【西森作品】今日のオススメリンク(2010/10/18)

拍手をたくさんありがとうございます~^^

今日はちょこっとオススメリンクです。

ゲッサンもツイッター開始のようです!
今後「いつか空から」の情報もあるかもしれないし、とりあえず紹介!
ゲッサン編集部 (gessanofficial) on Twitter
http://twitter.com/gessanofficial

以下はいつものようにオススメリンク。

↓こちらに「鋼鉄の華っ柱」の画像入り感想が!(ネタバレOKの方のみどうぞ!)

嵌ったら勝ち 鋼鉄の華っ柱 第3話~今週のサンデー~
http://hamakati.blog122.fc2.com/blog-entry-176.html

嵌ったら勝ち 鋼鉄の華っ柱 第1話~今週のサンデー~
http://hamakati.blog122.fc2.com/blog-entry-172.html

↓こちらは西森作品について語っておられます!

西森博之|みゆキチ三平の好き嫌い垂れ流しブログ
http://ameblo.jp/miyukiti1025/entry-10677250555.html
”作品をリアルタイムで追えるのは初めてなので、
生まれてはじめて週間少年漫画雑誌を買っている。”
”西森作品の魅力はやっぱりキャラクターだ。
三橋やカホなんて、言動は下手すりゃ完璧嫌な奴なのに可愛いし心根が優しいのがよくわかる。
藤木や健助殿みたいな、ごくフツーだけどつまんないフツーとは絶対違う力があるキャラクターを描く力もすごい。”
”なにより女の子が本当にかわいくて、それぞれ『こんなところが』と即答できない不思議でリアルな魅力があるのがすごい。魅力が記号ではないのだ。
私はその最たるものがお茶の部長だと思う。”


↓こちらも西森作品について語っておられます!

西森博之|YuでたTaコス
http://ameblo.jp/yuta-ribon/entry-10676962877.html
”道士郎が面白くて困る。”
”ナンパ刑事も今日俺も好き。
今日俺は中野!中野カコイイ!
アドレナリンが凄いぜ!!”


↓不良マンガとして、今日俺を紹介されています!

不良マンガ - 音漫
http://d.hatena.ne.jp/nEw-jUNp-hGhIwAy/20101015/1287148604
”また、このマンガの魅力はキャラの表情の豊かさにあります。
特に三橋が素晴らしい。友達をいじめる奴に立ち向かう時や表紙での引き締まった表情と、
何か企んでいる時や、スネている時等のユニークな表情の落差が凄いのですが、
どちらも顔全体で感情を表現しています。”


「キャラクターの魅力」をみなさん強調されておりますね!


今日から俺は!! (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)今日から俺は!! (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)
(2000/08)
西森 博之

商品詳細を見る


お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 お茶にごす。 今日から俺は ゲッサン

【祝!新連載】次のゲッサンもないようです&リンクなど

明日は(12日)はゲッサンの発売日です。
別冊の「あだち充先生特集」には西森先生もちょこっと寄稿されるようです!
どんな内容かな~?!


そして、気になる12月号ですが、12時過ぎたのでゲッサンWEBをチェック~!

ゲッサン12月号予告ページ
http://gekkansunday.net/next.html

・・・予告には「いつか空から」は載っていませんでした・・・orz
週刊で「鋼鉄の華っ柱」が始まったから「シリーズ(不定期)連載」ということでしばらくはないのかも・・・さすがに。

それと祝!新連載で、リンクも少し。

↓「まんたんウェブ」では、少年サンデー編集部の編集さんのコメントが掲載されてました!
“鼻っ柱”→“華っ柱”について書かれていますね。

マンガ新連載:「鋼鉄の華っ柱」 「天使な小生意気」西森博之の新連載 主人公は「紳士で俺様」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
2010年09月29日
http://mantan-web.jp/2010/09/29/20100929dog00m200012000c.html
”◇編集からのメッセージ 少年サンデー編集部 鈴木翼さん

 少年サンデー誌上では「お茶にごす。」の終了から約1年。西森ファンの皆さま、お待たせいたしました。ファンでなかったという方、今後よろしくお願いいたします。

 どうですか新作のタイトル? なんのマンガか全く分からないですよね。主人公は何者で、舞台設定はなんなのか。作品のテイストは? 手がかりゼロですねー。

 「鋼鉄の華っ柱」。

 これには主人公の“強さ”を込めているんです。それと本来なら“鼻っ柱”ですけど“華っ柱”。これは主人公の華やさから来てるんですねー。とある転落から物語は様相を変えていきます。多分、回を追えば追う程スカッとします。今作の主人公は折れない強さを持っていますから。どうかご声援よろしくお願いいたします。”


「回を追えば追うほどスカッとする」これはきっとそうだろうと思ってましたが編集さんがおっしゃるならやっぱりそれが狙いの作品なんですね~!
”西森流・華やかな強さ、とは?!”期待です!


↓それと、たくさんのブログなどでも紹介されていますがとりあえず一つ。


いつか空から鋼鉄の華っ柱、お茶にごす魔王 本と、THE未来
http://boku-book.seesaa.net/article/164350240.html
2010年10月01日

”今日偶然コンビニに入り、何気なく雑誌のコーナーを歩いていたら
見覚えのある絵が目に入ってきた。
これは、西森博之さんの絵だ。
少年サンデーの表紙だ。”
”お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
本当に素晴らしい作品だった。いいお話だ。
全11巻。
上記のリンクでアマゾンのレビューを読んでみてくれ。
全28レビューが5つ星だ。”
”この作者の凄いところは、変に連載を長引かせないところだ。
きっちりと、ストーリーをまとめている。
とくにこの「お茶にごす」の、ひとつの作品としての完成度の高さは、
ほれぼれするくらいだ。”


別冊あだち充先生特集に西森先生もちょこっと寄稿される
ゲッサン11月号、貼っておきます~

ゲッサン 2010年 11月号 [雑誌]ゲッサン 2010年 11月号 [雑誌]
(2010/10/12)
不明

商品詳細を見る

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【西森作品】今日のオススメリンク(2010/9/6)

拍手&コメントありがとうございます~^^

今日はちょこっとオススメリンクです。


↓お茶にごす。最終巻について紹介されています!

ちんまり繋がれた2人の手。【お茶にごす。 】最終巻 西森博之 むっつり長広舌
2009/10/16 21:54
http://longwindedness.blog45.fc2.com/blog-entry-1198.html


↓こちらの2つのリンクには天こなのイラストが^^

らくがき:天使な小生意気 見切り発車
http://mikirihassya.jugem.jp/?eid=330
”天こなはレギュラーメンバーみんな好き。藤木とかもいい男だと思うんですよ・・・
西森作品は男子も女子もほんとに魅力的で癒されます。”


【絵】『俺は男だぁああああ!!!』|なんちゃらピラミッドの底辺☆ブログ
http://ameblo.jp/kimietutaetaikara/entry-10616866137.html
”一番お勧めしたいのは
少年漫画→女の子にオススメ
『天使な小生意気』は、まじオススメ!!!”



もうしばらくゲッサンを貼っておきます~!

一応まだ発売中だと思うゲッサン8月号~(アマゾンではまだ買えるんじゃないかな)

ゲッサン 2010年 08月号 [雑誌]ゲッサン 2010年 08月号 [雑誌]
(2010/07/12)
不明

商品詳細を見る


こっちが今発売中の9月号~!

ゲッサン 2010年 09月号 [雑誌]ゲッサン 2010年 09月号 [雑誌]
(2010/08/12)
不明

商品詳細を見る



このブログの右側で紹介している企画展「サンデー・マガジンのDNA~少年漫画誌の50年~」
「長崎歴史文化博物館」2010年7月17日~9月6日が今日で終わりなんですね。
以降未定。2010年末で終了。となっていましたが、次の開催地が書いていないため、終了なのかも(;;)
この企画展で西森先生の今日俺の原画見られた人いますか~




拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【西森作品】今日のオススメリンク(2010/8/23)

拍手&コメントありがとうございます~^^

今日はおすすめリンクです。

おおっ!これはオススメ!今日俺について画像入りで分かりやすく紹介してくださってます!

今日から俺は!! 裏次元の一日
http://leodraco.blog120.fc2.com/blog-entry-354.html
”ケンカマンガというよりコメディとして面白い作品でした。そりゃそうだよ西森だもの。サンデーだもの。
不良ものなのに血みどろの暴力や性描写がないのが高ポイント。こういうどこか潔白な雰囲気は西森先生の持ち味ですね。”
”「この俺様がチンケな野郎で終わっと思ってんじゃねーぞ。
どんなにスゲー男なのかずっと見てやがれ」

超意訳:ずっと一緒にいましょう
しかし西森作品はサザエさん方式を採用しないことが多いから、普通に歳月が経って高校を卒業する日が来るのがちょっと切なかったりします…。
最後の三橋&伊藤の旅立ちのシーンなんか泣きそうになっちゃったよ。”


↓西森ファンとして作品を紹介されてます!

実は西森ファン。。。|蓮の気まぐれ☆まったりブログ
http://ameblo.jp/renrem/entry-10620333337.html
私は、西森さんの笑いのツボがピッタリなのか
必ず笑います。(・∀・)
電車の中で読むなんて
自殺行為です!!


↓今日俺の紹介!

おすすめ漫画比較レビュー - 『今日から俺は!!』西森博之
http://mangahon.seesaa.net/article/154549078.html
”このような卑怯でズルイ不良が主人公なさわやか系の不良漫画はかつてなく
この作品がリリースされて以来模倣が絶えませんが
誰も真似できないのが不思議であり、魅力なのでしょう
ミツハーシーには憧れましたねー”


↓道士郎についての記事も発見!(3月くらいのですが)

2010-03-15 Mon 18:19:35
まっすぐ歩こう!! 道士朗でござる 西森博之
http://massuguarukou.dtiblog.com/blog-entry-19.html
”どうして西森氏の描く漫画はいつもこんなに
面白くてテンポが良いんだろう。
サクサク進んでいくストーリー、ギャグとシリアスのバランス、個性的なキャラが担うそれぞれの役割と活躍・・・etc
絶妙すぎる!! ”


↓今日俺が一番好きなマンがとして紹介されてます!

旦那君お休み|新米主婦ラムネのぐうたら日記 =ベビ待ち編=
http://ameblo.jp/kurokamin/entry-10578715564.html
”皆さんの好きな漫画はなんですか??
ちなみに、私の一番好きな漫画は・・・・
今日から俺は!!
あんなに笑って泣いた漫画は、ありません!!!
西森先生・・・大好きです”



↓おおっこれは、サンデー編集部ツイッターでの7月での書き込みが・・・!
http://twitter.com/shonen_sunday/status/18367377536
それはお楽しみということで。ご期待ください。 RT @ITTK: @shonen_sunday 西森先生はサンデーで描かれないんですか?
1:46 AM Jul 13th TweetDeckから ”

「週刊」サンデーに戻ってくるかの質問にお楽しみ&ご期待ください!って!?
もしかして週刊の予定があるからゲッサンはシリーズ連載ってこと?!
期待しちゃうじゃないですか^^



もうしばらくゲッサンを貼っておきます~!

一応まだ発売中だと思うゲッサン8月号~(アマゾンではまだ買えるんじゃないかな)

ゲッサン 2010年 08月号 [雑誌]ゲッサン 2010年 08月号 [雑誌]
(2010/07/12)
不明

商品詳細を見る


こっちが今発売中の9月号~!

ゲッサン 2010年 09月号 [雑誌]ゲッサン 2010年 09月号 [雑誌]
(2010/08/12)
不明

商品詳細を見る

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【西森作品】今日のオススメリンク(2010/8/16)

拍手&コメント、さらに人気投票への投票&コメント、そして暑い熱い日へのお越し、
大変ありがとうございます~!!

今日はおすすめリンクです。

↓こちらゲッサン8月号の感想(ネタバレあり)

いつか空から|にがい理論
http://ameblo.jp/bitter-theory/entry-10587198401.html
2010-07-10 いつか空から
ゲッサンが発売日②日前に売ってたぁぁぁぁあ!!
西森表紙ぃぃぃい!!


↓こちらも8月号の感想(ネタバレあり)

イチゴ☆とチョコと☆デザートイーグル!!
「今日から俺は」の西森博之 新連載 「いつか空から」
http://itigototyoko.blog109.fc2.com/blog-entry-119.html
昨日コンビニの雑誌コーナーにいつものように行ってみると、
表紙が・・・ん?
ってなったあと、
!!!!!!!
ってなりました 
「ゲッサン」という雑誌なんですが、西森博之先生の絵が表紙で乗ってるじゃないですか!!
西森先生は小学校低学年の時から大ファンで、早く連載始まんないかな~なんて
思ってたんですが、なんか始まった!!


↓こちらはネタバレなしで今日俺について書かれてらっしゃいます^^

あおいろ いつか空から
http://aororuton.blog134.fc2.com/blog-entry-82.html
ゲッサンにて、西森博之の新連載ですって…!
近いうちゲッサン買いに行こう!
私は今日俺のキレのよさが好きなんです、だいすきです!




あとはもうしばらくゲッサンを貼っておきます~!

一応まだ発売中だと思うゲッサン8月号~(アマゾンではまだ買えるんじゃないかな)

ゲッサン 2010年 08月号 [雑誌]ゲッサン 2010年 08月号 [雑誌]
(2010/07/12)
不明

商品詳細を見る


こっちが今発売中の9月号~!

ゲッサン 2010年 09月号 [雑誌]ゲッサン 2010年 09月号 [雑誌]
(2010/08/12)
不明

商品詳細を見る


拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【西森作品】今日のオススメリンク(2010/8/6)

拍手&コメントありがとうございます~!

えと、ちょっと忙しくて、Radioニシモリはお休みです。
今日はおすすめリンクをちょっと。


↓いつも来てくださっている三森さんがうちのブログの「妄想お茶にごす。」を再び紹介してくださいました^^
ありがとうございますm(_ _)m!

ほんよみの森 最近のほん 7月16日~31日
http://mimori-hiroko.269g.net/article/15548862.html


↓こちらもいつもコメントくださるkazuykさんが「いつか空から」についてちょこっと感想。(一応ネタバレ注意で)

いつか空から  - Just For Unknown
http://d.hatena.ne.jp/kazuyk/20100804/1280934213


↓こちらのブログさんは、お茶にごすや西森作品について語っていらっしゃいました!

お茶にごす|幸せ探求ストーリー
http://ameblo.jp/negative-321/entry-10609633435.html
好きなマンガは何かと問われれば
一番に頭に浮かぶ作品
↓↓↓↓
西森博之氏の
「今日から俺は!!」を挙げる
ありがちな不良漫画、ケンカ漫画じゃなくて
時にカッコよくて
時に笑える
あのセンスはワシのツボです!!
この作品読んでる人に悪い人はいない!と断言できる( ̄ー+ ̄)
これがキッカケで友達になった経験があるワシが言うんだから間違いない(・ω・)/


↓こちら、ホント関係ないかもなんですけど・・・「三橋 伊藤」で検索したら、なんと、テニス界の若手に伊藤&三橋コンビが?!

グアムフューチャーズ6日目 準決勝は伊藤竜馬、三橋淳が熱戦を制す
http://www.tennis-navi.jp/news/tournament/mens/019170.php
2010.6. 6

「決勝」のところに、
「伊藤 vs 三橋」の文字があったのでびっくり(笑)

第1シード伊藤竜馬(22歳)さんと第2シード三橋淳(21歳)さんだそうで!
ぐうぜんこの方たち、歳も同級生くらいで!

若手選手が沢山いる中、このお二人がトップにのぼりつめていらっしゃるようで
苗字が同じだけなのに気になってしまうのでした・・・(笑)



あとは一応ゲッサンを貼っておきます~!

※ゲッサン8月号表紙絵柄のQUOカードの締め切りは8月12日!
ゲッサン 2010年 08月号 [雑誌]ゲッサン 2010年 08月号 [雑誌]
(2010/07/12)
不明

商品詳細を見る


新連載「いつか空から」の第2話が載る9月号も予約開始です(8月12日発売予定!)

ゲッサン 2010年 09月号 [雑誌]ゲッサン 2010年 09月号 [雑誌]
(2010/08/12)
不明

商品詳細を見る

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【西森作品】今日のオススメリンク(2010/7/19)

拍手&コメントありがとうございます~!

今日はおすすめリンクです。

毎日新聞「まんたんWEB」でも「いつか空から」の紹介が。
ネタバレ注意!思いっきりネタバレしてます・・・^^;
一応ネタバレのない編集からのメッセージだけコピ。

マンガ新連載:「いつか空から」平穏無事な人生が一変?「今日俺」の西森博之の新作 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
http://mantan-web.jp/2010/07/13/20100713dog00m200032000c.html
2010年07月13日
” ◇編集からのメッセージ ゲッサン編集部
 西森博之氏シリーズ新連載!「いつか空から」7月12日(月)発売のゲッサン8月号より開始!!
  「今日から俺は!!」「天使な小生意気」「お茶にごす。」などなど数々のヒット作を世に送り出してきた西森博之がついに完全新作シリーズ新連載&表紙巻中カラー38ページでゲッサンに初参戦!! しかも今回の西森ワールドはこれまでと何かが違う!? テーマは、「幼なじみ+街のヤンキー+やさしい両親+幸せな毎日+???=いつか空から」
 西森博之「いつか空から」は7月12日発売のゲッサン8月号で連載開始!! サンデーブランドが誇る西森ワールドの最新作を見逃すな!!!!”


もちこさんの「いつか空から」感想(ネタバレあり)

☆もちこの写メ日記☆ 宇宙編 ゲッサン8月号7-12発売(西森博之先生新連載)
http://satt-robo-100.dreamlog.jp/archives/50692236.html

いつも西森作品のレビューをいち早くしているプリン味サワーさん!
こちらはほんっとにネタバレですので注意!ですが、読んだ人には興味深い分析あり!

プリン味サワー 「いつか空から」
http://sour10.blog115.fc2.com/blog-entry-358.html


以下はちょっと前に見つけたお茶にごす。関連のリンクです。やっぱり部長&ちんまりファン多いなぁ^^


ぼちぼちいこか。 またやっちまった
http://mottiri.exblog.jp/13994960/
”またやっちまったついついお茶にごす。を読み返してゴブファァアア
ううっ
ぶ・・・
部 長 最 萌 伝 説
真のヒロインってのはな、色褪せねぇのさ・・・フッ。”


さいきんのこととか。 - つめにっき
http://blog.goo.ne.jp/2me_san_des4/e/b59eb066115dfba67fb886be358459e0?fm=rss
”お茶にごす。1~4巻までちまちま買ってたんだけど、展開が気になりすぎて
一言で言うなら、小さな恋とお茶と不良の話、かなぁ。詳しい感想は後でじっくり書きたいなー。
とりあえず叫びたい。うおおおおおお!!!最終巻の表紙がちんまりだ!ちんまりだぁあああああああああああああ!!!!!”


あるゲーム好きのブログ お茶にごす。~ちんまり~
http://blog.livedoor.jp/oh2hey/archives/51130468.html
”ちんまりです。
分からない人にはわからないでしょうが、ちんまりです。
気になる人は「お茶にごす。」を是非読んで下さい。
ちんまりの美学を熱く語っています。”
”なんかこー
なんとも言えない
何言ってんだって思ってる方もいるでしょうが、一つ言える事は、
「ちんまりが嫌いな男はいない!!」


※ゲッサン8月号表紙絵柄のQUOカードの締め切りは8月12日!
ゲッサン 2010年 08月号 [雑誌]ゲッサン 2010年 08月号 [雑誌]
(2010/07/12)
不明

商品詳細を見る


※アマゾンの11巻のレビューが☆5つの数すごいです!必読~!!
お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る


拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【西森作品】今日のオススメリンク(2010/7/5)

拍手&コメントありがとうございます~!

今日はおすすめリンクです。

↓ひさしぶりに「コミックナタリー」のニュースに!

コミックナタリー - 西森博之がゲッサンにやってくる!新作ビジュアル公開
http://natalie.mu/comic/news/34284
2010年7月5日 21:52 23
”西森博之の新連載「いつか空から」が、7月12日発売のゲッサン8月号(小学館)よりスタートする。その作品ビジュアルを使用した同誌表紙が公開された。
「今日から俺は!!」「天使な小生意気」「お茶にごす。」など、数々の人気作を生み出してきた西森が満を持してのゲッサン登場。予告段階では「今度の主人公は、今までと『何か』が違う』との煽りが打たれていたが、作品ビジュアルは非公開になっていた。ビジュアル公開で一気に期待高まる「いつか空から」が、果たしてどのような物語になっているのか想像を膨らませて待とう。”


↓おお!「pixv」で「西森博之」を検索すると上手なイラストがたくさん!

http://www.pixiv.net/search.php?s_mode=s_tag&word=%E8%A5%BF%E6%A3%AE%E5%8D%9A%E4%B9%8B

↓いつもきてくださっているもちこさんのブログ!うちのブログの紹介、ありがとうございます^^!

☆もちこの写メ日記☆ 宇宙編 ゲッサン8月号西森博之先生新連載!
http://satt-robo-100.dreamlog.jp/archives/50686423.html
”ゲッサン(月刊少年サンデー)8月号(7/12発売)から
西森博之先生の新連載「いつか空から」が始まるようで・・!!!”


↓い~よね、コレ(笑)

『お茶にごす』罵倒詰め合わせ:ネタ画像置き場
http://blog.livedoor.jp/netagazou_okiba/archives/3303588.html


↓お茶の部長ファン多し!

恋をしようよ by ルースターズ - tomoの武蔵野エレジー
http://blog.goo.ne.jp/510to/e/061d60f520549c39b517d8404b79ebb0?fm=rss
”お茶にごす。の部長みたいな人いないの??
ああああああ。もうモヤモヤする。キュンキュンする。”


↓お茶をオススメ!

ヴィオレッタ終了&「お茶にごす。」 白髭真二blog
http://sshirahige.blog60.fc2.com/blog-entry-132.html
”一見よくあるヤンキー漫画と思いきや、何気にこの作品は深い!
優しさとは何か、強さとは何か、心とは…、ふんだんにギャグが散りばめられた中に大きなテーマを考えさせる。他にも、イジメのこととか、オタクの気持ち、不良の心、恋愛について、等々、さらりと面白くいいことが描かれていることもこの漫画の魅力かも。”


※アマゾンの11巻のレビューが☆5つの数すごいです!必読~!!
お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る




拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【西森作品】今日のオススメリンク(2010/6/21)

拍手&コメントありがとうございます~

今日は夏至でしたね。「帰り道」を思い出しつつ・・・

毎週月曜日、西森作品、お茶、今日俺、その他のみつけたブログへのリンクを紹介してます。


↓西森先生の作品について熱く紹介してくださってます

ザ☆ワールド ブレのない漫画家・西森博之氏
http://kingandqueen931.blog10.fc2.com/blog-entry-266.html
”西森氏の漫画は、どの作品もホント安心して読めます。
読者の期待を裏切らないし、読者からの【信用】が非常に高いので、
デビュー当時からの根強いファンも多いです。”
”あ、そっか。
きっとこの方自身に漫画に対するブレがないから【信用】が高いんだ。
人間で例えるなら、作品全部が「頼れるお兄さん」なんだろうな。”


↓モリタイシ先生の「まねこい!」1巻に以前紹介した飲み会についてが再録されているようですね
(【西森先生情報】ゲッサン創刊号の付録に西森先生のことが。
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-294.html参照)

徒然パラダイス 写真の『お茶』『月光』『禁書』の話。
http://riversedge.exblog.jp/11262155/
”モリタイシさんの『まねこい!』1巻後書きの西森さん×藤田さんの飲み会にテンション上がった自分としては、この二人のコンビは外せない!サンデーをしょって立っていた二人ですからね。『今日から俺は!』『うしおととら』は、ね。ジャンプで言えば『ドラゴンボール』と『北斗の拳』みたいなもんですよ。その二人が今も現役なんだから、すげー。すげーよ。”


↓ゲッサンの件で西森作品について語られてます

海底さかな帝国-サンデーなの。 西森博之先生
http://webkst.sblo.jp/article/38015515.html
”たたたたたた大変だあぁぁぁぁ! 西森先生がゲッサンに来てしまう!!うわぁ意外。でも心のどこかで期待してた。でもでもでも。”
”西森先生には正直絶対少年誌に向けての漫画を描いていって欲しいのです。西森漫画はたまに真意を読み解くのが難しい所があるけども、表に描いてある情報だけじゃなくて行間を読む…みたいな感じで読解力を養える系だと思うんだ。そこが一時的に分からなくても普通に読んでいるだけで超面白いし、少し大人になった時に読み返して難解だった部分とかが分かるようになったりするのがまた良いと思うんだ。作品の中に時代感を持ち込まないので西森漫画は一生読めると思うんだ。”


↓ゲッサンの件:2ちゃんねるのニュース速報でこんな話題で盛り上がっていたようです

午後の蒐集 【漫画】 週刊少年サンデー、ついに西森博之にも逃げられる! ゲッサンで新連載
http://blog.livedoor.jp/ii_iiiiii/archives/51627643.html


↓お茶&西森先生の作品をお勧めされてます

お茶にごす|カバジブログ ~八海山と呼ばれたくて~
http://ameblo.jp/kabazi99/entry-10564399991.html
”俺的にはすごいいい漫画!!全11巻
なんか、泣けるしおもしろい。
ジャンプ好きなのにサンデーコミック奨めてしまうのは微妙かもしれないけど
西森先生の作品は全部好きなんだ♪
登場キャラが何か変なのに一本筋が通ってる!!”


拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【西森作品】今日のオススメリンク(6/14)

拍手&コメントありがとうございます~

今日は西森作品、お茶、今日俺、その他のみつけたブログへのリンクです。
(ちょっと紹介が遅れて見つけたのは5月中旬のものになってます)


↓今日俺他、西森作品についておすすめされています。

漫画の変拍子 今日から俺は 西森博之
http://henbyoushi.seesaa.net/article/147710911.html
2010年04月25日
”その作風はヤンキー×笑い×学園といった感じで、これは、この後の西森作品に共通する要素がある。絵柄は単純だが、人をひきつけるストーリー展開といい味を出すキャラクター、そのツボをついてくる笑いのセンスで何度読んでも笑えてくる。”
”個人的に笑える漫画は、何かといわれれば、不良ものではあるがこれをまず、勧めている。西森作品は大概笑える。間の取り方とか、突拍子の無い言動にとにかくはまってしまう。他には天使な小生意気とかお茶をにごすもいい。”


↓好きな漫画家として、西森先生を紹介されています。

武士道とはなんやかんやする事と見つけたり 好きな漫画家
http://silversoulpds.blog112.fc2.com/blog-entry-50.html
2010/05/15(土) 23:44:23
”西森さんのマンガは全部持ってます!
この人のマンガはハズレが無いですね~。”


↓お茶にごす。をおすすめされています。

HELMUT LANG Laforet原宿店 インドアライフ
http://hllaforet.exblog.jp/13737400/
”西森 博之さんのマンガは全て持っているくらい好きです。
西森さんの作品は常に笑いあり、涙ありのアツイ高校生のケンカマンガとなっています。”


↓今日俺をはじめ、西森作品についておすすめされています。

西森博之先生|マンガは日本の文化だ!!!と思います。2010年05月14日
http://ameblo.jp/mid-htns-ms/entry-10534948167.html
”転校をきっかけに不良デビューした三橋君と伊藤君が、
友情を深めつつ、いろんな人々とケンカしまくるお話です。
ストーリー云々より、
もうギャグがツボで、
電車の中で何度噴き出しそうになったことか…”


※アマゾンの11巻のレビューが☆5つの数すごいです!必読~!!
お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る


今日俺ワイド
今日から俺は!! (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)今日から俺は!! (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)
(2000/08)
西森 博之

商品詳細を見る


天こなワイド
天使な小生意気 〔ワイド版〕10 (少年サンデーコミックススペシャル)天使な小生意気 〔ワイド版〕10 (少年サンデーコミックススペシャル)
(2009/06/18)
西森 博之

商品詳細を見る


拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【西森作品】今日のオススメリンク(5/31)

拍手&コメントありがとうございます~
過去ログへの拍手もありがとうございますm(_ _)m(うれしいです!)

*お知らせ*
このたび、サイトのほうの名称を「ニシモリマムガデータベース」に変更しました。
控えめに「小さな」がついていたんですけど(笑)長ったらしいかな、と思いまして。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

「ニシモリマムガデータベース」
http://westforest.saikyou.biz/


さて、今日は西森作品、お茶、今日俺、その他のみつけたリンクです。

↓強さランキングは西森作品の永遠のテーマ(笑)

西森博之漫画強さランキング - スチーム速報 VIP
http://newsteam.livedoor.biz/archives/51486072.html


↓スガシカオさんのオフィシャルブログのマンガの話題で、お茶にごす。などを勧めてらっしゃるファンの方発見(笑)えらいぞ!

おすすめコミック!|スガ シカオ オフィシャルブログ FUNKASTiC Powered by Ameba
http://ameblo.jp/shikao-blog/entry-10546056092.html


↓お茶にごす。をお勧め

お茶にごす|春色 my life
http://ameblo.jp/sppo/entry-10534806099.html
”この漫画が…実におもしろい( ̄ー+ ̄)”
”恋あり!喧嘩あり!涙あり!笑いあり!
で、本当におもしろい漫画です(≧ω≦)b
しかもまーくんの優しさが本当に素敵なんです(>_<)”


↓お茶にごす。のちょこっと紹介

お茶にごす|青空倶楽部
http://ameblo.jp/second-bluesky/entry-10534027615.html
”……なんでか、この一コマが妙にツボで。
5分くらい笑ってました。
にしても面白いです、これ。”


↓今日から俺は!!について書かれています。

烏帽子ペンギン 西森博之漫画
http://blog.touhouri.net/?eid=942685
”ツッパリ高校生がいろいろやらかす王道少年漫画です。
この漫画からは大きな影響受けました。
男キャラが面白カッコよくていいですねこれは。三橋、伊藤、今井、中野・・・非常に個性的。
特に三橋に関しては自分の中ではストーリー物の主人公キャラはこうあれ、というイメージができています。
・バカ ・最初から強い ・自分の気持ちに正直 ・卑怯(これはこの漫画こそだが)”


↓こちらのブログさんでも「イボンヌと遊ぼう!」が紹介されてました。

世界一ゆるカワユイ授業!「イボンヌと遊ぼう!」コミックス第1巻発売
http://www.akibaos.com/?p=6576

”帯には『西森博之氏もゆるりとビックリ。天才少女教師が僕らの学校に!!?新型コメディーのチャイムが鳴りました!!』と書かれていた。”


※アマゾンの11巻のレビューが☆5つの数すごいです!必読~!!
お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る


今日俺ワイド
今日から俺は!! (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)今日から俺は!! (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)
(2000/08)
西森 博之

商品詳細を見る


イボンヌと遊ぼう! 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)イボンヌと遊ぼう! 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
(2010/04/12)
荒井 智之

商品詳細を見る


拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】今日のオススメリンク(5/24)

拍手&コメントありがとうございます~
今日はお茶関係のみつけたリンクです。
読みごたえのあるブログさんも!


密会お茶にごす最終話についての個人的な意見
http://blog.livedoor.jp/snowmhf/archives/51615419.html
2010年05月15日
”夏帆に怒鳴られた後、自分に対して優しくすることで、自然と笑顔ができ、今までは良かれと思ってやっても、雅矢の行動に顔をしかめていた通行人たちが、最終話の雅矢の幸せな顔には思わず顔をほころばせる。
そして部長を見つけるも足を止めてしまった時に、雅矢は浮かぶ仲間の顔に思わず泣きそうになる。”
”ギャグパートで泣くことがわからないと言っていた主人公だけに、今泣きそうになっている自分の状態の意味がわからない。
この辺りはホントに上手いな、って感じです。”


†貴婦人のリムジン† お茶にごす。
http://gainohitorigoto.seesaa.net/article/149847198.html
”お茶にごす。"はやっぱ部長がピカイチ!
あの人は人知と超えている。
神の領域に達している。天使という言葉は部長のために存在していたのかもしれない。
部長が心配で心配でハラハラしながら漫画を読み進めていました。
最後の方なんか完全にストーリーなんか全部どっかいっちゃって部長の事だけ考えてたもん。飯食ってるときも部長が心配すぎてあまり食事が喉を通らなかった。
リアルタイムでサンデーで読んでなくて良かった。1週間なんか絶対耐えられない。餓死するとおもう。
"お茶にごす。"よむと心が洗われる。
お茶の殺菌効果かしらんけど、読んだ後はなんか体がスッキリする。
この漫画のテーマである「優しさ」についても色々考えさせられたし、爆笑して転げ回ったし、本当に素晴らしい作品でした!”


ばびっともびっと - お茶にごす
http://babimobi.blog24.fc2.com/blog-entry-20.html
”久々に「お茶にごす。」見てたら、
イラストが見たくなりました。
http://kokuban.in/view/1223394216左上の再生ボタンから、
手順見れます。
凄いです!感動です!
姉崎部長可愛いよ、姉崎部長!
姉崎部長は今までで一番グッときたキャラな気がする。”


人として危険です。 今日だけで13冊
http://habaki.blog4.fc2.com/blog-entry-1053.html
” ああ、楽しかったなあ。個人的にはやっぱり「道士郎でござる」の方が好きではありますが、作品としてのクオリティの高さ、楽しさ、雰囲気の妙では、こっちに軍配かと。何よりやっぱり部長が可愛すぎる。夏帆も可愛すぎる。男子二人は言うに及ばず……というか全員可愛い。人間としての愛嬌という意味で。
 そして道士郎の時に感じたのと同じ切なさを、再び抱く。世界が、こんな風だったらいいのにね。報われる。気づいてもらえる。曇った空は晴れる。
 しかし、アマゾンで26レビューすべて☆5に笑った。しかも最終巻だけレビューしている人がやたら多い。如何に愛される作品だったか、という証左ですね。”


日日生活綴目覚めの一杯に抹茶は如何?
http://blog.livedoor.jp/haruhana1871/archives/1148247.html
”『お茶にごす。』の余韻に浸ってます。
船橋君と山田君が好きだ~。
夏帆ちゃんも部長も、茶道部メンバーも。ブルーも好き。
登場人物みんな良いよ。
読み終わっちゃったら寂しくなったなぁ。
もっと彼らが見たかった。
素敵な物と出会うと幸せなんだけど、寂しさも同時にくるから厄介だよね。”

※アマゾンの11巻のレビューが☆5つの数すごいです!必読~!!
お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る




拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【西森ゲッサン参入!など】今日のオススメリンク(5/17)

今日はリンク紹介です~(ちょっとUPが遅れてすいません)
西森先生ゲッサン参入について見つけたりしたものなど~
いろんなブログさんで盛り上がってるようですね^^
(一部「連載」と書かれていますがまだそうかどうかは次号の発表まで未定です。)

欠陥品の溜息 西森さん復帰!!
http://luckdowntameiki.blog84.fc2.com/blog-entry-270.html
”今月のゲッサンで
西森博之先生がゲッサンで連載することが発表されました。
よっしゃあああああああ
西森さん新作とか
むちゃくちゃテンションあがるじゃないですか!!”


nohohon-cafe 今月のゲッサン [2010 No_6]
http://kou4ngt.blog41.fc2.com/blog-entry-96.html
”最後に大ニュース!!
あの西森博之さんが、ゲッサン連載決定!!
詳細は次号です
あーやべー本誌よりおもしれー”


西森先生が来るなら、お茶を濁すの続編を… DDRダイエット改!(直球ストレート(笑))
http://ddrdiet.jugem.jp/?eid=1365
” 今月のゲッサンネタ。今月は6月号。そういえばゲッサンに西森博之先生(天使な小生意気とかお茶をにごす。の作者)が来るとか。いや~ゲッサンの作家陣ってどんどん豪華になっていくなあ。数年前の週間少年サンデー本誌の人気作家達がどんどんやってきて・・・ぶっちゃけ、ゲッサンの方が楽しみにしている作品が多い(笑)。”


--------
↓あと、サンデー大丈夫か?(汗)の記事を見つけました。
ホント大丈夫なんだろーか・・・(汗
『西森が戻ったら買う』
『え?西森博之ゲッサン行くの!?』とかの書き込みがあった。


少年サンデーついに60万部台にまでダウン 1ヶ月1万部ペースで減少中 - スチーム速報 VIP
http://newsteam.livedoor.biz/archives/51485336.html
2010-05-16

--------
10年1-3月
ジャンプ 2,872,500
マガジン 1,571,231
サンデー 684,462

って、サンデー、目を疑うくらい少ないんですけど@@?!
今日俺や天こなの頃のサンデーってどれくらい売れていたんでしょうね。
コロコロコミックやちゃおのほうが売れているなんてどうなってるんだろう。



ゲッサン 2010年 06月号 [雑誌]ゲッサン 2010年 06月号 [雑誌]
(2010/05/12)
不明

商品詳細を見る



拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。&西森作品】今日のオススメリンク(5/3)

今日はリンク紹介です~
最近見つけたニシモリ&お茶感想の一言感想など、見つけたもの。
いろんなブログさんで、日常で西森作品がちょこっと語られていたりすると嬉しかったりします。

お茶にごす 西森博之 - hayashi719
http://blog.goo.ne.jp/hayashi719/e/b4a466fe2c6de33ff2af20c606811eee
”嫌な展開を良い話でまとめてくれるところにほろりとさせてもらえるというか、
キャラの個性が光っているようにも思う。
キャラクターが個性的であるという点において、この作者はかなりすごいものを持っているように思う。”


快馬加鞭 かいばかべん 胸が熱い
http://3rate.blog36.fc2.com/blog-entry-109.html
”胸が熱い、胸が熱いよー
部長可愛すぎるだろ
お茶にごす。
11巻全部読み終わった
西森先生の漫画で全巻初めて読み終わった
今日から俺は と 天使な小生意気
以来 久しぶりに読んだけど 西森先生もこういう漫画書くようになったんだなぁ
部長が船橋の事を気になりだす過程がなんかキュンとした。
青春って感じでよかった。 
西森先生 今は何も描いてないのかー、天使の小生意気 と 道士郎でござる 
読むか…
新作も楽しく待ってます”

お茶にごす。|海ぷれあらわる
http://ameblo.jp/punpun2010/entry-10515692621.html
”智に借りてた全3巻読んだ
おもしろかったぁ
山田かっこいいな(*´∀`*)”


2010-04-25:M_blog:So-netブログ
http://m-blog001.blog.so-net.ne.jp/2010-04-25
”「お茶にごす」11巻で完結みたいですね。
今日、11巻まで買ってくるんですが。面白くなってきた所で終わっちゃうのかぁー。
次回作に期待ですね。今度はもうちょっと伸ばして欲しいな。全20巻ぐらいで。
簡潔に感想を書くと、茶道部に入った「今日俺」の伊藤の性格と三橋の性格が混じった
主人公の2人?がいろいろやっちゃってくれます。基本的にほのぼのとした印象がありましたね。
キャラ立ちもよく。。面白いんですが、面白くなってきたところで終わっちゃうのかなぁ?
とりあえず、11巻まで読んでみます。なんか寂しくなりますね。。 ”


マンガ|鹿煎餅ってどんな味?
http://ameblo.jp/shikasenbei/entry-10516064194.html
”10年くらい前かな?
西森博之 さんの「今日から俺は」
という本を借りたのは。
不良少年がでてきたりするけど、
ルーキーズみたいなんじゃなく、
テンポ良く、イタズラや笑い含みの
ギャグコミカルのような?
絵もシリアスなのからかわいいのまで。
今は・・・もう終わったけど
「お茶にごす」
これ最高やな。
まーくんの片思いの相手、茶道部部長との
関係はどうなったんだろ?”


将来。|ま、た、ね
http://ameblo.jp/akiminatai/entry-10512626202.html
”大好きなまんが
お茶にごす
主人公、マーくんのような男になってほしいと、
息子には思ってます”


これ誰だかわかるヤツいる? - ウァラク(+α)の取扱説明書 - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/asakurahirokijp/13478111.html
”コイツは俺がかなり好きな漫画の主人公。誰だかわかる?”
”この漫画の作者の西森博之って人の漫画は全部好きだよ、ホント!
最近の作品では「お茶にごす。」とか「天使な小生意気」とかあるよ。”


㈱㍽㌔㌍お茶にごす - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/fk_gozen/archives/1157028.html
”『お茶にごす。』全十一巻
弟から借りて読破しました(´∀`)
悪魔(デビル)まーくんがお茶を通じてココロに目覚めていくお話
西森作品お馴染みのねちっこい不良キャラ、腹抱えて笑えるギャグや感動的なストーリー満載な『THE西森』な作品”


☆お魚戦隊釣れねぇジャー☆お茶をにごすw
http://infinity.naturum.ne.jp/e686353.html
”え?、私の愛読書です(笑)
作者は「今日から俺は」や「天使な小生意気」で
有名な西森博之さん。
かなり面白い作品です(笑)”


410の日 氷点下の情熱
http://yaplog.jp/3tennis_kenv/archive/4400
”私は西森作品が大好きなんですが
特に「天使な小生意気」が本当に大好きなんですよ。小学生のころから好きで
でも家になくてww借りてたんですけどずっと。”


お茶にごす|Twine Canyons Into a Wreath
http://ameblo.jp/weave-bass/entry-10504026317.html
”関係ないけど最近お茶にごすってマンガを全部買ったけど面白かった。
喧嘩めっちゃ強くて悪魔って呼ばれているやつが茶道部に入ってロハスを目指して優しい男になる話なんだけど今日から俺はの作者がかいてるマンガ!おススメです。”



※アマゾンの11巻のレビューが☆5つの数すごいです!必読~!!
お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る


今日俺ワイド
今日から俺は!! (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)今日から俺は!! (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)
(2000/08)
西森 博之

商品詳細を見る


天こなワイド
天使な小生意気 〔ワイド版〕10 (少年サンデーコミックススペシャル)天使な小生意気 〔ワイド版〕10 (少年サンデーコミックススペシャル)
(2009/06/18)
西森 博之

商品詳細を見る


拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】今日のオススメリンク(4/26)


今日はリンク紹介です~
今月お茶感想など見つけたものなど。


喜怒哀楽|いつのまにかWorld
http://ameblo.jp/raipann/entry-10496044554.html
”さっき、何回目かの「お茶にごす。」を読んでた。
マークン。デビルマークンが言ってた。
「喜怒哀楽」っていう、四字熟語(?)が、あるよね。
それって・・・人には誰にでもあると思う。”
”「じゃあ優しい喜び?優しい怒り?優しい悲しみ?優しい楽しみ?
それって持ってんのは才能なの?天才!?」って。
『確かに。』っと、思ってしまった。
やっぱり、『優』ってのは、誰にでもないから「喜怒哀楽」に入ってないのかな?って。
だから、不良とかの気持ちがよくわからない、のか?
なんか奥が深い。”


漫画って最高だ|声っていいよね
http://ameblo.jp/dg5dg5dg5/entry-10497425674.html
”お茶にごす。11巻読んでて、12巻はいつでるのかな~とか思ってたら
11巻が最終巻でした(゚Д゚)
今までずっと知らなかったΣ( ̄□ ̄)!
終わり方的には続いてもおかしくない感じだったんですけど
最終巻読み終わったときの心のなんかわからないけど…ありますよね。寂しい感じというか
お茶にごす。改めてすごく良い漫画でした。西森先生ありがとうm(_ _)m
この心の穴を埋めるのもまた漫画(>_<。)”


西森さん・・・おもろww|おらの暇つぶし日記~まぁ見てチョ~
http://ameblo.jp/ogataryouta/entry-10499263157.html
”マガジン好きのおれですが・・・なんとサンデーにも好きな物があったなんてwww
それは西森博之さんの作品
こりゃすんげぇおもろいよヽ(^o^)丿
ヤンキー系の作品ってことで好きってことだけじゃなくストーリーと笑いでとてもおもろいすよ\(-o-)/”


お茶にごす|いっきいっかい。
http://ameblo.jp/hayato5927-bongora/entry-10498999322.html
” すんごく気になってるけど
面白いのかな…?”
”茶道部が舞台のギャグ漫画?
なにそれスッゲー気になる
次本屋行ったら買おうかね^^*”


以下は2回目の紹介のブログ様

少○革命まーくん(お茶にごす。感想) 名も無い要塞
http://susono09.jugem.jp/?eid=257
”なんというかもう読み終わること自体が切なかった。
11巻の半分ぐらいから、
えええ本当にこれでおしまいなの?
もっと続けてくれよまークンの卒業まで描いてくれよ
『究極超人あ~る』みたいに代替わりしながらさー頼むよー
部長は鳥坂先輩みたいに平然と出入りするOBになればいーじゃないかさー
お願いしますよー
とか思いながら読んでました。”
”西森博之はやっぱりすごかった。
いろいろとすごかった。”
”『お茶にごす。』もっと続けてほしかったけど
まーくんが救われたからこれでいいんだ。
いいんだ…よ…
うわーやっぱりなんか寂しい!!”

※アマゾンの11巻のレビューが☆5つの数すごいです!必読~!!
お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る



拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】今日のオススメリンク(4/19)

今日はリンク紹介です~
ちょっと古くなってしまったものもありますが、お茶感想など見つけたもの。


お茶にごす。|河野郁也の自由気ままなブログ
http://ameblo.jp/kakeyu/entry-10487868803.html
”お茶にごす。
終わっちゃった…
胸がきゅんとするね。わふー。
これは絶対、続編を作るべきだよ西森さん!!”


くらくらくら~♪|セニョりい太ブログ
http://ameblo.jp/senori-ta/entry-10487126460.html
”話変わってお茶にごす面白すぎる!!声出してワロタ
連載はもう終わってるみたいなので、いっきに最終巻までそろえました(^O^)”
”不良が茶道部に入るお茶にごす斬新ですよねぇ
こんなにたくさん笑えてなおかつちょっと感動させちゃう面白い話どうやったら思いつくんやぁぁぁ”


☆お茶にごす☆|☆愛媛県松山市湊町ーセレクトショップ「Come to Life&ーjuju-樹々」の☆☆新作紹介ブログ☆☆
http://ameblo.jp/kal0430/entry-10494282140.html
”「お茶にごす」って漫画しってますか
「天使な小生意気」や「今日から俺は」やなどなど、
かなりのヒット作を書いてる西森さんの作品です(・∀・)
もうこのお茶にごすも完結しました
めちゃくちゃ面白いので、是非見てください”


noki-nokiの木。 【レビュー】お茶にごす。
http://blogs.dion.ne.jp/made_in_nokinoki/archives/9221557.html
”「暴力を振るいたくはないが、
 周りを守るために仕方なく」
というのがほとんどですし、
何よりも基本的なスタンスとして
「暴力=悪」
というのが伝わってくるので
とても好感が持てました。”


※アマゾンの11巻のレビューが☆5つの数すごいです!必読~!!
お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る


拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

今日のオススメリンク(4/5)

何気に毎週月曜はリンク紹介です~
今日はちょっと見つけた「道士郎」「天こな」「スピンナウト」、さらに「お茶」関連で見つけたものを。


まっすぐ歩こう!! 道士郎でござる 西森博之
http://massuguarukou.dtiblog.com/blog-entry-19.html
2010-03-15 Mon 18:19:35

”「今日から俺は!」があまりにも有名な西森博之氏。
内容をまとめると
最強の武士、道士郎が武士道のなんたるかを軟弱な現代人の心身に叩き込む
痛快アクションギャグ漫画ということになるが、もうひとつの側面として、
道士郎に殿と慕われるようになった極普通のもやし高校生健助が、
頭脳的にかつ精神的に成長していくお話。 ”
”どうして西森氏の描く漫画はいつもこんなに
面白くてテンポが良い んだろう。
サクサク進んでいくストーリー、ギャグとシリアスのバランス、個性的なキャラが担うそれぞれの役割と活躍・・・etc
絶妙すぎる!! ”


スピンナウト 西森博之
http://yaplog.jp/comic88/archive/726
March 12 [Fri], 2010, 16:20

”ギャグマンガばかりのイメージがある西森先生ですが
たまにはファンタジーものも書きます。
いや、他作品にもファンタジー要素がちょこっと入ってたりとかはするんですが
このスピンナウトほどファンタジってるのは他に描いてないと思います。”
”異世界で言葉を覚えて徐々に見えてくる呼ばれた訳。
五月に付き合い何度も瀕死の目にあうマコトと
なんでもむちゃしてしまう五月のでこぼこな掛け合いが面白いです。
ファンタジーものをかいてもやっぱりギャグ漫画の巨匠
小さなギャグコマで大きく笑わせることができるのはすごいと思いますね。”


今日からお茶にごす - 挑戦者の夕暮れ2について 名も無い要塞
http://susono09.jugem.jp/?eid=252
2010.03.30 Tuesday
”伝言板で「すごい人だと思う漫画家」
について話してましたが
西森博之の名前を挙げるのを忘れてたです。”
”西森作品はケンカする漫画ではなくて
あれは和解する漫画だと思う。”
”ある意味、少女漫画よりも少女漫画っぽい世界かもしれないです。
だから女性読者も多いんじゃないかなー
エロが少ないからとかじゃなくてさー”


MIG_LOGオススメ
http://blog.livedoor.jp/migrate/archives/51725158.html
March 28, 2010
”なんせ「今日から俺は」を読んでいた人ならわかると思いますが
この人の書く漫画はほんまおもしろい!
笑いのセンス抜群。マジで。
学園ものってこともあるし、シュールからベタな笑いまでほんまめちゃはいりこみやすい漫画やと思います。”

道士郎でござる 西森博之|ひーさ。ブログ
http://ameblo.jp/hi-sablog/entry-10414047406.html
2009-12-24 10:45:01

”大好きな「天使な小生意気」の西森博之先生の作品。
ず~~~~っと気になっていて、やっと一巻を購入
なかなか良いですぞ
主人公(?)の道士郎が天こなの小林一文字に似てる・・・!!!
ストーリーもキャラもありえねぇ~~と思いつつも笑ってしまいます
ホント西森先生のギャグは最高ですヾ(@^(∞)^@)ノ”


立読み|ミョリ☆のブログ
http://ameblo.jp/ma-koiloveyou/entry-10486167876.html

”「天使な小生意気」
わかりますか?
今日から俺は!とか書いてる西森博之先生が書いてるマンガです♪”
”1、2巻見て何度も噴出す私。
めっちゃうけるから笑いこらえるのに必死なんですww
周りに誰もいないからまだよかったけど、
ニヤニヤしてしまうしw絶対変な奴だろーなと思い、
これ以上笑いをこらえるのは無理だと判断・・・
結果、10巻まで買って帰りました♪”
”私西森先生の笑い大好きですわ♪”


漫画|天邪鬼のブログ
2010-03-17 20:49:46
http://ameblo.jp/ratelp/entry-10484363419.html

”最近の漫画でもないんですけどね。
少し前に美容院行ったときに待ち時間で読んだ漫画にはまりました。
サンデーで連載されていた西森博之の「天使な小生意気」。
登場人物の蘇我源造ってのが、クールな闇の悪王と呼ばれていた悪でして、女も簡単に捨ててしまう奴だったのが、
主人公の、めぐに惚れて、その魅力の虜になってからは完全に骨抜きのアホ状態になってしまう男でして。
かなり・・・この男が熱いんです。漫画だからってのもあるけど、私、思い切りタイプですw”


☆道士郎でござる☆|brzsawa75さんのブログ
http://ameblo.jp/brzsawa75/entry-10479261003.html
2010-03-11 19:27:51

”道士郎でござる
久々に読んでみた
もーお腹よじれるくらい笑ってもた
何回か読んでるから
内容熟知してるはずやのにね
天才西森博之氏の作品
今日から俺はより笑ったかも。
あれを超えるとゎ
ちょっと鬱気味やったから
むっちゃ上がった”





道士郎でござる
道士郎でござる 1 (少年サンデーコミックス)道士郎でござる 1 (少年サンデーコミックス)
(2004/08/06)
西森 博之

商品詳細を見る


スピンナウト
スピンナウト 1 (少年サンデーコミックス)スピンナウト 1 (少年サンデーコミックス)
(1999/04)
西森 博之春風邪 三太

商品詳細を見る


天こなワイド
天使な小生意気 〔ワイド版〕10 (少年サンデーコミックススペシャル)天使な小生意気 〔ワイド版〕10 (少年サンデーコミックススペシャル)
(2009/06/18)
西森 博之

商品詳細を見る


お茶にごす。
※アマゾンの11巻のレビューが☆5つの数すごいです!必読~!!
お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る


今日俺ワイド
今日から俺は!! (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)今日から俺は!! (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)
(2000/08)
西森 博之

商品詳細を見る



拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

今日のオススメリンク(3/29)

今日はリンク紹介です~
「今日から俺は!!」関連で見つけたものを紹介です。

今日から俺は!|余裕の裕乃ブログ
http://ameblo.jp/stardust212121/entry-10382761933.html
”西森博之氏の代表作。
『今日から俺は!』
数々の不良漫画を見てきましたが、この不良漫画が一番好きです
だって主人公の二人が不良のくせにタバコ吸わないんです。
こんなロックあるんですか。。。???
素敵すぎる”


小さな楽しみ|のんびりブログ
http://ameblo.jp/candy-san/entry-10436600913.html
”もう、かなり昔から大っ好きな「今日から俺は!!」という少年マンガ。
主役の卑怯でズル賢くて、ケンカが強いヤンキーの三橋と、他の高校のバカ番長の今井がサイコーに面白いですここ最近、久々に読み始めたら、お腹がよじれそうなほど苦しかったです”
”しかし、こんな凄い作品を描けるなんて、西森博之先生はサイコーです”


今日から俺は!|僕のココロと君のキモチ
http://ameblo.jp/suiren777/entry-10455882699.html
”今日から俺は!はサンデーで連載していた西森博之氏の漫画です。ヤンキー漫画ながら、ギャグあり、シリアスあり、ラブは少なめですが、も~大好物です!!
主人公の三ちゃん(三橋)と伊藤君のコンビも好きですが、脇役もかなり良い味出してます。結構巻数も出てるんですよ。コンビニなんかでも○○編って感じに編集されて出てました。”


漫画紹介13:『今日から俺は!』
http://50206.l-3-l.me/1234186837/
”今回は僕のもっとも尊敬する作家西森博之先生の作品『今日から俺は!』を紹介します。
この漫画との出会いは本当に適当なものでした。
父に百円を渡して古本屋で『適当になんか買って来て。』と言ったらこの漫画を買って来ました。
あまり期待してなかったのですが…面白かった!今では人生のバイブルの一つですよ。”


漫画 今日から俺は|妄想母と爆走息子
http://ameblo.jp/aoewan/entry-10453502966.html
”けんかは強いが卑怯者で意地悪いおよそ主人公らしくない三橋と正義感溢れているがどこか抜けている伊藤の不良漫画…にしてはちょっと軟派な不良ども。
この三橋という男がまったく侮れない男で敵には回したくないってほど底意地が悪いやつなんだけどこの男に果敢にかかって行くのが別な高校に通う番長(ぷっ、古くさ)今井。そしてそんな三橋でも頭が上がらないのが合気道をやっている強い女の子が理子ちゃんとキャラクターも面白です。”


今日から俺は!の三橋貴志-マモルの日記-コトパラ
http://kotopara.jp/ne_uentrydtlinp/diary_id-8715/entry_id-221925/
”昨日今日と「今日から俺は!」を読んでます。
かなり前に小学館の少年サンデーで連載されていた、大人気だったツッパリギャグ漫画です。ご存知の方も結構いるんじゃないでしょうか?
久々に読み返してみると、やっぱオモロい。
普通に笑えるし、キャラが立ちまくってるからついつい読みふけってしまいます。特に主人公の「卑怯・悪者、三橋貴志」と「漢・正義の伊藤真司」コンビはやっぱり好きです。全く正反対のキャラ同士が、見事に互いを引き立て合ってますね。 ”


今日から俺は!!|The Real
http://ameblo.jp/0-madara-0/entry-10426865071.html
”最近久しぶりに読んでみると面白い
ちなみに僕は中野が好きです
根暗で無口で喧嘩だけが生き甲斐みたいな奴なんですけど、実は優しい奴なんですよね
その不器用さが何とも好きです”



今日から俺は!! (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)今日から俺は!! (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)
(2000/08)
西森 博之

商品詳細を見る


拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

今日のオススメリンク(3/22)

今日もリンク紹介です~
ネットで見つけてきた西森作品(今日俺・お茶・天こな等)の感想などです。

*こちらもう4回目の紹介のブログさんですね。今回も面白い!
なんと双子さんが家を出るに当たって、共用の漫画やゲームの争奪戦!
西森作品がすごい重要な位置に(笑)

欠陥品の溜息 争奪戦
http://luckdowntameiki.blog84.fc2.com/blog-entry-224.html
”そしてついに
西森作品の審議。
これは大きい!!
相当大きい!!
当然全て欲しい
ここでの分け方は
天使な小生意気 20冊
または
道士郎でござる 8冊
お茶にごす 11冊
天使な小生意気 新装版2冊
のどちらか。
確かに正しいわけ方だが
これは圧倒的に下が豪華だ!!
しかし
兄はここのために節約していたようなもの!!
正直単行本は西森作品だけでもいい
とまで言い放った。
ここは譲るしかない。
むしろ天コナ全巻を貰えただけでも感謝すべきか。
でも西森作品取られたら負けた気分だ。
仕方ないけど。”

*面白いです~ヽ(´∀`)ノ
「『単行本は西森作品だけでもいい』とまで言い放った。」!?オトコやの~!!
あっこの際今日俺もぜひ(笑)
*以下もお茶にごす。関連の感想やヒトコトなど見つけたので。


お茶をにごす。第9巻を読んで|零、無限、揺らぎ、そして成長
http://ameblo.jp/hibagon1002blog/entry-10485658597.html
”優しさとは何処にあるのでしょう。
優しい人という言葉がある。
それは優しさがその人の中に内在してるのではないと僕は思う。
ほんとの優しさは、それを観測する周りの人の中にあるのだ。”
”100人中100人に親切、もしくは優しいと思われる人は、少なくとも自分を意識的に若しくは無意識的に客観視してる確率が高い。
僕もその一人かもしれない。
優しさって難しいですね。”


うへへ 考える葦
http://mblg.tv/meromero69/entry/1151/
”お茶にごすめっちゃ面白い!
もう既に3回読み直した(笑)
皆可愛すぎてハアハアした。
まーくんに何回泣かされたか。
さすが西森先生ですね。
久しぶりに今日から俺は!を
読みたくなった。”


人|絵理花だよ
http://ameblo.jp/maharo-1028/entry-10477380128.html
”さっき歩いていたら、道を聞かれました絵理花から聞くことはあっても、聞かれることは滅多にないし、なんか不思議な感じだってさ~、お茶にごすでもやってたけど人に道聞いたりするのって自然と優しそうな人を選ぶやん?だからさ~、なんか嬉しかった”


き|桜子さんのブログ
http://ameblo.jp/koujyouchou/entry-10478252965.html
”あ、そうそう。「お茶にごす。」って面白いね!
借りて読んだんだけど、爆笑。妹が変な目で見てたけど気にしないっ。やっぱりギャグマンガはいいね”
”「今日から俺は」も面白いって言ってたな。今度読もー”


*「やさしさ」「知らない人に道を聞かれる」&繰り返し出てくる爆笑シーンそしてほのぼの&ジーンと!
まだまだ広まっているようです!お茶にごす。!




※アマゾンの11巻のレビューが☆5つの数すごいです!必読~!!
お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る


今日俺ワイド
今日から俺は!! (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)今日から俺は!! (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)
(2000/08)
西森 博之

商品詳細を見る


天こなワイド
天使な小生意気 〔ワイド版〕10 (少年サンデーコミックススペシャル)天使な小生意気 〔ワイド版〕10 (少年サンデーコミックススペシャル)
(2009/06/18)
西森 博之

商品詳細を見る

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

今日のオススメリンク(3/15)

とりあえず今日もリンク紹介です~
今日俺・お茶の感想などなど^^

↓こちら、ビジュアル系ミュージシャングループさん?

真実はいつも238つ|the Darling Official Blog
http://ameblo.jp/the-darling/entry-10479798508.html
”いまさらだけど
お茶にごすにはまった
西森さんの作品ははずれがないですね
でもやっぱり三橋が一番好き”


おすすめしてしまう漫画その2 だから俺は・・・
http://tsr1.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/2-f7da.html
”今日から俺は!!です
すごくギャグのレベルが高くて何度読んでも笑える。
下ネタほとんど無しでココまで笑えるってのが脅威ですね!そのうち同作者のお茶にごすも紹介したいですが、これには及ばない感じがします。ストーリーとしては転校をきっかけに今日から突っ張りになった伊藤と三橋の話です。最初は頼りなかったとこあったけど途中からこいつら以上のやつはいないんじゃないかってぐらいかっこいい!
俺は中野が好きですね。ストイックな感じとか茨城出身なとことか伊藤の真直ぐなところもかっこいいし決めるとこ決める三橋もまたかっこいい
ぜひぜひ読んでみて欲しいです
読むと自分が強くなった気がする勘違いが起こるのでお出かけ前には読むのを控えたほうがよいかも((笑”



漫画レビュー|ちょっとマジアカ好きの日記
http://ameblo.jp/so-good1591/entry-10477353570.html
”お茶にごす。(4巻)
サンデーを普段読んでる方は知ってるでしょうが、かなり面白いです。
この人の作品はほぼ持ってますが、全部面白いので大好きです。
今日から俺は!とか天使な小生意気とか道士郎でござるとかね。
たぶん好きな人も多いと思います。
もし読んだことない人いれば、ぜひお勧めします。”


お茶にごしたぜコノヤロー|Don´t hold your breath
http://ameblo.jp/rin5umai/entry-10475925022.html
”お茶にごす。一巻買いました
やっぱりAmazonコメントは当てになりマスね
今度からコメント見てから買おう。
まークンいいですね
キャラがいいよー
土下座の話が好きだよー”


ようこそ「漫画イズム」へ!! 映画版の伊藤の髪型は不自然でしたよね…。
http://mangaism.blog118.fc2.com/blog-entry-2.html
”記念すべき第一作目は…「今日から俺は!!」でぇ~す! ”
”最近ではサンデーで「お茶にごす」を描いていた漫画家、
西森博之さんの作品です。
登場キャラがとにかくかっこいい!楽しい!
見所満載なんですが、特筆すべきは、思わず声を出して笑ってしまうギャグ! ”
”白熱のバトルシーンもこの漫画の大きな魅力。
開久(末永が頭になったときの)との戦いは本っ当にアツい…!
読んでない人はもったないです! ”


今日から俺は!ファン必見|JOE's BAR
http://ameblo.jp/bouya-mitsu/entry-10428198557.html
”数あるツッパリマンガの中でも有名なマンガ『今日から俺は!』
金髪、三橋とトンガリ頭の伊藤コンビが巻き起こす笑いあり感動ありのマンガですねジョーも中学生の時にハマりました”
”仲間内では三橋派と伊藤派に別れました。ジョーは伊藤派でしたね
そんな中、手に入れた『今日から俺は!』グッズを御披露目~
三橋、伊藤ピンバッジ
ファンにはたまらない一品ではないでしょうか? ”


お茶にごす|kyoto-sinsengumi124869さんのブログ
http://ameblo.jp/kyoto-sinsengumi124869/entry-10472681837.html
”西森博之先生の新作、
「お茶にごす」がやっと全巻買えたぁ”


今日は良いものに出会えた! !|slowlife らぶ
http://ameblo.jp/otnknswo/entry-10471197625.html
”今日は『お茶にごす』を読んだ
面白い
何で今まで読まなかったバカヤロー
主人公の性格が純粋で可愛い”
”面白い話は何度読んでもいいもんだ”



※アマゾンの11巻のレビューが☆5つの数すごいです!必読~!!
お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る


今日俺ワイド
今日から俺は!! (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)今日から俺は!! (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)
(2000/08)
西森 博之

商品詳細を見る


拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

今日のオススメリンク(3/8)

とりあえずなぜか月曜日はリンク紹介になってますが今日も。
今日俺・お茶の感想などなど^^


今日から|イツキの平々凡々生活記録~映画話題多し~
http://ameblo.jp/itsukis-blog/entry-10466528348.html
”いやぁ、西森様作品大好きだ。
いまは“今日俺”集め中。まだ27巻までしか持ってない…(・ω・`)大判欲しす
他には“天使な小生意気”と“スピンナウト”“道士郎でござる”は全巻制覇。“お茶にごす”が2巻まで…。
ってかいつのまに“お茶”連載終了してたの…!!”


8時半まで寝てしまった 黒鷺の憂鬱
http://kurosagi02.blog116.fc2.com/blog-entry-1036.html
”「お茶にごす」という漫画を4巻まで買ってしまった・・・。
「今日から俺は!」を読んで西森博之にはまりました。「お茶にごす」はもう完結してるんで、可及的速やかに買い集めたい。”


お茶にごす。|【Why I'm Me】
http://ameblo.jp/kurenai808/entry-10468654036.html
”ハマったんど~(*´∇`)
今日から俺は!といい
天使な小生意気といい
西森博之のマンガ
最高やさ☆ ”


ロハスなヤツ|てのりダマ2ndset
http://ameblo.jp/tenoridamadama/entry-10463118197.html
”最近 これにはまりました。
ほのぼのとロハスに読めます。
絵も好き。”


GOING MY WAY な 日々 in Okinawa(仮): お茶にごす+今日のランチ
http://daydreamingmk.blogspot.com/2010/02/blog-post_23.html
”まーじ面白い!!
とまらん!(今はブログ書いてるからとまってるけど)
「お茶にごす」ってゆうのは、マンガです。
しかも少年漫画。
なんか主人公がスナオでかわゆい♪
好きな彼が友達からそっこーで借りてきてくれました☆
まじやさし~でもまじ勘違いするからやめて。笑”


あるゲーム好きのブログ : 好きな漫画の話~②~
http://blog.livedoor.jp/oh2hey/archives/51015977.html
”「今日から俺は」
どうやら西森先生のギャグはすべからくツボらしく、その後に出た天使な小生意気も道志郎でござるも、お茶にごすもドはまりしました。もちろん甘く危険なナンパ刑事も読みました。
もう笑うのが耐えられないので電車で読むことが出来ないほどです。
でもやっぱり今日俺はその中でもダントツに好きです。
キャラが最高すぎます。”
※今日俺OVAのエンディング動画つき!



※アマゾンの11巻のレビューが☆5つの数すごいです!必読~!!
お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る


今日俺ワイド
今日から俺は!! (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)今日から俺は!! (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)
(2000/08)
西森 博之

商品詳細を見る




拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

今日のオススメリンク(3/1)

拍手・コメントありがとうございます~
今日もお茶にごす。関連のリンク紹介です。

まずは、西森作品についてのブログ様発見です~!

西森博之ひとりファンクラブ(代表作:今日から俺は!!)
今日から俺は!!、天使な小生意気、道士郎でござる、お茶にごす。 の西森博之の一ファンの西森作品のみのレビューサイト。
http://spacepig1.blog48.fc2.com/

ただいま「道士郎でござる」のレビューを進めていらっしゃるようです!頼もしい~!

道士郎つながりで、もうひとつ、オススメレビュー発見。

武士とは何ぞや 西森博之『道士郎でござる』
http://pecosmile.blog.shinobi.jp/Entry/341/
2007/07/21 (Sat)

こちらは、2007の記事ですが、まだ紹介していなかった(と思う)ので!

「武士道」について語り、「どらえもん」「お茶にごす。」についても触れています。
注目点、まとめかたがすごく面白い記事です。必読!


以下はいつものようにお茶にごす。の感想ブログ様たちです。今日俺の感想もあり。


お茶にごす|boxing207さんのブログ
http://ameblo.jp/boxing207/entry-10463786807.html
”『お茶にごす』
っていう漫画があるんですけど、
全11巻あります
最終巻にかなりいい言葉があるので載せときます
『人は最後は自分の思い通りにするべき どっかにしわよせが行く事になっても』
いいでしょ
何か迷った時はこの言葉を座右の銘にするといいですよ
100人いれば100が己を認めてくれるわけがないです
誰に何と言われようと
最後は自分のやりたいようにやる
そういう感じに自分はとらえてます”


チビクソマルムシBlog テンションハイMAX
http://marumusi621.blog94.fc2.com/blog-entry-129.html
”漫画喫茶で巡り合ったのは「お茶にごす」という漫画。
9~11巻(最終巻)を読みました。
泣けましたね。
っていうか読むのは2回目。
読み終えて、5時、
外に出たときの清々しさはハンパなかったです。
それだけの良い作品なんです。”


最近読んだ漫画感想 ガムベース日記
http://togplaymemo.blog109.fc2.com/blog-entry-35.html
”すげぇえええ良かった!!
何かすごい良すぎてもうそれしか言えない漫画でした。
まークンと部長のその後が見たいなぁ。”


これはおもろ~~(σ゚∀゚)σ - カードキャプターゆうき(@ω@)ノシ
http://je108004.blog66.fc2.com/blog-entry-730.html
”久しぶりに漫画にめっちゃハマってしまったから、その漫画を紹介。
今日から俺は!!高校デビューでヤンキーの頂点を目指す二人の話なんだけど本気でこれはおもしろかった(;≧∇≦) =3 ”

”この漫画は本気で良作!漫画倉庫に行く予定がある人はぜひ読んでもらいたい!!
”ザボルグ久しぶりに鳥肌が立つ漫画でした、以上”


BRH. | (´ノシ・ω・`)
http://blog.livedoor.jp/matryoshka00/archives/51472669.html
”お茶最終回はとても良かった。最初は「アレッ!?」って感じだったけど、何度か読み返してみるとやっぱりあれが一番いい終わり方かなぁと思う。山田とカホちゃんがうやむやになったのはちょっと残念というか、可哀想ではあったけど。
まークンが走って部長に会いに行くシーンは本当にスゴク良かった。なんで西森先生の描く恋愛ってこんなキラキラしてるんだろうな。少女漫画に負けないキラキラ具合だと思うんだがどうだろう……”


ビター|妄想アパート
http://ameblo.jp/dnapt/entry-10459158286.html
”ブックオフで、前からぽつぽつ好きだった「お茶にごす」を立ち読み
残念なことに8巻までしか置いていなかったので・・・・
買った
後悔はしてない  ためらいはめっちゃしたけど
遅かれ早かれ揃えるつもりだった作品だし、いいやー
笑えるし、スカっとするし、ほろっとくるなー
よく考えたら、恋愛要素ある漫画ってこっち今まで持ってなかったかも
・・・含んでるのか謎だけど
これ読んでたら、また高校生に戻りたくなった”


お茶にごす。|オペラ座の廃人
http://ameblo.jp/not-kaijin-but-henjin2/entry-10460873677.html
”やばい!!お茶にごす。面白すぎる!!
久々に漫画読みながら爆笑した!!!
西森先生偉大すぎるよ~(ToT)
もう最終巻だなんて寂しすぎる…また新しい連載始まらないかな・ω・`”


道士郎でござる 1 (少年サンデーコミックス)道士郎でござる 1 (少年サンデーコミックス)
(2004/08/06)
西森 博之

商品詳細を見る


※アマゾンの11巻のレビューが☆5つの数すごいです!必読~!!
お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る


今日から俺は!! (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)今日から俺は!! (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)
(2000/08)
西森 博之

商品詳細を見る

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

今日のオススメリンク(2/22)

拍手・コメントありがとうございます~
今日もお茶にごす。関連のリンク紹介です。

↓今回もけっこう長い感想発見!!必読^^

青が。 - おこじょの儚き夢の部屋
http://blog.goo.ne.jp/kein-g/e/4f30d0e139d1f9232689504dc25f3689
”西森さんは、正統派なギャグありシリアスありの漫画を描ける、最後の砦にあたる漫画家
だと思います。もう、なんというか、「うまい」というか別格です。
久々に漫画で純粋に笑い涙が出た&「フバー!」とリアルに噴き出す作品に出会えました。
文句なしに超オススメの作品です。(>ω<)”


以下、お茶の各巻の感想など紹介されているブログさんたちです。


ほっこりおまめな日記 ≫ お茶にごす。 / 西森博之
http://omame-diary.com/?itemid=650
”ラストは、大号泣だよー!!!!
ということで、ひとりでも多くの人に読んでほしい、「お茶にごす。」。
11巻で終わりって知ってたから、1巻ずつ大切に読んだ。
終わりが近づくのが、ほんと、悲しかったな~…。
それほど!!  
好きです!!!”


お茶にごす。|ビボウログ
http://ameblo.jp/chikemumu/entry-10449255224.html
”不良マンガと思って読まず嫌いだったのだけど、周囲のすすめで手に取ってみました。
ものすごく面白かった。
登場人物のキャラクターもストーリーも練られているし、確かに不良は出てくるけど絵が汚くないし、ギャグマンガなのに下品じゃない!
そして自分も徳を積んで優しい人になろうと思いました。影響受けてます。 ”


やっとこさ | じゆうきままに
http://yuzutamasii86.jugem.jp/?eid=1991
”まとまった時間ができたので"お茶にごす。"読みました。
今年のはじめに買って、ようやく読めました(´;ω;`)
うれしい。
やっぱり西森さん作品は外れがない気がする。
そして男同士の友情の描写が上手いんですよね~ああいう友情いいわ。”


地球は青かった。 永遠魔法少女-CURURU
http://myhome.cururu.jp/strawberrymelody/blog/article/41002946693
”山田が鼻からうどん出した時wwww
樫沢のヒゲについて
「オマエのアゴは青かった!!」
とかwwwwwwww
西森さんの作品面白すぎるwwwww
天使な小生意気も面白かた”


お茶にごす。 2: アトリエ ~sky the landscape~
http://yukiharu-atorie-20.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/post_8a01.html
”おもしろいぃぃっっ!!やっぱり西森さん好きだな。ならいい加減『今日から俺は!!』買わないと。5年くらい前からずっと12巻で止まってる・・・。”
”今巻は部長の魅力がさらにどーーーーーんなのです。特に、そんなに重要なシーンでも大きいコマでもない、なにげないコマなのですが、39ページの一番左下のコマ。やばいです。好きすぎます。あぁ、まークンじゃないけど、本当にあなたみたいに私もなりたいです。”
”西森作品を知ってる人はもちろん、知らない人も是非。超オススメです。”


お茶にごす。 4: アトリエ ~sky the landscape~
http://yukiharu-atorie-20.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/4-fcac.html
”友達だからな
あいかわらずまークンはかっこいいなぁ。
強くて優しくて好青年です。
ちんまり。にえ~。
部長は本当に素晴らしい。”


※アマゾンの11巻のレビューが☆5つの数すごいです!必読~!!
お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る




拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

今日のオススメリンク(2/15)

拍手・コメントありがとうございます~
今日もリンク紹介です。

なんと!また「ほんよみの森」さんでうちの企画・「妄想お茶にごす。全20巻」を取り上げてくださいました!

ほんよみの森: 最近のほん 2月1日~14日
http://mimori-hiroko.269g.net/article/15244583.html
恐縮です~!!いつもありがとうございます~っ!!m(_ _)m!!
「30巻」・・・もがんばりたいと思います~^^


以下、いつものように最近見つけたブログさんの紹介です~

↓けっこう長い感想発見!!必読^^

しじみそーめん ぶりゃー! 
http://nakanonnoon.blog28.fc2.com/blog-entry-176.html
”お茶~は打ち切りみたいな話しを聞いていたので一時期買うのをやめていたので
すが、最終巻の表紙!表紙が!からもう臭ってくるんですね!最終巻だけ書き下ろし
でマー君と部長が一緒に並んで意味深な表情をしているわけなんですよ!
後でバックステージや感想・比較サイト様を見て知ったのですが補足という形も
含まれている表紙なんですね。確かに・・・あの帯は歴史に残る名帯だ・・・。”
”ここで終るのがいいとは思うのですが、もっと読みたかったですね。ぶりゃー!
今回の見所はやっぱり夏帆ちゃんのぶりゃー!ですよね。先生の言葉使い大好き!”



以下も、お茶&西森作品の感想ブログさんたちです^^


今日も練習オワタ 潜る
http://sannmapie.blog99.fc2.com/blog-entry-116.html
”今日はお茶にごすを全巻揃えました…。
なんか泣けました…。寂しいなあ。
もうこんなええ漫画に会えるんだろうか…。
僕もロハスに生きたいですね。”


お茶にごす : 駆け出し整体記
http://blog.livedoor.jp/seitairakuyou/archives/2467330.html
”と、とにかく面白い作品です(`・ω・´)
俺は名作だと思います(^◇^)
是非読んでみて下さい(^O^)”


漫画を集めようにも - FrogCup2009のブログ - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/souleater_raioh/7837670.html
”「今日から俺は!」「お茶にごす」を読んで、この人のセンスがツボに入ってしまいました。
天こなも3巻ぐらいまでは立ち読みしたんですが、やっぱ全巻集めたいです。”


立ち読みは日課|悲しい事件や争い事が世の中いっぱいあるけど
http://ameblo.jp/delusionround/entry-10447366101.html
”まさか茶道部とは…なぜ茶道部にしようと思ったのか、その経緯を知りたいっ
マーくん好きだ。
今更鼻からうどんで笑うとは思いませんでした。さすがです”


お茶。|花柄王子様
http://ameblo.jp/liip/entry-10447358783.html
”にしもりせんせー 凄い。
にしもりせんせーのマンガすってき。
胸がサラサラしてるよ~~”


お茶にごす。 - マイノリティじゃないことに気付きつつ
http://d.hatena.ne.jp/torinanban/20100201/1264969787
”西森博之のキャラクター作りと話作りがすごいホッとする.
今日から俺はしか読んでないけど良い意味で変わってなかった.
高校をやり直したくなった!”



※アマゾンの11巻のレビューが☆5つの数すごいです!必読~!!
お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

今日のオススメリンク(2/8)

拍手・コメントありがとうございます~
今日もリンク紹介です。

お茶11巻や既刊の感想などのブログさんです。


自己満の為の日記帳 漫画レビューかきため(惑星のさみだれ・花園メリーゴーランド・お茶にごす。)
http://kunpoke.blog75.fc2.com/blog-entry-90.html
”11巻での主人公マーくんが新入生にお茶を出すシーンには、成長にちょっと感動。
この作品の魅力はキャラクター構成だと思います。”
”「部長の笑顔がみたい」というマーくんの願い、他人を部長と見間違えて思わず心が揺れて動揺するマーくん、夏帆の喝、最後の見開きへの構成は見事。でももうちょい余韻がほしかったのが正直なところ。”


一月も。|寿里オフィシャルブログ(JURI'S Blog official)powered by アメーバブログ
http://ameblo.jp/jurigig/entry-10444120367.html
”漫画喫茶で「お茶にごす」読んだりね。
ちょっと泣きそうになりました。”


※↓こちらは、記事というよりコメントに注目!!
魔人探偵 脳噛ネウロ - ヒノキオのブログ - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/mino2hino/58394743.html
”『お茶にごす』良いでしょお~!!!
去年の夏、この漫画を読みながら、
自分の心にとって大切なこと、大切でないこと、
“今しなくてもいいこと”をキチンと分けることが出来たんです
そのくらい、静かな目で日々を捉えなおすことが出来る
精神安定剤の様な・・・と言うかまさに茶道の心得を学ぶような
大事なひとときだったなと想ってます

まーくんもやーまだも夏帆も単純な連中なんですけどねw
それなのにあれだけの気品が漂う漫画は、
いえ漫画じゃなくてもあれだけの気品が漂う作品は
そうそう出会えるものじゃないよなって

続いて『道士郎でござる』読んで
またしても目を潤ませてしまいました”


核融合炉にさ 飛び込んでみたいと思う|夏待ち
http://ameblo.jp/sorako79/entry-10443470549.html
”あ、お茶にごす。とうとう最終巻目前となりました
最終巻は新刊で買おうと思ったのですが(今まで古本だった)、お店にくたびれたのが1冊しかなかったので出版社に美本で注文しました
あとついでに天使な小生意気も一緒に注文しました
たけるくんがおもしろいと豪語していたし、お茶にごす。もおもしろかったし、
西森センセのマンガはきっとどれもおもしろいだろう!ということで思い切ってワイド版を
というかワイド版出てるんですね~ 知らんかった
天こな読み終わったら次は道士郎かな^^
来月入荷するそうなのでたのしみです”


さぁーせんっ( ・ Д ・ )/|気まま日記。
http://ameblo.jp/raipann/entry-10442813313.html
”さてさて、皆さんは「お茶にごす。」ってまんが知ってます?
西森博之先生が描いてるんだよ!
あの!「天使な小生意気」で有名な西森先生がっ!!!!! 
え?知らない?・・・ハァ・・・
知ってくださいッ!見て下さいッ!!
面白いんだから。ったく・・・
僕はね!「お茶にごす。」面白すぎて全巻買っちゃったよ?
西森先生サイコーーーーーッv(●^v^●)v”


※↓こちらはちょっと前の8巻の感想です。

一筆惨文 西森博之「お茶にごす。」 8巻
http://1pitu3bun.blog42.fc2.com/blog-entry-6.html
”だ~!この展開に、格キャラの言動とか、
燃えるよ!萌えるよ!
 燃えるよ~!!!
この対決を雑誌でリアルタイムで読んでいた時に、
まークンがリレーでゴールした後の行動は、
次週までに何となく予測はできていて、展開的にも当たってはいたけれど、
その表現力は予想外に秀逸すぎて、
やっぱりゲラゲラと笑わせられちゃうんだよね~、
って、立ち読みだったので肩で笑ってましたが(^ ^;”


お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

今日のオススメリンク(2/1)

拍手・コメントありがとうございます~
今日もリンク紹介しちゃいます~!

お茶や今日俺の紹介をしているブログさんなど^^


ZOZOPEOPLE | R u H i K a - レンタル
http://people.zozo.jp/rikyuen/item/958980
”◆「お茶にごす」
これは爆笑用に
けどたぶんこれは買います
だいすきです”


この優雅な昼|「遅咲きの思春期」
http://ameblo.jp/178-chi/entry-10437738566.html
”オサレカフェで先生に教えていただいたお茶にごすという漫画を本屋で購入して読んでいたのですが、ギャグ漫画のため、カフェラテふきだしかけた故に…故に…お洒落カフェが似合わないということが証明されたので…”
”…結局あれからお茶にごす7巻まで買いました。(笑) ”


オレアノなブログ コミック感想 「お茶にごす。」
http://oreano314.blog88.fc2.com/blog-entry-164.html
”欲しかったエピソードとしては、
・部長の苦労や奮闘
・ヤーマダーのさりげなく知らないところで良い人してるエピソード
・夏帆のデビルへの想い
・智花とデビルの絡みやブルー(やその背景)とのその後
・部長のデビルへの想い”


ロコブックス@堺市 美原:名作発掘!今日俺!
http://blog.livedoor.jp/locobooks/archives/2200781.html
”名作発掘!今日俺!”
”実はイトコにコミックを頂いてハマったんですが、
男子から女子まで楽しめます!ギャグとシリアスのギャップが
スパーン!と、実にたまらんです
西森先生のギャグはツボにくると笑いが堪えられません(*´Д`*)
が!ひとたびシリアスになると、マジでカッコイイです
男の子ってこうじゃなきゃね!みたいな?”


お茶にごす。 - ささやかな抵抗
http://d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20100117/1263731756
”研究室に提供されてた「お茶にごす。」を読む。「今日から俺は」の人だな。
「部長も走るんですね」
に感動した。くやしい。
気が付いたら残りが提供されてた。
どうしようなんか私胸が痛い。”


一期一会: 夜と犬
http://m-2ca73d905551f700-m.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-5ff3.html
”ついにお茶にごす。を大人買いしてしまった。わあー。ものすごく布団かぶって叫びたくなる…。まーくんと部長かわゆすぎだろー。なんかわからんが泣きたい。”

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

今日のオススメリンク(1/25)

拍手・コメントありがとうございます~
今日もリンク紹介しちゃいます~!

まずはいつもコメントを下さるだいちさんのサイト更新です!
お茶にごす。特設ページ(だいちさん)
http://homepage2.nifty.com/ff7dfc/page091.html
”まークンと部長がお互いの呼び方について語り合う一コマ”妄想(笑)!
いつも丁寧な言葉遣いの部長が時々使うタメ口がたまりません~^^
妄想好きな方、ぜひご覧ください^^


他にもいつものように見つけたお茶についての感想の紹介です。

漫画いろいろ | みどりのへや
http://mblg.tv/siroikuro/entry/655/
”お茶にごす。はずるいなあ一巻一巻で区切ってくれればいいのに、わざとか!?って思えるぐらいおいしいところで区切ってるよなあ…ろ、6巻!肝試しまじみたいですヤーマダは絶対なんか仕組んでるwまーくんと部長…当たるのかなあ楽しみ!”


21歳中卒ニートのくそ日記 2009年12月28日の続き
http://brahman7.blog90.fc2.com/blog-entry-296.html
”お茶にごすは初めて見ました
お、おもしれぇ・・・
説明が下手なんでしないですけど
面白い( ^ω^)
久しぶりに面白い漫画に出会えたーって感じでした”


お茶にごす/西森博之 全11巻 - キャンサー・ランナー - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/kindjarsp/35219583.html
”もう、西森博之の最高傑作といってよいでしょう!
単純なんだけど、何度も読み返してしまうんだよな。”
”連載時には、デビルまー君の恋路を本気で応援してしまったよ、俺。”


お茶にごす|夏待ち
http://ameblo.jp/sorako79/entry-10436156079.html
”ところで「お茶にごす。」おすすめされて読んだんですが
ちょうおもしろい\(^▽^)/
まーくんかわいすぎだろ
あほかわいさ全開たまんねぇ
土下座だろ!は名言www
これからどんなふうに茶道部に馴染んでいくのかたのしみです
とりあえず試し読みと思って1冊しか買わなかった私は銀河の果てまでイッてQしたらいいと思う\(^O^)/
あー早く続き読みたい!”

いおにらの雑記帳(はてなにログインしないと見れないかも?)
http://d.hatena.ne.jp/ionira/20100116/1263643193
”この作品はなかなか面白いような気がする。少なくとも1巻を読み終えた時点で、自分は続きが読みたいと思ったし、全巻一気に買ってもいいと思った。”
”バイクを燃やして復讐して終わり、じゃなくて、その後、心を込めてバイクを作った人がいるんだから、謝ってバイクを直そう、というフォローが入るのもいいよね。「今日俺」の頃に比べて、やっぱり内容が深くなってると思う。”


FullMoon.13 そるくの公式ブログ  powered by プレイヤーズnext (アイドル): 友達の家で
http://soruku.blog.players.tv/article/34774715.html
”好き漫画→
天使な小生意気
お茶にごす
今日から俺は
ってか西森さん作品やばい。”

お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る



今日から俺は!! (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)今日から俺は!! (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)
(2000/08)
西森 博之

商品詳細を見る



拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

オトナファミ2月号「まだまだ読みたかった作品BEST10」

今日2回目のブログです。

↓こちらのブログさんで、こんなことを発見!

オトナファミ|よろしければ、見てやってください。
http://ameblo.jp/sksn4969/entry-10437464448.html
”まだまだ読みたかった作品BEST10のコーナーで、
『お茶にごす。』
が3位に入っていて、
よっしゃーってなりました。”


おおっ!?これは気になりますね!
2月号なのでまだ発売中?あ、でもどうやら毎月21日発売なのでもう次号になってしまうか?!
あわててチェックしなくては~

オトナファミ 2010 February
http://www.enterbrain.co.jp/pickup/2009/otonafami_2010february/

オトナファミ 2010 February 2010年 1/21号 [雑誌]オトナファミ 2010 February 2010年 1/21号 [雑誌]
(2009/12/21)
不明

商品詳細を見る




拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

今日のオススメリンク&マイミクのテツさん応援です

今日は月曜だけどリンク紹介しちゃいます~!
・・・えっと、このブログは水・金の週2回更新なんだからねっ!?←ツンデレ風(笑)

今回も、年末年始のお茶にごす。について語っているブログ様たちです~!

欠陥品の溜息 2009年 楽しませてもらった漫画達 2
http://luckdowntameiki.blog84.fc2.com/blog-entry-152.html
”2009年 この漫画がすごい!!ランキング 欠陥品の溜息ver”

欠陥品の溜息 2009年 楽しませてもらった漫画達
http://luckdowntameiki.blog84.fc2.com/blog-entry-144.html
”去年の俺のなかの漫画界ニュースTOP5
には間違いなく入ります。(他のTOP5は考えてませんが)
お茶にごす最終回。
次号最終回
という広告を読んだあと うだうだ言いまくってたと思います。
とにかく信じられなかった。
結果的に良作なんですけど
もっと続けて欲しかったことは言うまでもありません。
新作期待しております。”


完! - パンプキンの日記的なブログ - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/sinjougou/5843119.html
”お茶にごす。の最終巻です。
今日買って読んでみたですよ。
なーんかスゴイ・・・ 
言葉にできない感情が出てきて、
スゴクためになったっていうか、
マジ感動!っていうか
うまくいえないケド、スゴイなにかが得られたみたいなカンジでした^^”


「お茶にごす」完結~~♪ - 薔薇色のつぶやき - 楽天ブログ(Blog)
http://plaza.rakuten.co.jp/litchi912/diary/200912290000/
”やっと 「お茶にごす」最後まで読みましたv
いや ホントこれ面白かった!!”
”この悪魔(デビル)まーくんがすっごく強いんだけど純粋でいいやつなんです。
他に出てくるキャラたちも すごく素敵な子たちばかりで。時に 笑いあり、時に
笑いあり、時に・・・    ええ ずっと 爆笑です”
”ドラマとかに 向くんじゃないかなっと思います。
もちろんアニメでもいいと思う。アニメ化しないかなぁ~~~希望します!!”


骨の尖  今年のまとめ
http://honenosaki.blog110.fc2.com/blog-entry-239.html
”西森博之の『お茶にごす』はギャグのキレが凄まじかった。ヒゲネタは死ぬほど笑いました。キャラクターも良かったです。西森作品の中でもかなり良い出来なんじゃないでしょうか。ちなみに僕は夏帆ちゃん派でした。”


2009年 - 地球にマンガがある限り!
http://d.hatena.ne.jp/Fujiko/20091231/p1
”お茶にごす。
こちらもきれいに完結。それほど長い連載ではなかったけれど、今日から俺は!からここまでくるというのはなんだかしみじみとした気持ちになります。良かったよ。”


山文の散文:賀正の名のもとに
http://yamanouchifumitaka.da-te.jp/e274676.html
”西森博之氏の「お茶にごす。」は傑作中の傑作だった。最高傑作の「今日から俺は」から「天使な?」で柔らかくなり過ぎ、「道士郎でござる」では着地できなかった作者の最高到達点。”


TREASURE★CHEST カラシン部隊
http://tresurechest.blog105.fc2.com/blog-entry-296.html
”元旦にお店なんて開いてるワケもなく、あちこち探し回ってなんとか営業しているお店発見。
マンガを買ってきました。お茶にごす。10巻&11巻。ようやく読めますが、完結です。
よい作品だっただけに残念です。もっと長く続いてほしかったな~。”


それと番外編!

mixiの西森ファンのマイミクさんのテツさんがさらっ「まんがタイムジャンボ」2月号でデビューなさっててびっくり!応援も兼ねてネットで注文して2月号をゲット!「ハコベエ」という漫画です。絵もお話もカワイイ^^!
テツさん日記が面白いのですが、(毎週お茶の感想が楽しみでした^^)いつも日記見ていたけど漫画を描くなんて書いてないので、全然気が付かなかったです~@@
いや~物知りで読書家で。努力も苦労も実力もさらっとしちゃう余裕がいいなぁ。
これからもがんばってください~^^

まんがタイムジャンボ2月号

芳文社・まんがタイムジャンボ2月号
http://houbunsha.com/cgi-local/cgi/_magazineView2.pl?code=mtj
サイトより
”まんがタイムジャンボ2月号は、かっわいい~虎っ娘たちがお出迎え。
巻頭カラーは個性的な動物と友人に囲まれて美々ちゃんが奮闘する「じょしもん」(重野なおき)!
新連載は、得体のしれないサークルに巻き込まれてしまった俺のキャンパスライフを描く「でり研」(ひらふみ)!&まったくパソコンが扱えないのにweb系デザイン事務所に入所してしまった女の子たちのドタバタコメディ「あまぞねず?」(早野りんた)の2本!
フレッシュゲストには、弱気な少女と幽霊のちょっと変わった友情&成長物語「剣道ガールー剣花輪舞抄ー」(かぼちゃ)、引っ越し先にはとても感じのいいカフェがあって…「ハコベエ」(紗来さら)を迎えます。
2月にコミックスが発売になる「ちょー!えど幕末伝」(みずなともみ)、「手のり魔王」(柚月もなか)は、そろってグランドフィナーレ!
お見逃しなく♪ ”




拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

今日のオススメリンク(1/11)

えー、このブログ、毎日更新から、週2回の水・金更新になったのですが、その他の日に書くときは番外編ってことで!

なにやらタレントさんのブログで西森作品の名前がちょこっと出てましたので貼っておきます~!

TBS「Rookies(ルーキーズ)」レギュラー出演なさったタレントさんらしいです。
「好きな漫画」の質問に「たくさんあります。しかしやはり忘れられないのは『天使な小生意気』」と回答されてます^^!おお!

1回目。|佐藤健 オフィシャルブログ『WITH』 by アメーバブログ
http://ameblo.jp/takeru-s/entry-10429023481.html


こちらはロックグループ?「MASQUERADE」のミュージシャンさんのブログらしいです。
漫画100冊まとめて買った中で「お茶にごす。」を面白いものとしてあげてくださってます~!うれしいですね。

Kei Hirosue(MASQUERADE) 公式ブログ/近況報告じゃ。 - GREE
http://gree.jp/hirosue_kei/blog/entry/367684671

また何か見つけたら紹介しますー

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc