【お茶にごす。】お茶にごす大事典 第48服「試練」

サンデーは明後日までもうちょっと・・・ということで、今日も「お茶にごす。大事典」の続きです。第48服。(5巻に収録)

■2008年4月2日発売・週刊少年サンデー第18号(2008/4/16号)表紙:絶対可憐チルドレン/掲載順位:16番目/25作中

■表紙は雅矢、山田(+夏帆)
アオリ
「こんな楽しい(?)合宿の裏でもう一つのドラマが!?
「こーゆー所ってスゲーお宝埋まってそーじゃねーか?」「クモがいるだろ・・・」
読めば心の宝になるさっ!!単行本1~3巻豪華発売中!!」
西森博之

■この作品は
「開高の茶道部員・船橋雅矢。その外見と人間離れした戦闘力の高さに、”悪魔(デビル)”という
称号が与えられている。(ちなみに相棒・山田は、すぐ熱くなるので、”電子レンジ”だ)。
そして、隣の軽拳高校に”ブルー”という称号を得た一年生がいる。顔も頭もケンカも一流のモテ男
・樫沢光輝である。その樫沢が、雅矢憧れの姉崎部長に接近した時、雅矢はその悪魔的眼力で樫沢の
「ヒゲの濃さ」を発見、”ブルー”と命名!!以来、笑いの種にされる毎日の樫沢だが、姉崎部長を
諦めず、雅矢に復習の青い炎を燃やしたりするのだった!!」

■3ページ目「雅矢の永遠のライバル・樫沢。ほぼ完璧な男が熱きドラマを繰り広げる!!」

■前号まで
「夏合宿にやってきた茶道部一同!!女子との「肝試し」をドキドキ夢見ている雅矢と山田は、
キモい虫やらスズメバチやらに耐え、外道な不良を退治し、姉崎部長の純真な心を守り、やっと
初日を終えたのでした。しかし、その一方で、もう一人の猛者の戦いのドラマがあったのです!!」

■登場人物紹介
●船橋雅矢●別名・悪魔(デビル)まークン。恐怖の戦闘力を持つが、不良を辞めたい高校一年生。
●樫沢●軽高一年。ほぼ完璧な美男子。

■最終ページ「茶道部合宿の外でずっと立ちつくしていた樫沢達!!
この2人が合宿にどうカラむのか!?次号ッ!!」

■目次
西森先生の今週のクエスチョン
「引っ越すとしたら、どんな所に住んでみたいですか?」
「海とか川とか山とか湖が一度に楽しめる店もたくさんある所。」

第48服「試練」

「何しろ人の話を聞かない人なので・・・」
*48服の桂木が樫沢に対して何度も思う。

「白目発見」
*黒目勝ちなキャラが驚いた時に白目が描かれる様子。
*48服の桂木がスズメバチを見て驚いたシーンにて登場。


忘れもしない(笑)!
2008年3月に単行本1~3巻を買ってお茶にごす。にハマり、
脇役好きタイプなんで、ついヤーマダの大ファンに!
単行本が待ちきれずに、この号からサンデーを買い始めました。
中身が見れない売り方のコンビニだったので、開けてガッカリ!山田がほとんどでていないじゃん(笑)!まあ面白かったからいいけども^^

2007年18号が新連載なので、今回の2008年18号でちょうど1周年だったんですね。

次号、19号の予告は、「悪魔もおののくセンターカラー!」となっていまして、1周年記念カラーになるのかな。
ということは2周年もセンターカラー・・・ちょっと過ぎちゃったけど・・・やって欲しいです~!

あと、この号の「少年サンデークロニクル」に今日俺が紹介されてました。

■サンデー掲載時とコミックス収録時との違い発見!
今回も1箇所ありました。
ブルー「たのもー!!!!」
桂木「エッ?やっ、あの、ボク・・・」

サンデーでは「ボク」ですが単行本だと「僕」に。
なんだろ・・・ボクだと可愛すぎたんでしょうか(笑)?!
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 週刊少年サンデー お茶にごす。

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc