【お茶にごす。】お茶にごす大事典 第39服「シマシマ」

昨日に引き続き、「お茶にごす。大事典」、第39服。
やっとコミックス第4巻の最後の話まで来ました。

■2008年1月23日発売・週刊少年サンデー第9号(2008/2/13号)表紙:ハヤテのごとく/掲載順位:9番目/24作中
(8号は休載でした。)

■表紙は雅矢、山田
アオリ
「Oh!!Un bee lievable!!!合宿はデンジャラスだ!!
ロハスなボーイを目指すなら!!単行本③巻2/18頃発売!!」

■3ページ目「合宿中の茶道部員達の前に、危なそーな奴らが・・・!!」

■前号まで
「最凶の不良にして、茶道部新入部員の船橋雅矢と山田航は夢にまで見た夏合宿を敢行!!
女子部員と肝試ししたり肝試ししたり、色んな野望を胸に辿り着いた禅寺だが、現実はそこまで甘くないみたい。
待ち受けていた堅物和尚と不良達に、伸び切っていた鼻の下も縮みそうですが!?」

■登場人物紹介
●船橋雅矢●別名・悪魔(デビル)まークン。恐怖の戦闘力を持つが、不良を辞めたい高校一年生。
●山田航●雅矢の幼なじみ。相棒かつ悪友。やっぱり不良。
●浅川夏帆●茶道部一年生。気が強く、不良を嫌っている。
●姉崎奈緒美●茶道部部長。優しくて美しい素敵な先輩。

■最終ページ「人類の敵(スズメバチ)から部長を守った雅矢!!めでたしめでたしのハズが・・・部長が何か気になってる様子・・・次号!!」

■目次
西森先生の今週のクエスチョン
「どんな動物でも飼えるとしたら、なにを飼いますか?」
「秋田犬。」

第39服「シマシマ」

「夏合宿の不良二人組」
*(後で高村と名まえが出てくる)

「草食系」
*39服で夏合宿の時の不良二人組が「奴ら草食系なんだから!」と言っていた。
*この時点(2008年1月現在)ではそれほど聞かれなかったと思うのだが今現在(2009年3月現在)は「草食系男子」という言葉が流行ってます。

「ザトウムシ」「宇宙グモ」
*39服で山で薪を拾っているところで雅矢が見つけた虫。
*編集部注で「正確にはザトウムシです。コワッ」と書いてあった。
*豆から足が生えているような姿らしい。
*「宇宙グモ」と勝手に命名。

「マッド」
*39服で雅矢が夏帆のことをみて一言。

「スズメバチ」
*39服で登場。
*西森先生は小学生の頃バチにさされたことがある。(サンデー2008年52号ミニ情報より)

今回はこんな感じでしょうか~
「草食系」って今あちこちで聞きますけど、この話が載った去年の1月頃はあまり聞かなかったような・・・?

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc