【お茶にごす。】新刊7巻:その他ランキングの順位も

昨日の日記に書きましたが、トーハン10位内に入れなかったのは残念でした。。。
今日はコメントにて、Tさんからいただいたトーハンやオリコン以外の小さなところの順位も紹介します。

大洋社 少年部門 10位
http://www.taiyosha.co.jp/best/this_week/comic_best.html

「大洋社」での総合ではランクインしていませんが、少年部門で10位に。

総合
順位 書名 著者 出版社 発売日 ジャンル
1 魔法先生ネギま! 25 赤松 健 講談社 2009/2/17 少年
2 ×××HOLiC 14 CLAMP 講談社 2009/2/17 青年
3 史上最強の弟子ケンイチ 32 松江名 俊 小学館 2009/2/18 少年
4 スキップ・ビート! 21 仲村 佳樹 白泉社 2009/2/19 少女
5 ダイヤのA 14 寺嶋 裕二 講談社 2009/2/17 少年
6 東方三月精 2 CD付 Strang ZUN 原作 角川グループパブリッシング 2009/2/20 その他
7 GANTZ 25 奥 浩哉 集英社 2009/2/19 青年
8 犬夜叉 56 高橋 留美子 小学館 2009/2/18 少年
9 MAJOR(メジャー) 71 満田 拓也 小学館 2009/2/18 少年
10 PEACEMAKER 3 皆川 亮二 集英社 2009/2/19 青年

少年
順位 書名 著者 出版社 発売日
1 魔法先生ネギま! 25 赤松 健 講談社 2009/2/17
2 史上最強の弟子ケンイチ 32 松江名 俊 小学館 2009/2/18
3 ダイヤのA 14 寺嶋 裕二 講談社 2009/2/17
4 犬夜叉 56 高橋 留美子 小学館 2009/2/18
5 MAJOR(メジャー) 71 満田 拓也 小学館 2009/2/18
6 さよなら絶望先生 16 久米田 康治 講談社 2009/2/17
7 DEAR BOYS ACT2 30 八神 ひろき 講談社 2009/2/17
8 エリアの騎士 14 月山 可也 講談社 2009/2/17
9 放課後プレイ 黒咲 練導 角川グループパブリッシング 2009/1/30 書籍扱
10 お茶にごす。 7 西森 博之 小学館 2009/2/18

「大阪屋」では14位です(30位まで発表)
http://www.osakaya.co.jp/kensaku/kensaku3.asp?action=detail&ISBN=4091215939&ISBN13=978-4-09-121593-2&SKEY=0

順位 書名 著者 出版社
1位 XXXHOLiC 14 CLAMP 講談社
2位 魔法先生ネギま! 25 赤松 健 講談社
3位 スキップ・ビート! 21 仲村 佳樹 白泉社
4位 ダイヤのA 14 寺嶋 裕二 講談社
5位 犬夜叉 56 高橋 留美子 小学館
6位 MAJOR 71 満田 拓也 小学館
7位 史上最強の弟子ケンイチ 32 松江名 俊 小学館
8位 デトロイト・メタル・シティ 7 若杉 公徳 白泉社
9位 GANTZ 25 奥 浩哉 集英社
10位 DEAR BOYS ACT2 30 八神 ひろき 講談社
11位 エリアの騎士 14 月山 可也 講談社
12位 PEACE MAKER 3 皆川 亮二 集英社
13位 さよなら絶望先生 第16集 久米田 康治 講談社
14位 お茶にごす 7 西森 博之 小学館

以下は省略しますが、下まで見たところ、今月販売のサンデーコミックスとしては、29位に「魔王 7」が。

まあ、こんなところで、総合してみますと・・・
2月14日の日記に書いた、2月発売のサンデー陣でのランクは・・・
(各ランクで30位までチェック。
犬夜叉、MAJOR、史上最強の弟子ケンイチの順位はオリコン・トーハン。)

犬夜叉[56](完) 高橋留美子(ランクイン1番手)
魔王 JUVENILE REMIX[7]  原作:伊坂幸太郎 漫画:大須賀めぐみ(大阪屋で29位にランクイン)
ダレン・シャン[11]  原作:ダレン・シャン 漫画:新井隆広(ランク外)
金剛番長[5] 鈴木 央(ランク外)
史上最強の弟子ケンイチ[32] 松江名俊(ランクイン3番手)
呪法解禁!!ハイド&クローサー[5] 麻生羽呂(ランク外)
イフリート~断罪の炎人~[9](完) 吉田正紀(ランク外)
GOLDEN★AGE[12] 寒川一之(ランク外)
お茶にごす。[7] 西森博之(ランクイン4番手)
MAJOR[71] 満田拓也(ランクイン2番手)

この、2月発売のサンデー陣のライバルとの比較としては
アニメ化作品のぴったり次点についている状況。
1~3巻まではもっと順位が低かったわけですし、ランクは残念でしたが、7巻がトータルでじわじわ売れて、8巻ランクインにつながってくれるとうれしいかなあと^^

サンデーを全部合わせても、他の月には「名探偵コナン」、「クロス・ゲ-ム」、「ハヤテのごとく!」、「結界師」などの大御所もいたりしていますが・・・(部数のケタが違う^^;)
オリコンを見ると、「絶対可憐チルドレン」は、アニメ化されていますが、部数はお茶と同じくらいな感じ。
それと、「月光条例」、「神のみぞ知るセカイ」の発行部数がお茶と近づいている感じです。
「最強!都立あおい坂高校野球部」は去年、講談社漫画賞を受賞してるんですが、オリコンで最高29位、発行部数はお茶の半分くらいです。受賞と売れ部数とは関係ないんですねぇ・・・
お茶はサンデーの表紙や巻頭にあんまりなったりしませんがけっこう売れてるんですね!

また何か見つけたら紹介したいと思います~
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】新刊7巻:残念!!トーハン10位に入らず。。。オリコン14位!

うあああ、残念!!お茶7巻、トーハン10位に入れず!!!
ヤーマダが表紙だったのにぃぃ!!!

イタタ!!ランク王国でヤーマダの表紙が輝く様子を見たかったのにぃぃ・゜・(つД`)・゜・ !!!

まあでも、オリコンは14位!今回はライバルが多くてキビシイのはわかっていたんですがいい線は行ってますよ!

オリコンコミックランキング30位
http://contents.oricon.co.jp/rank/obc/w/
2009年03月02日 付
1 ×××HOLiC 14
2 魔法先生ネギま! 25
3 ダイヤのA 14
4 犬夜叉 56
5 スキップ・ビート! 21
6 MAJOR(メジャー) 71
7 GANTZ 25
8 DEAR BOYS ACT Ⅱ 30
9 史上最強の弟子 ケンイチ 32
10 デトロイト・メタル・シティ 7
11 エリアの騎士 14
12 PEACE MAKER 3
13 さよなら絶望先生 16
14 お茶にごす。 7


入れなかったけど一応トーハン順位。(2009/2/15~2/21)
サンデーだけでも巨大アニメ化作品のライバルが・・・^^;
部数カウントもマガジンよりも1日遅い発売なので、若干少ないでしょうし・・・イタタ。
(日付は発売日)
コミックランキング補完庫
http://www.geocities.jp/wj_log/rank/hokan/
1 (-) xxxHOLiC(14) CLAMP 講談社 09/02/17(火)
2 (-) 魔法先生ネギま!(25) 赤松健 講談社 09/02/17(火)
3 (-) スキップ・ビート!(21) 仲村佳樹 白泉社 09/02/19(木)
4 (-) 犬夜叉(56) 高橋留美子 小学館 09/02/18(水)
5 (-) ダイヤのA(14) 寺嶋裕二 講談社 09/02/17(火)
6 (-) MAJOR(71) 満田拓也 小学館 09/02/18(水)
7 (-) 史上最強の弟子ケンイチ(32) 松江名俊 小学館 09/02/18(水)
8 (-) GANTZ(25) 奥浩哉 集英社 09/02/19(木)
9 -5 デトロイト・メタル・シティ(7) 若杉公徳 白泉社 09/02/13(金)
10 (-) DEAR BOYS ACT II(30) 八神ひろき 講談社 09/02/17(火)

オリコントーハンを合わせてみてみると、2月発売のサンデー陣では、
アニメ化されていないにもかかわらず4位だからやっぱ売れてます!
っていうか他の作品、30位以内にも入ってきてません;;がんばれよー


少年サンデーコミックス(新刊のページ)
http://websunday.net/ssc/




関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 お茶にごす。 週刊少年サンデー オリコン トーハン

【お茶にごす。】お茶にごす大事典 第33服「合宿」

お茶にごす。大事典」、第33服です~!コミックス第4巻を片手にご覧ください。

■2007年11月28日発売・週刊少年サンデー第52号(12/12号)表紙:新垣結衣/掲載順位:12番目/24作中

■表紙は雅矢、山田、部長、夏帆
アオリ
「大声援感謝ッ!!熱くて渋い単行本2巻メガHOT発売中♥
隣の部活は・・・蜜の味・・・!?」

■3ページ目「たくさん授業を受けた後の”放課後”。それは人生の大切なコトを学んだりするワンダータイムなのかも・・・」

■前号まで
「高校入学と同時に、茶道部に入部した最凶の不良・船橋雅矢と山田航!!
静かで優しいココロを手に入れるべく、部活動に精を出していますが、許し難い不良を成敗したり、
ヒゲの濃いイケメンがちょっかい出してくるので撃破したり・・・。成長してるのかしてないのかの日々なのデス。」

■登場人物紹介
●船橋雅矢●別名・悪魔(デビル)まークン。恐怖の戦闘力を持つが、不良を辞めたい高校一年生。
●山田航●雅矢の幼なじみ。相棒かつ悪友。やっぱり不良。
●柏井●アニメ部部長。ギャグセンスは未知数。
●縦島先生●茶道部顧問教師。女子だけの部をこよなく愛す。

■最終ページ「合宿・・・なんだかトテモ楽しそう!!茶道部の合宿行くの!?」

■目次
西森先生の今週のクエスチョン
「自分の困ってるクセはなんですか?」
「イジワルばかり言うなよ。」

第33服「合宿」

「柏井卓(すぐる)」(3服~)
*茶道部の隣、アニメ研究会の部長。
*33服でフルネームで再登場。
*くだらないギャグを言う男。(by雅矢、山田)

「まじでェ!?」
*33服でアニメ研究会部長柏井のセリフ。

「ロリン」(33服)
*山田が最初につけた茶道部顧問、縦島先生のあだ名。




*33服のアニメ研究会の部室に貼ってある写真に天こなの安田らしき人物が。

ん~、もうちょっとキーワードを拾ってもいいかもしれないんですけど
とりあえずこんなところで。
いよいよ合宿編のきっかけがはじまりましたね。
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 お茶にごす。 週刊少年サンデー

【お茶にごす。】お茶にごす大事典 第32服「わざと」

もうちょっと続けます。「お茶にごす。大事典」、第32服。
コミックス第4巻を片手にご覧ください。

■2007年11月21日発売・週刊少年サンデー第51号(12/5号)表紙:ワイルドライフ/掲載順位:16番目/24作中

■表紙は夏帆、樫沢、桂木
アオリ
「書店で発見してね♡単行本2巻パワフル発売中!!
悪とブルーが栄えたーーーためしなし!?」

■3ページ目「雅矢と戦いたいがため、策を巡らせた樫沢!!しかし事態は裏目!!」

■前号まで
「ほぼ完璧なイケメン樫沢。だが雅矢にそのアゴのヒゲの濃さを指摘され、「ブルー」と罵られる。
ついにキレた樫沢は、雅矢と戦うことを決意するが、雅矢は完全無視!!さらに怒り心頭の樫沢は仲間を使って、
雅矢を襲撃、拳を振るわせようと暗躍・・・してるトコを夏帆が発見したのデス!!」

■登場人物紹介
●船橋雅矢●別名・悪魔(デビル)まークン。恐怖の戦闘力を持つが、不良を辞めたい高校一年生。
●山田航●雅矢の幼なじみ。相棒かつ悪友。やっぱり不良。
●浅川夏帆●茶道部一年生。気が強く、不良を嫌っている。
●樫沢●軽高一年。ほぼ完璧な美男子。

■最終ページ「すっかり悪人のブルー樫沢!!青(ブルー)に交われば悪(アク)になるのだ!?」

■目次
西森先生の今週のクエスチョン
「今までの人生で無くしてショックだったものはなんですか?」
「サイフにカギにケータイ電話。」

第32服「わざと」

「飛び膝」、「山嵐」、「踵落とし」
「間合いを計るための右正拳!」
「攻撃を封じるための左上段!!」
「フェイントのみだり前蹴りから右回しげ・・・」
*32服でのブルー樫沢の考えるケンカの技。
*全部使えなかった。


今回はキーワード的には少ないかな・・・?後で追加することもあるかも。
さて、色々細かいところ(笑)

*今回、ブルーが大コマで「オマエのような小虫、この俺が相手をするまでもないと思ったのさ。」と言っています。
前号のサンデーのクエスチョンで先生、「フン、小虫が!!」って、コレだったのか(笑)?

*見落としがちなところ・・・夏帆の「あんた最低!!カッコと形ばっかりのからっぽな人間よ。」の
次のコマで桂木が「なんてハッキリものを言う女だ!!」って言ってるんだけど、すごい内側にギリギリに書いてる^^;

*コミックスとの掲載時の違い発見。
1コマ目で、智花ちゃんが「ヤホー。」って言っててなんだ?と思ったら、
コミックスで「カホー。」に直ってました(笑)

さて、明日は水曜♪サンデー発売~♪
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 お茶にごす。 週刊少年サンデー

【お茶にごす。】お茶にごす大事典 第31服「選択肢」

まだ丸1年分残ってます!せっせと追いつきたい、「お茶にごす。大事典」、第31服。
コミックス第4巻を片手にご覧ください。

■2007年11月14日発売・週刊少年サンデー第50号(11/28号)表紙:南沢奈央/掲載順位:19番目/24作中

■表紙は夏帆
アオリ
「チョー待望の単行本②巻は11月18日ごろ発売ッ!!
アンタ、そんなヤラレッぱなしじゃ、ダメでしょーが!!!」

■3ページ目「ブルー樫沢の策略で、殴られ続ける雅矢・・・耐えてマス!!」

■前号まで
「夏帆との約束を守り、自分との戦いを避ける雅矢に業を煮やしたブルー樫沢!!仲間まで使い、雅矢に拳を振るわせようとするが!?」

■登場人物紹介
●船橋雅矢●別名・悪魔(デビル)まークン。恐怖の戦闘力を持つが、不良を辞めたい高校一年生。
●浅川夏帆●茶道部一年生。気が強く、不良を嫌っている。
●樫沢●軽高一年。ほぼ完璧な美男子。
●山田航●雅矢の幼なじみ。相棒かつ悪友。やっぱり不良。
●飯倉智花●夏帆の友達。一緒に茶道部に入部した。

■最終ページ「策士策に溺れて、見つかっちゃう!!一転、大ピンチの樫沢(ブルー)は!?」

■目次
西森先生の今週のクエスチョン
「一大勝負でライバルに勝った時に言う、決めセリフはなんですか?」
「フン、小虫が!!」。

第31服「選択肢」

「ノラ」(26,28服~)
*雅矢の夏帆の呼び方の変化形。
*31服で雅矢が夏帆を助けて「だっ、大丈夫か、ノラ!?」と言った。

「立派な男だ。」
*31服で樫沢と桂木がそれまで我慢していた雅矢が夏帆を助けた件について思ったこと。
*背景に道士郎の絵が。

「バカバカ、バカじゃないの!!」
*夏帆の得意なセリフらしい。
*26服で不良に向かって連発。「バカじゃないの?バカなの!?バカ!?バカでしょ、バカなんでしょ!?」
*31服で夏帆が雅矢を助けるため不良をつかんで言った。「バカバカ、バカじゃないの!!」

「策士策に溺れて、見つかっちゃう!!」
*サンデー掲載時の31服の最終ページのアオリ。「策士、策に溺れる」は三国志から来ている言葉。


今回はこんなところでしょうか~
後になってつながって来て、付け足したくなるキーワードもありますね。
なにか間違いがあったりしたらすみません~;;
リクエストとかもあったらフォームかコメントでお寄せください^^

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 お茶にごす。 週刊少年サンデー

「お茶にごす。」大事典 第1服補足

昨日UPした「お茶にごす。」のファンロード風大事典ですが
Tさんからサンデー掲載時との違いの情報をいただきましてチェック!
ほんとだ・・・セリフが違ってます。
1枚目・サンデー掲載時、2枚目・コミックスです。
(ちょっと斜めから撮ってしまったのでゆがんでてすいません。)

お茶にごす。第1話 サンデー掲載時お茶にごす。第1話 コミックス収録

アル中だとさすがにマズイんじゃないか・・・ってことで変更したんでしょうか・・・^^;

50音順のほうは、何話のものかすぐわかったほうがいいと思うので、入れてないものには(○服)と入れるようにしていきたいです。
今日、少し入れました。

自分で入れたものでも、後であいうえお順に読んでみてもけっこう面白いものですね^^

後になってあれもいれておこうかな?というのがあれば随時追加していきたいです。

話別 「お茶にごす。大事典」
http://westforest.saikyou.biz/gallery/gallery.cgi

50音別 「お茶にごす。大事典」
http://westforest.saikyou.biz/gallery50/gallery.cgi

まだまだなにかありそうですが・・・
フォローありましたらぜひ^^
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 お茶にごす。

【お茶にごす。】お茶にごす大事典 第30服「卑劣」

お茶にごす。大事典」の続き、第30服。コミックス第4巻を片手にご覧ください~

30服は、コミックス2巻がそろそろ出る頃の掲載でした。

■2007年11月7日発売・週刊少年サンデー第49号(11/21号)表紙:クロスゲーム/掲載順位:17番目/24作中

■表紙は樫沢
アオリ
「そう!!単行本2巻は11月16日ごろ発売なのさ♡
ええ――っ!?もうすぐ2巻が出るってのに、まだ1巻を・・・買ってないオレは・・・オレは―――っ!!(←早く買ってね♥)」

■3ページ目「「ブルー」と罵る雅矢と戦うことを誓った樫沢。その作戦とは!?」

■前号まで
「軽高一年・の樫沢。ほぼ完璧なこの男が、我らが姉崎部長に急接近!!
しかし雅矢にそのヒゲの濃さを発見され、「ブルー」と罵られる!!怒った樫沢は雅矢に喧嘩を売るが、無視されて・・・」

■登場人物紹介
●船橋雅矢●別名・悪魔(デビル)まークン。恐怖の戦闘力を持つが、不良を辞めたい高校一年生。
●山田航●雅矢の幼なじみ。相棒かつ悪友。やっぱり不良。
●樫沢●軽高一年。ほぼ完璧な美男子。

■最終ページ「そーだ、樫沢!!主人公はお前じゃない!!次号、ほぼ完璧だったイケメンが究極の選択を迫られるッ!!」

■目次
西森先生の今週のクエスチョン
「これだけは誰にも譲れないというこだわりがあれば教えてください。」
「履き古した靴。誰も受け取らないでしょ。」

第30服「卑劣」

「一石二丁」(いっせきにちょう)
*30服で樫沢の子分の桂木のセリフより。
*「二鳥だ。」頭がいい樫沢クン(笑)

「路傍の小石」
*29服、30服で雅矢に相手にされず初めて怒りを感じる樫沢が使う言葉。
*昭和12年発表の山本有三の小説、「路傍の石」(ろぼうのいし)が元ネタと思われる。
*ブルー樫沢は勉強が出来るらしく、難しい言葉を知っている。


今回はこんなところでしょうか~

そろそろサイトの「お茶にごす大事典」に追加しないと・・・

言葉をメインにピックアップしていますが、もし、こんなのも入れて~っていうリクエストがあったらぜひお寄せください!

サンデーの目次の「今週のクエスチョン」、毎度ちょっとヒネクレた回答をする先生。
いつも、質問者の言葉尻をひねって回答してます(笑)
他の先生は、マジメに答えてるのに・・・(笑)
さすが、「ヒマな時は辞書を読む」(サンデー去年の52号より)ってだけあって言葉イジリが大好きなんですね。

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 お茶にごす。 週刊少年サンデー

【西森グッズ】サンデー×マガジン50周年コラボ ジャンボトランプ

今日は「天使な小生意気」ワイド版の6巻をゲット~^^
116章のお弁当を作る話が大好きです(笑)
そういえば、117章で、ゲンゾーが「今頃ゴマ~って虫いるよ」って言ってるんですよね~
お茶13服でまークンが「ごまっと食え」って言うのはゲンゾー語だったのか(笑)

さて、今日は、先日の日記(2月12日)、
【西森グッズ】まだあるサンマガ50周年グッズ&明日は今日俺MFW10巻発売~
で紹介した、ジャンボトランプをゲットした、と。さんが写真を下さったのでご紹介します!
(と。さん、いつもありがとうございます~っ!!)

サンデー×マガジン50周年コラボ ジャンボトランプ 今日から俺は!!
(クリックすると大きい画像が見れます)
おお!今日俺の初期カラーですね!

検索してみますと・・・

セガプライズ公式サイト
http://sega.jp/cgi-bin/prize/prize.cgi?id=02767
写真はないですね・・・

ということで、前回のをまた貼っておきます。
09’1月3週 サンデー×マガジン50周年コラボ ジャンボトランプ
http://gacha-pool.shop-pro.jp/?pid=10003161
サンデー×マガジン50周年コラボ ジャンボトランプ

「サンデー、マガジンの新旧50キャラクターをピックアップして作った豪華なジャンボサイズのトランプ登場!!約19×13cm!」

「新旧50キャラクター」の中に選ばれたのは嬉しいです^^

UFOキャッチャーだそうで、UFOキャッチャーをやったことがない私にはゲットする自信がないです^^;;;;
単体で飾るのにいいですね^^
これでババ抜きとかやったら大きくて大変かも!?
中野のトランプの話を思い出す・・・(笑)

それにしても、今日俺も嬉しいんですが、このサンマガ50周年記念グッズで、なかなかお茶にごす。のグッズが出ないんですけど!!出して欲しいっす!!

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 今日から俺は

【お茶にごす。】今週のサンデー12号 第88服「心の声」

今週のサンデー(2009年12号(2009/03/04号))&お茶にごす。7巻!買いました~

書店に山積みになっているヤーマダ7巻に大感激♪
誰か他に手に取る人は居ないかな~と見つめてしまいました^^

昨日つい、7巻に入るところのいままでのサンデーを予習(?!)で読んでしまいまして(笑)
で、また今日はコミックスで読む(笑)

以下、サンデーの感想はちょっとだけど、ネタバレなので追記にて~!

続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 お茶にごす。 週刊少年サンデー

【新刊情報】お茶にごす。7巻、天使な小生意気ワイド版6巻、明日発売!

お茶にごす。7巻 表紙

キタキタ!!
お茶にごす。」の新刊!明日発売です!

小学館公式サイトで表紙がでてきましたよ!

お茶にごす。 / 7
http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_dtl?isbn=9784091215932
やっぱり79服のヤーマダが表紙です♪

そして同日発売の、
天使な小生意気ワイド版の第6巻の表紙も!
天使な小生意気 ワイド版 第6巻 表紙

天使な小生意気 / 6
http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_dtl?isbn=9784091215482

こちらはめぐ&みき。

お茶、せっかく5,6巻と順位を上げてきたきたオリコン・トーハンですが、今回はライバルが多くてキビシイかもしれないんですけど、なるべく上位に行けるよう、皆さんもぜひ早めにゲットしましょうー!

アマゾンはこちら↓

お茶にごす。 7 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 7 (少年サンデーコミックス)
(2009/02/18)
西森 博之

商品詳細を見る


天使な小生意気 〔ワイド版〕6 (少年サンデーコミックススペシャル)天使な小生意気 〔ワイド版〕6 (少年サンデーコミックススペシャル)
(2009/02/18)
西森 博之

商品詳細を見る
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 お茶にごす。 天使な小生意気

【お茶にごす。】お茶にごす大事典 第29服「ムキ」

昨日に続きまして、お茶にごす。大事典」、第29服。コミックス第3巻を片手にご覧ください~
ocha_29fuku.jpg

■2007年10月31日発売・週刊少年サンデー第48号(11/14号)表紙:掘北真希/掲載順位:15番目/24作中

■表紙は雅矢
アオリ
「少年少女の心の成長と流血を描く茶道物語大人気御礼!!
単行本2巻は11月16日頃発売だっチャ!!
ねえ・・・大人になるって、大事な何かを無くすことなの?」

■3ページ目「姉崎部長に会いに来たブルー樫沢。「居ない」と追い返されるが!?」

■前号まで
「軽高の樫沢光輝。顔が良く、頭も良く、育ちも良く、人望もあってケンカも強い、もうイヤなぐらいイイ男である。
ひょんな事から出会った茶道部の姉崎部長を気に入り、接近し始めたこのイケメンに、我らが雅矢が口撃(こうげき)!!
そのアゴのヒゲの濃さを悪魔的眼力で発見し、「ブルー」と呼び始め!?」

■登場人物紹介
●船橋雅矢●別名・悪魔(デビル)まークン。恐怖の戦闘力を持つが、不良を辞めたい高校一年生。
●樫沢●軽高一年。ほぼ完璧な美男子。
●山田航●雅矢の幼なじみ。相棒かつ悪友。やっぱり不良。

■最終ページ「クールな樫沢の怒りに火がついた!!ほぼ完璧な男が繰り出す”打倒雅矢作戦”とは!?次号、流血!?」

■目次
西森先生の今週のクエスチョン
「先生の豪遊体験を教えてください。」
「オーストラリアにはまだ行ったことがない・・・ベタだ。」

第29服「ムキ」

「ゴマ塩」
*29服で樫沢の子分、桂木のセリフより。「樫沢サンをごま塩呼ばわりした」
*ゴマ塩は誰も言ってないだろ。

「ツチノコ」
*29服で樫沢の子分、桂木が言った姉崎部長の事(珍しいとの意味で)

「ブルーレット!!」「青ヒゲ野郎!!」「青首大根!!」
*28服に続き、29服で雅矢が樫沢に悪態をついた時の言葉(笑)

「(殴ったら手が削れそー)」
*29服で樫沢と言い合っている最中に雅矢思った事。
*(何おもしろい事思いついてんだオレ!!)
*さすがにかわいそうなブルー(笑)

あらすじの「口撃(こうげき)!!」確かに・・・^^;ナイス編集さん(笑)

28服で部長の言葉により心のトゲがとれて優しくなったハズのまークン。
ブルー樫沢だけには優しくなれません(笑)

でも途中で「キズついていたのかコイツ!!(ブルーのくせに。)
と気が付くところが良かったんですけど、「(殴ったら手が削れそー)」なんて
おもしろい事思いついて必死に笑いをこらえて走り去る(笑)

やっと3巻分が終わりました。次回からは4巻の分です~
7巻はもうすぐ!水曜に発売ですよ~!



手書きブログで「トゲないよ。」のまークンを描いてみました^^


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 お茶にごす。 週刊少年サンデー

【お茶にごす。】お茶にごす大事典 第28服「イケナイ事」

なかなか進んでなくてスイマセン。。。まだ3巻。。。
お茶にごす。大事典」の続き、第28服。
コミックス第3巻を片手にご覧ください~

ocha_28fuku.jpg


■2007年10月24日発売・週刊少年サンデー第47号(11/7号)表紙:金剛番長/掲載順位:16番目/24作中

■表紙は夏帆
アオリ
「少年少女の心の成長と流血を描く茶道物語大人気御礼!!
単行本2巻は11月16日頃発売だっチャ!!
ねえ・・・大人になるって、大事な何かを無くすことなの?」

■3ページ目「茶の道は優しさの道!!部長はと~っても心配してるんデス♡」

■前号まで
「姉崎部長率いる開架高茶道部。”悪魔(デビル)”船橋、その強力な相棒・山田、そして、”凶犬”夏帆・・・
何だか茶道らしからぬ新入部員が集まっちゃって、隣の軽高の不良とモメたり、イケメン中のイケメン・樫沢を
言葉責めにしたりと、ハードな部活動になっちゃって・・・姉崎部長も少し心配なのです♡」

■登場人物紹介
●船橋雅矢●別名・悪魔(デビル)まークン。恐怖の戦闘力を持つが、不良を辞めたい高校一年生。
●姉崎奈緒美●茶道部部長。優しくて美しい素敵な先輩。
●浅川夏帆●茶道部一年生。気が強く、不良を嫌っている。
●山田航●雅矢の幼なじみ。相棒かつ悪友。やっぱり不良。
●樫沢●軽高一年。ほぼ完璧な美男子。

■最終ページ「部長の優しさに触れた雅矢はまた少し大人になり、少し成長し、また悪態をつく素直な子なのでした♡」

■目次
西森先生の今週のクエスチョン
「漫画にしてみたいと思う歌はありますか?」
「水戸黄門の例の歌。人生ってつらいねェ。」

第28服「イケナイ事」

「アラショーガナイワネー」
*第28服で姉崎部長が夏帆を説得しようとした時の会話で、夏帆の想像する部長のセリフ。

「男には、自分より上と言われた男に立ち向かう権利がありますよね?」
*第28服で山田が姉崎部長に言った言葉。実は26服で「そういえば部長も納得するだろう。」と予測していた。


「ノラ」
*28服で雅矢が夏帆に向かって「ノラ・・・ノラとは言わないよ。」と言った。
*人の悪口を言ってはいけないと姉崎部長に言われて。
*26服で夏帆について、「(凶犬のくせにいい事いうぜ・・・)」「(今度から野良犬くらいにしとくか。)」と雅矢が思ったことから。

「ブルー」「青男爵」「シゲ」「アジシオのキャップ」
*第28服で雅矢が樫沢に悪態をついた時の言葉(笑)


今回はこんな感じかな?
珍しく部長がメインになって説得に回る話なんですよね。
ちょっといい話だったのに最後でぜんぜん変わってないまークン(笑)

「少年少女の心の成長と流血を描く茶道物語大人気御礼!!」
表紙のアオリの「流血」って・・・(笑)

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 お茶にごす。 週刊少年サンデー

【サイト更新記録】 「お茶にごす。」のサブタイトルリストなど

今日は、サイトのほうを更新しました~

「お茶にごす。」のサブタイトルリストを最新に。
「今日から俺は!!」My first Wide版のコーナーに9巻の情報を追加、
「今日から西森!」blogのタイトルリストも最新にしました。

サイトはこちらです~
http://westforest.saikyou.biz/

・・・以下は雑談です~

来週、お茶にごす。第7巻の発売ですが、今度もトーハン10位内に入れるでしょうか!
オリコンでも上位に行って欲しいです。
(オリコン・トーハンについての記事は、オリコン/トーハンランクのカテゴリをご覧下さい^^)

ちょっと詳しくないのでわからないんですが、オリコンとトーハンと、店によって集計に入るのが違うというよーなことを聞いたことがあるんですよね。

購入した店がどこにも所属してないとカウントされないとか・・・せっかくならカウントされる店で買いたいなぁ^^;

とりあえずサンデー内でのライバルまでチェック(笑)

サンデーコミックスの今月発売のものは・・・
公式サイトをみますと・・・
http://websunday.net/ssc/

犬夜叉[56](完) 高橋留美子
魔王 JUVENILE REMIX[7]  原作:伊坂幸太郎 漫画:大須賀めぐみ
ダレン・シャン[11]  原作:ダレン・シャン 漫画:新井隆広
金剛番長[5] 鈴木 央
史上最強の弟子ケンイチ[32] 松江名俊
呪法解禁!!ハイド&クローサー[5] 麻生羽呂
イフリート~断罪の炎人~[9](完) 吉田正紀
GOLDEN★AGE[12] 寒川一之
お茶にごす。[7] 西森博之
MAJOR[71] 満田拓也


以上の10冊みたいなんですが・・・
MAJOR、史上最強の弟子ケンイチ、犬夜叉の次に食い込めるか!?
さらに他社のライバルもいるから気は抜けません。。。
いい線いってアニメ化とかまでいったらいいなぁ~とか^^

って、「MAJOR」の出るの早くないですか?!11月に69巻、12月に70巻、2月に71巻!
お茶が2冊出る間に3冊出てますよ@@!


関連記事

拍手する

【今日から俺は!!】MyFirstWIDE版の10巻「千葉トリオ危機一髪編」発売!

kyooreMFW_10s.jpg

My First WIDE版(コンビニ版)の「今日から俺は!!」の10巻の第2版、
「千葉トリオ危機一髪編」
今日発売!さっそくコンビニで買ってきました。

コンビニしか売っていないMy First WIDE版は、コミックス3巻分の分厚さで620円でお買い得ですよ~

次巻の11巻は3月13日、と書いてありました。また金曜日か・・・(笑)

My First WIDE版(全14巻)の第10巻は、1994~1995年の週刊サンデー掲載された26本を収録。
「千葉トリオ危機一髪編」などの埼玉遠征の後半、今井がモテる?話「モテモテ!!今井番長編」、三橋家の親子の絆があったり、伊藤ちゃんがグレちゃったりしているうちに東京者が千葉に遠征に来る。「東京のヒキョー者(モン)は許せねえ編」などが載っています。

「三橋家の親子の絆編」短編だけどけっこう好きな話^^。

あとは今月は来週の水曜にお茶にごす。7巻天使な小生意気ワイド版6巻の発売ですね~

お茶は今現在もう未収録話数は9巻も終わりといったところ。
3ヶ月に1冊出るから、5月に8巻、8月に9巻・・・
今サンデーで読んでいるお茶がコミックスに入るのはだいぶ先ですね^^;

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【西森グッズ】まだあるサンマガ50周年グッズ&明日は今日俺MFW10巻発売~

まず先に、忘れないように・・・
明日の2/13の金曜日は、「今日から俺は!!」のMyFirstWIDE版第10巻の発売日です~!

それと、昨日設置した拍手ボタンに沢山の拍手をありがとうございます!(大感謝)!

さて、、、まだ西森作品が入っている「サンデー×マガジン50周年記念企画」グッズが出てるようなので今日はそれをメモ!!

お友達のと。さんが教えてくださったのがガチャポン系のトランプ。

検索したら・・・これかな?

サンデー×マガジン50周年コラボ ジャンボトランプ
http://gacha-pool.shop-pro.jp/?pid=10003161

「サンデー、マガジンの新旧50キャラクターをピックアップして作った豪華なジャンボサイズのトランプ登場!!約19×13cm!」
だそうで・・・!
登場西森作品キャラは今日俺だそうです。見たい~!

それとちょっと気が付かなかったんですが、これも教えていただいたのが、
サンデーの公式サイトにある、
http://websunday.net/sunmag/
サンデー VS マガジン トレーディングカードゲーム
■サンデー VS マガジンTCG
ブースターパック第3弾 1パック7枚入り

の中に「天使な小生意気」が入っているということですね。

こっちもどんな絵柄かなぁ?!
この公式サイトで探せばあるかもしれないけど・・・すごい量だ!
http://svsm.jp/

・・・と思って探したらありました!
「カードリスト」の「ブースターパック第3弾」のとこですね。

天使 恵
アマツカメグミ - 誰もが振り返る美少女
http://svsm.jp/jsp/cardlist?cardno=No_0299
0299.gif

蘇我 源造
ソガゲンゾウ - めぐ団
http://svsm.jp/jsp/cardlist?cardno=No_0300
0300.gif


もうちょっと他のメンバーも入れて欲しかったかなー?

サンデーとマガジンから古いキャラから最新のキャラまで選ばれているようですね。
名セリフなども満載です。
それにサンデーからマガジンに移った久米田康治さんの各作品が同じパックにそれぞれ入っているのが面白かったり(笑)

西森的には今日俺メンバーとか道士郎も入ってもいいのでは!?
それより、お茶より後に始まった金剛番長のキャラが沢山入ってるよ!
お茶メンバーも希望~!!
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

拍手のお礼画面を作ってみました

いつも「今日から西森!」を見に来てくださってありがとうございます!

今日は、このブログの「拍手」のお礼画面を作ってみました。

とりあえずお礼画像は今までこのブログに載せた画像から適当に10枚ピックアップしてみました。

まだ設定したばかりで同じ文面になってしまっていますが^^;

そのうち、お礼用だけの画像を追加したり、だんだんといろいろ工夫していきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします!

感謝を込めて♡

関連記事

拍手する

【お茶にごす。】今週のサンデー11号 第87服「副部長」

今週のサンデー(2009年11号)ゲット!
水曜祝日だと、火曜日なのに読めるのがちょっと不思議。

7巻は2月18日頃発売ですよ~^^

以下、サンデーの感想はネタバレなので追記にて~!

続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【サイト更新記録】&明日は火曜だけどサンデー発売です

先日書いたけどまた書いちゃいます(笑)
明日は火曜だけど、サンデーの発売日です~!
水曜が祝日だと一日早まるんですね。
お忘れなく~!
ついでに今週の13日の金曜日(!)は「今日から俺は!!」のMyFirstWIDE版の第10巻発売です~!

今日はサイトのリンク集に、今日までにこちらのブログで紹介したリンクを追加しました。
サイトはこちらです~
http://westforest.saikyou.biz/


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】今日のオススメリンク

今日はメールフォームからオススメリンクをいただきましたのでさっそく紹介させていただきます~
(Tさんいつもありがとうございます!!)

お茶にごす。」の感想を書いていらっしゃるブログ様ですね。
ちょっと変わった視点で分析しているところが興味深いです。

最近読んだもの - Arbos:male
http://d.hatena.ne.jp/nylon666/20080518/1211085279

Tさんのオススメとして、お茶に出てくるキャラクター関係は基本構造が二人一組であるという指摘です。確かに頷ける部分が多いですね。
これは4巻の感想としてですが、最近だとまークン-ブルーも出てきた感も。

あと、これもTさんのオススメ通り、こちらの毎週のお茶感想は毎回着眼点が面白いです。
山田の行動の分析とか、なるほどと感心しました。

お茶にごす。でブログ内を検索すると、お茶の感想がこまめに書かれてますね!
今後も要チェックにします^^

「お茶にごす」の検索結果一覧 - Arbos:male
http://d.hatena.ne.jp/nylon666/archive?word=%a4%aa%c3%e3%a4%cb%a4%b4%a4%b9

おお、部長についてもよく書かれてます・・・ここにも部長のファンがいるみたいな^^

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : お茶にごす。

何気にお茶ブーム?

お茶にごす。が好きなせいで気になり始めたのか、それともホントなのか、
何気にお茶ブームな気がします(笑)

ニュースで、「茶婚式」を取り上げられていたり。。。すてきですね。

お茶飲み結婚を誓う「茶婚式」、人気広がる…京都 : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20090131-OYT1T00541.htm

本屋さんで、NHKの「趣味悠々」で茶の湯の本が出ていたり・・・つい中を見たら、
真、行、草のおじぎ、とか襖の開け方とか、載ってる載ってる^^

今ちょうどTVでも見られるんですね~
NHK趣味悠々|茶の湯 裏千家 点前を楽しむ
http://www.nhk.or.jp/syumiyuuyuu/urasenke.html

本はこちら
茶の湯裏千家 点前を楽しむ  (NHK趣味悠々 茶の湯)茶の湯裏千家 点前を楽しむ (NHK趣味悠々 茶の湯)
(2009/01)
不明

商品詳細を見る


全然知らなかった茶の湯の世界・・・このさいだからもうちょっと詳しくなりたいかも^^

関連記事

拍手する

【西森グッズ】次世代WHF限定グッズ「お茶にごす。」テレカゲットです

1月25日の日記、
【西森グッズ】次世代WHFレポとマスコットキーチェーンについて
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-186.html
に書きました、幕張で開催された、「次世代ワールドホビーフェア’09」の東京大会に行ったお友達のと。さんから、一緒に買っておいて貰えたまークンテレカを受け取りました♪
と。さん、ありがとうございます!!!

ocha_teleca1.jpg

サンデーに載っていたとおりの緑の背景のまークンです^^
テレカの印刷がすごく綺麗なのでびっくりでした!!
1枚1,000円だけど、その価値はある!!

下に写っているのは、グッズを購入するともらえるおまけのサンデー特製組み合わせパズルとカードです。

他のグッズも作って欲しいなぁ~(クリアーファイルとか・・・!)


そうだ、ちょっと忘れないうちに書いておきます!

来週のサンデーの発売日は、11日が祝日なので、10日の火曜日です~!
1日早いです!
お間違えなく~!

あと、微妙にここのところ10円値上がりの傾向が・・・^^;来週も260円です。

それと、今月のコミックスの予告のページ、お茶にごす。の7巻の部分の上に「特製ストラッププレゼントあり!」って書いてあってうわあああと喜んだんだけど、その上の「MAJOR」のことかもしれない・・・紛らわしいよー;;
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 お茶にごす。

【今日から俺は!!】今日俺マスコットキーチェーン、ゲットです♪

一昨日の日記に書きました、「サンデー×マガジン50周年記念企画 マスコットキーチェーン喧嘩上等!ヤンキーマンガ編」の三橋と伊藤のマスコット、予約で通販を申し込んでいたのが届きました~っ

DSCN3341s.jpg

昨日は秋葉原のヨドバシカメラの6階のガチャポンコーナーに1台発見!!(もっと入れてよ~^^;)
ろくでなしブルースとかあたりに一緒に並んでいました~

出来がいいです!
三橋の金髪の生え際がちゃんと黒かったり、ギザギザな歯とか、まんまるな手とか、マンガをよく読んでいる人が原型を作ったんだなぁ~と思いました^^

伊藤の髪型も横から見ても後ろからみてもちゃんと絵と同じく見えるように作ってあります(笑)
写真に撮ってないですが、後姿の造形もちゃんとなってました。

惜しむらくは三ちゃんの前ボタンの数がちょっと多いかな(笑)?

一昨日の日記に紹介した、ネットでバラ売りしているところを見たら、
三橋と伊藤だけ「売り切れ」になってました@@!
【ザ・マシン玩ズ】  カプセル サンデー×マガジン 50周年記念企画 マスコットキーチェーン喧嘩上等!ヤンキー漫画編
https://ssl.themachineguns.net/title.php?title_id=1950
(すごい人気!って、私が紹介したから(笑)?!)

とにかく、コレが人気でどんどん売れて、今度は西森キャラシリーズが出て欲しいです!

一緒に入っている紙(背景に写ってるもの)に、アンケートが付いているので、ゲットできた人はアンケートを出しましょう~っ!

明日は、先日のWHFのテレフォンカードを紹介の予定です~
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】今週のサンデー10号 第86服「一歩」

今週のサンデー(2009年10号)ゲット!
お茶にごす。7巻は2月18日頃発売、と書かれていました^^

昨日の日記に書いたマスコットキーチェーンもゲットです!!それは明日の日記に~

以下、サンデーの感想はネタバレなので追記にて~!

続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【今日から俺は!!】出た!「サンデー×マガジン50周年記念企画 マスコットキーチェーン喧嘩上等!ヤンキーマンガ編」!

1月末発売となっていました、「サンデー×マガジン50周年記念企画 マスコットキーチェーン喧嘩上等!ヤンキーマンガ編」!
2月に入っていよいよ出たようです!!
2月2日発売、と書いてありますね。

前回は試作で色ナシでしたが、ちゃんと色も付きました~!
(クリックすると大きい画像も見れます)
t1950.jpg
この三橋と伊藤の絵は缶バッチの時も使われた絵ですがカワイイよね~^^
他もそれっぽいヤンキー達だ・・・(笑)

こっちがマスコットキーチェーンの拡大写真ですね。
(クリックすると大きい画像も見れます)
1.jpg
ギャグタッチでポーズもそれらしく出来がいいみたい!
伊藤ちゃんは青ざめモード(笑)

私はファン歴が浅いので自信がないんですが・・・西森作品初の立体フィギュアなんですよね?!
これがよく売れて、次には西森作品シリーズとか出たらいいな~とか^^


この写真があった、検索で見つけたネットショップへのリンクです~

サンデー×マガジン50周年記念企画 マスコットキーチェーン 喧嘩上等!ヤンキー漫画編『通販/ふむおでポン』
http://www.fumuo.com/sxmmkykm.html

【ザ・マシン玩ズ】  カプセル サンデー×マガジン 50周年記念企画 マスコットキーチェーン喧嘩上等!ヤンキー漫画編
https://ssl.themachineguns.net/title.php?title_id=1950
おお・・・ここではバラ売りがまだ間に合うようですよ@@!

ヤフオクにも2セットでてすぐに落札されてました@@!

♯Fpt03AZサンデー×マガジン記念マスコット全6種ヤンキー漫画編
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c207567333

☆即送サンデー×マガジン50周年マスコット全6種ヤンキーマンガ
http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t104855043

私も予約注文したものが明日には届くようで楽しみです~^^
しかも明日はサンデーだ~♪

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 今日から俺は

【お茶にごす。】お茶にごす大事典 第27服「ブルー」

がんばって続ける、「お茶にごす。大事典」の続き、第27服。コミックス第3巻を片手にご覧ください~
ocha_27fuku.jpg

■2007年10月17日発売・週刊少年サンデー第46号(10/31号)表紙:クナイ伝/掲載順位:15番目/23作中

■表紙は姉崎部長
アオリ
「HOTだぜ!!単行本第2巻は11月16日ごろ発売(温泉マーク)
『気分が冴えないの・・・』姉崎部長、とってもブルーです♡」

■2ページ目「完全無欠の男・樫沢の弱点を、悪魔的眼力で見抜いた雅矢でしたが・・・!?」

■前号まで
「雅矢と山田が通う開架高に、度々ちょっかいを出してくる敵校、それが軽高である。
そしてそこで完全無欠の一年と噂されるのが樫沢光輝!
ひょんなことから雅矢憧れの姉崎部長と知り合った樫沢は、部長に急接近!!
そんな強力な恋の仇敵(ライバル)の、とある身体的特徴を雅矢が指摘し!?」

■登場人物紹介
●船橋雅矢●別名・悪魔(デビル)まークン。恐怖の戦闘力を持つが、不良を辞めたい高校一年生。
●山田航●雅矢の幼なじみ。相棒かつ悪友。やっぱり不良。
●樫沢●軽高一年。ほぼ完璧な美男子。
●姉崎奈緒美●茶道部部長。優しくて美しい素敵な先輩。
●浅川夏帆●茶道部一年生。気が強く、不良を嫌っている。

「西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!「お茶にごす。」の感想と似顔絵も待ってます。
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生」

■最終ページ「なんて気持ちのイイ奴なんだ!!青すぎるぜ、樫沢♡」

■目次
西森先生の今週のクエスチョン
「生まれて始めて経験したアルバイトはなんですか?」
「ビラ配り。かけずり回ってポストに入れるやつだー!」


第27服「ブルー」

「オマエのアゴは青かった!!」
*第27服での雅矢の名言(?)

「ブルー樫沢」
*第27服で軽高で雅矢が呼び出しをかける時に樫沢光輝をこのように呼んだ。


今回はこんな感じかな?
前回までのあらすじが面白い・・・「とある身体的特徴」って(笑)
部長のりりしさとかわいさがでてきた回でしたね~^^
それに16ページ目の一番下のコマの笑いをこらえるまークンとヤーマダの顔は
いまだに見ると噴出してしまう・・・(笑)
先生のクエスチョン、ビラ配りもやったとは・・・?!何事も経験?
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【サイト更新記録】今日から西森!!ブログリスト更新

今日は、サイトのほうのブログリストを更新しました。
2008年と2009年で分けてみました。

「今日から西森!」blogリスト(2009年1月~)
http://westforest.saikyou.biz/blog_titlelist_2009.html

「今日から西森!」blogリスト(2008年7月~)
http://westforest.saikyou.biz/blog_titlelist_2008.html

なんかサイトのほうももうちょっと綺麗にしたいんですが・・・^^;
それに、ファンの交流みたいな、掲示板とか付けたらいいかなぁ~とか・・・

関連記事

拍手する

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc