今年最後の書き込みです

7月あたりから西森づくしの日記を書いてきましたがいよいよ今年も最後になりました。
今まで読んでくださった皆様ありがとうございます^^
来年もどこまでできるかわかりませんががんばりたいと思います。

皆様良いお年をお迎えください~
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】お茶にごす大事典 第22服「大人」

ocha_22fuku.jpg

年内にもうひとつ行けそうだ!

「お茶にごす。大事典」の続き、第22服。
コミックス第3巻を片手にご覧ください~

■2007年9月12日発売・週刊少年サンデー第41号(9/26号)表紙:ダレン・シャン/掲載順位:20番目/24作中

■表紙は雅矢。アオリ
「ビバお茶!!単行本①巻人気沸騰発売中!
少年時代、雅矢と山田は出会い――正しいコトのために戦い始めたのだが―――!?
”悪魔少年(デビルボーイ)編”大反響!!!」

■2ページ目「虫を巡る戦いの末、中学生を倒した少年・雅矢と山田だが!?」

■前号まで
「脱不良を夢みて茶道部に入部した”悪魔”(デビル)まークンと、相棒・山田。
女子部員と下校中、話題は二人の過去へ!!
小学三年生の山田は、ある日校庭で一年生の落としたクワガタを拾うが、六年生・木葛に奪われてしまう!!
しかし転校生・雅矢主導のもと、木葛とその兄の中学生にも打ち勝ち!?」

■登場人物紹介 
●雅矢(少年時代)●小学三年生。目つきが悪く、気が強い転校生。
●山田(少年時代)●木葛(きかつ)という上級生に虫を奪われ、いつの間にか雅矢とともに戦うハメに。
●木葛(きかつ)(父)●山田の虫を奪ったイジメッ子上級生・木葛の父親。

■登場人物・舞台など
小学3年生の雅矢、山田。木葛の父親。山田の家の近所~木葛の父親の車で山奥(?)

■最終ページ「次号、少年達の鉄槌が!!」

■目次
西森先生の今週のクエスチョン
「ネームで悩んだときのストレス解消法を教えてください。」
「担当にイヤミを言う。」

今回も特にキーワードはなかったので事典部分はナシです~。

ちょうどサンデーでも過去編が始まったので、最初の出会い編もじっくり見直してます。
次のサンデーは1月7日発売です!今回も年末年始の合併号だったので、さらにもう一週間待ち!!長い~;;

先生のクエスチョンの答え、いつも担当さんをイジメてるような・・・(笑)
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【サイト更新記録】西森作品小ネタ大事典

年末でいろいろ忙しくてちょっと更新が出来ません;;

そんな折に、gikokoさんから今日俺小ネタの予告あらすじの続きをいただいたので、西森作品小ネタ大事典の「予告・あらすじ」のコーナーに追加いたしました!
gikokoさんいつもありがとうございます~^^
西森作品小ネタ大事典
http://westforest.saikyou.biz/jiten_nishi/gallery.cgi

それとブログのお引越しはまだどこがよいか検討中です。。。
それぞれいろいろな機能があるようですねぇ!
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】お茶にごす大事典 第21服「中学生」

「お茶にごす。大事典」の続き、第21服。コミックス第3巻を片手にご覧ください。

■2007年9月5日発売・週刊少年サンデー第40号(9/19号)表紙:結界師/掲載順位:16番目/24作中

■表紙は夏帆・部長・智花。アオリ
「血とお茶がほとばしる単行本①巻大人気!!
今、明かされるーー雅矢と山田、「はじめてのたたかい」!!」

■2ページ目「虫を奪った最悪な上級生を倒したら…出てきたぜ、兄貴が!!」

■前号まで
「雅矢と山田の出会いは小学三年生の時。上級生に山田が虫を奪われたと聞いた雅矢は、
虫を取り返すべく殴り合いを始め、見事勝利したが!?」

■登場人物紹介 
●雅矢(少年時代)●小学三年生。目つきが悪く、気が強い転校生。
●山田(少年時代)●木葛(きかつ)という上級生に虫を奪われ、いつの間にか雅矢とともに戦うハメに。

■登場人物・舞台など
小学3年生の雅矢、山田。木葛とその兄と兄の友人。山田の家。木葛の父親、山田の母親。

■最終ページ「悪くない!!真っすぐな二人だけど…次号!?」

■目次
西森先生の今週のクエスチョン
「モノマネ」をしなければならなくなりました。誰(何)のモノマネをしますか?
「人間のマネしてるインコのマネ。楽勝だから。」

今回は特にキーワードはなかったので事典部分はナシです~。
前回から登場人物・舞台まで書くようにしました!大変かな(笑)
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【サイト更新記録】amazon登録やブログお引越し

年の瀬になってきましたねー
サイトのほうももっといろいろ工夫したいと思って
amazonの登録でコミックの検索をしやすくしたりしてみました。
サイト
http://westforest.saikyou.biz/

それと、今のブログは機能がいまひとつなのでお引越しを
考えています。
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【今日から俺は!!】「今日から俺は」という店が!&サイト更新

kyoukara_mise.jpg

何気に「今日から俺は」で検索してみたら
「今日から俺は」というラーメン屋さんが!

[グルメウォーカー] 今日から俺は-京成大久保駅/ラーメン
http://www.kyoukaraorewa.chiba.walkerplus.com/
千葉県習志野市らしいです。
っていうか千葉だし、もう狙ってますね(笑)

そのまんま今日俺とか置いてあったらうれしいですねー


さて、今日はちょっとサイト更新しました。

gikokoさんからいただいた、
西森作品小ネタ大事典の「予告・あらすじ」のコーナーに追加、
http://westforest.saikyou.biz/jiten_nishi/gallery.cgi

それと、「中野ちゃんコーナー」に、中野が出る話をまとめたページを追加です。ちょっとネタバレ注意。



■続きはgioブログの時にいただいたコメントの転載です。コメント(2)


続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】今週のサンデー パズルミュージアムにお茶にごす。

ocha_81fuku_puz.jpg

昨日の日記に書いた、今週号の少年サンデーに載った、
お茶にごす。のパズルです。
コミックス派の人には珍しいんじゃないかなと思って載せてみました^^

各作品を毎回取り上げてパズルとプレゼントをやっている1ページのコーナーなんですが、これも作品の人気を知る目安にしているのかもしれませんね。

あとですね、何が言いたいかっていいますとね!部長がね!また部長がちょっと大きく扱われてますよっ!
「うまく分けてくださいね。」なんて言って^^
ちょっと前にも目次で部長の顔が使われてたので喜んでたんですけども^^
山田ファンですが、部長も大好きなんで、Webサンデーのファンレターで毎回部長部長って書いてるのが通じたのかな、なんて(笑)
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】今週のサンデー4・5号 第81服「ガキ」

ocha_81fuku_pre.jpg

お茶にごす。は2週休みだったので3週間ぶりのサンデー(2009年4・5合併号)ゲット!
長かった~!

今週号は、各作品のトートバックのプレゼント企画あり!
お茶にごす。は渋い紺色にグリーンでまークンと山田の後姿。
第33服「合宿」の扉絵からですね。
これは応募しなきゃー!
普段サンデーを買わない人もこういう時は応募すると良いですよ^^

あと、毎号各作品のパズルの連載があるんですが、それも今回は
お茶でした!

以下ネタバレ注意です~^^;
予告通り、まークンの過去話になりまして、また部長の引退は先延ばしになった(ほっ(笑))
次号はじいさんが出るみたいで、ずっと気になっていたので楽しみ。
・・・でも年末年始でまた合併号・・・@@
次号のサンデーは1月7日発売のようです~^^;遠い・・・><;



■続きはgioブログの時にいただいたコメントの転載です。コメント(3)


続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 週刊少年サンデー

【お茶にごす。】お茶にごす大事典 第20服までUP

もう年末ですねー

今日はサイトのほうの「お茶にごす大事典」を今までたまっていた10話分を追加して、第20服までに更新しました~

「お茶にごす大事典」
http://westforest.saikyou.biz/gallery/gallery.cgi

だんだん増えてきてスクロールが大変になってきた・・・ホントに、話別と50音順と分けないとだめかなー。
だって、もう実際は80服まで行っているだからぜんぜん追いついてない^^;
でも20服まで入れたら結構増えてきたなーって感じでうれしいのだった。

さて!!!いよいよ明日こそ久しぶりのサンデーだー!ドキがムネムネ!!
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】お茶にごす大事典 第20服「戦い」

さらにがんばりたい、「お茶にごす。大事典」の続き、第20服。コミックス第3巻を片手にご覧ください。

■2007年8月22日発売・週刊少年サンデー第39号(9/12号)表紙:新垣結衣/掲載順位:17番目/25作中

■表紙は山田。アオリ
「漢(おとこ)を目指すなら。単行本①巻大絶賛発売中!!
小学三年生の山田航--転校生・雅矢に出会い・・・運命が大きく変わりはじめマス・・・!!」

■2ページ目「小三の頃、2人は…!?」

■前号まで
「脱不良を夢見て茶道部に入部した”悪魔”(デビル)まークンと、相棒・山田。
女子部員と下校中、話題は2人の過去へ…!!
小学三年生の時、山田は珍しいクワガタを拾うが、木葛という六年生に暴力で奪われてしまう!!
そのクワガタが一年生のものだったから大変!!そこに転校生・雅矢が現れ!?」

■登場人物紹介 
●船橋雅矢●別名・悪魔(デビル)まークン。恐怖の戦闘力を持つが、不良を辞めたい高校一年生。
●山田航●雅矢の幼なじみ。相棒かつ悪友。やっぱり不良。

■登場人物
小学3年生の雅矢、山田。1年生の恩田君とその友達。担任の先生。木葛とその子分。木葛の兄。

「西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!「お茶にごす。」の感想と似顔絵も待ってます。
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生」

■最終ページ「悪の裏(バック)には、さらに強大な悪がいる…!!2人はどーなる!?」

■目次
西森先生の今週のクエスチョン
「これまで人に言われて一番嬉しかった言葉はなんですか?」「「ハイ、お年玉」。長いこと言われてないなァ。」

第20服「戦い」

「亮二」(第20服)
*19服で出た嫌な6年生木葛(きかつ)の名前。

※山田が先生に相談するコマの次のコマに、道士郎でござるの健助とエリタンみたいなちっちゃいキャラが出てます!

この20服からコミックス3巻に入りました。
ちょうど今、まークンとヤーマダの過去話のところですが、本誌でもまたやるようですよ!!
いよいよ2週間の間を開けての、明後日発売のサンデーの「お茶にごす。」!
前回のおしまいに書いてあった、「雅矢の驚愕の過去!」ですよ・・・ドキドキ。
明後日がまちどおしい・・・!
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】お茶にごす大事典 第19服「過去」

また間が開いてしまった「お茶にごす。大事典」の続き、第19服。コミックス第2巻を片手にご覧ください。

■2007年8月15日発売・週刊少年サンデー第38号(9/5号)表紙:マリと子犬の物語/掲載順位:18番目/24作中

■表紙は姉崎部長。アオリ
「悪魔的面白さ!!単行本①巻絶好調発売中!!
若き日の悪魔(デビル)――その絶叫のワケとは・・・!?」

■2ページ目「まークンも恐れるその生物…!!そこにはいったいどんな理由(ワケ)が!?」

■前号まで
「”悪魔”(デビル)と呼ばれる最凶の不良・船橋雅矢。相棒・山田と共に茶道部に入部し、脱不良を夢見るが…。
卑怯な不良には容赦なし!!”悪魔”(デビル)っぷりはなおも健在!!
しかし、そんな雅矢の、意外な一面が発覚♡憧れの部長をはじめ、他の部員も驚くまークンの弱点とはなんと…蜘蛛だった!!」

■登場人物紹介 
●船橋雅矢●別名・悪魔(デビル)まークン。恐怖の戦闘力を持つが、不良を辞めたい高校一年生。
●山田航●雅矢の幼なじみ。相棒かつ悪友。やっぱり不良。
●浅川夏帆●茶道部一年生。気が強く、不良を嫌っている。
●飯倉智花●夏帆の友達。一緒に茶道部に入部した。
●姉崎奈緒美●茶道部部長。優しくて美しい素敵な先輩。

■最終ページ「今明らかになる2人の過去!!理不尽な上級生の暴力に、幼き非の2人はどう立ち向かうのか…!?」

■目次
西森先生の今週のクエスチョン
「自分を動物に例えるならなんですか?その理由も教えてください。」「コーモリ。なんか名前も似てるし。」

第19服「過去」

「蜘蛛」(第17・19服)
*雅矢が苦手なもの。

「まークン的かわいいもの」(第19服)
*姉崎部長に「可愛いトコがあるのね。」と言われて雅矢が思い浮かべたかわいいもの。
*おたまじゃくし、カマキリのコドモ、シラスの中にたまに入ってるタコサン
*山田は「始めての形容詞…」と思う(笑)

「蜘蛛カレー」(第19服)
*第19服で夏帆が想像した雅矢が蜘蛛が苦手になった理由の一つ。

「蜘蛛サンド」(第19服)
*第19服で夏帆が想像した雅矢が蜘蛛が苦手になった理由の一つ。
*あっクモ、あクモ、アクマ…やがてそれが悪魔伝説になったのでした…と勝手に想像する夏帆(笑)

「長袖」(第19服)
*姉崎部長だけはなぜか夏服でも長袖を着ている。
*第19服で姉崎部長が蜘蛛の話を聞いて汗かいて思った言葉。「長袖…一生長袖を着れば平気。」

「昆虫博士」(第19服)
*雅矢が言うには、山田が子供の頃にそう呼ばれていたらしい。
*山田によれば、雅矢だけがそう言っていたのだという。

「女郎蜘蛛番長」(第19服)
*第19服で蜘蛛の話を聞いて「大した事ないじゃん。」と言った夏帆に雅矢がつけた名前。

「アトランティス超カブト」
*第19服で雅矢が言った山田が言っていたというカブト虫の名前。「アトラスオオカブト」のことらしい。

「在留(ありとめ)小学校」(第19服)
*雅矢と山田の7年前の回想シーンに出てくる、二人が通っていた小学校。
*雅矢は3年生の時に転校してきたらしい。

「セレベスオオヒラタクワガタ」(第19服)
*3年生の山田が校庭で拾った大きいクワガタ。
*インドネシア産らしい。

「木葛(きかつ)」(第19服~)
*雅矢と山田が小学校3年生の時に出てきた、嫌な奴で有名な6年生。
*大柄。子分を連れている。
*第19服で山田を殴ってセレベスオオヒラタクワガタを奪った。

「恩田クン」(第19服~)
*雅矢と山田が小学校3年生の時に出てきた、セレベスオオヒラタクワガタの持ち主の一年生。
*目がつぶらでかわいい。

ここから小学生編が始まりました。まークンはそのまんまで山田はけっこう変わったんだなぁという印象。
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

『月光条例』の2巻に西森先生からのFAXが、の続き!

gekko.jpg

9月25日に書いた日記
「『月光条例』の2巻に西森先生からのFAXが」
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-date-20080925.html
の、藤田和日郎先生ファンのお友達がそのページの写メを送ってくれました(感謝!)
掲載の文も送ってくれましたよ~おお~!

月光条例2巻P185
『よいこのおまけ』

けっこうコラム
超能力者か!?西森博之!の巻

『大好きな漫画家サンからFAXをもらうコトの嬉しさよ。上のFAXは「少年サンデー」の超面白作家『お茶にごす。』の西森博之さんから『月光条例』が載る前にもらったFAXです。見よ!この予想!まさにエンゲキブ。カンペキに当たってますな。西森さんはいつもの調子でひょうひょうと「えへへ~そんなコトないっすよー」なんて言うけれど、わかってるんだ。西森さんくらいになると、オレの考えてるコトくらいお見とーしなんだと。』

いいなぁいいなぁー
西森先生のコミックスにもこういうオマケコーナーがあればいいのになァ^^
けっこういつもあっさりしてますよねぇー
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

今日もお勧めリンク

今日も西森博之先生作品関連のリンクをいろいろ行ってみよう!

■個人のブログ様。この間の「お茶にごす。」が表紙の時の西森博之先生のMY SWEET SUDAYについて画像入りで紹介されてました。ぎゃっ!!(笑)
2008-11-27 - 『シンプル・ミーディア』~yuichi0613の日記
http://d.hatena.ne.jp/yuichi0613/20081127

■昨日紹介したものと似ていますが、人物の関連付けのサイトも発見!
「西森博之 - あのひと検索 SPYSEE [スパイシー]」
http://spysee.jp/%E8%A5%BF%E6%A3%AE%E5%8D%9A%E4%B9%8B
検索すると、「名前・キーワードが似ている人」のトップに、やっぱり西村博之氏が(笑)

■ヤフオクで、今日俺のUFOキャッチャーぬいぐるみがっ!!
コレは貴重だ!
「ぬいぐるみ/今日から俺は レギュラー5体」
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d88154184

こっ、これもいいなー!50周年グッズ。
「サンデー×マガジン缶バッチコレクション今日から俺は」
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c184203176

これは40周年の時のなんですね@@!
「今日から俺は!!西森博之♪伊藤真司♪少年サンデーキャラコイン」
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/105293958

グッズも実はいろいろありそうですね~
個人的には、西森作品キャラミニフィギュアとか出て欲しい。



■続きはgioブログの時にいただいたコメントの転載です。コメント(2)


続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

今日のお勧めリンク

今日はメールフォームからいただいた情報(リンク)ご紹介します!
(Tさん届いてます!!いつもありがとうございます!)

「西森博之 : コネクス」
http://connexus.jp/view?cls-0_id-14380

エンターテイメントに関わる事物を、お互いに関連させながらまとめるサイトのようです。

まだまだこれからのようですが、関連させるというアイデアがすごいですねぇ・・・!
新しいWikiみたいなのでしょうか。
天使な小生意気のところを見ると編集さんの名前がありますね@@
今日俺のはないようですが・・・
サンデーを読んでいるだけでは分からないのでは・・・どうやったら知ることが出来るんでしょうね?!

それと、さらに、西森先生の最近のご様子が分かるブログさんが?!

新連載を始めるサンデー作家の藤木俊先生が小学館の謝恩祭に出席した記事で西森先生がちょっと出てました。

「藤木屋:帰ってきました、サンデーに、そして謝恩会から - livedoor Blog(ブログ)」
http://blog.livedoor.jp/fujikishun/archives/51223998.html

飲み会の話で、ちょっと西森先生が登場!
「藤木屋:復活ー。 - livedoor Blog(ブログ)」
http://blog.livedoor.jp/fujikishun/archives/51140682.html

ギャーすごい。貴重なリンクをありがとうございますっ!!
なんかリアル(笑)漫画家さんたちがうらやましい!
謝恩会、しかもつい昨日か一昨日のことじゃないですかぁ!

それとか、飲み会のほうの、
「藤田・西森・荒川がその辺で雑談してるんですよ?
すごすぎ。
西森さんととよたさんとか肩組んじゃってたし。」

ううむ~!先生楽しそう(笑)!!



■続きはgioブログの時にいただいたコメントの転載です。コメント(2)



続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【天使な小生意気】新装版(ワイド版)第4巻明日(12/18)発売!

121546.jpg

天こなワイド版の4巻、明日発売です~
皆準備はいいかな(笑)?!

小学館のサイトを覗いたら、もう表紙の写真がUPされてました!

http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_dtl?isbn=9784091215468

今回はめぐですね。この絵はサンデーのポスターで最初着いてきて気に入ってとっておいたものと同じだ~^^
書き下ろしもして欲しかったけどお気に入りの絵が表紙になるからそれはそれでいいかなーとか^^;



■続きはgioブログの時にいただいたコメントの転載です。コメント(2)


続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】第18服「間接」 続き2

ocha_18fuku_p2.jpg

しつこくさらに、第18服の続きです(笑)。

この回の出だしの「なんか今日、空青くねーか?」「そーかァ?」から始まるシーンが気に入ってるので・・・^^

カラーページも真っ青で綺麗ですね~(まさか、後で出てくる”ブルー”とつながるんでしょうか?!)

まークンが、それまで空なんか見たことがなかったのに、部長と一緒に帰った時から山田も気がつかないそんなことに気づきはじめる・・・ってとこがもう、「帰り道」の回のトキメキを思い出しちゃってね!

そして、ばったり会った部長も同じことを言う。それだけなのにもう「両想いかもしれねェ・・・」
ヤーマダじゃなくても噴出しますよ(笑)

そしてモヤモヤ・・・と想像するまークン。面白すぎましたこの話も^^

しかし、このアオリ、「いや、まさか!?」の文字が大きくなってたりして(笑)
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】お茶にごす大事典 第18服「間接」 続き

ocha_18fuku_pre.jpg

今日は昨日の第18服「間接」の時の読者プレゼントについてUPします。

去年の2007年8月8日発売・週刊少年サンデー第36+37合併号(8/22・29号)に載ったプレゼント企画です。

コレ知らなかった・・・この時はサンデーを読んでいなかったので・・・;;
欲しかったなぁ!またやってくれないかしらん!

サンデーを見ていると、よく、連載作品の1巻目が出る時にこういうプレゼント企画をやっているようですね。

アンケートは
「過去のお茶にごす。」の中で一番面白かったストーリー(話数)を明記の上」とありますね。
この回までだと・・・めちゃ悩むけど、やっぱり「帰り道」かなー^^!?

100名様にプレゼント・・・!
この幸せな100名様がうらやましい^^

この「湯のみ」、書店での「お茶にごす。」のPOPになっていたような気がする。。。POPでいいから欲しい(笑)

湯のみと応募券のまークンカワイイですね^^
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】お茶にごす大事典 第18服「間接」

ocha_18fuku.jpg

お待ちかね、センターカラーの回!

「お茶にごす。大事典」の続き、第18服。コミックス第2巻を片手にご覧ください^^

■2007年8月8日発売・週刊少年サンデー第36+37合併号(8/22・29号)表紙:マリンハンター/掲載順位:8番目/25作中

※なんと、この回、「特製まークン湯のみ」を100名様にプレゼント企画がありました!

■表紙は姉崎部長。アオリ
「大人気御礼!!!愛と青春とお茶のセンターカラー!!!
血湧き茶も沸く単行本1巻8月10日頃発売ですぅ!!!!「お茶は男女の壁も越えるのです♥」

■2ページ目「抜けるような青空の下、…今回は茶室という密室で、雅矢が男女の一線を!?いや、まさか!?」

・・・このアオリやりすぎ(笑)!

■前号まで
「”悪魔”(デビル)と呼ばれる最凶の不良・船橋雅矢。相棒の山田と共に茶道部に入部し、脱不良を夢見るが…。
卑怯な不良たちをシメたり、軽高(ケイコー)ゲームに圧勝したりと、その”悪魔”(デビル)っぷりは相変わらず…!!
しかし一方で部長に恋心を抱き、クモを怖がる意外な一面も♡雅矢の今後に要注目!!」

■登場人物紹介 
●船橋雅矢●別名・悪魔(デビル)まークン。恐怖の戦闘力を持つが、不良を辞めたい高校一年生。
●山田航●雅矢の幼なじみ。相棒かつ悪友。やっぱり不良。
●姉崎奈緒美●茶道部部長。優しくて美しい素敵な先輩。
●縦島先生●茶道部顧問教師。女子だけの部をこよなく愛す。
●浅川夏帆●茶道部一年生。気が強く、不良を嫌っている。

「西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!「お茶にごす。」の感想と似顔絵も待ってます。
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生」

■最終ページ「間接キス大作戦、惨敗!!人生そう上手くはいかないッス♡」

■目次
「人気爆発センターカラー!!雅矢と部長が男女の一線を超える!?」
西森先生の今週のクエスチョン
「子供の頃、夏休みの楽しみといえばなんでしたか?」「学校に行かなくていいこと。」

第18服「間接」

「空が緑だったら困るだろ」(第18服)
*山田が言ったツッコミ。

「お日様レベル高スギ」(第18服)
*あまりの暑さに山田が言ったセリフ。
*「誰かボリュームしぼってこいよ。」

「濃茶」(第18服)
*茶道で一番正式なお茶らしい。
*薄茶のほうはアワアワで点(た)てるという。一人づつ立てて亭主が綺麗にして淹れなおす。
*濃茶のほうは練るという。一度に全員の分を作って回し飲みをする。
*実は亭主は飲まない。(18服の最後のあたりで判明。)
*ちなみにお茶顧問縦島先生は濃茶が好き(笑)

「ビリジアン」(第18服)
*山田の知識では、濃茶は絵の具のビリジアンの原液みたいなものらしい。

「亭主」(第18服)
*茶道で、お客を招いてお茶を点てるほうを言うらしいです。

「正客(しょうきゃく)」(第18服)
*茶道で、一番お茶の心得のある人がなり、座る場所も決まっているらしい。
*18服ではお茶顧問縦島先生が正客をやった。

「上座(かみざ)」(第18服)
*茶道で、正客が座る場所らしい。

「お手前頂戴いたします。」(第18服)
*18服でお茶顧問縦島先生が言ったセリフ。
*茶道の決まり文句らしいです。

※茶道については素人なので、あいまいですみません・・・^^;

かなり好きな回!にこやかな姉崎部長の前で縦島先生対まークン・山田の無言の攻防(笑)!そして男を見せる(笑)!!



■続きはgioブログの時にいただいたコメントの転載です。コメント(4)


続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】お茶にごす大事典 第17服「正座バトル」

ocha_17fuku.jpg

さてがんばって、「お茶にごす。大事典」の続き、第17服。
コミックス第2巻を片手にご覧ください^^

■2007年8月1日発売・週刊少年サンデー第35号(8/15号)表紙:ハヤテのごとく/掲載順位:16番目/24作中

■表紙は智花。アオリ
「心が清らかになる魔法の薬!?単行本①巻は8月10日頃発売!!
野蛮な人間お断り!!襖の中は別世界!?大人気に大感謝!!」

■2ページ目「軽高(イカサマ)ゲームに完勝し凱旋!!部活動に戻った雅矢は・・・!?」

■前号まで
「平和な生活を望み、茶道部に入った船橋雅矢と相棒・山田。でも卑怯なヤツは許せない!!
悪魔的戦闘力で軽高(ケイコー)ゲームに圧勝し、憧れの部長の元に戻ったが!?」

■登場人物紹介 
●船橋雅矢●別名・悪魔(デビル)まークン。恐怖の戦闘力を持つが、不良を辞めたい高校一年生。
●山田航●雅矢の幼なじみ。相棒かつ悪友。やっぱり不良。
●浅川夏帆●茶道部一年生。気が強く、不良を嫌っている。
●飯倉智花●夏帆の友達。一緒に茶道部に入部した。
●姉崎奈緒美●茶道部部長。優しくて美しい素敵な先輩。

■最終ページ「最強!最恐!!最凶!!!の”悪魔(デビル)”雅矢のはずが・・・!?意外な一面が発覚・・・!!次号はセンターカラーです♡」

■目次
西森先生の今週のクエスチョン
「先生の好きな、祭りの夜店はなんですか?」「景品とひもが繋がってるやつ、大人買いしてみたい。」

第17服「正座バトル」

「ぶんぶく茶釜が載ってねーな」(第17服)
*17服で雅矢が茶道の道具の本の「いろいろな釜」のページを見ていて思った事。

「蜘蛛が苦手」(第17服)
*前話で悪魔的戦闘力で圧勝したが、実は蜘蛛が苦手ということがわかる。

「ふすまの開け閉め」(第17服)
*茶道の襖の開け閉めの方法を勉強したらしい。(実演は智花ちゃん)
*雅矢と山田は男らしくないと不満。
*こういうウンチク関係は結構勉強になってグッド(笑)

「正座バトル」(第17服)
*なぜか17服ではじまった正座を一番長くつづけられるかの勝負。

「エコノミークラス症候群」(第17服)
*17服での正座バトルで夏帆がエコノミーなんたらになっちゃう・・・と思った時の注釈。

この話、みんなかわいくってすっごく笑えた~!!
最後の「部長・・・」と言っているまークンの顔ったら(笑)!
さて、次の回はセンターカラーなんです!

ちなみにこの号のヤングサンデー35号の広告に、西森先生読切の「事務員A子」シリーズ・「ケーキ屋A子」が載っていた!
でも広告が後ろのほうだし、絵は小さすぎるし、お茶にごす。のほうの柱にでも書いてくれないから
見落としちゃましたよ;;気が付かない人も多かったのでは?
A_ko.jpg
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【今日から俺は!!】MyFirstWIDE版の8巻発売!

昨日の日記の続きです。
「今日から俺は!!」MyFirstWIDE版の8巻、
今日、コンビニに行きましたら3冊並んで入荷してましたっ!
無事ゲット!
最後のページに「第9巻は1月13日(月)発売です」とあります。

今回は軽井沢編の後半と、智司のタコヤキ編、ボーリングなどと、
北根威編の前半です。

サイトのほうも情報追加しておきます~!
「今日から俺は!!」My first Wide版(コンビニ版)
http://westforest.saikyou.biz/kyoukara_oreha_myfirstwide.html
今月はあとは、天使な小生意気のワイド版の第4巻が18日発売ですよ~
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【今日から俺は!!】MyFirstWIDE版、明日の12日(金)発売!

07181135.jpg

毎月発売されているコンビニ版の「今日から俺は!!」の8巻、
明日の12日(金)、発売です~!
今回は、7巻の最後に書いてあったので本当です!
今までは毎回、次が出るのか?!と不安だったのですが(笑)

画像は第1版のものですが値段が620円になっただけであとは同じだと思います。

8巻は軽井沢編の続きですね。

コンビニ版は売り切れ御免なんですが、近くにセブンイレブンがあればセブンアンドアイで取り寄せができますよ~
さっき見たら、8はまだ取り扱いしてませんが、7は取り寄せ出来るようです。

セブンアンドワイ 今日から俺は!!7
http://store.shopping.yahoo.co.jp/7andy/07213029.html

セブンアンドワイ 今日から俺は!!8
http://store.shopping.yahoo.co.jp/7andy/07214567.html



■続きはgioブログの時にいただいたコメントの転載です。コメント(2)


続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】関連オススメリンク

最近の6巻などの、「お茶にごす。」関連の日記や感想などを紹介・・・^^

■「お茶にごす。」の感想がけっこうあります!(サンデー派さんのようです)
急がず休まず。
http://blogri.jp/skuld/category/3/

■「何といっても、肝試しのときには叶わなかった部長さんの浴衣姿を拝めるのがうれしすぎる!
早くまークンにそのお姿を見せてあげて(笑)」
ほんよみの森: ネバー ~西森博之「お茶にごす。」6巻
http://mimori-hiroko.269g.net/article/13667225.html

■「西森先生にしか表現出来ない“笑いの間”というか、言葉のチョイスというか。プフッと笑ってしまう日常的なひとコマの描き方は衰えを知らないようです。」
柿次郎マガジン | 漫画 - お茶にごす
http://review.omocoro.jp/?eid=79

■「「お茶にごす。」は、例えば「肝試しの話でこんなに笑えるなんて」
「ザトウムシが出てくる場面をこんなに面白く読めるなんて」
と、「天使な小生意気」の別荘地っぽいところで戦い、などよりは日常的な状況設定で
どのエピソードを読んでも温かい気持ちになれることほぼ間違いなし、と言えるような
お茶一服の安らぎを得られる漫画だと思います。」
創想文:「お茶にごす。」の良さ
http://ch05827.kitaguni.tv/e744119.html

■画像入りで6巻のレビュー!「はい殴った!幽霊(偽)殴っちゃったよ!」
水と空気と漫画 合宿肝試し編『お茶にごす。(6)』
http://naturalmanga.blog25.fc2.com/blog-entry-113.html

■「しかし肝試し編で一番輝いていたのは【奥沼民子】【副部長】【樹実】【智花】の登場人物紹介にも名前が載っていない様なサブキャラ4人。てか、名前も読み返して思い出したり、フルネームも分からない様な人たちでした。
西森先生得意(?)の奇声を上げながらパニック→連鎖→連鎖…」
紅鏡の鑑:お茶にごす 第6巻 - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/utakana/archives/51454823.html

皆さんけっこう面白いレビューです^^
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】お茶にごす大事典 第16服「ルール」

ocha_16fuku.jpg

明日の水曜はサンデーは出るけどお茶にごす。はお休みですね;;さびしいー
しばらくは「お茶にごす。大事典」の続きをやって進めていよう。

さて、第16服。コミックスを片手にご覧ください^^

■2007年7月25日発売・週刊少年サンデー第34号(8/8号)表紙:掘北真希/掲載順位:14番目/26作中

■表紙は雅矢。アオリ
「雅矢VS.軽高集団!!ゲームでバトルで・・・どーなる!?
軽高(イカサマ)ゲーム・・・!?なんでもいいからかかってきなさい!!
読めば読むほど癒される!?単行本①巻、8月10日頃発売!!」

■2ページ目「敵のイカサマゲームに我らが雅矢が挑む!!」

■前号まで
「”悪魔”(デビル)と呼ばれる最凶の不良・船橋雅矢。相棒・山田と一緒に茶道部に入部し、
平和な生活を夢みる。そんな雅矢を巻き込まぬよう、蹴り倒した軽高生の報復を一人で受ける山田だったが・・・
イカサマゲームで大ピンチ!!そこに現れた我らが悪魔(デビル)・雅矢!!
ゲームへの参加を宣言した!!」

■登場人物紹介 
●船橋雅矢●別名・悪魔(デビル)まークン。恐怖の戦闘力を持つが、不良を辞めたい高校一年生。
●山田航●雅矢の幼なじみ。相棒かつ悪友。やっぱり不良。
●浅川夏帆●茶道部一年生。気が強く、不良を嫌っている。

■最終ページ「ルール無用の圧勝劇!!鬼神の如き実力で軽高生を寄せ付けず!!やっぱり最凶”悪魔”まークン!!」

■目次
西森先生の今週のクエスチョン
「子供の頃のニックネームで一番お気に入りだったのは?」「ニシモリ。」

第16服「ルール」

「軽高ゲーム」(第15、16服)
*軽挙高校の不良に伝わる臆病者か試すというゲーム(インチキ)。
*23年間の歴史があるらしいが、雅矢のためにチームの信頼を確認するゲームに変わってしまった。(16服)

「田丸」(第16服)
*軽挙高校生。「軽高ゲーム」で動かないというルールでまったく動かなかった雅矢をハメるため「動いたよ!」と言ったものの、恐ろしさで雅矢の首がエクソシストのように後ろを向いた錯覚を見て、撤回した。

この話も良かったなぁ!
西森作品らしさでスカっとした^^
まークンの桁が違う強さに感心した!
意外とマトモなことを言うまークンも良い(笑)
軽高の石島と田丸もノリが面白かったなぁ^^
「スゲーぜ、田丸クン!!大した嘘つきだ、血も凍るよーなあの場面を見てそれを言えるとは!!」(笑)
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】ランク王国続き

rank_oukoku.jpg

昨日に引き続き、「ランク王国」での「お茶にごす。」6巻の紹介内容をチェック!

トーハン11/26発表、コミックベスト10の各作品を10位から各10秒で紹介していました。
10秒!短いけど濃かったです。

画像は昨日のタイトルの次にあらすじが説明されている時に流れた6カットです。ゴーストがすごくてすいません・・・^^;

ナレーションはこんな感じでした。
『さて、お茶にごす。6巻~!夏らしく最後の夜は肝試し大会!茶道部一同に阿鼻叫喚の地獄絵図が訪れる~!!』

サンデー連載の作品では他はみんなアニメ化されてるので、まだされていないのにランクインしてるのはすごいと思いますよ^^
この調子で人気UPしてほしいです^^

先日も紹介しましたが、またこの週の順位を貼っておきます。

1(-)ツバサ (25) CLAMP 講談社
2(-)魔法先生ネギま! (24)赤松 健 講談社
3(-)BLOODY MONDAY(8) 龍門 諒 講談社
4(-)ダイヤのA (13) 寺嶋裕二 講談社
5(-)史上最強の弟子ケンイチ(31)松江名俊 小学館
6(-)MAJOR (69) 満田拓也 小学館
7(-)蟲師 (10) 漆原友紀 講談社
8(-)capeta(18) 曽田正人 講談社
9(-)龍狼伝 中原繚乱編(4) 山原義人 講談社
10(-)お茶にごす。 (6) 西森博之 小学館
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】6巻、ランク王国で紹介されました!

snap_img_2008-12-07_1.jpg

やった~!「お茶にごす。」6巻、ランク王国で紹介されました!

先週からしつこく書いていた(笑)ランク王国ですが、夕べ、無事にお茶にごす。の6巻が紹介されていました!

紹介されている時間は短いですけど、4巻まではランクインもしていなかったので、5、6巻と続けて10位に入って紹介されるというのは人気が出てきた証拠ですよね!
ぜひこの調子でがんばって欲しいです^^

今日の画像は、最初のシーンです。ゴーストがすごくてすいません;;
まークン、頭半分しか見えてませんが、ちゃんとスクロールして全部出ます。
明日は残りのシーンを紹介しちゃいます。

動画のほうはmixiにUPしました。みなさんマイミクさんになってください~
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】お茶にごす大事典 第15服「軽高ゲーム」

ocha_15fuku.jpg

いろいろ大騒ぎ(笑)で、遅れてました、「お茶にごす大事典」ここらで続きを入れないと・・・^^;

第15服。コミックスを片手にご覧ください^^

■2007年7月18日発売・第33号(8/1号)表紙:クロスゲーム/掲載順位:21番目/26作中

■表紙は雅矢。アオリ
「お茶を飲みながら読めば10倍楽しめる!?待望の単行本①巻、8月10日頃発売決定!!
悪魔(デビル)?最凶?不良?怖がることないよ――だって雅矢(ボク)は茶道部員なんだから!!」

■2ページ目「山田がピンチ!!部室を飛び出した雅矢は間に合うか!?」

■前号まで
「”悪魔”(デビル)と呼ばれる最凶の不良・船橋雅矢は、相棒・山田と一緒に茶道部に入部。
平和で穏やかな生活を送ることを目指している。そんな雅矢を巻き込まぬよう、電車で蹴り倒した
軽挙高生の報復を一人で受ける山田!!それを知った雅矢は不暴力を誓った部室を飛び出し、山田のもとへ急ぐが・・・!?」

■登場人物紹介 
●船橋雅矢●別名・悪魔(デビル)まークン。恐怖の戦闘力を持つが、不良を辞めたい高校一年生。
●山田航●雅矢の幼なじみ。相棒かつ悪友。やっぱり不良。

■最終ページ「”悪魔”が来たりてゲームで勝負!?巧妙なワナ、大勢の敵!!まークンどーする!?戦慄の次号!!」

■目次
西森先生の今週のクエスチョン
「先生のお気に入りのアイスはなんですか?」「ガリガリ君。半分しか食えないケド。」

第15服「軽高ゲーム」

「軽高ゲーム」(第15、16服)
*軽挙高校の不良に伝わる臆病者か試すというゲーム(インチキ)。

「石島」(第15服~)
*軽挙高校生。図体がでかい。15服の「軽高ゲーム」の一番手。
*山田は石島を見て「肉食いすぎだろオマエは!!」「野菜も食え!!テメーのせーで肉が高ぇんじゃねーだろーな・・・」と思う。(余裕?)

あいかわらず、アオリが面白いですね(笑)
「”悪魔”が来たりてゲームで勝負!?」とか^^

それと、昨日も書きましたが・・・

今晩、「ランク王国」の日です~!
お茶にごす。がランクインしてるはず~!
見るぞー


一応・・・「ランク王国」は、TBS系列で土曜日深夜25:40~26:10(日曜日午前1:40 ~2:10)に放送!

TBS番組表 12/6
http://www.tbs.co.jp/tv/daily/20081206.html
ランク王国公式ページ
http://www.hiropyon.jp/rank/index.html
(※一部地域では放送日が異なるそうです)



■続きはgioブログの時にいただいたコメントの転載です。コメント(2)


続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【天使な小生意気】新装版(ワイド版)第4巻は12/18頃発売~

tenkonawaide4yokoku.jpg

お茶にごす。や小ネタをやっていてつい書くのが遅れましたが、
天使な小生意気のワイド版の第4巻の広告もサンデーに載っていました!

12/18頃発売、と書いてありました。最初だけ2巻出て、その後は月1巻のようですね。

サンデーの広告は今回、ほかの2作品と一緒に「男には、やらねばならぬ時がある。追わねばならぬ夢がある!!」というキャッチコピー。

「”美女を追う野獣(アグレッシブビースト)”蘇我源造」オオ?かっこいい。
でも、横にあるセリフ「男の中の男になって、めぐと結婚するのダ!!」には、かわいくて笑えます(笑)

しかも、「老若男女爆笑ラブコメディー!!」・・・まさにそうかも^^

さて、明日の晩は「ランク王国」です~!
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【サイト更新記録】西森作品小ネタ大事典、天こなの中の三橋・伊藤など

今日も西森作品小ネタ大事典をちょっとUPしました。
http://westforest.saikyou.biz/jiten_nishi/gallery.cgi
先日書いた、映画を見に行く話でタイトルが今日俺だとかの小ネタを入れてみました。

「作品を超えて登場のキャラ」の「今日から俺は!の三橋・伊藤」

*「お茶にごす。」のコミックス3巻の扉絵のまークンが読んでいる漫画に温泉を掘り当てた三橋と伊藤の姿が。

↑これだけUPしてありましたが、今日は天こなより見つけたものを追加。

*「天使な小生意気」1巻、第8章で源造が持つ映画のチケットが「今日俺」で三橋と伊藤の絵。

*「天使な小生意気」10巻、第94章の悩む源造の背景にちいさく三橋と伊藤が。

*「天使な小生意気」10巻、第95章の最後のコマの本の表紙が伊藤のトゲトゲでタイトルが「KYO-ORE」。50巻らしいです(笑)

*「天使な小生意気」12巻、第114章で「あっ、この映画もうやるんだー」のシーンと、「コレ、みんな並んでんの?」のシーンで、映画のタイトルが『北海道温泉計画なんでもアリの18才』で、三橋と伊藤の絵。

*「天使な小生意気」14巻、第133章で安田の「マブダチだの、男の友情だのに憧れていたのでは?」のセリフのバックにそのまんま三橋と伊藤の後姿登場。

あと、お茶からひとつ。

*「お茶にごす。」のコミックス3巻の129P(第26服)で山田が食べているカップ麺が「カッパラーメン」でカッパ伊藤(笑)

それと、「これってもしかして?」の項目に・・・

*「天使な小生意気」第147章の恵の想像する「男の中の男」の絵とセリフが三橋に似ている。

Wikipediaでは三橋とされているのですが、金髪ではないので、もしかしたら、ということにしました。

まだありそう?!


■続きはgioブログの時にいただいたコメントの転載です。コメント(2)



続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】今週のサンデー1号 第80服「信頼」・話数にして前作の道士郎超え!

サンデー表紙

今週のサンデー(2009年1号)ゲット~!

いよいよ80服です。前作の道士郎の最終回の79話を超えました。
先週はサンデー表紙&巻頭カラーだし、6巻は売れてるみたいだし・・・!

・・・って!!先生がんばりすぎたのでお休みもらったみたいです!
最後のページに書いてあったんですけど、久しぶりに来週は休載!!
んで、それが合併号なので、次のお茶が読めるのは12/24発売の4・5合併号!・・・と、遠い><;;

早くも新春1号のサンデーの表紙は、各作品の主人公がタキシード姿で登場といった感じ。
こういう時だけは、表紙用に各先生たちに書き下ろしをしてもらっているみたいですね。
まークンがタキシードです^^
これはなんか貴重だ(笑)

お話は・・・ちょっとちょっとちょっと!!!何を書いてもネタバレになっちゃいますよ(笑)!!!
あぁぁ~悩む!
一言、部長出てました(笑)

写真はサンデーの表紙の一部。すごい重なってるんですけども、シャンパンと手は別のキャラのみたいです^^;



■続きはgioブログの時にいただいたコメントの転載です。コメント(3)


続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 週刊少年サンデー

【サイト更新記録】西森先生のプロフィール・作品リスト

今日は、サイトのほうに、入れてみたかった西森先生のプロフィール・作品リストを追加しました。

西森博之先生のプロフィール・作品リスト
http://westforest.saikyou.biz/nishimori_hiroyuki_profile.html

まだまだ不完全ですが、今後情報を見つけ次第追加していきたいと思います。

読み切り作品は、まだ知らないのがあるかもしれない・・・しかもコミックスに入らないのが多いから貴重なんではないでしょうか。

何か情報ありましたらどうかお寄せくださいm(_ _)m
関連記事

拍手する

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc