【お茶にごす。】お茶にごす大事典 第32服「わざと」

もうちょっと続けます。「お茶にごす。大事典」、第32服。
コミックス第4巻を片手にご覧ください。

■2007年11月21日発売・週刊少年サンデー第51号(12/5号)表紙:ワイルドライフ/掲載順位:16番目/24作中

■表紙は夏帆、樫沢、桂木
アオリ
「書店で発見してね♡単行本2巻パワフル発売中!!
悪とブルーが栄えたーーーためしなし!?」

■3ページ目「雅矢と戦いたいがため、策を巡らせた樫沢!!しかし事態は裏目!!」

■前号まで
「ほぼ完璧なイケメン樫沢。だが雅矢にそのアゴのヒゲの濃さを指摘され、「ブルー」と罵られる。
ついにキレた樫沢は、雅矢と戦うことを決意するが、雅矢は完全無視!!さらに怒り心頭の樫沢は仲間を使って、
雅矢を襲撃、拳を振るわせようと暗躍・・・してるトコを夏帆が発見したのデス!!」

■登場人物紹介
●船橋雅矢●別名・悪魔(デビル)まークン。恐怖の戦闘力を持つが、不良を辞めたい高校一年生。
●山田航●雅矢の幼なじみ。相棒かつ悪友。やっぱり不良。
●浅川夏帆●茶道部一年生。気が強く、不良を嫌っている。
●樫沢●軽高一年。ほぼ完璧な美男子。

■最終ページ「すっかり悪人のブルー樫沢!!青(ブルー)に交われば悪(アク)になるのだ!?」

■目次
西森先生の今週のクエスチョン
「今までの人生で無くしてショックだったものはなんですか?」
「サイフにカギにケータイ電話。」

第32服「わざと」

「飛び膝」、「山嵐」、「踵落とし」
「間合いを計るための右正拳!」
「攻撃を封じるための左上段!!」
「フェイントのみだり前蹴りから右回しげ・・・」
*32服でのブルー樫沢の考えるケンカの技。
*全部使えなかった。


今回はキーワード的には少ないかな・・・?後で追加することもあるかも。
さて、色々細かいところ(笑)

*今回、ブルーが大コマで「オマエのような小虫、この俺が相手をするまでもないと思ったのさ。」と言っています。
前号のサンデーのクエスチョンで先生、「フン、小虫が!!」って、コレだったのか(笑)?

*見落としがちなところ・・・夏帆の「あんた最低!!カッコと形ばっかりのからっぽな人間よ。」の
次のコマで桂木が「なんてハッキリものを言う女だ!!」って言ってるんだけど、すごい内側にギリギリに書いてる^^;

*コミックスとの掲載時の違い発見。
1コマ目で、智花ちゃんが「ヤホー。」って言っててなんだ?と思ったら、
コミックスで「カホー。」に直ってました(笑)

さて、明日は水曜♪サンデー発売~♪
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 お茶にごす。 週刊少年サンデー

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc