【西森マンガ情報】LOVe(石渡治氏作)(2)

今週のサンデーはお茶にごす。がお休みでさびしい><;

さて、今日も昨日の続きです。
サンデーで「今日から俺は!!」を連載していた頃、同じく連載中の石渡治先生の”LOVe”(ラブ)に西森先生ネタが出てくるネタでございます!

まだないかな~と思ってみてたらあるある!

14巻(1996年8月初版発行)の巻末オマケマンガに、西森先生、奥様、スタッフで行ったお花見に石渡先生がお呼ばれしたけど雨が降ってしまったという話が載っておりました!
love_14_p187.jpg
ここに、「駅をはさんで北と南の同じ町に住んでいる」と書いてあります!これはもう13年ほど前なので、今はもう違うかな?

love_14_p188.jpg
コダワリ派な先生らしい(?)お話(笑)。西森先生の顔、三橋みたく描かれてますね^^

オマケマンガ・・・西森先生はなぜかちっとも描いてくれないのですよねぇ^^;
で、他の先生のところに出てきただけで大喜びになるわけです(笑)

あとは、16巻(1997年1月初版発行)のカバーの折込の一言に、石渡先生の担当さんが変更になり、西森先生の担当さんになった・・・っていう話が^^;同じ町じゃん(笑)

それと、17巻(1997年4月初版発行)のカバーの折込の一言には、石渡先生もインターネットを始めてなかなか便利、という話で「ご近所の西森先生(なんと西やんはパソコンをやっているのだ)」とお名前が出てきます。
西森先生はこの頃からデジタル絵もインターネットもバリバリやってらしたようですよ!

このブログやうちのサイトも先生に見られたことがあるんじゃないかな?!ギャッ!


”LOVe”(ラブ)についてもちょっと。
面白いかった!
主役の天才少女ラブちゃんが一生懸命でなんともかわいいです。
女の子かバレないかではらはらドキドキできます(笑)

瀬川継が憎めないキャラで始めから応援したくなるんですが、
漣丈太郎(こいつも魅力的なキャラ)がガンガンでてきてどうなることやらと思いました。

漣丈太郎はかなりの作者さんのお気に入りな感じです。(外伝も2本描いている)
ラブちゃんに負けたライバルがどんどん味方になってくるのが楽しい^^
カミソリ中手川の「おともだちから」も大爆笑でした(笑)

LOVE (TOURNAMENT14) (少年サンデーコミックス)LOVE (TOURNAMENT14) (少年サンデーコミックス)
(1996/08)
石渡 治

商品詳細を見る

LOVE (TOURNAMENT16) (少年サンデーコミックス)LOVE (TOURNAMENT16) (少年サンデーコミックス)
(1997/01)
石渡 治

商品詳細を見る

LOVE (TOURNAMENT17) (少年サンデーコミックス)LOVE (TOURNAMENT17) (少年サンデーコミックス)
(1997/04)
石渡 治

商品詳細を見る

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc