【お茶にごす。】最終服感想&リンクなど・・・Part.3

今日も拍手&過去記事にもたくさんありがとうございます・・・!

今日もお茶9巻or最終回関連のリンクをご紹介いたします。
(一応ネタバレありなのでコミックス派の方はご注意です~)

まずは、こちらのブログにコメントなど頂いている、だいちさん、もちこさん。

「お茶にごす。」 特設ページ
http://homepage2.nifty.com/ff7dfc/page091.html

作品テーマと最終回の感想がじわっときます!また続きが読みたいです。

お茶にごす。 最終回 感想 - ☆もちこの写メ日記☆
http://satt-robo-100.blog.drecom.jp/archive/965

終わってしまうのは寂しいけどさわやかなハッピーエンド!でしたね。

文学的 - だいすき
http://blog.goo.ne.jp/aoaka89/e/e0d367c076fe83ab7e036031f5ef75b9

『まだまだ道の途中というのがわかる作品だけど、それでも良作だったと思う。』

文学的、ありだと思います。

さんでー - きっと!
http://blog.goo.ne.jp/javaakawasi2/e/fdd01617864fbc0188e2fd5d8b24c08d

『きっとまークンが、もう終わりにしたいって言い出したのだと』

・・・いきなりこれでうわっと泣きそうになりました!素敵でかわいらしい感想です。

ほんじつのー|比嘉愛オフィシャルブログ「ひがあいのあいぺ~す」Powered by Ameba
http://ameblo.jp/ai-higa/entry-10310774606.html

女優さん?のオフィシャルブログで、さらっとお茶9巻の紹介が!
『この作者のマンガは他も読んでます』

女優さんも本屋さんとかコンビニでコミックス買うんですよね~?!遭遇してみたい。



さらに今日も・・・!最終回の感想の続きは追記にて・・・!









続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 今日から俺は

【お茶にごす。】最終服感想&リンクいろいろ

今日も拍手、コメント、メッセージ、ありがとうございます!
昨日、今日と、先週以上の過去最高のアクセス数・・・ありがとうございますm(_ _)m!!!

掲示板もまだやってますのでぜひご参加ください。

緊急設置!今日から西森!!掲示板

(※スパムが多く対処が大変なため残念ながら緊急掲示板は一旦終了になりました。
参加してくださった皆様ありがとうございました!)


今日もRSSチェッカーなどで見つけたお茶にごす。の感想のリンクを貼らせていただきます。
皆さんホントに名残惜しがってますー
(ネタバレありなので、コミックス派の方はご注意。)

うちのブログにも来てくださっているkazuykさんのご感想です。
 
お茶にごす。最終服「雅矢と部長」感想 - Just For Unknown
http://d.hatena.ne.jp/kazuyk/20090729

映画だとしたらエンドロールが流れてもずっと座っていたい。

またまたプリン味サワーさん。
プリン味サワー 「お茶にごす。」 いい最終回でした! 
http://sour10.blog115.fc2.com/blog-entry-255.html

画像入りで丁寧なご感想を書いていらっしゃいます。

おにいさんの戯言 - おわっちゃった・・・ (T^T)
http://oni-san.cocolog-nifty.com/blog/

先日も紹介させていただいたブログ様。やっぱり残念がっていらっしゃいます。

姉崎部長は女神、異論は認めない - 興人日記
http://gensann.blog22.fc2.com/

もう部長やまーくん、ヤマダに夏帆に会えないってのは、…寂しいです。

ほんとにそうですね・・・;;

まだいっぱいあるんですがまた紹介していきたいと思います。


さらに昨日の感想の続きは追記にて・・・!










続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 お茶にごす。 週刊少年サンデー

【お茶にごす。】今週のサンデー35号 最終服 コンビニで泣いた!!

昨日の記事にも拍手ありがとうございます!

買ってきました、今週のサンデー。
アオリは
「『お茶にごす。』有終の美!結構なお手前で大・団・円!!」
最後のページは一応
「ご愛読ありがとうございました!西森先生の次回作に乞うご期待!!」

もくじの先生の一言は
「どうでしょうか。お茶は楽しんで頂けたでしょうか?
濁る前に読みきって頂けると幸いです。ありがとうございました!!」


先週「どんな話になってもやっぱ泣きます」と書きましたがやっぱレジに持っていく前に読んでしまいました。
コンビニで目頭が熱くなりました。
いやほんと気が付いたら涙出てました。
すいてるコンビニで良かった・・
店を出て歩いていてもあれ?なんか目が熱いよ?なにか熱いものが。
いまどき花粉症のふりをして鼻をかんだりして。なんだろ?これは?!

いろいろ読みたかったエピソードはありますが、最終回とっても沁みました。良かったです。

感想は一応ネタバレなので追記にて・・・!


続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 週刊少年サンデー

【お茶にごす。】部長エンド希望。

拍手、ありがとうございます・・・!

いよいよお茶にごす。最終回は明日発売のサンデーです・・・・
さびしすぎるー!
どうしてくれる。。。

ネタバレは見たくないんですけどちょっとだけうろうろ。
プリン味サワーさんがネタバレじゃないけど最終回の予想をしてらっしゃいます。

プリン味サワー 「お茶にごす。」 最終回は部長エンドだと信じたい
http://sour10.blog115.fc2.com/blog-entry-254.html

「同じ道を歩いてても。」
これ好きです!
私も部長エンド希望です。
ああでも、予測不可能ってくらいだからとんでもない結末が待っているのかもしれないし!

まークンが告白を決心して部長のもとへ行ったら皆で見守る中、
部長がいきなり月に帰りますって言うかもしれないし!(ウソ)

実は姉弟だったとかでもいいよもう!(ウソ)

それとか、来週から山田が主役になった連載とか始まったらサンデー引き続き買うよ!(ハイ!)

すいません^^;ちょっと壊れてました^^;

サイトもちょっと更新しました。

お茶にごす。」タイトルリスト
http://westforest.saikyou.biz/ochanigosu_titlelist.html

「今日から西森!」blogリスト(2009年1月~)
http://westforest.saikyou.biz/blog_titlelist_2009.html

今月、オリラジ、9巻発売、このブログ1周年で4万アクセス超、そして・・・!!いろいろありすぎてよくわからなくなってます^^;


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 お茶にごす。 週刊少年サンデー

【お茶にごす。】&西森作品情報 お茶にごす。POP&オトナファミ

今日も拍手ありがとうございますm(_ _)m!
月曜になってしまいました・・・今度の水曜どうなるのかなー・・・と凹みつつも、がんばっております。

先日お茶にごす。店頭POPの写真をくださったありむさんからまた情報いただきました!ありがとうございます~!

TS391256043.jpg

これも貴重な写真です~!
今度は去年のもので、店員さんの手作りでなく、小学館で作ったPOPです。
3巻のころですね。この湯のみは18服にて読者プレゼントになったやつですね!欲しいけど、そのころはまだお茶を知らずサンデーを買っていなかったので・・・;;

このころまでは販促してくれていたんですね。
4巻以降、コミックスが売れ出して、増刷もされたのですが、その頃からPOPを新しく作ってくれてないのかもしれません・・・

それと、西森作品情報として、雑誌「オトナファミ」にて、『週末イッキ読みしたい漫画ランキングベスト50』
に道士郎が入っていたという情報が!
「10巻以内で完結する、イッキ読みに最適なまんが」で、8巻で完結している道士郎が選ばれていたようです。こういう選び方もあるんですねぇ!

6月20日発売「オトナファミ」に週末イッキ読みランキングBEST50掲載!! | ニュース | まんが☆天国
http://manganohi.com/news/other/16942.html

ありむさん、今回も情報をありがとうございます!

オトナファミ 2009 August [雑誌]オトナファミ 2009 August [雑誌]
(2009/06/20)
不明

商品詳細を見る
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 週刊少年サンデー お茶にごす。 道士郎でござる

【お茶にごす。】最終回ショック・・・今日もリンクなど続き

今日も拍手ありがとうございますm(_ _)m!

掲示板もまだやってますのでぜひご参加ください。

緊急設置!今日から西森!!掲示板

(※スパムが多く対処が大変なため残念ながら緊急掲示板は一旦終了になりました。
参加してくださった皆様ありがとうございました!)


引き続き、今日もお茶関連の見つけたリンクなどを紹介することにしますね。
「お茶ショック」から1週間。気が付くと「はぁぁ~」とため息出てます。

イリーザ様の花火の時間ですよ お茶にごす 9巻ゲットしたが…
http://irizasama.blog95.fc2.com/blog-entry-538.html
最終回ショックです^^;
(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

お茶にごす - 漫画の重みで床が抜けたらどーする?!
http://blog.goo.ne.jp/tarezoh_z/e/7c39d62dc9658da576509a0c17c4f247
こちらは5月くらいの記事で、最終回ではなく文化部系漫画ということでお茶にごす。の紹介をされています。

蛇口からグッバイハロー ねぇ 優しさってなんだと思う
http://ittii2.blog19.fc2.com/blog-entry-197.html
個人様の日記です。うん。これ先生に読んでもらいたいな。

どれも素敵ブログ様たちです。
ネットで自分と同じ意見や感想を見つけると仲間がいるんだなぁと勝手にうれしくなります・・・^^

他にもなにかオススメリンクあったらぜひお知らせください。






関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 お茶にごす。

【お茶にごす。】最終回ショック・・・今日もリンクなど

今日もお茶~西森関連の見つけたリンクなどを・・・

お茶にごす。 - 虫けら日記@はてな
http://d.hatena.ne.jp/oyamada_l/20090724/1248435918
こちらもお茶を読むためにサンデーを購入されていたといういつも面白い感想などを書いてらっしゃるブログさん。

えぇ?!最終回???? - おにいさんの戯言
http://oni-san.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-5e58.html
最終回の知らせに衝撃を受けての感想など。

同じブログさんで、お茶と天こなについて、初めての人にも分かりやすくお勧め文をかいていらっしゃいます。

「お茶にごす」(コミックス) - おにいさんの戯言
http://oni-san.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-2ad4.html

天使な小生意気」(コミックス) - おにいさんの戯言
http://oni-san.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-47ed.html


以下は最終回ではなく作品についてのリンク。

お茶にごす。・・・イジメの芽 - 虚虚実実――ウルトラバイバル
http://d.hatena.ne.jp/iirei/20090725
環境問題研究家、詩人、エッセイストさんのブログ。
「堂々全五回に渡る新旧マンガ特集」の4回目に挙げられていらっしゃいます。


そういえばすっかり「お茶にごす。大事典」休んでしまってますが、なんかそれどころじゃなくて・・・^^;
連載が続くのでせっせとまとめてもずっと追いつかないと思っていたので・・・ああでも終わりが見えてもまとめなくては!!



関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 お茶にごす。 週刊少年サンデー 天使な小生意気

【お茶にごす。】お茶にごす。最終回ショック・・・

来週のサンデーでお茶にごす。が最終回・・・ということで凹む毎日です・・・
こんな楽しみな漫画なかった・・・
お茶がきっかけで西森作品も全部集めて毎日ブログ書いてやっと1周年、せっかく祝一周年と思ったのに、勝手に20巻くらいはいくと思っていたお茶がこんなに早く終了とはショックすぎ・・・;;
毎月発売されていた今日俺MFW版、天こなワイド版の発売もちょうど一緒に終わってしまったのにまさかお茶までとは。。。泣くーーー

以下、ちょっとネタバレかもしれません(コミックス派の人注意)

楽しみにしていたクリスマスやお正月・バレンタインのお話が描かれなくてなんかちょっとやな予感はしたんですが、新展開!というアオリや、コミックスもサンデー内では売れているほうだし、(トーハンなどで、道士郎よりも順位が上だったし)まだ続く、と信じきっておりました・・・orz。。。

新入生の目の前でお茶を入れるまークンの姿を見て、実はここまで覚えるまでの苦労した話とかも読みたかったなぁと思いました。(きっと面白そう)
こう考えるとテーマを進めつつもまだまだありそうは話はいっぱいあったと思うと残念で残念で。

昨日も書きましたが「お茶にごす。 RSSChecker」や「お茶にごす。 最終回」で検索すると、いろいろなブログなどで、皆さんホントにびっくり、ガックリきてますよ;;

これはもう「お茶ショック」と命名ですね。


以下はまた見つけたリンクを紹介です。

マーガレットの漫画家さん(幸田もも子さん)のブログでヤーマダ発見!
幸田日和
http://momokokoudablog.blog118.fc2.com/blog-entry-199.html
他の漫画家さんに、大好きな漫画、と紹介されるのってうれしいですね。

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 お茶にごす。 週刊少年サンデー

【お茶にごす。】9巻オリコンランキング、14位!

拍手やコメントを沢山ありがとうございます・・・!
このブログのアクセスも今週すごいです。初めて1日600超えました・・・みんなサンデーを読んであわてているんですよね;;
しばらくはお茶にごす。のことで続きそうですね・・・

さて・・・オリコンのランキングも出てきました!
おしい、前回の11位より下がってしまいましたが、14位!サンデー内でノープッシュなのにがんばってます!

オリコン週間コミックランキング(上位30位)(2009年07月27日 付)
http://contents.oricon.co.jp/rank/obc/w/

今回、神のみに負けてしまいましたが、サンデーでのプッシュの差がこれほどあってもここまで売れているのはうれしいです。

一応オリコンでのサンデー内の順位は・・・

1位 ハヤテのごとく! 20 160108部
2位 クロスゲーム 15 106249部
5位 史上最強の弟子ケンイチ 34 75959部
6位 絶対可憐チルドレン 17 71091部
9位 神のみぞ知るセカイ 5 56837部
14位 お茶にごす。 9 45212部
17位 月光条例 5 40103部
19位 最上の命医 6 33029部
(以下30位に入らずランク外)
金剛番長 7
オニデレ 4
GOLDEN★AGE14
やおよろっ!  1
トラウマイスタ 4

こんな感じです。
こうやって見るとハヤテの売り上げ部数すごいですな・・・

今回も金曜売りで週またぎなので8巻のようにまた2週目も入るかも・・・?
せっかくなので今週もどんどん売れて欲しいです~!

あとの話は本誌の最終回についての続きです。
ちょっとネタバレなので追記にて・・・

続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】今週のサンデー34号 第108服

買ってきました、今週のサンデー・・・
先週のサンデーの感想を書いていた時には予想もしていなかった状態なんですが・・・;;
本当に来週で最終回とは・・・
・・・その知らせに全世界が泣いた!!
私も最終回で泣く自信があります!!

どんな話になってもやっぱ泣きます!!

コミックスだってほんとに売れてるのにいったいなぜ・・・やっぱりナットクできないものがあります・・・;;

今回のお茶9巻、サンデーでは全然プッシュしてくれなくて、神のみなんて1ページ使って単体でコミックスの宣伝を載せてるプッシュぶり。さらに書店にもでかいポスターや専用POPを配ってる(買うのかな?)プッシュぶり。お茶なんて、ポスター見たことないし店員さんの手作りPOPですよ!(それもうれしいけど^^)そんな神のみよりもオリコンなどで部数を見ると勝っているお茶にごす。なのに・・・!

あとは、犬夜叉の完結編のアニメ化が決まったとか(お茶だったらよかったのに・・・)、サンマガトレーディングカードの第5弾にもお茶が入って居なさそうとかいろいろ寂しー扱いでorz。。。

でもはっきりいってお茶のためにサンデー買ってたので!!もう再来週からさようならですサンデー・・・!

9巻のランキングのほうですが・・・残念!!やはり金曜日発売のこともあってトーハンも10位に入らずでした。でもかなりいい線きてるはず。
文教堂の週間ランキングではお茶は13位!
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/bun_realrank_02_2/
前巻あたりから、最初だけ神のみには負けるんですが、あとで追い抜きます。
文教堂のリアルタイムランキングではさっき見たらお茶は7位、神のみは9位だったかな。
今みたら、お茶9位、神のみ10位で、つねにお茶が勝ってますよー
文教堂のリアルタイムランキング(コミック)
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/bun_realrank_02/

サンデーの感想はネタバレなので一応追記のほうで・・・
それにしてもいろいろショックー



続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 お茶にごす。 週刊少年サンデー オリコン トーハン

4万アクセスありがとうございます

このブログも4万アクセス超えました。
ありがとうございます!
しかしここのところの騒ぎ?で急にアクセスが増えてのことなので、うれしいとも言い切れないような。

しかもブログほぼ1周年で出来ればお祝いムードにしたかったのですが。。。

さらに、明日はたしかトーハンの10位までのランクが出る日。9巻はどうなるかな。

そして、明日は問題の!?サンデーの発売日ですので神妙に買いに行こうと思います。
デマだったらいいなー
しかし、まったく知らずにコンビニで次号予告を見て次回最終回とかいう文字をみたらショックでその場で倒れてしまうかもしれん・・・!!

・・・というか、サンデーのサイトの次号予告にもうある・・・orz。。。。。。本当だった。。。
WEBサンデー 次号のサンデー
http://websunday.net/jigou/
「大団円!!最終回!!!
お茶にごす。
西森博之
茶道――
その道の先にまークンは
何を見る……………!?」


ああ~
また一つ青春が終わった・・・



※WEBサンデーの壁紙コーナーではまだお茶の壁紙がダウンロードできます。
っていうか終わらせる予定の漫画の壁紙とかUPしちゃってファンを喜ばせてまだまだ続くと思わせて終わるなんて・・・ショックを受けるでしょーー(;;)
もしかして100服センターカラーの頃には決まってたのかな~それともその後決まったのか・・・?!
とにかくショックー!!


お茶にごす。」について語り合いましょう!掲示板設置してます!!
ぜひ一言でも>>>>

緊急設置!今日から西森!!掲示板

(※スパムが多く対処が大変なため残念ながら緊急掲示板は一旦終了になりました。
参加してくださった皆様ありがとうございました!)

※(注意)英文スパムがひどいため、対策のために日本語のみ対応になっています。使用のブラウザ・携帯によってはチェックに引っかかる場合もあります。どうしても書けない場合、管理者にメールかブログのコメントにてお書きください。投稿して欲しい内容をお書きくだされば管理人が代理で書き込みます。(内容によってはご希望に添えない場合もあります。悪しからずご了承ください。)


追記

●西森ニュース●
WEBサンデーにて、サンマガ50周年展のお知らせが。
西森先生の今日俺の作品展示もあるとのこと。
サンデー・マガジンのDNA ~週刊少年漫画誌の50年~
http://websunday.net/dna/
川崎市民ミュージアム
7/18~9/13
大人800円

だそうです~

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 お茶にごす。 週刊少年サンデー

【お茶にごす。】店頭POP写真いただきました&名セリフ大全続き

土曜日から続くお茶終了騒ぎで落ち着きません;;;
今日も拍手メッセや、掲示板に書き込みをありがとうございます・・・!

せっかくこの間はオリラジのネット番組で紹介してくれたり、いよいよ盛り上がってきた!もしかしてアニメ化のきっかけに・・・と喜んでいたのに、どーしてこんなことに・・・orz。。。。。

一応、ここ本物とは言い切れないんですが、予告画像が貼ってありました;;
スチーム速報 VIP
http://newsteam.livedoor.biz/archives/51295820.html

そんな凹みムードですが、今日は、いただいた情報の紹介をいたしますね。
先日、お茶の店頭POPを、「見落としかもしれないんですけど、お茶とか天こなワイド版とかで見たことが無い」と書きましたら、本屋さんの手作りPOPの写真を送ってくださった方がいらっしゃいました!
(ありむさん、ありがとうございます!)

tea.jpg

tea02.jpg

す、素敵!!
ナイスな本屋さん!!お茶がずらりと平積み!
何気にお茶カラーの台紙に「土下座じゃねーか!!」のシーンですね!
9巻の予定も書いてあるのでかなり最近ですね。
もしかしたらオリラジのネット番組の影響も?

それともうひとつ情報で、6月15日に紹介した
「ここで行かない奴は、伊藤じゃ・・・ないぜ」別冊宝島マンガ名セリフ大全
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-328.html

実はこの時紹介したムック本が単行本になって新しく出ていたということです!
ただ、西森作品的にはムック本のほうが内容がひいき目だとのこと。確かに、表紙に「今日俺」がはいってますので・・・!

文庫本のほうは西森・今日俺の名前が表紙には出ていないのが惜しいですね。

一応検索したら、この本についての記事もありました。
コミックナタリー - 声に出して読みたい「マンガ名ゼリフ」が文庫に
http://natalie.mu/comic/news/show/id/13663

「マンガの名言ばかりを集めた「マンガ名ゼリフ大全」が、宝島SUGOI文庫より発売された。これは昨年宝島社より発売したムック本「別冊宝島 マンガ「名ゼリフ」大全」を改訂し、文庫化したもの。」

文庫化、ということで内容はそのままとはいえ、表紙や広告から名前が消えたのは残念!

アマゾンも貼っときますね。上がムック本、下が新しく出た文庫版です。
ありむさん、情報ありがとうございました!
お茶の行方が心配ですが、一緒に見守りましょう。




関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 お茶にごす。 今日から俺は 週刊少年サンデー

【お茶にごす。】掲示板設置しました

昨日の日記にて、拍手コメントも複数いただきました・・・!
ありがとうございます。
本来なら9巻が出たばかりでお祭りムード、ランキングは・・・なんて言っていたはずなのに~

なんかこう、このままでいられないってことで、昨日掲示板を設置しました。
今日も一応紹介しておきます。

緊急設置!今日から西森!!掲示板

(※スパムが多く対処が大変なため残念ながら緊急掲示板は一旦終了になりました。
参加してくださった皆様ありがとうございました!)

すでに書き込みも何件もいただきました。ありがとうございます。もうしばらくは置いておく予定ですので、思うことあればぜひ語りあしましょう!

※他の人の書き込みに対して非難のような書き込みはここではお避けください。またあらかじめ誤解を受けそうな書き込みには気をつけましょう。

昨日の朝からだいぶたったのですがまだ気持ちの整理がつきません;;
終わるってホントなのか・・・?!orz。。。
これからいろんな山場があって最後には部長とまークンが上手く行くとか・・・
ブルーだってもう何回か活躍できてキングも出てきたりして最後にはまークンたちと仲良くなるとか・・・
まークンのパパとか~
山田主体の話がいくつか入ったりして~
夏帆ちゃん智花ちゃんだってもーちょっとこう・・・
タマちゃんもこれから部長だし、奥ちゃんとか新人の子とか~
部長の茶道の先生だって・・・
ヒロシももうちょっと何かやってくれそうだったのに・・・
それにそれに山田のお母さんもまた出て欲しかったし・・・
あと2話じゃ入りきれませんよ~;;

RSSCheckerでもちらほらとこの話題が。

一応googleでも検索してみると・・・

一応情報源として、2chのスレッドが出てきます。(過去ログ行きのようですが)
【漫画】 サンデーの「お茶にごす。」がついに連載終了でサンデーも終了
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1247895247/

2009年 34号 クロスゲーム、DEFENSE DEVIL休載
35号 DEFENSE DEVIL巻頭カラー クロスゲーム再開 お茶にごす。最終回

どうやらサンデー発売前に目次&次号予告などを毎週知らせているもののようで、今週だけウソを書いている、っていうのもヘンなので・・・

よく紹介させていただいているプリン味サワーさんでも・・・

プリン味サワー 「お茶にごす。」があと2回で終わるらしいです
http://sour10.blog115.fc2.com/blog-entry-249.html

信憑性高い・・・とのことです。

いや~、「もしも」と4月15日の日記に書いたように・・・^^;マジにがっくりきてます;;
とりあえず水曜を待とう。


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 お茶にごす。 週刊少年サンデー

【お茶にごす。】悪いニュースが・・・orz

お茶にごす。新刊が出て喜びムードだったのに悪いニュースが・・・orz

※下に追記あります 20:00

あと2話で終わるというニュースが。。。
何人かの皆さんからもお知らせいただきまして、2chとか見てたんですが、なんかかなり本当っぽいorz。。。

たしかに11巻の区切りなんですけど・・・偶数巻と勝手に思ってたし;;
新刊も出たばかりで、アニメ化まで期待してたのに・・・;;
これからもいろんな話を楽しみにしていたのに・・・;;
山田の話だってまだまだ足りないよーーーー!
しばらく立ち直れないです~orz。。。

西森先生が久しぶりにバックステージに登場して喜んでいたのに、それは区切りだったからなんでしょうか~;;
わーん。

とりあえずブログには何かかかないと・・・ということで書きます。。。orz。。。

メッセージ下さった皆さん、お知らせありがとうございます。。。

凹むー



追記 20:00

初めての方の拍手コメントなどありがとうございます・・・!
なんかこのままでいるのもあれなので掲示板を緊急設置してみました。
何か思うことあればぜひお書きください。熱い想いなど歓迎です!


緊急設置!今日から西森!!掲示板

※スパムが多く対処が大変なため残念ながら緊急掲示板は一旦終了になりました。
参加してくださった皆様ありがとうございました!

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 お茶にごす。 最終回

【お茶にごす。】新刊9巻発売されました!

昨日や過去記事への拍手、沢山ありがとうございます~m(_ _)m!!

お茶にごす。」新刊9巻、本日発売されました!
さっそくゲット!

お茶にごす。9巻

「なんかこう、なんかこう、なんかこう!!」良かったデス(笑)

帯は、9巻に初登場のまークンの幼少時代の顔が。
コミックス派の人は、中身が超気になる~(笑)!

帯の裏側は天使な小生意気ワイド版10巻の宣伝でした。
「完結巻10巻はココがスゴイ!」「単行本未収録の人気外伝完全収録!!」
やっと宣伝してくれたんですが、もっと派手に宣伝するといいと思います。店頭POPとか配ったり・・・

「月光」なんですが、コミックスを平積みしてあるところを囲うような小学館が用意したPOPみたいなのが見たことあるんですよ~
見落としかもしれないんですけど、お茶とか天こなワイド版とかで見たことが無いんで、小学館さん、ぜひ西森作品にも愛の手を!

本屋で同時に並んでいた「月光」の20周年本、「神のみ」のイラスト本をうらやまし~と思いつつ、お茶だけ買ってきました・・・^^;


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 お茶にごす。 週刊少年サンデー

【お茶にごす。】明日発売・新刊9巻のランキングはどうなる?

さて、昨日は表紙を紹介したお茶にごす。最新刊9巻、いよいよ明日が発売日です。

予測では収録話は・・・80~89服。
80服 信頼
81服 ガキ
82服 夢
83服 雰囲気
84服 お客
85服 貴ぶ
86服 一歩
87服 副部長
88服 心の声
89服 先生

そして、毎回気になるランキングについて今回もメモっておきましょう。順位とかに興味が無い人が居たらすみません。

今月発売のサンデーコミックスは13種。

クロスゲーム 15
金剛番長 7
神のみぞ知るセカイ 5
オニデレ 4
GOLDEN★AGE14
やおよろっ!  1
月光条例 5
絶対可憐チルドレン 17
トラウマイスタ 4
最上の命医 6
お茶にごす。 9
ハヤテのごとく! 20
史上最強の弟子ケンイチ 34

・・・ということで、またまたライバルが沢山です。
アニメ化作品がクロスゲーム、ハヤテ、ケンイチ、絶チル・・・と居て、
前回のライバル神のみに加え、月光も加わってきました!

・・・しかもまたトーハン順位が苦しい金曜日発売です;;
オリコンは前回(8巻発売あたりから)コンビニも集計されるようになったので、今回は何気にコンビニで買ってみようかな?!

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】今週のサンデー33号 第107服「J」

拍手ありがとうございます~!拍手ボタン、昨日は消えていたのですが・・・復活しているようですね^^

今週のサンデーもゲット!(2009年33号(2009/7/29号))

今週、読みたかったような話でした~!!うわーい!!

と、・・・感想はネタバレなので追記にて!!


続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 お茶にごす。 週刊少年サンデー 今日から俺は

【お茶にごす。】最新刊9巻、表紙キター!!

明日はおたのしみの水曜でサンデー発売です~!
17日の金曜日は「お茶にごす。」最新刊9巻の発売です!
表紙画像、出ました~!!
大方の予想に反して先日のセンターカラーの表紙ではなく書き下ろし(91服の表紙のカラー化)!


お茶にごす。9巻

ついに智花ちゃんも表紙に登場ですね!

・・・昨日の記事では17日の曜日を間違えてしまいまして・・・(何度目か?)1日に170~300アクセスもいただいているので責任重大になってきているのに、沢山の方にウソついちゃいましたorz。。。ほんとすみません。
でもまたやってしまう予感^^;(2度あることは3度ある)


とりあえず発売日が楽しみです~!!!!

お茶にごす。 9 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 9 (少年サンデーコミックス)
(2009/07/17)
西森 博之

商品詳細を見る
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 お茶にごす。 週刊少年サンデー

ブログ拍手の不具合

宣伝!お茶にごす。最新刊の9巻は17日金曜日ごろ発売です!

ああっ!いつにもまして拍手をありがとうございます!
拍手ボタンは復活しているようですね。ちょっと心配ですけどもなんとか・・・

昨日書きました、FC2に問い合わせしていた拍手の消えた件ですが、お返事が来ました;;

「いつもFC2サービスをご利用頂きありがとうございます。

お問い合わせいただきました件ですが
ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。

下記の障害情報ブログでお知らせしておりますが
http://fc2support.blog85.fc2.com/blog-entry-435.html
昨日の7月12日未明から
拍手の登録・編集ができない障害が発生しておりました。
また 今回の障害の影響で
2009年 6月28日 ~ 2009年 7月12日までの
拍手データ・拍手コメントが消失されておりました。

こちらで復旧作業に努めましたが、誠に遺憾ではございますが
お客様のデータを復旧させる事が出来ませんでした。
大変申し訳ございません。

この度は長期の障害につき、お客様に
多大なご迷惑をお掛けしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
今後、再発防止に向けFC2スタッフ一同励んで参ります。

失礼致します。」

正確には6/28~7/12までのデータが消えてしまったようです・・・;;
その間にくださった方、すみません・・・m(_ _)m!
無料サービスなので何かあっても仕方が無いのですが、せっかくいただいたものなので消えてしまうとさびしいですね・・・;;


※夕べ17日を木曜日と書いてしまいましたが、金曜日の間違いです。曜日を毎回間違えてしまってすみません;;修正しました;;

ご指摘ありがとうございました、いんこさん。
いつも見て下さってありがとうございます。
関連記事

拍手する

Tag : 西森博之 お茶にごす。 週刊少年サンデー

【お茶にごす。】お茶にごす大事典 第63服「人質」

今日も拍手をありがとうございます~!
なぜか7月1日~7月10日にいただいた拍手が消えてしまいました(;;)
せっかくいただいたのになぜ・・・(泣);
FC2に問い合わせ中です。。。

さて、今日も「大事典」を進めます。

お茶にごす。大事典」の続き、第63服。(7巻に収録)
※データベース用に1話づつ掲載データやキーワードみたいなものをまとめています。

■2008年07月30日発売・週刊少年サンデー第35号(2008/8/13)表紙:史上最強の弟子ケンイチ/掲載順位:13番目/24作中

※この号のサンデーの動き。
この号のサンデーでは、サンデー各作品キャラクターハンカチプレゼントがありました!

ocha_63fuku.jpg

■表紙は雅矢
アオリ
「この顔のどこが、優しくないのだ?
合宿で雅矢の腕力が炸裂する単行本5巻8月11日(月)ごろ発売!!」
西森博之

■3ページ目「昨日、雅矢に救われた樫沢は!?」

■前号まで
「永遠のライバル・樫沢が、街のトイレで袋だたきにされているのを目にした雅矢!!どーしよーか迷った結果、
とりあえず樫沢を救ってみるが、樫沢は敵視していた雅矢に救われた事に憤りを覚える!!せっかく良い事をしたと
思っていた雅矢は樫沢の態度に傷ついたり・・・二人の男の行く先は!?」

■登場人物紹介
●船橋雅矢●別名・悪魔(デビル)まークン。恐怖の戦闘力を持つが、不良を辞めたい高校一年生。
●樫沢●軽高一年。ほぼ完璧な美男子。
●山田航●雅矢の幼なじみ。相棒かつ悪友。やっぱり不良。
●浅川夏帆●茶道部一年生。気が強く、不良を嫌っている。
●飯倉智花●夏帆の友達。一緒に茶道部に入部した。

■最終ページ
「瞬殺!!人質には目もくれず、悪のみを殲滅!!その全く空気を読まない”悪魔の鉄槌”が次なる嵐を呼ぶ!!」

■目次
西森先生の今週のクエスチョン
「好きなことわざと、その理由を教えてください」
「「五十歩百歩」。二倍も違うのに大差ないみたく言われてるから。」


第63服「人質」

「木村公会堂」(63服)
*63服にて、夏帆と智花が知らない人に道を聞かれた時に出てきた。
*また出るのか謎

「真夜」(63服)
*軽挙高校の女子生徒。雅矢を罠にかけるため呼び止めてつれてくる係。

※今回はサンデー掲載時とコミックス収録時との違いありませんでした。

※上に書いた、サンデー各作品キャラクターハンカチプレゼントはこちら。
ocha_63fuku_pre.jpg


このブログの今年の3月5日の記事
お茶にごす。】コミックス増刷のようです&グッズ紹介
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-date-20090305.html

この記事にて、このプレゼントが当たった方から写真を提供していただいています!

この頃のサンデーは買っていたので、当然応募してるんですが・・・というかその後のプレゼントも毎回応募してるんですが、なかなか当たりません・・・;;当たった方うらやましい~><;

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 お茶にごす。 週刊少年サンデー

【お茶にごす。】お茶にごす大事典 第62服「トイレ」

拍手をありがとうございます!

RSSチェッカーで発見!今日のオススメリンクです。
プリン味サワーさんがまたお茶に関しての記事を書いてらっしゃいます!(一応、ネタバレ注意です~)
「お茶にごす。」 「やっぱ」の深さ プリン味サワー
http://sour10.blog115.fc2.com/blog-entry-247.html
「西森作品の積み重ね演出」について分析されております。上手い!
続きもあるそうで、楽しみですね!


さて、今日もほぼ1年前まで追いつきました、「大事典」をさらに進めます~

「お茶にごす。大事典」の続き、第62服。(7巻に収録)
※データベース用に1話づつ掲載データやキーワードみたいなものをまとめています。

ohca_62fuku.jpg


■2008年07月23日発売・週刊少年サンデー第34号(2008/8/6)表紙:金剛番長/掲載順位:9番目/25作中

■表紙は樫沢
アオリ
「青い貴公子・樫沢!!ヒゲは濃いけど、男前!!霊に間違われるけど、正義漢!!何はともあれ、雅矢のライバル!!
ブルー樫沢の伝説も詰まった単行本1~4巻絶賛発売中!!」
西森博之

■3ページ目「”悪魔(デビル)”雅矢VS”青い霊(ブルーゴースト)”樫沢!!両雄、相まみえる!?」

■前号まで
「夏休み明けの登校初日、雅矢が帰りの駅で出くわしたのは、軽挙高校のブルー樫沢!!
この男こそ、雅矢憧れの姉崎部長に接近する憎いライバル、そして夏休みの合宿中に姉崎部長を気絶させた”霊”の正体なのである!!
もう色んな意味でムカツキあう両雄が今ここで対峙したのであった・・・!!」

■登場人物紹介
●船橋雅矢●別名・悪魔(デビル)まークン。恐怖の戦闘力を持つが、不良を辞めたい高校一年生。
●樫沢●軽高一年。ほぼ完璧な美男子。
●山田航●雅矢の幼なじみ。相棒かつ悪友。やっぱり不良。

■最終ページ
「宿敵だからこそ救ったのか。宿敵だからこそ救われたくなかったのか!?ビミョーな男心は次号へ!!」

■目次
西森先生の今週のクエスチョン
「先生の連載中の漫画を読むとき、なんの曲をBGMとしてかけてもらいたいですか?」
「そりゃキゲンがよくなる曲。」


第62服「トイレ」

「お代官様、ここはひとつ」(62服)
*62服にて、雅矢は山田のアドバイスにより、アニ研部長柏井卓の得意技「サラッと流す」を行った。

「山川」(62服)
*軽挙高校の生徒。駅のトイレでイジメをしていた。

「砂村」(62服)
*軽挙高校の生徒。駅のトイレでイジメをしていた仲間の一人。


※今回も見比べました。サンデー掲載時とコミックス収録時との違いはちょっとした1点。

樫沢「俺は、俺に対して、」→「オレはオレに対して」

けっこう一人称の統一に気を使っているようです(?)

表紙って、コミックスだとアオリがまったく入ってないのでマジメっぽいけど、
サンデー掲載時の愛情あるツッコミがあって面白いんです(笑)


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【サイト更新記録】お茶にごす。タイトルリストなど

ここのところのアレ(書くとネタバレ?!)で、ついタイトルリストの更新を忘れてました・・・^^;ということで、今日はそのお茶のタイトルリストの更新、ついでにブログタイトルリストも更新しました。
いよいよ来週「お茶にごす。」新刊も発売ですね!

お茶にごす。」タイトルリスト
http://westforest.saikyou.biz/ochanigosu_titlelist.html

「今日から西森!」blogリスト(2009年1月~)
http://westforest.saikyou.biz/blog_titlelist_2009.html

リンクの更新もうっかり忘れてて・・・未リンクがたまってしまって収拾が付かない感じに・・・(汗
どうしよ・・・

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 お茶にごす。 週刊少年サンデー

【お茶にごす。】レス:今週のサンデー32号 第106服「殺し屋」

皆様、拍手やコメントをありがとうございます!たくさんもらえてうれしいです~ヽ(´ー`)ノ

今日は昨日のコメントのレスを書きますね。
ちょっとネタバレになってるかもしれませんのでコミックス派の人はご注意ください~

続きは追記にて~


続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 お茶にごす。 週刊少年サンデー

【お茶にごす。】今週のサンデー32号 第106服「殺し屋」

今週のサンデーもゲットです~!(2009年32号(2009/7/22号))

先週は、「コミックス発刊と同時に、神のみや月光ではポスターや画集などが出るらしい」、と書きましたが、今週号のサンデーを見たら、絶チルでも20周年原画展をやると書いてありましたよ@@!
月光ももちろん20周年と書いてあります・・・・って、西森先生だって20周年ですよー!何もやってくれないんでしょうか?!?!(去年なんですが・・・^^;)
なぜ作品or先生?によってこんなに待遇が違うんでしょーか(´Д`)

それと、2年ぶりにWEBサンデーのまんが家BACKSTAGE・西森先生のコーナーが更新!!
http://websunday.net/backstage/set_nisimori.html
ファンレターはちゃんと先生の手元に届いているようです~

・・・お茶の感想はネタバレなので追記にて~^^;

続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 お茶にごす。 週刊少年サンデー

【お茶にごす。】お茶にごす大事典 第61服「恋!?」

今日も拍手をありがとうございます!明日は水曜、サンデーの日ですね。

お茶の大事典を進めます。

お茶にごす。大事典」の続き、第61服。(7巻に収録)
※データベース用に1話づつ掲載データやキーワードみたいなものをまとめています。

■2008年07月16日発売・週刊少年サンデー第33号(2008/7/30)表紙:最強!都立あおい坂高校野球部/掲載順位:19番目/25作中

※この号のサンデーの動き。
「最強!都立あおい坂高校野球部」が講談社漫画賞を受賞(2008年)、受賞記念で表紙&巻頭カラー。
でも、この作品、コミックスはオリコンとか見るとお茶の半分しか売れてないんですよ・・・
っていうかサンデーでこんなに売れてるお茶をもっとプッシュしてくれてもいいのに・・・^^;

■表紙は雅矢
アオリ
「暴力反対。世界平和。”悪魔(デビル)”まークンin二学期!!
通学・通勤のお供に!!単行本1~4巻沸騰発売中!!」
西森博之

■3ページ目「今日から二学期!!夏帆には気がかりが!?」

■前号まで
「夏祭りで、見知らぬ女(実同じ茶道部の影が薄めの奥沼サン)に助けを求められ、不良を瞬殺した雅矢!!
夏帆は一部始終を陰からみてまして・・・」

■登場人物紹介
●船橋雅矢●別名・悪魔(デビル)まークン。恐怖の戦闘力を持つが、不良を辞めたい高校一年生。
●浅川夏帆●茶道部一年生。気が強く、不良を嫌っている。
●姉崎奈緒美●茶道部部長。優しくて美しい素敵な先輩。
●山田航●雅矢の幼なじみ。相棒かつ悪友。やっぱり不良。
●飯倉智花●夏帆の友達。一緒に茶道部に入部した。
●樫沢●軽高一年。ほぼ完璧な美男子。


■最終ページ
「合宿の”肝試し”の時以来の再会!!永遠のライバルが激突!!」

■目次
西森先生の今週のクエスチョン
「先生の得意料理があれば教えてください。」
「ソーメン、ツルツル~。」


第61服「恋!?」

「恋!?」(61服)
*61服で、夏帆、智花、山田がブルー樫沢を見て胸がドキドキして思ったこと(笑)

キーワードはこれくらいかな・・・?

※今回も見比べました。サンデー掲載時とコミックス収録時との違いはちょっとした1点。

夏帆のセリフ「恋ッテ奴デスカ!?」→「恋ッテヤツデスカ!?」

いちいちブルーを見てドキッ!とする3人がかわいかった話(笑)
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 お茶にごす。 週刊少年サンデー

【サイト更新記録】お茶にごす。大事典を更新しました

拍手ありがとうございます~!

数日掛けてサイトのほうのお茶にごす。大事典(ファンロード風大事典)を更新しました!
51服~60服までです。やっと現在の話数の半分を超えたので、追いつけそうな気がしてきました^^;

サイトはこちらです~
http://westforest.saikyou.biz/

話別 「お茶にごす。大事典」
http://westforest.saikyou.biz/gallery/gallery.cgi

50音別 「お茶にごす。大事典」
http://westforest.saikyou.biz/gallery50/gallery.cgi

話別のほうはほぼブログの転載、50音順のほうは多少調整して載せたりしてます。
載せて欲しい項目や、ミスを見つけたりしたらぜひお知らせください・・・^^;


そういえば、本家「ファンロード」、また復刊とのニュースを見ました。(2度目?)すごいですね(笑)

ファンロード復刊 「ファンロード改」に
ファンロードが、インフォレストから復刊する。2009年06月18日
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0906/18/news075.html

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 お茶にごす。 週刊少年サンデー

【お茶にごす。】7/3「よしもとオンライン・オリエンタルラジオ」続き

今日も、一昨日、昨日の記事の続きにします。
なかなかないイベント(?!)でしたからね~^^

昨日書き忘れましたが、この放送は生放送だったので、生の面白さがありました!

公式サイトに「配信レポート」がUPされていました。放送内容のレポが書いてあるのでわかりやすいですね。

よしもとオンライン 配信レポート 7月3日(金)22時~オリエンタルラジオ 
http://yonl.fc.yahoo.co.jp/index.php?itemid=684

後半の特集のエヴァンゲリオンコスプレで、LCLのコスプレさんが急に「終電が近いので・・・」と言った時「生放送の面白さ」みたいに大ウケしてたので、あ、そうか、生放送なんだ~とか・・・(笑)

「マンガ4作品の投票結果は番組の終わりに!」と言っていたので手作業をしながら1時間半の番組を最後まで見ていたんですが、??いつの間にか次の番組になってて、見逃してしまったか・・・でもWeb上での投票結果(昨日の記事で紹介)はダントツ1位であっちゃんのお茶にごす。だったんで、いいか・・・

投票のコメントやネットなどで見ていると、まだお茶を知らない人がいて、この紹介をきっかけに「読んでみたい」なんて書いてあるのを見ると、取り扱ってくれてありがとう~!と思いました!

どうも、小学館の宣伝?が足りないというか、まだまだ知れ渡ってない気がするんですよ~
今のところ、お茶にごす。を知るのって、サンデーを手に取るか、本屋のコミックス売り場で並んでいるのを見るかくらいですよね・・・?もっとこう、口コミとかなんかこう、なんかこう。。。(笑)

でもまあとにかくこんな感じで広まっていったらうれしいかなぁと^^


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 お茶にごす。 週刊少年サンデー

【お茶にごす。】昨日の「よしもとオンライン・オリエンタルラジオ」で紹介された内容

拍手ありがとうございます~!
昨日は急に知ったのであわてた日記になってました^^;

昨日の22時からの「よしもとオンライン」のオリエンタルラジオの番組で「お茶にごす。」が紹介されました!

今日は、見れなかった人のために内容を書こうと思います。

さて、その内容は・・・?!

オリラジのお二人と女性レギュラーさんとゲストさんとでそれぞれのオススメ漫画の紹介を各5分間で行う、「今週の一冊」という企画。

絵は単行本の表紙だけで、あとは文字などをスケッチブックに書いてそれを見せながらプレゼンして、4人のプレゼンのどの本を読みたくなったか、視聴者が投票をする、という企画でした。
アンケートを見たらあっちゃんのお茶にごす。が一位に!やった!

オリエンタルラジオ「今週の一冊」プレゼン投票 - よしもとオンライン 投票企画!
http://blogs.yahoo.co.jp/yjfc_yonl/POLL/yblog_poll_result.html?no=19098867

あっちゃん(オリエンタルラジオ中田敦彦さん)の「お茶にごす。」の紹介は面白くてよく読んでいるなぁと感心でした!

もうちょっと詳しく内容を紹介してみますと・・・(約5分間のプレゼンで、相方のオリラジ慎吾君などが相槌をいれたりしてます)

「今回僕が紹介するのは、こちら、「お茶にごす。」という西森博之先生の漫画でございまして、で、この西森先生ってのは!あのー、「今日から俺は!」っていう有名な作品をね、描かれた有名な先生なんですけど、それが今、連載中の漫画なんですけど、こちらの漫画、面白いんですよ。」

「『あんたが部長だから興味もったぜ』」

「『土下座じゃねぇか!』からはじまって怒涛の展開!」

「茶の心がわからない!、優しくなりたい!、次々と絡んでくる不良たち!茶道部への差別!、部長が好きだ!」

「体育祭、アニメ部と合宿、濃茶と薄茶があって、濃茶をやることに・・・そこにですね!
エロ顧問、縦島先生緊急参戦!
『私は濃茶が好きでねェ・・・!』
『お前に部長の濃茶は渡さねぇ!!』
そこからですねぇ、えー、壮絶なポジション争いが始まる!(座り位置を矢印で争う図で説明(笑))
デビルまークンとの縦島君との壮絶なポジション争いが始まる!それとですね、非常にコミカルなコメディになってまして、
まとめとしてはですね、その魅力!
文化部への暖かなまなざし!
悪がちゃんと悪!人間味を持ったリアルな悪がちゃんと出てくる!マジな話、いい漫画の特長はここにあると思うんですよ。
コメディとしてちゃんと笑わせた上でちゃんと感動させる!
しかも
死なせない!
キャラがバンバン死んでる漫画僕あんまり好きじゃないんですよ。
やっぱ感動させるんだったら、そうじゃないところで感動させて欲しいと。
それをね、全部やってるの。
笑って泣かせてそしてすごいほっとさせるですね、非常にいい漫画だと思います。

「なんとですね、なにを隠そう中田敦彦、中学時代、茶道部だったんですよ!

「俺もこんな茶道部が良かった!ってことで以上僕のプレゼン終了です」


以上、けっこう端折りましたが、こんな感じで熱く語ってくださいました!

こちらのブログさんで昨日の放送の画面が貼ってありました。
7月3日 オリエンタルラジオよしもとオンライン|その時、さわやかな風が吹いた
http://ameblo.jp/sonokaze/entry-10292807158.html

↑オリラジのあっちゃんの部分の画像はないんですけど、こんな雰囲気でした。


昨日も紹介させていただきましたブログさんも、感想を書いてらっしゃいます^^
オリエンタルラジオのよしもとオンライン - 虫けら日記@はてな
http://d.hatena.ne.jp/oyamada_l/20090703/1246631872

やっぱりこんなふうに紹介されるとファンとしてもうれしいです~^^!


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 お茶にごす。 オリエンタルラジオ

よしもとオンラインでお茶にごす。?!

一昨日、RSSチェッカーで見つけた記事、
「オリラジのあっちゃんが「お茶にごす。」が面白いと言ってくれている」件なんですが、
どーも今日の22時からよしもとオンラインのオリラジのコーナー(まんがの日)でお茶にごす。のプレゼンをやってくれるとのこと・・・?!
気がついたのがさっきで、あと20分しかないんですけど・・・^^;

オリエンタルラジオ中田敦彦のブログ 7/3
http://oriental-nakata.laff.jp/blog/2009/07/post-f90f-1.html

うわ!ホントだ。今日のあっちゃんのブログに書いてある。

[今日読んだマンガ]
→「お茶にごす」5-8巻(茶道部の話なんですが、僕も中学のとき茶道部だったんですよ。この漫画みたいな茶道部だったらよかったな。今日22時から生放送のよしもとオンラインでプレゼンするつもりです。是非ご覧ください。)


よしもとオンラインってどうやって見るんでしょ?!?!(焦)
ここ?
Yahoo!バラエティ
http://variety.yahoo.co.jp/

・・・追記です。
ここでいま見れてます。はじまったばかりです。

(今22時過ぎ^^)

オリエンタルラジオ - よしもと見ホーダイ | トップ | Yahoo!ファンクラブ
http://orientalradio.fc.yahoo.co.jp/

こちらのブログさんで見つけました。
今日の22時から - 虫けら日記@はてな
http://d.hatena.ne.jp/oyamada_l/20090703/1246619532

こちらによりますとリピート(再放送?)もあるとのことですが。。。
気になる~(笑);


追記:23:30

無事に「よしもとオンライン」リアルタイムで見れました!5分にわたってあっちゃんがお茶にごす。の魅力についてプレゼンしてくれました!
再放送は明日の12時~らしいのですがそれは有料(?)のようです^^;
なかなか面白かったです。感想はまた明日に書きますね!


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 お茶にごす。 週刊少年サンデー オリエンタルラジオ

【お茶+西森作品】今日のオススメリンク(2009/7/2)

今日も拍手をありがとうございます~!

今日、「お茶にごす。大事典」を更新していたのですが途中で力尽きました(笑)

とゆうことで、今日はRSSチェッカーで見つけたリンクなど紹介します。

お茶の今週の感想を書いているブログさんです。
お茶の昨日の感想と同じシーンに注目していたのでつい(笑)
(※ネタバレあり)
今月の一番|晴れブログ
http://ameblo.jp/neco2-smile/entry-10292018802.html

こちらは、今日俺についてのレビューで熱く語ってらっしゃいます!こういうの見つけると飛び上がって喜びます(笑)!

今日から俺は!!■西森博之 <少年サンデー> - ☆★☆花梨の読書日記☆★☆ - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/bookbookmania/59878706.html

「お薦め度:★★★★★」で紹介してくださってます!

佐川の名前と中野が埼玉から来たっていうのがちょっと間違ってますけども・・・^^でも書いてあるオススメ文すっごく良いです!





関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc