東森博之って(笑)?!いづみかつき先生はやっぱり西森作品ファンでした!

マンガ質問状:「オイ!! オバさん」 実体験からヒント アニメ、実写化オファー受け付け中!! - MANTANWEB(まんたんウェブ)
http://mantan-web.jp/2012/06/11/20120610dog00m200034000c.html


マンガに詳しいTさんが見つけて教えてくださいました~!!

なんと、以前からちょこちょこと紹介していた、月刊少年チャンピオンでの作家さん「いづみかつき」さんですが、
こちらの記事で、デビュー当時「今日から俺は!!」にハマっていて絵柄がモロに西森博之先生でした・・・あわよくば「東森博之」というペンネームでのデビューもありかなと本気で考えて・・・なんて書いてあります(笑)!!

「東森博之」て(笑)!!
私も考え付かなかったわ!!

以下は過去の関連記事です~

2009-08-19 今日から西森!!番外編 いづみかつきさんの「オイ!オジさん」
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-394.html

2009-09-07 【お茶にごす。】お茶&西森関連ブログ記事リンク09/07
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-415.html

2011-04-07 15万アクセスありがとうございます~!
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-810.html

オイ!!オバさん 1 (少年チャンピオン・コミックス)オイ!!オバさん 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2011/09/08)
いづみ かつき

商品詳細を見る


今日から俺は!! 1 (小学館文庫)今日から俺は!! 1 (小学館文庫)
(2011/04/15)
西森 博之

商品詳細を見る

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 今日から俺は 週刊少年サンデー

【西森博之作品】読み切り「A子シリーズ第5回 ケーキ屋A子」2007年ヤングサンデー35号(8/16号)掲載

【西森博之作品】読み切り「A子シリーズ第5回 ケーキ屋A子」2007年ヤングサンデー35号(8/16号)掲載
事務員A子シリーズ「ケーキ屋A子」

今日は先週に引き続き「事務員A子シリーズ」の第5回「ケーキ屋A子」の紹介です。

2007年ヤングサンデー35号(8/16号)に掲載されました。
週刊少年サンデーで、お茶にごす。が始まって第1巻が出る頃の掲載です。
お茶にごす。を連載しているためか、続きが描かれないままにヤンサンはそのほぼ1年後(2008年35号)にて休刊になってしまいました(;;)続きはどうするんだ・・・。

事務員A子シリーズ「ケーキ屋A子」
今度はケーキ屋さんです!
表紙を入れて合計10ページ。

「大人気シリーズ!!モヤッとスッキリ痛快コメディー!」
「不愉快なんて大キライ。イケナイ人には甘くないゾ♡」

A_ko05_3.jpg
2ページ目もカラー。
今回、色の塗り方がちょっと手書き風?表紙はCGっぽいのですが。

今回は騒音をまき散らすバイクが気になる様子。
A_ko05_4.jpg
ナンバーから執念でホシの居場所を探り当てるA子。(刑事か!)
A_ko05_5.jpg
でも「何か違う」?!さらにチャンスを狙い始め・・・
A_ko05_6.jpg
チャンス到来(笑)!!今回もA子の鉄槌が!
A_ko05_7.jpg
幸せそうなA子!

最後のページには、「さらにパワーアップしたA子の登場をお楽しみに!!」とあるのですが・・・(;;)
どうやら今のところここで止まってます;;

もしかしてどこかで続きが読めるとよいですね。


もうしばらく最新作「いつか空から」掲載のゲッサンを貼っておきます~!
こちらも「シリーズ連載」ですがいつ次が出るのか謎ですよ;;

一応まだ発売中だと思うゲッサン8月号~(アマゾンではまだ買えるんじゃないかな)

ゲッサン 2010年 08月号 [雑誌]ゲッサン 2010年 08月号 [雑誌]
(2010/07/12)
不明

商品詳細を見る


こっちが今発売中の9月号~!

ゲッサン 2010年 09月号 [雑誌]ゲッサン 2010年 09月号 [雑誌]
(2010/08/12)
不明

商品詳細を見る




拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【西森博之作品】読み切り「事務員A子 第4回 カツ丼編」2007年ヤングサンデー13号(3/15号)掲載

【西森博之作品】読み切り「事務員A子 第4回 カツ丼編」2007年ヤングサンデー13号(3/15号)掲載

今日は先週に引き続き「事務員A子 第4回 カツ丼編」(A子シリーズの第4話)の紹介です。

2007年ヤングサンデー13号(3/15号)に掲載されました。
事務員A子
ヤンサン表紙では、「シリーズ化決定カラー!!」となってます。
この問題(?!)の「シリーズ」・・・!!
でも・・・第2回ですでに「A子シリーズ」って言葉入ってましたケド。

A_ko04_1.jpg
今回は事務員に戻ったA子。
表紙を入れて合計12ページ。

A_ko04_2.jpg
「モヤッとスッキリ痛快コメディー!大好評につきシリーズ化決定!!!」
「世の中ムカツクこと み~んなエイッだ♡」

表紙にある「★直筆サイン色紙★」を見たくて150ページを見たのですが、載ってなかったorz。。。

A_ko04_3.jpg
カツ丼が注文できなくて玉子丼にするA子。

A_ko04_4.jpg
TVで見ていたA子が見つけたのはムカツク一般人(笑)(あるイミ今回の被害者(?!))

A_ko04_5.jpg
A子は調べに調べて会いに行くのです♪
恋い焦がれて(?!)嬉し涙のA子!
そして!!

A_ko04_6.jpg
今回も読者に代わって成敗!!

今回のA子は、今日俺の三橋と伊藤と再戦したくて千葉まで来ちゃう中野とか、東京の悪者紅野(白原)をあらゆる手を使って探し出して三橋が成敗!とかを思い出しちゃいました(笑)

A_ko04_7.jpg
そして、後ろのほうのページに貴重な西森先生のインタビューが♪
これはまた後日紹介します!

来週はA子シリーズの第5話(最後?!)行きます~!


拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【西森博之作品】読み切り「アルバイトティッシュ配りA子」2007年ヤングサンデー5-6号(1/25号)掲載

【西森博之作品】読み切り「アルバイトティッシュ配りA子」2007年ヤングサンデー5-6号(1/25号)掲載

今日は先週に引き続き「宿題女子高生A子」(A子シリーズの第3話)の紹介です。

2007年ヤングサンデー5-6号(1/25号)に掲載された2本立での2本目。

アルバイトティッシュ配りA子(事務員A子シリーズ)
なんと今度のA子はアルバイトのティッシュ配りをしてます!事務員と高校生はどうなったのか(笑)
表紙を入れて合計8ページ。
「乗ってきたからもう一発スカッとしてくれ!A子シリーズ 第3回」
「配っているのはティッシュだけ?いいえ、都会に生きる人々の、冷えた心に温かい笑顔と気配りも。」


A_ko03_02.jpg
今回の知らない一般人。
少し今日俺の相良をイケメン風にした感じ(笑)
とってもやな性格らしい。

A_ko03_03.jpg
そしてA子の登場!!

A_ko03_04.jpg
道行く知らない人の会話を聞いていてムカッと来たA子は読者に代わって成敗を!!

A子シリーズは、「あるある、あるよね~」系の短編集といった感じかも?

来週はA子シリーズの第4話行きます~!

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【西森博之作品】読み切り「宿題女子高生A子」2007年ヤングサンデー5-6号(1/25号)掲載

明日8月12日は、「いつか空から」第2話掲載のゲッサン9月号発売日です~!毎回宣伝(笑)

お待たせしました!今日は先週に引き続き「宿題女子高生A子」(A子シリーズの第2話)の紹介です。

A子の第1話が2006年14号(3月)だったのでほぼ10ヶ月後に第2話が2本立で掲載されました。
今回はその1本目。

なんと、事務員じゃなくなっているA子!顔も性格も同じなんですが・・・
つまりA子とは、どこにでも居る(そしてこんな子どこにも居ない(笑)!)(仮)のA子、なんですね。

センターカラー1枚を入れて合計8ページ。

宿題女子高生A子
なんと女子高生。
「特別読み切り モヤッとスッキリA子シリーズ 第2回」

宿題女子高生A子
やっぱり「オレ達のアニキ!!」(笑)

A_ko02_03.jpg
問題(?)の「今井と涼子か?」の窓際の二人(笑)

A_ko02_04.jpg
やっぱりA子の登場!

A_ko02_05.jpg
普段出来ないことをA子にしてもらってスカッとしましょう(笑)

夏帆ちゃんにかなり似てるんですけど、やっぱりちょっと違うんですよ。
話のコンセプトがシンプルだからかな。

来週はA子シリーズの第3話行きます~!


ゲッサン貼っておきます~


※ゲッサン8月号もまだ買えると思う!
ゲッサン 2010年 08月号 [雑誌]ゲッサン 2010年 08月号 [雑誌]
(2010/07/12)
不明

商品詳細を見る


新連載「いつか空から」の第2話が載る9月号!

ゲッサン 2010年 09月号 [雑誌]ゲッサン 2010年 09月号 [雑誌]
(2010/08/12)
不明

商品詳細を見る





拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【西森博之作品】読み切り「事務員A子」2006年ヤングサンデー14号(3/16号)掲載

【西森博之作品】読み切り「事務員A子」2006年ヤングサンデー14号(3/16号)掲載

お待たせしました!「事務員A子」の紹介です。
一応水曜毎週掲載の「妄想お茶にごす。全30巻」が一区切りしたので、
今まで載せられなかったものなどUPしていこうかと思います。
いつか短編集とかでたらいいなということでネタバレはしないような感じで紹介します^^;

2006年ヤングサンデー14号(3/16号)掲載ということで、時期としては「道士郎でござる」が終わって数ヵ月後になります。

「事務員A子」2006年ヤングサンデー14号
ヤンサン表紙
超人気作家の痛快”美女”カラー読み切り!! 西森博之[事務員A子]
まさかこの頃はヤンサンが休刊になるとは誰も思わなかった(?)

「事務員A子」2006年ヤングサンデー14号
センターカラー1枚を入れて合計7ページという超短編でした。
一発ギャグ(?)系?

「事務員A子」2006年ヤングサンデー14号
りりしい横顔

A_ko_04.jpg
まってたぜアニキ!(いいですねコレ(笑))
A子の図書カードプレゼントが。
ヤンサン創刊20年目突入か~

内容は一発系で詳しく書いちゃうとネタバレしちゃうのでざっとっていうことで。すみません^^;

A_ko_05.jpg
髪型と雰囲気がお茶の夏帆ちゃん似。

A_ko_06.jpg
このシーンで今日俺の「三橋家の親子の絆編」を思い出した人(笑)!

「事務員A子」2006年ヤングサンデー14号
で、A子の出番!

「事務員A子」2006年ヤングサンデー14号
「この世のぬるま湯に喝!ありがとうA子!!」
これも夏帆ちゃんっぽい(笑)

この事務員A子シリーズは、一言で言えば”日ごろのストレスをA子に解消してもらう!”みたいなノリの短編シリーズ作品、ですね。

それと、何気にどことなく似たキャラが次の作品に出る、という法則?
A子→夏帆ちゃん
ヤーマダ→いつか空から

来週はA子シリーズの第2話行きます~!


それと、そろそろ次のゲッサンですね~


※ゲッサン8月号表紙絵柄のQUOカードの締め切りは8月12日!
ゲッサン 2010年 08月号 [雑誌]ゲッサン 2010年 08月号 [雑誌]
(2010/07/12)
不明

商品詳細を見る


新連載「いつか空から」の第2話が載る9月号も予約開始です(8月12日発売予定!)

ゲッサン 2010年 09月号 [雑誌]ゲッサン 2010年 09月号 [雑誌]
(2010/08/12)
不明

商品詳細を見る


拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

今日から西森!!番外編 いづみかつきさんの「オイ!オジさん」

久しぶりに他作家さんについてです。
もしも好みでない方がいらっしゃたらすみませんm(_ _)m

っていうかウケましたこれは!たしかに怪作(笑)
某chでもウケてましたが・・・^^;

ojisan_01.jpg

こちらのブログさんで表紙を見て、つい読みたくなって買ってきてしまいました(笑)
人面犬の『秋田に始まり、秋田で終わる』  『月刊少年チャンピオン』9月号掲載 いづみかつきデビュー作品 「オイ!オジさん」 (50ページ)
http://akitashoten.blog103.fc2.com/blog-entry-421.html
西森博之っぽい何かが満ちている・・・
↑この表現(笑)と、表紙絵でつい・・・(笑)

デビュー作というだけあってお若い作家さんです。
絵だけでなくギャグタッチも西森チック。見ているとさらに他作家さんの作風も混ざっているようです。
それにしてもここまでくるとうらやましい(笑)こんな画力があったら私もこんなの描きたいです。
真似されてこそ本物みたいな考えもありますし。
今日俺の三橋っぽいセリフとかもあって読者サービスですか?と突っ込みたくなるほどの潔さっぷり(笑)
さらに勢いやエピソードや台詞、コマの持って行き方まで西森先生の影響があるようで。
「やっちゃった?!」みたいな(笑)

「今日から俺は!!」と「お茶にごす。」が混ざったような、でもいい作品でした。

あんまりネタバレになってもいけないのでちょこっとだけ。といいつつけっこうあるな~

ojisan_02.jpg
学ランとかの描き方までそっくり。雑魚キャラまで(笑)

ojisan_03.jpg
どうみても金髪まークン(笑)しかも山田っぽいピアスしてるよ・・・

ojisan_04.jpg
ojisan_05.jpg
この「手」は・・・!ギャグタッチ横顔も@@

ojisan_06.jpg
カッコイイじゃ。

ojisan_07.jpg
ojisan_08.jpg
このへんはかわいらしい。

ojisan_09.jpg
ojisan_10.jpg
ファンサービス(笑)?

ojisan_11.jpg
ojisan_12.jpg
まークンの子供時代そのものだろ・・・(笑)かわいいよ(笑)

他にも今日俺テイストもたっぷりで中野か?!みたいなシーンも^^

いや~、若い勢いがあります。一言でいうと・・・「若さっていいなぁ!」

気になる人は月刊少年チャンピオンの9月号でまだ売ってると思いますんで見てみてください~


月刊 少年チャンピオン 2009年 09月号 [雑誌]月刊 少年チャンピオン 2009年 09月号 [雑誌]
(2009/08/06)
不明

商品詳細を見る



※以前に紹介した他作家さんの記事はこちら。
今日から西森!!番外編 桑田乃梨子さんの「楽園番外地」 (UNPOCO COMIX)
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-166.html


拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【今日のオススメリンク】漢の名言集・名台詞集

今日も拍手を沢山ありがとうございます^^

先日紹介した記事、
「ここで行かない奴は、伊藤じゃ・・・ないぜ」別冊宝島マンガ名セリフ大全
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-328.html
に関連して、名セリフということで、ネットでの名セリフ集を見つけたとTさんからご報告が!(いつも情報ありがとうございます!!)

漢語録。漢の残した名言集
http://nekobako.sh4.jp/kikaku/goroku.htmlこちらのサイトに、「今日から俺は!」、「道士郎でござる」のコーナーもあるんですねー!

漢語録 漢の名言集・名台詞集 今日から俺は
http://nekobako.sh4.jp/kikaku/meigen/303.html

漢語録 漢の名言集・名台詞集 道士郎でござる
http://nekobako.sh4.jp/kikaku/meigen/b%20(19).html

ようするにてめぇは死にてぇんだなとか、
大きな文字で名セリフが並んでいるのがカッコイイ!!文字だけでもファンだったら情景が目に浮かびますね~!

ここのサイトさん、漫画やアニメの名言集で、募集しているのかものすごい量です。
西森作品では道士郎のページのほうが充実しているのはできた時期のせいではないでしょうか・・・とのTさんのお話です。確かに今日俺はもっと投稿されててもいいかも!?

Tさん、ありがとうございました!(ご紹介遅れてスミマセン;)


・・・それにしてもまだ月曜なのに水曜のお茶の新展開が気になってます~;
mixiやRSSチェッカーでもいつもよりもお茶に関する感想も多いみたいですね。

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 週刊少年サンデー 今日から俺は 道士郎でござる

【西森博之作品】読み切り「軟派の高橋」少年サンデー1993年1月特別増刊号掲載(下)

昨日の続きです。
西森初期作品、読み切り「軟派の高橋」の紹介です。
(少年サンデー1993年1月特別増刊号(NEW YEAR SEPCIAL)掲載)


高橋というキャラが2作品に出てくるので、この頃のお気に入りのキャラだったのでしょうか。
(顔は違うけど)ひたすらナンパなキャラみたいです(笑)
ナンパな主人公がヒロインに一目ぼれ、なんとか気を引こうと奮闘するけどやっぱり上手くいかなかった・・・みたいなお話です。28ページ。

ヒロイン理恵ちゃんがカワイイんです^^
高橋が一目ぼれ。
199301_nanpa_takahashi_006.jpg

強引に運命(縁?)を作る高橋クン。
199301_nanpa_takahashi_005.jpg

クライマックス?
199301_nanpa_takahashi_009.jpg

と思ったら・・・^^;
199301_nanpa_takahashi_007.jpg
理子ちゃんに通じる魅力があります^^

ざっと紹介しましたがいかがだったでしょうか^^
この作品は絵柄からしてデビュー作より前の気がするんで、貴重かもしれませんね。
(もし念願の短編集が出たとしたら載るんだろうか・・・)

この増刊号、表紙に書かれている名前は今も現役の大御所作家さん達で、620Pもあって分厚いんですが、実は後半の半分以上が新人の読切り作品。みんなそれなりに上手いんじゃないかと思うんですが、たぶん、今残っていない人達みたいです。

こんなに沢山の人達がデビューはするけど今残っていないっていうのが漫画界のきびしさを見たような気がしますね。この人達は今何をやってるんでしょうか・・・
(ペンネーム変えた人もいるかもしれないけど・・・?)

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【西森博之作品】読み切り「軟派の高橋」少年サンデー1993年1月特別増刊号掲載(上)

2万アクセスありがとうございます~^^

今日は久しぶりの読切作品の紹介です!
画像が多いので今日と明日で2回に分けることにします。

先日ヤフオクでゲットしました。
この読切「軟派の高橋」の存在すら知らなかったのでびっくり!
1月に紹介した「軟派」のことだと思ったんですが(こっちの主人公も高橋)、しっかり別作品で、絵を見る限り、さらに古い作品のようなんです。

読み切り「軟派の高橋」
少年サンデー1993年1月特別増刊号(NEW YEAR SEPCIAL)掲載

「西森先生の未発表作品だぞ!」と書いてあるように、絵柄を見ると、デビュー前の未発表作品のようです。

1993年1月特別増刊号(NEW YEAR SEPCIAL)の表紙。16年前です!
199301_nanpa_takahashi_001.jpg
表紙に名まえが大きく載っている作家さんたちは16年後の今でも現役で活躍されている方たちっていうのがスゴイ!

199301_nanpa_takahashi_002.jpg
西森先生の絵のアップ。カワイイですよ^^

199301_nanpa_takahashi_003.jpg
表紙。少女漫画みたいな感じです^^
中を見るとさらに・・・

199301_nanpa_takahashi_004.jpg
女の子がカワイイ!さすがマーガレットに投稿していただけある・・・!
(マーガレット投稿時代の原稿はもう存在しないのだろうか・・・!)

これはもしかしたら1987年のまんがカレッジ努力奨励賞に入った作品かもしれません。
もしそうだとすると22年前の作品なのだ!
初期作品を見ると、軟派モノ路線で行こうと思っていた感じですね。
この路線がナンパ刑事につながっていったのかも・・・

気になる続きはまた明日に~!

※サイトの西森先生のプロフィールの作品一覧にも書き加えました。
http://westforest.saikyou.biz/


~過去に紹介した西森先生の読切の記事~

【西森博之作品】読み切り「魔がさす」2006年ビックコミックスピリッツ40号掲載
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-date-20090126.html

【西森博之作品】読み切り「軟派」1992年8月少年サンデーオープン大増刊掲載
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-date-20090103.html

いけさんフロムFR・NEO RE 西森博之デビュー作「プー太郎」
http://ikesanfromfrneore.blog64.fc2.com/blog-entry-946.html

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【西森博之作品】読み切り「魔がさす」2006年ビックコミックスピリッツ40号掲載

お待たせしました!今日は西森先生の読み切り作品、「魔がさす」についてです。
でも、一発芸的?!なストーリーで、下手に説明するとネタバレになってしまうのでさらっとご紹介^^;

2006年のビックコミックスピリッツ・40号(2006年9月18号)に掲載されました。表紙がカラーの15ページ。
雑誌の表紙のタイトルの横に載っていたカット↓
「摩訶不思議カラー 今日から俺は!!の実力派 異色ファンタジー読切!!」

magasasu_1s.jpg

もくじには「巻中カラー・スペシャルゲスト不思議読み切り『魔がさす』」と紹介されてます。
「巻中カラー」って初めて聞いたぞ。

magasasu_2s.jpg

これがカラーの表紙。
アオリは「それにさされた少年は・・・何かと出会う。」
「ホラー?熱血?コメディー?恋愛?メルヘン?その答えは・・・・・・・・・」

たしかに、そのとおり、これのどれでもありみたいな不思議短編で、短いながらも西森作品っぽさが凝縮されております!
1ページ目のアオリ。
西森博之氏、久々の登場。どれもがあってどれでもない予測不可能読切。」
た、たしかに。編集さん悩んでこういうアオリにしたんでしょうね(笑)
とゆうことで、一部カットのみ紹介します~。

magasasu_3m.jpg
ちょっとお茶の山田の小学生時代を思い出させる少年。

magasasu_4s.jpg
タンポポの妖精あらわる・・・?

magasasu_5s.jpg
今までの西森キャラとは少しちがった美少女!
作中では「麻美さん」という名前で呼ばれていました。

一言で言うと少年がタンポポの妖精と出会う(?)という不思議話。
そこに西森マンガっぽいひねりが入って摩訶不思議作品に仕上がってます(笑)
作品集が出てこういう短編が収録されるよう期待してます~っ

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之

【西森博之作品】読み切り「軟派」1992年8月少年サンデーオープン大増刊掲載

ブログをgioからFC2にお引越ししてみました。
まだ過去ログは移動中ですが・・・

さて、ブログをお引越しして画像を好きなところに入れられるようになったりしたので、過去の西森作品の読み切り作品を紹介してみます~

1992年の8月発行の週刊少年サンデーオープン大増刊に掲載された、読み切り「軟派」です。
32ページ。

nanpa_001.jpg

「今日から俺は!!」と「甘く危険なナンパ刑事」の広告ページもあって、今日俺は12巻まで出ている時期での掲載です。
絵を見ると、この作品は今日俺よりも先に描かれたような雰囲気で、もしかしたらデビュー前にたくさん描いた作品のひとつなのかも?

nanpa_002.jpg

主人公は茶髪パーマの高橋。

nanpa_003.jpg

ヒロインは黒髪でとっても小柄なユキちゃん。

nanpa_004.jpg

背が高くて目は一重。雰囲気はかなり初期の三橋に似てますよね!

nanpa_005.jpg

理子ちゃんにかなり似てる!

本人は軟派なつもりなんだけど、本気になるとめちゃ強い高橋。
タカサマと周りから慕われていたりして、今日俺の三橋とはまたちょっと違った魅力が。
強いのに軟派で、強いのも誰もが認めているんだけど、「そこら中の高校にナメられてる、軟派の高橋」
ってことになってるとこが西森キャラらしいヒネリで良い!
これが連載になってもけっこう面白かったかもしれないです。

ちょっと気がついたんですが、他作品とかあわせてトータルで主役の名前に注目してみると、千葉の地名か、または伊藤とか、高橋とか、ありふれた名前を選んでいるような感じがしますね。



拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

今日から西森!!番外編

それほどいろんなマンガを読んだりしないのですが、たまたま読んでツボにハマったマンガを紹介します。

桑田乃梨子さんの「楽園番外地」 (UNPOCO COMIX)

rakuen.jpg

ヒロインは仏頂面&名前が「西森」ちゃん!
憧れのマユ先輩のようになりたくてがんばるんだけどかわいいんです^^

先輩の親友(竜冶まーちゃん。もろヤーマダタイプ(笑))とマユ先輩について語り合う(笑)

「あたしは蔵重先輩みたいな緑の指をもってないないけど
破壊力なら多少持ってるから
先輩が悪漢に襲われたときとか助けられるかもしれません。
そしたらすごく嬉しいと思う」

「(いや・・・)襲われないと思うよ・・・(悪漢って・・・)」

「そんなのわからないじゃないですか
可能性は0%じゃないですよ!!」

いきなり怖い顔で竜冶まーちゃんの胸ぐらをつかむ西森(笑)
「(うわー)襲われてほしいのか葉都ちゃんはマユたんが悪漢に」(笑)
女の子だけど空手をやってるんです西森ちゃん(笑)


サイトに番外編コーナーも作りました。もうちょっと詳しく紹介してます^^
今日から西森!!番外編コーナー
http://westforest.saikyou.biz/others.html

裏表紙にヤーマダタイプの竜冶先輩(笑)
rakuen2.jpg

※ナント、連載開始はお茶にごす。よりも2年前の2005年からです。季刊の雑誌なので、やっと第一巻がでた模様です。
楽園番外地 1 (UNPOCO COMIX)楽園番外地 1 (UNPOCO COMIX)
(2008/07)
桑田 乃梨子

商品詳細を見る

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

西森博之先生のデビュー作「プー太郎」 !

西森先生で検索していたら、デビュー作「プー太郎」 発見!!

こちらのブログで紹介されています~!
「天使な小生意気」「お茶にごす。」西森博之デビュー作「プー太郎」
http://ikesanfromfrneore.blog64.fc2.com/blog-entry-946.html

まんがカレッジデビュー作!!「プー太郎」西森博之
少年サンデー88年1月増刊号(現:サンデー超)
に掲載されたということです。

ナント、「今日から俺は!!」の伊藤真司クンと名前が同音の真二君というキャラが主人公で、三橋と伊藤をまぜたようなキャラかな?

たしかマーガレットに投稿していたというだけあって、絵がカワイイ~!ちょっと少女漫画が入ってるんじゃないでしょうか^^

西森先生なぜマーガレットに投稿?と思ったんですが、どうもお姉さんと妹さんがいたようで^^(昔のサンデーの作者の一言で判明)
きっと子どもの頃からお姉さんのマンガを読んでいたのかもしれませんね。

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

ファンロード8月号 シュミ特集「少年サンデー50周年」

ファンロード買ってみました。
8月号のシュミ特集その2「少年サンデー50周年」
なんと紐でくくられていて中身も見れないのに冒険で何気に買ってしまったのですが買って良かった^^

シュミ特集その2「少年サンデー」のカラーページにはちゃんとお茶。のまークンと部長のほほえましいツーショットの投稿^^
やっぱコレですね^^


大辞典のほうにもモノクロ投稿ではヤーマダの出現率高し!
今日俺の投稿も一枚ありました!
この本は全部が投稿作品の雑誌ですが皆さん絵がうまくてびっくりします。

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc