【お茶にごす。】お茶にごす大事典 第35服「先生」

昨日に引き続き「お茶にごす。大事典」、第35服。コミックス第4巻を片手にご覧ください~

■2007年12月5日発売・週刊少年サンデー第2・3号(2008/1/7・9合併号)表紙:LOST+BRAIN/掲載順位:17番目/26作中

■表紙は雅矢、山田
アオリ
「単行本1~2巻、飛ぶ星を落とす勢いで絶賛発売中!
願い事はモチ・・・・・・「合宿」!!」

■3ページ目「合宿に行きたい!!ついにこの二人が直接的な行動に!?」

■前号まで
「茶道部員にして最凶の不良・船橋雅矢と山田航・・・このコンビの最近の感心事が「夏合宿」!!
みんなでお泊りして、あんな事やこんな事を!?」

■登場人物紹介
●船橋雅矢●別名・悪魔(デビル)まークン。恐怖の戦闘力を持つが、不良を辞めたい高校一年生。

「西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!「お茶にごす。」の感想と似顔絵も待ってます。
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生」

■最終ページ
「こういう先生を恩師っていうんだね。次号から夏休み編!!」

■目次
西森先生の今週のクエスチョン
「人には分かってもらえない、自分だけのB級グルメはありますか?」
「フクロラーメン、なべで作って鍋で食べるんだよ。」

第35服「先生」

「ちんまり」(35服)
*35服にて、山田が雅矢に肝試しに興味を持つように説明した話に出てくる。
*部長が浴衣を着て「ちんまりオマエの服の裾をつかんでくる。(後略)」
*しばらくこの言葉にこだわる雅矢であった(笑)

「野原樹実」
*茶道部員で3年B組。(35服時点)
*35服にてフルネームが出る。
*年上の魅力あり。

「慎大寺珠美」(追記)
*胸が大きい。

「やった!!やったよ――!!」(35服)
*35服にて、雅矢と山田に「合宿とかしないんですか?」と聞かれた時の顧問縦島先生の喜びよう。
*この回からイヤな奴だった顧問縦島の高感度がUP(笑)


この回はやっぱり、「ちんまり」ですね!
想像の中の浴衣姿の姉崎部長に注目が集まったに違いありません。
想像しすぎで感情がない(山田談)まークンまでが誘う言葉を言えなくなってしまうんですが・・・(笑)

個人的には、縦島先生の「やった!!やったよ――!!」も好きなので項目に入れました。
うれしい時につい使ってしまいます(笑)(この回から縦島先生の高感度がUPしたに違いありません(笑))

ついこの間のサンデー(13号)のサブタイトルも「先生」で、この回と同じサブタイトルになってしまったんですけど、後で直すんでしょうか・・・?!

さて、明日はやっと水曜日、水曜だけどサンデーの日です~^^

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc