【お茶にごす。】お茶にごす大辞典 第3服

ocha3fuku.jpg

ちょっと間があいてしまった。お茶にごす。大辞典の続きを。
せっかくなので今回から、サンデー掲載時のアオリとかも入れようと思います。

■2007年4月18日発売・第20号(5/2号)
センターカラー
※サンデーオール作家セレクトプレミアムプレゼントの各作家の先生の顔写真に西森先生もあり!

■表紙アオリ「お茶が似合う漢(おとこ)になりたい新連載第3話カラー!!
船橋&山田・・・お茶の味より深い仲――?
はやくも大反響!グツグツ!!」

■1ページ目「悪魔な新入生・船橋と相棒山田に、悪モノの魔の手が迫り・・・!?」

■前号まで
「中学時代「悪魔(デビル)まークン」と恐れられた最強の不良・船橋雅矢!!しかし彼は平穏で心豊かに生活したいと願っていた!!
そして出会ったのが茶道部。部長の優しさに触れ、入部した雅矢。初日に「一期一会」を、”いっきいっかい”と読むという失敗をしながらもメゲない彼に悪(ワル)の手が!!」

■最終ページ「一期一会で一撃必殺!!雅矢の茶の道はやっぱり長く険しいのでしょうか。暴力の道も続いてマス!!」

■目次
新連載第3回!!脱不良センターカラー!!
今週のクエスチョン
「先生がついた、人生最大の嘘は何ですか?」「命かけるか~!?ああ!!かけるよ!!」

第三服 アニメ部

「山田の『俺のバイブル』」
*おそらく「今日俺」。「奴らがアホらしくなるまで逃げる。」俺のバイブルにかいてあった。と小さく書き文字である。
「一期一会(いちごいちえ)」
*第二服で学校の茶室に掛かっていた掛け軸。雅矢は間違って読んだが、第三服で山田はさらっと正しく読む。
「カステラ上等」
*俺はあっち側なのか?と雅矢が想像する第二服に出てくる架空の暴走族「壱忌遺会(いっきいっかい)」のバイクの旗。
*ちなみに第二服に続き、後ろにいるメンバーの顔は「道士郎でござる」に出てくる池内そっくり。
「図書準備室」
*茶道部のとなりのアニメ研の部室。
「竹田」
*第2服に出てくる悪の先輩の一人。
「”凶犬”武」
*第2服の悪の先輩の会話の中に出てくる雅矢ともめたことがある人物。カップメンを食べるところだったが、
雅矢の名前を出したとたん2時間もトイレに引きこもったという。
「沢村」
*アニメ部の部員。
「ドライモン」
*アニメ部の部長が雅矢をかばうために言った中にでてきた。
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】去年のサンデーもゲット・・・

sundays.jpg

もう自分、バカです!
「お茶にごす。」の掲載時のページが欲しいがためだけに、
ヤフオクで去年のサンデー(18~52号)もゲットしてしまいました(笑)
第1服~第33服「合宿」までですね。
もうコミックス化されてるのに・・・つい^^;
綺麗なカラーページも欲しいし・・・と。
すごい量なので切り取りしないと。

ヤフオクでは綺麗なものがけっこう安く出ていて、
買いそびれた人にはうれしいですね。
今回は一冊あたりは50円くらいなんですが送料はけっこうかかります。
もし落札するなら近い地域のを狙うと良いです。
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

サイト更新記録ナド

つい、8月に続き、今日のビックサイトにも行ってきました。
お茶本をゲットです。萌えの世界を学ぶ(笑)。
ジャンル的にとっても少ないけど貴重ってことで^^;

あと、今日はサイトのほうのお茶にごす。のサブタイトルリストを最新にして、リンク集は、ここで紹介していたものを追加しました~
だんだん増えてきた~



■続きはgioブログの時にいただいたコメントの転載です。コメント(2)


続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

お茶にごす。 RSSChecker

昨日の日記に書いたエラーで見れなかったところは今日見れました。
「お茶にごす。 RSSChecker」
http://staryasi.usamimi.info/sundayrss/?sunday=ocha

お茶にごす。の日記やブログを検索してくれるものらしいですね!
すごい量~!こんなにお茶にごすについて書いてくれる人がいるとは嬉しい^^
メールフォームから教えてくださった方ありがとうございます!
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】【今日俺】見つけたレビューの続きです

今回、またメールフォームから参考サイトを教えていただいたのですが、エラーで見れません・・・(;;)
後日再チェックしようと思います・・・

ということで、まだ紹介していない検索で出てきた「お茶にごす。」のレビューなどの続きを^^

こちらも検索すると上位に出てくるところで、画像入りでていねいなレビューが見れます^^
プリン味サワー 悪魔やめます?!西森博之「お茶にごす。」
http://sour10.blog115.fc2.com/blog-entry-51.html

あとは「今日から俺は!!」のちょっと変り種の紹介も。
千葉が舞台のマンガ特集♪【西船探検】
http://nishifunatanken.com/tiba-manga/index.htm

千葉が舞台のマンガの4作品の一番目として紹介されてます。
「このマンガに出てくる電車は、ゼッタイ京成線。」とあって、
千葉はそこまで詳しくないので、そうなのかも!?とちょっと興味持ちますね^^

他にも何か見つけたらまた紹介したいと思います。
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

「月光条例」の2巻に西森先生からのFAXが

先日のお友達の家に行ったときの話です。
サンデーで連載中の「月光条例」の2巻を友達が買っていまして、
巻末のオマケコーナーに、西森博之先生が藤田和日郎先生に送ったというFAXが載ってて見せてもらいました!
「月光条例」が始まる前に主人公を予想して描いてるんですが、藤田先生は描く前になぜ分かるんだ!とか主役の女の子にそっくりというコメントも(笑)
それにしてもいいなぁ~先生同士で絵付きのFAXとかやりとりしてるなんて!
うらやましぃ~!!



■続きはgioブログの時にいただいたコメントの転載です。コメント(2)


続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】今週のサンデー70服「道具」

ocha70_yama-1_1.jpg

今週もサンデーゲ~ット!!
以下、ネタバレない程度に^^

70服「道具」

先週に引き続き茶道のネタでかわいいのなんの(笑)!!
今回は副部長しかでてないんですが、部長はやっぱり3年生なのかも。
卒業しても出てきて欲しい・・・

さて、今週のヤーマダの横顔。どのシーンかはコミックス派の人はお楽しみに^^
何気に山田だらけになる予感・・・(笑)
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【天使な小生意気】アニメの続き♪

や・・・やっとお友達の家に行って録ってもらったアニメ天こなを見れました^^
今日は23話「男ならいるゾ!母、感動の面接テスト!」まで見ましたが
この話のめぐたちのギャグタッチの顔がカワイイ!!!めちゃカワイイ!!!もんのすごくカワイイ(笑)!!!
動きもかわいくて、アニメならではの楽しみもありました^^
残る話も楽しみです・・・^^
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

お茶にごす。の新連載のサンデーゲット!

ocha_2007_18s.jpg
やりましたっ!
ヤフオクにて去年の「お茶にごす。」の新連載のサンデーをゲットです。
表紙&巻頭カラーです。宝物にしよう^^
(写真はゲットしたサンデーと証拠(?)のミニ今日俺(笑))

そして今日はナント偶然に、新連載のレビューについて、うちのサイトのメールフォームより情報をいただきました!(情報ありがとうございます!)

「西森博之の「お茶にごす。」を最速レビュー。期待の新連載スタート! - さて次の企画は」
http://d.hatena.ne.jp/otokinoki/20070405/1175700734

こっこれは、お茶にごす。で検索すると必ず出てくる有名なところですね!?有名すぎてうっかり紹介するのを忘れてました!

奇しくも!私が今日ゲットした2007年18号のサンデーの表紙の写真も載ってます!

なんと、まークンをデビルマンだという説がすごい。

『「悪魔(デビル)まークン」とは、「デビルマン」ですよ。
ということ示す暗喩(メタファー)な訳だ。
そう船橋雅矢とは不動明だ。
そして、ハンサムな割に喧嘩っ早くて、どうやら船橋をたびたび闘争に駆り立てるきっかけを作ってしまうらしい親友・山田とは飛鳥了だ。』

この方、新連載でここまで言い切っているのがすごいんですけども^^
ハンサムな割りに喧嘩っ早いっていうヤーマダはヨイ^^



■続きはgioブログの時にいただいたコメントの転載です。コメント(2)


続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

今日の見つけモノ^^

今日俺などのカワイイ絵を見つけたので!(ちょっと2006年のものですが・・・でも!)紹介しちゃいます!

2006年06月29日~2006年08月18日の間のイラストが今日俺(+天こな、道士郎)で、とってもカワイイのです^^
(見る限り、学生兼イラストレーターさんのブログ?)
http://blog.livedoor.jp/feero_3903/archives/2006-06.html
http://blog.livedoor.jp/feero_3903/archives/2006-07.html
http://blog.livedoor.jp/feero_3903/archives/2006-08.html

2006年07月01日の理子、伊藤、三橋の「三橋くんにいい事をさせる会」とか、カワイイですねぇ~!!
2006年07月14日には中野とおねえさんもいます^^
この方のきっかけは「行きつけの床屋でちょっとずつ飛び飛びで見てた本だった」と書いてありまして^^
何気にそういう待合室に漫画があるとそれでファンが増えたりして^^(笑)



■続きはgioブログの時にいただいたコメントの転載です。コメント(5)


続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【天こな】「天使な小生意気」アニメ続報

CS放送のアニマックスで毎日放映していた「天使な小生意気」のアニメ(全50話)ですが、とうとう先日の木曜で50話の最終回を迎えたようです。
しかし♪さすがアニマックス、9/22から毎週月曜に2話づつ放映です!!
もし見逃した回がある人は助かりますね^^

この情報は自分のサイトにも書いておきました。
サイト

http://westforest.saikyou.biz/



■続きはgioブログの時にいただいたコメントの転載です。コメント(2)


続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶+今日俺】犬の話題

inu.jpg

○ちゃんねるにお茶の第69服に今日俺の中野の犬が・・・の話題が出ていたので(笑)

私も第69服を見てすぐに中野の犬か?!とは思ったのですが(笑)
模様がちょっと違います。でも耳がたれてるし犬種は同じかもしれない・・・^^

それよりお祭りの話の時に智司も出してくれたんだから中野もどっかに出して欲しい・・・^^<中野好き(笑)



■続きはgioブログの時にいただいたコメントの転載です。コメント(3)


続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】ヤーマダ絵

ocha69fuku_yama-1.jpg

お茶の69服のヤーマダの横顔が素敵だった(笑)<ヤーマダファン
なぞってみました。線がちょっと変に・・・



■続きはgioブログの時にいただいたコメントの転載です。コメント(3)


続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】今週のサンデー69服「わびさび」

今週もサンデーゲ~ット!!
コンビニで買うのですが、毎回ガマンできなくて先に立ち読みしてから買います(笑)
あああ・・・今週も笑いをこらえるのに必死で混んでないコンビニでよかった・・・^^;

以下、ネタバレない程度に^^

わびさびネタはいつかやってくれるとは思いましたがこりゃカワイイ(笑)!!
それぞれのキャラっぽいし、オチもなんとも(笑)
カホちゃんとまークンの考えることがなぜか正反対なのに似ている(笑)
それにまークン、また悪魔キャラと誤解される・・・^^;;;
いや~、部長はやっぱり素敵です^^



■続きはgioブログの時にいただいたコメントの転載です。コメント(3)


続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

サイト更新記録

今日はまたリンク集にリンクを追加しました。
何気に見つけたものや、ここのブログで書いたリンクを時々追加しようかなと思っています。

サイト
http://westforest.saikyou.biz/



■続きはgioブログの時にいただいたコメントの転載です。コメント(4)


続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【天こな】「天使な小生意気」アニメもう少し・・・;;

ここでANIMAXで「天使な小生意気」放送中!!と書いてきましたが
いよいよ終わりに近づいてきたんですね(寂しい)。
番組表を見ると今週で50話までいきそうです。

でも偶然かそれともアニメの影響か、ワイド版天こなの発売も決定したし
なによりファンも増えたんじゃないでしょうか^^
私もまだ18話までしか見れていないので・・・早く続きが見たいです^^

ANIMAX番組表「天使な小生意気」
http://www.animax.co.jp/feature/index.php?code=276384

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

サイト更新記録&mixi

今日はサイトの、「今日から俺は!!」のMy First WIDE版についてのページの情報追加など更新しました。

それとちょっと放置していたmixiを復活させてみました!検索するとけっこう西森関連のコミュニティがあったんですね。
もうこれはやるしかない(笑)!マイミクさんも募集します!!>もしなってくださる方がいらっしゃいましたら番号をお知らせしますのでサイトの連絡フォームから御連絡ください^^



■続きはgioブログの時にいただいたコメントの転載です。コメント(5)


続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

「今日から俺は!!」MyFirstWide版の5巻出た~!

07176846.jpg

今日、コンビニで買ってきましたっ!
「今日から俺は!!」のMyFirstWide版の5巻です~!

MyFirstWide版「今日から俺は!!」5「理性なき闘い編」。

ほぼ毎月13日あたりには出ているようです。

ちなみに初版は2007年1月、今回は第2版のようです。
ということは1~4までは第3版まで出ていて、5巻以降は2版なようですね。1~4巻は様子見で部数が少なかったのかもしれません。

5巻は「恐怖の中野編」シリーズが入っているので中野ちゃんファンとしてはつい持っていてももう一冊(笑)

1冊にコミックス3冊分入っていてお得^^
これから集める人にはオススメです~
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】お茶にごす大辞典 第2服 「部活初日」

調子に乗って昨日の続きです(笑)

第二服 部活初日
「姉崎奈緒美」
*茶道部部長のフルネーム
「あくまークン」
*茶道部副部長(慎大寺珠美)が聞いた雅矢についてのうわさの名前。
「悪魔(デビル)まークン」
*飯倉智花の居た中学での雅矢の愛称。(彼とモメ事を起こした人物が「あいつは悪魔だ…」と必ず表現する。そしてそのあまりに恐ろしい思い出をなんとか優しく包み込みたいとの思いから、わざとラブリーな名前をつけて自らの恐怖を多い隠したとの噂。)
「一期一会(いちごいちえ)」
*第二服で学校の茶室に掛かっていた掛け軸。茶道に由来することわざ。
「一期一会(いっきいっかい)」
*茶室に掛かっていた掛け軸を雅矢が読んだ場合はこうなった。
「毒ヘビ野郎」
*第二服での浅川夏帆の雅矢に対する第一印象。毒ヘビ野郎から部長を守ろうと思う。
「壱忌遺会(いっきいっかい)」
*浅川夏帆が雅矢を茶道部から追い出そうと雅矢に言う言葉の背景に出てくる架空の暴走族。
「上等な和菓子」
*浅川夏帆の考える架空の暴走族のリーダー(雅矢?)の特攻服に書いてある文字。
「上等な肉」
*浅川夏帆の考える架空の暴走族のメンバーのバイクの旗にある文字。
*ちなみにそのメンバーの顔は「道士郎でござる」に出てくる池内そっくり。
「凶犬女」
*第二服で雅矢が感じた浅川夏帆の第一印象。
*ちなみに第一服冒頭で雅矢と夏帆は会っているのに雅矢は覚えていない。
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】お茶にごす大辞典・・・とか?

雑誌ファンロードに「○○大辞典」っていうコーナーがあって、
あいうえお順にそれについてのいろんな項目について解説やら突っ込みやらしているんですがけっこう面白い^^
うちのリンクコーナーに貼ってあるんですが、もう今日俺のそれっぽいのは他のサイトの方がやっていらっしゃるので・・・
まだ新しい「お茶にごす。」に関してちょっとづつ書いていったら面白いかなと^^

とりあえず項目を挙げて行って50音順に後でまとめればいいかな。

第一服
「第一服の最初にしか出ないサラリーマン」
*せっかくの第一回の合計4ページのカラーに登場したのにそれだけだったかわいそうな人(笑)
「開架(かいか)高校」
*お茶にごす。の主人公船橋雅矢と相棒の山田航が通う高校。
「軽高・軽挙(けいきょ)高校」
*第一服の冒頭で雅矢がさっそく敵高をつくった相手高校。
*(24服から登場)樫沢光輝(かしざわこうき)のいる高校。
「コーカサスオオカブト」
*第一服で、修羅の道から別の道へ行くためにその証として山田に上げようとしたカブトムシ。死んでいた。雅矢のイトコの家にあったらしい。
「開架高校1年C組」
*浅川夏帆と飯倉智花が入ったクラス。
「開架高校1年D組」
*雅矢が入ったクラス。
「在留(ありとめ)中」
*雅矢がいた中学。浅川夏帆と飯倉智花のいた中学の悪と雅矢はさんざん戦っていたといううわさ。
「仮にも茶道に携わろうとする者が、人を見た目で判断してはいけませんよ。」
*第一服での姉崎部長のお言葉。




■続きはgioブログの時にいただいたコメントの転載です。コメント(2)


続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】今週のサンデー68服 「悪い子」

今週もサンデーゲット!

部長月間でしょうか!素敵過ぎます^^
コミックス派の人楽しみにしていてくださいっ

部長のアホ毛がかわいいよ~^^
(アホ毛ってアホだからじゃないですよっ^^
西森マンガで困った時とかに髪の毛がハラッと数本飛び出てることです(笑))

ああ・・・ネタバレになっちゃうのでしつこく書けない^^
他のブログみたいに”ネタバレはこちら”みたいな
「続きを読む」の機能があればいいのに・・・(;;)
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【今日俺】Wikipediaウオッチ(笑)

私のサイトで
「『今日から俺は!!』のMyFirstWIDE版は全14巻です。(Wikipediaに書いてある全19巻というのは間違っているようです)」
と書いていましたが、
Wikipediaのその部分が直ってました!9月4日に修正が入ったようです。
でも西森博之先生のページのほうはまだ直ってません^^;
またウオッチしていきたいと思います・・・(笑)

一応、そのあたりなど、私のサイトのリンクコーナー更新しました。
(あとちょっとリンクを足してます)

サイト
http://westforest.saikyou.biz/
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

「お茶にごす。」にハマった瞬間(笑)

7andy_07192533.jpg

ああ・・・サンデー発売の水曜が遠い・・・(笑)
ということで、今日は「お茶にごす。」にハマった瞬間を書いてみます^^;)

前も書きましたが、一応知らない人もいるかもしれないので書きますと現在週刊少年サンデーで連載中の漫画です。

西森先生得意の不良物に茶道部をミックスさせて、最凶な不良in茶道部物語・・・っていう設定がこんなに面白いとは^^

ほのぼの+バイオレンス(笑)!
主人公の雅矢(まークン)と相棒の山田がすごい強くてスカッとする^^

それにちんまりトキメキが♪
それがちょっとしたことなんですけど、それだからなんかときめいちゃうんですよ#^^#

私は今年の3月まではサンデーでチラ見だけしていたのですが、「天使な小生意気」のMyFirstWide版を揃えていて、その広告の絵のカワイさでもう読みたくなって、お茶の1~3巻をまとめ買いしました。

最近はビニールに入っていて、新しい漫画を一気に3巻も買うのは勇気がいるのですが、なんとなくこれはおもしろい!!という勘で^^

そしたら・・・1巻でプププ・・・と(漫画を読んで笑うなんて久しぶり!!)
そして、2巻の最初の4話でやられました!!!!!
第10服の「茶室」のカワイさ^^
第11服の「帰り道」!!!!!(神!)
第12服の「禁煙」!!!!(こっこれは・・・!!)
第13服の「サボリ」!!!!!(う・・・うどんで爆死(笑))

「帰り道」ではほんとになんでもないただ部長と雅矢が一緒に駅まで帰るだけ、という話なんですがなんでこんなにトキメキがあるんでしょう!!!萌えですよ萌え!!!
このあたりで完全にハマってしまいました・・・!!!
ファンの人いたら一緒に盛り上がりましょう^^



■続きはgioブログの時にいただいたコメントの転載です。コメント(2)



続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【今日俺】お遊び(笑)

miniwaide.jpg

祝第3版続行中!ってことで^^
ちょっとお遊びで作ってみました。
ちっちゃいMyFirstWide版、ちゃんと14巻分です。
さすがに中身までは再現できませんでしたが^^;
ついでに中野ちゃんが表紙のワイド版と「年刊ツマラン」も・・・(笑)



■続きはgioブログの時にいただいたコメントの転載です。コメント(2)


続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【今日俺】オトナファミ2008年 9/26号に軟葉高校が^^

nanyoukoukou.jpg

お友達に教えてもらいました!!
オトナファミ2008年 9/26号「まんが学校カタログ」という特集があって、漫画にでてくる学校33校が紹介されてます。
そして、今日から俺は!!の軟葉高校がっ!

まだ発売中ですのでぜひ見てください^^
(一応ちいさく画像は貼り付けましたがぜひ実物を^^)

Amazonではもう安く買えるようです。
オトナファミ 2008年 9/26号
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【サイト更新】「甘く危険なナンパ刑事」のサブタイトルリスト

nanpa.jpg

今日はサイトのほうに、
「甘く危険なナンパ刑事」のサブタイトルリストもつくってみました。
あと、「お茶にごす。」のサブタイトルも最新にしました。
サイトはこちらです^^
http://westforest.saikyou.biz/

「甘く危険なナンパ刑事」は、知らなかったころは、「今日から俺は!!」を描く前の西森先生のデビュー作かなと思っていたんですが、
実は違うんですね。

「今日から俺は!!」はデビュー前に描いて持ち込んで増刊で連載が決まって2年間は増刊で描いていて・・・2年目には「甘く危険なナンパ刑事」を週刊で連載を掛け持ちしだして・・・
「今日から俺は!!」のほうが人気があったのか、チェンジしたんですね。「今日から俺は!!」は、ほんと出世作だなぁと思いました。

「甘く危険なナンパ刑事」も読んでみたかったんですが、やっと今年になってゲットしまして^^
舞台がやっぱり千葉だったり、相沢のキャラが三橋を軟派にした感じで面白い(笑)!それに、男言葉の麻子とか、西森先生らしくて天こなのめぐの原型かなぁと思ったり・・・^^

この本もなかなか入手困難のようですが・・・ブックオフの大きい店とかに行けばあるかもしれません。
ワイド版もでていますが、今日俺の38巻に載っている2話は入っていないようです。(完全版として出して欲しいところだったんですが惜しい。)
アマゾンにはいっぱい出てるようですね。



■続きはgioブログの時にいただいたコメントの転載です。コメント(2)



続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

「天使な小生意気」新装版、10月発売開始予定!

ここで早くワイド版とか出ないかと書いていた「天こな」ですが
どうやら出るようですね!やったー!!(アニメ効果?!)

ここの公式サイトの「来月のコミックス」の2~3ページ目にありました!
http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_new?type=c&mm=1

少年サンデーコミックススペシャル
天使な小生意気  1 西森 博之 9784091215383 ¥ 760 2008/10/17
天使な小生意気  2 西森 博之 9784091215390 ¥ 760 2008/10/17


1回に2巻づつでるのかな?トータルで何巻になるでしょうか・・・
ワイド版と同じなら全10巻かな?
今度こそ外伝が入りますよねっ!(入らないと怒ります(笑))



■続きはgioブログの時にいただいたコメントの転載です。コメント(2)


続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】今週のサンデー67服 「質問」

今週のサンデーゲット~!
今回もネタバレしない程度に・・・^^

まだちょっと先週の続きでいい感じに進んでおります!
そしてまた部長です!!
ああ~っこんな感じでどんどん出て欲しい~♪
それに夏帆ちゃん→夏帆にも笑いました(笑)
来週も部長が出る~!楽しみです。

ここで疑問が・・・皆夏服で半袖でなんですが、姉崎部長だけ長袖なんですよね~自由なのかな?

2巻で部長が「長袖・・・一生長袖を着れば平気。」と思ってるところとかを守っているのかなぁ?

あっ!2巻で濃茶を出す部長が半袖に!これはミスですね(笑)
今気が付いた・・・(笑)!
それと「濃茶ってヤツを飲んでみたいです」の上のコマは他の上級生も長袖だ・・・
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【天こな】天使な小生意気アニメ

お友達が録ってくれた「天使な小生意気」のアニメの18話まで見れました。
けっこう原作通りなんですね~!
映画に行かない?ってところのチケットとかちゃんと「今日俺」になってたし^^
中野と同じ声優さんが?と、気にしていた小林の声も、もうぴったりと思って気に入ってしまいました(笑)
今のところは小悪魔が校内を走り回ったシーンではちょっとびっくりしたけどほぼ原作の通りっていうのに感心してます。
よくアニメと原作でアニメのほうが早くて追いついてしまうことがありますから、
だんだん後半になると変わってきちゃうかもしれませんね。


■続きはgioブログの時にいただいたコメントの転載です。コメント(2)


続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】コミックランキング・トーハンで10位内に!

「お茶にごす。」の5巻も売れているようで何よりです^^

先日も書きました、オリコンのベスト30で初登場12位

2008年08月25日 付 オリコンコミックランキング
1(-) のだめカンタービレ 21 二ノ宮知子 講談社 734890部
2(12) 名探偵コナン 62 青山剛昌 小学館 349145部
3(-) FAIRY TAIL 11 真島ヒロ 講談社 193017部
4(-) 魔法先生ネギま! 23 赤松健 講談社 181282部
5(-) MAJOR(メジャー) 68 満田拓也 小学館 173080部
6(-) 金田一少年の事件簿 黒魔術殺人事件 (原作)天樹征丸/(画)さとうふみや 155323部
7(-) 金田一少年の事件簿 血溜之間殺人事件 不動高校学園祭殺人事件 (原作)天樹征丸/(画)さとうふみや 153226部
8(1) NARUTO-ナルト- 43 岸本斉史 集英社 146643部
9(-) 史上最強の弟子ケンイチ 30 松江名俊 小学館 110176部
10(5) デトロイト・メタル・シティ 6 若杉公徳 白泉社 100034部
11(32)恋空~切ナイ恋物語~ 6 (原作)美嘉/(画)羽田伊吹 双葉社 75328部
12(-) お茶にごす。 5 西森博之 小学館 71439部
(順位の()の中は前週順位、部数はその週の推定売上部数)
~以下、30位まで発表

http://www.oricon.co.jp/rank/obc/w/2/
4巻の時のように2週連続でランクインできませんでしたが・・・
(今回巨大なライバルが多すぎ?)

オリコンのベスト50のほうを見ましたら、なぜかこちらは初登場11位です。
(2008年08月25日 付)

http://www.oricon.co.jp/rank/bkc/w/1/ベスト50だと、今週は49位に食い込んでおります(笑)

http://www.oricon.co.jp/rank/bkc/w/
(2008年09月01日 付)

別のも見つけました。
PHP研究所書籍ランキングのコミックランキング
http://www.php.co.jp/fun/ranking/books.php?genre=f2008-08-20
(2008/8/20 トーハン調べだそうです。)
1(-) のだめカンタービレ (21) 二ノ宮知子 講談社
2(-) 名探偵コナン (62) 青山剛昌 小学館
3(-) 魔法先生ネギま! (23)赤松 健 講談社
4(-) FAIRY TAIL(11) 真島ヒロ 講談社
5(1) NARUTO -ナルト- (43) 岸本斉史 集英社
6(-) MAJOR (68) 満田拓也 小学館
7(-) 金田一少年の事件簿「黒魔術殺人事件」「血溜之間殺人事件/不動高校学園祭殺人事件」 天樹征丸 原作 さとうふみや 画 講談社
8(-) 史上最強の弟子ケンイチ(30) 松江名俊 小学館
9(6) デトロイト・メタル・シティ (6) 若杉公徳 白泉社
10(-) お茶にごす。 (5)
順位の()の中は前週順位

ベスト10の中で初登場10位に入ってます!
これはすごいな。

こちらは過去のランキングが全部残っていまして、ちょっと見たんですが、お茶にごす。としては5巻にて初のベスト10入りという快挙みたいです^^

トーハン調べ:コミックランキング 2008年度

http://www.geocities.jp/wj_log/rank/hokan/
(トーハン調べ  2008/8/10~8/16)
こちらも同じトーハンからのようです。
こちらのサイトは一度に今年のランキングがみれますね。

巻数が上がるにしたがって売れてきているっていうのはうれしい^^
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc