【お茶にごす。】お茶にごす大事典 第52服「魂」

今日も「お茶にごす。大事典」の続き、第52服。(6巻に収録)
※データベース用に1話づつ掲載データやキーワードみたいなものをまとめています。

■2008年4月30日発売・週刊少年サンデー第23号(2008/5/21)表紙:夏帆(タレント)/掲載順位:16番目/26作中
ocha_52fuku.jpg

■表紙は山田
アオリ
「”絶叫!肝試し編”ふた組め出陣・・・ッ!!
霊への恐怖と・・・恋の予感・・・秤にかけりゃ恋がモチ重、の山田の夏・・・♡」
西森博之

■3ページ目「肝試し第一陣は絶叫の果てに帰還!!やっぱ”いる”のか・・・?」

■前号まで
茶道部夏合宿の最終夜。最高の思い出づくりといえば、やっぱり肝試し♡とゆーわけで、
厳正なクジ引きでペアを決め、第一陣の女子2人組が出発♡でも、”おどかし係”への
過剰反応をきっかけに、夜の森は絶叫の地獄に変貌♡しかも”本物らしき霊”まで
見ちゃったから大変です♡

■登場人物紹介
●船橋雅矢●別名・悪魔(デビル)まークン。恐怖の戦闘力を持つが、不良を辞めたい高校一年生。
●山田航●雅矢の幼なじみ。相棒かつ悪友。やっぱり不良。
●浅川夏帆●茶道部一年生。気が強く、不良を嫌っている。

■最終ページ「第ニ陣も、ありえない光景にKO!!次はいよいよ雅矢&部長!!恋の運命と霊の恐怖が激突する!!」

■目次
西森先生の今週のクエスチョン
「こんなものが展示されているなら是非いきたいと思うのは、どんな博物館ですか?」
「普通の日本の古い車を全ておいてある博物館。」

第52服「魂」

「セミ」(52服)
*52服の肝試しで山田が拾ったが・・・

「魂の数グラム」(52服)
*52服の肝試しで山田が落としたセミについて夏帆が語った。

「顔の下がすすけた亡霊」(52服)
*肝試しで皆が見た亡霊(ブルー)。

「キツネの霊」(52服)
*肝試しで皆が見た亡霊(ブルー)の足元に居たという。
*桂木。

■サンデー掲載時とコミックス収録時との違い発見!
今回もセリフだけですが、けっこう変わってました!
前回、前々回につづき、副部長はサンデーでは「副長」になっています。
5ページ目、「俺の養分にしてやる」の後に「ザザザザ・・・!!」という効果音(?)が。
5ページ目、最後のコマ「うう・・・なんかムネがドキドキする!!」→「うう・・・ドキがムネムネする・・・」
14ページ目、「ベックリしただけだよ」→「ビックリしただけだよ」

ベックリのほうが、なんか西森マンガっぽくていいかなーと思ったり・・・(笑)

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc