サンデー×マガジン50周年記念企画・グッズ(続き)

昨日の日記の続きです~
去年~今年にかけて続々とサン・マガグッズが出ているわけですが・・・!はたして西森作品はどれくらい出るのか!?

まずは公式サイトがあったんですね。
少年サンデー・少年マガジン創刊50周年記念公式サイト
http://www.sunmaga.jp/
ここを見ていれば何か情報が入るか!?

ユニクロ UT: サンデー・マガジン 50TH ANNIVERSARY
http://ut.uniqlo.com/sunmaga50th/

もう有名だと思いますが・・・サンデー・マガジンの歴代の作品がTシャツに!!
惜しい・・・まだ西森作品は登場してないようです。今年いっぱい出すならチャンスはあるのか?!
要チェック?!

実は去年、セブンイレブンでサンマガ創刊50年記念フェアもやってたんですよねー;;
セブン-イレブン 少年サンデー・少年マガジン50周年記念 セブン-イレブンフェア
http://www.sej.co.jp/cmp/sanmaga.html
でも、今日俺グッズとかまであるかわからなくてスルーしてしまった。。。
(700円以上買い物をするとくじ引きが出来たらしい^^;)
日めくりカレンダーならページが多いから西森作品が載ってたかなぁ(いまさらちょっと気になる)

マイミクさんからの情報だと、根付コレクション(全12種)の中に今日俺があったらしい!

セブン-イレブン・ジャパン セブン-イレブンフェア|ぼくらの少年時代!
廉価版コミックス

http://www.sej.co.jp/cmp/sanmaga04.html
ここを良く見たら今日俺のMFW版が載ってた。
11月12日(水)にサンデーがマガジンを購入すると限定特典小冊子がもらえたらしい・・・アレ?
いつもだいたいセブンイレブンで買っているんだけどな・・・^^;

ついでに検索で見つけたお笑い芸人さんのブログに、
サンマガ企画でユニクロのコラボTシャツで
「カメレオンと今日から俺は!のコラボとかもみたいな~。」とか書いてくださってます!

360°モンキーズオフィシャルブログ『八丈島の禿鷹と板橋の豚』powered by アメブロ
サンデーマガジン50 周年イベント

http://ameblo.jp/360monkeys/entry-10129529045.html

「フンドシマスク」のことまで書いてあって(笑)
そうとう詳しいですね!

また何かみつけたら紹介します。


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

サンデー×マガジン50周年記念企画・グッズ・いろいろ

今月の頭から何度か話題にしてます、サンデー×マガジン50周年記念企画グッズですが・・・
セット販売しているネットショップを検索してひとつ注文しちゃいました!早く来ないかな~っ

(1月6日の日記)
【今日から俺は!!】「サンデー×マガジン50周年記念企画 マスコットキーチェーン喧嘩上等!ヤンキーマンガ編」が出る!?

せっかくなので記念グッズをいろいろ検索してみると・・・

サンデー×マガジン 50周年記念企画 缶バッチコレクション 【ユージン
http://www.toypara.com/catalog.cgi?products/gasya/sunday_magazine/home.html

うあああ、コレ、まだたまにガチャポンで見かけます。でも100分の1の確率なので手が出ない・・・!
そしたらここではバラ売りしているではないですか・・・!
しかし「今日から俺は!!」は売り切れでした・・・orz
気がつくの遅すぎorz;;
Amazonだとサンデーの50個セットが出ていましたが・・・!!5,000円は・・・;;

サンデー×マガジン50周年記念企画 缶バッチコレクション サンデー50種セット(カプセル)サンデー×マガジン50周年記念企画 缶バッチコレクション サンデー50種セット(カプセル)
()
不明

商品詳細を見る


サンデーからのピックアップリストを見ますと・・・
『いでじゅう!、犬夜叉、うえきの法則、うしおととら、うる星やつら、おそ松くん、帯をギュッとね!、俺たちのフィールド、おれは直角、かってに改蔵、からくりサーカス、がんばれ元気、機動警察パトレイバー、究極超人あ~る、今日から俺は!!、GU-GUガンモ、クロスゲーム、結界師、GS美神 極楽大作戦!!、金色のガッシュ!!、サスケ、サバイバル、史上最強の弟子ケンイチ、じゃじゃ馬グルーミン★UP!、神聖モテモテ王国、タッチ、DAN DOH!!、天才バカボン、ドロロンえん魔くん、ネコなび、パーマン、ハヤテのごとく!、B・B、漂流教室、プロゴルファー猿、炎の転校生、まことちゃん、六三四の剣、名探偵コナン、め組の大吾、MAJOR、もーれつア太郎、モンキーターン、焼きたて!!ジャぱん、らんま1/2、烈火の炎ほか』

となっておりまして、なにせ50年間ですからね~・・・!!範囲が広い!今日俺は入ったものの、天こなはまだ出てこない?!


「週刊少年サンデー創刊50周年記念限定 サンデーキューブセット3 」

というものにも今日俺の図柄が!
これもAmazonで画像がみれました!

週刊少年サンデー創刊50周年記念限定 サンデーキューブセット3週刊少年サンデー創刊50周年記念限定 サンデーキューブセット3
(2008/09/30)
不明

商品詳細を見る


たしかに三橋と伊藤の図柄が・・・!ちょっとうれしい^^
でもこっちも2個セットでけっこう高いです^^;;;

今週のサンデーのカラーページに載っていた、PSP(コナミ)のサンデーVSマガジン対戦アクションゲームっていうのもすごい気になるんですけども・・・^^;

まだ発表されていない参戦キャラがいるらしくて、次号にまた続報があるとのこと。
炎の転校生やコータローが入っていたので三橋と伊藤もアリなのではないかと
ひそかに期待したいところ・・・
って、PSP持ってないよ(笑)!

まだグッズありそうなのでまた続きはまた明日に~
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【今日から俺は!!】MyFirstBIG版もオススメ!

1月17日の日記
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-178.html
で紹介した、「今日から俺は!!」MyFirstBIG版の表紙と予告をちょっと紹介しちゃいます。

ちょうど手に取ったのが第2版の「不屈の中坊編」(第6巻)
kyo_mfb_6.jpg
コミックスだと6,7,8巻からピックアップした話が収録されています。

それぞれのツッパリ人生編(7)
中坊の大軍編(7)
オーイ、起きなさい編(7)
暴力反対編(8)
不屈の中坊編(8)
熊男編(8)
三橋流正々堂々編(8)
クマったなぁ編(6)
タマキンケリ編(6)

こんな感じで7、8巻の内容の後に6巻の2話が入ってたりします。
再編集版、というかんじですね。

ただし、まとめて読むと面白い話は1巻にまとまってたりしてそこが良い^^
次号予告は修学旅行編です。

修学旅行編は、13週にわたって連載されたんですが、盛り上がって一区切りの10話がはいっています。オマケ話?の「やさしい京子ちゃん編」「今井ふたたび編」「酔っぱらい編」は収録されていません。
ただし、コミックスでは、8・9巻に分かれているのですがこちらは1冊にまとまっていてグッド!
修学旅行編は中野が初登場するから大好きなんですよ~^^

6巻の最後に載っていた、7巻「修学旅行編」の予告。
kyo_mfb_yokoku_7s.jpg
(クリックすると大きい画像が見れます)

「千葉最強の無敵コンビ!!
三橋&伊藤のバカふたりが
フツーの高校生に大変身~!?
楽しい修学旅行にいざ参上♥
清水の舞台に新京極の夜・・・
生八ッ橋が舞い飛ぶ京都で、
男のド根性見せちゃいます!!

納豆VSピーナツ――!?
茨城からきた危ないヤツ、
タレ目の中野ちゃんも登場!
思い出つくるぜ10話収録!
修学旅行にゴーゴー編!

バカ爆発&超カッコイイ!超危険な激笑青春ストーリー!」

ああっ!↑この
「生八ッ橋が舞い飛ぶ京都で、男のド根性見せちゃいます!!」
とか、
「バカ爆発&超カッコイイ!超危険な激笑青春ストーリー!」
っていうキャッチいいですね(笑)
コミックスなどには載っていないこういう予告が面白いんです^^

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】お茶にごす大事典 第26服「完璧」

週に2回くらいは入れないと追いつかない~!「お茶にごす。大事典」の続き、第26服。コミックス第3巻を片手にご覧ください~

■2007年10月10日発売・週刊少年サンデー第45号(10/24号)
表紙:ハヤテのごとく/掲載順位:14番目/24作中

■表紙は雅矢・山田
アオリ
「茶と女子と流血♡単行本①巻好評発売中!!
邪魔者は・・・誰だァーーー?」

■2ページ目「姉崎部長を救ったイケメン・樫沢!!悔しいほど・・・イイ男だ!!」

■前号まで
「雅矢が憧れる茶道部部長・姉崎を救ったイケメン・樫沢!!顔はいい、家は金持ち、ケンカは強い、人望もある!!
そんな男が恋のライバル!?大丈夫か、強面・雅矢!!?」

■登場人物紹介
●船橋雅矢●別名・悪魔(デビル)まークン。恐怖の戦闘力を持つが、不良を辞めたい高校一年生。
●山田航●雅矢の幼なじみ。相棒かつ悪友。やっぱり不良。
●樫沢●軽高一年。ほぼ完璧な美男子。
●姉崎奈緒美●茶道部部長。優しくて美しい素敵な先輩。
●浅川夏帆●茶道部一年生。気が強く、不良を嫌っている。
●飯倉智花●夏帆の友達。一緒に茶道部に入部した。

■登場人物・舞台など
おもな登場人物:雅矢、山田、姉崎部長、夏帆、智花、樫沢、桂木、樫沢の先輩、樫沢の取り巻きの女生徒たち

■最終ページ「強くてクールでイケメンで・・・やや毛深い。それでイイのさ、人間だもの♡」

■目次
西森先生の今週のクエスチョン
「どんな食べ物でも作ってくれるレストランがあったら、なにを注文しますか?」
「別に普通のものしか食べたくないので、普通にあるものを。」


第26服「完璧」

「樫沢光輝(かしざわこうき)」(第23服~)
*ヒゲが濃い。
*雅矢の恋のライバルとして第23服から登場。
*26服時点(7月2日らしい)で16歳と2ヶ月。

「桂木(かつらぎ)」(第26服~)
*ブルー樫沢の子分。
*黒目がち。

「サチ」
*樫沢の取り巻きの女生徒たちの一人。
*名前は出たけどもう出ないのかな?

「清掃活動」
*茶道部の部活動のひとつとして校外のゴミを拾ったりするらしい。

「デビルワード(悪魔の一言)」(第26服)
*雅矢がブルー樫沢にむかっていきなり「ヒゲ濃いな、オメー。」と言った技(?)


↑ブルーのようにどんどんキャラの扱い(?)が変わってくるのって、こういうまとめ方してると後でどんどん追記していくしかないですねー^^;

この、まークンが一見強敵と思われる相手にいきなり「ヒゲ濃いな、オメー。」と相手の欠点(?)を言葉で突く技は、どこかで見たと思ったら、「今日から俺は!!」の「対決!!柔道VS.卑怯道!!!編」で三橋が柔道が強い高崎に向かって試合開始直後に「おめー短足だな。」と相手をショックに追い込む技に似てますね(笑)

さて、明日はサンデー発売だ~!ドキドキ。
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【西森博之作品】読み切り「魔がさす」2006年ビックコミックスピリッツ40号掲載

お待たせしました!今日は西森先生の読み切り作品、「魔がさす」についてです。
でも、一発芸的?!なストーリーで、下手に説明するとネタバレになってしまうのでさらっとご紹介^^;

2006年のビックコミックスピリッツ・40号(2006年9月18号)に掲載されました。表紙がカラーの15ページ。
雑誌の表紙のタイトルの横に載っていたカット↓
「摩訶不思議カラー 今日から俺は!!の実力派 異色ファンタジー読切!!」

magasasu_1s.jpg

もくじには「巻中カラー・スペシャルゲスト不思議読み切り『魔がさす』」と紹介されてます。
「巻中カラー」って初めて聞いたぞ。

magasasu_2s.jpg

これがカラーの表紙。
アオリは「それにさされた少年は・・・何かと出会う。」
「ホラー?熱血?コメディー?恋愛?メルヘン?その答えは・・・・・・・・・」

たしかに、そのとおり、これのどれでもありみたいな不思議短編で、短いながらも西森作品っぽさが凝縮されております!
1ページ目のアオリ。
西森博之氏、久々の登場。どれもがあってどれでもない予測不可能読切。」
た、たしかに。編集さん悩んでこういうアオリにしたんでしょうね(笑)
とゆうことで、一部カットのみ紹介します~。

magasasu_3m.jpg
ちょっとお茶の山田の小学生時代を思い出させる少年。

magasasu_4s.jpg
タンポポの妖精あらわる・・・?

magasasu_5s.jpg
今までの西森キャラとは少しちがった美少女!
作中では「麻美さん」という名前で呼ばれていました。

一言で言うと少年がタンポポの妖精と出会う(?)という不思議話。
そこに西森マンガっぽいひねりが入って摩訶不思議作品に仕上がってます(笑)
作品集が出てこういう短編が収録されるよう期待してます~っ
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之

【西森グッズ】次世代WHFレポとマスコットキーチェーンについて

1月12日の日記の、【お茶にごす。】次世代WHFのまークンテレカ

で書きました、
昨日と今日、幕張で開催された、「次世代ワールドホビーフェア’09」の東京大会。
http://www.websunday.net/whf/
サンデーブースで連載中の作品のテレカが販売されたり、トークイベントや、作家さんたちのサインが公開されたりといろいろあったようです~
お友達のと。さんが行って、レポしてくださいました~っ!

whf2009_01s.jpg
サンデータイムトンネル

whf2009_02s.jpg
キャラクターグッズ販売コーナー

whf2009_03s.jpg
タイムトンネルの中の「今日から俺は!!」の複製原画と説明

なんと、お茶にごす。のまークンテレカもゲットしてくださいました♪
この手のイベントは行ったことがないのですが、なるほど、こんな感じなんですねー!
複製原画じゃなくて、生原画だったらいいなぁー・・・
と。さん、レポありがとうございました^^!

それと、今日も1月6日の日記に書きました、
【今日から俺は!!】「サンデー×マガジン50周年記念企画 マスコットキーチェーン喧嘩上等!ヤンキーマンガ編」が出る!?

もそろそろ下旬だしでてるかなー?と思ってちょっとお店で探してみたのですが見つかりませんでしたorz;;
検索しても、試作なのか色が付いていないものか、写真がまだないものが多いようなんですが、実際のところはどうなのか、早く知りたいです~^^;


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【今日から俺は!!】今日俺関連オススメリンク

えー、今日は、少しですが今日俺関連のオススメリンクです。っていうか中野関連か(笑)

■漫画とかマンガとかMANGAとかツルモク独身寮
“今日から俺は! / 西森 博之“
http://www.geocities.jp/ahodoms1985/manga.html#nameLink24

いろいろなお気に入りのマンガを紹介しているサイトで、しっかり今日俺が紹介されております^^
15巻、17巻をオススメされております!

>特に好きなのは頼れる熱血漢、伊藤と一匹狼の中野ですね。非常に好きなキャラです。
>いつもはいがみ合ってて喧嘩しているけどイザという時一緒に仲間になって戦うという構図がとても好きでたまらないです。

ああ!!そのとおりです!!

■SoaR 今日から俺は!!
http://www005.upp.so-net.ne.jp/doraneko-21/gallery/hanken/comic/kyoukaraoreha.html

うおおーこれは!すごいカッコイイ絵です!プロのイラストレーターさん?が描いた絵らしいです。
他の絵も構図とかすごいですね!
今井と中野の紅高の制服を見ると、アニメ版の色ですねっ。上着とズボンの色が原作では同じですが、アニメだと違うんです。

■ドサ健ニュース地獄: 今日から俺は-中野のパンチが軽い理由
http://dosaemon.seesaa.net/article/3733577.html

>パンチングマシーンは殴った後、バーが倒れるまでのスピードをセンサーで測って、そのスピードでパンチ力を計測している。

「軽い」とは書かれていますが、中野はかなり強いと書いてくださっております^^
なるほど!スピードが大事なんですね?!・・・って、それを中野とつなげて記事にしてくれるところがなかなかニクイですよっ^^

オススメリンクも募集中です~

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】お茶にごす大事典 第25服「樫沢」

つづきもがんばらねば~ということで、「お茶にごす。大事典」の続き、第25服。コミックス第3巻を片手にご覧ください。

ocha_25fuku.jpg

■2007年10月3日発売・週刊少年サンデー第44号(10/17号)表紙:メジャー/掲載順位:16番目/23作中

■表紙は樫沢
アオリ
「お茶さえあれば何でもデキる!?単行本1巻絶賛発売中!!
雅矢、生涯のライバル登場!!しかもイケメン・・・!?」

■2ページ目「部長を救う謎のイケメン!?」

■前号まで
「最凶の男・船橋雅矢は、相棒・山田とともに茶道部に入部!!
そこで姉崎部長の天使のような優しさに触れ、恋心を抱き始める!!
そんなある放課後、乱暴な車にハネられかけた少年を発見、かけ寄った部長!!
車は2人になおも激しくクラクションを鳴らす!!そこに一人の男が現れて・・・!?」

■登場人物紹介 
●船橋雅矢●別名・悪魔(デビル)まークン。恐怖の戦闘力を持つが、不良を辞めたい高校一年生。
●姉崎奈緒美●茶道部部長。優しくて美しい素敵な先輩。
●山田航●雅矢の幼なじみ。相棒かつ悪友。やっぱり不良。

■登場人物・舞台など
おもな登場人物:雅矢、山田、姉崎部長、樫沢

■最終ページ「イケメン樫沢・・・しかも強い!!強力ライバル出現ッス!!」

■目次
西森先生の今週のクエスチョン
「ここ一年の間に読んだ本で、最も印象に残っているものはなんですか?」
「「トラッカー」。トム・ブラウン・ジュニア、アンタマジですかー!?」

・・・今回も大事典の部分はない・・・かな?

※サンデー掲載時とコミックスの違い
今回も一部「樫沢」が「K沢」となっている。

ヒトコト:
表紙のアオリ、カッコイーですよね^^
その後、彼があんなことになるとは・・・(笑)
それと、前号までのあらすじが熱がこもっております(笑)
あとは、最初は「振られるところをみるんだ」って言っていた山田が何気にまークンの恋を応援しているのがほほえましいです^^

先生の今週のクエスチョンに書いてあるトラッカーを調べてみました!

トラッカー―インディアンの聖なるサバイバル術トラッカー―インディアンの聖なるサバイバル術
(2001/01)
ジュニア,トム ブラウン

商品詳細を見る


先生はいつもこんな本を読んでるのかーーー!!
さすが・・・・てゆうかすごい高い本ですね@@!

尚、この号には、少年サンデー超増刊号2007年WINTER増刊号(2007年10月25日発売)の予告が載ってまして・・・
ocha_25fuku_zoukan.jpg

お茶にごす。&絶対可憐チルドレンのカレンダーポスターがついていました。
私が図書館で確認したところ、使用イラストは書き下ろしではなかったんですが;;

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 お茶にごす。

喧嘩屋と格闘家、果たしてどっちが強いのか?

さて、今日は最近見つけた面白い記事について、西森マンガとあわせて考えてみようと思います。

喧嘩屋と格闘家、果たしてどっちが強いのか?
日刊サイゾー 喧嘩屋vsプロ格闘家!! 地下格闘技大会『KRUNCH』に潜入!
http://www.cyzo.com/2009/01/post_1385.html

おおっ!なんかタイトルにつられて読んだらすごいんですね@@
結果は4勝1敗で喧嘩屋チームの圧勝だったとかで・・・ケンカすげー!

喧嘩チームは”ストリートファイトを得意とする元不良ばかり”だという。うわー、本物がいた!

西森マンガでは、今日俺でも天こなでも格闘技をしていた人物も出てきたけど、三橋やゲンゾーのケンカが強いことになっていて、実際のところどうなんだろう・・・?みたいな疑問はあったんですけども、こう圧勝してると喧嘩ってすごいんだなぁと・・・^^;

格闘技はルールがあるから、なんでもアリの喧嘩のほうが強い・・・なんていう単純なことではなくて、西森マンガのカッコイイところは、最終的にそのときのキャラの気迫、それと、いつもどんな心構えでいるか、みたいなものがあわさっての強さかなぁと思います。

それと、世の中にはいろいろな「天才」がいて、今日俺の三橋とかはある種の才能にめぐまれた”ケンカの天才”だったのかなぁとか思いました。(それに中野も!)

西森マンガには”武道”もけっこう出てきますね。武道=精神力が大事な扱いになっているのも最終的には技量とかではなくて何を選んでも心の強さが本当の強さだとしているところがカッコイイんですね~

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【ニコニコ動画】今日から俺は!!でコンビニ

smilenm4425441.jpg

2008/08/02の日記で、ニコニコ動画の「今日から俺は!!で男女」を紹介しましたが、
今度は、「今日から俺は!!でコンビニ」というのがあったので載せます~!

【ニコニコ動画】今日から俺は!!でコンビニ

これまたカワイイ~!!

今回のものも他に元ネタがある動画を今日俺キャラでリメイクしたもののようですね。
別の作者さんのようです。これも勢いがあって力作だ~!

良く見るとお茶にごす。の縦島先生とかいたり^^
前回も中野が一瞬出ましたが、今回のもちょこっと出ていて、今度は犬をだっこしてお隣のお姉さんと一緒にコンビニに来てるんですけど!!
いつのまにそんなに仲良くなったんだ(笑)!
相良が店員をしてたり、あんなキャラやこんなキャラが!と小ネタいっぱいで楽しめます^^

ブログをお引越ししたら、動画が貼り付けられるようになったので貼り付けます~



関連記事
【ニコニコ動画】今日から俺は!!で男女

※ニコニコ動画を見みるには登録制かもしれませんがぜひ登録してみてください~

せっかくなので「動画関連」というカテゴリをつくってそこへいれました。
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【天使な小生意気】ゲンゾーヤダヤダ

tenkona#19_genzo

パタパタアニメシリーズ(?)
今度は19話「恵VS桂子!私が強い男を育てる!!」のゲンゾーの「ヤダヤダヤダヤダ!!!」がかわいかったのでパタパタアニメにしてみました。
「この子に謝れ!」とめぐに言われて駄々をこねる源造(笑)
原作では第61章の「教育的桂子様」の回に出てきます。
よく出てくるゲンゾー会議も好き^^
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】お茶にごす大事典 第24服「ライバル」

またちょっと間が開いてしまったのでがんばって追加しました!
「お茶にごす。大事典」の続き、第24服。コミックス第3巻を片手にご覧ください。

■2007年9月26日発売・週刊少年サンデー第43号(10/10号)表紙:成海璃子/掲載順位:15番目/23作中

■表紙は雅矢
アオリ
「湯水のごとき面白さ♥単行本①巻発売中!!
世界の中心で・・・悪魔が叫ぶーーー!!(”デビール・シャーウト”)」

■2ページ目「ある朝、感じワルーイ光景を目にしたら・・・」

■前号まで
「小学三年生の時、正義を貫くため、共に手を組んだ”悪魔(デビル)”まークンと相棒・山田。
サンザン戦いを繰り返した2人は、高校入学時に茶道部入部!!
今までの不良の道を捨て、静かな学園生活を手に入れたかったのだ!!
でも、その胸に宿る不良魂はナカナカ消えないもので、今日もまた・・・!?」

■登場人物紹介 
●船橋雅矢●別名・悪魔(デビル)まークン。恐怖の戦闘力を持つが、不良を辞めたい高校一年生。
●山田航●雅矢の幼なじみ。相棒かつ悪友。やっぱり不良。
●姉崎奈緒美●茶道部部長。優しくて美しい素敵な先輩。
●浅川夏帆●茶道部一年生。気が強く、不良を嫌っている。
●飯倉智花●夏帆の友達。一緒に茶道部に入部した。

■登場人物・舞台など
おもな登場人物:雅矢、山田、姉崎部長、夏帆、智花、樫沢(初登場・まだ名乗っていない)
姉崎部長の回想シーン(?)和服の女性の影。

■最終ページ「まるで”理想の人”!?この男、誰だ!!?」

■目次
西森先生の今週のクエスチョン
「歴史上の人物と一晩語り合えるとしたら、誰とどんなことを話しますか?」
「ノストラダム子。あんたは本当はどんななの、とか。」

・・・今回も大事典の部分はあまりない・・・かな?ついついツッコミ風になってます(笑)

第24服「ライバル」

「ネコジャラシ」(第24服)
*第24服で雅矢が摘んできて部長に渡した小さな花束の中に入っていた。
*部長の「ネコジャラシがかわいいね」のせりふと表情が良い!
*気がついたら花とってきてって言っていたと雅矢が言うがそのシーンも見たかった(笑)!

「夢のハンバーガー」(第24服)
*第24服で雅矢が山田と入ったファーストフード店内でハンバーガーを三つ積み重ねてつくったもの。
*連載当時、マクドナルドの「メガマック」が話題になっていた。
*食べづらいというか食べられない(笑)
*まークンは何気に金持ちではないか?

※サンデー掲載時とコミックスの違い発見!
女子生徒の噂話で、「樫沢」と名前が出ているが、コミックスだと「K沢」となっている。
噂話っぽくしたのかも?
絵の書き直し・書き足しなどはほとんどないのですが、セリフの見直しはけっこう行われているのですね。

ヒトコト:
ヤーマダが車のボンネットに飛び乗ってカッコイー回!
ブルー樫沢初登場!今回部長が自転車少年を助けるるのですがこの子はいつもの自転車少年ではないよーです。
目次のクエスチョン、西森先生の世代的に「ノストラダムスの予言」の存在は大きかったハズ!
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【今日から俺は!!】MyFirstBIG版もオススメ!

昨日書いた天使な小生意気・ワイド版5巻は無事ゲットできました~^^

さて、今日は・・・毎度、今現在発売中の今日から俺は!!」MyFirstWIDE版について書いていますが、その前に出ていた、「MyFirstBIG版」もけっこうオススメなので、それを紹介します。

kyo_MFB_01.jpg

写真は「ツッパリ少年編」の初版の表紙。

38巻出ていて、アマゾンやヤフオクで中古でゲットできます。
初版と第2版があって、表紙に「アンコール発売!!」とあるのが第2版。
なぜかコミックスと違って第何巻、と連番になっていなくて、1冊で読み切りっぽくなってます。
再編集版、みたいなかたちになってます。
したがって、載っていない話や、順番になっていなかったりします。
1冊につき9話くらいの収録で、MFW版に比べて薄いです。紙質も雑誌程度です。

しかし、いいところもあります!

・表紙がけっこう毎回カッコイイ
・話の区切りが良い!(修学旅行編とか)
・MFW版もそうだけど、コミックスやワイド版で印刷の端っこが切れているところまで見れる。
・コミックスではみられない面白い次回予告がある!しかも初版と第2版でちょっと違ってたり。
・表紙やもくじなどのキャッチコピーが面白い^^

最初は順番どおりじゃないしと思っていたのですが、このよさに気づき、ついつい初版と第2版まざりですが、全部集めちゃいました!

このMyFirstBIG版今日俺についても今後ちょっとづつ紹介したいです~
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 今日から俺は

【天使な小生意気】新装版(ワイド版)第5巻本日(1/16)発売!

121547.gif

小学館のサイトでは、5巻の表紙がUPされていました~
小学館:コミック 『天使な小生意気 5』
http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_dtl?isbn=9784091215475

・・・すいません、先日の日記で書き間違えてしまいましたが、
天こなのワイド版5巻は今日発売でした!
日記は直しておきました^^;
今日は本屋に行けなかったので明日行こうっと!


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

今日の西森作品関連・オススメリンク

今日は久しぶりにオススメリンクを~

今日俺の三橋と伊藤が出てます~
■Moon of Samurai 漫画キャラの容姿今昔(番外編その3)
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/blog-entry-729.html

いろいろなマンガのキャラの連載当初と後半を比べてて笑えます。
「なぜ不良をやっているのか解らないくらい善人の伊藤と、なぜ不良に収まっているのか解らないくらい悪党の三橋。」って(笑)
(関係ないけど一番最後に紹介されてるのだけは全然違うでしょって(クロ高!)爆笑!)

■2008-12-29 久々の絶賛お勧めマンガ日記■[漫画] 西森博之作品あれこれ
http://d.hatena.ne.jp/kimyouai/20081229

天こな、道士郎、お茶についてのレビューで、特に道士郎がお気に入りのご様子^^
「っていうか読め」の連発に思わずポックル(笑)

■西森博之「お茶にごす。」 - 明日のコンステレイション
~西森博之のマンガ方法論~

http://d.hatena.ne.jp/mahir0/20090102/1230923448

お茶にごす。のレビューですが、西森マンガの魅力についてうまくまとめてあって思わず唸る!

■je ses aecqu
http://yaplog.jp/mio_quaderno/category_1/

今日俺の三橋と理子が大好きという方のブログ発見^^
「自分のための各話まとめ」一言づつどんな話かまとめてある。これいいな^^
アニメのかわいい絵もいっぱい見れます~

・・・この日記を途中まで書いていて間違ってウインドウを閉じてしまった(泣)!!
しかし、自動保存機能で残っていた!神!

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】今週のサンデー7号 第83服「雰囲気」

今週のサンデー(2009年7号)と、My First WIDE版(コンビニ版)の「今日から俺は!!」の9巻「怖いくらいに強い伊藤編」ゲット~!

今日俺MFW版の10巻の発売は2月13日(金)と書いてありました!サイトにも書いておきます。
(かんけーないけど、今年は13日の金曜日が多い年らしいですね(笑))


何気にお茶の掲載順位がちょっと前のほうだったのでうれしい(笑)

以下、お茶話はネタバレなので追記にて~!

続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : お茶にごす。

【今日から俺は!!】MyFirstWIDE版の9巻発売!

My First WIDE版(コンビニ版)の「今日から俺は!!」の9巻の第2版、
「怖いくらいに強い伊藤編」
は今日発売です~

といいつつ今日はコンビニ行けなかったので明日のサンデーと一緒にゲットする予定^^;

My First WIDE版(全14巻)の第9巻は、1994~1995年の週刊サンデー掲載された26本を収録。
北根威No2の大嶽を迫力で倒す伊藤の「怖いくらいに強い伊藤編」、「俺の仲間に手を出すな!!編」その他、高崎登場。マラソンをやったり、柔道をやったり、埼玉に遠征にいったり。
「三橋の将来編」、「愛と勇気のマラソン大会編」、「青春男にゃかなわない編」、「白熱!!埼玉バトル編」などが載っています。

さて、せっかくなので初版の8巻(2007年4月発売)に載っていた、9巻の予告をUPします。
これは初版にしか載らない広告なので貴重かも!

kyoore_MFW_9yokoku.jpg

キャッチコピーがいーかんじに燃えてます(笑)

「開久なみに極悪人ぞろいの北根威(ほくねい)高が引っ越してきた!
しかも、その頭が超キレちゃってるヤバい奴・・・!
巧妙なイジメをしかける北根威高のやり口に、
ブチ切れた伊藤&三橋!本気で飛んでくるナイフに、
生身で突進していく・・・!!今、最も熱いふたりが、
青春ほん生(なま)走りガガガガガっ!!」


過去作品なのに「今、最も熱い」って言ってくれるのが嬉しいし、ガガガガガっ!!ってのもなんだかわからないけどカッコイーじゃないっすか(笑)!



関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 今日から俺は

【お茶にごす。】次世代WHFのまークンテレカ

なかなか出てこない西森作品関係のグッズですが、1月6日に紹介した、今日俺マスコットキーチェーンが出るし、今度はイベントでまークンのテレカも販売もとのことでファンとしては気になるところです~

そのテレカとは・・・
1月7日の日記にもちょっと書きましたが、サンデーに載っていたイベント、
次世代ワールドホビーフェア’09
http://www.websunday.net/whf/
の会場限定イベントのようです。

グッズについてはこちら、と以下のリンクは貼ってありましたが、テレカまでは載っていなかった;;
http://www.whobby.com/

ので、サンデーに載っていたテレカの部分を紹介です。

ocha_teleca2009whf.jpg

去年のサンデー52号の表紙のまークンですね!
(↓その時の日記)
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-70.html
背景が赤からお茶らしくグリーンに変わっています。
欲しい^^
でも、”テレカ”っていつまで使われるんでしょうね~^^;

さて、明日は今日俺のMFW版(コンビニ版)9巻の発売です~
気になる人はコンビニへGO!
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 お茶にごす。

「今日から俺は!!」のOVA版もまたやってくれないかな~

一昨日は天こなのアニマックス放映について書きましたが、
今日から俺は!!」のOVA版も一昨年にやってくれたらしいんですよ。
またやってくれないかな~

これは検索で見つけた2007年1月1日~4日にかけて全10話放映された時のリンクです。
ANIMAX番組表「今日から俺は!!」
create_feature_image.jpg
http://www.animax.co.jp/feature/index.php?program=NN10000414

こんなふうに紹介されていました。
----
 月刊誌「増刊少年サンデー」で初登場後、「週刊少年サンデー」で足かけおよそ10年にわたって連載された、西森博之による同名の痛快不良ギャグマンガが原作。何の変哲も無いフツーの軟葉高校を舞台に、卑怯さにかけては誰にも負けない三橋貴志、そしてその相棒の伊藤真司らを中心にしたオフビートなツッパリたちの生き様(?)が描かれる。
 このアニメ版は原作の人気が絶好調だった90年代前半からリリースされたもので、製作は『うる星やつら』のTVアニメシリーズ(前半)や近年の『英國戀物語エマ』など多岐にわたって様々な作品を世に送り出しているスタジオぴえろが担当。監督は『不思議の海のナディア』や『交響詩篇エウレカセブン』などなど多くの演出職で腕を奮ってきた実力派のもりたけしや、『科学忍者隊ガッチャマン』の演出など古くから演出を手がけている案納正美があたっている。主役コンビ2人の声をアテている松本保典、堀秀行の快調な演技もお聞き逃しなく!
----

今日俺、すごいなぁ。足かけ10年ですからねぇ~!
つまり、今日俺連載開始から20年なんですよね!去年が先生のデビュー20周年ですから。
先生にはぜひこれからもがんばって欲しいです。
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 今日から俺は

【新刊情報】お茶にごす。の7巻、2/18発売予定!&今日俺MFW版9巻&天こな5、6

今日は新刊情報です~!来月の話ですが・・・!

まずは現在連載中の「お茶にごす。」、7巻は2月18日発売決定のようです!
「天使な小生意気」ワイド版の6巻も同じ日ですね。

小学館:コミック 来月発売予定リスト2ページ目
http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_new?mm=1&type=c&seq=0&page=2

それより先、今月の1月16日に、「天使な小生意気」ワイド版の5巻が出ますのでお忘れなく~!

小学館:コミック 今月発売予定リスト2ページ目
http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_new?mm=0&type=c&seq=0&page=2

そして、なぜか小学館のコミックスとは系列が違うのか載っていない、
My First WIDE版(コンビニ版)の「今日から俺は!!」の9巻
「怖いくらいに強い伊藤編」
は一番近い今度の13日(火)
発売です~

それぞれ狙っている人お見逃しなく!

07183005.jpg

写真は今日俺MFW版9巻(第1版)
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 お茶にごす。 天使な小生意気 今日から俺は

【天使な小生意気】天こなアニメ、ANIMAXで1月13(火)から再放映!

CS放送のアニマックスで9月から毎週月曜に放映していた「天使な小生意気」のアニメ(全50話)ですが、今度は1月13日(火)からは、1話に戻って毎日放映のようです~!!
これで3周目?!もしかして大人気!?
でも2週目は32話で終わりなのかなぁ

ANIMAX番組表「天使な小生意気
nowonair_tenkona.jpg
http://www.animax.co.jp/feature/index.php?code=276384

予定表が載ってます。

2009-01-12(月)
02:30 第 31話 密室のメグ!男はみんな不安のカタマリだ~!
03:00 第 32話 桂子がホレた女の子!オ、オレか~!?
2009-01-13(火)
02:30 第 1話 出会いはフルスピード 天使は♂or♀
05:30 第 1話 出会いはフルスピード 天使は♂or♀
2009-01-14(水)
02:30 第 2話 どうしたんだい?マイエンジェル!

見れる方はぜひ~^^

それと、お茶にごす。の7巻、2/18発売予定のようです!!
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 天使な小生意気

【天使な小生意気】2008年度全巻読破された人気コミック8位に!

10291525_47257cdc0d2e0.jpg

昨日の日記に書きました、T様からの情報です(いつもありがとうございます!)

天こなニュース!ですね!
全巻読破ドットコム」で、
2008年度で最も全巻読破された人気コミックRanking100、なんと、「天使な小生意気」が8位に!!
2008年 最も全巻読破された人気コミックRanking100-【全巻読破.COM】漫画全巻を古本で安く大人買い-漫画・コミック・DVD全巻専門書店
http://zenkandokuha.com/user_data/event/index.html

これはノーチェックだったのでびっくりでした!ベスト100の中の8位とはすごいですよね!

確かに、周り人気連載作品や過去の名作ばかりなのでこれは快挙と言えますね!
お茶にごす。の人気の影響で、天こなのワイド版発売もされて、その影響ではないでしょうか!

ちなみに「今日から俺は!!」41位に入ってます!
お茶もトーハン10位に入っているほどの人気なのにここではランクインされていないのはまだ新しいからなんでしょうね。
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】今週のサンデー6号 第82服「夢」

待ちに待った今週のサンデー(2009年6号)、ゲットです!
合併号だと2週間が長い~;;

サイトのほうのメールフォーム、またスパムが来たので、スパム対応にしてみました;;
ということで、送ろうとしてエラーがでちゃう場合、こっちのブログにコメントでお知らせくださいませ。。。
スパムには苦労します;;いろいろ研究中でお手数お掛けします。。。

※このブログにもメールフォームがつけられるようなのでつけてみました!
こっちはメアド必須なようです^^;どちらかお好みのほうをお使いください~

T様、リンクの情報ありがとうございます!!明日の日記で紹介させていただきますね!!

あとは、今週のサンデーには、サンデーのイベントについて書いてありました。
大阪、東京、名古屋、福岡で開催、サイン会や会場限定のグッズ販売など。
東京は1月24日らしいです。東京といっても幕張メッセのようですが^^
でも西森先生のサイン会はなさそう・・・orz

さて、新しいブログは追記機能があるので、今週のサンデーのネタバレは追記で書けるようになりました!
コミックス派の人もこれで安心(?!)

以下、今週のサンデーの感想など~

続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 週刊少年サンデー

【今日から俺は!!】「サンデー×マガジン50周年記念企画 マスコットキーチェーン喧嘩上等!ヤンキーマンガ編」が出る!?

なんと!今月末にこんなのが出るようですよ!?

10053556.jpg

09’1月下 サンデー×マガジン50周年記念企画 マスコットキーチェーン喧嘩上等!ヤンキーマンガ編
http://gacha-pool.shop-pro.jp/?pid=10053556

「2009年1月発売 ユージン200円カプセル」
ということは、ガチャポンらしいですね?!

『「ヤンキー」「バイク」「暴走族」を題材にした作品を中心にラインナップ!!、フィギュアサイズ:約35mm。全6種。
商品内容:
今日から俺は!(三橋、伊藤)
バリバリ伝説(巨摩郡)、
湘南純愛組!(弾間、鬼塚)、
カメレオン(矢沢)』

だそうです!

うぉー!!こっこれは!写真を見ると、念願の立体西森フィギュアですよっ!!

この写真は色が付いていませんが試作なんでしょうか・・・?!

欲しいですが、いくらかけたら両方ゲットできるかな^^;;;

ラインナップを見ると、湘南とカメレオンは読んだことがないんでわからないんですが、
バリバリ伝説は喧嘩でもヤンキーでもないようなイメージだなぁ(?)
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】お茶にごす大事典 第23服続き 特製オールキャラブックマーク

ocha_23fuku_furoku.jpg

今日は昨日の第23服「侵入」の時のサンデーの付録についてUPします。

一昨年の2007年9月12日発売・週刊少年サンデー第42号(9/26号)に載った特製付録です。

『特別付録、2号連続「サンデーオールキャラブックマーク」
名セリフ・名言(?)名シーン付き!』となっておりました!

「お茶にごす。」のしおりの表はまークンの目のドアップ(笑)
「A BOY DRINKS TEA!」のロゴが真ん中に入ってます。(これいいですよね)

裏は「一期一会」の掛け軸に「いっきいっかい」の文字。
「※いちごいちえと読みます」と小さくツッコミ入り(笑)

ocha_23fuku_furoku_ura.jpg

やっぱり初期の名言はコレでしょうか(笑)

こういう付録もちょくちょくやって欲しいですね~
ついもったいなくて使えないんですけども^^;

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】お茶にごす大事典 第23服「侵入」

ocha_23fuku.jpg

「お茶にごす。大事典」の続き、第23服。コミックス第3巻を片手にご覧ください。

■2007年9月19日発売・週刊少年サンデー第42号(10/3号)表紙:史上最強の弟子ケンイチ/掲載順位:13番目/23作中

■表紙は少年雅矢・山田
アオリ
「正しいコトが何故ワルい!?雅矢と山田の少年時代にズームイン・・・・・・
大反響”悪魔少年(デビルボーイ)編”佳境(クライマックス)ッス!!
「オイ、この蝶スゲ――たくましいぞ!!」「・・・それは蛾だよ・・・」 メチャ売れ単行本①巻お早めに♡」

■2ページ目「一匹の虫から始まった戦い、遂に佳境!!二人の作戦は!?」

■前号まで
「”悪魔”と恐れられる船橋雅矢と相棒・山田、二人の出会いは小学三年生の時だった。
一匹の虫を巡り、小六・中二の兄弟を倒した二人だったが、その親父が現れ、二人を拉致!!山中で山田を崖から突き落とすという
悪行に出た!!怒り心頭の二人は、最後まで戦いぬくことを誓い…!?」

■登場人物紹介 
●雅矢(少年時代)●小学三年生。目つきが悪く、気が強い転校生。
●山田(少年時代)●木葛(きかつ)という上級生に虫を奪われ、いつの間にか雅矢とともに戦うハメに。
●木葛(きかつ)(父)●山田の虫を奪ったイジメッ子上級生・木葛の父親。

■登場人物・舞台など
回想シーン:小学3年生の雅矢、山田。木葛の父親、母親。1年生。木葛の家、小学校、その後(夏休み?)
現実に戻って:雅矢、山田、夏帆、智花、部長

■最終ページ「正しすぎてワルい!?人に言えない小学生時代なのでした♡」

■目次
西森先生の今週のクエスチョン
「生まれかわったらなってみたい職業はなんですか?その理由も教えてください。」
「編集者…推して知るべし。」

今回も特に新しいキーワードがなかったので事典部分はナシです。

この時のサンデーには、「特製オールキャラブックマーク」(しおり)が付いてました!
明日はそれを紹介しようと思います~

先生のクエスチョンの答え、編集さんにウラミでも・・・(笑)?!

第一回の過去編はこれで終わりですね。サンデーのほうでは第二回目の過去編が始まっています。
どのようにこの第一回につながるのか?それともつながらないのか?今度の発売日(7日)までもうちょっとだー!ドキドキ。

※gikokoさん、今回もメールありがとうございます!
「西森作品小ネタ大事典」今日俺あらすじ、UPさせていただきました^^
http://westforest.saikyou.biz/jiten_nishi/gallery.cgi?mode=view&id=1231085397
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【西森博之作品】読み切り「軟派」1992年8月少年サンデーオープン大増刊掲載

ブログをgioからFC2にお引越ししてみました。
まだ過去ログは移動中ですが・・・

さて、ブログをお引越しして画像を好きなところに入れられるようになったりしたので、過去の西森作品の読み切り作品を紹介してみます~

1992年の8月発行の週刊少年サンデーオープン大増刊に掲載された、読み切り「軟派」です。
32ページ。

nanpa_001.jpg

「今日から俺は!!」と「甘く危険なナンパ刑事」の広告ページもあって、今日俺は12巻まで出ている時期での掲載です。
絵を見ると、この作品は今日俺よりも先に描かれたような雰囲気で、もしかしたらデビュー前にたくさん描いた作品のひとつなのかも?

nanpa_002.jpg

主人公は茶髪パーマの高橋。

nanpa_003.jpg

ヒロインは黒髪でとっても小柄なユキちゃん。

nanpa_004.jpg

背が高くて目は一重。雰囲気はかなり初期の三橋に似てますよね!

nanpa_005.jpg

理子ちゃんにかなり似てる!

本人は軟派なつもりなんだけど、本気になるとめちゃ強い高橋。
タカサマと周りから慕われていたりして、今日俺の三橋とはまたちょっと違った魅力が。
強いのに軟派で、強いのも誰もが認めているんだけど、「そこら中の高校にナメられてる、軟派の高橋」
ってことになってるとこが西森キャラらしいヒネリで良い!
これが連載になってもけっこう面白かったかもしれないです。

ちょっと気がついたんですが、他作品とかあわせてトータルで主役の名前に注目してみると、千葉の地名か、または伊藤とか、高橋とか、ありふれた名前を選んでいるような感じがしますね。



関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

年賀状が来たー!

さっそく新年から良いことがありましたよーっ!!
去年恥ずかしいけど出してみたファンレター!
やった!お返事代わりの先生からのサイン入り年賀状来てました♪
やったよっ!!!やったぁぁぁ!!!(この喜びよう(笑))

ウシ着ぐるみのまークンと着物のヤーマダ、夏帆ちゃん、部長のイラストで、直筆のwestforestサインと一言入りです!!
先生、ありがとう!!!!

画像も載せたいですが、私信(?)かもしれないので差し控えます^^;
皆さんもぜひファンレター出しましょうー!ってことで^^
うれしーなー^^

↓この、2008/11/24の日記の下のほうに書いたものが届いたようです~♪
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-68.html
やっぱ”勢い”で出さなきゃ出せません(笑)!!

また書きます!ファンレターのあて先はこちらです~
「西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!「お茶にごす。」の感想と似顔絵も待ってます。
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生」


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc