【お茶にごす。】お茶にごす大事典 第28服「イケナイ事」

なかなか進んでなくてスイマセン。。。まだ3巻。。。
お茶にごす。大事典」の続き、第28服。
コミックス第3巻を片手にご覧ください~

ocha_28fuku.jpg


■2007年10月24日発売・週刊少年サンデー第47号(11/7号)表紙:金剛番長/掲載順位:16番目/24作中

■表紙は夏帆
アオリ
「少年少女の心の成長と流血を描く茶道物語大人気御礼!!
単行本2巻は11月16日頃発売だっチャ!!
ねえ・・・大人になるって、大事な何かを無くすことなの?」

■3ページ目「茶の道は優しさの道!!部長はと~っても心配してるんデス♡」

■前号まで
「姉崎部長率いる開架高茶道部。”悪魔(デビル)”船橋、その強力な相棒・山田、そして、”凶犬”夏帆・・・
何だか茶道らしからぬ新入部員が集まっちゃって、隣の軽高の不良とモメたり、イケメン中のイケメン・樫沢を
言葉責めにしたりと、ハードな部活動になっちゃって・・・姉崎部長も少し心配なのです♡」

■登場人物紹介
●船橋雅矢●別名・悪魔(デビル)まークン。恐怖の戦闘力を持つが、不良を辞めたい高校一年生。
●姉崎奈緒美●茶道部部長。優しくて美しい素敵な先輩。
●浅川夏帆●茶道部一年生。気が強く、不良を嫌っている。
●山田航●雅矢の幼なじみ。相棒かつ悪友。やっぱり不良。
●樫沢●軽高一年。ほぼ完璧な美男子。

■最終ページ「部長の優しさに触れた雅矢はまた少し大人になり、少し成長し、また悪態をつく素直な子なのでした♡」

■目次
西森先生の今週のクエスチョン
「漫画にしてみたいと思う歌はありますか?」
「水戸黄門の例の歌。人生ってつらいねェ。」

第28服「イケナイ事」

「アラショーガナイワネー」
*第28服で姉崎部長が夏帆を説得しようとした時の会話で、夏帆の想像する部長のセリフ。

「男には、自分より上と言われた男に立ち向かう権利がありますよね?」
*第28服で山田が姉崎部長に言った言葉。実は26服で「そういえば部長も納得するだろう。」と予測していた。


「ノラ」
*28服で雅矢が夏帆に向かって「ノラ・・・ノラとは言わないよ。」と言った。
*人の悪口を言ってはいけないと姉崎部長に言われて。
*26服で夏帆について、「(凶犬のくせにいい事いうぜ・・・)」「(今度から野良犬くらいにしとくか。)」と雅矢が思ったことから。

「ブルー」「青男爵」「シゲ」「アジシオのキャップ」
*第28服で雅矢が樫沢に悪態をついた時の言葉(笑)


今回はこんな感じかな?
珍しく部長がメインになって説得に回る話なんですよね。
ちょっといい話だったのに最後でぜんぜん変わってないまークン(笑)

「少年少女の心の成長と流血を描く茶道物語大人気御礼!!」
表紙のアオリの「流血」って・・・(笑)

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 お茶にごす。 週刊少年サンデー

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc