【お茶にごす。】お茶にごす大事典 第44服「意思」

今日は「お茶にごす。大事典」の続きです。第44服。(5巻に収録)

■2008年3月5日発売・週刊少年サンデー第14号(2008/3/19号)表紙:MAJOR/掲載順位:16番目/23作中

■表紙は夏帆
アオリ
「私が男なら、やっつけられるのに・・・・・・!
涙と笑いと正義(?)のお茶物語、単行本①~③巻発売中!!」

■3ページ目「バカな不良2人を救おうとして・・・ダマされてボコられた内藤サン!!しかもその背に、こんな暴言が・・・!!」

■前号まで
「禅寺に夏合宿にやって来た茶道部一同だが、バカな不良2人が何かとカラんでくる!!
ついには、親身にしてくれる坊主の内藤サンをダマし、ボコったのだ・・・」

■登場人物紹介
●船橋雅矢●別名・悪魔(デビル)まークン。恐怖の戦闘力を持つが、不良を辞めたい高校一年生。
●山田航●雅矢の幼なじみ。相棒かつ悪友。やっぱり不良。
●姉崎奈緒美●茶道部部長。優しくて美しい素敵な先輩。

■最終ページ「止まらない男気と、止める優しさが交じり合う夜・・・・・・いざ戦いへ!!」

■目次
西森先生の今週のクエスチョン
「恐怖を感じる瞬間はどんな時ですか?」
「歌のテストの順番待ちの時間。」

第44服「意思」

「それはゆ・・・勇」
*44服で山田が言いかけた言葉。
*言いかけて走り去る(笑)

事典部分はあんまりないけどやっぱコレかな?

やっぱりこの話は「暴力は何も生みませんよ!!」「そーでもないよ」・・・のシーンですね!!
「そーでもないよ」の直前の山田の後姿もいい!
後姿で語らせる、今日俺から続く西森マンガのスタイルだと思います!
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【サイト更新記録】 新刊情報、ブログタイトルリストなど

今日は、このブログの右上に表示される新刊情報に5月分を追加

5/13発売 「今日から俺は!!」MFW版第13巻「三橋・伊藤おでかけ編」
5/18発売 「天使な小生意気」ワイド版第9巻

それと、サイトのほうに、4月ブログタイトルリストをUPいたしました~
「今日から西森!」blogリスト(2009年1月~)
http://westforest.saikyou.biz/blog_titlelist_2009.html

あと、昨日の日記に「今週のサンデーは休み」と書いてしまいましたが、予告をよくみたら、今週の土曜日発売です!
ちょっとうれしい(笑)
サンデーって、土曜日に発売になることもあるんだ・・・@@!

ってことは、その次の号って何日の何曜日なんでしょうか・・・?

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 お茶にごす。 週刊少年サンデー

【今日から俺は!!】サンデー1991年49号(4)主要キャラのプロフィール

今日も、「今日から俺は!!」サンデー1991年49号の続きです。
(4月24日、26日、27日の記事
【今日から俺は!!】サンデー1991年49号「とはいうものの、待たせたな編」
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-date-20090424.html
【今日から俺は!!】サンデー1991年49号(2)中野のフルネームは中野誠
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-date-20090426.html
【今日から俺は!!】サンデー1991年49号(3)相良のフルネームは相良晃司?猛?
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-date-20090426.html
の続きです)

今回は見開き左ページの大きい写真を載せます。(クリックすると大きいのがみれます)
sunday_1991_49_5s.jpg

sunday_1991_49_6s.jpg
ちょっと撮影がてきとうですいません^^;

写真だと読みづらいところがあるので文章でも紹介しておきます~

三橋貴志:戦闘力100,ヒキョー力100
「軟葉高が誇る?ご存知、世界一ヒキョーで世界一強い主人公。」

伊藤真司:戦闘力95,ヒキョー力5
「三橋のクラス・メートでよきライバル。底知れぬ根性力あり。」

田中良:戦闘力20,ヒキョー力0
「理子を追って軟葉高に転校してきた純情少年。腕力は弱い。」

早川京子:戦闘力10,ヒキョー力5
「千葉・貴麗女子高生。元ツッパリで、いまは伊藤の彼女。」

赤坂理子:戦闘力60,ヒキョー力0
「千葉・軟葉高のマドンナ。三橋の恋人!?父親は合気道の師範。」

今井勝俊:戦闘力80,ヒキョー力40
「千葉・紅高の番長。世界一のヒキョー者をめざすが、マヌケ。」

片桐智司
:戦闘力100,ヒキョー力20
「千葉No.1の不良高開久の番格。三橋との決着はいまだつかず。」

相良猛
:戦闘力80,ヒキョー力100
「開久高のNo.2.蛇のようなしつこさと非情さは誰にも負けぬ。」

中野誠:戦闘力95,ヒキョー力90
「修学旅行中の京都で伊藤と大死闘の末、敗れた茨城の強者(つわもの)。」

谷川安男:戦闘力10,ヒキョー力50
「今井を慕う一の子分。腕力はないが、頭脳は今井より一枚上手。」

ここで、三橋のことをはっきり「主人公」と書いています。
伊藤は「三橋のクラスメートでライバル」となっています。

今日俺はダブル主人公のような印象もあるのですが、初期では「主人公は三橋」ということになっていたようですね。
ただ、月刊から週刊に移る時に、先生が「伊藤がいたから週刊に来れた」みたいなことを書いていました。たしか「三橋だけだと卑怯すぎて編集長に嫌われていて、伊藤がバランスを取ってくれて」みたいなことでした。(その記事ももう一度調べたいです。)
やっぱり伊藤の存在は大きいですね。

それと、先生は別のインタビューで「智司はうまく描けたと思っている」「相良は気に入っているので再登場させたい」と言ってまして、相良はちゃんと最後に出てきたのでずいぶん前から考えていたんだなぁと思いました。

もちろん今井・谷川は大のお気に入りだし、中野も気に入っていてくれて最後に出してくれたのかなぁと思います。
中野だけはちょっと変り種で、修学旅行編の単発敵キャラだったのに、ここに再登場してくれて、もしや今後また出るのでは?!と思わせているところがうれしい!
この話は83話ですが、実際、108話で再登場しています。

修学旅行編で負けたのにかかわらず、伊藤と中野の戦闘力が95で同じになっているのも先生のお気に入り度が高いのではないかななんて思います。

4日分に分けて紹介してきましたがいかがでしたでしょうか^^

さて、明日は水曜ですが、先週合併号だったため、サンデーはお休みです・・・!

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【今日から俺は!!】サンデー1991年49号(3)相良のフルネームは相良晃司?猛?

今日も、「今日から俺は!!」サンデー1991年49号の続きです。
(4月24日、26日の記事
【今日から俺は!!】サンデー1991年49号「とはいうものの、待たせたな編」
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-date-20090424.html
【今日から俺は!!】サンデー1991年49号(2)中野のフルネームは中野誠
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-date-20090426.html
の続きです)

sunday_1991_49_8s.jpg

で、相良のフルネームを見ると「相良 猛(たけし)」となっています。

ウィキペディア(Wikipedia)の「今日から俺は!!」では、
今日から俺は!! - Wikipedia

「相良晃司(こうじ)」
となっていまして、なぜ違うんでしょうか?!

もしかしたら映画の実写版が「晃司」なのかもしれません。
(でも、まだ実写版は見ていないんです・・・^^;)

もしそうであっても、中野のフルネームはここから取られているので、「相良の名前は2種類ある」と書いて欲しいところかな~と思います。

(あと、wikiで村ちゃんの苗字が「村井」になっていますがその出所も知りたいです~!!)

長くなってしまいそうなのでその他のメンバーのプロフィールはまた明日にします~^^;



関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【今日から俺は!!】サンデー1991年49号(2)中野のフルネームは中野誠

今日は、「今日から俺は!!」サンデー1991年49号の続きです。
(4月24日の記事
【今日から俺は!!】サンデー1991年49号「とはいうものの、待たせたな編」
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-date-20090424.html
の続きです)
せっかくなので引っ張ります(笑)

皆様のご指摘(その1)どおり、コミックスには一度も出てこない中野のフルネームがここに載っているのです!
カッコイイぜ!中野誠
中野誠
戦闘力95
ヒキョー力90
「修学旅行中の京都で伊藤と大死闘の末、
敗れた茨城の強者(つわもの)。」

ちなみにその他のキャラは・・・
三橋:戦闘力100,ヒキョー力100
伊藤:戦闘力95,ヒキョー力5
今井:戦闘力80,ヒキョー力40
片桐:戦闘力100,ヒキョー力20
相良:戦闘力80,ヒキョー力100
谷川:戦闘力10,ヒキョー力50
理子:戦闘力60,ヒキョー力0
京子:戦闘力10,ヒキョー力5

せっかくのフルネームをなぜコミックス収録時に載せてくれないのだサンデーさん!!!

今回は右ページの大きい写真も載せておきます。(クリックすると大きいのがみれます)
sunday_1991_49_3s.jpg

sunday_1991_49_4s.jpg

ご指摘その2と、その他のキャラの紹介文もみづらいので、それはまた明日に!


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】新刊8巻、トーハンでは15位!

今日は8巻のランキングの続きにします。
昨日の日記の続きはまた明日に。

トーハン50位を載せているブログさんが更新されていました!
そろそろかなと思ったので^^
(Tさんお知らせありがとうございます!)

更新拒否。トーハン週報09年5/1号
http://garakuta02.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/0951-ff81.html
(音楽なります注意。曲ボタンを押せば止まるみたいです。)

こちらによりますと、お茶8巻は7巻と同じ15位でした;;今回も10位内は苦しかったか・・・!
でも、集計日数は7巻よりも短いのに同順位だからがんばりました。

01 鋼の錬金術師(22) 荒川弘 スクエア・エニクス
02 ハヤテのごとく!(19) 畑健二郎 小学館
03 結界師(24) 田辺イエロウ 小学館
04 ライフ(20) すえのぶけいこ 講談社
05 ダイヤのA(15) 寺嶋裕二 講談社
06 史上最強の弟子ケンイチ(33) 松江名俊 小学館
07 ブリーチ(38) 久保帯人 集英社
08 家庭教師ヒットマンリボーン!(24) 天野明 集英社
09 名探偵コナン(64) 青山剛昌 小学館
10 神のみぞ知るセカイ(4) 若木民喜 小学館
11 銀魂(28) 空知英秋 集英社
12 capeta(19) 曽田正人 講談社
13 エリアの騎士(15) 月山可也 講談社
14 7SEEDS(15) 田村由美 小学館
15 お茶にごす。(8) 西森博之 小学館
~以下省略~

お茶以下のサンデー陣では、

30位 最上の命医(5)
34位 魔王(8)
48位 ダレン・シャン(12)
49位 金剛番長(8)

となっておりまして、

「トラウマイスタ 3」、「ギャンブルッ! 9」は50位ランク外!厳しいですね・・・!
金剛番長も結構好きなんだけどなー^^;



関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【今日から俺は!!】サンデー1991年49号「とはいうものの、待たせたな編」

実は先日オークションでずっと欲しかったサンデーをゲットしまして・・・^^
今日はその紹介です。
お茶にごす。祝第8巻発売記念!今日俺の第8巻の当時のサンデーです!

週刊少年サンデー1991年第49号!!
sunday_1991_49.jpg
表紙は「帯をギュッとね!」ですが・・・

表紙ををめくると1ページ目の巻頭カラーは今日俺!!
sunday_1991_49_1s.jpg
「今日から俺は!!」単行本第8巻発売記念巻頭カラーです!!
(・・・って、お茶だって8巻発売だから巻頭カラーやって欲しいです!)

で、見開きの表紙がコレ!!

sunday_1991_49_2s.jpg
単行本では10巻に収録の「とはいうものの、待たせたな編」(第83話)です。
サブタイトルは本誌掲載時には載っていなかったので単行本で付いたようです。

で、この表紙で、中野が久しぶり(73話以来)に、しかもカラーで再登場してるんですよ~!!
表紙だけですけど^^;


アオリが、「無敵の西武ライオンズを破るのはコイツらヒキョー軍団しかいね~ぜ!!」
この当時そーだったんですね・・・(笑)

「とはいうものの、待たせたな編」は悪い女子たちに騙された?理子ちゃんが公園でまちぼうけしてしまうところを三橋が苦労して探すというかわいいお話で、けっこう好きです^^

・・・で、この見開き表紙で何か気が付いたことがある人?!

続きはまた明日(か、近いうち)に~!




関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】新刊8巻、オリコンコミックでは11位にランクイン!

祝!お茶にごす。8巻発売の続きです。
キタキタ!オリコン順位、出ましたね!

今回もトーハンでは10位内を逃してしまいましたが・・・;;
集計日付と他との関係でキビシイのは分かっていたのですが・・・

オリコンでは11位にランクイン!

前回の7巻はオリコン14位だったので、上がってます。
しかもオリコンでは、神のみの14位に勝ってます。
やっぱり、コンビニ集計が加わったのが強かったんでしょうか。負けっぱなしではつまらないのでちょっとうれしい(笑)

オリコン週間コミックランキング(上位30位)(2009年04月27日 付)

http://contents.oricon.co.jp/rank/obc/w/
第1位 鋼の錬金術師 22 スクウェア・エニックス
第2位 ハヤテのごとく!  19 小学館
第3位 ライフ  20 講談社
第4位 結界師  24 小学館
第5位 ダイヤのA  15 講談社
第6位 史上最強の弟子ケンイチ  33 小学館
第7位 BLEACH-ブリーチ-  38 集英社
第8位 名探偵コナン  64 小学館
第9位 エリアの騎士 15 講談社
第10位 capeta  19 講談社
第11位 お茶にごす。   8 小学館
第12位 龍狼伝 中原繚乱編 5
第13位 家庭教師ヒットマンREBORN!  24 集英社
第14位 神のみぞ知るセカイ   4 小学館
~以下省略~
第29位 最上の命医 5
他ランク外

サンデー陣で30位以内に入ったのが、ハヤテ、結界師、ケンイチ、コナン、お茶、神のみ、29位にギリギリに最上の命医が入ってまして、それ以外はランク外・・・!

Tさんが教えてくださった別のランキングも紹介します。
大阪屋週間ランキング
http://www.osakaya.co.jp/shinmachinichome/gonta/bestsell2.asp?class=05&s_week=%90%E6%8FT


第1位 鋼の錬金術師 22 スクウェア・エニックス
第2位 ハヤテのごとく! 19 小学館
第3位 ライフ 20 講談社
第4位 結界師 24 小学館
第5位 ダイヤのA 15 講談社
第6位 BLEACH 38 集英社
第7位 史上最強の弟子ケンイチ 33 小学館
第8位 7SEEDS 15 小学館
第9位 名探偵コナン 64 小学館
第10位 家庭教師ヒットマンREBORN! 24 集英社
第11位 銀魂 第28巻 集英社
第12位 極楽青春ホッケー部 12 講談社
第13位 聖☆おにいさん 3 講談社
第14位 お茶にごす 8 小学館
第15位 capeta(カペタ) 19 講談社
第16位 エリアの騎士 15 講談社
第17位 神のみぞ知るセカイ 4 小学館
~以下省略~

「大阪屋」では順位はオリコンよりも低いですが、一応神のみに勝ってますよ!

一応、トーハンの10位はこうなってます。(2009 年 4 月 22 日 UPDATED)
http://www.php.co.jp/fun/ranking/books.php?genre=f

第1位 鋼の錬金術師 22 スクウェア・エニックス
第2位 ハヤテのごとく!  19 小学館
第3位 結界師  24 小学館
第4位 ライフ  20 講談社
第5位 ダイヤのA  15 講談社
第6位 史上最強の弟子ケンイチ  33 小学館
第7位 BLEACH-ブリーチ-  38 集英社
第8位 家庭教師ヒットマンREBORN!  24 集英社
第9位 名探偵コナン  64 小学館
第10位 神のみぞ知るセカイ   4 小学館

今週末にはトーハン50位内もわかるかもしれないのでまた紹介したいと思います~

あとは、たしかお茶4巻も週末発売だったのか、トーハンには入らなかったものの、オリコン初登場11位で2週目にも27位にランクインしていたので、今回も2週にわたってランクインする可能性はあります。

やっぱり、TVで紹介されたいので、トーハンの10位には入りたいなぁ・・・!惜しいところまで来ているのに・・・!




関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】今週のサンデー21+22合併号 第96服「笑顔」

今週のサンデー(2009年21+22合併号(2009/05/13号))買いました~

今週号は「サンデーオールキャラ特製パーカープレゼント」企画があります!
サンデーオールキャラ特製パーカープレゼント お茶にごす。
「大胆なアルファベット三文字が見る者を引き込む!シンプルな中に深い味わいが宿るパーカーだ!」
サイズはS・M・Lを指定して、欲しいパーカーの番号を書いて応募券を貼って送ります。
たぶんこういう企画でも人気を調べていると思うので、サンデーを普段買っていない人もぜひ今週号は買って応募しましょー!

それと、トーハンの順位も出てきてますが今回も残念;;詳細は明日以降に。
あとは、今回、合併号なので、来週の29日はサンデーはお休みです;;

追記:(4/25)
サンデーの目次の「今週のクエスチョン」で、「まんが・映画・アニメなどで、これは最高というコンビキャラがいれば教えてください」の質問で、橋口たかし先生が『「今日から俺は!!」の三橋と伊藤』と答えてくれていてうれしいです^^
ちなみに「ドラえもんとのび太」の回答が多かったです。
西森先生は「ヤン坊マー坊。」だそうで・・・(笑)
お茶のまークン山田コンビもだけど、10年連載が続いた今日俺の三橋・伊藤のコンビは格別ですよね。

感想はネタバレなので追記で・・・
(毎度、あんまし感想とかになってませんが(笑))



続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 お茶にごす。 週刊少年サンデー

【お茶にごす。】新刊8巻のランキングは・・・

今日も祝8巻発売!の続きです。

とりあえずちょっと残念な感じに・・・;;
文教堂の週間ランキングではベスト10ならず;;12位!惜しい。
Tさんから情報いただきました。

今回発売のサンデー陣では5位になりまして、それ以外のジャンプ系も強い強い。
発売が金曜だと、集計期間が1日で短すぎるんですよ><;
でも、その割にはいいところ行っているのでは・・・

文教堂の週間ランキング
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/bun_realrank_02_2/

第1位 鋼の錬金術師 22 スクウェア・エニックス
第2位 ハヤテのごとく!  19 小学館
第3位 結界師  24 小学館
第4位 ライフ  20 講談社
第5位 史上最強の弟子ケンイチ  33 小学館
第6位 ダイヤのA  15 講談社
第7位 BLEACH-ブリーチ-  38 集英社
第8位 capeta  19 講談社
第9位 神のみぞ知るセカイ   4 小学館
第10位 名探偵コナン  64 小学館
第11位 家庭教師ヒットマンREBORN!  24 集英社
第12位 お茶にごす。   8 小学館
~以下省略~

(Tさん、情報ありがとうございます!)

勝手にライバル視(笑)してた神のみは9位・・・!!やっぱりオタ強しか!
本屋で、神のみのでっかいポスターが貼ってあって、たしかに編集部から猛プッシュされているのかも・・・?アニメ化もにらんでいるのかな。(お茶だってプッシュしてよ!)

同じように集計期間が1日間のトーハン10位も無理だとすると、ランク王国もダメでガックリですが・・・今回からコンビニ販売分も集計に加わったオリコン順位に期待です。

もしかしたらトーハン順位は明日に判明・・・・?

まあ、気を取り直して・・・明日はサンデー発売です~♪先週の続きはどうなるか?!

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 お茶にごす。 オリコン トーハン

【お茶にごす。】祝♪8巻発売!オススメリンクなど・その3

3日連続ですが・・・祝8巻、今日もおすすめリンクです^^

「ぬるっと。」茶道部は柔道部よりも足が速い。
http://kmr592ghm.blog42.fc2.com/blog-entry-4.html
お茶にごす。」が2~3件回らないと手に入らなかったと書いてあります。
売り切れで・・・だといいんですけども^^;

「エルドラドまで何マイル?」目が、目がぁーッ
http://blog.livedoor.jp/nononohe_tama13cantarou/archives/51496628.html
お茶にごす。」を買いに行った苦労話(笑)
店員さんに聞いたりしてなんかほほえましい。

「水と空気と漫画」『お茶にごす。(8)』感想
http://naturalmanga.blog25.fc2.com/blog-entry-258.html
画像入りでお茶8巻の感想が。

「オタ主婦で悪いかよ」お茶にごす。
http://ameblo.jp/shakujii/entry-10212310643.html
『ずっと気になってたこのマンガ、買いました(・∀・)』
6巻の感想なのですが、紹介します。
こうやってファンが増えていくとうれしい^^

さて、気になるランキング・・・オリコン、トーハンを見てみたのですが、まだ集計されていない(?)
いつも見ているPHP研究所のトーハン順位は水曜に更新の様子・・・


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : お茶にごす。 西森博之

【お茶にごす。】祝♪8巻発売!オススメリンクなど・その2

昨日に引き続き、祝8巻、おすすめリンクです^^

お茶にごす。RSSCheckerで探しました。便利ですね♪
http://staryasi.usamimi.info/sundayrss/?sunday=ocha

「もやし娘のつれづれ日記」お茶にごす。
http://blog.goo.ne.jp/moyashimusume/e/e7f99d651ab212fd7222c322f524bd56
愛情あふれるかわいいイラストが♪

「クピの日記」『お茶にごす。』
http://ameblo.jp/happy-mogu/entry-10245039773.html
書店の店員さん?が、レジでお客さんの買うお茶を見てから、お茶1~2巻をご購入!なんか、いいですね~

「ほんよみの森」シビれる ~西森博之「お茶にごす。」8巻
http://mimori-hiroko.269g.net/article/14230287.html
キタキタ!ほんよみの森さんのお茶感想です♪熱い♪うわあ、同感♪

「春夏秋冬」お茶にごす。
http://ameblo.jp/ajtgjm1010/entry-10245259218.html
お茶の完成度について感心なさってます!やだやだ~!で共感♪

「みんとなにっき」
http://ameblo.jp/11561159/entry-10244470056.html
詳しい感想はないのですが大絶賛されております♪

みんなみんなお茶を絶賛でうれしいですv

そういえば、気になるお茶の売り上げランキングですが、オリコン集計は月曜日~だから明日見ればいいのだろうか・・・?
ドキドキ。





関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】祝♪8巻発売!オススメリンクなど

祝!お茶にごす。8巻発売♪ということで、お茶にごす。RSSCheckerで、お茶について語っているブログさんをチェック。でも重くて一度ブラウザが落ちてしまった・・・^^;

「雪月花 ゲーム語り。」新刊きたっ!
http://setugekka4287.blog81.fc2.com/blog-entry-344.html

「株で億稼ぐまでの脱サラトレーダーの日記」お茶にごす。
http://ichigocorone.blog33.fc2.com/blog-entry-168.html

これはこのあいだのサンデーの感想。
「流れる川の底の砂」感想:少年サンデー 20号
http://naseba.blog43.fc2.com/blog-entry-613.html

こちらのブログさんがちょこっと「サンデーにいる悪魔はいいヤツばっかだな。」って書いてますけど、そーなんです。最近はじまる漫画がはじめての悪だとか悪魔だとかが多くて、雑誌的にネタかぶってないか?!なんて思ったりして^^;主人公が悪魔(悪魔的)っていう・・・^^;
今そういうのが流行りなんでしょうかね?

お茶にごす。RSSChecker
さん
http://staryasi.usamimi.info/sundayrss/?sunday=ocha
うちのブログへのリンクが貼ってあったんですけど!!
逆リンクの表示かな?!でもなんかちょっとうれしい^^

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

お茶にごす。8巻&天使な小生意気ワイド版 8巻発売!

お茶にごす。8巻&天使な小生意気ワイド版8巻、買って来ました~♪

121898.jpg121550.jpg

4月2日の日記
【お茶にごす。】新刊8巻のランキングは・・・?!
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-date-20090402.html
に書いているように、オリコン・トーハンのランキングも気になります。

一番近いライバルが、「神のみぞ知るセカイ」なんですが、今日本屋で見たら、お茶が1列の山積みなのに、神のみは2列じゃん!ヤバイ、負けてる・・・orz
他の本屋は見ていないんですが、なんか悔しい(笑)

お茶は予想通り、70服「道具」~79服「財布」までを収録。
サンデー掲載時、右が腫れていたフクちゃんの叩かれた頬は左に直ってました^^。
右を叩かれたら左を差し出しなさいって・・・(笑)?!
他はまだ細かくチェックしてませんが・・・

好きなところいっぱいですが、特に73服で部長とまークンが「ニコーッ」としてるとこ、75服のリレーでまークンにひしゃくを渡す寸前の部長の笑顔がよかったです♪
あとはヤーマダ&ヒロシのやりとりとか(笑)

今回もいっぱい売れて欲しい~!

天こなは、いよいよ8巻がでたので、残りの9、10巻で外伝がどう入るのかですね。
9巻の最後に10巻の頭の1話を入れて、10巻の最後に外伝2話を入れるのが理想かなぁと思うのですが・・・どうなるかな?!

以下はアマゾンへのリンクです~

お茶にごす。 8 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 8 (少年サンデーコミックス)
(2009/04/17)
西森 博之

商品詳細を見る


天使な小生意気 〔ワイド版〕8 (少年サンデーコミックススペシャル)天使な小生意気 〔ワイド版〕8 (少年サンデーコミックススペシャル)
(2009/04/17)
西森 博之

商品詳細を見る


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】お茶にごす大事典 第43服「文字」

明日はお茶8巻の発売で落ち着きません(笑)
でもこっちも進めたい、「お茶にごす。大事典」の続きです。第43服。(5巻に収録)

■2008年2月27日発売・週刊少年サンデー第13号(2008/3/12号)表紙:仲里依紗/掲載順位:12番目/23作中

■表紙は雅矢
アオリ
「オレの中のウルフが目覚めませんよ――に。
お茶をめぐる高校不良少年冒険物語大人気御礼♡
バレンタインのお返しには、お茶か単行本①~③巻を!!」

■3ページ目「2人の不良(バカ)を救おうと、内藤サンが動き出した・・・ケド・・・!?」

■前号まで
「夢にまで見た茶道部夏合宿!!でも着いてみれば、バカな不良コンビがカラんでくる!!
雅矢と山田は相手にしないが、坊主の内藤サンが不良の助けになろうと申し出た!!でもこれが・・・!?」

■登場人物紹介
●船橋雅矢●別名・悪魔(デビル)まークン。恐怖の戦闘力を持つが、不良を辞めたい高校一年生。
●山田航●雅矢の幼なじみ。相棒かつ悪友。やっぱり不良。
●内藤サン●合宿先の禅寺の雲水(うんすい)。昔はワルだったという正義の男。
●不良コンビ●禅寺に更正のために入れられているらしい。最低のコンビ。
●浅川夏帆●茶道部一年生。気が強く、不良を嫌っている。
●姉崎奈緒美●茶道部部長。優しくて美しい素敵な先輩。

■最終ページ「背に描かれた非道な文字・・・許せねえ!!!」

■目次
西森先生の今週のクエスチョン
「テストの多い時期ですが、先生の印象に残っているテストはなんですか?」
「高校の時、前に一人で出ての笛のテスト。」

第43服「文字」

「内藤さん」「内(ない)っサン」(第38服~54服)
*合宿先の禅寺の雲水(うんすい)。昔はワルだったという正義の男。

「月とスッポン」
*第43服で月を見ている部長を見て雅矢が間違って言った言葉。

内藤サンが大変な目にあう回。
月を見る部長が美しかったデス♪
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【今日から俺は!!】MyFirstBIG版(3巻表紙&4号予告)

「今日から俺は!!」のMyFirstBIG版についても少しづつ紹介すると言っておいて全然やってなかったのでちょっと続きを。

MyFirstBIG版は初版と再版がありまして、「アンコール発売!」と書いてあるほうが再販ですね。

全部集めたのですが、初版・再版が混ざっていて何冊かは両方持っていますので、ランダムに選んでみました。

3巻「1対1編」
kyoore_MFB_3_01.jpg


初期の頃の作品、7本が収録されています。

第14話 金髪純情編 H1.9月増刊号(1989年)
第15話 祟り編 H1.10月増刊号(1989年)
第16話 1対1(タイマン)編 H1.11月増刊号(1989年)
第17話 危機一髪編 H1.12月増刊号(1989年)
第18話 クリスマス・パーティー編 H2.1月増刊号(1990年)
第19話 烙印編 H2.2月増刊号(1990年)
第20話 三橋流奥義編 H2.3月増刊号(1990年)

そして、コンビニ版ならではの次号予告が面白いんですよ(笑)
センセーショナルな予告(笑)!!
(クリックすると大きい画像が見れます)
初版
kyoore_MFB_3_02s.jpg

次号(4巻目)「バカな野郎編」予告

「世界騒然!日本一のヒキョー者!三橋、刺される!!」

「はじまりは女の子の涙だった・・・・・・・
ガラにあわねえ親切のバチか?
ちょっぴりイイことをした三橋に、
史上最悪のピンチが襲いかかる!」


「無敵の三橋VS恐怖のヤクザさん!
冗談なしの刃物攻撃に、鮮血ボタボタ、刺される三橋!?
怒りの頂点、伊藤もキレまくり!
最強コンビよ、さあど~する!!」


「アホの今井&谷川のふたりも号泣!
不死身伝説誕生!の爆裂7話収録!」


びっくりドッキリの予告ですね!知っていれば笑っちゃうんですけども(笑)

再販の予告。
kyoore_MFB_3_03s.jpg

コンビニ版で毎週発売されていたようなので、たぶん、初めて読む読者を対象にしていて、
毎回次号予告には手をかけていたんではないでしょうか。


さて、明日はサンデー発売です~♪
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】お茶にごす大事典 第42服「大嘘」

「お茶にごす。大事典」の続き~。第42服。(コミックス5巻に収録)

■2008年2月20日発売・週刊少年サンデー第12号(2008/3/5号)表紙:金剛番長/掲載順位:17番目/23作中
ocha_42fuku.jpg
(このアオリ好き(笑))

■表紙は山田
アオリ
「瞑想すること、しょーもなし!!怒り出すこと、電子レンジの如し!!
時に激アツ、時にマッタリ(温泉マーク)の単行本①~③巻人気沸騰発売中!!」

■3ページ目「座禅で無心になった雅矢、悪者に攻撃されてマスが・・・!?」

■前号まで
「雅矢&山田、憧れの夏合宿に突入!!女子との肝試ししか頭にない2人でしたが、合宿先の禅寺についてみれば待っていたのは厳しい下働きやら、キモい虫やら、スズメバチの襲撃やら!!やっと落ち着いたところで、”座禅”の修行を始めたら、今度は不良たちが瞑想中の雅矢を攻撃しやがったのでデス!!」

■登場人物紹介
●船橋雅矢●別名・悪魔(デビル)まークン。恐怖の戦闘力を持つが、不良を辞めたい高校一年生。
●山田航●雅矢の幼なじみ。相棒かつ悪友。やっぱり不良。
●浅川夏帆●茶道部一年生。気が強く、不良を嫌っている。
●姉崎奈緒美●茶道部部長。優しくて美しい素敵な先輩。
●飯倉智花●夏帆の友達。一緒に茶道部に入部した。

■最終ページ「真っ赤な嘘と卑怯がセットになって、内藤サン危うし!!」

■目次
西森先生の今週のクエスチョン
「初めて描いた漫画のキャラクターはなんですか?」
「覚えてないケド仮面ライダーを描いてたよーな。」

第42服「大嘘」

「内藤さん」(第38服~54服)
*夏合宿の禅寺にいる修行僧。
*声が大きい。
*高村(不良)たちに騙される。

「高村」(第38服~54服)
*夏合宿の禅寺にいた不良2人組みの一人。
*更正させられるため連れて来られたらしい。

ocha_42fuku_2.jpg

この話はヤーマダが活躍してカッコよかったデス!!!


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【今日から俺は!!】MyFirstWIDE版12巻「三橋貴志の魅力とは編」明日の13日(月)発売!

My First WIDE版(コンビニ版)の「今日から俺は!!」12巻の第2版、
「三橋貴志の魅力とは編 」、明日発売です!

明日はコンビニでチェックしよう~!

今日から俺は!! 「三橋貴志の魅力とは編」
(写真は第1版のものです)
コンビニしか売っていないこのシリーズは、コミックス3巻分の分厚さで620円でお買い得!

My First WIDE版(全14巻)の第12巻は、初出1996年の週刊サンデー掲載された26本を収録。
三橋が風邪をひいたり、スリ君といろいろあったり、三橋がイバリすぎたり、怖い目にあったり、文学に目覚めたりしていうるちに南の島サイパムへ行くことに。
「三橋クンの初体験編」、理子と三橋「三橋貴志の魅了とは編」、「文学に目覚めた三橋編」「アチーぞサイパム編」などが載っています。

昔サンデーで読んだ時、「文学に目覚めた三橋編」がなぜか好きでこれをずっと覚えていた(笑)
サブタイトルは「三橋貴志の魅力とは編」になってますが、表紙は伊藤がメインですね。
このコンビニ版の表紙って、話の中のモノクロに色が付いているのがほとんどなんですけど、誰が色をつけているのかな・・・?とちょっと思ったり・・・


あと今月は来週の17日は「お茶にごす。」8巻&「天使な小生意気」のワイド版第8巻の発売です!

少年サンデーコミックスのサイト
http://websunday.net/ssc/
↑お茶7巻のためし読みもできます。

今日俺My First WIDE版既刊についてはサイトのこちらにもまとめています。
http://westforest.saikyou.biz/kyoukara_oreha_myfirstwide.html


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【西森博之作品】読み切り「軟派の高橋」少年サンデー1993年1月特別増刊号掲載(下)

昨日の続きです。
西森初期作品、読み切り「軟派の高橋」の紹介です。
(少年サンデー1993年1月特別増刊号(NEW YEAR SEPCIAL)掲載)


高橋というキャラが2作品に出てくるので、この頃のお気に入りのキャラだったのでしょうか。
(顔は違うけど)ひたすらナンパなキャラみたいです(笑)
ナンパな主人公がヒロインに一目ぼれ、なんとか気を引こうと奮闘するけどやっぱり上手くいかなかった・・・みたいなお話です。28ページ。

ヒロイン理恵ちゃんがカワイイんです^^
高橋が一目ぼれ。
199301_nanpa_takahashi_006.jpg

強引に運命(縁?)を作る高橋クン。
199301_nanpa_takahashi_005.jpg

クライマックス?
199301_nanpa_takahashi_009.jpg

と思ったら・・・^^;
199301_nanpa_takahashi_007.jpg
理子ちゃんに通じる魅力があります^^

ざっと紹介しましたがいかがだったでしょうか^^
この作品は絵柄からしてデビュー作より前の気がするんで、貴重かもしれませんね。
(もし念願の短編集が出たとしたら載るんだろうか・・・)

この増刊号、表紙に書かれている名前は今も現役の大御所作家さん達で、620Pもあって分厚いんですが、実は後半の半分以上が新人の読切り作品。みんなそれなりに上手いんじゃないかと思うんですが、たぶん、今残っていない人達みたいです。

こんなに沢山の人達がデビューはするけど今残っていないっていうのが漫画界のきびしさを見たような気がしますね。この人達は今何をやってるんでしょうか・・・
(ペンネーム変えた人もいるかもしれないけど・・・?)

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【西森博之作品】読み切り「軟派の高橋」少年サンデー1993年1月特別増刊号掲載(上)

2万アクセスありがとうございます~^^

今日は久しぶりの読切作品の紹介です!
画像が多いので今日と明日で2回に分けることにします。

先日ヤフオクでゲットしました。
この読切「軟派の高橋」の存在すら知らなかったのでびっくり!
1月に紹介した「軟派」のことだと思ったんですが(こっちの主人公も高橋)、しっかり別作品で、絵を見る限り、さらに古い作品のようなんです。

読み切り「軟派の高橋」
少年サンデー1993年1月特別増刊号(NEW YEAR SEPCIAL)掲載

「西森先生の未発表作品だぞ!」と書いてあるように、絵柄を見ると、デビュー前の未発表作品のようです。

1993年1月特別増刊号(NEW YEAR SEPCIAL)の表紙。16年前です!
199301_nanpa_takahashi_001.jpg
表紙に名まえが大きく載っている作家さんたちは16年後の今でも現役で活躍されている方たちっていうのがスゴイ!

199301_nanpa_takahashi_002.jpg
西森先生の絵のアップ。カワイイですよ^^

199301_nanpa_takahashi_003.jpg
表紙。少女漫画みたいな感じです^^
中を見るとさらに・・・

199301_nanpa_takahashi_004.jpg
女の子がカワイイ!さすがマーガレットに投稿していただけある・・・!
(マーガレット投稿時代の原稿はもう存在しないのだろうか・・・!)

これはもしかしたら1987年のまんがカレッジ努力奨励賞に入った作品かもしれません。
もしそうだとすると22年前の作品なのだ!
初期作品を見ると、軟派モノ路線で行こうと思っていた感じですね。
この路線がナンパ刑事につながっていったのかも・・・

気になる続きはまた明日に~!

※サイトの西森先生のプロフィールの作品一覧にも書き加えました。
http://westforest.saikyou.biz/


~過去に紹介した西森先生の読切の記事~

【西森博之作品】読み切り「魔がさす」2006年ビックコミックスピリッツ40号掲載
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-date-20090126.html

【西森博之作品】読み切り「軟派」1992年8月少年サンデーオープン大増刊掲載
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-date-20090103.html

いけさんフロムFR・NEO RE 西森博之デビュー作「プー太郎」
http://ikesanfromfrneore.blog64.fc2.com/blog-entry-946.html
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】お茶にごす大事典 第41服「座禅」

今日は「お茶にごす。大事典」の続きです。第41服。

■2008年2月13日発売・週刊少年サンデー第11号(2008/2/27号)表紙:蓮佛美紗子/掲載順位:20番目/23作中

■表紙は雅矢
アオリ
「心静かに合宿しよう。
雅矢の小学生編とブルー樫沢編収録の第③巻2月18日頃発売!!」

■3ページ目「茶と禅は深~い関係にあるそうでして・・・さあ、”座禅”です!!」

■前号まで
「念願の茶道部員夏合宿!!もう女子との肝試ししか頭にない雅矢と山田でしたが、
待っていたのは厳しい下働きと不良と超キモい虫・・・あげくの果てにはススメバチの集団が急襲!!
雅矢の神速の救出で事無きを得た一同でしたが、初日から騒動続きの夏合宿!!次に待ち受ける試練とは!?」

■登場人物紹介
●船橋雅矢●別名・悪魔(デビル)まークン。恐怖の戦闘力を持つが、不良を辞めたい高校一年生。
●山田航●雅矢の幼なじみ。相棒かつ悪友。やっぱり不良。
●浅川夏帆●茶道部一年生。気が強く、不良を嫌っている。
●姉崎奈緒美●茶道部部長。優しくて美しい素敵な先輩。

■最終ページ「も、もう少しで宇宙の真理がつかめたのに!!邪魔しやがった悪漢達に、次号どんな宇宙的バチが!?」

■目次
西森先生の今週のクエスチョン
「今、取りたい資格や免許(実在しなくても可)があれば教えてください。」
「すべての会社の人事権。」

第41服「座禅」

「座禅」
*41服(夏合宿)で茶道部のメンバーが体験。

「警策(きょうさく)」
*座禅を組んでいて眠りそうになっている人の肩を叩く棒。
*41服(夏合宿)の座禅体験の時にでてきた。

※この回、4ページ目の1コマ目に今日俺の谷川がいます(笑)

この話のひとり完璧に瞑想して宇宙の真理にたどり着きそうになるまークンがすごい気に入ってます!
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】今週のサンデー19号 第94服「小鬼」

今週のサンデー(2009年19号(2009/04/22号))ゲット♪

単行本8巻の予告も載ってました!今回は部長だぁぁ~♪
お茶にごす。8巻 予告
※毎回書いちゃいますが8巻は4月17日ごろ発売です~!

感想はネタバレなので追記で~(たいしたことない感想ですが^^;)


続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 お茶にごす。 週刊少年サンデー

【お茶にごす。】タイ語版お茶3巻

お茶にごす。のタイ語版です!

mixiの「お茶にごす。」のコミュにて、タイに留学中の方が現地で購入、写真をUPされていたので、ご許可をいただきまして紹介させていただきます^^(HARU-KAさんありがとうございます!)

タイ語版「お茶にごす。」第3巻

お茶にごす。3巻 タイ語版

タイトルのロゴのデザインがなんとなくそれっぽい(笑)!

海賊版?!いえ、ちゃんと、

「All rights reserved
Original Japanese edition published in 2008
by Shougakukan Inc., Tokyo」

と書いてあって小学館の正規版のようだとのことです。

お値段は45バーツ(140円くらい)だとのこと。
でも、現地の感覚では45バーツは450円くらいの価値なのだそうです。

タイ語版があるということは英語や中国語も絶対あるよね?と思ったら、
中国語版と英語版の「今日から俺は!」も売っているのを見たそうです!
やっぱり日本の漫画は世界中で売られているんですねぇ!

わかっていたけど、お茶の外国語版を始めてみるとしみじみ(笑)。
っていうか、お茶はかな~り日本の文化っぽい漫画なのでどう受け止められているんでしょうね^^

さて、中身もちょっと見てみましょう!

お茶にごす。タイ語版

お茶にごす。タイ語版

わぁ~、書き文字が全部書き換えてある!
よーく見ると、スクリーントーンの部分の修正(書き加え?)までされていてびっくり~(笑)
ちゃんとフキダシも文字によって横に広げてあったり@@!
これ、電子レンジがチンチキチンチキ言ってるんですねきっと(笑)

HARU-KAさんが教えてくださった正規版のホームページです。
(ブラウザによっては見れないかも?)
http://www.bongkoch.com/catalog/product_info.php?products_id=5406

タイ版お茶にごす。4

OCHANIGOSU-V4_1s.jpg

OCHANIGOSU-V4_2s.jpg


HARU-KAさん、いろいろ教えてくださり、ありがとうございました^^

さて、明日は水曜、サンデー発売です~♪
危ない、夏帆ちゃん、智花ちゃん・・・!いったいどんな展開に・・・?!
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】サンデープレゼントのお茶グッズ&西森センセ

いよいよ置く場所が無くなってきてしまい、ヤフオクで落札した2007年のサンデーを切り抜いて処分しようとしております・・・;;
で、見落としていたモノがありましたのでここで発掘(?!)

サンデーの各作品のキャラグッズプレゼントが時々(年に2~3回?)行われているのですが、たいていは巻頭折込カラーの裏側でやっていて、つい見落としてしまうのですよね。

2007年の第38号(2007/9/5号)(お茶にごす。の19服の時)の見落とし発見。
「サンデーオールキャラメールガードプレゼント」各100名、合計2,500名。
携帯の画面に貼るシールのようです。絵はまークン。

サンデーオールキャラメールガードプレゼント まークン

今まで確認しているのが・・・(サンデー各作品アンケート付きのみで)

2007年27号に、各作品オールキャラTシャツ ※以前紹介済み
2007年38号に、今回紹介したメールガード
2007年47号に、サンデーキャラ特製パンツ ※これは次回(笑)
2008年34号に、各作品オールキャラキャラクターハンカチ ※先日紹介済み
2009年4・5合併号に、サンデー各作品トートバッグ ※以前紹介済み

のようになっております~(さらに見落としがあったらすみません)
(他にも作品単体の「まークン特製湯のみ」のプレゼントもありました)

さらに!


さらに発見!!2007年20号(お茶、第3服の時)

「サンデーオール作家セレクトプレミアムプレゼント」

サンデーオール作家セレクトプレミアムプレゼント

というのがあったのを発掘!
おおお、サンデーの作家先生達が、各作品にちなんだグッズをセレクトしてプレゼント、という企画!

なななんと!!当ブログ初公開・・・!!












その時の西森先生です!


サンデーオール作家セレクトプレミアムプレゼント 西森博之先生

一昨年のもので、ちょっと古い情報ですみませんが・・・^^;

じゃ~ん!いい感じでお髭を生やしてらっしゃいました(笑)!
サインとイラスト入り!!!
当たった人、いいなぁ・・・^^
先生、これからもがんばってくださいっ!!

プレゼント企画って、たいていはアンケート付きで、作品の人気度をはかると思うので、普段サンデーを買わない人でもプレゼント企画の号はぜひ買って応募して欲しいです~^^




<追記>
※「2008年17号に、サンデーキャラ特製パンツ」と書きましたが、「2007年47号」の間違いでしたので修正しました。
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

今日のオススメリンク【お茶にごす。】

今日はお茶にごす。のオススメリンクです。

Tさんが見つけてくださった、お茶と西森作品についての考察を書かれているブログさまです。

Just For Unknown ~それが僕には分からなかったから~ サンデー18号と西森作品の根底

http://d.hatena.ne.jp/kazuyk/20090401#1238593324

18号のお茶の感想、そして、西森作品にはなぜ繰り返しクズのような不良が出るのか?についての考察をとてもわかりやすく書いていらっしゃっております。

考えてみると世の中不良じゃなくても悪い人はいっぱいいるし、クズ以上に悪い悪人、悪事が沢山あって、巻き込まれるのはフツーの人なのです。

『西森さんは「際限のない悪に遭遇してしまった時、どうしても譲ってはいけない局面がある。そのとき、個人は風潮に逆らう「不良」になってしまうだろうし、なるべきなのである」という主張があるのではないでしょうか?』

と論じていらっしゃって、そこが西森作品の切り口なのかもしれないなぁと感心。
私もうまく説明が出来なくてちょっとモヤモヤしてたことをきちんとまとめてくださってうれしいと思いました。

実は!こちらのブログ主のkazuykさんのところはひそかに注目しております^^
これからも更新を楽しみにしています。

Tさんもいつもありがとうございます^^
今回もちょっと感動いたしました。

☆----------------

拍手を沢山ありがとうございます~^^
拍手メッセージもありがとうございます^^
一緒に西森作品を応援しましょう~v
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 お茶にごす。

【今日から俺は】グッズ・サンマガ50周年グッズ、缶バッヂ、根付

さて、今日は・・・mixiマイミクさんのtakaoさんは今日俺グッズコレクションの続き、行きます!
(takaoさんのご厚意で、こちらのブログで少しづつ紹介させていただいております^^)

今日は、サンデー・マガジン50周年グッズの今日から俺はの缶バッヂと根付です。

去年に出たようですね。
これ、去年の発売時、全然知らなかったんですよね~・・・;;
(1月30日のブログで紹介したものです~
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-date-20090130.html
サンデー×マガジン50周年記念企画 缶バッチコレクション
今日から俺は!! サンマガ50周年グッズ 缶バッヂ
サンデー50個の中の1つとして入っていたようです。確率が厳しいですよー^^;

こちらが「根付」
サンデー×マガジン50周年記念企画 根付コレクション
今日から俺は!! サンマガ50周年グッズ 根付

こっちも何がでるかわからないグッズなので当てるのは厳しいのです。
うらやましいtakaoさん!

takaoさんのグッズはまだまだびっくりするものがありますよ(笑)!
だんだん紹介させていただきます^^


*追記*
takaoさんの今日俺グッズ紹介の記事です!

☆1回目のご紹介
【今日から俺は】グッズ・サンマガ50周年グッズ、缶バッヂ、根付
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-256.html

☆2回目のご紹介
【今日から俺は】グッズ・テレホンカード!+昨日の続き
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-242.html

☆3回目のご紹介
【今日から俺は】takaoさんの今日俺グッズコレクション(続き)第3回
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-336.html

☆4回目のご紹介
【今日から俺は】takaoさんの今日俺グッズコレクション(続き)第4回
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-338.html

☆5回目のご紹介
【今日から俺は】takaoさんのグッズコレクション第5回&3種類ある卒業写真「さんちゃんと愉快な仲間たち」
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-339.html




関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【サイト更新記録】 「お茶にごす。」のサブタイトルリスト、ブログタイトルリストなど

今日は、サイトのほうを更新しました~

「お茶にごす。」のサブタイトルリストを最新に。
「今日から西森!」blogのタイトルリストも最新にしました。

サイトはこちらです~
http://westforest.saikyou.biz/


>Tさん
メッセありがとうございます!また次のリンク紹介の時にいたしますね。
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】新刊8巻のランキングは・・・?!

昨日発売のサンデーににお茶にごす。8巻の予告が♪
いつもより1ヶ月早く新刊、ちゃんと出るようですね!

3月1日の日記に書きましたが・・・
【新刊情報】お茶にごす。の8巻、早くも2ヶ月後!4/17発売予定!
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-date-20090301.html

今回のランキングも気になります~

この時も書きましたが、4月17日は金曜日なので、オリコン・トーハンの週をまたいでしまって、順位が低くなってしまうのでした。。。。今から心配だ~
こういう場合オリコンでは2週にまたがってランクインのようになるようですが・・・(30位以内なら見れる)

4月発売予定のサンデー陣

ダレン・シャン 12
史上最強の弟子ケンイチ 33
ハヤテのごとく! 19
魔王 ジュブナイルリミックス8
トラウマイスタ 3
神のみぞ知るセカイ 4
最上の命医 5
金剛番長 6
お茶にごす。 8
ギャンブルッ! 9
結界師 24
名探偵コナン 64 ←これだけ4月2日頃発売


大物コナンは発売日が別なのでおいといて・・・(きっと発行部数が半端じゃないので別にしてるのでは?)

ケンイチ、ハヤテ、結界師、の3つはアニメ化なので上位に行くんですよね。
その他のお茶以外は、発行部数をみてもいつもお茶よりも下です。
発行部数がお茶と近いのが神のみです。

ということで、サンデー内順位は、4位をお茶と神のみとで争うことに・・・?!

っていうか他の出版社も出してきますから・・・!!トーハン10位は今回もきついか・・・!!

順位なんてどうでもよくてマンガが面白ければそれでいいっていう考えもありますが・・・
道士郎みたくいいところで急に終わるみたいなのはいやなんですよぉーーー;;
やっぱ安定した人気が欲しいんですよねー!
それにやっぱTVのランク王国で紹介されたいですしね~^^
それにアニメ化とかしてほしいですし・・・^^

また今回もヤキモキしそうです~^^;

それにしても、サンデーでなかなか表紙や巻頭カラーになりませんが、
お茶にごす。のコミックスはアニメ化作品を除くとTOPで売れてます。
固定ファンが居るってことでうれしいですよね^^

もっとサンデーで良く扱われてもいいんじゃないのかなぁ!?
コミックス売上よりもアンケートなのかなぁ・・・
毎週アンケートせっせと出してますけども^^



関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 お茶にごす。 週刊少年サンデー

【お茶にごす。】今週のサンデー18号 第93服「真相」

2週間ぶりの今週のサンデー(2009年18号(2009/04/15号))ゲット♪

うーん!お茶にごす。2周年なのに何にも書いてませんorz
祝!2周年!!とかやりたかったのに~
100服には何かやってくれるかな。
でも、単行本8巻の予告されてます♪4月17日ごろ発売です~

感想はネタバレなので追記で~(たいしたことない感想ですが^^;)






続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 お茶にごす。 週刊少年サンデー

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc