【Radioニシモリ第14回】 西森キャラ人気投票 途中経過(4)

今日もひさしぶりの珍企画「Radioニシモリ」ゆる~くこっそり復活の続きです

司会:「皆様今晩は、架空トーク番組Radioニシモリです。復活第2回目の放送です。この番組は西森作品ファンの”今日から西森!”管理人のrenaemonさんととりあえずトークしてます。」

renaemon:(以下re)前回の番組への拍手ありがとうございます~!ということはやってもいいんですかねこのコーナー(笑)?!

司会:「だといいですね。さて、今日は、これまた久しぶりのサイトに設置してある人気投票の途中経過(第4回)です。このコーナーが終わったと同時に経過報告も終わってしまったのですが、時々微妙にリクエストを感じておりました(笑)」

re:「と、いうことで、今年の1年もたくさんのご投票ありがとうございますm(_ _)m!
西森キャラ人気投票(男子部)
http://westforest.saikyou.biz/votec/votec.cgi?no=1
西森キャラ人気投票(女子部)
http://westforest.saikyou.biz/votec/votec.cgi?no=2
です!」


司会:「今現在の投票結果を発表します。
前回と1年以上経過報告が開いていたので、だいぶ変わってますね。
●男子部●
2010/07/31(土) 01:56~2011/12/30(金) 23:35現在の投票数: 1810
1位 船橋 雅矢 416 票 23.0%
2位 山田航 396 票 21.9%
3位 三橋貴志 294 票 16.2%
4位 伊藤真司 289 票 16.0%
5位 蘇我源造 239 票 13.2%
6位 中野誠 84 票 4.6%
7位 小坂健助 15 票 0.8%
8位 御前崎 真道 14 票 0.8%
9位 今井勝俊 11 票 0.6%
10位 桐柳道士郎 8 票 0.4%
11位 藤木一郎 7 票 0.4%
12位 安田太助 6 票 0.3%
- 片桐智司 6 票 0.3%
14位 ブルー樫沢 4 票 0.2%
- 小林一文字 4 票 0.2%
16位 坂月 3 票 0.2%
- 田中良 3 票 0.2%
18位 早乙女愛(前島勇) 2 票 0.1%
- 村ちゃん 2 票 0.1%
- 谷川安夫 2 票 0.1%
21位 フランケン津田 1 票 0.1%
- 高崎秀一 1 票 0.1%
- 黒崎鉄矢 1 票 0.1%
- 神野 1 票 0.1%
- 田中(テクニシャンケンドー部) 1 票 0.1%

●女子部●
2010/07/31(土) 01:12~2011/12/30(金) 23:35現在の投票数: 2977
1位 姉崎奈緒美 1525 票 51.2%
2位 白瀬エリカ 490 票 16.5%
3位 天使恵 471 票 15.8%
4位 赤坂理子 268 票 9.0%
5位 浅川夏帆 119 票 4.0%
6位 佳賀朝涼 35 票 1.2%
7位 早川京子 18 票 0.6%
8位 桐柳 真理絵 13 票 0.4%
9位 小林麻子 12 票 0.4%
10位 花華院美木 7 票 0.2%
- 田中桂子 7 票 0.2%
12位 今井の母 3 票 0.1%
- 飯倉智花 3 票 0.1%
- 美世里 3 票 0.1%
15位 森川涼子 2 票 0.1%
16位 メグミ 1 票 0.0%

投票が1票以上はいったキャラになります。」


re:「去年から女子部のお茶の姉崎部長がダントツ一位です~!
男子部は去年はずっと三橋と伊藤が1位・2位だったのですが、その後、まークンとヤーマダがガンガン入って来ています。
お茶ファンの逆襲か?!」


司会:「新作の鋼鉄の華っ柱やそれ以外の作品キャラにもがんばって欲しいところですね。」

re:「そうですね~。それと男女トータルで一位の姉崎部長には単独でツイッターのbotを設定したいと思ってまして、近いうちに設置したいです~。お茶にごす。botと一部被りそうですが。」

司会:「それはそれで構わないんじゃないでしょうか^^」

re:「そうそう!と勝手に盛り上がる(笑)。単独で姉崎部長のセリフに癒されたい人もいるといいな~と^^」

司会:「人気投票は一人1日1票なら毎回どのキャラに入れてもOKです。投票時のコメントもぜひ入れてください。」

re:「投票時のコメントが掲示板みたくなって会話になったりすると面白そうなんですが・・・そういう展開も楽しみにしてます~」

司会:「あっと、今日もそろそろ時間です。今日は本年度最後の記事になりそうですね。また次回を(あれば^^)お楽しみに~」

re:「皆さま今年もありがとうございました。ではではまた(^-^/~~」


拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【Radioニシモリ第13回】年末年始特別トーク

超ひさしぶり!の珍企画「Radioニシモリ」ゆる~くこっそり復活です。(当ブログでの穴埋め企画の架空番組)

司会:「皆様今晩は、架空トーク番組Radioニシモリです。久しぶりの復活です。この番組は西森作品ファンの”今日から西森!”管理人のrenaemonさんととりあえずトークしてます。」

renaemon:(以下re)「皆さんこんばんは。この番組では超お久しぶりです。っていうかこの企画って、新連載が決定した去年の9月で終わったんじゃないんですか?」

司会:「そうですね~、元々は”お茶にごす。”が終わってしまい、次の新連載が始まるまでの穴埋め企画でしたからね。今週はサンデーがお休みだったため、特別に復活しております。」

re:「うーんじゃあ、年末年始なのでちょっと変わったことってーことで復活ってことで。この1年と数カ月でいろいろありましたねー!」

司会:「なんといっても新連載”鋼鉄の華っ柱”開始と初の今日俺文庫版の発売がありましたがrenaemonさん何か他にありますか?」

re:「いや~、札幌のイベントで先生の握手会の時にこのコーナーがあったらめちゃくちゃ叫んでいただろうなぁーと思います^^;」

司会:「一部で盛り上がってましたね。」

re:「それに今日俺文庫版に毎回付いているスペシャルインタビューなんですが、なんかあのグダグダ具合がこの番組と妙にマッチしてて・・・。軽くデジャビューを感じました(笑)」

司会:「西森先生とインタビュアーの唐澤さんのあのトークですね。」

re:「すぐに飲みに行くとか飲みましょうとか(笑)こっちも対抗してそれでやるか!」

司会:「それいいんでしょうか・・・^^;」

re:「突っ込みたいところとかいろいろですが書くとネタバレになっちゃうので・・・。一応応援している身としては本も売れて欲しいですからね~」

司会:「難しいところです。」

re:「でも逆に”買いたくなるような紹介の仕方”が出来たらいいかな~ということで時々やろうかな(笑)」

司会:「それよりどれだけの人がこのコーナーを読んでくれているかっていうのもあると思いますが・・・」

re:「あ痛た・・・^^;」

司会:「あっと、今日もそろそろ時間です。
次回は久しぶりに人気投票の途中報告など予定しています。
また次回をお楽しみに~」


re:「はい。ではまた(^-^/~~」


拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【Radioニシモリ第12回】 西森キャラ人気投票 途中経過(3)

司会:「皆様今晩は、架空トーク番組Radioニシモリです。金曜日の晩に西森作品ファンの”今日から西森!”管理人のrenaemonさんととりあえずトークしてます。今日は、先日サイトに設置した人気投票の途中経過(第3回)です。」

re:「前回から引き続き、たくさんのご投票ありがとうございますm(_ _)m!
西森キャラ人気投票(男子部)
http://westforest.saikyou.biz/votec/votec.cgi?no=1
西森キャラ人気投票(女子部)
http://westforest.saikyou.biz/votec/votec.cgi?no=2
です!」


司会:「今現在の投票結果を発表します。

●男子部●
2010/07/31(土) 01:56~2010/09/17(金) 22:33現在の投票数: 81
1位 伊藤真司 18 [コメント] 22.2%
2位 三橋貴志 16 [コメント] 19.8%
3位 船橋 雅矢 11 [コメント] 13.6%
4位 中野誠 9 [コメント] 11.1%
5位 小坂健助 7 [コメント] 8.6%
6位 今井勝俊 5 [コメント] 6.2%
7位 山田航 4 [コメント] 4.9%
8位 桐柳道士郎 2 [コメント] 2.5%
- 蘇我源造 2 [コメント] 2.5%
- 藤木一郎 2 [コメント] 2.5%
- 片桐智司 2 [コメント] 2.5%
12位 安田太助 1 [コメント] 1.2%
- 小林一文字 1 [コメント] 1.2%
- 谷川安夫 1 [コメント] 1.2%


●女子部●
2010/07/31(土) 01:12~2010/09/17(金) 22:26現在の投票数: 140
1位 姉崎奈緒美 44 [コメント] 31.4%
2位 白瀬エリカ 32 [コメント] 22.9%
3位 赤坂理子 25 [コメント] 17.9%
- 天使恵 25 [コメント] 17.9%
5位 桐柳 真理絵 4 [コメント] 2.9%
6位 早川京子 3 [コメント] 2.1%
7位 花華院美木 2 [コメント] 1.4%
- 浅川夏帆 2 [コメント] 1.4%
- 美世里 2 [コメント] 1.4%
10位 メグミ 1 [コメント] 0.7%


投票が1票以上はいったキャラになります。」


re:「女子部、お茶の姉崎部長が盛り返してます~!コメントは少ないのに票が最多という珍しいキャラ?!
そして、男子部は前回、前々回の三橋を抜いて伊藤ちゃんが1位に!しかもコメントが連続ですごい!今までおとなしかった伊藤ちゃんがいきなり・・・!?(組織票(笑)?!)こういう盛り上げ方も楽しいかも(笑)
いまのところ、天こなの勢いがもうちょっと、でしょうか。
コメントももっと増えるとうれしいです~^^」


司会:「一人1日1票なら毎回どのキャラに入れてもOKです。投票できないエラーとか出たらお知らせください。」

re:「一応、今は、『西森キャラ大事典』のページを作り始めました。お茶にごす。のキャラは「お茶にごす。大事典」でまとめたので、それに道士郎のキャラを追加していく形で進めています~」

司会:「UPはまだなんですね。
あっと、今日もそろそろ時間です。また次回をお楽しみに~」


re:「はい。ではまた(^-^/~~」



拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【Radioニシモリ第11回】 西森キャラ人気投票 途中経過など

司会:「皆様今晩は、架空トーク番組Radioニシモリです。金曜日の晩に西森作品ファンの”今日から西森!”管理人のrenaemonさんととりあえずトークしてます」

renaemon:(以下re)サイトのほうをもうちょっと見やすくしたいと思ってちょっといじりました。でも見づらくなってたらすいませんm(_ _)m
このブログの8月分はブログタイトルリストに追加いたしました。
http://westforest.saikyou.biz/blog_titlelist_2010.html


司会:「サイトをいじるのは大変ですね。さて、今日は、先日サイトに設置した人気投票の途中経過(第二回)です。」

re:「西森作品キャラの人気投票、その後もご投票ありがとうございますm(_ _)m!
西森キャラ人気投票(男子部)
http://westforest.saikyou.biz/votec/votec.cgi?no=1
西森キャラ人気投票(女子部)
http://westforest.saikyou.biz/votec/votec.cgi?no=2
です!」


司会:「今現在の投票結果を発表します。

●男子部●
位 三橋貴志 12 [コメント] 23.5%
2位 伊藤真司 9 [コメント] 17.6%
3位 小坂健助 7 [コメント] 13.7%
4位 船橋 雅矢 6 [コメント] 11.8%
5位 中野誠 5 [コメント] 9.8%
6位 今井勝俊 4 [コメント] 7.8%
- 山田航 4 [コメント] 7.8%
8位 桐柳道士郎 1 [コメント] 2.0%
- 蘇我源造 1 [コメント] 2.0%
- 藤木一郎 1 [コメント] 2.0%
- 片桐智司 1 [コメント] 2.0%

●女子部●
1位 白瀬エリカ 20 [コメント] 25.6%
2位 姉崎奈緒美 19 [コメント] 24.4%
3位 赤坂理子 17 [コメント] 21.8%
4位 天使恵 14 [コメント] 17.9%
5位 早川京子 3 [コメント] 3.8%
6位 桐柳 真理絵 2 [コメント] 2.6%
7位 メグミ 1 [コメント] 1.3%
- 花華院美木 1 [コメント] 1.3%
- 浅川夏帆 1 [コメント] 1.3%

投票が1票以上はいったキャラになります。」


re:「女子部がすごい増えてますね~!道士郎のエリタンが1位に!熱心なファンがいるんですね。道士郎のママまで入ってきました!
男子部は前回同様三橋が1位。さすが今日俺の知名度。作品の次点では、お茶だったのですが、道士郎の健助が入ってきてます。
コメントもうれしいです!ありがとうございますm(_ _)m」


司会:「一人1日1票なら毎回どのキャラに入れてもOKです。投票できないエラーとか出たらお知らせください。」

re:「このような参加型コンテンツも楽しいのでもう少し増やしたいのですが、どういうのにしようかと考え中です~
あとここのブログでやっていた毎週水曜の「A子シリーズ」が終わってしまったので、次は『西森キャラ大事典』に行こうかなと計画中です~」


司会:「今日もそろそろ時間です。また次回をお楽しみに~」

re:「ではまた(^-^/~~」

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【Radioニシモリ第10回】西森先生インタビュー(2007年ヤングサンデー13号掲載)

司会:「皆様今晩は、架空トーク番組Radioニシモリです。金曜日の晩に西森作品ファンの”今日から西森!”管理人のrenaemonさんととりあえずトークしてます」

renaemon:(以下re)「今回も宣伝!「西森先生の新作[いつか空から]の第2話掲載の”ゲッサン9月号”は好評発売中~!

司会:「今日は、先日の記事、
【西森博之作品】読み切り「事務員A子 第4回 カツ丼編」2007年ヤングサンデー13号(3/15号)掲載
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-683.html
の時に載った西森先生へのインタビュー記事を紹介しましょう。
これは、ヤングサンデーの創刊20周年の特別企画で『ヤンサン特捜班直撃取材・プロジェクトYS 20周年を彩る熱血人たち』という企画で、ヤンサン20周年に向けて一言、という感じで各漫画家さんに突撃取材をしていた企画でした。ヤンサンはその後2008年35号にて休刊になっちゃったんですけど・・・」


re:「事務員A子も『シリーズ連載化!』『続きをお楽しみに!』のまま止まってしまってます(涙)どうするんだー」

司会:「・・・泣いてると進まないのでどんどん行きます^^;
以下、インタビューに切り替わります。

直撃取材その3 シリーズ連載化決定!『事務員A子』の西森博之先生
いつの間にか描くことになっていたんです(笑)」
A_ko04_7_20100828004437.jpg

ヤンサン特捜班:「ヤンサンもついに20周年ですよ!」


西森先生:「20周年ですか、大人になりましたね。その当時大人だった人はまだ読んでおられるのでしょうか?そんな読者の方は偉いです。ちなみに、僕は読んでます。俺、偉い!(笑)」

ヤンサン特捜班:「過去2回の読み切り掲載で、読者からの反響がハンパじゃなかったわけですが、シリーズ連載が決まった今回の作品への気合を聞かせてくださ~い。」

西森先生:「この作品への意気込みねぇ…そーですね、もう終わりかよ!?って突っ込まれないよう考えているような、考えていないような(笑)」

ヤンサン特捜班:「なるほど。気合十分と見て、よろしいですね?(笑)『事務員A子』が生まれるきっかけはなんだったのでしょう?」

西森先生:「いや~、ある日編集長がやって来てね。『酒飲もう』って言うから、いっしょに楽しく飲んでいたら、いつの間にか描くことになっていたんです(笑)。大人は怖いですねぇ(笑)」



司会:「・・・以上でした。短いですが、いかがでしたでしょう」

re:「・・・A子の生まれるいきさつとは”世の中のモヤモヤをスッキリさせるため”、とかそ~いうんじゃなくて飲んでいたらいつの間にか決まってた・・・そんな大人の事情だったっていう(笑)?!
しかも『もう終わりかよ!?』的な突っ込みが真っ先に出てくるとはある意味ヤンサンの事を予感していたとか?!」


司会:「うーむ(笑)
こういうインタビューもっとあれば良いんですがなかなかありません^^;今回のも貴重ですね。
今日もそろそろ時間です。また次回があればよろしくお願いします~」


re:「ではまた(^-^/~~」

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【Radioニシモリ】第9回 西森キャラ人気投票 途中経過

司会:「皆様今晩は、架空トーク番組Radioニシモリです。金曜日の晩に西森作品ファンの”今日から西森!”管理人のrenaemonさんととりあえずトークしてます」

renaemon:(以下re)とりあえず宣伝中!「西森先生の新作[いつか空から]の第2話掲載の”ゲッサン9月号”は好評発売中です~!

司会:「今日は、先日サイトに設置した人気投票の話題の続きです。」

re:「先月うちのサイト設置した西森作品キャラの人気投票、投票が入ってまして、みなさまご参加ありがとうございますm(_ _)m!
西森キャラ人気投票(男子部)
http://westforest.saikyou.biz/votec/votec.cgi?no=1
西森キャラ人気投票(女子部)
http://westforest.saikyou.biz/votec/votec.cgi?no=2
です!」


司会:「良かったですね。あんまり入らないとさびしいですから・・・^^;
今現在の投票結果を発表します。

●男子部●
1位 三橋貴志 6 [コメント] 23.1%
2位 船橋 雅矢 4 [コメント] 15.4%
3位 山田航 3 [コメント] 11.5%
- 小坂健助 3 [コメント] 11.5%
- 中野誠 3 [コメント] 11.5%
6位 伊藤真司 2 [コメント] 7.7%
- 今井勝俊 2 [コメント] 7.7%
8位 蘇我源造 1 [コメント] 3.8%
- 藤木一郎 1 [コメント] 3.8%
- 片桐智司 1 [コメント] 3.8%
●女子部●
1位 赤坂理子 8 [コメント] 28.6%
2位 姉崎奈緒美 6 [コメント] 21.4%
3位 天使恵 4 [コメント] 14.3%
- 白瀬エリカ 4 [コメント] 14.3%
5位 早川京子 3 [コメント] 10.7%
6位 メグミ 1 [コメント] 3.6%
- 花華院美木 1 [コメント] 3.6%

投票が1票以上はいったキャラになります。」


re:「トータルでは理子ちゃんが8票で一番人気ですね。
男子部も三橋が1位。さすが今日俺の知名度。その次あたりにお茶のキャラが入ってきてますね。コメントもけっこう入ってましてありがとうございますm(_ _)m」


司会:「一人1日1票なら毎回どのキャラに入れてもOKです。投票できないエラーとか出たらお知らせください。」

re:「メールフォームかこちらのブログのコメントなどでお知らせくださいm(_ _)m。ご意見ご要望などもありましたら^^。」

司会:「べつにこの会話形式にしなくても良いような内容ですが・・・」

re:「それは言わない約・・・このコーナーのネタがないから(笑)」

司会:「明日も暑そうですね!皆さん水分を取って気をつけて行って来てください!と、今日もそろそろ時間です。また次回をお楽しみに~(?)」

re:「ではまた(^-^/~~」

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

妄想企画「お茶にごす。全30巻」Part.47 (3年:最終回(下)雅矢と父)

<ご注意>
この企画は、「お茶にごす。がまだ連載が終わらず、30巻まで続く」という妄想を行うというものです。
※尚、ファンの勝手な妄想ですので、二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。


今日は2回更新で2分割でお送りしています。

(下)は、まークンパパとの対峙シーンです。今回も部長のびっくりなセリフ!や、いままでの集大成の感動シーンあり!!
だいちさん、大作を今まで沢山ありがとうございましたm(_ _)m

☆だいちさんのサイトでも、これまでのお話が読めます!
「お茶」創作ページ 妄想「お茶にごす。」作品選(3年)
http://homepage2.nifty.com/ff7dfc/page096.html
ご興味ある方はぜひご覧になってください~!


以下、だいちさんからのご投稿です^^
↓「続きを読む」をクリック





続きを読む »

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

妄想企画「お茶にごす。全30巻」Part.46 (3年:最終回(上)ラストバトル)


今日も毎週土曜日恒例になっています、「妄想お茶にごす。全30巻」企画に、だいちさんからお寄せいただきましたショートストーリーの紹介です。いよいよ最終回です・・・!
今日は2回更新で2分割でお送りします。

(上)は、ラストバトル(まークン対魔将クン)です。クライマックスシーンとして、全20巻の時のものを30巻用に直してあります。
だいちさん、ありがとうございました!

以下、だいちさんからのご投稿です^^
↓「続きを読む」をクリック




続きを読む »

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【Radioニシモリ】第8回 西森キャラ人気投票設置

司会:「皆様今晩は、架空トーク番組Radioニシモリです。金曜日の晩に西森作品ファンの”今日から西森!”管理人のrenaemonさんととりあえずトークしてます」

renaemon:(以下re)ぶっちゃけトークが評判です(ウソ)こちらもとりあえず宣伝中!「西森先生の新作掲載の”ゲッサン8月号”は好評発売中です~!

司会:「今日はサイトに人気投票設置の話題ということですが・・・」

re:「はい。うちのサイトに、西森作品キャラの人気投票をつけてみました!
西森キャラ人気投票(男子部)
http://westforest.saikyou.biz/votec/votec.cgi?no=1
西森キャラ人気投票(女子部)
http://westforest.saikyou.biz/votec/votec.cgi?no=2
です!」


司会:「えっと、どこかで見たような・・・」

re:「え~と、実は、前からあった素敵西森作品サイト様『今日から天使!』さんがですね・・・6月くらいからアクセスできなくなってしまいまして・・・復活を望み、応援を兼ねて、似ている人気投票を設置してみたんです。あれ見るの好きだったんですよ~!1日1回中野に投票したり。

司会:「(こそ)というか、『今日から』が思い切りかぶっていませんか。思いっきりパクり・・・

re:き、気のせいです!偶然で・・・

司会:「え~巻きが入っているので、つまり、特に好きだったコーナーを応援として真似復活したと。」

re:「はあ、ぶっちゃけてそうです^^;」

司会:「と、管理人のrenaemonさんも正直におっしゃってますので、そんなの気に食わないぞ~という方は遠慮なくおっしゃってくださいね。」

re:だってなくなっちゃってさびしいじゃないですか~;;男子と女子と分けなくてもいいのですが、いろいろ悩んだ末、やっぱりこのように分けてみました。作品の人気投票は不毛な戦いになりそうなのでやめました^^;」

司会:「『今日から天使!』さんの管理人さんもしご覧になっていらっしゃいましたら、復活を望んでいる人が居ますっていうことで!お願いいたしますm(_ _)m

re:「お願いいたしますm(_ _)m」

司会:「あ、それと機能についてなんですが。」

re:「急いで設置だけしたので、主要キャラだけ入れました。項目も追加できます。コメントも入れられますので、感想や投票者同士で会話など掲示板っぽく使えますので~。それと、一応、一人1日1票になってます。とりあえずコメントなしでもオッケーですのでお好きなキャラに投票してみてくださいね。」

司会:「あの、男子部は天こなの安田が一番上に来ていますけど・・・?」

re:「あっそれは(笑)今現在はすべて0票なので、50音順に表示されていますので^^;(安田も好きですが(笑))あと、いないキャラは追加できますが、西森作品のキャラ限定ですのでそこのところよろしくお願いします。」

司会:「まだ設置したばかりなのでエラーとか出そうですね。」

re:「そうしたらメールフォームかこちらのブログのコメントなどでお知らせくださいm(_ _)m。ご意見ご要望などもありましたら~。それと仕様変更も今後あるかもしれませんのでご了承くださいませ。」

司会:「今日もそろそろ時間です。質問やネタのリクエスト、出演してみたい方などもいらっしゃいましたら募集中です~!」

re:「ではまた(^-^/~~」

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

妄想企画「お茶にごす。全30巻」Part.45 30巻(3年:ラストバトル最終章)


今日水曜は、勝手に想像企画(?)、「妄想お茶にごす。全30巻」の続きです~
この企画は、お茶にごす。がまだ連載が終わらず、30巻まで続くという妄想を行うというものです。

今回はいよいよ第30巻です。ここまでお付き合いくださいまして
大変ありがとうございました・・・!!


以下は妄想なので読みたい方だけ用に折りたたみます~興味ある方だけどうぞ~

↓「続きを読む」をクリック


続きを読む »

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

妄想企画「お茶にごす。全30巻」Part.44 (3年:ラストバトル前哨戦)


今日も毎週土曜日恒例になっています、「妄想お茶にごす。全30巻」企画に、だいちさんからお寄せいただきましたショートストーリーの紹介です。

今回は、ラストバトル前哨戦!樫沢vs大上、山田vs土羅、古田vs不乱健のそれぞれの戦いがカッコイイ!
だいちさん、今週もありがとうございました!

☆だいちさんのサイトでも、これまでのお話が読めます!
「お茶」創作ページ 妄想「お茶にごす。」作品選(3年)
http://homepage2.nifty.com/ff7dfc/page096.html
ご興味ある方はぜひご覧になってください~!

以下、だいちさんからのご投稿です^^
↓「続きを読む」をクリック

続きを読む »

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【Radioニシモリ】第7回 Yahoo!知恵袋がアレすぎる件

司会:「皆様今晩は、架空トーク番組Radioニシモリです。金曜日の晩に西森作品ファンの”今日から西森!”管理人のrenaemonさんとあやしげなトークしています(笑)」

renaemon:(以下re)先週お休みすると言っていたような・・・でもいいや。また宣伝しなきゃ!「西森先生の新作掲載の”ゲッサン8月号”は好評発売中です~!

司会:「そうなんです。お休みしようと思っていたんですけどちょっとだけやりましょうってことになりました。で、今日は、”Yahoo!知恵袋”についてってことなんですが・・・?」

re:「はい。何気に検索していたらけっこう出てくる”Yahoo!知恵袋”、これ面白いんですけど、ちょっとアレなんですよ~。なんとかならないかと。
「西森博之」の検索結果 - Yahoo!知恵袋
http://chiebukuro.search.yahoo.co.jp/search?p=%E8%A5%BF%E6%A3%AE%E5%8D%9A%E4%B9%8B&flg=3&fr=common-navi


司会:「といいますと。」

re:「2010/07/08の質問で西森先生の新連載とかは始まってないのかなって書かれていて・・・新連載についてはスルーで締め切られてしまってたり(;;)気がつけば回答したのになぁ!!

司会:「締め切りが早すぎる、早く締め切らないとならないシステムなんでしょうかね。」

re:「2010/07/06の”西森博之先生の新作はいつ頃になりそうですか?”の質問にはどなたかちゃんとゲッサンについて回答されていたんですが・・・」

司会:「詳しい人が質問を見るタイミングが合えば良いですが、ちょっと外すと締め切きられてしまって新たな回答ができなくて、その状態で何年もデータとして残ってしまうと。」

re:「”西森博之さんという漫画家さんは、なんという漫画で有名ですか?写真はありますか?”(2006/11/28)これは数年前の質問なので、貼られているリンクがすべて繋がりません(;;)

司会:「デッドリンクばかりなんてせっかく質問と回答を見た人はがっかりしてしまいますね・・・」

re:「”西森博之さんの新連載、「いつか空から」を読んだ人はいますか?感想を教えてください。”という質問も!・・・うれしいけどネタバレ注意^^。でも回答の内容はなかなか良心的でした^^」

司会:「”Yahoo!知恵袋”は検索で上位に出ますからね。」

re:「今度西森作品についての質問が書かれたら、回答したいかも!って思うんですが、こういうキーワードの質問がでたらアラートメールが来るみたいなサービスがないみたいで・・・orz。始終張り付いていられないですよ(;;)

司会:「天下のYahoo!さんがやっているんですからきっと改善されると期待しましょう^^;・・・ってことで、今日もそろそろ時間です。質問やネタのリクエスト、出演してみたい方などもいらっしゃいましたら募集中です~!」

re:「ではまた(^-^/~~」


拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

妄想企画「お茶にごす。全30巻」Part.43 29巻(3年:ラストバトルその2)

今日水曜は、勝手に想像企画(?)、「妄想お茶にごす。全30巻」の続きです~
この企画は、お茶にごす。がまだ連載が終わらず、30巻まで続くという妄想を行うというものです。

今回は第29巻です。
いよいよあと2巻・・・!

以下は妄想なので読みたい方だけ用に折りたたみます~興味ある方だけどうぞ~

※7/23 あらすじの修正と追記があります

↓「続きを読む」をクリック


続きを読む »

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

妄想企画「お茶にごす。全30巻」Part.42 (3年:危険なニアミス)

今日も毎週土曜日恒例になっています、「妄想お茶にごす。全30巻」企画に、だいちさんからお寄せいただきましたショートストーリーの紹介です。

今回は、妄想第28巻の部長の告白とラスボス君とまークンの危険なニアミスでドキドキ!?
だいちさん、今週もありがとうございました!

以下、だいちさんからのご投稿です^^
↓「続きを読む」をクリック

続きを読む »

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【Radioニシモリ】第6回 サンデー2008年52号ミニ情報「西森博之先生特集」Part.5


Radioニシモリ:架空トーク番組”教えて西森先生!”

renaemon:(以下re)こんばんは~!「西森先生の新作掲載の”ゲッサン8月号”は好評発売中です~!(毎回宣伝中!)」

司会:「さっそくゲッサン8月号を購入したとのことですが。」

re:「はい。実はすごい苦労してゲットしたんですよ・・・表紙がきれいなのが欲しくてね。体力勝負とも言えました。」

司会:そうですか・・・よっぽど期待していたんですね。で、念願の新作、いかがでしたか。

re:「それはもう・・・!良かったし、びっくりした!ゲッサンをまだ見ていない人のためにネタバレには気をつけないとと思うので詳しくは言えませんが・・・だいたい、読む前から、「いつか空から」・・・ってジブリですか・・・ってのが頭にチラチラ残ってて。関係ないのに『今日俺がジブリの新作』っていうとんでもない夢まで見てしまいました!」

司会:そ、そこ強調しないでください!ウソですからウソ!!っていうかほんとにとんでもないですね。しかもなぜ今日俺・・・

re:「目覚めてどんな絵柄になるんだよと改めて想像しましたが難しかったです・・・(笑)」

司会:そーでしょーね・・・^^;・・・ということで、そろそろ先週の続き、行きます。

re:「はい・・・^^;全33個の質問のうちの最後の8個の紹介です。では読み上げお願いします。」

司会:【雷】先生は子供の頃、部屋から夕立を見るのが好きだったそうだ。ピカピカドーンという稲妻や雷鳴に『超スペクタクル!この世の終わりだ!』と興奮したらしい。

re:「恐がる子供と面白がる子供が居ますが、先生は後者のようですね(笑)」

司会:【復讐】西森先生は子供の頃、蚊の幼虫をエサに川魚のクチボソを釣る遊びをよくしていたそうだ。今でも蚊に刺されると、あの頃の復讐かと思うとか・・・

re:「子供の頃のネタが続いてます。先生は釣りホントにお好きですね~!今日俺にも天こなにも釣りの話が出てきたし・・・!」

司会:【ギザ十】先生は子供の頃、ギザ十を集めていたらしい。ギザ十とは1951年から1958年にかけて製造された、縁がギザギザになっている十円玉のことだ。

re:「2007年4月25日発売・第21/22合併号のクエスチョンでも。「ギザ十とか字がシブイ五円玉、どこへ行ったのだろーか。」とおっしゃっています。」

司会:【乗り物】先生は子供の頃、自転車屋さんになりたかった時期があったそうだ。現在は、店を開くとしたら中古自動車屋さんを選ぶそうだ。本当に乗り物好きだ!

re:「乗り物好きですね~。2008年10月15日発売・週刊少年サンデー第46号のクエスチョンでも店を開くなら中古車屋さん、とおっしゃってました。」

司会:【泣ける】『これを読めば泣ける』という先生お薦めの本は童話『幸福な王子』。銅像の王子の手足になり、命がけで不幸な人々を助けたツバメが泣けるそうだ。

re:「これは2008年05月21日発売・週刊少年サンデー第25号のクエスチョンかな。『ツバメがねェ、泣かすんだよ。』とおっしゃってました!確かに泣ける~!」

司会:「いっしょに泣かなくていいですから・・・さて。【清貧?】貧乏で真面目だったデビュー前の先生。編集者にネームを見せOKなら8日で作品を仕上げ、次のネームを持っていくのを繰り返していたそうだ。

re:「前回の「修行」の内容とかぶりますけど、これも他のインタビューでも言ってらっしゃいますね。とにかくお金がなくてスクリーントーンを買えないとか・・・!デビュー前は苦労なさったんですね~;しかし、デビュー前から週刊連載くらいの勢いで描いていたからその時点でプロのの素質十分あり!ですね。」

司会:【清原選手】先生が対談したいのは、今季限りで引退を表明した野球の清原選手。以前、観戦をした時に拾ったファールボールにサインをもらいたいそうだ。

re:「先生は野球も好きなんですよ~!2008年9月24日発売・週刊少年サンデー第43号のクエスチョンのことかも?!「スポーツの試合・演劇・コンサートなどで記憶に残っているものはなんですか?」「野球に行って、ファールボールを拾ったことがある。」とおっしゃってますので・・・!今日俺の時の目次の一言にはけっこう野球について書いてあったようですよ~」

司会:【男の信念】『男は生まれたとき以外は泣いてはいけない』というポリシーを持っている先生。実際、小学校の時に蜂に刺されて以来、泣いていないとか。

re:「蜂にそんなエピソードが・・・お茶にごす。でのあの恐さは実体験!!」


司会:「今日もそろそろ時間です。来週はお休みかもしれませんが、きっとまだ続くと思いますので~!視聴者の皆さんも、先生への質問などありましたらサイトかこのブログのメールフォームにメールくださいね!あと、ネタのリクエスト、出演してみたい方などもいらっしゃいましたら募集中です~!」

re:「ではまた(^-^/~~」



拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

妄想企画「お茶にごす。全30巻」Part.41 28巻(3年:ラストバトルその1)

西森先生新作掲載のゲッサン8月号は好評発売中です~!(毎日宣伝(笑)!)

さて、今日水曜は、勝手に想像企画(?)、「妄想お茶にごす。全30巻」の続きです~
この企画は、お茶にごす。がまだ連載が終わらず、30巻まで続くという妄想を行うというものです。

今回は第28巻です。

以下は妄想なので読みたい方だけ用に折りたたみます~興味ある方だけどうぞ~

↓「続きを読む」をクリック

続きを読む »

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

妄想企画「お茶にごす。全30巻」Part.40 (3年:七夕のヒナちゃん+?)

「西森先生の新作掲載の”ゲッサン8月号”はもうすぐ!7月12日(月曜日)発売です~!(カウントダウンにつき毎回宣伝!」

今日も毎週土曜日恒例になっています、「妄想お茶にごす。全30巻」企画に、だいちさんからお寄せいただきましたショートストーリーの紹介です。

今回は、妄想第24巻の七夕イベントで、ヒナちゃんのほほえましい小話です。
ちょっとだけ過ぎてしまいましたがほぼタイムリー!
だいちさん、今週もありがとうございました!

以下、だいちさんからのご投稿です^^
↓「続きを読む」をクリック


続きを読む »

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【Radioニシモリ】第5回 サンデー2008年52号ミニ情報「西森博之先生特集」Part.4

Radioニシモリ:架空トーク番組”教えて西森先生!”

renaemon:(以下re)今日は沢山のアクセス、そして拍手やコメントもありがとうございます~!
「西森先生の新作掲載の”ゲッサン8月号”はもうすぐ!来週の月曜日発売です~!(カウントダウンにつき毎回宣伝(笑))」


司会:「さて先週の続きです。」

re:「33個の質問のうちもう18個紹介したので、残りは2回に分けて行きましょう~では読み上げお願いします。」

司会:【芸能界入り?】1987年にサンデー増刊号でデビューした先生。周りの人に『デビュー』と言うと、ププッと笑われて『アイドルかい!!』とつっこまれたそうだ。

re:「デビューですよ。すごいうれしかったと思うんですがそこへ話を持っていくとこが先生らしいテレというかなんというか^^」

司会:「なるほど・・・。さて次です。【修行】デビュー前は死ぬ気で、一週間程で次々に新しい作品を描いていた先生。編集者に『そんなに急がなくてもいいよ』と言われるほどガンバッテいたらしい!

re:「他のインタビューでも同様のことをおっしゃってます。描くのが早かった、とも。伝説の”ネーム3時間”の原形はもうここで出来ていた!(よね?)」

司会:【ヤンキーランド】テーマパークを作るとしたら『改造車とか集めたガラの悪いやつ』がいいとか。家族連れやデートでは行きにくいテーマパーク・・・画期的!

re:「ヤンキーランドも面白いですが、宝くじが当たったら『西森ランド』を作りたいです!」

司会:「・・・renaemonさんホントにお好きですね。そういうのってもっとお金必要なんじゃないでしょうか・・・さて次です。【定番】子供の頃からインスタントラーメンを食べるのも作るのも好きだった西森先生。なかでも一番のお気に入りは『サッポロ一番塩ラーメン』だそうだ。

re:「また麺類の話が。2007年12月5日発売・週刊少年サンデー第2・3号のクエスチョンでも袋ラーメンを自分で作って食べるとおっしゃってましたね。」

司会:「サッポロ一番は定番ですね(笑)。さて次です。【178cm】身長が178cmあり、背が高い西森先生。以前、185cmの編集者がついた時は、斜め上を見て会話することが新鮮に感じたそうだ。

re:「皆さんコレ意外と思いませんか?!だって、谷川とか良くんとか健介とかちびっこキャラの気持ちが良く分かってるから小柄な方かと思っちゃいません(笑)?!実は大柄なんすよ!」

司会:【いつでも】朝起きて漫画を描き、昼過ぎに漫画を描き、夜になっても漫画を描いている先生。読者にも、朝に昼に夜に、好きな時に読んでほしいそうだ。

re:「いや分かります(笑)お茶にハマった時はマジ朝に昼に夜に読んでました(笑)しかしこの質問と回答はどこから持ってきたんでしょ。言いたいことは分かるんですけど(笑)」

司会:「そこつっこみますか(笑)スルーして次へ行きます。【告白】『もし告白されて断るとしたら、どう断りますか?』という質問に『本当の趣味を話して相手に引いてもらう』と答えた先生。いったいどんな趣味ですか!?

re:Σいったいどんな趣味ですか!?

司会:「っていうか、いつもの先生流のひねったお答えのようですね(笑)。おっと今日もそろそろ時間です。続きはまた来週~!視聴者の皆さんも、先生への質問などありましたらサイトかこのブログのメールフォームにメールくださいね!あと、出演してみたい方などもいらっしゃいましたら募集中です~!」

re:「ではまた(^-^/~~」


拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

妄想企画「お茶にごす。全30巻」Part.39 27巻(3年:軽高&茶道の先生&山田VS織部)

ゲッサン8月号は来週の月曜日発売ですよ~!(カウントダウンにつき毎回宣伝(笑))

さて、今日水曜は、勝手に想像企画(?)、「妄想お茶にごす。全30巻」の続きです~
この企画は、お茶にごす。がまだ連載が終わらず、30巻まで続くという妄想を行うというものです。

今回は第27巻です。

以下は妄想なので読みたい方だけ用に折りたたみます~興味ある方だけどうぞ~

↓「続きを読む」をクリック

続きを読む »

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

妄想企画「お茶にごす。全30巻」Part.38 (3年:父の影)

今日も毎週土曜日恒例になっています、「妄想お茶にごす。全30巻」企画に、だいちさんからお寄せいただきましたショートストーリーの紹介です。

今回は、妄想第23巻の残りの話の、ラストバトルへの伏線として、
まークンパパの登場となりました。想像以上にコワイぞパパ!
だいちさん、今週もありがとうございました!

以下、だいちさんからのご投稿です^^
↓「続きを読む」をクリック


続きを読む »

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【Radioニシモリ】第4回 サンデー2008年52号ミニ情報「西森博之先生特集」Part.3

今日2回目の更新です。

Radioニシモリ:架空トーク番組”教えて西森先生!”

司会:「皆さんこんばんは。だいたい金曜日連載(?)のトーク番組風企画モノ「Radioニシモリ」です。
先週に引き続き、リクエストをいただきました『サンデー2008年52号ミニ情報「西森博之先生特集」』の紹介、
何週かに分けてお送りしています。
今日もゲストは今日から西森!ブログ管理人のrenaemonさんです。」


renaemon:(以下re)「こんばんは~!今日もよろしくおねがいします。」

司会:「33個の質問で、今まで2回に分けて6個づつ紹介したので、今日も6個紹介しましょう。」

re:「少ないから今週でもう半分超えちゃいますね~。『100の質問』くらいあればいいのに・・・」

司会:「ではさっそく読み上げます。

【ザリガニ】先生はトイレでザリガニを飼ったことがあるとか。ケースから時々脱走するので、扉を開けると威嚇されたことも。安心してトイレにも行けない?


re:「なぜトイレで(笑)先生ってザリガニ取りとか好きそうですね~」

司会:【魚ラブ】先生は好きな四文字熟語が『焼魚定食』というほど、魚が大好き。一生のうちで一度は食べてみたいものは、自分で魚から作る『カマボコ』だとか。

re:「釣りも趣味らしいですから・・・たぶん釣ったら食べる派ですね。カマボコを作るのはタイヘンそう~。コダワリ派の先生ですね。」

司会:【最初の1冊】「先生が初めて買った漫画本は、70年代に週刊少年ジャンプで連載していた『トイレット博士』。合言葉の『マタンキ』は当時の少年達の流行語!」

re:「これも時代が・・・(笑)若い人にはわからない?!お父さんお母さんに聞いてみて。」

司会:【辞書】『お勧めの本を教えてください』という質問に、『辞書。ヒマな時に読むんだよ』と答えた先生。登場人物の絶妙なセリフは、そこから生まれるのかな?

re:「辞書を読むとためになるし、時々面白い解釈があったりするんですよね~そういえば昔超笑える辞書があったな~」

司会:【性転換】質問『呪いで性別を変えられたら何をしますか?』の回答が『美人がいいなあ。そうじゃなかったら同じように生きる。』やっぱり漫画家ですか!

re:「天こな?!」

司会:【珍ペット?】飼っていたペットは超個性派ぞろい。編集者の頭を急落下爆撃するインコとか、同じ水槽に入っていたエビに食べられたシーモンキーとか・・・

re:「常になにか生き物を飼ってらっしゃる様子ですね(笑)。にぎやかな職場なのかも・・・!今回は元ネタがわからないのばっかりだったです。ほんとはどこか探せばでてくるのかもしれないけど・・・」

司会:「と、今日はもう時間になってしまいましたので、また来週~!視聴者の皆さんも、先生への質問などありましたらサイトかこのブログのメールフォームにメールくださいね!あと、出演してみたい方などもいらっしゃいましたら募集中です~!」

renaemon:「(^-^/~~」


拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

妄想企画「お茶にごす。全30巻」Part.37 26巻(3年文化祭&中国茶バトル?!)

ゲッサン8月号の表紙が発表されてドキドキ落ち着きませんね。

今日2回目の更新は、勝手に想像企画(?)、「妄想お茶にごす。全30巻」の続きです~
この企画は、お茶にごす。がまだ連載が終わらず、30巻まで続くという妄想を行うというものです。

今回は第26巻です。

以下は妄想なので読みたい方だけ用に折りたたみます~興味ある方だけどうぞ~
↓「続きを読む」をクリック


続きを読む »

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

妄想企画「お茶にごす。全30巻」Part.36 (3年雅矢の進路で明鏡止水Gガンダム!?)

拍手、コメント、ありがとうございます~^^

今日も毎週土曜日恒例になっています、「妄想お茶にごす。全30巻」企画に、だいちさんからお寄せいただきましたショートストーリーの紹介です。

今回は、妄想第23巻のまークンの進路の話ですが、某アニメパロ!?まで加わって、
アニ研まで参加してのシリアス&ギャグの交錯が面白いお話になってます(笑)!

元々お茶本編でも先生は他の漫画のパロをちょっと入れたりしているので結構アリかと(笑)
だいちさん、今週もありがとうございました!

☆だいちさんのサイトでも、3年生になったまとめコーナーも出来ています!
「お茶」創作ページ 妄想「お茶にごす。」作品選(3年)
http://homepage2.nifty.com/ff7dfc/page096.html
ご興味ある方はぜひご覧になってください~!

以下、だいちさんからのご投稿です^^
↓「続きを読む」をクリック



続きを読む »

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【Radioニシモリ】第3回 サンデー2008年52号ミニ情報「西森博之先生特集」Part.2

Radioニシモリ:架空トーク番組”教えて西森先生!”

司会:「皆さんこんばんは。だいたい金曜日連載(?)のトーク番組風企画モノ「Radioニシモリ」です。
今のところ、先週に引き続き、リクエストをいただきました『サンデー2008年52号ミニ情報「西森博之先生特集」』の紹介、
何週かに分けてお送りしています。
今日もゲストは今日から西森!ブログ管理人のrenaemonさんです。」


renaemon:(以下re)「皆さんこんばんは。先週の番組への拍手等ありがとうございますm(_ _)m!」

司会:「そうですね!せっかくなので、とりあえず毎週金曜日掲載、ってことでカテゴリ分けしたり一部タイトルなど修正したりしました。」

re:「はい。実は何やってんだろ的企画始めちゃってドキドキだったんですが・・・リクエストとかいただける限りは続けてみようと^^;」

司会:「って、別にトークは要らないんじゃないですか?」

re:「Σ( ̄― ̄;司会がそんなことを・・・!いえ、そのとおりですが。」

司会:「あ、今日は、ちょっと別の質問が来てますので紹介します。
ちょっと前の記事ですが(4月)、
この記事の「とある大ベテランの漫画家さん」ってニシモリ先生ですか?ってことなんですが。
ゲッサンWEB:福井あしび先生のコメント
http://gekkansunday.net/rensai/makoto/100412.html


re:「え~、この記事だけだとわからないですが福井先生が小学校のころから第一線で戦ってらっしゃって現役、となると限られてますし、
この気さくさはかなりソレっぽいかと!
『ジャンケンをーインジャンなんかー言わねーしー認めねー。』
『ドラマだねー フッフッフー』

とか、もうニシモリキャラそのものですね(笑)
あだち先生や高橋先生ではないでしょうし、青山先生、満田先生のキャラでもない?
あとは藤田先生、椎名先生くらい?」


司会:「あ、たしか椎名先生は関西のご出身ですよね。ということは?」

re:わかりません(笑)。でも藤田先生のキャラとも違うっぽいし、西森先生はジャンケンが好きっていうウワサをどっかで聞いたような気がしますので8割方そうかなということで!」

司会:「・・・すみません結局そのあたりで。
こんな憶測だけのトーク番組になっております(笑)。
さて、といういうことで(笑)先週の続きに行きます。

【睡魔退散】漫画家は睡眠時間を削って作品を描くことも。先生も眠い時は「眠っている間に仕事が進むことはない」と気合を入れ、眠気を覚ますそうだ。


re:「(お約束?!)小人さんが出てきて勝手に描いてくれる・・・ことはやっぱないですね(笑)」

司会:【自転車】先生が子供の頃にもらったプレゼントの中で、一番うれしかったものは自転車だそうだ。そのころ自転車は高価だったので、喜びも大きいんだ!

re:「2008年06月04日発売・週刊少年サンデー第28号の目次のクエスチョンで同様のことをおっしゃってますね。MY SWEET SUNDAYでも自転車に乗っていたし、「今日俺の自転車少年」もそんなコダワリから・・・?!」

司会:【水戸黄門】「漫画にしてみたいと思う歌は?」という質問に、「水戸黄門の例の歌。人生ってつらいよねェ」と答えた西森先生。人生楽ありゃ、苦もあるのだ!

re:「ん~。これは2007年10月24日発売・週刊少年サンデー第47号の目次のクエスチョンからですね。どんな漫画に・・・!?って、人生つらいのがテーマとは、すでにそこで西森作品っぽくないよ?!・・・ってつっこんでどうする(笑)」

司会:【宝物】西森先生が子供の頃、お小遣いをはたいて買ったのがリモコン付きの戦車のプラモデル。リモコンと戦車がコードでつながっているレトロなやつだ。

re:「なんかカワイイですね~子供時代の話とかもっと聞きたいです(笑)」

司会:【危機一髪】先生が今までで一番「やべっ!」と思った出来事は、描いた漫画の原稿が1枚なくなったこと。でも宣伝のチラシの間から発見されたそうだ。ホッ!

re:「原稿は命ですから・・・と、この質問の元ネタはちょっとわからなかったです。お茶以前のクエスチョンはまだ集めていないので。」

司会:「全部集めるつもりなんですか^^;
次行きます。
【カラオケ】西森先生のカラオケの十八番は「マジンガーZ」のテーマ曲で、サビの「マジンゴー」でブチ切れるそうだ。ストレス発散にもなりそうだね。


re:「えーと、これは2008年11月5日発売・週刊少年サンデー第49号のクエスチョンですね。マジンゴー。水木一郎さんですね。今の若い人分かるかな(笑)」

司会:「と、今日はもう時間になってしまいましたので、また来週~!視聴者の皆さんも、先生への質問などありましたらサイトかこのブログのメールフォームにメールくださいね!あと、出演してみたい方などもいらっしゃいましたら募集中です~!」

renaemon:「(^-^/~~」

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

妄想企画「お茶にごす。全30巻」Part.35 25巻(3年:夏合宿&キャンプ)

拍手、コメント、ありがとうございます~^^
過去記事への拍手も感謝ですm(_ _)m!

さて今日は勝手に想像企画(?)、「妄想お茶にごす。全30巻」の続きです~
この企画は、お茶にごす。がまだ連載が終わらず、30巻まで続くという妄想を行うというものです。

↓こちらは「全20巻」シリーズのまとめです。
「妄想お茶にごす。全20巻 まとめ」
http://westforest.saikyou.biz/mousou_ochanigosu_20kan.html

今回は第25巻です。

以下は妄想なので読みたい方だけ用に折りたたみます~興味ある方だけどうぞ~
↓「続きを読む」をクリック



続きを読む »

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

妄想企画「お茶にごす。全30巻」Part.34 (3年恐怖の転校生)

拍手、コメント、ありがとうございます~^^

今日はこのブログでのこっそり企画、「妄想お茶にごす。全30巻」に、だいちさんからお寄せいただきましたショートストーリーの紹介です。

ほぼ毎週いただいていて超感謝です!!(ホントの週刊連載ですね(笑)!)
今回は、ラスボスくんの転校イベント。ラストバトルへの伏線ですね。
だいちさん、今週もありがとうございました!

☆だいちさんのサイトでも、創作&こちらにご投稿いただいたものをまとめたコーナーがあります!
「お茶」創作ページ
http://homepage2.nifty.com/ff7dfc/page095.html
ご興味ある方はぜひご覧になってください~!

以下、だいちさんからのご投稿です^^
↓「続きを読む」をクリック


続きを読む »

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【Radioニシモリ】第2回 サンデー2008年52号ミニ情報「西森博之先生特集」Part.1

司会:「先週リクエストをひとついただきました。ありがとうございます!」

renaemon:「ありがとうございます!m(_ _)m」

司会:「”サンデー50周年で西森さん特集した際に西森さんへの100?の質問が漫画上部に明記されてたんですが、気付くのが遅くて半分は捨ててしまって・・・”とのことですね。」

renaemon:”お茶にごす。”が表紙と巻頭カラーだった少年サンデー2008年52号ですね!!いや~あの時はうれしくて4冊買いましたから!!(←聞いてないよ(笑)!

司会:「100の質問ではなかったのですが、数えたら33個でした。これから少しづつ紹介していきたいと思います。」

renaemon:「サンデーの上欄の情報コーナーですがちょっと見逃してしまいますよね。内容はだいたい先生の趣味の話や苦労話などでした。」

司会:「こんな感じで始まっています。『今回のミニ特集は、「お茶にごす。」を大好評連載中の西森博之先生に注目!!釣りに車に生物飼育と多趣味な先生の素顔にせまるぞ。』」

renaemon:「先生はサンデーのバックステージでもあまり語らないしインタビューも珍しいのでけっこう貴重なんですよね~。あでも、この特集半分くらいは過去の目次のクエスチョンから取ったものなのかも?」

司会:「では読み上げます。

【本当?】「最初にサンデーを手に取ったきっかけは?」という質問に、「一目で気に入りました。手に入れてから次々にいいことが。お友達もできました」と回答・・・」


renaemon:「(笑)」

司会:【音楽】歌の試験の順番待ちの時間に恐怖を感じた程、先生は音楽の授業が苦手だったらしい。最も辛かったのは、皆の前で1人で演奏する笛の試験だったそうだ。

renaemon:「2008年2月27日発売・週刊少年サンデー第13号の目次のクエスチョンで同様のことをおっしゃってます!」

司会:【ホラー映画】先生が今までで見た映画で一番恐かったのは『シャイニング』。でも怖かったのは殺人鬼ではなくて、襲われるオバサンの顔の方だったとか・・・

司会:【編集者】「ネームに悩んだときのストレス解消法は!?」という質問に、「担当編集者にイヤミを言う」と答えた先生。でも生まれ変わるなら編集者になりたいそうだ。

renaemon:「あ、コレは2007年9月12日発売・週刊少年サンデー第41号の目次のクエスチョンですね。あと、生まれかわったらなってみたい職業として、2007年9月19日発売・週刊少年サンデー第42号にも。」

司会:【麺類】子供の頃の西森先生はラーメンを作るのが得意で、よく作ってはお母さんにほめられていたそうだ。現在の得意料理はソーメン。麺類つながりだね。

renaemon:「2008年07月16日発売・週刊少年サンデー第33号のクエスチョンでもソーメンが得意料理って言ってます」

司会:【超能力】車や釣りなど多趣味な西森先生。もし一つだけ超能力がもらえるなら「週刊連載を3本かかえても、遊んでいる暇のある能力」が欲しいそうだ。

renaemon:「えーと、これもどこかで見たかも・・・っていうかその能力すごい(笑)」

司会:「・・・renaemonさん良くそんなスラスラとデータが出てきますね・・・」

renaemon:「そこは突っ込まないでください^^;」

司会:「と、今日はもう時間になってしまいましたのでまた来週~(;;)」

renaemon:「(^-^/~~」


拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

妄想企画「お茶にごす。全30巻」Part.33 24巻(七夕イベント&闘茶)

拍手、コメント、ありがとうございます~^^
過去記事への拍手も感謝ですm(_ _)m!

さて今日は勝手に想像企画(?)、「妄想お茶にごす。全30巻」の続きです~
この企画は、お茶にごす。がまだ連載が終わらず、30巻まで続くという妄想を行うというものです。

↓こちらは「全20巻」シリーズのまとめです。
「妄想お茶にごす。全20巻 まとめ」
http://westforest.saikyou.biz/mousou_ochanigosu_20kan.html

一週休んでしまいましたが、今回は第24巻です。
迷走気味です(笑)

以下は妄想なので読みたい方だけ用に折りたたみます~興味ある方だけどうぞ~
↓「続きを読む」をクリック



続きを読む »

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

妄想企画「お茶にごす。全30巻」Part.32 (3年お茶vsティー・バトル?!)



今日はこのブログでのこっそり企画、「妄想お茶にごす。全30巻」に、だいちさんからお寄せいただきましたショートストーリーの紹介です。

今回は、「妄想お茶にごす。第22巻」のイギリスからの交換留学生とのお茶VSティーバトル(!?)
まさにそれっぽいお話になってます(笑)!
だいちさん、今週もありがとうございました!

以下、だいちさんからのご投稿です^^
↓「続きを読む」をクリック



続きを読む »

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【突発企画】Radioニシモリ:架空トーク番組”教えて西森先生!”【不定期掲載】

今日3回目の更新です~(3回って初めて?)

毎週金曜の「お茶にごす。大事典」が終了してしまったので、雑談系ってことでその次の「何か」の企画まであなうめの企画?!架空のトーク番組をお送りします!
(どうでもいい企画(笑))


司会:「皆様始めまして!当ブログでの穴埋め企画の架空番組『Radioニシモリ』です。この番組は約5分間のトーク番組となっております。
西森作品への熱い想いや、先生への質問など、とんでもないような話題が飛び出す・・・番組になるやもしれません。
ゲストは西森作品に関するブログ『今日から西森!!』の管理人のrenaemonさんです。はじめまして。」


renaemon:「はじめまして。よろしくお願いします。・・・他にゲストとか来てないんですか?(山田とか・・・)」

司会:「そうですね~。来ていません。」

renaemon:「(ちっ。)って、この番組、先生への質問が出来るってことなんですが、お返事は貰えるんですかっ?!」

司会:「あっいえ、そんなことはありません。非公式ですから。先生、聞いてますか~?!みたいな。ははは(笑)」

renaemon:「・・・やっぱし。グダグダトーク番組になりそーですね。」

司会:「(スルー)今日はあのゲッサンの7月号の発売日でしたがrenaemonさんは早速買いに行かれたとのことですが・・・」

renaemon:「はい、予告の。1件目のコンビニに1冊も置いてなくて焦りました。売り切れ?それとも入荷してないのか?!と。次に行った書店で2冊あったんで良かったです。」

司会:「2件目で見つかってよかったですね。来月も苦労しそうですが。」

renaemon:「紐で縛ってなかったので、立ち読みできたんですが・・・しかし・・・絵もうわさ通り、シルエットだけだったんですよぉ(汗)。先月の予告の『詳細は次号たっぷりとお届けします』の『たっぷり』ってなんだったんですかと。このシルエット(しかもモノクロ)だけで買うのはちょっと躊躇いが・・・。正直どうしようかなと。」

司会:「・・・正直ですね。」

renaemon:「でもですよっ。(ワナワナ)『1年間、待ちに待ったニシモリ作品の発表なんだ!!ここで買わなきゃ伊藤じゃないぜ・・・!!』ってことで清水の舞台から飛び降りる覚悟で!購入しましたよ!!」

司会:「大げさな・・・って、別に伊藤じゃないですよね・・・」

renaemon:「ハイそーです^^;」

司会:「ちゃっかり小学館の手中にハマってるってことで。」

renaemon:「ハイいーですそれで^^;」

司会:「と、そろそろもう時間なんですが、最後に先生への質問をして終わりにしたいと思います。
renaemonさん、先生への質問はありますか?」


renaemon:「はっはい。いっぱいあるんですがとりあえずこれで(笑)。『先生、見てますかーーーっ?!』

司会:「(結局それかい。)そんなんでいいんですか。まあ、お答えは得られませんが(笑)。
視聴者の皆さんも、先生への質問などありましたらサイトかこのブログのメールフォームにメールくださいね!あと、出演してみたい方などもいらっしゃいましたらボシューします。もし何かくれば来週以降もやるかもしれません(笑)ではまたいつか~!」



拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc