【サイト更新記録】ブログタイトルリストなどUPしました

このブログの右上のカウントダウン、「待望の「鋼鉄の華っ柱」第1巻発売(3月18日)」までが、
あと 11日 ! になってます~!だんだん近づいてきましたね~^^

さて、今日はサイトのほうのブログタイトルリストをUPしました!
http://westforest.saikyou.biz/blog_titlelist_2011.html
2月はちょっと少なかった。

それと、アマゾンで好みのページをカスタマイズできるので作った、
「アマゾン西森作品サーチ」に、鋼鉄の華っ柱と今日俺文庫本のカテゴリも
追加!
http://astore.amazon.co.jp/ochawa-22

でもカスタマイズはできるのですがまだちょっと見づらいというか使いつらい
感じです~^^;


拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

今週の少年サンデーは明日の火曜日発売です!お忘れなく!

今週の少年サンデーは明日の火曜日発売です!お忘れなく!

早いもので今年も11月に・・・!
11月は西森先生の誕生月です~!

それと、サイト更新のお知らせも。
「西森作品小ネタ大事典」をちょこっとUPしました!
しかし、小ネタなのに大事典とは・・・(笑)?!

西森作品小ネタ大事典
http://westforest.saikyou.biz/jiten_nishi/gallery.cgi

小ネタに「鋼鉄の華っ柱」「事務員A子」(読みきり作品等)も追加しました。
あと、”西森変換”なる新語(?!)で、西森作品に欠かせない言葉の変換(ドライモン・ルパム・サイパム等)も集めたり、
”ニシモリドリンク”、”ニシモリ擬音・効果音”も新設。
内容はまだまだなのですが・・・;;
載せて欲しいネタがあったらどんどん言ってください。募集中です~!

あとは、ツイッターのお知らせ。

「今日から西森!」ツイッター(ブログの更新等お伝えします)
http://twitter.com/kyou_nishimori
「お茶にごす。bot」ツイッター(お茶キャラのbotです)
http://twitter.com/ochanigosu_bot

他の人が作った「中野誠bot」ツイッターが、10月末でアカウントが消えてしまったため、別アカウントで同様のものを作りました。
中野bot(nakanobot)をフォローしてくださっていた皆様、引き続きフォローをお願いいたしますm(_ _)m。精一杯がんばります。

NEW「中野誠bot」ツイッター
http://twitter.com/nakano_bot2

お茶にごす。ボットは、30分に一度、お茶のセリフを語ります。
中野誠ボットは1時間に一回、今のところ、初登場からセリフを順番に語っています。
そのうち返信とか考えてみたいと思います。

今後ともサイトとブログをよろしくお願いいたしますm(_ _)m!

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Webサンデー「鋼鉄の華っ柱」サイト更新など

ちょこっと情報!

少年サンデー公式サイト(Webサンデー)の「鋼鉄の華っ柱」のページが新しくなってました!
あらすじ、キャラクター紹介が入りました。

少年サンデー公式サイト(Webサンデー) 鋼鉄の華っ柱
http://websunday.net/rensai/koutetsu/


あとはうちのサイトの更新情報です。

「妄想お茶にごす。全30巻」のまとめページ(仮)を作りました。
とりあえずブログへのリンクのみですみません。
「妄想お茶にごす。全30巻 まとめ」
http://westforest.saikyou.biz/mousou_ochanigosu_30kan.html

それと、メニューというかサイトマップのような構成にしてみました。
まだ変なところがあったらこれもすみません。。。(ご指摘いただけましたら幸いです)
http://westforest.saikyou.biz/index_map.html

あとは、「その他コンテンツ」にツイッターへのリンクも追加です。

「今日から西森!」ツイッター(ブログの更新等お伝えします)
http://twitter.com/kyou_nishimori
「お茶にごす。bot」ツイッター(お茶キャラのbotです)
http://twitter.com/ochanigosu_bot

お茶にごす。ボットは、30分に一度、お茶のセリフを語ります。
今のところ、「ロハスな茶室」と内容は同じですが、だんだん増やしたいと思います。

今後ともサイトとブログをよろしくお願いいたしますm(_ _)m!


拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【サイト更新】ニシモリマムガお絵かきBBS設置スパム対策

12万アクセス、ありがとうございます~m(_ _)m!
これからもがんばります^^


参加型コンテンツの「お絵かきBBS」さっそく外国語スパムが来てしまいまして・・・
それは消したのですが、対策として、bbsとかの名前はよくないらしいので、
URLを変更してみました。

ニシモリマムガお絵かきBBS(新)
http://westforest.saikyou.biz/pb/oeb.cgi


ひとつ天使な美木ちゃんの投稿が!ありがとうございます~^^

まだ設置したばかりなので、動作が変だったらすみません・・・

まだスパムとか心配ですが、その都度対処していくしかないかな。

うちのサイトの参加型コンテンツのコーナーはこちらです。
http://westforest.saikyou.biz/sanka.html


参加型コンテンツについてもご意見ご要望などありましたらお知らせください~^^


拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【サイト更新】ニシモリマムガお絵かきBBS設置してみました

今日2回目の更新です。

祝!新連載!ということで、サイトの「参加型コンテンツ」の中に、
参加型コンテンツを増やそうと思っていましたので、
お絵かきBBSを設置してみました~

ニシモリマムガお絵かきBBS
http://westforest.saikyou.biz/pbbs/bbsnote.cgi


※追記
URL変更しました。こちらが新しい場所です。

ニシモリマムガお絵かきBBS(新)
http://westforest.saikyou.biz/pb/oeb.cgi



まだ設置したばかりでテスト中(動作が変だったらすみません)

あと、掲示板なのでスパムとかがどれくらいくるかわからないのですが・・・
その時また対処しようと思います。

それと、「西森キャラ大事典」も項目を追加しました!(道士郎のキャラ名追加中です)

「西森キャラ大事典」
http://westforest.saikyou.biz/jiten_char/gallery.cgi

更新された項目にはNewの文字を出すようにしてみました。
その他、ご意見ご要望などありましたらお知らせください~^^


拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【続報~!】新連載もうすぐ発表!&サイト更新など

たくさんのアクセス&コメント&拍手&過去記事への拍手、ありがとうございます~m(_ _)m!

さてさて!土曜日にお知らせしました、西森博之先生待望の新作発表直前でこの数日間、ドキドキなんです。

明日(火曜日)の晩のサンデー公式サイトの次号予告のページをチェックです!
http://websunday.net/jigou/
夜中の12時過ぎると更新されるようなので一番早くチェックできそうです!


もちろん、予告だけ載っているサンデーも買おうかと・・・思ってます~!

それと、このブログの今後の計画として、水曜日はサンデーの話題に戻り、毎週水曜の計画だった「西森キャラ大事典」は金曜日に移動しようと思っております。

サイト更新としては、今日やっと、
大事典シリーズ 「西森キャラ大事典」を追加しました。
http://westforest.saikyou.biz/jiten_char/gallery.cgi

以下は、そのTOPページに出てくる説明文ですが最初ですのでこちらにも紹介いたします。

西森博之氏の作品に出てくる登場人物&(地名・駅名)事典です。

ファンロード風「西森キャラ大事典」です。

西森博之氏の作品・登場人物、および地名・駅名などを50音順にまとめています。
※今のところ振り仮名があったりなかったり、表記が統一してなかったりしています。(すみません)

いまのところ、「お茶にごす。」全部と
「道士郎でござる」の途中までです。
(随時追加中)
「道士郎でござる」の次は「天使な小生意気」、その次に「今日から俺は!!」を予定しています。

作品略:
【お茶】・・・「お茶にごす。」
【道士郎】・・・「道士郎でござる」

・一度でも名前が出てきたキャラ名(動物含む)
・作品中には出てこなかったが、作品中で実在しているキャラ
・名前が出なくてもストーリー上でなにか意味を持っているキャラ

を入れています。

また、一度追加した項目でも、後で何かわかったことがあれば、修正・追記をしていきます。

キャラ名のついでに地名・駅名・学校名も入れています。
(地名・駅名・学校名は元ネタも分かり次第追加)


※上記に当てはまらない「物」「チョイ役キャラ」なども面白いものがあれば入れています。

※手作業でやっているので間違いなどありましたら申し訳ありませんm(_ _)m(ご指摘いただけますと幸いです)


なにかツコミとかありましたら・・・^^;

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【サイト更新記録】ブログタイトルリスト(6月分)UPしました!

拍手&拍手コメント&記事へのコメントたくさん、ありがとうございます~m(_ _)m!
しかも「いつか空から」の新連載予告効果か、今日はいつもの2倍以上のアクセスが~@@!うれしいです。
しかももうすぐ10万アクセス~!

今日のサイト更新は、ブログタイトルリストの6月分をUPしました。
http://westforest.saikyou.biz/blog_titlelist_2010.html
ちょっとごちゃついて読みづらい気もしますがすみません;


Amazonでゲッサン8月号の予約も出来るようですよ~

ゲッサン 2010年 08月号 [雑誌]ゲッサン 2010年 08月号 [雑誌]
(2010/07/12)
不明

商品詳細を見る


拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【サイト更新記録】お茶にごす。大事典を全部(109服まで)UPしました!

今日2回目の更新です~
ツイッターのフォローもありがとうございますm(_ _)m!

「お茶にごす。大事典」(ファンロード風大事典)
サイトのほうの「お茶にごす。大事典」に追加しました。今回は100服~109服(最終服)までです。
やっと最後までUPできて感無量。

サイトはこちらです~
http://westforest.saikyou.biz/

話別 「お茶にごす。大事典」
http://westforest.saikyou.biz/gallery/gallery.cgi

50音別 「お茶にごす。大事典」
http://westforest.saikyou.biz/gallery50/gallery.cgi


それと、ブログタイトルリストも5月末までUPしてあります。

「今日から西森!」blogリスト(2010年1月~)はこちらです。
http://westforest.saikyou.biz/blog_titlelist_2010.html


※ミス発見とか、これもいれて、とかなにかありましたらお知らせ・ご要望お寄せください~m(_ _)m


・・・今夜もう一回更新できるかな?


拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Twitterなう&サイト更新記録

拍手&コメントありがとうございます~

Twitter登録してみましたなう(”なう”ってもう古いんですか?)

先月から気になっていたTwitter。
FC2ブログで、「Twitterへ更新通知する機能を実装!」とのことなので、せっかくなので使ってみようと登録してみました。

まだどのように更新通知されるのかわかりませんのでこの記事にてやってみます。(うまくいくかな)

ツイッターはこちら。
kyou_nishimoriをフォローしましょう

ツイッターの使い方ぜんぜんわかりませんorz...

で、とりあえず今日の更新として、ブログタイトルリストを最新にしました。

「今日から西森!」blogリスト(2010年1月~)はこちらです。
http://westforest.saikyou.biz/blog_titlelist_2010.html

それと今日は「妄想お茶にごす。」の第21巻の予定~

※それと、掲載が遅れて申し訳ありません!
土曜に掲載しようと思っててつい遅れてしまったのです。
妄想企画「お茶にごす。全30巻」Part.24 (2年バレンタインデー)
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-615.html

UPいたしました!

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

更新情報・オトナファミ・今日俺MFW版など

今日2回目の更新です。
3つほど追加で。

■その1 今日はサイトのblogリストに4月分を追加しました。

「今日から西森!」blogリスト(2010年1月~)
http://westforest.saikyou.biz/blog_titlelist_2010.html

■その2 買いそびれてずっと気になっていたオトナファミ2月号をゲット!
近いうちに紹介したいと思います~

↓この時紹介したものです。
オトナファミ2月号「まだまだ読みたかった作品BEST10」
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-545.html


■その3 今日俺のコンビニ版(My First Wide版)が再々々販発売か(第4版)!?

セブンネットショッピング! - 書籍 - 今日から俺は!!1
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1102912476/subno/1
↑ここのページを見ると発行年月が・・・今年の4月になってます!
発行年月 2010年04月
販売価格 620円 」

↓これは今日俺MFW版(全14巻)の表紙です
今日から俺は!MFW版全14巻表紙

まだコンビニで確認はしていないのですが・・・もし見かけた人がいたらぜひお知らせください~^^

今日から俺は 1 卑怯者編 (My First WIDE)今日から俺は 1 卑怯者編 (My First WIDE)
(2006/08)
西森 博之

商品詳細を見る

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【サイト更新記録】お茶にごす。大事典を90服まで更新しました

年末ー!今年もいよいよあと数日。イベントとか行かれた方も居ます~?

「お茶にごす。大事典」(ファンロード風大事典)
サイトのほうの「お茶にごす。大事典」に追加しました。今回は81服~90服までです。

サイトはこちらです~
http://westforest.saikyou.biz/

話別 「お茶にごす。大事典」
http://westforest.saikyou.biz/gallery/gallery.cgi

50音別 「お茶にごす。大事典」
http://westforest.saikyou.biz/gallery50/gallery.cgi


それと、ブログタイトルリストも最新にしました。

「今日から西森!」blogリスト(2009年1月~)はこちらです。
http://westforest.saikyou.biz/blog_titlelist_2009.html



※ミス発見とか、これもいれて、とかなにかありましたらお知らせ・ご要望お寄せください~m(_ _)m

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

7万アクセスありがとうございます!&サイト更新記録など

7万アクセス、ありがとうございます!

過去の1日のアクセス数を見てみましたら、1日のアクセスがとっても多かったのが、
10月17日 (土)の496アクセス!!
お茶11巻が16日に出た次の日ですね@@!!これはやっぱりという感じです。

あと、1日最高過去アクセスが、8月1日 (土) の564!!
サンデーでの最終服についてのあたりでした。
「【お茶にごす。】最終服感想&リンクなど・・・Part.4」をUPした日ですね。
多数アクセスで有名な「ほんよみの森」さんのリンクを貼ったからかもしれません。

たくさんのみなさん。見てくださってありがとうございます!!


さて、今日の更新としては、サイトのほうのブログタイトルリストを最新にしました。

「今日から西森!」blogリスト(2009年1月~)はこちらです。
http://westforest.saikyou.biz/blog_titlelist_2009.html

世間のニュースでも今年の流行語とか10大ニュースとか出始めましたね。
「今日から西森!」今年の10大ニュースも早くまとめたいです。

それと、先日書きました「妄想お茶にごす。全20巻」、いつになくコメントをたくさんいただけたのでつい調子に乗りそうです(笑)

今後ともよろしくお願いいたします~m(_ _)m!

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

今月の予定など

12月に入りましたが今日俺のクラブサンデーリバイバル連載もあと1回で終わり(;;)
さびしい~!
他にニュースはないのかなー
ネタがないー(;;)

まあとりあえず、今月は12月なので、「今日から西森!!今年の10大ニュース」とかやろうかなーとか思います^^;
それとかやってるうちに新連載開始!とかうれしいニュースが入ると良いのですが!

とりあえずクラブサンデーの予定。

クラブサンデー 今日から俺は!!
http://club.shogakukan.co.jp/kod/kyoore.html

あと1話になってしまいました。早いー

12/04(金)
リバイバル連載
「今日から俺は!!」
(VS.ヤッチャン完結編)
掲載期間:2010年2月4日まで
西森博之


あとは、DSソフト「WHITE COMIC」の途中経過もできたらやります。
それと、お茶の感想を見つけたら紹介の続きや、「お茶にごす。大辞典」をせっせと進めたいです。

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【サイト更新記録】お茶にごす。大事典を80服まで更新しました

[西森博之] ブログ村キーワード

先程、サンデーの公式サイトを見に行きましたがまだお茶11巻の表紙の画像がUPされていませんでした。明日か明後日か・・・?!

少しづつ進めてます、「お茶にごす。大事典」(ファンロード風大事典)
やっと10話分たまったので、サイトのほうの「お茶にごす。大事典」に載せました。
今回は71服~80服までです。

サイトはこちらです~
http://westforest.saikyou.biz/

話別 「お茶にごす。大事典」
http://westforest.saikyou.biz/gallery/gallery.cgi

50音別 「お茶にごす。大事典」
http://westforest.saikyou.biz/gallery50/gallery.cgi

※ミス発見とか、これもいれて、とかなにかありましたらお知らせ・ご要望お寄せください~

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

6万アクセスありがとうございます!&サイト更新記録

6万アクセス、ありがとうございます!
こんなにいくとは思わなかったです。
こうなったら10万アクセス目指してがんばります(笑)

今日の更新としては、サイトのほうのブログタイトルリストに、9月分を入れました。

「今日から西森!」blogリスト(2009年1月~)
http://westforest.saikyou.biz/blog_titlelist_2009.html

9月としては、「お茶にごす。」新刊発売や、”企画展「サンデー・マガジンのDNA~少年漫画誌の50年~」で西森先生の生サインや映像とか見ました”
とか、Wikipediaウオッチ、中国語西森マンガなどなど。。。

9月も1日2回更新もあったので毎日+1日で、31回更新です。
がんばったかな~^^;

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【サイト更新記録】 ブログタイトルリスト更新

今日も拍手をありがとうございます!(なんとたくさん!)

今日はこちらのブログタイトルリストを最新にしました。
このブログでも一覧は見れるのですが、表示が重いんですよね~^^;
自分でも何を書いたか分からなくなってきているので自分のメモ用にもなってます。

「今日から西森!」blogリスト(2009年1月~)はこちらです。
http://westforest.saikyou.biz/blog_titlelist_2009.html

今まで1日1回の更新を目指していたのですが、お茶が終わったらもうやめるとか言ってたくせに、
逆に何を狂ったのかタガが外れて今月は1日2回更新を数回してしまいました^^;

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

拍手お礼画像&掲示板

今日も拍手をありがとうございます(^^)!

今日は、拍手お礼画像の手直し&画像を6個ほど追加いたしました。
お礼画像は今までこのブログで紹介した画像で、ついでに、画像をUPした日の記事へのリンクも貼ってみました。
実は7月にもちょっと足したのですが、ちょうどFC2拍手の不具合の時でタイミングが悪く、足した分が全部消えてしまってガッカリしてしまったのでしたが・・・なんとかまた挑戦してみました。

それと、7月にせっかく設置した緊急掲示板なのですが、残念ながらスパム対策が難しいため、一旦終了といたします・・・;;
意味不明の外国からのアクセスが大量に来るため対処できなくなりました。
このブログは海外のスパム対応になっているようなのですが普通の掲示板は今は難しいのですね。
書き込みしてくださったみなさま、大変ありがとうございました。
また安全に参加できるようなものがあればそのうち再挑戦してみたいです。

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【サイト更新記録】お茶にごす。大事典を70服まで更新しました

[西森博之] ブログ村キーワード

今日も拍手ありがとうございます~!

しばらく休んでいたのでここのところ集中してUPしていた、お茶にごす。大辞典。
やっと10話分たまったので、サイトのほうの「お茶にごす。大事典」(ファンロード風大事典)を更新しました!
61服~70服までです。

サイトはこちらです~
http://westforest.saikyou.biz/

話別 「お茶にごす。大事典」
http://westforest.saikyou.biz/gallery/gallery.cgi

50音別 「お茶にごす。大事典」
http://westforest.saikyou.biz/gallery50/gallery.cgi

※ミス発見とか、これもいれて、とかなにかありましたらお知らせ・ご要望お寄せください~

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【サイト更新記録】お茶にごす。タイトルリストなど

ここのところのアレ(書くとネタバレ?!)で、ついタイトルリストの更新を忘れてました・・・^^;ということで、今日はそのお茶のタイトルリストの更新、ついでにブログタイトルリストも更新しました。
いよいよ来週「お茶にごす。」新刊も発売ですね!

お茶にごす。」タイトルリスト
http://westforest.saikyou.biz/ochanigosu_titlelist.html

「今日から西森!」blogリスト(2009年1月~)
http://westforest.saikyou.biz/blog_titlelist_2009.html

リンクの更新もうっかり忘れてて・・・未リンクがたまってしまって収拾が付かない感じに・・・(汗
どうしよ・・・

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 お茶にごす。 週刊少年サンデー

【サイト更新記録】お茶にごす。大事典を更新しました

拍手ありがとうございます~!

数日掛けてサイトのほうのお茶にごす。大事典(ファンロード風大事典)を更新しました!
51服~60服までです。やっと現在の話数の半分を超えたので、追いつけそうな気がしてきました^^;

サイトはこちらです~
http://westforest.saikyou.biz/

話別 「お茶にごす。大事典」
http://westforest.saikyou.biz/gallery/gallery.cgi

50音別 「お茶にごす。大事典」
http://westforest.saikyou.biz/gallery50/gallery.cgi

話別のほうはほぼブログの転載、50音順のほうは多少調整して載せたりしてます。
載せて欲しい項目や、ミスを見つけたりしたらぜひお知らせください・・・^^;


そういえば、本家「ファンロード」、また復刊とのニュースを見ました。(2度目?)すごいですね(笑)

ファンロード復刊 「ファンロード改」に
ファンロードが、インフォレストから復刊する。2009年06月18日
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0906/18/news075.html

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 お茶にごす。 週刊少年サンデー

【サイト更新記録】 ブログタイトルリストなど

今日はブログタイトルリストを更新しました。
お茶にごす。大事典」も、あと1話UPしたら、サイトのほうにまとめて追加する予定です。

「今日から西森!」blogリスト(2009年1月~)はこちらです~
http://westforest.saikyou.biz/blog_titlelist_2009.html

※いつも拍手をありがとうございます^^拍手画像もちょこっと追加しました!

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 お茶にごす。 週刊少年サンデー

【サイト更新記録】新刊情報など

今日はサイトのほうにも新刊情報などをUPいたしました。
うっかり忘れてました^^;

今日から俺は!!MyFirstWide版14巻、
天使な小生意気第10巻、
お茶にごす。9巻発売予定日・・・などです。

サイトはこちらです~
http://westforest.saikyou.biz/

金曜~土とブログのログインが出来ない(遅い)状況だったのですが、FC2でも障害情報として載っていました。見れるのに書き込みでログインできないというのもツライ・・・無料なのでモンクはいえないんですが・・・;;

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 お茶にごす。 週刊少年サンデー 今日から俺は 天使な小生意気

【サイト更新記録】お茶にごす。大事典を更新しました

今日は、サイトのほうのお茶にごす。大事典(ファンロード風大事典)を更新しました!
41服~50服までです。4~5月と2ヶ月かかってしまった・・・

サイトはこちらです~
http://westforest.saikyou.biz/

話別 「お茶にごす。大事典」
http://westforest.saikyou.biz/gallery/gallery.cgi

50音別 「お茶にごす。大事典」
http://westforest.saikyou.biz/gallery50/gallery.cgi

50音順のほうは、見直して、少し入ってないものとかを追加したりしています。
ミスがあったらぜひご指摘ください・・・^^;

前回書いた、データベースもwiki方式にしたら、管理人も何人か募集したり・・・?したいのですが、もし参加してもいいよ~という方がいらっしゃいましたら、メールフォームよりご連絡ください~

さて!明日はサンデー発売です!
お茶にごす。」約2周年&祝100服センターカラー!&単行本換算11巻突入!
(単行本の9巻発売はまだ未発表ですが・・・)

さてカラーの表紙とお話はどんなふうに・・・!?

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 お茶にごす。 週刊少年サンデー

【サイト更新記録】 ブログタイトルリストなど

明日はサンデー発売日です~!

今日はブログタイトルリストを更新しました。
「お茶にごす。大事典」も、あと1話UPしたら、サイトのほうにまとめて追加する予定です。

「今日から西森!」blogリスト(2009年1月~)
http://westforest.saikyou.biz/blog_titlelist_2009.html

明日で第99服なので、次は第100服!明日はセンターカラーとかセンターカラーとかセンターカラーとか期待して次号予告を見ます(笑)!!!!

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【サイト更新記録】 新刊情報、ブログタイトルリストなど

今日は、このブログの右上に表示される新刊情報に5月分を追加

5/13発売 「今日から俺は!!」MFW版第13巻「三橋・伊藤おでかけ編」
5/18発売 「天使な小生意気」ワイド版第9巻

それと、サイトのほうに、4月ブログタイトルリストをUPいたしました~
「今日から西森!」blogリスト(2009年1月~)
http://westforest.saikyou.biz/blog_titlelist_2009.html

あと、昨日の日記に「今週のサンデーは休み」と書いてしまいましたが、予告をよくみたら、今週の土曜日発売です!
ちょっとうれしい(笑)
サンデーって、土曜日に発売になることもあるんだ・・・@@!

ってことは、その次の号って何日の何曜日なんでしょうか・・・?

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 お茶にごす。 週刊少年サンデー

【サイト更新記録】 「お茶にごす。」のサブタイトルリスト、ブログタイトルリストなど

今日は、サイトのほうを更新しました~

「お茶にごす。」のサブタイトルリストを最新に。
「今日から西森!」blogのタイトルリストも最新にしました。

サイトはこちらです~
http://westforest.saikyou.biz/


>Tさん
メッセありがとうございます!また次のリンク紹介の時にいたしますね。

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【サイト更新記録】お茶にごす。大事典を更新しました

今日は、サイトのほうのお茶にごす。大事典(ファンロード風大事典)を更新しました~
31服~40服までです。

っていうか、「ファンロード」・・・また(?)休刊になってしまったんですよねorz。。。。

サイトはこちらです~
http://westforest.saikyou.biz/

話別 「お茶にごす。大事典」
http://westforest.saikyou.biz/gallery/gallery.cgi

50音別 「お茶にごす。大事典」
http://westforest.saikyou.biz/gallery50/gallery.cgi

ミスがあったらぜひご指摘ください・・・^^;

サンデーのほうはもうすぐ100服まで来ているのでがんばらなくては。

データベースもサイトでなくwiki方式にしたほうがいいのかな~とかも思ったりして・・・
それとかwikiを別に作ったり?(管理人も何人か募集したり・・・?)

さて!明日は待ちに待ったサンデー~!
2007年18号連載開始だから、明日の話で連載2周年です♪

お話のほうはどーなっちゃうんでしょー(ドキドキ。



拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【サイト更新記録】今日から俺はMFW版リスト、ブログリスト更新

今日はサイトのほうをちょこっと更新。

今日から俺は!!」My first Wide版の11巻もゲットしまして、次号12巻の発売日は
4月13日
と書いてありましたのでそれも。

今日から俺は!!」My first Wide版(コンビニ版)
http://westforest.saikyou.biz/kyoukara_oreha_myfirstwide.html

それと、ブログリストも最新に更新。去年の分もgioからこちらのFC2へのリンクに切り替え。

「今日から西森!」blogリスト(2009年1月~)
http://westforest.saikyou.biz/blog_titlelist_2009.html

「今日から西森!」blogリスト(2008年7月~)
http://westforest.saikyou.biz/blog_titlelist_2008.html

それと、天こなのアニマックスはそろそろ終わりなのだろうか・・・
土、月、水、と変則的?に放映されているようだけど、そろそろ50話になってます~
また繰り返しやってくれるんでしょうか。。。(うちは見れないのでよくわからなくて^^;)



拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 天使な小生意気 今日から俺は

【mixi】[dir]西森博之コミュ作りました&サイト更新

mixiのほうから見てくださっている皆様もいつもありがとうございます。

今日はmixiに西森関連コミュを集めたリンク集のコミュニティ「[dir]西森博之」を作ってみました。
コミュ画像もとりあえずいろんな表紙とかをあつめたものです。
やっつけっぽいのでまた直したいですが・・・。

mixi [dir]西森博之
[dir]西森博之」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4103155
↑※mixiに入っている人は見れます(入ってない人スミマセン;;)

コミュリンク集ではありますが、こんなにファンがいるんだよ~っていう名簿を兼ねられたりいな~と思っております。
お気軽にご参加ください~^^

それと、サイトのほうは、「今日から西森!」blogリスト(2009年1月~)
を最新にしました。
「今日から西森!」blogリスト(2009年1月~)
http://westforest.saikyou.biz/blog_titlelist_2009.html

とりあえずがんばって毎日書いてますが、まだこれしか書いてないんだーと思ったり、こんなに書いたのか~と思ったり、ちょっと前に書いた記事がだいぶ前に書いたような気がしたり・・・^^;

ちょっと視点を変えて・・・
他の漫画家さんのファンブログなんかを見るとまさしく毎日更新されていてすごいなぁと思ったりします~
たまたま見つけたのが元々好きだった久米田康治先生の「さよなら絶望先生」のブログですが・・・
絶望先生サイト にょんたかねっと
http://nyontaka.net/
アニメ化されたりネタがいっぱいあっていいなぁ・・・(笑)
そんな感じ。

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc