【お茶にごす。】お茶にごす大辞典 第3服

ocha3fuku.jpg

ちょっと間があいてしまった。お茶にごす。大辞典の続きを。
せっかくなので今回から、サンデー掲載時のアオリとかも入れようと思います。

■2007年4月18日発売・第20号(5/2号)
センターカラー
※サンデーオール作家セレクトプレミアムプレゼントの各作家の先生の顔写真に西森先生もあり!

■表紙アオリ「お茶が似合う漢(おとこ)になりたい新連載第3話カラー!!
船橋&山田・・・お茶の味より深い仲――?
はやくも大反響!グツグツ!!」

■1ページ目「悪魔な新入生・船橋と相棒山田に、悪モノの魔の手が迫り・・・!?」

■前号まで
「中学時代「悪魔(デビル)まークン」と恐れられた最強の不良・船橋雅矢!!しかし彼は平穏で心豊かに生活したいと願っていた!!
そして出会ったのが茶道部。部長の優しさに触れ、入部した雅矢。初日に「一期一会」を、”いっきいっかい”と読むという失敗をしながらもメゲない彼に悪(ワル)の手が!!」

■最終ページ「一期一会で一撃必殺!!雅矢の茶の道はやっぱり長く険しいのでしょうか。暴力の道も続いてマス!!」

■目次
新連載第3回!!脱不良センターカラー!!
今週のクエスチョン
「先生がついた、人生最大の嘘は何ですか?」「命かけるか~!?ああ!!かけるよ!!」

第三服 アニメ部

「山田の『俺のバイブル』」
*おそらく「今日俺」。「奴らがアホらしくなるまで逃げる。」俺のバイブルにかいてあった。と小さく書き文字である。
「一期一会(いちごいちえ)」
*第二服で学校の茶室に掛かっていた掛け軸。雅矢は間違って読んだが、第三服で山田はさらっと正しく読む。
「カステラ上等」
*俺はあっち側なのか?と雅矢が想像する第二服に出てくる架空の暴走族「壱忌遺会(いっきいっかい)」のバイクの旗。
*ちなみに第二服に続き、後ろにいるメンバーの顔は「道士郎でござる」に出てくる池内そっくり。
「図書準備室」
*茶道部のとなりのアニメ研の部室。
「竹田」
*第2服に出てくる悪の先輩の一人。
「”凶犬”武」
*第2服の悪の先輩の会話の中に出てくる雅矢ともめたことがある人物。カップメンを食べるところだったが、
雅矢の名前を出したとたん2時間もトイレに引きこもったという。
「沢村」
*アニメ部の部員。
「ドライモン」
*アニメ部の部長が雅矢をかばうために言った中にでてきた。
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc