構成、さりげない複線、絶妙のバランス、上品な絵柄は、少女漫画的であり、同じ点において才谷の知る漫画家中最も評価の高いよしながふみに匹敵する”


紅鏡の鑑:お茶にごす。 第11巻 - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/utakana/archives/51638956.html
”随所に挟む笑いのセンスが光っているからというのもありますが、
それぞれのタイトルでの描きたいこと、主題として据えているものがそれぞれ違っていて、
また、それが主人公の信念になっているから周囲もそれに感化されて違う流れになるから飽きないのかとー(多分”

2回目の紹介のブログ様、読み応えあり。

シバッチの世間話:お茶にごす。 終了 - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/shibachi1/archives/51639129.html
”設定上キャラ達から「優しい先輩」と慕われているキャラは居ますけど、読んでいる人間にまでそう思わせるキャラはそう居ないと思うのです。”
”ギャグを描けば笑わせられ、泣けるシーンはグッと来て、感動させるシーンは心が温かくなる。
そこら辺の描写の見事さがホント素晴らしいのですわ。”

こちらも部長の魅力についての長文、読み応えあり!

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】祝・新刊発売!11巻関連リンクなど Part.2

今日もお茶11巻関連のリンク紹介です。

まずはアマゾンのレビューは必見!
今のところ13件入り、すべてが★5!!すごいです。
アマゾンお茶にごす。レビュー
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4091220460/ref=cm_cr_pr_helpful?ie=UTF8&showViewpoints=0
感想も唸るほど良いものがありまして、皆さん文章力があってうらやましい・・・!

以下はRSSチェッカーで見つけたおすすめリンクです~

お茶にごす 最終巻: 漫画あれこれ
http://manga-arecore.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-cc67.html
生活に潤いを与えてくれていた漫画がなくなるとさびしいです。
次回連載に期待します。”

暇つぶしの日々 お茶にごす。 最終巻・・・・;w;
http://suddenpsp.blog34.fc2.com/blog-entry-236.html
”ちんまりしてもらってるまーくん。よかったねw”

Comic Watch - 茶道部マンガ「お茶にごす。」完結
http://comic-watch.jp/archives/822
”髪型の話はヤバイ、ロハスすぎる。電車のなかで我慢できずに爆笑してしまった。”

美影のひとりごと:お茶にごす。 - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/mikagetan/archives/942295.html
”西森博之さんの笑いのツボが、私の感性に著しく合致してて、サンデーはまるで買ってないんだが、単行本は、他のも全て買ってる。
毎回笑い過ぎて転がり、そして優しさに満ちている、悪魔まーくんに涙したよ。”

お茶にごす。(11)、金剛番長(8)、夏草ホームベース(1) - 清風匝地 - 楽天ブログ(Blog)
http://plaza.rakuten.co.jp/seihuusouti/diary/200910180001/
”夏帆ちゃん男前。ほんとにみんな良い子たち。ちょっと泣けた。
そして部長さまは最後の最後まで天使。”

余白計画: 昨日の朝、妻が一週間の
http://whitespace.seesaa.net/article/130601725.html
”「やさしさ」ということをテーマに据えた漫画っていままであっただろうか。漫画に常套の、けんかやラブストーリーも、そうした問題意識から光を当てると、まったく違う様相を呈するかのようだ。”

イリーザ様の花火の時間ですよ 漫画新刊購入物 「お茶にごす」は最終巻
http://irizasama.blog95.fc2.com/blog-entry-601.html
”ページ数が無くなって行くほど
「おい、もう残りページ少ないぞ!!終わっちまうよぉおおおお!」
などど、ちょっと悲しくなってました(´;ω;`)ウッ”

↑こちらのブログさんは、部長とまークンのイラストが。素敵!

月下麗人 (マンガ)西森博之「お茶にごす。11巻」
http://classicbeauty.blog23.fc2.com/blog-entry-221.html
”10/16発売 西森博之さんのお茶にごす。の11巻の感想です。
最終巻ですね;;”

SINのBlog : 面白作品紹介(お茶にごす)
http://b.dlsite.net/RG09315/archives/51286908.html
”読んでてスカッとするし笑えるし感動もできる!キャラもカッコイイ奴、カワイイ娘は当然
笑える愛嬌のあるキャラもいて絶対好きなキャラ一人はできること間違いないです!!”

阿呆の耽り:すごい男 - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/gagagadou/archives/1567270.html
”「お茶にごす」という大好きな漫画の最終巻が今日発売されたのだ。もうマジで泣いた。すげー良い!!漫画で泣くとか全然経験ないけどマジでホントにめちゃくちゃ良かった。いやぁ誰かこの感動分かち合えるやつはいないのか!!”

他にも沢山でてきましたが特にオススメなものをピックアップしました。
評判良くてうれしい・・・終わったのはさびしーけど^^;

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】祝・新刊発売!11巻関連リンクなど

今日2回目のブログです~

今回はRSSチェッカーで見つけたお茶11巻関連のリンク紹介。

あの「プリン味サワー」さんが11巻の掲載時との比較をわかりやすく載せていらっしゃいます。さすが。

プリン味サワー 「お茶にごす。」最終巻 サンデー掲載時より「わかりやすく」なってます
http://sour10.blog115.fc2.com/blog-entry-282.html

その他見つけたブログ様も、新刊の感想いっぱい!

最終回 - まるたの日々
http://blog.goo.ne.jp/maruta_2005/e/43482d62ee9608da7828f9341cbc82f9
”あぁ、お茶にごすが終わってしまいました(涙)。”

お茶にごす|タカヒのブログ
http://ameblo.jp/takahi3271/entry-10366648037.html
”最後のカナの言葉はなんか自分に言われているみたいで、ちょっと泣きそうになっちまいましたよ” 

お茶にごす。 - 川o・-・)ノ humblecatの日記
http://d.hatena.ne.jp/humblecat/20091016/1255710999
”基本、笑いが随所にちりばめられている作品ですが、キャラクター達の魅力も際立っており、笑い転げた後にふとしたところで泣かされることも多く、うまく言えないんですけど、なんだかとても心に染みる漫画でした。”

お茶にごす|鮎blog。
http://ameblo.jp/rntraym/entry-10366505837.html
”もっとこれから詳しく描いて欲しかった部分もいくつかあるし、淋しいですが…「お茶にごす。」面白かったデス!”

お茶にごす。|楽しい漫画を読むんだぴょん
http://ameblo.jp/mameko145/entry-10366472548.html

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】明日は新刊発売!&クラブサンデーは今日俺リバイバル連載開始~!

いよいよ明日、お茶にごす。新刊第11巻(最終巻)の発売と、
クラブサンデーでは、今日から俺は!!のリバイバル連載開始です~!

122046.gif

お茶にごす。11巻は、サンデーの今月の新刊の部分に、やっと画像も出ました!
http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_dtl?isbn=9784091220462

クラブサンデーは12時すぎたらもうUPなんでしょうか・・・今まで利用してなかったので詳しくないのでした^^;

クラブサンデー
http://club.shogakukan.co.jp/

クラブサンデー 更新カレンダー
http://club.shogakukan.co.jp/kod/calendar.html

(「今日から俺は!!」、10/16から8週に渡り連続配信、
109話~116話「今日から千葉で!!編」~)

新刊も発売ということで新しいサービスを発見とTさんから情報をいただきました!
(いつもありがとうございます^^!)

「読書メーター」というコミュニティサイトだそうで、読書量を記録・管理するwebサービスだそうです。
もちろん西森作品もばっちり網羅されています。
西森 博之 - 本の検索 - 読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/s&q=%E8%A5%BF%E6%A3%AE%20%E5%8D%9A%E4%B9%8B

11巻のページももう設置されています。
お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス) 西森 博之 感想 - 読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/b/4091220460

まだ新しいサービスなのかそれほどユーザー数は多くないようですが、
それぞれのページの「一言感想」が読めてうれしいサービスですね。
今後も要チェックです!

それとRSSチェッカーで見つけたリンクなども~

「お茶にごす」最終巻は10月16日発売です。|シュウのブログ
http://ameblo.jp/elimselims/entry-10364391871.html
”いま、唯一読んでるマンガが終わっちゃって非常に残念な話だけど。
同じ茶道部の憧れの先輩は、卒業を控えて部活を引退してしまった。
お互い、いい感じではあるけど、どうかハッピーエンドで終わりますように!”


それと、こちらは、タレントの吉野紗香さんが以前「今日俺」の紹介をしてくださいましたが、
今度は「お茶にごす。」の紹介をしてくださっています^^

(こちらの3月の記事参照)
今日から西森!! 【サイト更新】お茶にごす。タイトルリスト&オススメリンク 2009-03-03
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-224.html

なぜか同じ内容で2種類のブログがありますが、コメントはそれぞれ別に
付いていますね。

お茶にごす!|吉野紗香オフィシャルブログ 黄色いお家 Powered by Ameba
http://ameblo.jp/sayakayoshino/entry-10365383181.html

吉野紗香 公式ブログ/お茶にごす! - GREE
http://gree.jp/yoshino_sayaka/blog/entry/315505240

オリラジの時もですが、タレントさんに気に入ってもらえるのってやっぱり嬉しいのでした。

お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る


※0時過ぎての追記です!
クラブサンデー、もう読めるようになってました♪

今日から俺は!!
http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/kyoukaraor_001/detail


西森博之先生が描くヤンキーGAGの金字塔『今日俺!!』をクラブサンデーで期間限定配信。サンデー編集部のイチ押しエピソード全8話を毎週更新します! 三橋と伊藤がヤッチャンと激突!? 大興奮間違い無しのリバイバル連載!!

『今日俺!!』リバイバル連載1(今日から千葉で!!編)
(配信第1回)(掲載期間:2009年10月16日~未定)
茨城のヤンキーが三橋&伊藤の千葉へやってきた! メインキャラ勢揃いの傑作シリーズ!! 1発目!!!

全巻大増刷の『今日から俺は!!』は、ワイド版コミックス(全19巻)で絶賛発売中!! SSC未収録の外伝を収録したワイド版『天使な小生意気』もヨロシク!!


拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】新刊11巻(最終巻)の表紙は書き下ろし!

キタキタ。お茶にごす。新刊の表紙が来ましたね。小さいけど・・・

01.gif

少年サンデーコミックス
http://websunday.net/ssc/

サンデーの今月の新刊の部分にはまだ画像が出ていませんが・・・
http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_dtl?isbn=9784091220462

なんと、書き下ろしで、あの「ちんまり」です!
あれは評判良かったんではないでしょーか!
想像だけだったのを実際に見てみたいっていう要望も沢山きていたのかも・・・^^
もちろんファンレターに書きましたよ(笑)!
「お茶にごす。」の文字が白いのも綺麗で最終巻の意外な演出かも。
カバー折り返しのカラーイラストも楽しみですね~

11巻は明後日、16日(金)の発売です~!

尚、明日の15日はDS用ゲームソフト「ホワイトコミック」の発売日です。
こちらはすぐには買えないけど、そのうち欲しいと思ってます。
西森作品のキャラも出るとなれば、気になっちゃいますね。

■冒険ファンタジーRPG
サンデー&マガジン WHITE COMIC[ホワイトコミック]
10月15日発売/価格:5,250円(税込)/KONAMI

少年サンデー&少年マガジン WHITE COMIC(ホワイトコミック)少年サンデー&少年マガジン WHITE COMIC(ホワイトコミック)
(2009/10/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る


お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】お茶&西森関連ブログ記事リンク、10巻感想など Part.5

今日も拍手ありがとうございます~^^

まずは・・・「ほんよみの森」さんのお茶10巻の感想が来ましたー!
ずーっと熱い感想を書いていらっしゃるブログさんで、いつも楽しみにしています^^

ほんよみの森: 夕陽とふたり ~西森博之「お茶にごす。」10巻
http://mimori-hiroko.269g.net/article/14898393.html


その他、その後ちょこっと見つけたお茶10巻関連リンクなども~

LLL's blog まんが単行本
http://22152213.blog54.fc2.com/blog-entry-52.html
”ネットのあちこちでも言われていることでしたが
何で終わりになってしまったんだろう;;”

吹けよ風! 湧けよ希望・・・ 小鬼を描こう!
http://wakeyokibou.blog121.fc2.com/blog-entry-491.html
”『お茶にごす!』の夏帆ちゃん。
10巻84ページの「バカじゃないの」の表情がたまらん。”

お茶にごす|Hawaiian Nina's A Thing Good Once A Day
http://ameblo.jp/anelaloha/entry-10350953061.html
”これ、ホント面白い
10巻がでてたから買って実家で読んでたら、
兄も姉も絶賛”

とうびき お茶にごす 10
http://kumutaro.blog59.fc2.com/blog-entry-17.html
”久々にはまった少年まんが。
まーくんと部長、萌えますなー。
そこらへんの少女漫画よりもヨイ”

かなしいできごと。 | 【高慢と】FF11超私的概論【偏見】
http://ririmisa.jugem.cc/?eid=678
”10巻になっても面白さ失われず。なんていうか水戸黄門的な安定感。お勧め。
本読んでて声出して笑うとか滅多にないんだけどさすがにコレは笑った。”

欠陥品の溜息 サンデーゎお休みです
http://luckdowntameiki.blog84.fc2.com/blog-entry-43.html
”ホントに「次号最終回」になるまで気づかなかった作品ゎこれが初めてです
どれだけショックだったことか…”


お茶ファン多し!!連載終了残念がる声も多し!ああ~!

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】&西森作品 小子愛找茶?!(続き)

今日も拍手をありがとうございます~^^

昨日の続き、あちこち探して見つけてきた中国語の西森作品~!

お茶6、7巻のカバーを発見。
ocha_tw_6s.jpg
肝試し編の叫び、そのまんまですね~(笑)

ocha_tw_7s.jpg
ブルーブルー言ってます(笑)

ナンパ刑事、スピンナウトも発見。
nanpa_tws.jpg
spin_tws.jpg


日本の漫画は世界中に輸出されているってことでまだまだありそうですね。

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc