【お茶にごす。】お茶にごす大事典 第19服「過去」

また間が開いてしまった「お茶にごす。大事典」の続き、第19服。コミックス第2巻を片手にご覧ください。

■2007年8月15日発売・週刊少年サンデー第38号(9/5号)表紙:マリと子犬の物語/掲載順位:18番目/24作中

■表紙は姉崎部長。アオリ
「悪魔的面白さ!!単行本①巻絶好調発売中!!
若き日の悪魔(デビル)――その絶叫のワケとは・・・!?」

■2ページ目「まークンも恐れるその生物…!!そこにはいったいどんな理由(ワケ)が!?」

■前号まで
「”悪魔”(デビル)と呼ばれる最凶の不良・船橋雅矢。相棒・山田と共に茶道部に入部し、脱不良を夢見るが…。
卑怯な不良には容赦なし!!”悪魔”(デビル)っぷりはなおも健在!!
しかし、そんな雅矢の、意外な一面が発覚♡憧れの部長をはじめ、他の部員も驚くまークンの弱点とはなんと…蜘蛛だった!!」

■登場人物紹介 
●船橋雅矢●別名・悪魔(デビル)まークン。恐怖の戦闘力を持つが、不良を辞めたい高校一年生。
●山田航●雅矢の幼なじみ。相棒かつ悪友。やっぱり不良。
●浅川夏帆●茶道部一年生。気が強く、不良を嫌っている。
●飯倉智花●夏帆の友達。一緒に茶道部に入部した。
●姉崎奈緒美●茶道部部長。優しくて美しい素敵な先輩。

■最終ページ「今明らかになる2人の過去!!理不尽な上級生の暴力に、幼き非の2人はどう立ち向かうのか…!?」

■目次
西森先生の今週のクエスチョン
「自分を動物に例えるならなんですか?その理由も教えてください。」「コーモリ。なんか名前も似てるし。」

第19服「過去」

「蜘蛛」(第17・19服)
*雅矢が苦手なもの。

「まークン的かわいいもの」(第19服)
*姉崎部長に「可愛いトコがあるのね。」と言われて雅矢が思い浮かべたかわいいもの。
*おたまじゃくし、カマキリのコドモ、シラスの中にたまに入ってるタコサン
*山田は「始めての形容詞…」と思う(笑)

「蜘蛛カレー」(第19服)
*第19服で夏帆が想像した雅矢が蜘蛛が苦手になった理由の一つ。

「蜘蛛サンド」(第19服)
*第19服で夏帆が想像した雅矢が蜘蛛が苦手になった理由の一つ。
*あっクモ、あクモ、アクマ…やがてそれが悪魔伝説になったのでした…と勝手に想像する夏帆(笑)

「長袖」(第19服)
*姉崎部長だけはなぜか夏服でも長袖を着ている。
*第19服で姉崎部長が蜘蛛の話を聞いて汗かいて思った言葉。「長袖…一生長袖を着れば平気。」

「昆虫博士」(第19服)
*雅矢が言うには、山田が子供の頃にそう呼ばれていたらしい。
*山田によれば、雅矢だけがそう言っていたのだという。

「女郎蜘蛛番長」(第19服)
*第19服で蜘蛛の話を聞いて「大した事ないじゃん。」と言った夏帆に雅矢がつけた名前。

「アトランティス超カブト」
*第19服で雅矢が言った山田が言っていたというカブト虫の名前。「アトラスオオカブト」のことらしい。

「在留(ありとめ)小学校」(第19服)
*雅矢と山田の7年前の回想シーンに出てくる、二人が通っていた小学校。
*雅矢は3年生の時に転校してきたらしい。

「セレベスオオヒラタクワガタ」(第19服)
*3年生の山田が校庭で拾った大きいクワガタ。
*インドネシア産らしい。

「木葛(きかつ)」(第19服~)
*雅矢と山田が小学校3年生の時に出てきた、嫌な奴で有名な6年生。
*大柄。子分を連れている。
*第19服で山田を殴ってセレベスオオヒラタクワガタを奪った。

「恩田クン」(第19服~)
*雅矢と山田が小学校3年生の時に出てきた、セレベスオオヒラタクワガタの持ち主の一年生。
*目がつぶらでかわいい。

ここから小学生編が始まりました。まークンはそのまんまで山田はけっこう変わったんだなぁという印象。
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc