喧嘩屋と格闘家、果たしてどっちが強いのか?

さて、今日は最近見つけた面白い記事について、西森マンガとあわせて考えてみようと思います。

喧嘩屋と格闘家、果たしてどっちが強いのか?
日刊サイゾー 喧嘩屋vsプロ格闘家!! 地下格闘技大会『KRUNCH』に潜入!
http://www.cyzo.com/2009/01/post_1385.html

おおっ!なんかタイトルにつられて読んだらすごいんですね@@
結果は4勝1敗で喧嘩屋チームの圧勝だったとかで・・・ケンカすげー!

喧嘩チームは”ストリートファイトを得意とする元不良ばかり”だという。うわー、本物がいた!

西森マンガでは、今日俺でも天こなでも格闘技をしていた人物も出てきたけど、三橋やゲンゾーのケンカが強いことになっていて、実際のところどうなんだろう・・・?みたいな疑問はあったんですけども、こう圧勝してると喧嘩ってすごいんだなぁと・・・^^;

格闘技はルールがあるから、なんでもアリの喧嘩のほうが強い・・・なんていう単純なことではなくて、西森マンガのカッコイイところは、最終的にそのときのキャラの気迫、それと、いつもどんな心構えでいるか、みたいなものがあわさっての強さかなぁと思います。

それと、世の中にはいろいろな「天才」がいて、今日俺の三橋とかはある種の才能にめぐまれた”ケンカの天才”だったのかなぁとか思いました。(それに中野も!)

西森マンガには”武道”もけっこう出てきますね。武道=精神力が大事な扱いになっているのも最終的には技量とかではなくて何を選んでも心の強さが本当の強さだとしているところがカッコイイんですね~

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc