今日の西森作品関連・オススメリンク

今日もオススメリンクをいただきましたのでご紹介します~
T様、メールフォーム無事に届きました!ありがとうございます^^

西森博之(漫画レビュードットコム
http://www.manngareview.com/auth_page.php?auth_no=64

「漫画レビュードットコム」というサイトの西森先生の作品のページですね。
このサイトは個人様サイトなのでしょうか。レビューの数と点数でランキングとかして面白いですね。

今現在は、

1 道士郎でござる 6.59点 27人
2 天使な小生意気 6点 27人
3 スピンナウト 4.33点 3人
4 今日から俺は!! 7.65点 75人
5 お茶にごす。 7.47点 17人
6 甘く危険なナンパ刑事 4.5点 4人

となってまして、点数もレビュー数も西森作品の中では今日俺が一番、
点数としてはお茶が2番目です。

私がサイトのリンク集で紹介した「作品データベース」では、
http://www.accessup.org/jmanga/7_Kyokara_20Orewa_21_21/
今日俺が3位/4,225作品中 (総合532.15)になってましたが、
この「漫画レビュードットコム」では、55位とはまだまだ惜しい!

なんかもっとUPさせたいですね(笑)
連載中のお茶とか、レビュー数もっと多くてもいいんじゃないでしょうか。
レビューを書く文才がなくて悔しい~;;

こちらも後日リンク集に加えさせていただきます~

それと、今日、ぱふの94年7月号を落札!
今日俺特集って書いてあったんです。
どんな内容かワクワク。競り合った人ごめんなさい。。。。




■続きはgioブログの時にいただいたコメントの転載です。コメント(2)


続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】WEBサンデーで「まークンを捜せ!」をやってますよ~

websunday_0810.jpg

小学館のサンデーのサイト、「WEBサンデー」を見たら、
http://websunday.net/
「まークンを捜せ!」のクイズをやってましたよ~!

ヒントにしたがってわざと5回ハズレを引いて、最後に当たりを見つけると、ハズレのページにあったキーワードをつなげて入力するとプレゼントに応募できます。
各ハズレのコーナーのキャラ紹介が面白かったです。

なんと偶然、月曜に紹介した「お茶にごす。」Tシャツが当たるようです!(グリーンで背中にTEAと入っている)
人気のバロメーターにもなるかもしれないしみんなでチャレンジしよう!



■続きはgioブログの時にいただいたコメントの転載です。コメント(2)


続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】今週のサンデー 75服「受け身」

ocha_75fuku.jpg

さて今週のサンデーです!

先日の日記には「そろそろセンターカラー?」と書いたものの、11/16にコミックス6巻が出るっていうことは、
もう印刷とかしてるかもしれないので、コミックスの表紙は書き下ろしの可能性?!

今週の表紙は山田だったのでつい写真を撮りました!
っていうのも右ページが天使な小生意気のワイド版の広告で、めぐとヤーマダが並んでるからだったり。

ヤーマダは「もしめぐが男の子に育ったら?」みたいだなーと思ってたのでこうやって並んでいてもそう思えちゃいますね^^

「ケンカアスリートの俊足・・・たぶん、ボルトより速いよ?」

えーと、ボルトって・・・?と検索。
「ウサイン・ボルト- ジャマイカ
ジャマイカの短距離選手。北京五輪では100m、200m、400mリレー、いずれも世界新記録で圧勝した。」
なるほど・・・(す・・・すいません北京オリンピック見てませんでしたorz)

今週号もドキドキでしたよ!!
夏帆ちゃんも部長も良かったわ~♪
今週も、いいところで続きに~っ!

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

西森作品関連・オススメリンク

今日もメールフォームよりオススメリンクをいただきました。(ありがとうございます!)

行方知れず、長々と、西森博之のマンガについて その1(まだ他に考えられそうだから)
http://d.hatena.ne.jp/rhgn/20060821

2006年08月に書かれた個人の方の日記で、
「今日から俺は」、「天使な小生意気」、「道士郎でござる」について語られております。

今日俺のキャラの「かっこよさ」とは・・・勝負に勝つところではなくて、「なぜ、ケンカをするのか?」
「負けるとわかっている相手に立ち向かえるか?」である・・・とか、

天こなとは、
”人間が、1人1人持ってる(はずの)、それぞれが違う、「かっこよさ」とはなんなのだろう?色んな「かっこよさ」があるんじゃないか?”が語られている漫画ではないだろうか、というところなんかは、そうそう!と思いますね^^

(あっ、吉田と書かれているのは安田のことですよね?)

そして道士郎の健助の”逃げない”ところ。
その3作品のテーマを関連付けてまとめているところなどさすが・・・^^

「作品の世界観の立ち上げ方(この作品(世界)が終わってしまうのはさびしい、と多くの人に思われる理由)」

これはぜひ語り合いたいものがありますね・・・^^

最後に「早く新連載始まらねーかなぁー……」
と書いてありまして・・・^^
その後「お茶にごす。」が始まったわけなので、読んでくださっていると良いのですが^^

こちらのリンクも次の更新の時にリンク集に追加させていただきたいと思います~



■続きはgioブログの時にいただいたコメントの転載です。コメント(4)


続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】お茶にごす大辞典 第9服「痛車」

ocha_9fuku_hyousi.jpg

引き続き「お茶にごす。大辞典」の続き、第9服。コミックス(1巻)を片手にご覧ください^^
この号はセンターカラーです!

表紙は昨日載せた夏帆ちゃん。あと、サンデーの表紙に小さくまークン
が。(写真参照)
各連載作品のTシャツプレゼントもやっていて、お茶のTシャツはグリーンで背中に「TEA」と入っていたようですね。

※人物紹介のアニ研沢村君が2年生に直ってますね。

■2007年6月6日発売・第27号(6/20号)表紙:魔王/掲載順位:7番目

■表紙は夏帆。アオリ「
お茶のように爽やかで渋い人間になりたい脱不良コメディー
ミナサン、悪いコトしたら反省しましょうね♡
♡人気沸騰♡」
「単行本『道士郎でござる』全8巻、『天使な小生意気』全20巻、ワイド版『今日から俺は!!』全19巻、大絶賛で発売中!!」

■1ページ目「バイクを直そうとする雅矢ですが、被害者・北沼が・・・何かヘン!!」

■前号まで
「”悪魔(デビル)まークン”こと船橋雅矢を迎え入れた茶道部の面々。何とか平和に部活を続けていたが、悪者・北沼が隣のアニ研の漫画原稿を破ったから大変!
怒った雅矢が北沼のバイクに放火!!それを見た茶道部一同ドンビキ!!少ーしだけ反省した雅矢がバイクを直そうと動き出したが!?」

■登場人物紹介 
●船橋雅矢●別名・悪魔(デビル)まークン。恐怖の戦闘力を持つが、不良を辞めたい高校一年生。
●山田航●雅矢の幼なじみ。相棒かつ悪友。やっぱり不良。
●北沼●雅矢をつけ回す不良(ワル)で性格最悪の一年生。
●浅川夏帆●茶道部一年生。気が強く、不良を嫌っている。
●沢村●アニメ研究会の一員。ヘタだけど、漫画を描く二年生。
●慎大寺珠美●茶道部副部長。

■最終ページ「バイクも直し、退部も回避、お灸も据えて・・・一件落着!!」

■目次
超人気センターカラー!!バイクを破壊してしまった雅矢は――!?
今週のクエスチョン
「先生が親に怒られたことで印象に残っているものはなんですか?」「そんなこと、話したら大変なことになりますよ。」

第9服「痛車」

「壊れたバイクで走り出す!?」
*第9服サンデー掲載時(第27号(6/20号))の表紙に雅矢の顔の横に書いてあったアオリ文句。
*尾崎豊の「15の夜」の歌詞の一節「盗んだバイクで走り出す」をもじったものと思われる。

「でも船橋(アイツ)は人のまめにしかやらないんだよ。」
*第9服で山田が言ったセリフ。バイクに放火した事を見ていた茶道部の一部のメンバーに雅矢を辞めるように言われて承諾後。
*名セリフだ!

「痛車」
*第9服で雅矢が放火した北沼のバイクを直した時に姉崎部長に言われた言葉を受けて前より良くしようとした結果。
*たぶんアニ研の沢村の作品(笑)

辞典の部分になるネタは少ないけど・・・この話も好きだ~^^
もしこのあたりの話がこういう短編だったとしたら、連載にしてくれーと要望を出すよ!!。
実際ちゃんと連載が読めているんだから幸せです・・・^^

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】第9服 センターカラーの表紙・・・さて、来月発売の6巻の表紙は?

ocha_9fuku.jpg

お茶にごす大辞典も第9服まで来たのですが、センターカラーで表紙が夏帆ちゃんだったのでまずは表紙のみ紹介します。

コミックスの3巻の表紙になった絵ですね。
こうやってみると、サンデー掲載時のカラーが表紙になっているようですが・・・さて、来月発売の6巻の表紙はどーなるのか?!

1巻の表紙は第1服のサンデーの表紙の雅矢、
2巻の表紙は第3服のセンターカラーの表紙の雅矢と山田、
3巻の表紙は第9服のセンターカラーの表紙の夏帆ちゃん
4巻の表紙は連載が始まる前の予告イラストの雅矢。
5巻の表紙は第49服のセンターカラーの表紙の姉崎部長
6巻・・・??

あとは、センターカラーで、第18服で部長の表紙もあったんですが、
部長の表紙連続っていうのもなさそうだし・・・?!
近いうちにサンデーでまたカラーが使われてそれが表紙になるんでしょうか?

ファンとしてはもっとカラーを描いて欲しいわけですが^^

西森先生の貴重なインタビューが載っていた「季刊S」の2003年春号によりますと、(天こなの後半あたりですね)
カラーを描くとついつい時間をかけてしまって週に一度の休みが
なくなってしまうみたいなことを言っておられましてので・・・;;
週刊連載ってほんと大変でしょうね。

でも天こなのネームは3時間で描いていたとのこと・・・すごい集中力!
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】お茶にごす大辞典 第8服「炎上」

引き続き「お茶にごす。大辞典」の続き、第8服。コミックスを片手にご覧ください^^
「前号まで」の文章毎回ちょっと工夫してますね(笑)

この話も好きです~!
アオリがいいなぁ(笑)コミックスにも載せればいいのに・・・!
よく見たら、「何すんだよヤーマダ。」のせりふがサンデー掲載時は「何すんだよやーまだ。」とひらがなになってた。
コミックスにする時に統一させたんですね。
あと、「注」は「編集部注」だった。

■2007年5月30日発売・第26号(6/13号)表紙:イフリート/掲載順位:9番目

■表紙は雅矢。アオリ「バイクも人気も爆発中!!
怖きこと悪魔(デビル)の如く、お仕置きすること炎の如し♡」
「単行本『道士郎でござる』全8巻、『天使な小生意気』全20巻、ワイド版『今日から俺は!!』全19巻、大絶賛で発売中デス!!」

■1ページ目「目を疑う光景ってのが・・・コレ!!」

■前号まで
「”悪魔(デビル)”と噂される最凶の不良・船橋雅矢が、なんと茶道部に入部!!だって、不良な自分を変えたかったんだもん!!なのに、他の悪者(ワルモノ)達がちょっかいを出してくるの何の!!茶道部のご近所のアニ研の漫画原稿を破ったりしたから大変!!怒った雅矢がソイツの単車(バイク)に火をつけ!?」

■登場人物紹介 
●船橋雅矢●別名・悪魔(デビル)まークン。恐怖の戦闘力を持つが、不良を辞めたい高校一年生。
●北沼●雅矢をつけ回す不良(ワル)で性格最悪の一年生。
●山田航●雅矢の幼なじみ。相棒かつ悪友。やっぱり不良。
●浅川夏帆●茶道部一年生。気が強く、不良を嫌っている。
●姉崎奈緒美●茶道部部長。優しくて美しい素敵な先輩。

■最終ページ「悪魔(デビル)の如く焼き、子供の如く謝り、次号センターカラーで神の如く・・・直す!?」

■目次
今週のクエスチョン
「先生が、自分の言い訳で最もパーフェクトだったと思うものは?」「だって俺・・・見たもん。」

第8服「炎上」

「パンダ」
*第8服で山田が言ったセリフ「赤い車もパンダも」の欄外に「注・・・パトカーのことだね。」とある。
*サンデー掲載時は「編集部注」だった。

「バイク屋のオヤジ」
*第8服で山田が雅矢にしたたとえ話に出てくる架空の人物。昔カタギの人の良い職人さん。

「形のあるものは必ず壊れます。形のあるものはたいてい補修がききます。」
*第8服で姉崎部長がバイクを壊して反省する雅矢に語る言葉。

辞典の部分になるネタは少ないけど・・・この回の部長、素敵すぎ^^

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】お茶にごす大辞典 第7服「大切なモノ」

久しぶりの「お茶にごす。大辞典」の続き、第7服。コミックスを片手にご覧ください^^
目次の先生の一言・・・まだ担当さんとモメてるんでしょうか・・・(笑);でもこれを載せるのも担当さんだから仲が良いのか(笑)
今回、新しいアイテムとか言葉が出なかったので大辞典の部分がないです。

■2007年5月23日発売・第25号(6/6号)表紙:ハヤテのごとく/掲載順位:4番目

■表紙は山田。アオリ「手に入れかけたロハスな生活・・・破かれた漫画原稿・・・心ない悪者達・・・それを知り忽然と行方をくらませた”悪魔(デビル)”こと・・・
船橋雅矢を追え!」

■1ページ目「人の心を踏みにじる悪を追う雅矢・・・!!」

■前号まで
「新しい自分を手に入れるため、茶道部に入った船橋雅矢。だが彼は中学時代、”悪魔(デビル)”と恐れられた不良だったから大変!!
迫りくる悪者(ワルモノ)の手をすかしたり、かわしたり!!
そしてある日、一人お悪者・北沼が雅矢の知人の自作漫画原稿を切り裂いた!!それを知った雅矢は・・・どーする!?」

■登場人物紹介 
●船橋雅矢●別名・悪魔(デビル)まークン。恐怖の戦闘力を持つが、不良を辞めたい高校一年生。
●北沼●雅矢をつけ回す不良(ワル)で性格最悪の一年生。
●浅川夏帆●茶道部一年生。気が強く、不良を嫌っている。
●山田航●雅矢の幼なじみ。相棒かつ悪友。やっぱり不良。

■最終ページ「正義の鉄槌か地獄の炎か!?とにかく雅矢、規格外・・・!!」

■目次
今週のクエスチョン
「先生がもう一度子供の頃に戻って、やってみたい遊びは何ですか?」「まだ子供の頃の担当に会いに行き、イヂメル。」

この回のまークン、何考えてるかわからないところとか、かっこよかったなァ^^
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

サイト更新&お茶にごす。サブタイトルリストなど&オススメリンク

今日は、サイトのほうの「お茶にごす。」サブタイトルリストを最新にUPしました。
http://westforest.saikyou.biz/
あと、リンクも追加です。

リンクに追加した見つけたサイト様

メールフォームよりお知らせいただいたリンクです(ありがとうございます!)
北九州市立大学文学部比較文化学科・宮本大人研究室
http://www.geocities.jp/miyamo_room/
の、「優秀レポート」
http://www.geocities.jp/miyamo_room/students_report.html
に、
【2005年度】
「メディア・コミュニケーション論Ⅱ」(東京大学教養学部)
 「キャラ/キャラクター」論としての西森博之『道士郎でござる』

というのが載っております!
画像付きで、すごくマジメに「道士郎でござる」のキャラクターについて論じておられます。

それと、あとは天こな。
天使な小生意気
http://www6.plala.or.jp/KOCHOUNOUTAGE/konamaiki.html
天こな(原作)の検証や魅力など・・・鋭く見ていてけっこう感動モノです^^

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】今週のサンデー 74服「スタート」

さて今週のサンデーです!
なぜか今週のサンデーのもくじの「お茶にごす。」の部分がちょっと大きくて、部長の絵なんです。部長、人気ある!と期待^^
カラーとかにもなって欲しい~

お茶の表紙には「絶叫”肝試し編”収録の単行本第6巻は11月18日(火)頃発売!!」とあります~!
あぁ・・・肝試し編ってけっこう前の気がする~(笑)

以下、今週もちょっとネタばれなんですが・・・^^
なんか体育祭が始まるところで、ドキドキして読んでいたので、妙に長く感じてしまいました(笑)
ページ数が多いのかと思ったけど、いつもどおりのページ数で、そんなことはなかったんですが^^;
あ~もう、いいところで続きに~っ



■続きはgioブログの時にいただいたコメントの転載です。コメント(2)


続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【天使な小生意気】新装版(ワイド版)とか外伝とか

今日もメールフォームから情報いただきました・・・!ありがとうございます。

天こなのワイド版についてのブログさんです。
たしか「お茶にごす。」のレビューも書いていらしたところですね。

プリン味サワー 「天使な小生意気」のワイド版刊行が嬉しすぎる
http://sour10.blog115.fc2.com/blog-entry-123.html

プリン味サワー 「天使な小生意気」のワイド版が微妙に不安な件
http://sour10.blog115.fc2.com/blog-entry-135.html

ワイド版発売の発表について、と、発売後の
外伝が載るか、と、印刷がズレてる、の事ですね。
写真比較まで載っていて詳しいです。

あと、今ヤフオクに天こなの外伝が載ってたサンデーが出ていて
すごい金額になってるんですけど@@
【天使な小生意気 外伝】少年サンデー★西森博之★レア
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f72892257
なにやら盛り上がっております・・・^^;

以下は追記です~

続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【今日から俺は!!】貴重な最終回の表紙

f726.jpg

10月6日の日記、
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-80.html
に、自分がとっておいた「天使な小生意気」の連載第一回のカラーの
切り抜きについて書きましたが・・・^^

実はさらに貴重な、今日俺の切り抜きです!
1997年なので、いまから11年前!のものですね。
こちらにコメントいただきました蒼さんから今日俺の最終回の表紙の画像をいただきました。
コミックスになると載らないアオリの文句が見れます^^

私も当時、最終回は読んでいたんですよね~
面白かったのに終わっちゃってさびしいなぁ~と思った記憶が・・・
蒼さん、貴重なものをありがとうございました^^



※追記です~

関連記事のこちらもどうぞ!
最終回の最後のページの卒業写真は3種類ある?!

【今日から俺は】takaoさんのグッズコレクション第5回&3種類ある卒業写真「さんちゃんと愉快な仲間たち」
2009-06-26
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-339.html

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【天使な小生意気】新装版(ワイド版)果たして外伝は?

今度は引き続き、天こなの新装版(ワイド版)ネタ(3日連続!)です。

昨日も書いたんですけど、期待の外伝が入るかどうか、ですね。

天こなの外伝って何でコミックスに入らなかったのかな、といまさらながら思ったりして・・・。

コンビニ向けMyFirstWIDE版は、今日俺も天こなも外伝は入ってない。

今日俺・・・コミックスには外伝が入っているがMyFirstWIDE版はカットされている。
天こな・・・コミックスにもMyFirstWIDE版にも外伝は入っていない。

そういう戦略(?)(コンビニ版はわざとそういうのを入れない?)

・・・とも思ったんですが、今日、コンビニで、同じMyFirstWIDE版の「うしおととら」を見たら、「外伝が入っている」って表紙に書いてあるんですよ・・・@@

う~ん??作品によるのか、たまたまページ数なのか・・・謎です。

まさか・・・外伝の原稿紛失ってないですよね??(←心配性)

もしそうならファンの暴動が起こる・・・とか(^^;
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【天使な小生意気】新装版(ワイド版)端っこの文字が・・・

昨日の天こなの新装版(ワイド版)の日記にコメントをいただきまして、今日はちょっとそれについて書いてみたいと思います。

「普通の単行本と比べてワイド版では端っこのコマの一部が切れている所があると思う」という件なのですが・・・

実は、今日俺のワイド版も実はけっこうページの左右の端がギリギリだなぁと思っていましたが、天こなはさらにギリギリだと思います;;

コメントをくださったしんねんさんの場合はセリフの一部が削れている個所もある、とのことでしたが、私の1、2巻は、左右、かなりギリギリですが文字は切れてませんでした。

ということは個体差があるというか不良品と言ってもいいのかもしれませんね;;

待ち望んでいたワイド版なのにちとというかかなり悲しい;;

私は去年の末くらいファンになったので、コンビニ版のMyFirstWIDE版しか持ってなかったのですが、MyFirstWIDE版のほうが明らかに左右の余裕があります。

これは今日俺のワイド版とMyFirstWIDE版同じで、だからワイド版があるからコンビニ版はもういらない・・・みたいなことはなくて、両方とも大事にしてます^^;

どちらもMyFirstWIDE版のほうは紙質は良くないし、外伝は入ってないんですが、ワイド版で明らかに切れている顔とかも見れる・・・みたいな良さがあるわけなんです。

それと、最初にカラーページ(目次の表)が1枚あるんですが、せっかくカラーなのに、模様とタイトルだけで美麗な連載当時のカラーを入れて欲しかったです・・・(泣)

よく、ほかのマンガで「完全版」とかいうのもあるじゃないですか・・・「連載当時のカラーを再現」とか。そういうのにして欲しかったかなぁ・・・;;

もう、消費者からの要望とか、どんどん出しましょう。
私も外伝が入るか心配なので問い合わせてみたいと思ってます;;

tenkona_moji.jpg
※比較写真も撮ってみました。第一章より。下がMyFirstWIDE版、上が今回の新装版です。



■続きはgioブログの時にいただいたコメントの転載です。コメント(3)


続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【天使な小生意気】新装版が出たー!

tenkona_wide_1_2.jpg

今日「天使な小生意気」新装版の1・2巻が出たのでさっそく買いに行きました。

書店でも目立つし、ちゃんと平積みになってました^^
でも、「天使な小生意気」の文字のフォントが変わっていすぎて読みづらいんでは・・・?!
書き下ろしの表紙とかおまけマンガとかはついてなくて残念ですが・・・その分、先生には「お茶にごす。」に時間をかけていただければいいかなぁと・・・^^

サイトの「天使な小生意気サブタイトルリスト」にも今回の新装版について欄を追加してみました。
http://westforest.saikyou.biz/

収録している話は1巻がコミックスの1・2巻、2巻が3・4巻と、綺麗に2巻ずつ入ってました・・・ということは今日俺のようにほぼコミックスの半分の巻数で終わるようですね。

・・・は、いいのですが、そのままだと外伝が入りませんよ(;;)
今日俺はコミックスにすでに外伝まで入っていたので巻数が合うんですが・・・ちょっと心配だ~^^;

3巻は来月の18日ごろ発売予定です。



■続きはgioブログの時にいただいたコメントの転載です。コメント(2)


続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【今日から俺は!!】西森・西村/ひろゆき違い(笑)

天こなのワイド版は明日発売なんですけども・・・^^
そーいえば、前見つけたんですが、今日俺のワイド版の紹介ページで笑える間違いが・・・(笑)

セブン&アイブックスの今日俺ワイド版19巻のページ
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/07117577/introd_id/Xmo46Wkooo65949ki81WiXXm62G53i63/pg_from/u

▼特別読み切り 今日からトモダチ!!(by西村博之)▼

・・・2ちゃんねるの管理人ひろゆき氏がなぜゲスト参加しているのか(笑)!?と思いましたよっ^^;

もしかして知り合いなのか?!とかいろいろ想像しちゃいました。

つい、ワイド版をゲットした時にあわててみたら・・・ちゃんと西森博之先生でした。「」と「」の間違いですよ(笑)!

しかも先生の20代の頃の写真を見ると大きな一重がひろゆき氏とちょっと似てる気がするんですけど(笑)

Amazonで見てみたら、ワイド版19巻は¥ 2,459~になっていてプレミアついているんでしょうか@@
ほかの巻ももっと高いのもあれば安いのも・・・。すごい差だ・・・

それはそうと今日俺スレも毎日見てます・・・^^
見てくださっている人いるんですね・・・ありがとうございます。m(_ _)m 痛くならないようにしなくては・・・orz
実は良くん、理子ちゃん、京子ちゃんの戦闘力とヒキョー力も載ってたんですが・・・省略しちゃいました。
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】今週のサンデー 73服「練習」

「天使な小生意気」のワイド版(スペシャル)の1・2巻は今度の金曜10月17日ごろ発売です~!

先週も書きましたが「お茶にごす。」第6巻+天こなワイド版3巻は来月、11月18日発売!!

さて、今週もサンデーゲ~ット!!

以下、ネタバレかもしれません^^;
このブログ、伏せ機能がないので・・・;;
ネタバレOK掲示板でもつけようかな・・・^^;

表紙のまークン、かっこいいですね。
そして、部長とまークンの「ニコーッ」!!!!カワイイ・・・
きっと二人で第11服を思い出したんですね^^
ああっ!このコマだけでも幸せになれる(笑)
それにヒロシもすっかりいい人^^
ヤーマダの「たっけてー」も良かった・・・^^
アニメ部もちょこっと出てた・・・
来週どーなるんだ~
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

「今日から俺は!!」MyFirstWIDE版第6巻購入^^

ひきつづき「今日から俺は!!」MyFirstWIDE版6巻ネタです。(3日連続!)

今日、やっとコンビニに行ってゲット!
確かに値上がりしてました・・・^^;
本体価格が571円から590円に・・・つまり消費税入れて600円から620円に;;でもしょうがないか~

それにしても6巻も面白いのでついいろいろ書いちゃいます。

今井の監禁編では、「三橋VS.今井決着編」の1ページ目の笑いだす前のシリアス(?!)な顔は何度見ても笑ってしまう・・・!!

そして「オイラは中野様編」3部作も入ってる!中野が主役だ~!!
中野「いいぜ、熱くなるってのはよ。
アドレナリンがスゲーぜ。」

これは名作だっ!!オチといい、西森マンガらしさが凝縮されていると思いますね。

そして6巻の後半ほどんど半分を占める対開久戦編!

智司とタイマンで戦った伊藤が印象的です。
智司「テメェ・・・あんまバカだとそのウチ死ぬぜ。」
伊藤「意地はるといいことがあるんだ。」
智司「憎たらしい野郎だょ。」
(なぜか「よ」が小さい)

そして開久に乗り込むあたりでは、中野が途中参戦するところがやっぱ盛り上がります!

それと、対開久戦編が始まるちょっと前の「愛情こめこめ編」がすごいかわいいですね。
理子かわいいんですよとにかく^^
それと、三橋のおなかの中に小さい三橋がたくさんいたり(笑)
伊藤のマツポックリとかワル木はない・・・とか!!

面白さてんこもりの6巻です!
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

「今日から俺は!!」MyFirstWide版第6巻!発売のようです

昨日の日記に書きました「今日から俺は!!」MyFirstWIDE版(コンビニ版)第6巻、
コメントで情報をいただきました!( 通りすがりの智司さん、ありがとうございます!)
無事に発売されているようです。
ただし20円値上がりして620円になったようです;;

何でも値上げのご時世ですが、MFW版まで上がるとは・・・もしかしてサンデーも近いうちに上がりそうで心配ですね;;

セブン&ワイブックスを見たら、新たなページが出来ていて、
以下のようになっていました。ネットで注文できるのは良いですね。
出版社名 小学館 (ISBN:978-4-09-162355-3)
発行年月 2008年10月
価格 620円(税込)
取扱状況 近日発売

http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/07211869
↓こっちは古いほう
出版社名 小学館
発行年月 2007年01月
価格 600円(税込)
取扱状況 絶版または重版未定 
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/07178202

※サイトの「今日から俺は!!」My first Wide版(コンビニ版)のコーナーも更新しておきました。
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

「今日から俺は!!」さてMyFirstWide版の6巻は!

07178202.jpg

「今日から俺は!!」MyFirstWide版が先月までで5巻まで出ているのですが、(毎月13日ごろ発売らしい)
いよいよ13日が近づいてきました。
もしかしたら祝日が入って、早めに発売されているかもしれませんが、
今日コンビニに行ったら見かけませんでした・・・;;
果たして6巻もちゃんと出るか!?
1~4巻までは第3版だったのですが、(つまり、1~4巻で第2版としては止まっていた?)
でも、5巻から第2版になったし・・・出るっ!!

詳細はサイトの「今日から俺は!!」My first Wide版(コンビニ版)のコーナーもご覧ください^^
http://westforest.saikyou.biz/kyoukara_oreha_myfirstwide.html

(写真は第1版の6巻)



■続きはgioブログの時にいただいたコメントの転載です。コメント(5)



続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】お茶にごす大辞典 第6服「怒り」

※今日もメールフォームよりオススメリンクを教えていただきました。
ありがとうございますm(_ _)m
リンクがたまってきたらこちらにまたUPさせてください^^
-----------------------

さて、今日も引き続き、お茶にごす。大辞典の続き、第6服。コミックスを片手にご覧ください^^
毎回、「前号まで」のあらすじがちょっとづつ変えてある。担当さん丁寧ですね。
って、目次の先生の一言を見ると、担当さんとモメることがよくあるみたいなんですけど・・・(笑);

※人物紹介で、沢村が1年生ということになってますね。後で2年生ってわかるんですが。

☆WEBサンデーの広告に「お茶にごす。」が使われていた。(人気コミックの壁紙ダウンロードコーナー)
「話題騒然!西森博之先生描く『お茶にごす。』の特性壁紙を君もゲットしよう!!」
「この壁紙を手に入れて地とお茶がほとばしる雅矢の活躍を応援ッ!!」
「非道を捨てた伝説の不良・雅矢が選んだのは茶道!!」
絵柄は第一服の見開き表紙。
・・・今はもうダウンロードできません(涙)。

■2007年5月16日発売・第24号(5/23号)表紙:ダレン・ジャン/掲載順位:8番目

■表紙アオリ「浅川夏帆――曲がったコトと不良は大キライです♡
お茶のように熱い声援に大感謝!!」
「単行本『道士郎でござる』全8巻、『天使な小生意気』全20巻、ワイド版『今日から俺は!!』全19巻、大絶賛で発売中デス!!」

■1ページ目「彼、北沼デス。船橋&山田を追い回す悪者デス!!」

■前号まで
「不良辞め、ロハスな生活を手に入れるため茶道部に入った船橋雅矢。だが中学時代の最凶伝説を知る不良達が、雅矢をつけ回す!!
逃げ込んだ先のアニメ部で、部員の原稿に落書きしようとした不良に、雅矢の封印したハズの拳が炸裂!!後日、雅矢は謝罪しようと心に誓うのだったが!?」

■登場人物紹介 
●船橋雅矢●別名・悪魔(デビル)まークン。恐怖の戦闘力を持つが、不良を辞めたい高校一年生。
●山田航●雅矢の幼なじみ。相棒かつ悪友。やっぱり不良。
●北沼●雅矢をつけ回す不良(ワル)で性格最悪の一年生。
●浅川夏帆●茶道部一年生。気が強く、不良を嫌っている。
●飯倉智花●夏帆の友達。一緒に茶道部に入部した。
●沢村●アニメ研究会の一員。ヘタだけど、漫画を描く一年生。
●慎大寺珠美●茶道部副部長。

■最終ページ「世の中には、やってはイケない事がある。一番は漫画の原稿を破く事!!消えた船橋はドコ!?次号!!」

■目次
今週のクエスチョン
「先生が今までで一番身の危険を感じた瞬間は?」「担当とモメてて沈黙が続き、フト奴の細い目と俺の目が合うとき。」

第6服 「怒り」

「サタン北沼」
*第3服から登場している北沼。アニメ部の沢村の原稿にいたずらしようとした性格の悪い一年生
*第5服で、さらに沢村の原稿をビリビリに破いて、仲間に性格の悪さを指摘された。「今度からサタン北沼と呼ぶぜ」

第6服も辞典の部分になる新しいネタがあんまりなかった・・・

※こんなのも入れてとかあったらサイトのメールフォームよりメッセージください~^^

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【今日から俺は!!】ワイド版の表紙に中野が入っている理由、の続き

kyo_wide_all_11-15.jpg

10月2日の日記
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-76.html
に書いたワイド版の表紙に中野が入っている理由についての続きです。

1995年の人気投票の8位までが表紙になっているという件でもーちょっと調べましたら・・・

総数3,556通のハガキのその内訳は・・・!

1位:三橋 1,015票
2位:今井 692票
3位:伊藤 582票
4位:中野 381票
5位:理子 240票
6位:谷川 202票
7位:京子 186票
8位:良くん 126票
-----
9位:桐村 47票
10位:涼子 18票

8位の良くんまでが100票以上だったのですね~!だからか・・・!
8位と9位の差が大きかったので8位までになったのかもしれません。

・・・合計すると3,556票のうちの3,298票までが1~8位を占めてました。

それにしても意外と人気投票って主人公が1位を取れないものなんですが・・・三橋強し!!
(伊藤が3位っていうのがちょっとそのへんが現れてますが・・・^^;)

これだけキョーレツなキャラはそれまでも居なかったし、その後もなかなか出てこない・・・っていうのが今日俺の魅力かもしれませんね。

それに見れば見るほど、中野ってすごい。
ヒロインは別としても、今井、谷川、良くんも、中野以外のキャラは連載当初から最後まで出るレギュラーばかり。

2日の日記にも書きましたが、中野は全366話のうち、なんと10分の一の36話分にしか出こない希少キャラ。しかも後半ほとんど出ないし・・・

でも1991年末の「オイラは中野様編」など、ぶちぬき3話で主役になったりして印象深かったんですね。

そんなゲストキャラのはずの中野だけが飛び抜けて人気で、その結果か、ワイド版の表紙に参加・・・・あらためて感心!

話的には、智司とか、表紙に顔だしてもよさそうだったんですけどねぇ・・・!やっぱり人気投票の結果ってシビアなんですね。

やっぱり読者の意見って大事ってことか・・・!ハガキとか出すって大事なことなんだなぁ。

ついでにGS美神(これも結構好きでしたっけ^^特におキヌちゃんが好きでした^^)の人気投票もあったのでちょっと調べたところ、

(1996年48号)総数1,035票で・・・
おキヌちゃん 293票で1位。
横島忠夫 277票で2位。
美神令子 143票で3位・・・

主人公(ヒロイン)美神さん3位だし!総ハガキ数少なっ!!
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】お茶にごす大辞典 第5服「漢(おとこ)の意地」

お茶にごす。大辞典の続き、第5服。コミックスを片手にご覧ください^^
いや~、この話、笑った笑った。不良が土下座をしたくないというネタでここまでひっぱるとは(笑)!

■2007年5月9日発売・第23号(5/23号)表紙:上戸彩/掲載順位:8番目

■表紙アオリ「きっと新しい自分に出会えるその日まで♡脱不良コメディー新連載・・・
大大人気感謝!!
山田航 高1.サンワヤカ系バッドボーイです♡」

■1ページ目「イヤな先生のイヤ~な命令!!」

■前号まで
「不良辞め、心静かな生活がしたいと、茶道部に入った雅矢と相棒・山田。しかし、茶道部顧問は自分の花園を守ろうと、「真」のお辞儀を強要!!
まったく土下座に等しいその形に、2人の不良魂が抵抗し!?」

■登場人物紹介 
●船橋雅矢●別名・悪魔(デビル)まークン。恐怖の戦闘力を持つが、不良を辞めたい高校一年生。
●山田航●雅矢の幼なじみ。相棒かつ悪友。やっぱり不良。
●縦島先生●茶道部顧問教師。女子だけの部をこよなく愛す。
●浅川夏帆●茶道部一年生。気が強く、不良を嫌っている。
●飯倉智花●夏帆の友達。一緒に茶道部に入部した。
●慎大寺珠美●茶道部副部長。
●姉崎奈緒美●茶道部部長。優しくて美しい素敵な先輩。

■最終ページ「漢(おとこ)の誇りを守りつつ、何とか入部を認められた2人!!このまま平和が続くとよいのですが、次号・・・!?」

■目次
今週のクエスチョン
「先生が生まれ故郷を思い出す時、まず心に浮かぶのはなんですか?」「何も思い浮かばないので多分、俺には故郷がないのでしょう。」

第5服 「漢(おとこ)の意地」

「縦島先生のネチ攻め」
*第5服で茶道部副部長慎大寺珠美のモノローグより。「この男のネチ攻めに茶道部を辞めなかった男子はいないわ。」

「とーとーコイツもロハス言い出した」
*第5服の10P目の横に小さく山田に対する先生のツッコミが。

「1500W(ワット)の電子レンジと言われている男」
*第5服の雅矢のモノローグより。山田航がすぐ熱くなりキレやすいということらしい。

肝心の大辞典の部分が少ない・・・^^;

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】今週のサンデー 72服「燃える」&第6巻は11月18日発売予定~!!

「お茶にごす。」第6巻は11月18日発売予定のようです~!!
小学館の来月のコミックス発売予定表の2ページ目にあります!!
http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_new?mm=1&type=c&seq=0&page=2今度の表紙は誰だろう~!?書き下ろし?!

「天使な小生意気」のワイド版(スペシャル)の3巻も18日のようですね!

さて、今週もサンデーゲ~ット!!

以下、ネタバレかもしれません^^;

今週もヤーマダのかっこかわいさ爆発でした!←ヤーマダファン丸出し(笑)
智花ちゃんの小さい頃とかもカワイかった^^
それに、お茶顧問ヒロシがこんなにいい味を出してくるとは・・・!!うるうる目(笑)

まークンとヒロシの「もえ~」^^
今週もカッコイイ山田の横顔があったのでなぞり絵をしたかったんですがちょっと時間がないのでガマン・・・;;
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【天使な小生意気】発掘^^;天こな第1話のカラー

tenkona_1wa_1.jpg

そういえば、自分は西森マンガは今日俺の後半~スピンナウト全部~天こなの途中までサンデーを読んでいたので、その間だけ読んでたんですよね~
その後まあ、ちょっと引越しとか何やらでサンデーを買えない状況になって天こなの後半が気になってたところに、去年末に出たMyFisrtWide版を買い集めてハマって(笑)さらにお茶にごす。にハマっちゃったんですね^^

で!発掘!!!天こなの第1話と他にも少し、(ピンナップなど)切り抜きをしていたんですよ!!えらい自分!!
カラーが綺麗だな~と思ってとっておいたんですね^^

これはそのとっておいた第1話のカラーです。
表紙に「今度は一人で描いてます♥」って書いてあって。

そ~なんです。「スピンナウト」こそ私が最初から最後までフツーに連載で読めた西森漫画なんですが、合作なんですよね。

知りたいんですけど・・・!なぜ西森さんは今日俺と天こなの間に合作をしたのか?!どういう話でそーなったのか?!

主要キャラの顔とかはどうも合作した春風邪三太さんの絵みたいな気がするんです。
なぜなんだろう~知りたい~

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】お茶にごす大辞典 第4服「土下座」

おまたせしました(待ってない?)
お茶にごす。大辞典の続き、第4服です。

■2007年4月25日発売・第21/22合併号(5/9・16号)

■表紙アオリ「血とお茶がほとばしる新連載大反響御礼!!
第4服 土下座
ロハスな男のハズなのに・・・」

■1ページ目「しつこくからんできた不良(ワル)をKOした雅矢だが!?」

■前号まで
「暴力漬けの日々を捨て、平和な心と生活を手に入れるため、茶道部に入部した雅矢。だが、心ない不良(ワル)達が雅矢を追い回す!!!避難先のアニメ部で、部員の作品にイタズラしようとした不良(ワル)を雅矢が見事KOし!?」

■登場人物紹介 ●船橋雅矢●別名・悪魔(デビル)まークン。恐怖の戦闘力を持つが、不良を辞めたい高校一年生。

■最終ページ「土下座が怖くてお茶が飲めるか!?次号、漢(おとこ)の意地と誇りをかけた攻防!?」

■目次
今週のクエスチョン
「先生が子供の頃、何かをコレクションした経験を教えてください。」「ギザ十とか字がシブイ五円玉、どこへ行ったのだろーか。」

第4服 土下座

「中2の夏」
*第4服で絶対に謝ったことがないという話の中学2年の雅矢と山田の回想シーン。(なぜか夏なのに冬服を着ている。)

「Lifestyles Of Health And Sustainability=ロハス」
*第4服で山田が雅矢に言うロハスについての説明。「チナミにロハスはLifestyles Of Health And Sustainabilityの頭文字を捕った造語で健康的で資源を大切にする暮らしみたいなイミだ。」意外と物知りな山田。

「ライフ スマイル オブ ステーショナリー・優しい人生」
*雅矢が第4服で山田を茶道部に入部するのを止めようと言ったロハスの略語と意味。だいぶ変わってるぞ。と山田に突っ込まれる。

「最凶 人畜無害関東」
*第4服で茶道部副部長(慎大寺珠美)が想像して浅川夏帆と飯倉智花に説明する不良に占領された茶道部にかけられた布に書かれている言葉。「何であいつら勉強しないくせに漢字がすきなのかしら!?」

「縦島先生」
*茶道部の顧問。
*第4服より登場。
*第33服でフルネーム判明。「縦島ひろし」

「真」
*顧問縦島の説明によると、茶道には礼の仕方が三つあり、「真」「行」「草」の種類があるとのこと。一番ていねいなのが真。
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】2007年17号のお茶にごす。の予告

ocha_yokoku_2007_17gou.jpg

今日は先日ゲットしたサンデーのお茶にごす。の新連載予告ネタにします。

去年のサンデーの17号(3月28日発売)に掲載の次号予告。目次の1つ前のページですね。
以下、書いてある内容も・・・^^

不良とお茶の・・・・ハーモニー(温泉マーク)
表紙&巻頭カラー32P!!!!
「今日から俺は!」「天使な小生意気」「道士郎でござる」の・・・
西森博之新連載!!!!

お茶にごす。西森博之

これからの世の中を生きる時、
若者に必要なのは
バイオレンスなのか、ピースなのか!?
――この疑問にまったりゆったり迫る
文化系不良コメディー始動!!
きっと話題も沸騰だ!!!」

これは4巻の表紙絵ですね。
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】【今日俺】今日の見つけモノシリーズ

検索などで見つけた西森作品などの紹介シリーズ(?)
またメールフォームからオススメブログなどをいただきました!(ありがとうございます~!)

こちらも有名なブログさんではないでしょうか・・・?
西森マンガについての特徴をするどくまとめてくださっています。

西森博之のマンガって… - マントラプリの生涯原液35度
http://d.hatena.ne.jp/mantrapri/20080613

こちらは去年の「お茶にごす。」が始まった頃のレビューですね。
道士郎でござるや事務員A子と比較してさらに今日俺の逆バージョンとして原点回帰と、お茶にたいする期待について書かれています。

正義の限界と限界の正義-西森博之『お茶をにごすお茶にごす。』への期待- - 絶叫機械+絶望中止
http://d.hatena.ne.jp/screammachine/20070418/p1

あと、ビジネス系なのに今日俺を紹介している珍しいブログも発見。

「おまえがそんなこと言うなんて・・・」【今日から俺は!】より
http://infopreneur.livedoor.biz/archives/51380102.html
なんか、ビジネスなんだけど感動したりします^^

こちらのブログでは、今日俺の魅力についてわかりやすく語ってくださっています。

おすすめ漫画紹介 | +殻+ | 「今日から俺は!」作/西森博之
http://karaxcomic.blog50.fc2.com/blog-entry-6.html

文章力がないのでこういった立派な紹介ブログなどを見るとほれぼれしちゃいます。自分なんてただ好きだけで・・・;;とにかくうらやましい~

ところで・・・検索で見ていて、西森先生と親戚(!?)という方の日記?を一度だけ見つけたんですがその後わからなくなってしまった^^;
どなたか知りませんか?っていうかこれもうらやましい(笑)!


※追記
上に書いたリンク見つけました!
2008-11-23の日記
今日は西森先生の誕生日!
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-67.html
に書いてあります。
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【今日から俺は!!】ワイド版の表紙に中野が入っている理由

kyo_wide_all_400.jpg

「天使な小生意気」のワイド版が発売決定ですので、「今日から俺は!」のワイド版について書いてみます。

「今日から俺は!!」のワイド版は表紙が書き下ろしで、内カバーに書き下ろし4コマがついてます。
天こなの頃の絵なのでCGだし、ちょっと絵が新しいのが新鮮!
天こなの表紙も書き下ろしだと良いですね~!

それに全19巻ですが、よく見ると表紙に使われたキャラって、今日俺連載時に人気投票をやった時の1~8位までのキャラなんですね@@!

週刊少年サンデーの1995年の50号の人気投票結果なんですが・・・(調べた)
その順位が・・・

1位:三橋、2位:今井、3位:伊藤、4位:中野、5位:理子
6位:谷川、7位:京子、8位:良くん、9位:桐村、10位:涼子

で、8位の良くんまでが出ているんですね。
さすがに桐村と涼子はレギュラーとは言えなかったので良くんまでになったのかもしれないですが・・・
伊藤を抜いて今井が2位っていうのも驚いた(笑)
とにかく、人気投票結果=表紙と言い切れないんですが、そうと言ってもいいでしょうね。

それにしても中野は全366話のうち、なんと10分の一の36話分にしか出ていないのにすごい人気なんです・・・。しかもこの投票結果の頃、単行本にして5巻分も出ていないのに・・・レギュラーの理子ちゃん、京子ちゃん、谷川を抜いて4位!!・・・これはもう栄誉の表紙ですね。

たぶん、これがワイド版の表紙に中野が入っている理由だと思われます。

中野好きなので表紙にワイド版の2回も出てきて、これでもうワイド版も揃えよう!と思いました(笑)




■続きはgioブログの時にいただいたコメントの転載です。コメント(3)



続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc