【お茶にごす。】「お茶にごす。」6巻、来週は「ランク王国」登場か!?

27日の日記、
【お茶にごす。】キタキタ!!お茶にごす。6巻、トーハン10位、オリコン12位ランクイン!
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-71.html
の記事で、『トーハンで10位以内に入ると、TVの「ランク王国」で紹介されるようだ』と書きまして、普段見てないんですが、昨日の晩、「ランク王国」を見て見ました。

するとコミックランキングは、11/18現在として、前回のトーハンベストテンを紹介していました。

タイトルと表紙がさらっと紹介されるだけだと思ったら、いくつかのページや、どんなマンガかというざっとあらすじまで紹介してくれるんですね~!すごいぞ。

↓夕べ紹介されたランクは、このサイトによると2008/11/9~11/15のものですね。

参考サイト:
コミックランキング補完庫
トーハン調べ:コミックランキング 2008年度
http://www.geocities.jp/wj_log/rank/hokan/

となると、来週はお茶が10位に入った週、2008/11/16~11/22をやるはずです。うわー楽しみ。来週は録画だー(笑)
前回も書きましたが、この「コミックランキング補完庫」を見ると、お茶がベスト10に入ったのは5巻からです。
オリコンだと、4巻もいい線行ってたんですが。

トーハンベスト10って、天こな(1999~2003)とか道士郎(2004~2006)とかも入っていたのかなぁ?
・・・2002年の記録からあるのでちょっと見てみたんですが見つからない・・・?
お茶にごす。ってけっこう人気あるのか!

一応・・・「ランク王国」は、TBS系列で土曜日深夜25:40~26:10(日曜日午前1:40 ~2:10)に放送です~!

TBS番組表 12/6
http://www.tbs.co.jp/tv/daily/20081206.html
ランク王国公式ページ
http://www.hiropyon.jp/rank/index.html
(※一部地域では放送日が異なるそうです)



■続きはgioブログの時にいただいたコメントの転載です。コメント(6)


続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【西森博之作品】西森作品の作品タイトルについて考えてみる

sunday_ocha_rogo.jpg

今回、サンデーの西森先生の「MY SWEET SUDAY」に先生のプロフィールも載っていましたね。
せっかくだからうちのサイトも先生のプロフィールコーナーも作りたいです。

1963年11月23日生まれ、千葉県育ち。1987年『プー太郎』(増刊少年サンデー)でデビュー。
1990年、週刊少年サンデーで『今日から俺は!!』連載開始。
圧倒的な支持を受ける。『天使な小生意気』で第46回小学館漫画賞受賞。
代表作『甘く危険なナンパ刑事』、『スピンナウト』、『道士郎でござる』。
2007年18号より『お茶にごす。』を連載中!!


先生の作品のタイトルもけっこう好きなのでちょっとまとめてみましょう。

「今日から俺は!!」・・・これは読みきりのつもりで描いたとのことですが、ほぼ10年間続いた連載にもふさわしいいい名前だなぁと思いました。

「今日からツッパリ」の話なんですが、作品テーマとして前向きな感じがいいですね。ありそうでない、珍しいタイトルだと思います。

「天使な小生意気」・・・これもちゃんと作品の内容を表していて、「~~な」という言い方と小生意気という言葉が作品への興味を持たせる感じです。さらに恵の絵とこのタイトルで手に取る人も多かったのでは。

「道士郎でござる」・・・これもそのものずばりですが(笑)
主人公は健助なんだけど、タイトルは道士郎。
のび太とドラえもんの関係。
これはなにやらそんな感じがするんですよね(笑)
わざと狙ってたんじゃないかなぁ・・・?!
いや・・・主人公はどっちだったんだろうか・・・(いまさらながら)

その後、「お茶にごす。」が始まる前に、
単発作品として、「魔がさす」(2006年)「事務員A子」(2006~2007年)もあるんですけど、

この「魔がさす」というタイトルは良いですね。
なんとなく後の「お茶にごす。」の元になっている感じです。

そして「お茶にごす。」です。
最後に「。」がついているのがミソかな(笑)
それと、ロゴのデザインがすっごくイイ!!
なんかこういうデザインは初めてのはずなのに西森作品っぽいと思います。

天こなでは「天使」が主役ですが、今回は悪魔(?)が主人公っていうのも向こうを張っているみたいです。

どの作品も強さとは、優しさとは、成長とは、といった一貫したテーマがあるところも好きです。

単発読みきりについても今後サイトにまとめてみたいです。
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】今週のサンデー79服「お財布」

昨日もおとといもサンデーの感想がかけなかったので^^;

「お茶にごす。」表紙と巻頭カラーで興奮しすぎて(笑)でも本編も面白かった!
3ページ目で、山田がまた部長の真似でタレ目でキラキラしてしゃべてった(笑)!
ブルーもだいぶまークンたちのファン(?)になってきた!
意外な作戦でうまくまとめるまークンとヤーマダ。こういう展開が好きかも^^

これからも、悪者退治して、お茶習って、ほかの文化部との交流もあって、他校とのケンカもちょっと、そして恋愛とかも・・・!してほしいっ!
・・・って、アンケートの質問全部じゃん(笑)

さて、またメールフォームから情報いただきました!(Tさんいつもありがとうございます^^)

西森先生のデビュー作レビューもやっていらしたブログさんが、さっそく今回のサンデーの西森先生の「MY SWEET SUDAY」について取り上げてらっしゃいます!

いけさんフロムFR・NEO RE 西森博之が「サバイバル」「漂流教室」を熱く語る!
http://ikesanfromfrneore.blog64.fc2.com/blog-entry-1497.html

しかも、「サバイバル」と「漂流教室」の比較画像付き!!すごい(笑)!

「この念を押す感じ」というのが「漂流教室」ではなく、梅図作品の特徴みたいなことが書いてありますね@@
元のほうをちょっと見てみたいと思っていたので・・・・こんなすぐ見れるとは^^
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】キタキタ!!お茶にごす。6巻、トーハン10位、オリコン12位ランクイン!

キタキタ~!!「お茶にごす。」第6巻、トーハン10位、オリコン12位ランクイン!

今回もキター!オリコン&トーハンの順位が出てきました!

コミックランキング | THE 21 なんでもランキング | お楽しみ | PHP研究所(2008 年 11 月 26 日 UPDATED)
http://www.php.co.jp/fun/ranking/books.php?genre=f

コミック 週間ランキング-ORICON STYLE ランキング
2008年12月01日 付
http://contents.oricon.co.jp/rank/obc/w/

なにがすごいっていうとトーハンで10位以内に入ると、TVの「ランク王国」で紹介されるようなんですよね。

こちらのブログでは、
TVから ランク王国 11.16放送 - あれこれ日記 - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/mmgg9876/19891155.html
「近日発売予定コミックラインアップ」の中で、
「お茶にごす。(6)」が入ってました。
今回も紹介されるようですね!

とりあえずトーハンの順位を貼っておきます。

1(-)ツバサ (25) CLAMP 講談社
2(-)魔法先生ネギま! (24)赤松 健 講談社
3(-)BLOODY MONDAY(8) 龍門 諒 講談社
4(-)ダイヤのA (13) 寺嶋裕二 講談社
5(-)史上最強の弟子ケンイチ(31)松江名俊 小学館
6(-)MAJOR (69) 満田拓也 小学館
7(-)蟲師 (10) 漆原友紀 講談社
8(-)capeta(18) 曽田正人 講談社
9(-)龍狼伝 中原繚乱編(4) 山原義人 講談社
10(-)お茶にごす。 (6) 西森博之 小学館

サンデーの今回発売のものでは他のものはアニメ化していて、お茶だけアニメ化していないのに10位に入ってます。

オリコンは30位まで、トーハンは10位までしか表示されません。
私が調べ始めたのが4巻からで、
第4巻はORICON STYLEランキングコミック部門で初登場11位、(2008年05月26日付)
第5巻はオリコンコミック部門初登場12位(2008年08月25日付)トーハンは初めて10位以内に入って初登場10位でした。

去年からのトーハンの順位をみたんですが、トーハンで10位以内に入ったのは5巻からなんです。
10位以内に入るって大変な事なんですよね。
こんなに人気あるんだから打ち切りとかはないでしょう!
この調子でがんばって欲しいです!

あとは今日は、コメントでいただいたりしたものをUPしました。
「西森作品小ネタ大事典」
http://westforest.saikyou.biz/jiten_nishi/gallery.cgi
にgikokoさんからいただいた天こなのもの^^
(主役とか特殊なキャラ以外は作品別に入れてみようかな?)
お茶とかでけっこうわかっているのあるのですがまだUPしてません^^;入れたい。

それとリンクコーナーは、TさんからいただいたAAとかも追加しました!



■続きはgioブログの時にいただいたコメントの転載です。コメント(2)


続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】祝!!今週のサンデー52号「お茶にごす。」表紙&巻頭カラー&西森博之先生特集!!

sunday_2008_52gou_w.jpg

先週から大騒ぎ(笑)の今週のサンデー(2008年52号)ゲットです~!

祝!!今週のサンデー「お茶にごす。」表紙&巻頭カラー&西森博之先生のMY SWEET SUDAY!!

サンデーの表紙はまークンで、湯のみの中に部長、夏帆ちゃん、智花ちゃん、山田。
お茶にごす。の表紙は、山田です!(7巻の表紙になりそう!)

サンデー50周年スペシャルコラム「MY SWEET SUDAY」は西森博之先生の書き下ろし入り5P!
学生の頃の好きだったマンガなどについてかわいくなった自画像と担当さんとのツッコミがおもしろい。

さらに、予想通り、サンデーの上欄の情報コーナーも西森先生特集!!
趣味の話や苦労話など載っています。
コミックス派の人も今週号は買いですね^^

それと、今週のアンケートはお茶にごす。についてで、

あなたは『お茶にごす。』を読んでいますか?以下の中から選んでお答えください。
①毎週読んでいる、②ときどき読んでいる、③単行本で読んでいる、④読んでいない

あなたは今後、『お茶にごす。』でどのような展開を読みたいですか。以下の中から選んでお答えください。
①悪者をやっつける話
②茶道を習う話
③ほかの文化部との交流
④他校とのケンカ
⑤恋愛話
⑥その他(具体的に)

アンケートの結果によって今後の展開が変わってくるかと思うとちょっと気になりますね。
お茶の今後の展開が気になる人はアンケートも出しましょうー!
WEBサンデーからも回答できます。(ただし、項目がアルファベットのみなので、サンデーを買ってないとたぶん回答できない^^;)
ちなみに私は②茶道を習う話にしました(笑)

WEBサンデー見たら、「まークンを捜せ」企画は終わって次のマンガのキャラに変わってました・・・10月末くらいからだったから、トータル1ヶ月くらいの企画だったのかな?

小学館のサンデーのサイト「WEBサンデー」
http://websunday.net/

結局、山田が表紙がうれしくて2冊買うはずが予定より多く、合計4冊買ってしまいました(もうバカ(笑))追加の2冊は山田保管・展示用(笑)

今週号79服、来週号でいよいよ話数にして、前作、道士郎を超えます!



■続きはgioブログの時にいただいたコメントの転載です。コメント(2)


続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

オススメリンク&サイト更新&明日のサンデー楽しみ!

明日はいよいよ「お茶にごす。」の表紙&巻頭カラーのサンデーの発売日ですよ~!!
ドキンコドキンコ!ドキがムネムネしてきたよー(笑)!by山田

さて、今日はサイトのリンク集にリンクを追加しました。
サイト
http://westforest.saikyou.biz/
最近ここで紹介したものと、
「今日俺」の○ちゃんねる(笑)の過去ログとかも追加しました。
すごい量ですが読むとなかなか熱いです。

ちょっと面白かったのがこれ。(両方とも2001年頃でちょっと古いですが)

三橋貴志と伊藤真司が質問に答えるぜ。
http://salad.2ch.net/charaneta/kako/1006/10061/1006165788.html

ここの三橋&伊藤は、かなりの今日俺好きのようですね(笑)

今日から俺はのロケテ逝ってきました
http://yasai.2ch.net/arc/kako/1001/10010/1001089990.html

33レスしかなくて短いんですけどね・・・!
皆さん乗ってますね(笑)!
ロケテというのはゲーセンで新しいゲームを出す前にテストで一般の人にやってもらうやつですよね。
ホントだったらいいなぁなんて^^

技とか隠しキャラとか「伊藤使ってる奴はいないのか?」とか(笑)
「中野に小パンチだされてるだけでなんもできない」とか、
中野が強いってことになっててちょっとうれしい^^



■続きはgioブログの時にいただいたコメントの転載です。コメント(3)


続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】お茶にごす大事典 第14服「誓い」

ocha_14fuku.jpg

「お茶にごす。大事典」の続き、第14服。コミックスを片手にご覧ください^^

■2007年7月11日発売・第32号(7/25号)表紙:ゴールデンエイジ/掲載順位:14番目/24作中

■表紙は夏帆。アオリ
「吉報!!単行本第①巻、8月10日ごろ発売!!
ワル者に捕まった山田――それを知らない悪魔(デビル)・雅矢――そしてココに――不良嫌いの茶道部員が一人…」
「単行本『道士郎でござる』全8巻、『天使な小生意気』全20巻、ワイド版『今日から俺は!!』全19巻、大絶賛で発売中デス!!」

■2ページ目「軽高生に囲まれ、山田が絶体絶命のピンチ!!一方、雅矢は!?」

■前号まで
「”悪魔”(デビル)と呼ばれる最凶の不良・船橋雅矢は、相棒・山田と一緒に茶道部に入部。部長に恋をしてしまう!!
そんな雅矢を巻き込まぬよう、山田は電車で蹴り倒した軽挙高生の報復を、一人で受けることに。山田のことはつゆ知らず、部室で
不良嫌いの夏帆と二人きりになった雅矢は・・・!?」

■登場人物紹介 
●船橋雅矢●別名・悪魔(デビル)まークン。恐怖の戦闘力を持つが、不良を辞めたい高校一年生。
●浅川夏帆●茶道部一年生。気が強く、不良を嫌っている。
●山田航●雅矢の幼なじみ。相棒かつ悪友。やっぱり不良。
●飯倉智花●夏帆の友達。一緒に茶道部に入部した。
●姉崎奈緒美●茶道部部長。優しくて美しい素敵な先輩。

■最終ページ「どこまでも意地っ張りな夏帆ちゃんなのでした♡そして雅矢は窮地の山田を救えるのか!?次号!!」

■目次
西森先生の今週のクエスチョン
「先生が、自分しか持ってないかも、と思うようなアイテムは何ですか?」「スゲー小サイチャリンコ。」


・・・今回も特に新しいキーワードは出てこなかったので事典の部分はナシ。
前号までのあらすじが相変わらず良い!恋してしまう!!・・・って(笑)
せっかくだからと掲載順位も調べているんですが、だいたい毎週ほぼ真ん中くらいですね。

*今日の独り言

次号のサンデーは表紙と巻頭カラーだし話も面白かったしで、初めてのファンレターを出してしまいました!キャー
こんなに好きなんだから出さなきゃウソでしょ・・・なんだけど、恥ずかしいっ!!!すっごく恥ずかしい><!!
やっぱし勢いで出さないと一生出せません(笑)!!!!

しかし、「ファンレターのあて先」がすごくたまにしか掲載されないのはどうかと・・・!
郵便番号がなんか特殊なんですよ。。。(もしかしたら少年サンデー専用かも?)

一応ここにも書きますので皆さんファンレターを出しましょう~!
「西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!「お茶にごす。」の感想と似顔絵も待ってます。
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生」

「気付(きづけ)」って普段使わないんですが、調べて見たら、会社などで所在はわからないけどいつもそこにいる人宛に手紙を書く時に、
たとえば「小学館少年サンデー気付 ○○先生」みたく書くんですね。なるほど。



■続きはgioブログの時にいただいたコメントの転載です。コメント(3)


続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

今日は西森先生の誕生日!

今日(11月23日)は西森博之先生のお誕生日だそうです。
お誕生日おめでとうございます~^^
ますますのご活躍を期待しております。

今日はちょっと西森先生関連のリンクを。

西森博之 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E6%A3%AE%E5%8D%9A%E4%B9%8B
誕生日は11月23日とあります。

サンデーの公式サイトのまんが家BACKSTAGE
http://websunday.net/backstage/set_nisimori.html
生年月日などは書いてませんが公式プロフィール。

「西森博之という漫画家 実は・・・リサイクルショップ」
http://www.osaka.kaitoricenter.com/archive/010.html
ここは前書いた、先生といとこだという人のページで、見失ってたんですが、やっと見つけました。(この方はリサイクルショップやってらっしゃるようですが)

親戚は芸術肌というか音楽家など文化的な方面で活躍している人が多いとか・・・イトコさんだなんてうらやましい(笑)

こちらはたまたま見つけたブログ
「乙女、幕張のロッテリアに感動」
http://truth2106.blog81.fc2.com/blog-entry-1782.html

今年の7月に千葉の幕張で行われたイベント
「次世代ワールドホビーフェア」のサンデーのブースに行かれた方の日記です。
西森先生の絵とサインの写真があります~!

この方は源蔵だって書いてますけども・・・髪を黒く塗るのを省略しているけど頬に傷がないからどっちかっていうとまークンかな?

先生のサインは「west forest」なんですよね^^
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】お茶にごす大事典 第13服「サボリ」

ocha_13fuku.jpg

がんばらないと追いつかない~
「お茶にごす。大事典」の続き、第13服。コミックスを片手にご覧ください^^

■週刊少年サンデー2007年7月4日発売・第31号(7/18号)表紙:ダレン・シャン/掲載順位:15番目/24作中

■表紙は山田。アオリ
「TEA FOR ALL,ALL FOR TEA!!
大人気に大御礼!!
顔がいい茶道部員?クールなケンカ屋?男・山田航の――行く道はどっちだ?」
「単行本『道士郎でござる』全8巻、『天使な小生意気』全20巻、ワイド版『今日から俺は!!』全19巻、大絶賛で発売中デス!!」

■2ページ目「電車内でタバコを吸う不良を蹴り倒した山田。その翌日・・・」

■前号まで
「茶道部に入部した船橋雅矢。悪魔的戦闘力を持ちながらも、平和な生活を望む雅矢は、憧れの茶道部部長と一緒に下校、
とてもハッピー!!一方、相棒・山田は帰宅途中、電車内でタバコをふかす軽挙高生を発見!!一般客に危害を加える態度の悪さに
耐え切れず、その顔に蹴り一閃!!見事倒したが・・・!?」

■登場人物紹介 
●船橋雅矢●別名・悪魔(デビル)まークン。恐怖の戦闘力を持つが、不良を辞めたい高校一年生。
●山田航●雅矢の幼なじみ。相棒かつ悪友。やっぱり不良。
●浅川夏帆●茶道部一年生。気が強く、不良を嫌っている。
●飯倉智花●夏帆の友達。一緒に茶道部に入部した。

■最終ページ「雅矢を巻き込まぬよう、一人で戦う山田。絶体絶命のピンチ!!」

■目次
西森先生の今週のクエスチョン
「先生が一番最近泣いた経験を教えてください。」「小学生の時にハチに刺された時。」

今回は特に新しいキーワードは出てこなかったので事典の部分はナシ。

なんといってもこの回はうどんですようどん(笑)!!!
いや~死ぬほど笑いました(笑)!!!マンガを読んでいてこんなに笑ったの久しぶりというかなんというか(笑)

*サンデー掲載時とコミックス収録時の違い発見。
デビルコロッケのシーン。サンデーでは「どばっと食え」で、コミックスだと「ごまっと食え」になっていた。
「ごまっ」っていうのはなんでしょーか・・・?

*先生の「今週のクエスチョン」の答え、「小学生の時にハチに刺された」とあって、今日俺やお茶でハチがけっこう出てくるのはそういう記憶?からだったのか!なんて思いました。

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】&サイト更新記録

ocha_11fuku_3.jpg

今日はサイトのほうの「お茶にごす。」のサブタイトルリストを最新にしました。
http://westforest.saikyou.biz/ochanigosu_titlelist.html
コミックス未収録の部分は灰色の文字にしてあります。
もう2巻分くらいたまってますよ~!7巻なんてすぐ出してもいいんじゃないかってくらいです(笑)

ついでに先日載せきれなかった「帰り道」の画像を。
超トキメキシーン!電車が来るからと一緒に走るだけなのに・・・(笑)そこがいいんですよね!
そしてその次のページの部長のセリフ^^!すばらしいです!!!
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】今週のサンデー78服「お茶日和」

昨日の日記は来週のサンデーは表紙&巻頭カラーで盛り上がりすぎて、
サブタイトルを書けなかったので今日書きました^^;

先週書いた「道士郎でござる」の最終回が78話じゃなくて79話でした。
ということは、来週のお茶にごす。の第79服は、道士郎の最終回と同じで、再来週の80服で道士郎を超えるんですね。
今回の表紙と巻頭カラー、前作を超えたお祝い(?)みたいな意味もあったりして・・・!?

あとは、もしかしたら来週号のサンデーのアンケートも「お茶にごす。」についての可能性もアリです。最近アンケートを見ているんですが、けっこうその号の巻頭カラーの作品についての質問事項が多いので・・・(もしかして違ったらすいません)
そしたらアンケートも絶対出すぞ~^^

「MY SWEET SUDAY」の西森先生のサンデー話もめちゃ楽しみ!あまりインタビューとかないから超貴重だと思うので・・・^^
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】キ、キター!!来週のサンデーは表紙&巻頭カラー&MY SWEET SUDAY!!

ocha_78fuku_jigou.jpg

つい興奮してすみません(笑)!
やった!!とうとうキタ!!ここまで見事辿りついたぞ!?

今週号のサンデーの予告を見たら!
来週のサンデーはなんと「お茶にごす。」の表紙&巻頭カラー&
サンデー50周年スペシャルコラムの「MY SWEET SUDAY」は西森博之先生の回らしいです~!!!
(先日の日記で、まだやってませんよね?って書いたヤツです!!)

もしかしたら、最近、巻頭カラーの作品は、その週のサンデーの上欄の情報コーナーがあるんですが、(上欄が空いているところにいろんなこぼれ話とかが載る)そこも西森先生特集かもしれません@@!

もう来週号は2冊買う(笑)!!!!

待ち望んでいた表紙&巻頭カラーなので大興奮です(笑)
6巻は発売されるわ、来週は西森祭りだわ、しかも、しかも今週号の内容も面白かったぁぁ~^^

ネタバレになっちゃうので多くは書けませんが^^;;;;

ヤーマダがお約束のようにヤーマダだった(笑)!
山田ファンでいて良かったと全俺が叫んだ(笑)!!

先週も書きましたが、ネタバレ感想は、サイトのほうのチャット
「ロハスな茶室~一期一会~(サンデー派)」
http://westforest.saikyou.biz/ocha/ocha.cgi
に書くつもりです^^

画像はサンデーの次号予告のページです!



■続きはgioブログの時にいただいたコメントの転載です。コメント(2)



続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】第6巻出た~!

ocha6_tenkona3.jpg

昨日書いたように、今日は「お茶にごす。」第6巻&「天使な小生意気」ワイド版第3巻、発売日。
待ちきれずさっそくゲットしてきました。

帯つきで画像UP。帯って案外面白いんですよ^^
今回の帯も山田の肝試しの驚き顔と「キミは、この恐怖に笑わずに耐えられるか!?」の文字が思わず笑えます!!!

6巻の合宿肝試し編も電車の中で読んだりするのはキケンです(笑)!

お茶の収録の話は50服「理論」~59服「夏祭り」でした。

6巻の内側の書き下ろし扉絵では、まークンの覗き込むお茶に茶柱が!
実は、先日書いた「道士郎でござる」7巻の扉絵にもお茶が描かれていて、ちっちゃく茶柱が立ってるのです~!持っている人見てみて(笑)

天こなはざっとみたところ文字が切れているのはないようです。
明日はサンデーだ~



■続きはgioブログの時にいただいたコメントの転載です。コメント(2)


続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】明日は6巻&天使な小生意気ワイド版第3巻、発売日!

ocha_11fuku_2.jpg

いよいよ明日になったのでつい書いちゃいます!
明日は「お茶にごす。」第6巻&「天使な小生意気」ワイド版第3巻、発売日です。

今日の画像は、ここのところ第11服「帰り道」~の話題を書いているので、今日も「帰り道」にしちゃいます。

この、「憧れの部長と一緒に帰る」、それだけの話がこんなにトキメキがあるとは!
ついつい過剰になりがちな昨今の少年漫画ですが、こういうさりげなくいい話が待ち望まれていたんですよ・・・って力を込めて言いたいです(笑)!


それと、Oekaki BBS.comというところの、「版権絵専用 お題掲示板」
で、今のお題は「西森博之作品」だそうです!(と。さん、教えてくださってありがとうございます^^)
http://www.oekakibbs.com/bbs/poo_themefan/oekakibbs.cgi

早速見たところ12枚くらいの絵がUPされてますね!
もっとUPされないかな?
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】第12服サンデー表紙のまークン&今日のおすすめリンク

ocha_12_hyousi.jpg

昨日と一昨日の第12服の掲載のサンデーの表紙に小さく出ていたまークンの写真です。
絵はこれまた使いまわしですね(笑)
でもエメラルドグリーンで囲うデザインがきれいだなぁと思いました。

さて、今日は久しぶりにオススメリンクも。

今週号の「お茶にごす。」の画像入りレビュー!(ネタバレ注意)
こういうのいいですね^^!
自分も読んでいてわかっているのに見るだけでわくわくしちゃいます。

今週のお茶にごす。(サンデー50号)
http://blogs.yahoo.co.jp/yo1207ii/19895523.html

あとは、今日もメールフォームから西森関連オススメリンクをいただきました!(T様ありがとうございます)

■[マンガ][道士郎]道士郎でござるの批評集め
http://d.hatena.ne.jp/hatikaduki/20051118

一つリンク切れもあるようですが、「道士郎でござる」への熱いレビューが見れます。
ファンも多いいい作品だったんですが8巻で終わってしまったのは惜しい。(でも私はお茶にごす。でファンになったのでなんとも縁というか・・・(笑))

「道士郎でござる」の7巻の表紙の内側をめくったところのコメントに、「[お茶]お茶って淹れ方があるんだぜ、ついこの間まで熱湯ダブタブついでたよ。西森博之」
というのがありまして・・・!

この頃から先生はお茶の世界へのちょっと興味がでて「お茶にごす。」のアイデアになったのかなぁ?なんて思ってます。



■続きはgioブログの時にいただいたコメントの転載です。コメント(2)



続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】第12服の掲載時の「お茶にごす。最凶すごろく伝説」(巻頭カラー折込)です

ocha_12_sugoroku.jpg

昨日の日記に書きました、去年2007年6月27日発売のサンデー29号、
に付いてきた特別企画、「お茶にごす。最凶すごろく伝説」(巻頭カラー折込)がコレです。

「脱・不良!?最凶すごろく伝説」
「脱・不良をめざし、今日も茶道部へと急ぐ悪魔まークン!行く手を阻む不良たちから逃れ、心を清めることができるのか・・・!?」

ちゃんと切り取り式のコマまでついてます。
まークン、山田、北沼、沢村の4人分です。
(なぜ北沼、沢村が選ばれたのか(笑))

サンデーで連載が始まってちょっと人気が出ると折込ポスターとかプレゼントとかやるっぽいんですが、もしかしたら先生が書き下ろしピンナップどうですか?って聞かれて、「ヤダ!」って言ったのかも!?
カラーは休みが減るからヤダって三橋並みのワガママさんですから(笑)!

んで、編集さんが考えて、じゃあデザイン会社に頼んで「すごろく」かなんかにするか・・・みたいな(笑)

そういえば天こなの時の折込ピンナップも取ってあります!綺麗だったもんね~^^
先生のカラーは見たい!でも無理しないで自由に仕事して欲しい!難しい~!




■続きはgioブログの時にいただいたコメントの転載です。コメント(2)



続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】お茶にごす大事典 第12服「禁煙」

ocha_12fuku.jpg

昨日に引き続き、「お茶にごす。大事典」第12服。コミックスを片手にご覧ください。

■2007年6月27日発売・週刊少年サンデー第30号(7/11号)表紙:夏帆(タレントの)/掲載順位:14番目/24作中

■特別企画/お茶にごす。最凶すごろく伝説(巻頭カラー折込)

■表紙は雅矢。アオリ
「大声援に大感謝!!
お茶のよーに爽やかで、お茶のよーに愛される そんなヒトに、なれたらイイなあ。」
「単行本『道士郎でござる』全8巻、『天使な小生意気』全20巻、ワイド版『今日から俺は!!』全19巻、大絶賛で発売中デス!!」

■2ページ目「雅矢が憧れの部長と一緒に下校してる頃、相棒・山田は・・・」

■前号まで
「中学時代、最凶の名を欲しいままにした船橋雅矢と、その相棒・山田。
高校入学とともに平和な生活を手に入れるべく、茶道部に入部!!胸の不良魂と戦いながら、茶の道を歩む。
とある放課後、雅矢は憧れの姉崎部長と一緒に下校することに!!幸せ一杯の雅矢!!一方、山田は・・・!?」

■登場人物紹介 
●船橋雅矢●別名・悪魔(デビル)まークン。恐怖の戦闘力を持つが、不良を辞めたい高校一年生。
●山田航●雅矢の幼なじみ。相棒かつ悪友。やっぱり不良。
●浅川夏帆●茶道部一年生。気が強く、不良を嫌っている。
●飯倉智花●夏帆の友達。一緒に茶道部に入部した。

■最終ページ「電光石火!!正義の茶道部員・山田――強し!!しかし・・・次号!?」

■目次
西森先生の今週のクエスチョン
「先生が今までで一番緊張した思い出を教えてください。」「レジの前でサイフをわすれてる事に気がついたとき。」

第12服「禁煙」

「重実(おもみ)駅」(第12服)
*雅矢たちの通う開架(かいか)高校の最寄の駅らしい。
*「Kaisei OMOMI」の文字が見れる。(京成のモジリ?)

「軽挙高校」(第12服~)
*第12服で電車の中でタバコを吸っていた不良の高校。
*ブルーの高校。

・この話もかわいくてハラハラしてドキドキして面白かった!!ここと次のうどんですっかり山田ファンになってしまった。

・サンデー表紙はタレントの夏帆さんで、開くと巻頭に「お茶にごす。」の特別企画すごろく(巻頭カラー折込)あり!!
タレントの夏帆さんってお茶にごすとはとりあえず関係なさそうですが・・・^^;
すごろく?!こんな企画があったとは・・・もっとやって欲しい。

・前号までのあらすじの「幸せ一杯の雅矢!!」が表紙の笑顔と合っていて、なんかカワイイですね(笑)



■続きはgioブログの時にいただいたコメントの転載です。コメント(2)


続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】お茶にごす大事典 第11服「帰り道」

ocha_11fuku.jpg

さらにがんばって追いつきたい、
「お茶にごす。大事典」の続き、第11服。コミックスを片手にご覧ください^^

■2007年6月20日発売・第29号(7/4号)表紙:結界師・お坊サンバ/掲載順位:11番目

■表紙は姉崎部長。アオリ
「NO TEA,NO LIFE !!大人気に大感謝!!
お茶は――好きですか?」
「単行本『道士郎でござる』全8巻、『天使な小生意気』全20巻、ワイド版『今日から俺は!!』全19巻、大絶賛で発売中デス!!」

■2ページ目「平和な暮らしを手に入れつつある”悪魔(デビル)まークン”、憧れの部長と一緒に下校!?フツーに帰れるか!?」

■前号まで
「中学最凶の不良と呼ばれた男・船橋雅矢が高校入学と同時に「茶道部」入部!!
自らの不良魂と葛藤しながら、なんとか茶の道を歩もうと頑張ってまして・・・」

■登場人物紹介 
●船橋雅矢●別名・悪魔(デビル)まークン。恐怖の戦闘力を持つが、不良を辞めたい高校一年生。
●姉崎奈緒美●茶道部部長。優しくて美しい素敵な先輩。

途中の柱
「西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!「お茶にごす。」の感想と似顔絵も待ってます。
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1小学館少年サンデー着付」

■最終ページ「部活後の、一時の幸せ・・・。これが続くとよいのですが・・・次号!?」

■目次
今週のクエスチョン
「答えを知っている人がいたら絶対聞いてみたい!という質問は?」「高3の時、オレのチャリンコ盗んだのはいったい誰だ?」

第11服「帰り道」

「夏至」(第11服)
*第11服で雅矢と部長の会話中にでてくる。
*姉崎部長「一年で一番日が長くなる日です。6月半ばくらいですね。」
*雅矢は夏至と聞いてゲジゲジ、ゲス(北沼)、ゲソ(イカの足)を思い浮かべた。

「冬至」(第11服)
*第11服で雅矢と部長の会話中にでてくる。「一番短い日もあるんですか?」
*姉崎部長「冬至です。12月のおしまいの頃です。」
*雅矢は冬至と聞いて中学のクラスメイト登司、当時(昔風の男性?)を思い浮かべた。

「タイサンボクの木」(第11服)
*第11服で雅矢と部長の会話中にでてくる。「あの木知ってますか?」
*姉崎部長「もうすぐ花が咲きます。とてもいい香りがしますよ。」
*ここまでの会話で雅矢は部長と自分は同じ道を歩いていても見ているものが違うと感じる。

「スケボー」(第11服)
*スケートボード。雅矢が中学の時やっていた趣味。結構ハマっていたらしい。
*しかし、なぜかケンカを売ってくる奴が多くてしまいにはスケボーではなくケンカメインになったらしい。

「ボードスライド」(第11服)
*スケートボードで階段の手すりを滑る技らしい。
*中学時代に雅矢がハマっていた趣味らしい。
*回想シーンでは山田に「ムリだっての。」と笑われていたが。

「お茶の抗菌作用を利用して」(第11服)
*第11服で雅矢と部長の会話中にでてくる。どうして茶道部に入ってみようと思ったのか聞かれて。
*「だから僕は茶の道でも教えてもらって、少しはマトモになりたいわけですよ。」

「走るよー、あたりまえー。」(第11服)
*第11服の最後のページの部長のセリフ。「部長も走るんですね。」と雅矢に言われて。
*名セリフ!!

※この話から3話連続がきっかけで「おちゃにごす。」にハマりました!
トキメキですよ^^
も~良くてよくて^^
で、部長との会話がいちいち良いので、つい細かくいれてしまいました(笑)
サンデー掲載時だと、最後のアオリで次号のバイオレンスな予感が?!
あと、たま~に、柱に「西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!」が載るんですね。毎回載せればいいのに・・・やっぱ反響が大事ですよね。
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】今週のサンデー77服「肉」&お茶にごす。6巻の表紙はまークン!

121506.jpg

キタキタキタ!!!
18日発売予定の第6巻の表紙はまークンのようですね!!
公式サイト 少年サンデーコミックス
http://websunday.net/ssc/

やっぱり書き下ろしみたいです。(※正確には第76服の表紙のカラー化ですね)

ocha76fuku_s.jpg


まークンもいいけどヤーマダの単体表紙はいつだ?!(笑)

それと、今週のサンデーゲット~!ネタバレすみません^^;

ちょっと!ちょっと!って(笑)今週初めて待望のまークンの家がちょっと出てきました@@!

昨日、「道士郎でござる」のサブタイトルリストを作っていて、第78話で最終回だったのでさびしいなぁ・・・と思ってましたが、お茶は今週、第77服です!!お茶、さ来週でいよいよ道士郎を超えます。
ということはたぶんお茶も8巻ごろで始めて主人公の家が出るわけですね。8巻か~・・・今月6巻が出るんだから・・・遠い^^;

それにネタバレになっちゃっても毎週のサンデーのお茶にごす。についても語りたい~!
ということで、これからは、もっとネタバレしそうな感想は、サイトのほうのチャット
「ロハスな茶室~一期一会~(サンデー派)」
http://westforest.saikyou.biz/ocha/ocha.cgi
に書こうかな?

よろしく~^^



■続きはgioブログの時にいただいたコメントの転載です。コメント(3)


続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

「今日から俺は!!」MyFirstWide版第7巻!発売のようです&サイト更新記録

3199605-1.jpg

先日コメントにいただきました「今日から俺は!!」MyFirstWIDE版(コンビニ版)第7巻「フェアプレー編」、
本日コンビニでもう売っておりました!(日番谷冬獅郎さん、情報ありがとうございます)
無事に発売されましたね。早速ゲットしてきました。
「13日ごろ発売」となっていますがけっこう早いですね@@

今回、最後のページに「第8巻は12月12日(金)発売です」ともうかいてありました。

※すみません、画像が用意できずに第1版のものになっています。今回発売のものは、タイトルの下の値段の部分が「定価620円税込」になっています。

あとは今日もサイトの更新をしました。

・「道士郎でござる」のサブタイトルリストを設置しました。
・「今日から俺は!!」My first Wide版のコーナーに7巻の情報を追加。
・「今日から俺は!!」のサブタイトルリストにMyFirstBIG版、初出サンデーの号を入れました。備考は今後追加の予定。

「今日から俺は!!」のサブタイトルは正式な話数がないので途中からズレているんですよね。途中から合うんですが・・・それについてはまた後日・・・



■続きはgioブログの時にいただいたコメントの転載です。コメント(5)



続きを読む »

関連記事

拍手する

【サイト更新記録】大事典シリーズの続き

ここのところちょこっとずつやっている大事典シリーズ。
とりあえずサイトのほうにUPしました。

「お茶にごす。大事典」は第10服までUPしました。
http://westforest.saikyou.biz/gallery/gallery.cgi
「西森作品小ネタ大事典」もとりあえずのUPです。
http://westforest.saikyou.biz/gallery/gallery.cgi

まだ内容を入れていない項目にはわかりやすいように印をしました。
(クリックして空っぽだとやっぱりがっかりしてしまいますよね^^;)

今日は、ちょっと読んでいて気がついた、「甘く危険なナンパ刑事」の相沢と権藤が「今日から俺は!」に、ちらっと出ているシーンを入れておきました^^
ホントにチラッとなので最初は気がつかなかった~@@

こんな感じでほかにもいろいろありますね~!
関連記事

拍手する

【サイト更新記録】西森作品小ネタ大事典

「西森作品小ネタ大事典」
とりあえずのUPです。
http://westforest.saikyou.biz/jiten_nishi/gallery.cgi

昨日悩んでいた項目を試行錯誤の上、とりあえず入れてみました。
でも項目だけなので中身はまだ空っぽです^^;(すいません!)

でも、gikokoさんからいただいた自転車少年の情報はUPしてみました!
(gikokoさん、その節はありがとうございました^^)

小ネタを探すといっても各作品あわせると巻数が多いのでけっこう大変(笑)!
逆に読みながらちょっと見つけたことを入れていこうかなと^^

サイトにリンクを貼るのはもうちょっと増えてからにします。。。

関連記事

拍手する

【サイト更新記録】「今日から西森!」blogタイトルリスト

こちらのgioのブログをがんばって毎日書いているのですが、
カテゴリが分けられなかったり、過去ログを一覧で見られなかったりと
不便なので、自分で一覧を作ってみました。
サイトのほうにUPしました。
http://westforest.saikyou.biz/blog_titlelist_2008.html

一覧にするとなんかすごい量ですね・・・(笑)
これはこれで見づらい気が・・・(何か工夫したい)

あと、先日書いた、「西森作品小ネタ大事典」も、カテゴリをどうするか?考え中^^;
たとえば、「今日俺のキャラ」が「お茶にごす。」に出ていた、とか、
逆はないけど、だんだん新しい作品ほど、過去のキャラが増えてくるので「○○のキャラが△△に」みたいな項目を作れば良いのか~??
それ以外のネタもあるし^^;
絶対面白そうなんですけどね^^(小ネタなのに大事典とはこれいかに(笑))
なんかあったら気軽にメッセージください~
(小ネタ大事典についてのメッセージもありがとうございます^^)



■続きはgioブログの時にいただいたコメントの転載です。コメント(2)


続きを読む »

関連記事

拍手する

【お茶にごす。】お茶にごす大事典 第10服「茶室」

がんばって追いつきたい、「お茶にごす。大事典」、第10服。コミックスを片手にご覧ください^^
(今日から大「事」典に変更しました!)

■2007年6月13日発売・第28号(6/27号)表紙:ダイブ!/掲載順位:10番目

■表紙は雅矢。アオリ
「道具(ドーグ)」を持てば「武器(エモノ)」に見える雅矢君。
大声援増量中感謝!!!」
「単行本『道士郎でござる』全8巻、『天使な小生意気』全20巻、ワイド版『今日から俺は!!』全19巻、大絶賛で発売中デス!!」

■1ページ目「サア、部活しようぜ!!人じゃなくて茶しばこうぜ!!」

■前号まで
「茶道部に入部した船橋雅矢!!悪魔顔で、悪魔的戦闘能力を持ち、かつ他人のためとはいえバイクに火までつけるような彼が、何故茶道部に!?
・・・だって、雅矢は平和な生活を送りたいんだもの。平和な心を手に入れたいんだもの!!相棒・山田とともに、不良道から足を洗うんだもの!!」

■登場人物紹介 
●船橋雅矢●別名・悪魔(デビル)まークン。恐怖の戦闘力を持つが、不良を辞めたい高校一年生。
●山田航●雅矢の幼なじみ。相棒かつ悪友。やっぱり不良。
●浅川夏帆●茶道部一年生。気が強く、不良を嫌っている。
●飯倉智花●夏帆の友達。一緒に茶道部に入部した。
●姉崎奈緒美●茶道部部長。優しくて美しい素敵な先輩。

■最終ページ「せっかく和やかに茶を堪能したのに!!やっぱり茶は奥深い♡」

■目次
今週のクエスチョン
「先生の中で一番思い出深いTVドラマはなんですか?」「『ロボコン』!ローボコン0点。なんで~。」

第10服「茶室」

「茶杓」(第10服)
*粉末のお茶をすくう道具。
*第10服で雅矢は耳掻きに、夏帆はマゴの手に間違えた。

「薄茶」(第10服)
*薄茶は一人ずつ点てるので飲み切る。姉崎部長のお言葉。「最後に音をたてて飲み切ります。これはおいしかったという表現になります。」
*第10服で雅矢は6回もおかわりをした。

「俗世」(第10服)
*第10服で姉崎部長の茶室の説明に出てくる。「本来茶室は外界と別の空間とされています(中略)俗世での諍いなどすべて忘れて決して怒ったりしてはいけませんよ。」
*第10服で雅矢は「族世」(暴走族)を想像した。

※サンデーとコミックスの違い。2箇所、耳カキ→耳かき、とひらがなに直されてました。
関連記事

拍手する

【お茶にごす。】お茶にごす。大事典と今日俺のMFWの話題とか

お茶にごす。大辞典を9服まで入れてみました。
http://westforest.saikyou.biz/gallery/gallery.cgi
50音順と話で別にしたほうがいい気がしてきました・・・^^;

よく見たら、ファンロードでは「大事典」。
「事典」と「辞典」の違いとは?で検索とかするとやっぱりこの場合は事典が正しいですね^^;変換で先に出てきたのでついそれにしてしまいました。次回直しておきます。

あと昨日のサンデーを見ていて気がついたんですけど、
毎月発売されている今日俺のMyFirstWIDE版、再販とはいえ、
少しはサンデー上で宣伝してもいいんじゃないか?と思ってまして・・・
なぜかMyFirstWIDE版はWebサンデーでも、小学館のサイトでも出てこないので、何か販売系列でも違っていて、書けない理由でもあるのかなぁと思っていたんですが・・・

藤田和日郎先生の今回の「MY SWEET SUNDAY 紙とインクと徹夜の日々」
のコーナーで、しっかりMyFirstWIDE版の「からくりサーカス」について
載せてるじゃないですか~@@

→「毎月13日は『からくり』の日!!MyFirstWIDE『からくりサーカス』定価620円(税込)毎月13日頃、全国のコンビニエンスストア、書店で発売!!」

えぇぇ~!じゃあ、西森先生の今日から俺は!についてもちょっとでいいから載せてよ!みたいな^^;

この、50周年記念で時々漫画家の先生のデビュー当時などの思い出の特集(今回は藤田和日郎先生)「MY SWEET SUNDAY 紙とインクと徹夜の日々」、けっこう面白いんです。藤田先生は西森先生の名前を出ていましたね。
そういえばまだ西森先生の回はないですよね?
そういえば今年の5月くらいからサンデーを買い始めたので、それより前に載っていたか不安;;



■続きはgioブログの時にいただいたコメントの転載です。コメント(2)


続きを読む »

関連記事

拍手する

【お茶にごす。】今週のサンデー 76服「三本」

さて今週のサンデーです!

今回もまた「道士郎でござる」の池内みたいなキャラがいましたよ(笑)

以下、ネタばれになっちゃうかもしれませんが書いちゃいます~っ

先週の続きからどうなるかと思いましたがうまくまとまりましたね~
なんでも出来るまークン・・・@@!ヤーマダが楽しそうだった^^
それに呼び戻してってーって・・・今日俺のアレですか(笑)
来週から文化祭ネタか?!どんどん時間が進んでしまう~
部長卒業しても出てきますように~><

関連記事

拍手する

西森作品小ネタ大辞典

先日は「お茶にごす。大辞典」を仮に設置してみましたが、
今度は「西森作品小ネタ大辞典」もつくってみようかなと思います~

いままでここの日記で書いたものとか、ちょっと見つけたものとか追加していきたいです。
お茶にも背景にそれまでの作品のキャラがちょこっと出てたりしますよね。
お茶で部長が1コマだけ半袖だった!とかの意外と気が付かないツッコミとか入れても面白そう。

あと、今日俺から出ている自転車少年についてとか(笑)

それとか今日俺のMyFirstWIDE版のキャラ紹介の間違いとか、そういうのも入れたり。

少したまってからUPすることにします。
ネタ募集中~^^
関連記事

拍手する

【サイト更新記録】リンク追加

今日はサイトのリンク集にいままでたまっていたリンクを追加しました。
サイト
http://westforest.saikyou.biz/

今月はいよいよ「お茶にごす。」の6巻の発売ですよ~(11/18)!
18日・・・まだ遠いなぁ~^^;

天使な小生意気のワイド版(新装版)は、このまま1ヶ月に1巻が出るとなると、外伝が入るかもしれない最終巻は来年の6月くらいです。
これも遠い^^;
関連記事

拍手する

【サイト更新記録】お茶にごす。大辞典

時々こちらで書いている、「お茶にごす。大辞典」をサイトにまとめたいと言っていてなかなか出来なかったんですが、それっぽいCGIがあったのでそれを使ってみました。

「お茶にごす。大辞典」
http://westforest.saikyou.biz/gallery/gallery.cgi

50音全部いれたりとか、現在の第75服まで入れたりとかしたら重くなるかもしれないけどちょっと使ってみます。

とりあえず第3服まで、間違いとかちょっと修正とかしながら入れてみました。

まだミスがあったりとか、入れて欲しい言葉とかありましたらサイトのメールフォームからご連絡いただければ幸いです^^
関連記事

拍手する

今日のオススメリンク(昨日の続き)

今日のオススメ?リンクは、昨日紹介したものとちょっと似ているのですが、コミックの蔵書管理と新刊チェックでランキングなども見れるサイトです。

コミックダッシュ! - 漫画(マンガ)/コミックの蔵書管理と新刊チェックをサポートする総合サイト
http://ckworks.jp/comicdash/

西森作品は「今日から俺は!」が52位に入ってますね。
うーん!ここももうちょっとUPさせたい(笑)!
「お茶にごす。」はちょっと見てたんだけど出てこない。
お茶だってオリコンでいい線入ってるんだし出てきてもいいはずだ~

持っているコミックを登録しておくと最新刊の発売日を自動チェックしてくれるっていうのは便利そうですね^^

そういえばgioの日記が5,000アクセスを超えました!
ありがとうございます^^
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc