【鋼鉄の華っ柱】第7巻、オリコン23位ランクイン!!

オリコンのコミックランキングが更新されました~!(2012年07月30日付)
7月18日に発売された「鋼鉄の華っ柱」7巻のランクです。


コミック 週間ランキング-ORICON STYLE ランキング
2012年07月16日~2012年07月22日のコミック(2012年07月30日付)
1~30位

http://www.oricon.co.jp/rank/obc/w/2012-07-30/

鋼鉄の華っ柱第7巻は、23位にランクイン!!
ちなみに前回の6巻は19位だったのでちょっと落ちてしまいました;;(発売の曜日と集計の切れ目で多少のズレがあります)
1巻はランク外、2巻は26位、3巻は28位、4巻は25位、5巻は16位。
5巻が一番良かったみたいです。お茶の頃は10位以内に入れたのにと思うとちょっと残念;;

先生の初小説、「満天の星と青い空」はオリコンではジャンルがわからなくて出てこなかったんですが・・・調べ方分かる人いますか^^;

鋼鉄の華っ柱 7 (少年サンデーコミックス)鋼鉄の華っ柱 7 (少年サンデーコミックス)
(2012/07/18)
西森 博之

商品詳細を見る


満天の星と青い空満天の星と青い空
(2012/07/13)
西森 博之

商品詳細を見る

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 鋼鉄の華っ柱 オリコン

【鋼鉄の華っ柱】第6巻、オリコン19位!!

オリコンのコミックランキングが更新されました~!(2012年4月30日付)
4月18日に発売された「鋼鉄の華っ柱」6巻のランクです。

コミック 週間ランキング-ORICON STYLE ランキング
2012年04月16日~2012年04月22日のコミック(2012年04月30日付)
1~30位

http://www.oricon.co.jp/rank/obc/w/2012-04-30/

鋼鉄の華っ柱第6巻は、19位にランクイン!!
http://www.oricon.co.jp/rank/obc/w/2012-04-30/more/3/
前回5巻の16位よりは下がってしまいましたが、4巻の25位よりは上ですね。
ちなみに1巻はランク外、2巻は26位、3巻は28位。(発売の曜日と集計の切れ目で多少のズレがあります)

19鋼鉄の華っ柱 6
著者名:西森博之
出版社:小学館
発売日:2012年04月 価格:440円
売上:36863部 累積:36863部
先週:--位 最高:19位 登場:1回


恒例?オリコン30位以内に入ったサンデー陣

2位 銀の匙 Silver Spoon 3
4位 名探偵コナン 75
7位 マギ 12
9位 銀の匙 Silver Spoon 3 銀のスプーンつき限定版
18位 銀の匙 Silver Spoon 1
19位 鋼鉄の華っ柱 6
20位 銀の匙 Silver Spoon 2

マギすごいですね。10位以内に入ってくるとは。
コナンはおいといて、銀の匙も章を取ったので、過去の巻がオリコンを埋める事に!
その中で鋼鉄の華っ柱が紛れ込んでいる感じです(笑)
そして、その他の作品は30位に入って来てません^^;どうしたの^^;
鋼鉄の華っ柱ももっと売れて欲しいなぁ~!



拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 週刊少年サンデー 鋼鉄の華っ柱 オリコン

【鋼鉄の華っ柱】第5巻、オリコン16位!!

オリコンのコミックランキングが更新されました~!(2011年10月31日付)
1月18日に発売された「鋼鉄の華っ柱」5巻のランクです。

コミック 週間ランキング-ORICON STYLE ランキング
2012年01月16日~2012年01月22日のコミック(2012年01月30日付)
1~30位
http://www.oricon.co.jp/rank/obc/w/2012-01-30/

鋼鉄の華っ柱第5巻は、16位にランクイン!!
前回の25位よりも上がってきました!

ちなみに1巻はランク外、2巻は26位、3巻は28位。(発売の曜日と集計の切れ目で多少のズレがあります)
お茶の時よりも遅めですが今回も上がってきましたね~^^

恒例?オリコン30位以内に入ったサンデー陣

順位(前回順位)作品名 巻 作者 推定売上部数

3(-)マギ 11 大高忍 88307部
8(-)絶対可憐チルドレン 29 椎名高志 50319部
13(-)月光条例 16 藤田和日郎 42571部
16(-)鋼鉄の華っ柱 5 西森博之 37074部
25(-)國崎出雲の事情 8 ひらかわあや 25472部

前回はサンデー内で7位でしたが(ケンイチ、ハヤテ、りんねもいたし)、今回は4位です。(ライバルがその時によってちがうので)
推定売上部数は前回よりも少ないのはやはり集計の区切りの関係かもしれません。

以下の作品は30位に入れませんでした。

ARAGO [9](完)新井隆広
KING GOLF [14]佐々木健
KING GOLF [15]佐々木健
はじめてのあく [12]藤木 俊
ポケットモンスターRéBURST[3]漫画:田村光久
MAJOR ワールドシリーズ編DVD付き[下] 満田拓也
BUYUDEN [3]満田拓也
常住戦陣!!ムシブギョー [4]福田宏

西森作品はサンデーでほとんど表紙やカラーにならないしグッズも出してくれないけどこうやってみるとやっぱり固定ファンがいるんだなぁとうれしいです。(グッズ出してほしいけど!)
「マギ」は前回も発売が一緒で、初登場10位だったので、今回3位とサンデーで一番だしサンデーのもので3位って珍しいのでけっこうすごくなってきましたね。
「国崎出雲の事情」は今までランク外だったのですが入ってきました。




拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 オリコン 週刊少年サンデー 鋼鉄の華っ柱

【鋼鉄の華っ柱】第4巻、オリコン25位に入りました!

オリコンのコミックランキングが更新されました~!(2011年10月31日付)
やっと発売日が集計範囲に入りました。

コミック 週間ランキング-ORICON STYLE ランキング
2011年10月17日~2011年10月23日のコミック(2011年10月31日付)
1~30位
http://www.oricon.co.jp/rank/obc/w/2011-10-31/
(鋼鉄の華っ柱は21~30位(4ページ目)です)

鋼鉄の華っ柱第4巻は、25位にランクインです!
今回もなんとか30位以内に入りました!
初登場は、1巻はランク外、2巻は26位、3巻は28位でした。
お茶の時は、4巻からぐーっと上がって来たんですが、今回はそれほどの変化はない・・・?

恒例?オリコン30位以内に入ったサンデー陣

順位(前回順位)作品名 巻 作者 推定売上部数 推定累積売上部数

6(-)史上最強の弟子ケンイチ 44  松江名俊  122638部  122638部
7(-)ハヤテのごとく! 30 畑健二郎 117186部 117186部
10(-)マギ 10 大高忍  80372部 80372部
12(-)ハヤテのごとく! 30 ドラマCD付限定版 畑健二郎 75537部 75537部
20(-)月光条例 15 藤田和日郎 49689部 49689部
22(-)境界のRINNE 9 高橋留美子 44333部 44333部
25(-)鋼鉄の華っ柱 4西森博之 42154部 42154部

以下の3作品は30位に入れませんでした。

いつわりびと◆空◆[11]
KING GOLF[13]
国崎出雲の事情[7]
ポケットモンスターRéBURST[2]

「国崎出雲の事情」ってサンデー表紙になったりドラマCD?出したりガンガンに宣伝してるのにコミックスは売れてないのね・・・・(かわいい絵なのに)
ケンイチとハヤテは相変わらずすごい発行部数!
マギも18位→11位→10位とどんどん上がって来てがんばっていますね。

ちなみに3巻はオリコン2週目でもランクインしたのですが、今回はカウントの日付のうち発売日が2日目なのでどうかな~?

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 週刊少年サンデー 鋼鉄の華っ柱

【鋼鉄の華っ柱】第3巻、オリコン2週目も28位!

オリコン、発売から2週目も一応チェックしたら、またまた30位以内の28位に入ってました!2週連続でオリコンに入るのはお茶の時でも珍しかったんですが発売のタイミングでしょうか!?

コミック 週間ランキング-ORICON STYLE ランキング
2011年08月01日 付
http://www.oricon.co.jp/rank/obc/w/

今回は「26100部」、先週と合わせて「53753部」。2巻の発表の時の「41565部」を超えているのでちょうど間なのかな?


恒例?2週目でオリコン30位以内に入ったサンデー陣

順位(前回順位)作品名 巻 作者 推定売上部数 推定累積売上部数

5(4)銀の匙 Silver Spoon 1 荒川弘 85684部 175941部
20(11)マギ 9 大高忍 30910部 75933部
23(24)境界のRINNE 8 高橋留美子 28175部 59580部
24(18)月光条例 14 藤田和日郎 28012部 62263部
28(28)鋼鉄の華っ柱 3 西森博之 26100部 53753部

以下の5作品は今週も30位に入れませんでした・・・

KING GOLF[12]
国崎出雲の事情[6]
はじめてのあく[10]
BUYUDEN[1]
ポケットモンスターReBURST[1]

変化は全体的に少し下がったのと、「境界のRINNE 8」がちょっとUPして、「月光条例 14」と入れ替わったくらいですね。「鋼鉄の華っ柱」今現在ほとんど宣伝されていないし(店頭POPはありました^^)表紙にもならない(;;)けど、固定ファンがこれだけ居るってことですね!
もっとどんどん知られて欲しい~^^


鋼鉄の華っ柱 3 (少年サンデーコミックス)鋼鉄の華っ柱 3 (少年サンデーコミックス)
(2011/07/15)
西森 博之

商品詳細を見る



拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 週刊少年サンデー 鋼鉄の華っ柱 オリコン

【鋼鉄の華っ柱】第3巻、オリコン28位に入りました!

今日も辞典シリーズはお休みします(すみません;;最近忙しくて;;)

オリコンのサイトが更新されたので見に行きましたら、
鋼鉄の華っ柱、今回もなんとか30位以内に入りました!
2巻は26位だったのですが・・・(ちなみに1巻は30位に入れなかった;;)
トーハン10位に入りたいですが、なかなか厳しいのです。(お茶にごす。では4、5巻が入ったのみ;;)

コミック 週間ランキング-ORICON STYLE ランキング
2011年07月25日 付
http://www.oricon.co.jp/rank/obc/w/

今回は「27653部」で28位でした。2巻の時(2011年05月02日付26位で41565部)より少ないんですが、これはその日まで?のカウントのようで、発売日の曜日でけっこう違ってくるんです。


恒例?オリコン30位以内に入ったサンデー陣

順位(前回順位)作品名 巻 作者 推定売上部数 推定累積売上部数

4(-)銀の匙 Silver Spoon 1 荒川弘 90257部 90257部
11(-)マギ 9 大高忍 45023部 45023部 45023部
18(-)月光条例 14 藤田和日郎 34251部 34251部
24(-)境界のRINNE 8 高橋留美子 31405部 31405部
28(-)鋼鉄の華っ柱 3 西森博之 27653部 27653部

以下の5作品は30位に入れませんでしたので、今回も鋼鉄はがんばりました!

KING GOLF[12]
国崎出雲の事情[6]
はじめてのあく[10]
BUYUDEN[1]
ポケットモンスターRéBURST[1]

KING GOLFは何か賞をもらったのに30位に入れないんですよ・・・厳しい世界だー
しかし銀の匙すごいですね@@!
マギ、前回の18位から上がって来て、アニメ化とかを狙いはじめた??

1巻の時のオリコンって、サンデー陣が「境界のRINNE 7」しか入らなかったみたいなんですけど・・・タイミングの問題?



拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 週刊少年サンデー 鋼鉄の華っ柱

コミックス情報&オリコン

5月になりましたので、サンデーのサイトで「来月のコミックス」が見られるようになります。

鋼鉄の華っ柱の3巻はさすがにまだでした^^;
(追記:3巻発売日は2巻に書いてあります。7月15日ごろ発売です!)
今日俺の文庫版の第4巻は6月15日のようです!

amazonでも早くも予約が始まりました!
今日から俺は!! 4 (小学館文庫)今日から俺は!! 4 (小学館文庫)
(2011/06/15)
西森 博之

商品詳細を見る


先週、オリコンでサンデー陣が出てこない・・・と書いたのですが、今週の更新でやっと出てきました!
コミック 週間ランキング-ORICON STYLE ランキング
http://www.oricon.co.jp/rank/obc/w/
鋼鉄の華っ柱(2)、初登場で26位にランクインしてます!
「41565部」となっていました。(多い?少ない?)
1巻はオリコン30位に出てこなくて(トーハンでは37位)心配したのですがとりあえず今回入ってうれしいです。

うちのブログの記録を見直してみると・・・「お茶にごす。」の4巻が、初登場11位で34236部となってます。
カウントする期間の区切りで多少ずれるとは思いますが・・・

オリコン30位以内に入ったサンデー陣

順位(前回順位)作品名 巻 作者 推定売上部数 推定累積売上部数

8(1)史上最強の弟子ケンイチ 42 松江名俊 99954部 100188部
10(-)神のみぞ知るセカイ 12 若木民喜 75484部 75690部
14(-)神のみぞ知るセカイ 12 特別版 若木民喜 57324部 57324部
17(-)月光条例 13 藤田和日郎 54947部 55232部
18(-)マギ 8 大高忍 50140部 50140部
26(-)鋼鉄の華っ柱 2 西森博之 41565部 41734部

以下の5作品は30位に入れませんでしたので、鋼鉄がんばったと思います!

国崎出雲の事情[5]、
幻影少年[6](完)、
電脳遊戯クラブ[5](完)、
はじめてのあく[9]、
MIXIM☆11[12](完)

ケンイチの発行部数は相変わらずすごいです。神のみとお茶の順位を比べていたのが懐かしい^^;
マギがこの順位とは、けっこう人気があるんですね。

お茶にごす。も、3巻まではなかなか順位に入れなかったみたいなので・・・今後にも期待です!


拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 お茶にごす。 鋼鉄の華っ柱 オリコン

鋼鉄の華っ柱 トーハン順位・サンデー内では2位!

待望の「鋼鉄の華っ柱」第1巻が3月に発売されまして、
ひさしぶりのオリコン・トーハン順位が出るのをチェックしてたのですが、
発売日が集計区切りの最終日(やる気あるのか~?)というのもあって順位は今一つの結果のようです;;
うーん、せっかくなんだから、そういう順位に良いような発売日にすればいいのに~と思うんですが~。
順位が高ければ何かと宣伝になるんです。宣伝費をかけなくても!

ということで、久しぶり!いつもトーハン、オリコンの詳細な順位を載せてらっしゃるブログ「更新拒否。」様。
更新拒否。2011年4月 2日 (土)
2011/03/20~2011/03/26 トーハン調べ

http://garakuta02.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/201103202011032.html

「2011/03/20~2011/03/26 トーハン調べ」の
トーハン100位の中、鋼鉄の華っ柱は37位!でした。
オリコン30位には出てきませんでした(;;)

なにせ、発売は一日遅れで19日。私などは当然発売日に買ったので、カウントされてませんよね。
その前の週にも入っていなかったので・・・
ただし、「境界のRINNE」は別格@@!しっかり順位に入っていました。
同じ日の発売日で、オリコンでは1週目では38位だったようです。(2週目にして、やっと30位に入ってました。
オリコンは30位まで発表)

ですがいつものように良く見てみると、少年サンデー陣での売れ順位は「境界のRINNE」が1番、そして、おお!「鋼鉄の華っ柱」が2番目です!

<トーハン(2011/03/20~2011/03/26)100位以内に入った3月発売の少年サンデーコミック>
28位 境界のRINNE   7 高橋 留美子 著(2011/03/13~2011/03/19では48位)
37位 鋼鉄の華っ柱   1 西森 博之 著
64位 アラタカンガタリ~革神語~  10 渡瀬 悠宇 著
96位 KING GOLF  10 佐々木 健 著

同じ3月発売の以下のコミックは100位にも入れませんでした(汗)
ARAGO[5]新井隆広
怪体真書φ[4]険持ちよ
戦国八咫烏[3]小林裕和

こうやってみればサンデー内で2位だし、しっかり売れてるんですね~!
アラタカンガタリ64位ってそれほど売れていないんだ・・・?
KING GOLFもなにか賞を取ったのにギリギリ96位・・・?厳しいんですね売上順位って。

引き続き2巻も出たらチェックしたいと思っております~

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】11巻・トーハンコミックランキング10月(月間)

トーハン、2週目の50位と、トーハンのランキングで月間の順位(200位まで)が出ていました。

いつもランキングを載せてくださっているブログ様です。

トーハン週報09年11/6号: 更新拒否。
10/18~10/24トーハン調べ(ベスト50)
http://garakuta02.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/09116-d106.html

今回も比較がないとわかりにくいですのでまたサンデー陣だけ抜き出してみますと・・・

05 ハヤテのごとく!(21) 畑健二郎 小学館
16 境界のRINNE(1) 高橋留美子 小学館
17 境界のRINNE(2) 高橋留美子 小学館
18 神のみぞ知るセカイ(6) 若木民喜 小学館
19 お茶にごす。(11) 西森博之 小学館
金剛番長 8、オニデレ 5、GOLDEN★AGE15ランク外

2週目もお茶はサンデー内では5位です。

ちなみに1週目も5番目でした。

トーハン週報09年10/30号
10/11~10/17 トーハン調べ(ベスト50)

01 ハヤテのごとく!(21) 畑健二郎 小学館
12 境界のRINNE(1) 高橋留美子 小学館
13 神のみぞ知るセカイ(6) 若木民喜 小学館
14 境界のRINNE(2) 高橋留美子 小学館
19 お茶にごす。(11) 西森博之 小学館
金剛番長 8、オニデレ 5、GOLDEN★AGE15ランク外


今度は月間POS。

09年10月コミックストーハンPOS調べ : 更新拒否。
http://garakuta02.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-5439.html

200位だとすごい量・・・お茶はどこへ・・・?あ、42位に入ってました!
お茶にごす。第11巻は、月間で42位でした。
月間なのに発売日が16日なので半分しかカウントされてないのもありますが・・・

第10巻は、月間で33位でしたので前回よりも順位は低いのですが、
こちらもまたサンデー陣だけ抜き出してみますと・・・

トーハン順位、10月ベスト200位(サンデー陣)

5 ハヤテのごとく!  21 小学館 少年サンデーコミックス 2009/10 畑 健二郎
29 境界のRINNE   1 小学館 少年サンデーコミックス 2009/10 高橋 留美子
37 境界のRINNE   2 小学館 少年サンデーコミックス 2009/10 高橋 留美子
42 お茶にごす。  11 小学館 少年サンデーコミックス 2009/10 西森 博之
46 神のみぞ知るセカイ   6 小学館 少年サンデーコミックス 2009/10 若木 民喜
88 MAJOR  73 小学館 少年サンデーコミックス 2009/09 満田 拓也
95 結界師  26 小学館 少年サンデーコミックス 2009/09 田辺 イエロウ
金剛番長 8、オニデレ 5、GOLDEN★AGE15ランク外

月間POSではサンデー陣でお茶が4位に!
月間でも10位内に入るハヤテもすごいし、前月に出たMAJOR、結界師がまだランクインしているのもすごいなぁ。
それにしても、ランク外だった3作品、、、200位にも顔を出せずとは・・・;;
周回遅れでまークンに負けた柔道部の勝田みたいですよ><;
前回顔を出せなかった作品も、200位では入ってきたものもあるのに・・・;;
がんばれ~!

何かと因縁のある(?)神のみにも最後で勝ったし(!?)、めでたしめでたし(笑)?!
あっ、神のみもけっこう好きですよ^^。読んでいない作品も多いですけども^^;あと金剛番長も好きなのに・・・なぜランクインできないんだろう;;

こうやってずっとランキングも追ってきたのですが、お茶はやっぱり売れてます!
ほとんどサンデーの表紙にもならず、センターカラーにもほとんどならず、
サンデーでの宣伝や、書店のPOPやポスターもないのに・・・固定ファンがいっぱい居るってことですよね!
しかも、まだまだ新しいファンが増えるんじゃないかなと思います。

さびしいことに最終巻が出てしまったのでしばらくランキングチェックもなしとなってしまいました。
でもせっかくなので今度お茶の今までチェックしたランキングをまとめてみたいと思います。

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】11巻オリコンランキング、2週目もランクイン!

オリコンコミックランキング2週目、結果出ました。
サンデー陣、厳しい中でも前回2週目30位よりも順位が高い23位で2週連続ランクイン!
今回は前回の10巻よりも1、2週とも順位は上でしたね。

前回も書きましたが、発売日の関係で2週連続ランクインできる時と出来ない時があります。

オリコン週間コミックランキング(上位30位)(2009年11月02日 付)
http://contents.oricon.co.jp/rank/obc/w/

今週のオリコン順位(サンデー陣)(括弧内は前週順位)
部数はオリコン推定

5位(1位) ハヤテのごとく! 21 105717部 累計266150部
18位(15位) 境界のRINNE 1 44672部 累計 95560部
20位(16位)境界のRINNE 2 41838部 累計 88439部
23位(17位)お茶にごす。 11 38816部 累計 84833部
28位(12位)神のみぞ知るセカイ 6 35041部 累計 88998部

先週オリコン30位、トーハン50位に入れなかった残りの作品
金剛番長 8
オニデレ 5
GOLDEN★AGE15(完)
は、やっぱりランクインできませんでした。

それにしてもハヤテの推定発行部数の多いこと!
前もそうだったと思うんですが、オリコンで2週目だと、お茶が神のみよりも順位がUPするんですよね。

あとはトーハンの月間順位で最後でしょうか・・・
こんなに沢山の人が読んでるんだ~といつもワクドキして見ていた順位ですが、今後はしばらくオリコン・トーハンチェックもないんだなぁと思うとちょっと寂しいです。

お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】新刊11巻のトーハン50位ランキング

今日2回目の書き込みです~。

トーハン50位出ていました。
いつもランキングを載せてくださっているブログ様です。
トーハン週報09年10/30号: 更新拒否。
http://garakuta02.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/091030-9630-1.html

うーん、ほとんどオリコンと同じ結果でしたね。

例によってサンデー陣のみ書き出しです。
01 ハヤテのごとく!(21) 畑健二郎 小学館
12 境界のRINNE(1) 高橋留美子 小学館
13 神のみぞ知るセカイ(6) 若木民喜 小学館
14 境界のRINNE(2) 高橋留美子 小学館
19 お茶にごす。(11) 西森博之 小学館

サンデー陣で50位に入ったのは以上の5巻のみ。
残りは50位にも入れなかったのか;;
トーハンも神のみに負けてましたが、
10巻の時の24位よりも1日集計が少ないのにUPしてたのでよしとしよう^^

ちなみに今回のオリコン。(サンデー陣のみ)
1位 ハヤテのごとく! 21 160433部
12位 神のみぞ知るセカイ 6 53957部
15位 境界のRINNE 1 50888部
16位 境界のRINNE 2 46601部
17位 お茶にごす。 11 46017部

以下の3作品はオリコン30位およびトーハン50位に入れませんでした。
金剛番長 8
オニデレ 5
GOLDEN★AGE15(完)


月間順位も出たら一応チェックします~

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】11巻オリコンランキング、17位!

拍手ありがとうございます~^^

昨日はトーハン10位、今日はオリコンランク30位の結果でました。
トーハンは昨日書きましたがサンデー陣ではハヤテのみしか入らず;;

オリコンは10巻が18位だったので1つUP、サンデー陣では今回も5位でした。
10巻よりも1日カウントが少ないせいか部数は少し少ないです。
今回も大健闘だったのではないでしょうか~
アニメ化されてない(アニメ化決定?)神のみに負けちゃってますがね。
でも編集部大プッシュの神のみもあの高橋留美子先生もオリコンもトーハン10位に入れないなんて・・・キビシーのね。そのぶん、ハヤテがすごいんですが・・・^^;

コミック 週間ランキング-ORICON STYLE ランキング(上位30位) 2009年10月26日 付
http://contents.oricon.co.jp/rank/obc/w/

(サンデー陣のみ)
1位 ハヤテのごとく! 21 160433部
12位 神のみぞ知るセカイ 6 53957部
15位 境界のRINNE 1 50888部
16位 境界のRINNE 2 46601部
17位 お茶にごす。 11 46017部

以下の3作品は30位に入れませんでした。
金剛番長 8
オニデレ 5
GOLDEN★AGE15(完)


ちなみに10巻の時は・・・

(サンデー陣のみ)
5位 結界師 26 145212部
10位 MAJOR(メジャー) 73 108255部
11位 史上最強の弟子ケンイチ 35 82301部
12位 絶対可憐チルドレン 18 81762部
18位 お茶にごす。 10 54372部
21位 月光条例 6 48330部
28位 最上の命医 7 35889部

アラタ カンガタリ~革神語~4
MIXIM☆11 5
KING GOLF 4

の3作品は30位ランク外。

今回も集計の関係で今回も2週にまたがってランクインするかもしれないので
一応来週もチェックします~

お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】トーハンコミックランキング9月(月間)200位

うっかり忘れてましたが、トーハンのランキングで月間の順位が月1回出るのですね。
しかも200位まで!

いつもランキングを載せてくださっているブログ様です。
09年09月トーハンPOS調べ : 更新拒否。
http://garakuta02.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-8232.html

お茶にごす。第10巻は、月間で33位でした。
これがどれくらいのものなのか、やっぱり比較がないとわかりにくいですので
またサンデー陣だけ抜き出してみますと・・・

トーハン順位、9月ベスト200位(サンデー陣)

8 結界師  26  2009/09 田辺 イエロウ
16 MAJOR  73  2009/09 満田 拓也
20 史上最強の弟子ケンイチ  35  2009/09 松江名 俊
24 絶対可憐チルドレン  18  2009/09 椎名 高志
33 お茶にごす。  10  2009/09 西森 博之
35 名探偵コナン  65  2009/08 青山 剛昌
47 月光条例   6  2009/09 藤田 和日郎
57 最上の命医   7  2009/09 橋口 たかし
79 アラタカンガタリ~革神語~   4  2009/09 渡瀬 悠宇
97 MIXIM☆11   5  2009/09 安西 信行

・・・だいたいオリコン30位と同じで、オリコン30位ではランク外だった、
「アラタ」、「MIXIM」が79位、97位と、やっと出てきてます。
この2作品も本誌では表紙になったりプッシュされているんですけども・・・

そして、「KING GOLF」はこの200位内にもまったく顔を出せてません。
連載してれば売れるかっていうとキビシーんですね・・・

というか「コナン」前月発売なのに「月光」より順位が上ってどれだけ売れてるんだ(笑)
「結界師」っていつもこんなに売れてるんですね。「MAJOR」の73巻ってのも
コナンよりも巻数が多くてすごいなぁ。

「お茶にごす。」はサンデーでノープッシュなのに毎回いい順位だと思います。
アニメ化までいかなかったのはホントに惜しかった。
でもこれだったらサンデーでは中堅の上って感じだし雑誌移転はないんじゃないかなーと。

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】新刊10巻のトーハンランキング

トーハン50位でてきました。
いつも50位まで載せてくださっているブログ様です。
トーハン週報09年10/9号: 更新拒否。
http://garakuta02.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/09109-85dc.html

しかし、集計が9/20~9/26間で、肝心な発売日直後にあたる前の週は、連休(?)のためか、
集計結果がありません;;発売日から3日間が入ればいつもかそれ以上行っていたかも・・・?!
残念~

サンデー陣だけ取り出してみると、オリコンとほとんど同じですね。
やっぱりトーハンでもアニメ化の絶チルに近くて、他を引き離してがんばっています。

4位 結界師(26) 田辺イエロウ
10位 MAJOR(73) 満田拓也
16位 史上最強の弟子ケンイチ(35) 松江名俊
20位 絶対可憐チルドレン(18) 椎名高志
24位 お茶にごす。(10) 西森博之
39位 月光条例(6) 藤田和日郎
44位 最上の命医(7) 橋口たかし

これ以外は50位に入っていませんでした。

今月のお茶11巻のサンデー陣もメモっておきましょう。

ハヤテのごとく! 21
金剛番長 8
オニデレ 5
お茶にごす。 11
神のみぞ知るセカイ 6
GOLDEN★AGE15(完)
境界のRINNE  2
境界のRINNE  1

10月発売って、アニメ化作品が少ないですね(!?)
高橋留美子さんの新刊が1・2巻同時発売っていうのもすごそうです。

お茶もしかしたらサンデー陣で3番目とかになったりして。
また金曜日発売で集計期間が厳しいのはいつもどおりですが・・・^^;

お茶11巻の表紙もどんななのかも楽しみなので要チェックです~!

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】10巻オリコンランキング、2週目も一応ランクイン

オリコンコミックランキング2週目、結果でました。
いや~、今回、厳しい!でもギリギリ30位で2週連続ランクイン!

今回、他社強力ライバルも多く、発売日も後のサンデー陣が全体的に低めだったのです。
それでも、なんとか2週連続ランクインできて良かった。あとは最終巻か・・・

発売日の関係で2週連続ランクインできる時と出来ない時が
あります。たしか、5巻、6巻はトーハン10位に入れたけど、
オリコン2週連続ランクインは出来なかったはず。

オリコン週間コミックランキング(上位30位)(2009年10月05日 付)
http://contents.oricon.co.jp/rank/obc/w/

そんな中で結界師は先週5位で今週4位だからすごいなぁ。(発行部数もすごいです)

今週のオリコン順位(サンデー陣)

4位 結界師 26 先週 5位 77343部 累計222555部
12位 MAJOR(メジャー) 73 先週 10位 63958部 累計172213部
25位 史上最強の弟子ケンイチ 35 先週 11位 34422部 累計116723部
29位 絶対可憐チルドレン 18 先週 12位 32698部 累計114460部
30位 お茶にごす。 10 先週 18位 31130部 累計85502部

先週入っていた月光条例、最上の命医はランク外になりました。

アニメ化の絶チルとお茶の発行部数がそんなに変わんないんですよ。
絶チルはアニメ化されてから部数が増えたみたいだし。お茶だってもしアニメ化
されたらもっと伸びたと思う。。。。思うんだー。


ついでなので、先週のも再掲載。
先週のオリコン順位30(サンデー陣)
5位 結界師 26 145212部
10位 MAJOR(メジャー) 73 108255部
11位 史上最強の弟子ケンイチ 35 82301部
12位 絶対可憐チルドレン 18 81762部
18位 お茶にごす。 10 54372部
21位 月光条例 6 48330部
28位 最上の命医 7 35889部

アラタ、MIXIM、KING GOLFはまったく顔を出せてません。

やっぱりトーハン50位も気になるので・・・早く結果が見たいです。

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】10巻オリコンランキング、18位!

やっとオリコン結果でましたね。

お茶10巻、18位。というか、サンデー陣が全体的に低めです;;
今回、他社のライバルも多いし発売日が週の後半だと集計が厳しい。

オリコン週間コミックランキング(上位30位)(2009年09月28日 付)
http://contents.oricon.co.jp/rank/obc/w/

順位的には、お茶は今回もアニメ化作品の次点に付いて健闘してます。

5位 結界師 26 145212部
10位 MAJOR(メジャー) 73 108255部
11位 史上最強の弟子ケンイチ 35 82301部
12位 絶対可憐チルドレン 18 81762部
18位 お茶にごす。 10 54372部
21位 月光条例 6 48330部
28位 最上の命医 7 35889部

アラタ カンガタリ~革神語~4
MIXIM☆11 5
KING GOLF 4

の3作品は30位ランク外の様子です。

集計の関係で今回も2週にまたがってランクインするかもしれないので
一応来週もチェックしましょう。

毎週水曜発表だと思われるトーハンは連休が入ると集計を休むのかまだ出てきていません。

アニメ化などが楽しみなのでランキングも注目していたのですが・・・;;
11巻も来月出るのでやっぱり最後までチェックしようと思います~

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】リンクなどPart.7 &オリコン・トーハン

今日も、拍手をありがとうございますm(_ _)m!

昨日書きましたとおり、今日はお茶9巻の第2週目のオリコン・トーハン結果をとりあえず。

コミック 週間ランキング-ORICON STYLE ランキング
http://contents.oricon.co.jp/rank/obc/w/

発売2週目でオリコンベスト30で20位!2週連続で入りました。
トーハンもは50位に2週連続で入りました!
発売曜日の関係で普通なら2週連続では入れないのです。
しかし、オリコンは8巻の1週目11位、2週目18位よりは下がってしまってちょっとガッカリ;;
今度こそと思ったのに・・・!

一応サンデー陣のランクも一緒に。

2009年08月03日 付 (部数は累計)
2位 ハヤテのごとく! 20 272301部
3位 クロスゲーム 15 208449部
14位 史上最強の弟子ケンイチ 34 131629部
16位 絶対可憐チルドレン 17 117763部
20位 お茶にごす。 9 87051部
24位 神のみぞ知るセカイ 5 90106部
25位 月光条例 5 72488部
以下ランク外

ちなみに第一週はこちら

2009年07月27日 付
1位 ハヤテのごとく! 20 160108部
2位 クロスゲーム 15 106249部
5位 史上最強の弟子ケンイチ 34 75959部
6位 絶対可憐チルドレン 17 71091部
9位 神のみぞ知るセカイ 5 56837部
14位 お茶にごす。 9 45212部
17位 月光条例 5 40103部
19位 最上の命医 6 33029部
(以下30位に入らずランク外)
金剛番長 7
オニデレ 4
GOLDEN★AGE14
やおよろっ!  1
トラウマイスタ 4

前回も書きましたが、やっぱハヤテ、クロスの部数、ハンパないですな~^^;


そして、トーハンは、いつも50位まで載せてくださっているブログ様です。

トーハンも1週目8巻は15位だったのですが、今回は16位;;
でも健闘してます。しかも2週目も同じ16位とはがんばりました。
8巻の2週目11位はほんとに惜しかったんですけども・・・;;
9巻はそこまで行けませんでした・・・;;
トーハンは10位に入るとTVのランク王国で紹介してくれますから!
こうなると、5,6巻が10位に入ってランク王国で紹介されたのは
運が良かったか勢いがあったのか・・・;;7巻以降ずっと惜しい順位で
悔しいのでした。

トーハン週報09年7/31号: 更新拒否。
http://garakuta02.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/09731-4c31.html

第1週目トーハン50位・・・
01 ハヤテのごとく!(20) 畑健二郎 小学館
02 クロスゲーム(15) あだち充 小学館
04 史上最強の弟子ケンイチ(34) 松江名瞬 小学館
06 絶対可憐チルドレン(17) 椎名高志 小学館
11 神のみぞ知るセカイ(5) 若木民喜 小学館
16 お茶にごす。(9) 西森博之 小学館
18 月光条例(5) 藤田和日郎 小学館
27 最上の命医(6) 橋口たかし 小学館
以下ランク外

トーハン週報09年8/7号: 更新拒否。
http://garakuta02.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/0987-c21a.html

第2週目トーハン50位・・・

02 ハヤテのごとく!(20) 畑健二郎 小学館
03 クロスゲーム(15) あだち充 小学館
07 史上最強の弟子ケンイチ(34) 松江名瞬 小学館
11 絶対可憐チルドレン(17) 椎名高志 小学館
16 お茶にごす。(9) 西森博之 小学館
17 神のみぞ知るセカイ(5) 若木民喜 小学館
20 月光条例(5) 藤田和日郎 小学館
32 最上の命医(6) 橋口たかし 小学館
以下ランク外

金剛番長、オニデレ、GOLDEN★AGE、トラウマイスタ、やおよろっ!の各作品は、
結局オリコン30位、トーハン50位にも顔を出せませんでした。
けっこう厳しいランキングなのです。
金剛番長とか結構好きなのに(^^;

しかもお茶、オリコン・トーハンも8巻に続き、今回も2週目になると神のみを追い越しました。
サンデー内でノープッシュなのにホントに健闘してます!

それと、今日も見つけたリンクをちょこっと紹介~


個人様のブログでお茶終了と同時にサンデーを卒業宣言!
オワタ!いや、むしろハジマタ! 少年サンデー&少年チャンピオン&ヤングジャンプ&近代麻雀
http://hukunotodaifan.blog67.fc2.com/blog-entry-94.html

「これでサンデーに思い残すことは無い!」
うわー厳しいけど私も同感だったり^^;

こちらも個人様のブログでお茶終了を残念がってらっしゃいます。

お茶にごす。大絶賛読了|好き♪好き♪大好き♪
http://ameblo.jp/mscaey/entry-10313871724.html

「こんなことありえないけど
少年サンデー本誌
買っちゃったもんね
なんか大きい絵でとっときたくて
ホントありえないって
こんな気持ちになったの」

なんかうれしい、ちょっと感激^^

こちらも個人様のブログ。

何でも挑戦してみたい:最高に面白いマンガ - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/yosiyosi33/archives/51688428.html

「私はマンガを大量に買っているが、読んでいる最中に大笑いしてしまう
マンガは西森博之のマンガだけだったので非常に残念です。」

あ~!たしかに(笑)


まだまだ名残惜しい・・・もーしばらく検索&紹介続ける予定です~


拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】9巻オリコンランキング、14位!

拍手やコメントを沢山ありがとうございます・・・!
このブログのアクセスも今週すごいです。初めて1日600超えました・・・みんなサンデーを読んであわてているんですよね;;
しばらくはお茶にごす。のことで続きそうですね・・・

さて・・・オリコンのランキングも出てきました!
おしい、前回の11位より下がってしまいましたが、14位!サンデー内でノープッシュなのにがんばってます!

オリコン週間コミックランキング(上位30位)(2009年07月27日 付)
http://contents.oricon.co.jp/rank/obc/w/

今回、神のみに負けてしまいましたが、サンデーでのプッシュの差がこれほどあってもここまで売れているのはうれしいです。

一応オリコンでのサンデー内の順位は・・・

1位 ハヤテのごとく! 20 160108部
2位 クロスゲーム 15 106249部
5位 史上最強の弟子ケンイチ 34 75959部
6位 絶対可憐チルドレン 17 71091部
9位 神のみぞ知るセカイ 5 56837部
14位 お茶にごす。 9 45212部
17位 月光条例 5 40103部
19位 最上の命医 6 33029部
(以下30位に入らずランク外)
金剛番長 7
オニデレ 4
GOLDEN★AGE14
やおよろっ!  1
トラウマイスタ 4

こんな感じです。
こうやって見るとハヤテの売り上げ部数すごいですな・・・

今回も金曜売りで週またぎなので8巻のようにまた2週目も入るかも・・・?
せっかくなので今週もどんどん売れて欲しいです~!

あとの話は本誌の最終回についての続きです。
ちょっとネタバレなので追記にて・・・

続きを読む »

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】明日発売・新刊9巻のランキングはどうなる?

さて、昨日は表紙を紹介したお茶にごす。最新刊9巻、いよいよ明日が発売日です。

予測では収録話は・・・80~89服。
80服 信頼
81服 ガキ
82服 夢
83服 雰囲気
84服 お客
85服 貴ぶ
86服 一歩
87服 副部長
88服 心の声
89服 先生

そして、毎回気になるランキングについて今回もメモっておきましょう。順位とかに興味が無い人が居たらすみません。

今月発売のサンデーコミックスは13種。

クロスゲーム 15
金剛番長 7
神のみぞ知るセカイ 5
オニデレ 4
GOLDEN★AGE14
やおよろっ!  1
月光条例 5
絶対可憐チルドレン 17
トラウマイスタ 4
最上の命医 6
お茶にごす。 9
ハヤテのごとく! 20
史上最強の弟子ケンイチ 34

・・・ということで、またまたライバルが沢山です。
アニメ化作品がクロスゲーム、ハヤテ、ケンイチ、絶チル・・・と居て、
前回のライバル神のみに加え、月光も加わってきました!

・・・しかもまたトーハン順位が苦しい金曜日発売です;;
オリコンは前回(8巻発売あたりから)コンビニも集計されるようになったので、今回は何気にコンビニで買ってみようかな?!

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】新刊8巻のランキング(その後)

お茶にごす。の8巻のランキングの続きです。
ちょっと遅れてしまいましたが、このへんで入れておきます。

いつもランキングを載せてくださっているブログ様で、トーハンの2週目が載っていましたので・・・

お茶、今回、さらに惜しかったんですね@@!!2週目で11位!!ああ!もうちょっとで10位だったのに・・・!

10位に入ればTVの「ランク王国」で紹介されますからね~!

8巻は4/17発売なので、1週目(4/12~4/18)では2日間の集計だったので15位だったのですが、
発売2週目(4/19~4/25)では11位にUPだったのです!!

1週目・・・
2009年4月25日 (土)
トーハン週報09年5/1号
4/12~4/18トーハン調べ
http://garakuta02.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/0951-ff81.html
15位 お茶にごす。(8) 西森博之 小学館

2週目・・・
2009年5月 7日 (木)
トーハン週報09年5/8・15合併号
4/19~4/25トーハン調べ
http://garakuta02.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/095815-04f4.html
11位 お茶にごす。(8) 西森博之 小学館
勝手にライバル視(?!)してた神のみ、1週目では負けてましたが、2週では神のみは16位。勝ってます。

しかも、月間でも、お茶は24位で、27位の「神のみ」に勝ってました。

2009年5月 8日 (金)
09年04月トーハンPOS調べ (4月分、上位200位)
http://garakuta02.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-6836.html
24位  お茶にごす。8 小学館 少年サンデーコミックス 2009/04 西森 博之

ちなみに、見直したら、7巻の2週目データもありました。(1週目は15位)
2009年3月 7日 (土)
更新拒否。: トーハン週報09年3/13号
2/22~2/28トーハン調べ
http://garakuta02.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/09313-c743.html
(上位50位)
46位 「お茶にごす。(7) 」


こちらは、トーハンPOS(2月分、上位200位)

2009年3月 5日 (木)
更新拒否。: 09年02月トーハンPOS調べ
http://garakuta02.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-2533.html
(上位200位)
35位 「お茶にごす。7」

7巻は水曜日発売。1週目が15位、2週目が46位、月間35位。

月間を見ると、7巻が35位、8巻が24位なので、上がってますね!

7,8巻と、10位に入れずがっかりしてたのですが、売れ部数はじわじわ上がってるってことで!
新たなファンも増えてくれるといいな~と思います。

9巻はいつなんだろうか・・・?!
今度のセンターカラーの表紙が9巻になると思うんで、もしかしたら7月に出るかも?!

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】新刊8巻のランキング2週目(続き)

ランキングの2週目、トーハン50位が更新されているかいつものブログさんに見に行ったのですがまだのようでした。

今回は、週またがりで2週目にも注目ということで、文教堂と大阪屋についても紹介しておきます。

□■ 文教堂:書籍:コミック:週間ランキング ■□(50位まで)
JBOOK:書籍:コミック(文教堂):週間【4月20日~4月26日】

http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/bun_realrank_02_2/

文教堂では、「お茶にごす。8」、11位で、前回の12位よりも1ポイントUPしてます!ギリギリ、10以内には入れなかったものの、UPするのはうれしいですね。

一応、文教堂でのサンデー陣での順位も。

1位 ハヤテのごとく! 19
4位 結界師 24
7位 史上最強の弟子ケンイチ 33
11位 お茶にごす。 8
12位 神のみぞ知るセカイ 4
30位 名探偵コナン 64
34位 最上の命医   5
47位 魔王 JUVENILE REMIX 8
(~50位以下はランク外~)

さて、「大阪屋」では・・・

大阪屋週間ランキング(30位まで)
http://www.osakaya.co.jp/shinmachinichome/gonta/bestsell2.asp?class=05&s_week=%90%E6%8FT

こちらも11位!ホント、ギリギリで惜しいですね。でも先週は14位だったのでこちらもUPしています!

大阪屋でのサンデー陣での順位も・・・

2位 ハヤテのごとく! 19
3位 結界師 24
7位 史上最強の弟子ケンイチ 33
11位 お茶にごす。 8
18位 神のみぞ知るセカイ 4
25位 名探偵コナン 64
28位 最上の命医   5
(~30位以下はランク外~)

2週目、4月発売予定のサンデー陣では、
「ダレン・シャン 12」
「トラウマイスタ 3」
「金剛番長 6」
「ギャンブルッ! 9」
はランクに登場できませんでした・・・シビアですね・・・
ダレン・シャンとか金剛番長とかはサンデーの表紙にもよくなっていたんですがねぇ・・・

トーハンはまだ不明ですが、その他のランキングでお茶はどれも2週目でも健闘していて、勝手にライバル視(?)してた神のみよりも売れているようです~

サンデーに載ってたんですけど、神のみって、小説本も出るらしいんですよね~。お茶だって何か出して欲しい・・・(でもお茶の小説本ってどんな話に?!?!)



~追記(5/6)~
Tさんからの情報です!

一応、大阪屋のランキングは検索すると500位まで出ます。
http://www.osakaya.co.jp/kensaku/kensaku11.asp

ダレン・シャン 46位
http://www.osakaya.co.jp/kensaku/kensaku3.asp?action=detail&ISBN=4091213294&ISBN13=978-4-09-121329-7&SKEY=0
金剛番長 81位
http://www.osakaya.co.jp/kensaku/kensaku3.asp?action=detail&ISBN=4091218997&ISBN13=978-4-09-121899-5&SKEY=0
トラウマイスタ 248位
http://www.osakaya.co.jp/kensaku/kensaku3.asp?action=detail&ISBN=4091220053&ISBN13=978-4-09-122005-9&SKEY=0

コナンは第25位、
ギャンブルッ!はランク外のようですが・・・
それにしても、同じ雑誌に連載されていて、こんなに売れ方が違うなんて・・・厳しいんですねぇ・・・@@!


拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】新刊8巻、オリコン2週目もランクイン

「お茶にごす。」8巻発売後、ずっとチェックしていました、オリコン・トーハン等のランキング続報です。

8巻、オリコン2週目でもとりあえず18位にランクイン!
オリコンコミックランキングベスト30(2009年05月04日 付)
http://contents.oricon.co.jp/rank/obc/w/

2週にわたってランクインしたのは、たしか4巻以来です。
4巻も8巻も発売日がランキングの締め切り日すぐだったからなのですが、入れ替わりは早く、それだけランキングってきびしいんですよねー!


トーハンはさすがにベスト10には入れませんでした・・・(;;)次こそ!

今週のオリコンのサンデー陣での順位もメモっておきます。

2位 ハヤテのごとく! 19
5位 結界師 24
8位 史上最強の弟子ケンイチ 33
18位 お茶にごす。 8
22位 神のみぞ知るセカイ 4
26位 名探偵コナン 64

ハヤテ、結界師、ケンイチもやっぱり強いですね。

で、勝手にライバル視(?)してる神のみですが、トーハンでは1週目に神のみが入り負けてしまいましたが、オリコンは2週にわたってお茶のほうが勝ってまして、オリコンによる「推定累積売上部数」は、お茶が87696部、神のみが75824部、とやっぱり今回もちょこっとお茶が勝ちました。
順位・部数とも近いのはたしかですが。

オタ向け(笑)、グッズ、書店での大ポスターなど、編集部からなにかと大プッシュされている神のみと、特にどれもなく、表紙にもならずまったり連載のお茶ですが、そんな待遇でもしっかり売れていると思うとこれはこれでうれしいです。

コナンの4週連続ランクインっていうのもすごいけど(笑)まあちょっと別格っていうことで。




拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】新刊8巻、トーハンでは15位!

今日は8巻のランキングの続きにします。
昨日の日記の続きはまた明日に。

トーハン50位を載せているブログさんが更新されていました!
そろそろかなと思ったので^^
(Tさんお知らせありがとうございます!)

更新拒否。トーハン週報09年5/1号
http://garakuta02.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/0951-ff81.html
(音楽なります注意。曲ボタンを押せば止まるみたいです。)

こちらによりますと、お茶8巻は7巻と同じ15位でした;;今回も10位内は苦しかったか・・・!
でも、集計日数は7巻よりも短いのに同順位だからがんばりました。

01 鋼の錬金術師(22) 荒川弘 スクエア・エニクス
02 ハヤテのごとく!(19) 畑健二郎 小学館
03 結界師(24) 田辺イエロウ 小学館
04 ライフ(20) すえのぶけいこ 講談社
05 ダイヤのA(15) 寺嶋裕二 講談社
06 史上最強の弟子ケンイチ(33) 松江名俊 小学館
07 ブリーチ(38) 久保帯人 集英社
08 家庭教師ヒットマンリボーン!(24) 天野明 集英社
09 名探偵コナン(64) 青山剛昌 小学館
10 神のみぞ知るセカイ(4) 若木民喜 小学館
11 銀魂(28) 空知英秋 集英社
12 capeta(19) 曽田正人 講談社
13 エリアの騎士(15) 月山可也 講談社
14 7SEEDS(15) 田村由美 小学館
15 お茶にごす。(8) 西森博之 小学館
~以下省略~

お茶以下のサンデー陣では、

30位 最上の命医(5)
34位 魔王(8)
48位 ダレン・シャン(12)
49位 金剛番長(8)

となっておりまして、

「トラウマイスタ 3」、「ギャンブルッ! 9」は50位ランク外!厳しいですね・・・!
金剛番長も結構好きなんだけどなー^^;



拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】新刊8巻、オリコンコミックでは11位にランクイン!

祝!お茶にごす。8巻発売の続きです。
キタキタ!オリコン順位、出ましたね!

今回もトーハンでは10位内を逃してしまいましたが・・・;;
集計日付と他との関係でキビシイのは分かっていたのですが・・・

オリコンでは11位にランクイン!

前回の7巻はオリコン14位だったので、上がってます。
しかもオリコンでは、神のみの14位に勝ってます。
やっぱり、コンビニ集計が加わったのが強かったんでしょうか。負けっぱなしではつまらないのでちょっとうれしい(笑)

オリコン週間コミックランキング(上位30位)(2009年04月27日 付)

http://contents.oricon.co.jp/rank/obc/w/
第1位 鋼の錬金術師 22 スクウェア・エニックス
第2位 ハヤテのごとく!  19 小学館
第3位 ライフ  20 講談社
第4位 結界師  24 小学館
第5位 ダイヤのA  15 講談社
第6位 史上最強の弟子ケンイチ  33 小学館
第7位 BLEACH-ブリーチ-  38 集英社
第8位 名探偵コナン  64 小学館
第9位 エリアの騎士 15 講談社
第10位 capeta  19 講談社
第11位 お茶にごす。   8 小学館
第12位 龍狼伝 中原繚乱編 5
第13位 家庭教師ヒットマンREBORN!  24 集英社
第14位 神のみぞ知るセカイ   4 小学館
~以下省略~
第29位 最上の命医 5
他ランク外

サンデー陣で30位以内に入ったのが、ハヤテ、結界師、ケンイチ、コナン、お茶、神のみ、29位にギリギリに最上の命医が入ってまして、それ以外はランク外・・・!

Tさんが教えてくださった別のランキングも紹介します。
大阪屋週間ランキング
http://www.osakaya.co.jp/shinmachinichome/gonta/bestsell2.asp?class=05&s_week=%90%E6%8FT


第1位 鋼の錬金術師 22 スクウェア・エニックス
第2位 ハヤテのごとく! 19 小学館
第3位 ライフ 20 講談社
第4位 結界師 24 小学館
第5位 ダイヤのA 15 講談社
第6位 BLEACH 38 集英社
第7位 史上最強の弟子ケンイチ 33 小学館
第8位 7SEEDS 15 小学館
第9位 名探偵コナン 64 小学館
第10位 家庭教師ヒットマンREBORN! 24 集英社
第11位 銀魂 第28巻 集英社
第12位 極楽青春ホッケー部 12 講談社
第13位 聖☆おにいさん 3 講談社
第14位 お茶にごす 8 小学館
第15位 capeta(カペタ) 19 講談社
第16位 エリアの騎士 15 講談社
第17位 神のみぞ知るセカイ 4 小学館
~以下省略~

「大阪屋」では順位はオリコンよりも低いですが、一応神のみに勝ってますよ!

一応、トーハンの10位はこうなってます。(2009 年 4 月 22 日 UPDATED)
http://www.php.co.jp/fun/ranking/books.php?genre=f

第1位 鋼の錬金術師 22 スクウェア・エニックス
第2位 ハヤテのごとく!  19 小学館
第3位 結界師  24 小学館
第4位 ライフ  20 講談社
第5位 ダイヤのA  15 講談社
第6位 史上最強の弟子ケンイチ  33 小学館
第7位 BLEACH-ブリーチ-  38 集英社
第8位 家庭教師ヒットマンREBORN!  24 集英社
第9位 名探偵コナン  64 小学館
第10位 神のみぞ知るセカイ   4 小学館

今週末にはトーハン50位内もわかるかもしれないのでまた紹介したいと思います~

あとは、たしかお茶4巻も週末発売だったのか、トーハンには入らなかったものの、オリコン初登場11位で2週目にも27位にランクインしていたので、今回も2週にわたってランクインする可能性はあります。

やっぱり、TVで紹介されたいので、トーハンの10位には入りたいなぁ・・・!惜しいところまで来ているのに・・・!




拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】新刊8巻のランキングは・・・

今日も祝8巻発売!の続きです。

とりあえずちょっと残念な感じに・・・;;
文教堂の週間ランキングではベスト10ならず;;12位!惜しい。
Tさんから情報いただきました。

今回発売のサンデー陣では5位になりまして、それ以外のジャンプ系も強い強い。
発売が金曜だと、集計期間が1日で短すぎるんですよ><;
でも、その割にはいいところ行っているのでは・・・

文教堂の週間ランキング
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/bun_realrank_02_2/

第1位 鋼の錬金術師 22 スクウェア・エニックス
第2位 ハヤテのごとく!  19 小学館
第3位 結界師  24 小学館
第4位 ライフ  20 講談社
第5位 史上最強の弟子ケンイチ  33 小学館
第6位 ダイヤのA  15 講談社
第7位 BLEACH-ブリーチ-  38 集英社
第8位 capeta  19 講談社
第9位 神のみぞ知るセカイ   4 小学館
第10位 名探偵コナン  64 小学館
第11位 家庭教師ヒットマンREBORN!  24 集英社
第12位 お茶にごす。   8 小学館
~以下省略~

(Tさん、情報ありがとうございます!)

勝手にライバル視(笑)してた神のみは9位・・・!!やっぱりオタ強しか!
本屋で、神のみのでっかいポスターが貼ってあって、たしかに編集部から猛プッシュされているのかも・・・?アニメ化もにらんでいるのかな。(お茶だってプッシュしてよ!)

同じように集計期間が1日間のトーハン10位も無理だとすると、ランク王国もダメでガックリですが・・・今回からコンビニ販売分も集計に加わったオリコン順位に期待です。

もしかしたらトーハン順位は明日に判明・・・・?

まあ、気を取り直して・・・明日はサンデー発売です~♪先週の続きはどうなるか?!

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 お茶にごす。 オリコン トーハン

【お茶にごす。】新刊8巻のランキングは・・・?!

昨日発売のサンデーににお茶にごす。8巻の予告が♪
いつもより1ヶ月早く新刊、ちゃんと出るようですね!

3月1日の日記に書きましたが・・・
【新刊情報】お茶にごす。の8巻、早くも2ヶ月後!4/17発売予定!
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-date-20090301.html

今回のランキングも気になります~

この時も書きましたが、4月17日は金曜日なので、オリコン・トーハンの週をまたいでしまって、順位が低くなってしまうのでした。。。。今から心配だ~
こういう場合オリコンでは2週にまたがってランクインのようになるようですが・・・(30位以内なら見れる)

4月発売予定のサンデー陣

ダレン・シャン 12
史上最強の弟子ケンイチ 33
ハヤテのごとく! 19
魔王 ジュブナイルリミックス8
トラウマイスタ 3
神のみぞ知るセカイ 4
最上の命医 5
金剛番長 6
お茶にごす。 8
ギャンブルッ! 9
結界師 24
名探偵コナン 64 ←これだけ4月2日頃発売


大物コナンは発売日が別なのでおいといて・・・(きっと発行部数が半端じゃないので別にしてるのでは?)

ケンイチ、ハヤテ、結界師、の3つはアニメ化なので上位に行くんですよね。
その他のお茶以外は、発行部数をみてもいつもお茶よりも下です。
発行部数がお茶と近いのが神のみです。

ということで、サンデー内順位は、4位をお茶と神のみとで争うことに・・・?!

っていうか他の出版社も出してきますから・・・!!トーハン10位は今回もきついか・・・!!

順位なんてどうでもよくてマンガが面白ければそれでいいっていう考えもありますが・・・
道士郎みたくいいところで急に終わるみたいなのはいやなんですよぉーーー;;
やっぱ安定した人気が欲しいんですよねー!
それにやっぱTVのランク王国で紹介されたいですしね~^^
それにアニメ化とかしてほしいですし・・・^^

また今回もヤキモキしそうです~^^;

それにしても、サンデーでなかなか表紙や巻頭カラーになりませんが、
お茶にごす。のコミックスはアニメ化作品を除くとTOPで売れてます。
固定ファンが居るってことでうれしいですよね^^

もっとサンデーで良く扱われてもいいんじゃないのかなぁ!?
コミックス売上よりもアンケートなのかなぁ・・・
毎週アンケートせっせと出してますけども^^



拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 お茶にごす。 週刊少年サンデー

【お茶にごす。】新刊7巻:ランキングの話題続き~

ここ何回か、お茶のオリコントーハン・その他ランキングについて話題にしておりますが・・・

Tさんから捕捉でまたリンクをいただきました。(いつもありがとうございます!)

※大阪屋は下のページで検索すると500位までに入っている作品は順位を見ることができます。
http://www.osakaya.co.jp/kensaku/kensaku11.asp

もしお茶にごす。が映像化されたときなどにも、既刊売り上げがどの程度伸びているかわかるわけです。(ただ、トーハンオリコンなどと比べると集計範囲が狭いので、必ずしも正確な値であるとは言えないという問題もあるのですが。)

なるほど!たしかに、アニメやドラマ化された作品はランキングの中に既刊がずらりと並ぶことありますよね。
そしたらいいなぁ!!

それと、トーハンの50位まで表記しているブログさんを発見!

更新拒否。 トーハン週報09年3/6号
http://garakuta02.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/0936-fe75.html
(音楽なります注意。曲ボタンを押せば止まるみたいです。)

すごい、トーハンの50位までってどこで調べるんだろう?!
それによると「お茶にごす。」はトーハンでは15位だった模様。

その他、サンデー陣でお茶より下の順位としては、「魔王」(7) が33位。
「金剛番長」(5)が42位。
「ダレン・シャン」(11)が45位。
その他はランク外^^;っていうか本って沢山でてるんですねぇ・・・^^;

まだまだ読んでいなくて知らない人にも手にとって貰いたいものです。
特にトーハンで10位内に入ればTVで紹介されるのですから、その機会が増えることに!
さて8巻はどーなるか?!

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 お茶にごす。 オリコン トーハン

【お茶にごす。】新刊7巻:その他ランキングの順位も

昨日の日記に書きましたが、トーハン10位内に入れなかったのは残念でした。。。
今日はコメントにて、Tさんからいただいたトーハンやオリコン以外の小さなところの順位も紹介します。

大洋社 少年部門 10位
http://www.taiyosha.co.jp/best/this_week/comic_best.html

「大洋社」での総合ではランクインしていませんが、少年部門で10位に。

総合
順位 書名 著者 出版社 発売日 ジャンル
1 魔法先生ネギま! 25 赤松 健 講談社 2009/2/17 少年
2 ×××HOLiC 14 CLAMP 講談社 2009/2/17 青年
3 史上最強の弟子ケンイチ 32 松江名 俊 小学館 2009/2/18 少年
4 スキップ・ビート! 21 仲村 佳樹 白泉社 2009/2/19 少女
5 ダイヤのA 14 寺嶋 裕二 講談社 2009/2/17 少年
6 東方三月精 2 CD付 Strang ZUN 原作 角川グループパブリッシング 2009/2/20 その他
7 GANTZ 25 奥 浩哉 集英社 2009/2/19 青年
8 犬夜叉 56 高橋 留美子 小学館 2009/2/18 少年
9 MAJOR(メジャー) 71 満田 拓也 小学館 2009/2/18 少年
10 PEACEMAKER 3 皆川 亮二 集英社 2009/2/19 青年

少年
順位 書名 著者 出版社 発売日
1 魔法先生ネギま! 25 赤松 健 講談社 2009/2/17
2 史上最強の弟子ケンイチ 32 松江名 俊 小学館 2009/2/18
3 ダイヤのA 14 寺嶋 裕二 講談社 2009/2/17
4 犬夜叉 56 高橋 留美子 小学館 2009/2/18
5 MAJOR(メジャー) 71 満田 拓也 小学館 2009/2/18
6 さよなら絶望先生 16 久米田 康治 講談社 2009/2/17
7 DEAR BOYS ACT2 30 八神 ひろき 講談社 2009/2/17
8 エリアの騎士 14 月山 可也 講談社 2009/2/17
9 放課後プレイ 黒咲 練導 角川グループパブリッシング 2009/1/30 書籍扱
10 お茶にごす。 7 西森 博之 小学館 2009/2/18

「大阪屋」では14位です(30位まで発表)
http://www.osakaya.co.jp/kensaku/kensaku3.asp?action=detail&ISBN=4091215939&ISBN13=978-4-09-121593-2&SKEY=0

順位 書名 著者 出版社
1位 XXXHOLiC 14 CLAMP 講談社
2位 魔法先生ネギま! 25 赤松 健 講談社
3位 スキップ・ビート! 21 仲村 佳樹 白泉社
4位 ダイヤのA 14 寺嶋 裕二 講談社
5位 犬夜叉 56 高橋 留美子 小学館
6位 MAJOR 71 満田 拓也 小学館
7位 史上最強の弟子ケンイチ 32 松江名 俊 小学館
8位 デトロイト・メタル・シティ 7 若杉 公徳 白泉社
9位 GANTZ 25 奥 浩哉 集英社
10位 DEAR BOYS ACT2 30 八神 ひろき 講談社
11位 エリアの騎士 14 月山 可也 講談社
12位 PEACE MAKER 3 皆川 亮二 集英社
13位 さよなら絶望先生 第16集 久米田 康治 講談社
14位 お茶にごす 7 西森 博之 小学館

以下は省略しますが、下まで見たところ、今月販売のサンデーコミックスとしては、29位に「魔王 7」が。

まあ、こんなところで、総合してみますと・・・
2月14日の日記に書いた、2月発売のサンデー陣でのランクは・・・
(各ランクで30位までチェック。
犬夜叉、MAJOR、史上最強の弟子ケンイチの順位はオリコン・トーハン。)

犬夜叉[56](完) 高橋留美子(ランクイン1番手)
魔王 JUVENILE REMIX[7]  原作:伊坂幸太郎 漫画:大須賀めぐみ(大阪屋で29位にランクイン)
ダレン・シャン[11]  原作:ダレン・シャン 漫画:新井隆広(ランク外)
金剛番長[5] 鈴木 央(ランク外)
史上最強の弟子ケンイチ[32] 松江名俊(ランクイン3番手)
呪法解禁!!ハイド&クローサー[5] 麻生羽呂(ランク外)
イフリート~断罪の炎人~[9](完) 吉田正紀(ランク外)
GOLDEN★AGE[12] 寒川一之(ランク外)
お茶にごす。[7] 西森博之(ランクイン4番手)
MAJOR[71] 満田拓也(ランクイン2番手)

この、2月発売のサンデー陣のライバルとの比較としては
アニメ化作品のぴったり次点についている状況。
1~3巻まではもっと順位が低かったわけですし、ランクは残念でしたが、7巻がトータルでじわじわ売れて、8巻ランクインにつながってくれるとうれしいかなあと^^

サンデーを全部合わせても、他の月には「名探偵コナン」、「クロス・ゲ-ム」、「ハヤテのごとく!」、「結界師」などの大御所もいたりしていますが・・・(部数のケタが違う^^;)
オリコンを見ると、「絶対可憐チルドレン」は、アニメ化されていますが、部数はお茶と同じくらいな感じ。
それと、「月光条例」、「神のみぞ知るセカイ」の発行部数がお茶と近づいている感じです。
「最強!都立あおい坂高校野球部」は去年、講談社漫画賞を受賞してるんですが、オリコンで最高29位、発行部数はお茶の半分くらいです。受賞と売れ部数とは関係ないんですねぇ・・・
お茶はサンデーの表紙や巻頭にあんまりなったりしませんがけっこう売れてるんですね!

また何か見つけたら紹介したいと思います~

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】新刊7巻:残念!!トーハン10位に入らず。。。オリコン14位!

うあああ、残念!!お茶7巻、トーハン10位に入れず!!!
ヤーマダが表紙だったのにぃぃ!!!

イタタ!!ランク王国でヤーマダの表紙が輝く様子を見たかったのにぃぃ・゜・(つД`)・゜・ !!!

まあでも、オリコンは14位!今回はライバルが多くてキビシイのはわかっていたんですがいい線は行ってますよ!

オリコンコミックランキング30位
http://contents.oricon.co.jp/rank/obc/w/
2009年03月02日 付
1 ×××HOLiC 14
2 魔法先生ネギま! 25
3 ダイヤのA 14
4 犬夜叉 56
5 スキップ・ビート! 21
6 MAJOR(メジャー) 71
7 GANTZ 25
8 DEAR BOYS ACT Ⅱ 30
9 史上最強の弟子 ケンイチ 32
10 デトロイト・メタル・シティ 7
11 エリアの騎士 14
12 PEACE MAKER 3
13 さよなら絶望先生 16
14 お茶にごす。 7


入れなかったけど一応トーハン順位。(2009/2/15~2/21)
サンデーだけでも巨大アニメ化作品のライバルが・・・^^;
部数カウントもマガジンよりも1日遅い発売なので、若干少ないでしょうし・・・イタタ。
(日付は発売日)
コミックランキング補完庫
http://www.geocities.jp/wj_log/rank/hokan/
1 (-) xxxHOLiC(14) CLAMP 講談社 09/02/17(火)
2 (-) 魔法先生ネギま!(25) 赤松健 講談社 09/02/17(火)
3 (-) スキップ・ビート!(21) 仲村佳樹 白泉社 09/02/19(木)
4 (-) 犬夜叉(56) 高橋留美子 小学館 09/02/18(水)
5 (-) ダイヤのA(14) 寺嶋裕二 講談社 09/02/17(火)
6 (-) MAJOR(71) 満田拓也 小学館 09/02/18(水)
7 (-) 史上最強の弟子ケンイチ(32) 松江名俊 小学館 09/02/18(水)
8 (-) GANTZ(25) 奥浩哉 集英社 09/02/19(木)
9 -5 デトロイト・メタル・シティ(7) 若杉公徳 白泉社 09/02/13(金)
10 (-) DEAR BOYS ACT II(30) 八神ひろき 講談社 09/02/17(火)

オリコントーハンを合わせてみてみると、2月発売のサンデー陣では、
アニメ化されていないにもかかわらず4位だからやっぱ売れてます!
っていうか他の作品、30位以内にも入ってきてません;;がんばれよー


少年サンデーコミックス(新刊のページ)
http://websunday.net/ssc/




拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 お茶にごす。 週刊少年サンデー オリコン トーハン

【お茶にごす。】ランク王国続き

rank_oukoku.jpg

昨日に引き続き、「ランク王国」での「お茶にごす。」6巻の紹介内容をチェック!

トーハン11/26発表、コミックベスト10の各作品を10位から各10秒で紹介していました。
10秒!短いけど濃かったです。

画像は昨日のタイトルの次にあらすじが説明されている時に流れた6カットです。ゴーストがすごくてすいません・・・^^;

ナレーションはこんな感じでした。
『さて、お茶にごす。6巻~!夏らしく最後の夜は肝試し大会!茶道部一同に阿鼻叫喚の地獄絵図が訪れる~!!』

サンデー連載の作品では他はみんなアニメ化されてるので、まだされていないのにランクインしてるのはすごいと思いますよ^^
この調子で人気UPしてほしいです^^

先日も紹介しましたが、またこの週の順位を貼っておきます。

1(-)ツバサ (25) CLAMP 講談社
2(-)魔法先生ネギま! (24)赤松 健 講談社
3(-)BLOODY MONDAY(8) 龍門 諒 講談社
4(-)ダイヤのA (13) 寺嶋裕二 講談社
5(-)史上最強の弟子ケンイチ(31)松江名俊 小学館
6(-)MAJOR (69) 満田拓也 小学館
7(-)蟲師 (10) 漆原友紀 講談社
8(-)capeta(18) 曽田正人 講談社
9(-)龍狼伝 中原繚乱編(4) 山原義人 講談社
10(-)お茶にごす。 (6) 西森博之 小学館

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc