【お茶にごす。】祝・新刊発売!11巻関連リンクなど Part.10&サイト更新

拍手ありがとうございます^^

今日の更新としては、サイトのほうのブログタイトルリストに、10月分を入れました。

「今日から西森!」blogリスト(2009年1月~)はこちらです。
http://westforest.saikyou.biz/blog_titlelist_2009.html

あとは、今日もお茶11巻関連のリンク。

のこのこだいず:すき
http://blog.livedoor.jp/cht/archives/989377.html
”お茶にごすが…私の涙腺を崩壊させる…!
密林で茶にごのレビュー見て驚愕
20人全員が☆5つ!!
最終巻でここまで高評価な作品ってめったにないですよね!!
私もこの作品はかなり名作だと思います。色んな人に是非読んでいただきたい。
最終回が掲載されたサンデーが出たときは、「何故こんな面白い漫画が終わって他のつまらん漫画が続くんだ!」と憤ってしまいましたが、今ではこの結末に文句はありません
ホント名作です、絶対売らない…!”

とうびき お茶にごす 11
http://kumutaro.blog59.fc2.com/blog-entry-36.html
”めちゃめちゃ素晴らしかった!!
これを超える漫画はなかなかでてこないだろうなあ”
”その人と話をしたり、行動をともにすることで、その人の良さがわかり、軽い気持ちからだんだんと深く真剣に相手を好きになっていく様子が伝わってくる漫画なのです。
しかも言葉ではなく行動で
まさに茶道なのですー!
最終巻は物語として完結していますが、続きがちょっと読みたいです。”


趣味:ゲーム、まんが: 誠ちゃんち
http://makotochan3.txt-nifty.com/weblog/2009/10/post-e9f8.html
”ダイスキ漫画が終了してしまいました。”
”お茶にごす、がまさかの終了でした。←コミック派で最近気づく。
もともとは週刊でおいかけていたのですが、連載の流れ的にまーくんと部長が好き合っているはずなのに別れ別れになったときから、コミック派に切り替えました。
そしたらそのあと、衝撃の展開に!”


田中一郎(Jr.)の小部屋 読まなきゃ
http://tanakajr.blog14.fc2.com/blog-entry-500.html
”とりあえず『お茶にごす。』が本当に終わっててショックです。
まあ、終わったってのは知ってたけど、読むまではあまり信じたくないじゃん。好きな漫画だし。
もう少し続けて欲しかったなぁ。”




アマゾンの今現在の評価、20人中、全員が評価★5個!
レビューも良いものばかり・・・(感動)!
先生!読んでますか~っ?!


お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【今日から俺は!!】クラブサンデーでリバイバル連載中!!第3回(期間限定8話連続)&ワイド版増刷

クラブサンデー「今日から俺は!!リバイバル連載」、更新されていましたね!

クラブサンデー 今日から俺は!!
http://club.shogakukan.co.jp/kod/kyoore.html

今日はこの話です。

10/30(金)
リバイバル連載
「今日から俺は!!」
(今井、根性の男道編)
掲載期間:2009年12月31日まで
西森博之


それと、「コミックナタリー」でも記事になっているのを発見。

コミックナタリー - 「今日から俺は!!」傑作選、クラブサンデーで無料配信 2009年10月16日
http://natalie.mu/comic/news/show/id/22253

”小学館のウェブマンガサイト「クラブサンデー」は、本日10月16日より8週連続で西森博之「今日から俺は!!」のリバイバル配信を行う。

配信されるのは、「今日から俺は!!」の中でも人気を誇る「ヤッチャン編」。全8話構成のシリーズもので、配信第1回となる本日の更新ではワイド版6巻収録の「今日から千葉で!!編」を掲載する。

西森作品の原点とも言うべきマスターピース「今日から俺は!!」を未読の人は、この機会に読んでおこう。”

やっぱり「ヤッチャン編」は人気が高かったように書いてありますね。

それと、その後の今日俺ワイド版の増刷について・・・

クラブサンデーでも、「今日俺ワイド版の大増刷完了!」とありますし、
お茶にごす。11巻の帯に「今日俺ワイド版の大増刷完了!!」と印刷してあったのですが、
まだ書店で見かけず、アマゾンなどのネットでもまだ購入できません・・・;;

せっかく買いたくて喜んでいる人たちのためにも早く流通させてほしいところです;;

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【今日から俺は!!】明日はクラブサンデー更新日!(リバイバル連載中!!第3回)


今日2回目の更新です。

さて!明日は金曜。クラブサンデーの更新です!
Tさんから、サンデーの写メいただきました画像を紹介!
10月7日発売のサンデー45号に載ったクラブサンデーの広告ページです。
sunday_kyoore_club_200910.jpg
先週号も1ページ使って「名エピソード!」と三橋と伊藤が大きく出てました。
初めての人も懐かしいと思う人もぜひネット上で読んでいただきたいと思います。

クラブサンデー 今日から俺は!!
http://club.shogakukan.co.jp/kod/kyoore.html
club_kyoore_20091016_1.jpg


以下は当ブログの関連記事

【今日から俺は!!】クラブサンデーでリバイバル連載中!!第2回(期間限定8話連続)2009-10-23
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-464.html

【今日から俺は!!】クラブサンデーでリバイバル連載開始!!(期間限定8話連続)2009-10-17
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-456.html

【今日から俺は!!】クラブサンデーで10/16からリバイバル連載!2009-10-07
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-446.html

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】11巻オリコンランキング、2週目もランクイン!

オリコンコミックランキング2週目、結果出ました。
サンデー陣、厳しい中でも前回2週目30位よりも順位が高い23位で2週連続ランクイン!
今回は前回の10巻よりも1、2週とも順位は上でしたね。

前回も書きましたが、発売日の関係で2週連続ランクインできる時と出来ない時があります。

オリコン週間コミックランキング(上位30位)(2009年11月02日 付)
http://contents.oricon.co.jp/rank/obc/w/

今週のオリコン順位(サンデー陣)(括弧内は前週順位)
部数はオリコン推定

5位(1位) ハヤテのごとく! 21 105717部 累計266150部
18位(15位) 境界のRINNE 1 44672部 累計 95560部
20位(16位)境界のRINNE 2 41838部 累計 88439部
23位(17位)お茶にごす。 11 38816部 累計 84833部
28位(12位)神のみぞ知るセカイ 6 35041部 累計 88998部

先週オリコン30位、トーハン50位に入れなかった残りの作品
金剛番長 8
オニデレ 5
GOLDEN★AGE15(完)
は、やっぱりランクインできませんでした。

それにしてもハヤテの推定発行部数の多いこと!
前もそうだったと思うんですが、オリコンで2週目だと、お茶が神のみよりも順位がUPするんですよね。

あとはトーハンの月間順位で最後でしょうか・・・
こんなに沢山の人が読んでるんだ~といつもワクドキして見ていた順位ですが、今後はしばらくオリコン・トーハンチェックもないんだなぁと思うとちょっと寂しいです。

お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】祝・新刊発売!11巻関連リンクなど Part.9

まだまだお茶11巻関連のリンク出てきます。
今日も、もーちょっと紹介。

なんてこったい!|♪想いついたら更新♪(あーちゃんも可)
http://ameblo.jp/ryon3/entry-10375179645.html
”いつも楽しみにしてるマンガが終わってしまった(iДi)
先月買ったのに新巻が出てたから
「何で出てるの?」って思ったら
オビに最終巻って書いてるΣ(゚д゚;)
あーあ(*´Д`)=з
楽しみが減っちゃった”

漫画読み日記。:しょてぃろぐ
http://blog.livedoor.jp/your_shorty/archives/1329976.html
”不良だから身を引いたまーくんが、川辺でホントの気持ちを覗かせて、
夏帆ちゃんがそれを見てまーくんを川に蹴り落とすシーン。
そっから先はもう熱い展開で読んでて涙が止まりませんでした。”

お茶にごす最終巻 - 主婦だって少年漫画読むんだよ!
http://blog.goo.ne.jp/after_black_cider/e/ed3de60359fcf89febf97cd3f6312e8f
”友達に貸すと必ず「すごい面白かった!」って言ってもらえる。
読んだ後にスッキリした気持ちになるのも良いところ。
でも、なんとなくあっけなく終わってしまったような気がして・・・ちょっと残念かな。
次の西森漫画にまた期待します♪”

ROとorangeの槍騎士と - 終わってしまって悲しいマンガとか
http://orangerama.blog77.fc2.com/blog-entry-328.html
”サンデーさん、なんでやめちゃったんですか・・・。
このメンバー、終わらせるのもったいないよ~~~(汗)”

欠陥品の溜息 結構どころじゃないお点前で大円団
http://luckdowntameiki.blog84.fc2.com/blog-entry-65.html
”奇跡が起きた
もうこれわSSランクを特別に作るしかないですね
奇跡の内容ですよ
何コレ
繋げて読んだらこんなに完璧だったんですか”

irieの行方 お茶にごす。③
http://skissa.blog35.fc2.com/blog-entry-164.html
”優しくなりたい男の子が最後にもらったものは・・・。
それがとてもとても。
お昼の公園で読んで、時間を忘れて焦った。”


ああ。惜しがる声の多いこと!



お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

DSゲーム『少年サンデー&少年マガジン WHITE COMIC』続き

先日購入しました、西森作品のキャラも登場するという、ニンテンドーDS用ゲーム、
『サンデー&マガジン WHITE COMIC[ホワイトコミック]』
公式サイトが更新されていました!

コナミの公式サイト
http://www.konami.jp/products/sunmaga_comic/

「2009-10-27ゲーム紹介「キャラクター」に登場作品一覧を公開! 」とのことで
チェックしてみましたら、西森作品は「今日から俺は!! 」「天使な小生意気」の2作品のようです。
「お茶にごす。」が入ってないのは残念~っ;;
ゲームの中でまークンやヤーマダに会いたかったなぁ(;;)
お茶よりも後の「金剛番長」が入っているのに・・・;;
でも2作品使ってくれるだけでもいいかな。
どのキャラが出るかまでは書いてません。やってのお楽しみっていうことかもしれませんね。

登場作品一覧
http://www.konami.jp/products/sunmaga_comic/info.html#co_list

その後ちまちまとゲームを進めています(笑)
学校を探検中ですが、まだ西森キャラは出てきません(ドキドキ)
時々報告しますがクリアできるのはいつか分かりません^^;

■冒険ファンタジーRPG
サンデー&マガジン WHITE COMIC[ホワイトコミック]
10月15日発売/価格:5,250円(税込)/KONAMI

少年サンデー&少年マガジン WHITE COMIC(ホワイトコミック)少年サンデー&少年マガジン WHITE COMIC(ホワイトコミック)
(2009/10/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】祝・新刊発売!11巻関連リンクなど Part.8

今日も拍手ありがとうございます^^

先日、こちらでお願いしました、クラブサンデーの今日俺の広告が載っているサンデーの写メ、
Tさんからいただきました!
クラブサンデー更新前にUPさせていただこうと思います^^
ありがとうございます!


さて、今日もお茶関連のリンク紹介です。

お茶のアシスタントをされていた清水元英さんのブログでお茶11巻について書いてありました。
関係者さんの生の声が読めるとは嬉しいです。インターネットっていいものだ・・・^^!

お茶☆11巻|清水元英の頭の中
http://ameblo.jp/mj-js-j5/entry-10373365447.html
”11巻の最終回の最後のコマ、先生が僕の名前を載せてくれました☆”


以下、いつもどおり見つけたブログ様を紹介です。


春が来なかった
http://d.hatena.ne.jp/kyo1ro/20091026/1256558095
”読み終えたこの感じ…まさしく名作の感じ。
「終わっちゃった」という喪失感と
「いい話だった」という感動が入り混じって
顔の筋肉がどうしていいか分からずに変な顔になる感じだ。
ああああ…俺の心臓なくなったかもしれん。”


お茶にごす最終話 - hidehayhayの日記(仮)
http://d.hatena.ne.jp/hidehayhay/20091026/1256559244
”「鼻の奥が痛い」とかから察するに、最後の山田の「それが昨日まークンがさー」は、やっぱりまークンが初めて泣いたってことなんだろうなあ 部長に会った直後あたりに。
それ想像して俺も多少涙腺崩壊警報ーぞになる
いい話すぎる”

お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】祝・新刊発売!11巻関連リンクなど Part.7

今日もお茶関連のリンク紹介です~

まずは、うちのブログからもリンクさせていただいているkazuykさんの11巻の感想です♪
(リンクもありがとうございます!)

お茶にごす。11巻 - Just For Unknown
http://d.hatena.ne.jp/kazuyk/20091023/1256315233
”やはり愛されていた作品なんだなーとしみじみ思いました。私の中では、お茶にごすが終わって、どうも一人の天才が夭折したような、そんな喪失感があります(大ゲサ?)。もう少し続いても良いんじゃないかという気持ちがありますが、逆にこういう気持ちにさせるからこそ名作と呼べるのでしょう。”

そして、kazuykさんもオススメしているだいちさんの「お茶にごす。特設サイト」、
いよいよ最終巻のレビューまで埋まりました!こちらもお茶連載のようにうれしいような、完結してさびしいような!

お茶にごす。特設ページ(だいちさん)
http://homepage2.nifty.com/ff7dfc/page091.html


他にもオススメな感想をたくさん見つけましたのでぜひご覧になってください~

「お茶にごす。」最終巻発売 - ○○なひとり旅
http://hikawakei.blog88.fc2.com/blog-entry-18.html
”暴力沙汰あり、恋愛あり、友情あり… ですがどの要素もさらりとしているようで奥が深い。
暴力や恋愛といっても殺伐としていたりドロドロなんてところはありません。そういうのが好きな人からすれば物足りないと思うかもしれませんが、ストレスを感じることなくサクサク読める漫画です。”
”是非もっと多くに人の目に触れて欲しいと思う漫画です。”


恋愛エキスパート有也のブログ。 | 『お茶にごす。』最終巻を読んで一言。
http://yuuya.lovemanual.lovesick.jp/?eid=1229523
”やっぱ西森先生のマンガはいいね。
この人のマンガはハズレがない。
ストーリーとキャラの立て方が上手い。
シリアスとギャグとほのぼのと可愛さが絶妙にマッチしてる。
シンプルで疲れない絵も良い。”


ひゃっは~! - ケイロンの英知
http://d.hatena.ne.jp/argonauts/20091024
”終わってしまった・・・
本当に部長を想うが為に身を退くことを決めたまークン・・・
まークンの中の譲れない想いを理解したからこそ、まークンの選択を尊重する部長・・・
切ね~!!!!”


中央美術学園一年アートコースblog(仮 秋と言えば…
http://art1nen.blog47.fc2.com/blog-entry-123.html
”…マンガです。意外かもしれないっスけど、あんまし読まないんですよ。特に少年マンガは。
電車の中での暇つぶし用に友人に薦められたんですが、コレが目茶苦茶面白い。”

西森博之「お茶にごす。」ついに最終巻!! 20091021発売 ふるふる好楽/ウェブリブログ
http://old88nara88.at.webry.info/200910/article_20.html
”最近買っていた少年漫画の中では
これが一番!!!と思えた漫画です。
すっごい笑わせてくれた。
ぶっとふきだしてしまうくらい笑ったこともあったし。
それでいて真剣で、泣いてしまうこともあり。
後半は深い・・・・。
そしてラスト。
「優しい」ってなんだろね・・・。”


お茶にごす。11巻 | PEAKY
http://peaky2stro.blog90.fc2.com/blog-entry-376.html
”いや、ほんとに部長卒業で終わった…人気あったと思うんで、サザエさん方式とやらで年とらずに続けて欲しかったというのがファン心理。
しかし表紙のちんまりを見たら、ここで終わるのが最良か、とも思ったり。”

↑こちらのブログさん、11巻133ページのまークンとヤーマダの髪型を合成した絵があります!必見(笑)!

昧爽時 Asaakedoki  おすすめ
http://asaakedoki.blog23.fc2.com/blog-entry-56.html
”いやー・・・泣いた!清々しく泣きました。
みんなの優しさに心痺れました。
心の琴線に触れる作品です。
是非ご一読を。
西森先生、漫画だけど行間を読ませるような、
丁寧な描き方をされる方ですね。
透明な空気感が好きです。”

じゅてーむ
http://v6o6ava.anisen.tv/e146774.html
”西森さん作品は内容も面白いけど、キャラがすごい魅力的なんだよねo(^-^)o”
にしても部長とまーくんは絶対手をつなぐのに軽く1年はかかるにだろうな(^v^*)笑”

お茶にごす。|tttgkgkさんのブログ
http://ameblo.jp/tttgkgk/entry-10371528999.html
”西森ファンとしては悲しくもあるし、新しい作品が見れるのが楽しみでもあるな~
でも西森作品のなかでもお茶が一番好きだったから、かなり悲しい
こんな悲しみガッシュとスクラン終わったときを越えている・・・
次の作品に期待です!!!
※お茶にごす。は俺の中で殿堂入りしました”

夜明けのライダー
http://blog.goo-net.com/yoakenorider/archive/147
”今ハマっているモノというより、ハマっていたモノです。
この漫画は面白かったですね。
結構なお手前で…。
こういうハッピーエンドは大好きです。”


抹茶椀でお茶漬け: 地下室の夢
http://egoism.air-nifty.com/tikasitunoyume/2009/10/post-efcf.html
”部長とまーくんについては綺麗な決着(?)かついて…文句ない暖かさがあって嬉しかったな。
まーくんを見る通りすがりの人たちの笑顔に、まーくんの人生の目標への成果が見えるものの…なんというか、「でも、もっと、」という気持ちが残るのも事実で…”

お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】新刊11巻のトーハン50位ランキング

今日2回目の書き込みです~。

トーハン50位出ていました。
いつもランキングを載せてくださっているブログ様です。
トーハン週報09年10/30号: 更新拒否。
http://garakuta02.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/091030-9630-1.html

うーん、ほとんどオリコンと同じ結果でしたね。

例によってサンデー陣のみ書き出しです。
01 ハヤテのごとく!(21) 畑健二郎 小学館
12 境界のRINNE(1) 高橋留美子 小学館
13 神のみぞ知るセカイ(6) 若木民喜 小学館
14 境界のRINNE(2) 高橋留美子 小学館
19 お茶にごす。(11) 西森博之 小学館

サンデー陣で50位に入ったのは以上の5巻のみ。
残りは50位にも入れなかったのか;;
トーハンも神のみに負けてましたが、
10巻の時の24位よりも1日集計が少ないのにUPしてたのでよしとしよう^^

ちなみに今回のオリコン。(サンデー陣のみ)
1位 ハヤテのごとく! 21 160433部
12位 神のみぞ知るセカイ 6 53957部
15位 境界のRINNE 1 50888部
16位 境界のRINNE 2 46601部
17位 お茶にごす。 11 46017部

以下の3作品はオリコン30位およびトーハン50位に入れませんでした。
金剛番長 8
オニデレ 5
GOLDEN★AGE15(完)


月間順位も出たら一応チェックします~
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

10/15発売のDSゲーム『少年サンデー&少年マガジン WHITE COMIC』買いました

拍手ありがとうございます~

さて、西森作品のキャラも登場するという、ニンテンドーDS用ゲーム、
『サンデー&マガジン WHITE COMIC[ホワイトコミック]』、買ってみました。

先日コメントにて情報いただきまして、今日俺の三橋と理子、天こなのめぐ団全員が出る、ということは確定!
そのほかのキャラはまだ分かりませんが、ゲームの中で会えるのが楽しみです^^

”様々な条件で出現する名作漫画98作品、総勢350以上のマンガキャラクター達と出会い、
「ホワイトコミック」の空白ページにキャラクターの魂を刻み込もう!
あなたが好きなキャラも参戦?! ビックタイトル多数収録!! キャラの数だけ、出会いがある!!”

”漫画98作品、総勢350のキャラ”ということで、割合からして西森作品から10人とかは出られないかもしれませんが・・・^^;

あまり書くとネタバレになってしまうかもしれませんが西森キャラが出てきたらうれしくてまた書いちゃうかもしれません。

以下、ちょっとだけネタばれです~

あまりゲームとかやらないので仕組み詳しくないので苦労します(笑)

このゲームはRPGで、主人公が二人いまして、どちらかを選びます。
クール系がサンデー系、熱血系がマガジン系らしいです。
説明書に「選んだ主人公によりゲーム中で仲間になるキャラクターが異なります」とあるので、
両方やれば2度楽しめるのかも(?)

とりあえずやっぱりサンデー系の主人公を選んでゲーム開始。
少しづつ進めて、今のところ、
コナン、金田一少年、史上最強の弟子ケンイチ、からくりサーカスの勝、GS美神の横島、はじめの一歩、絶望先生、
タッチの達也と南などなど出てきました。
宿屋はひなた荘、食堂ならミスター味っ子、道具屋なら厄珍、など場所に応じた場所やキャラなども出たり、
アイテムはいろいろなマンガに出てくるものだったり。
全作品を読んでいるわけではないのですが、あらすじや名場面を見ることも出来るので親切かも。

それぞれのキャラのセリフなどけっこうそれっぽいので好感持てますね。
ゲームのオリジナルキャラも出てきます。

RPGなので戦う場面があるのですが「サポート」や「フレンド」が面白かったです。
「サポート」キャラを二人出せて、精神力と体力のどちらかを防御を先にしてくれるとか、(召還するときのアニメがいちいちカッコイイ(笑))、
ちょうど相手が出すキャラの「フレンド」がこっちのホワイトコミックに居れば、応援して攻撃力をUPしてくれたりするのがすごい快感~(笑)これはクセになりますね。

ゲームなんて出来るのかなぁ・・・時間もないし・・・と心配してたのですが、意外と面白いので
チマチマやっていればそのうちクリアできるかも~なんて思いはじめました。
とにかく西森キャラに全員会うまではがんばらなくては(笑)

少年サンデー公式サイトのゲームのコーナー
http://websunday.net/sunmag/

コナミの公式サイト
http://www.konami.jp/products/sunmaga_comic/

■冒険ファンタジーRPG
サンデー&マガジン WHITE COMIC[ホワイトコミック]
10月15日発売/価格:5,250円(税込)/KONAMI

少年サンデー&少年マガジン WHITE COMIC(ホワイトコミック)少年サンデー&少年マガジン WHITE COMIC(ホワイトコミック)
(2009/10/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【今日から俺は!!】クラブサンデーでリバイバル連載中!!第2回(期間限定8話連続)

クラブサンデーの今日俺リバイバル連載の更新されていましたね!

クラブサンデー「今日から俺は!!」
http://club.shogakukan.co.jp/kod/kyoore.html

クリックランキングみたいなのもやってるようなので、どんどん読みましょう~っ!
(感想もかけます!)

今回は「ちょっと危ない展開編」
なんかキャプチャーできないので画面を撮影^^;
kyooure_club_02.jpg

キター!!
千葉にやってきた中野を見て「誰だテメー。」という三橋。
この時中野の「言うと思ったぜ。」のセリフが大好きなんですよ(笑)!

”相手を忘れる”というネタは今日俺からお茶までずっと使われている西森ネタ(笑)!
そして大抵は”忘れられていた”ということで相手をムカッとさせるんですが、ここで中野だけはサラリとかわす。強くて頭も良くて卑怯というかなり三橋とカブったキャラということで、先生もかなり苦心しながらも楽しんで描かれていた様子です。
ノリにノっていた時期で読者からの反響も最高潮だった頃ではないかとちょっと想像してます。だからこそ名エピソードとして今回取り上げられたのではないかなと。

これからも毎週チェック!

※拍手メッセでの”今日俺のワイド版はまだ発売されていないのでしょうか”
とのご質問、ありがとうございますm(_ _)m!

本屋で探してみましたがまだないようですね(;;)
どうも、このへんのワイド版は書店で注文したほうが確実かもしれません。

天こなのワイド版が毎月出ていた頃、発売日なのでたまたま利用した駅ビルの書店で買おうと思ったのですが、さがしても置いてない!店員さんに聞いたら、「置ききれないのですべての新刊を入れてないんです」
って言われてびっくりしたことが;;天こなは再販とはいえ、ワイド版では初版なのに・・・;
こんな様子なので再販本だと入れない本屋も多いのかもしれません;;

今日俺ワイド版売っているの見たよ~!という方いらっしゃいましたらぜひ情報ください~^^

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】祝・新刊発売!11巻関連リンクなど Part.6 &明日はクラブサンデー!

今日もブログ2回書いちゃいます~っ
これが2回目です。

明日は金曜日、クラブサンデーの今日俺リバイバル連載の更新の日です~!
クラブサンデー「今日から俺は!!」
http://club.shogakukan.co.jp/kod/kyoore.html

今週サンデー立ち読みしたら、クラブサンデーの宣伝の1ページ、今日俺がどどーんと載ってましたっ!
先々週号のサンデーは、探しているうちに見つからず、結局見そびれてしまいました;;
どなたか親切な方、今週号の72ページ、先々週号の306ページの写メ送ってもらえませんでしょうか・・・m(_ _)m!それと、先週号は載っていたんでしょうか・・・気になる~

そして、今日もリンクの続きです~
まだまだいっぱい出てきますぞー

開径待佳賓|Werewolf's boredom syndrome...
http://ameblo.jp/warwolf/entry-10370261107.html
”『お茶にごす。』最終話を読み終えた
これは本当に良い話だった…
突然の終結には驚きもあるけれど
こんな終わり方もまた良いなぁって思えた”

*お茶にごす。*少年/ギャグ/恋愛* - マンガ女子20代
http://ajimangafan.blog103.fc2.com/blog-entry-5.html
”サンデー漫画で1番好きだったお茶にごす。が終わってしまった…寂しい…
どんなまとめ方をしてくるのやらと思ったら、初期から変わらない淡々としたまとめ方で、最後の最後で見開き!とかかなり卑怯だと思いました笑 うっかり涙腺緩んだじゃないか”

トヨタ期間工スパイラル2nd:お茶にごす。 11巻 - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/f4573/archives/51731029.html
”よくぞここで終わらせたという気持ちと、だからこそまだ続けて欲しかったという気持ちが絡んだ複雑な気分になりました
ここ最近の漫画で、これ以上見事な最終巻は無かったと思います”

寂しいっすね・・・|reoのブログ
http://ameblo.jp/reonosuke/entry-10370730063.html
”現在集めている漫画の内の1つ『お茶にごす』の最終巻が昨日発売されてました
西森さんの漫画は、『今日から俺は!』から愛読しているんですが、やっぱり面白いな~。
だんだんと面白度が増していると思う
それだけに、やっぱ終わっちゃうと寂しいっすね・・・。
またすぐに復活してほしいです”

スミス夫人の憂鬱 ちんまり
http://smithmatumura.blog10.fc2.com/blog-entry-7.html
”しかし部長がかわいすぎる。
個人的に10巻の夕陽のくだりの部長は本気で萌え殺しに来ててやばかった…!((゜Д゜*)))
上目づかいでちょーだいはいかん、いかんぞ^o^”

↑部長のイラストあり!

遅すぎた始まり 早すぎる終わり 「お茶にごす。」の奥沼さん
http://karashicolor.blog91.fc2.com/blog-entry-486.html
”やっぱり「お茶にごす。」終了が悲しすぎるので、奥沼さん(脇役)を描いてみました。”

↑なんと、奥沼さんのマンガ!まークンカワイイ(笑)

渡辺鳥かご ヒゲ濃いな、オメー。
http://watatori.blog122.fc2.com/blog-entry-231.html
”いや、青イング(進行形)。”

なんだろう?
↑これで思い出した、↓これは11巻ネタではないけど(笑)ウワサのべるぜネタですね。

『西森博之版べるぜバブ』
http://side-b.jp/tsumoru/gallery/fan/nishibel01.html
http://side-b.jp/tsumoru/gallery/fan/nishibel02.html
http://side-b.jp/tsumoru/gallery/fan/nishibel03.html


・・・でもまだ「べるぜバブ」読む機会がないのです。そのうちきっと・・・^^;

お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】11巻オリコンランキング、17位!

拍手ありがとうございます~^^

昨日はトーハン10位、今日はオリコンランク30位の結果でました。
トーハンは昨日書きましたがサンデー陣ではハヤテのみしか入らず;;

オリコンは10巻が18位だったので1つUP、サンデー陣では今回も5位でした。
10巻よりも1日カウントが少ないせいか部数は少し少ないです。
今回も大健闘だったのではないでしょうか~
アニメ化されてない(アニメ化決定?)神のみに負けちゃってますがね。
でも編集部大プッシュの神のみもあの高橋留美子先生もオリコンもトーハン10位に入れないなんて・・・キビシーのね。そのぶん、ハヤテがすごいんですが・・・^^;

コミック 週間ランキング-ORICON STYLE ランキング(上位30位) 2009年10月26日 付
http://contents.oricon.co.jp/rank/obc/w/

(サンデー陣のみ)
1位 ハヤテのごとく! 21 160433部
12位 神のみぞ知るセカイ 6 53957部
15位 境界のRINNE 1 50888部
16位 境界のRINNE 2 46601部
17位 お茶にごす。 11 46017部

以下の3作品は30位に入れませんでした。
金剛番長 8
オニデレ 5
GOLDEN★AGE15(完)


ちなみに10巻の時は・・・

(サンデー陣のみ)
5位 結界師 26 145212部
10位 MAJOR(メジャー) 73 108255部
11位 史上最強の弟子ケンイチ 35 82301部
12位 絶対可憐チルドレン 18 81762部
18位 お茶にごす。 10 54372部
21位 月光条例 6 48330部
28位 最上の命医 7 35889部

アラタ カンガタリ~革神語~4
MIXIM☆11 5
KING GOLF 4

の3作品は30位ランク外。

今回も集計の関係で今回も2週にまたがってランクインするかもしれないので
一応来週もチェックします~

お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】祝・新刊発売!11巻関連リンクなど Part.5

トーハンのベスト10が出てましたが、今回サンデー陣でランクインしたのは、ハヤテのみでしたね;;
キビシー!
今後、オリコン、トーハン50位、トーハン月間なども出たら一応チェックします。
そういえば、拍手画像も2枚ほど追加しました~

今日もお茶関連のリンク紹介~!

まずは更新を楽しみにしているだいちさんのサイト^^
10巻のレビューと、ヤーマダ&夏帆ちゃんの絵になるベストカット5、
うちのサイトもリンクしていただきました(ありがとうございますm(_ _)m!)
お茶にごす。特設ページ(だいちさん)
http://homepage2.nifty.com/ff7dfc/page091.html

それと、何度も紹介させていただいているブログ様の11巻のレビューも。

最近読んだもの - Arbos:male
http://d.hatena.ne.jp/nylon666/20091020/1256052098
”初めて「人間」らしい認識を得て震えるまーくんを、朗らかな笑顔でお茶目に受け入れる姉崎部長という、この場面の何と感動的なことか。彼らのコミュニケーションの本当に幸せな帰結がここにあります。これほどの高度で透徹した枠組みを示し最後まで貫いた漫画というのは他にみたことがない。”

以下もおすすめ感想です~!

どうにかこうにか生きてゆく  お茶にごす 11巻
http://canonbuffalo.blog93.fc2.com/blog-entry-13.html
”車で15分ほどの場所に同じ書店があるのでそちらにあるか確認すればよかったのだが、ついつい面倒くさくてその店で新刊カレンダーみたいので16日発売してる事を確認して車で5分のこれまた比較的大型書店へ。
ええええええええええええええええええ!ここにもないがな!
ここではじめて店員にないのか聞いてみた、もう売り切れたとのこと。”

ZERO|テクテク~物憂げ世情~
http://ameblo.jp/snafkin0618/entry-10369895346.html
”やっぱり面白い
めっちゃ良かった
終わり方にはみんな色々意見がわかれるけど、私はこれで良かったと思う(^^)
まークン、部長とはきっと上手くいくよ”

お茶にご 日々の妄想
http://alphacross7.blog90.fc2.com/blog-entry-2627.html
”西森先生大好きなので次回作に期待します。
家の一つの棚西森先生のコミックでうまっています(笑)
実はもう入りきっていないので新しい棚を設置したいです(^O^)/西森先生専用棚2つ目!”

葱的生活。: 樫沢レシーブ
http://negi-neon.269g.net/article/14977585.html
”お茶の最終巻、雪の話のとことかめっちゃくちゃせつなかったんだがあああああ!!!!
まークン…まークン…!!!!(´;ω;`)
そこですごい切なくさせといて、イメチェンでは笑わされましたが。”

「お茶にごす。」11巻  西森博之著 感想 - 樽井さんの読書&電化よもやま日記
http://d.hatena.ne.jp/miyabi-tale/20091021/1256132684
”基本的にヤンキー漫画・ツッパリ漫画は好きではないのですが(どちらかというと文系のオタク系だったので)、この人の漫画は何故か好きです。”

心も同じ弱酸性(´ω` ) a badboy drinks tea !
http://nantennodo.blog.shinobi.jp/Entry/152/
”こうしてまた一つの物語を知れたこと、素敵な作品に出会えたことに感謝!
西森博之先生有難う御座いました^^
宝物な本が増えたぞーヽ(*´∀`*)ノ”

売り切れで探し回るお話は感想じゃないんですけど、つい気持ちが分かって(笑)
紹介しちゃいました^^

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】祝・新刊発売!11巻関連リンクなど Part.4

今日も続けてお茶11巻関連のリンク紹介です。
明日はオリコンかトーハンの順位が出てくるかも・・・
まあ順位はアニメ化などを期待してのことだったので、今となっては
どうでもよくなってしまったんですけども^^;(悲しいけど;)

airporta 西森 博之 『お茶にごす(11)』
http://airporter.blog28.fc2.com/blog-entry-574.html
”ついに,いや,もう最終巻。
描こうと思えばもっと膨らませることもできるだろうし,それも見てみたい気持ちもあるけど,でもやっぱりこれはこれでいいんだと思う。終わってしまうのはさびしいけど,ほんと良い作品でした。”

お茶にごす・・・好きだったのにぃ(涙|ある漫画描きの日常
http://airporter.blog28.fc2.com/tb.php/574-4f576f15
”もっと見たかった・・・これ好きだった人は全員、そう思ってるんじゃなかろか。
可愛い話だったんだ、笑える話だったし、いい話だったし。”

ぬるい日々:お茶にごす。 最終巻まで読んでの感想。
http://blog.livedoor.jp/ufd8jr333/archives/51297096.html
”傑作でした。
涙出てきましたよ。
物を語る。
何かを伝えたいから物語を書く。それが本来の姿だと思います。
伝わりました。これほどはっきり伝えてくる物語は久々です。”

五十嵐隼士トークライブレポ2|グランギニョルの幕が開いた
http://ameblo.jp/r-z-n/entry-10369370775.html
”質問「漫画が好きらしいですが1番好きな漫画はなんですか?」
隼「好きな漫画たくさんあるよ!少女漫画も読むし。最近はお茶にごすってやつが好きだな」
茶道部の話らしいのですがなんと質問された方が偶然にも茶道部!「絶対読みます」と言っていました”

↑こちらのブログさんでは、タレントさんのトークライブのレポで
好きなマンガとして「お茶にごす。」を挙げてたので!
五十嵐隼士さん。検索してみたら、ウルトラマンメビウス、任侠ヘルパーなどに出演の俳優さんのようですね。

まだまだ知らない人いるんだなぁ。今回もタレントさんに宣伝してもらえてうれしいです~^^

お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】祝・新刊発売!11巻関連リンクなど Part.3

今日も続けてお茶11巻関連のリンク紹介です。いっぱい出てくるので嬉しくてつい^^。

まずは毎回レビューを楽しみにしている「ほんよみの森」さん!
ほんよみの森: まことに結構なお点前で ~西森博之「お茶にごす。」11巻
http://mimori-hiroko.269g.net/article/14970120.html
いつもながら読み応えあり!!

最終巻。|青りんごクラブ
http://ameblo.jp/yukariapple/entry-10368079516.html
”やっぱり、西森漫画はいいですね!最後はかならずみんな笑顔ですからね(*^□^*)”

本日の一品|。:+. ピカピカ .+:。
http://ameblo.jp/ric121/entry-10366409140.html
”まさかの切ない展開でしたよ。
気がついたら、涙流してました
青春です!”

かゆうまシンドローム お茶にごす。
http://upnushing.blog20.fc2.com/blog-entry-212.html
”あの終盤の流れには本当に感動させて頂きました。
電車で読んでてもう普通に涙ぐんじゃいましたからねw”

蝸牛は棘の上に  西森博之『お茶にごす。』
http://lafolia.blog94.fc2.com/blog-entry-506.html
”ギャグ漫画だと思ってたのに、涙で読めないくらいに泣いてしまう。週刊少年漫画が掲載誌とは思えない緻密な構成、さりげない複線、絶妙のバランス、上品な絵柄は、少女漫画的であり、同じ点において才谷の知る漫画家中最も評価の高いよしながふみに匹敵する”


紅鏡の鑑:お茶にごす。 第11巻 - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/utakana/archives/51638956.html
”随所に挟む笑いのセンスが光っているからというのもありますが、
それぞれのタイトルでの描きたいこと、主題として据えているものがそれぞれ違っていて、
また、それが主人公の信念になっているから周囲もそれに感化されて違う流れになるから飽きないのかとー(多分”

2回目の紹介のブログ様、読み応えあり。

シバッチの世間話:お茶にごす。 終了 - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/shibachi1/archives/51639129.html
”設定上キャラ達から「優しい先輩」と慕われているキャラは居ますけど、読んでいる人間にまでそう思わせるキャラはそう居ないと思うのです。”
”ギャグを描けば笑わせられ、泣けるシーンはグッと来て、感動させるシーンは心が温かくなる。
そこら辺の描写の見事さがホント素晴らしいのですわ。”

こちらも部長の魅力についての長文、読み応えあり!
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】祝・新刊発売!11巻関連リンクなど Part.2

今日もお茶11巻関連のリンク紹介です。

まずはアマゾンのレビューは必見!
今のところ13件入り、すべてが★5!!すごいです。
アマゾンお茶にごす。レビュー
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4091220460/ref=cm_cr_pr_helpful?ie=UTF8&showViewpoints=0
感想も唸るほど良いものがありまして、皆さん文章力があってうらやましい・・・!

以下はRSSチェッカーで見つけたおすすめリンクです~

お茶にごす 最終巻: 漫画あれこれ
http://manga-arecore.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-cc67.html
生活に潤いを与えてくれていた漫画がなくなるとさびしいです。
次回連載に期待します。”

暇つぶしの日々 お茶にごす。 最終巻・・・・;w;
http://suddenpsp.blog34.fc2.com/blog-entry-236.html
”ちんまりしてもらってるまーくん。よかったねw”

Comic Watch - 茶道部マンガ「お茶にごす。」完結
http://comic-watch.jp/archives/822
”髪型の話はヤバイ、ロハスすぎる。電車のなかで我慢できずに爆笑してしまった。”

美影のひとりごと:お茶にごす。 - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/mikagetan/archives/942295.html
”西森博之さんの笑いのツボが、私の感性に著しく合致してて、サンデーはまるで買ってないんだが、単行本は、他のも全て買ってる。
毎回笑い過ぎて転がり、そして優しさに満ちている、悪魔まーくんに涙したよ。”

お茶にごす。(11)、金剛番長(8)、夏草ホームベース(1) - 清風匝地 - 楽天ブログ(Blog)
http://plaza.rakuten.co.jp/seihuusouti/diary/200910180001/
”夏帆ちゃん男前。ほんとにみんな良い子たち。ちょっと泣けた。
そして部長さまは最後の最後まで天使。”

余白計画: 昨日の朝、妻が一週間の
http://whitespace.seesaa.net/article/130601725.html
”「やさしさ」ということをテーマに据えた漫画っていままであっただろうか。漫画に常套の、けんかやラブストーリーも、そうした問題意識から光を当てると、まったく違う様相を呈するかのようだ。”

イリーザ様の花火の時間ですよ 漫画新刊購入物 「お茶にごす」は最終巻
http://irizasama.blog95.fc2.com/blog-entry-601.html
”ページ数が無くなって行くほど
「おい、もう残りページ少ないぞ!!終わっちまうよぉおおおお!」
などど、ちょっと悲しくなってました(´;ω;`)ウッ”

↑こちらのブログさんは、部長とまークンのイラストが。素敵!

月下麗人 (マンガ)西森博之「お茶にごす。11巻」
http://classicbeauty.blog23.fc2.com/blog-entry-221.html
”10/16発売 西森博之さんのお茶にごす。の11巻の感想です。
最終巻ですね;;”

SINのBlog : 面白作品紹介(お茶にごす)
http://b.dlsite.net/RG09315/archives/51286908.html
”読んでてスカッとするし笑えるし感動もできる!キャラもカッコイイ奴、カワイイ娘は当然
笑える愛嬌のあるキャラもいて絶対好きなキャラ一人はできること間違いないです!!”

阿呆の耽り:すごい男 - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/gagagadou/archives/1567270.html
”「お茶にごす」という大好きな漫画の最終巻が今日発売されたのだ。もうマジで泣いた。すげー良い!!漫画で泣くとか全然経験ないけどマジでホントにめちゃくちゃ良かった。いやぁ誰かこの感動分かち合えるやつはいないのか!!”

他にも沢山でてきましたが特にオススメなものをピックアップしました。
評判良くてうれしい・・・終わったのはさびしーけど^^;
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】祝・新刊発売!11巻関連リンクなど

今日2回目のブログです~

今回はRSSチェッカーで見つけたお茶11巻関連のリンク紹介。

あの「プリン味サワー」さんが11巻の掲載時との比較をわかりやすく載せていらっしゃいます。さすが。

プリン味サワー 「お茶にごす。」最終巻 サンデー掲載時より「わかりやすく」なってます
http://sour10.blog115.fc2.com/blog-entry-282.html

その他見つけたブログ様も、新刊の感想いっぱい!

最終回 - まるたの日々
http://blog.goo.ne.jp/maruta_2005/e/43482d62ee9608da7828f9341cbc82f9
”あぁ、お茶にごすが終わってしまいました(涙)。”

お茶にごす|タカヒのブログ
http://ameblo.jp/takahi3271/entry-10366648037.html
”最後のカナの言葉はなんか自分に言われているみたいで、ちょっと泣きそうになっちまいましたよ” 

お茶にごす。 - 川o・-・)ノ humblecatの日記
http://d.hatena.ne.jp/humblecat/20091016/1255710999
”基本、笑いが随所にちりばめられている作品ですが、キャラクター達の魅力も際立っており、笑い転げた後にふとしたところで泣かされることも多く、うまく言えないんですけど、なんだかとても心に染みる漫画でした。”

お茶にごす|鮎blog。
http://ameblo.jp/rntraym/entry-10366505837.html
”もっとこれから詳しく描いて欲しかった部分もいくつかあるし、淋しいですが…「お茶にごす。」面白かったデス!”

お茶にごす。|楽しい漫画を読むんだぴょん
http://ameblo.jp/mameko145/entry-10366472548.html

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【今日から俺は!!】クラブサンデーでリバイバル連載開始!!(期間限定8話連続)

先日の日記、
【今日から俺は!!】クラブサンデーで10/16からリバイバル連載!
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-446.html

でお伝えしたように、昨日の16日の金曜から、クラブサンデーにて、「今日から俺は!!」のリバイバル連載が開始しました!

クラブサンデー今日俺
http://club.shogakukan.co.jp/kod/kyoore.html

クリックランキングみたいなのもやってるようなので、どんどん読みましょう~っ!
↓こんな感じでどどーんと三橋伊藤Webに踊るっ!

club_kyoore_20091016_1.jpg


今日俺ワイド版の大増刷完了!!とのことで、ワイド版の表紙もずらりと並んでいますね。
club_kyoore_20091016_4.jpg


ずっと入手しずらい状態だったので遅すぎとも言えますが、ここで増刷は嬉しいですね^^

なんか、これで人気出て、番外編とかやってくれないかな?

お茶が終わって寂しかったので、しばらくはこれで楽しみが増えました。
毎週更新の時にはまた紹介します~!
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】祝・新刊発売!&クラブサンデーなど~!

拍手&たくさんのアクセス、ありがとうございますm(_ _)m!!

お茶11巻、買って来ました!
2ヶ月連続で新刊が出るなんてなかったし、最後なので嬉しいようなもったいないような感じなんですが・・・!
書店ではお茶だけ売れて山が低くなっててちょっと嬉しかったです^^。

お茶にごす。11巻

大きく見ると、まークンと部長の表情の良いこと!白いロゴの文字の周りのお茶グリーンカラーの美しいこと!
カラーの折り返しは表紙には出れなかったヤーマダと夏帆ちゃんがしっかり出ていたこと!どれも良かったです。

ocha_11kan_2.jpg

帯も良いですねコレ・・・!!
部長がちんまりスソをつかんでいる所がちょうど帯に隠れるんですけど、
そこがシルエットでほんのり光る演出・・・!

台詞やト書きの書き直し・追加もいくつもあるようです。

ざっと気が付いたところでは、勧誘の時「我と契約せよ・・・」とコワイ文字が入った(笑)!
なごり雪の夏帆、部長の台詞、部長に似た人を見た後のまークンに「ドキンドキン」の効果音が追加された・・・など。
もっとじっくり見比べるといろいろあるかもしれません。

Rssチェッカーでもお茶の感想がいっぱい出てきてますね。

そして、クラブサンデーでは、今日俺のリバイバル連載開始、

お茶11巻の帯の裏側では今日俺ワイド版の大増刷完了!!とのことで、
ocha_11kan_3.jpg

水曜に発売されたDSゲームの「ホワイトコミック」では複数西森キャラが登場らしいと、
いろいろ話題がありますのでまた明日以降に!

クラブサンデー 今日から俺は!!
http://club.shogakukan.co.jp/kod/kyoore.html

少年サンデー&少年マガジン WHITE COMIC(ホワイトコミック)少年サンデー&少年マガジン WHITE COMIC(ホワイトコミック)
(2009/10/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る


お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】明日は新刊発売!&クラブサンデーは今日俺リバイバル連載開始~!

いよいよ明日、お茶にごす。新刊第11巻(最終巻)の発売と、
クラブサンデーでは、今日から俺は!!のリバイバル連載開始です~!

122046.gif

お茶にごす。11巻は、サンデーの今月の新刊の部分に、やっと画像も出ました!
http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_dtl?isbn=9784091220462

クラブサンデーは12時すぎたらもうUPなんでしょうか・・・今まで利用してなかったので詳しくないのでした^^;

クラブサンデー
http://club.shogakukan.co.jp/

クラブサンデー 更新カレンダー
http://club.shogakukan.co.jp/kod/calendar.html

(「今日から俺は!!」、10/16から8週に渡り連続配信、
109話~116話「今日から千葉で!!編」~)

新刊も発売ということで新しいサービスを発見とTさんから情報をいただきました!
(いつもありがとうございます^^!)

「読書メーター」というコミュニティサイトだそうで、読書量を記録・管理するwebサービスだそうです。
もちろん西森作品もばっちり網羅されています。
西森 博之 - 本の検索 - 読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/s&q=%E8%A5%BF%E6%A3%AE%20%E5%8D%9A%E4%B9%8B

11巻のページももう設置されています。
お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス) 西森 博之 感想 - 読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/b/4091220460

まだ新しいサービスなのかそれほどユーザー数は多くないようですが、
それぞれのページの「一言感想」が読めてうれしいサービスですね。
今後も要チェックです!

それとRSSチェッカーで見つけたリンクなども~

「お茶にごす」最終巻は10月16日発売です。|シュウのブログ
http://ameblo.jp/elimselims/entry-10364391871.html
”いま、唯一読んでるマンガが終わっちゃって非常に残念な話だけど。
同じ茶道部の憧れの先輩は、卒業を控えて部活を引退してしまった。
お互い、いい感じではあるけど、どうかハッピーエンドで終わりますように!”


それと、こちらは、タレントの吉野紗香さんが以前「今日俺」の紹介をしてくださいましたが、
今度は「お茶にごす。」の紹介をしてくださっています^^

(こちらの3月の記事参照)
今日から西森!! 【サイト更新】お茶にごす。タイトルリスト&オススメリンク 2009-03-03
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-224.html

なぜか同じ内容で2種類のブログがありますが、コメントはそれぞれ別に
付いていますね。

お茶にごす!|吉野紗香オフィシャルブログ 黄色いお家 Powered by Ameba
http://ameblo.jp/sayakayoshino/entry-10365383181.html

吉野紗香 公式ブログ/お茶にごす! - GREE
http://gree.jp/yoshino_sayaka/blog/entry/315505240

オリラジの時もですが、タレントさんに気に入ってもらえるのってやっぱり嬉しいのでした。

お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る


※0時過ぎての追記です!
クラブサンデー、もう読めるようになってました♪

今日から俺は!!
http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/kyoukaraor_001/detail


西森博之先生が描くヤンキーGAGの金字塔『今日俺!!』をクラブサンデーで期間限定配信。サンデー編集部のイチ押しエピソード全8話を毎週更新します! 三橋と伊藤がヤッチャンと激突!? 大興奮間違い無しのリバイバル連載!!

『今日俺!!』リバイバル連載1(今日から千葉で!!編)
(配信第1回)(掲載期間:2009年10月16日~未定)
茨城のヤンキーが三橋&伊藤の千葉へやってきた! メインキャラ勢揃いの傑作シリーズ!! 1発目!!!

全巻大増刷の『今日から俺は!!』は、ワイド版コミックス(全19巻)で絶賛発売中!! SSC未収録の外伝を収録したワイド版『天使な小生意気』もヨロシク!!


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】新刊11巻(最終巻)の表紙は書き下ろし!

キタキタ。お茶にごす。新刊の表紙が来ましたね。小さいけど・・・

01.gif

少年サンデーコミックス
http://websunday.net/ssc/

サンデーの今月の新刊の部分にはまだ画像が出ていませんが・・・
http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_dtl?isbn=9784091220462

なんと、書き下ろしで、あの「ちんまり」です!
あれは評判良かったんではないでしょーか!
想像だけだったのを実際に見てみたいっていう要望も沢山きていたのかも・・・^^
もちろんファンレターに書きましたよ(笑)!
「お茶にごす。」の文字が白いのも綺麗で最終巻の意外な演出かも。
カバー折り返しのカラーイラストも楽しみですね~

11巻は明後日、16日(金)の発売です~!

尚、明日の15日はDS用ゲームソフト「ホワイトコミック」の発売日です。
こちらはすぐには買えないけど、そのうち欲しいと思ってます。
西森作品のキャラも出るとなれば、気になっちゃいますね。

■冒険ファンタジーRPG
サンデー&マガジン WHITE COMIC[ホワイトコミック]
10月15日発売/価格:5,250円(税込)/KONAMI

少年サンデー&少年マガジン WHITE COMIC(ホワイトコミック)少年サンデー&少年マガジン WHITE COMIC(ホワイトコミック)
(2009/10/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る


お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【サイト更新記録】お茶にごす。大事典を80服まで更新しました

[西森博之] ブログ村キーワード

先程、サンデーの公式サイトを見に行きましたがまだお茶11巻の表紙の画像がUPされていませんでした。明日か明後日か・・・?!

少しづつ進めてます、「お茶にごす。大事典」(ファンロード風大事典)
やっと10話分たまったので、サイトのほうの「お茶にごす。大事典」に載せました。
今回は71服~80服までです。

サイトはこちらです~
http://westforest.saikyou.biz/

話別 「お茶にごす。大事典」
http://westforest.saikyou.biz/gallery/gallery.cgi

50音別 「お茶にごす。大事典」
http://westforest.saikyou.biz/gallery50/gallery.cgi

※ミス発見とか、これもいれて、とかなにかありましたらお知らせ・ご要望お寄せください~
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】お茶&西森関連ブログ記事リンク、10巻感想など Part.8

今日はお茶&10巻関連リンクの続きです。11巻は今週の金曜日の発売ですよ~っ!

楽しみにしている、だいちさんのお茶にごす。特設ページが更新です~
だいちさんのおすすめの、まークンと部長の”絵になるカット・ベスト5”!

お茶にごす。特設ページ(だいちさん)
http://homepage2.nifty.com/ff7dfc/page091.html

以下、RSSチェッカーなどで見つけたブログ様たちです。

面白いマンガ見つけた! - れりおんのブログ - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/relion5858/1490825.html
”私はもうすぐ26歳になるのだが、基本的にマンガはあまり読まない。
だが!このマンガは面白かった。”

やさしさ|かみブロ
http://ameblo.jp/wonder-london/entry-10357286302.html
”自分は特に茶道部の部長さんが好きなんですが、彼女は凄く優しい
甘やかし屋とかではなく、真の優しさって感じです
雪解けみたいな?鉄がスライムになるみたいな?”

いつだって君がいた  デビルのマーくん と 小鬼のカホちゃん
http://napyon.blog91.fc2.com/blog-entry-12.html
”うう…夕陽を、夕陽をもらったの…
ぶちょーーー!!”

お茶にごす。 #10|食わずにょうぼう日記
http://ameblo.jp/apposan/entry-10357116350.html
”部長、最高です!!”

部長人気ですね~っ!
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】お茶にごす大事典 第80服「信頼」

今日も大事典、今回から9巻に入りました。10話たまったのでサイトの大事典にもUPしなくては。

「お茶にごす。大事典」の続き、第80服。(9巻に収録)
※データベース用に1話づつ掲載データやキーワードみたいなものをまとめています。

80服のリアルタイムの記事はこちら。
【お茶にごす。】今週のサンデー1号 第80服「信頼」・話数にして前作の道士郎超え!
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-12.html

■2008年12月3日発売・週刊少年サンデー第1号(2009/1/1号)表紙:サンデーオールキャラ/掲載順位:17番目/25作中

※この号のサンデーの動き。
この号は、「結界師」が巻頭カラー。

■表紙は樫沢
アオリ
「オレはいつからなっちまったんだろう・・・”青ヒゲ”や”青い霊(ブルーレイ)”なんかに・・・
★大人気のワイド版単行本「天使な小生意気」④巻は12月18日頃発売!!
★霊の恐怖が蘇る!!最新単行本⑥巻大絶賛発売中!!」
西森博之

■3ページ目「”悪魔的”人助けに成功した雅矢!!機嫌いいっス!!」

■前号まで
「自分の悪魔的腕力を人助けに使うコトを人生の目的に定めた雅矢は、脅迫され続けている少年を救うため、
演技とはいえ、少年の顔面を加減なしで殴打!!少年には分かってもらえないかも・・・と思っていたが、
少年は雅矢の優しさをくみ取り…とっても嬉しい雅矢なのでした♡」

■登場人物紹介
●船橋雅矢●別名・悪魔(デビル)まークン。恐怖の戦闘力を持つが、不良を辞めたい高校一年生。
●山田航●雅矢の幼なじみ。相棒かつ悪友。やっぱり不良。
●樫沢●軽高一年。ほぼ完璧な美男子。
●姉崎奈緒美●茶道部部長。優しくて美しい素敵な先輩。
●飯倉智花●夏帆の友達。一緒に茶道部に入部した。

■最終ページ
「次号休載、新年4・5合併号(12/24発売)で雅矢の驚愕の過去が明らかに!!」

■目次
西森先生の今週のクエスチョン
「今までで、一番思い切った買い物はなんですか?」
「ローラーブレード。1回しか使ってない。スベリすぎ。」

第80服「信頼」

「勝田あっちの世界を体験」(80服)
*背景の開高の廊下の壁新聞に小さく書かれていた。さりげなく体育祭の後日談。報道部に取材されてしまった勝田であった。

※サンデー掲載時とコミックス収録時との違い
・8Pの樫沢のモノローグの好敵手ふりがな(ルビ)が「こうてきしゅ」から「ライバル」に。
・12Pの右下、焦るブルーが想像する雅矢と山田に「クソが!!」「青が!!」の文字が追加されている。
ocha80fuku.jpg

・・・ブルーがかわいそうなんだけどこの文字が追加されて、今までの経緯を思い出すとつい笑えてしまう^^;
扉ページの”青い霊(ブルーレイ)”もナイスなんですけど(笑)

※この時、お茶にごす。次号休載なのですが、なんと・・・、その休載した号の目次を見ると、
最終回で判明したアシスタントさんの一人、高枝景水さんの読みきりが載っていました。
しまった・・・アシさんだったとは・・・目次だけ取っておいて処分してしまったのですorz。。。
偶然かもしれませんが、先生が休みを取るとアシスタントさんの作品が載る・・・ってあるんですね@@。

ということで一応その時の目次はコレです。絵はどことな~く西森先生の弟子っぽいかな?
sunday_2009_2_3mokuji.jpg

2009年2・3合併号(2009/1/8号)目次より
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】お茶&西森関連ブログ記事リンク、10巻感想など Part.7

今日は久しぶりにリンク紹介。

見つけたお茶にごす。をおすすめしているブログ様など^^

2009-06-04 青ヒゲの男
お茶にごす 1,2,3巻 西森博之 - 地球にマンガがある限り!

http://d.hatena.ne.jp/Fujiko/20090604/p1

No Smile,No Life. おちゃにごす 1~8まで読破
http://tanowaza.blog84.fc2.com/blog-entry-5.html

そーすけさんの日々 : お茶にごす 1~5巻 以下続刊
http://sousukesan.exblog.jp/8801879/

細田守監督の『サマーウォーズ』が楽しみだったり、『お茶にごす。』だったり、一条ゆかり先生の作品だったり・・・。 - ふたごノート - 楽天ブログ(Blog)
http://plaza.rakuten.co.jp/hutagonote/diary/200906250000/

マンガを買いました|Bebe’s×Room
http://ameblo.jp/itito-zeronohazama/entry-10356502777.html
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】お茶にごす大事典 第79服「お財布」

今日も大事典。やっと8巻の終わりまできました!

「お茶にごす。大事典」の続き、第79服。(8巻に収録)
※データベース用に1話づつ掲載データやキーワードみたいなものをまとめています。

79服のリアルタイムの感想はこちら。
表紙&巻頭カラーで大喜び(笑)
お茶にごす。】祝!!今週のサンデー52号「お茶にごす。」表紙&巻頭カラー&西森博之先生特集!!2008-11-26
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-70.html
【お茶にごす。】今週のサンデー79服「お財布」2008-11-28
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-72.html

■2008年11月26日発売・週刊少年サンデー第52号(2008/12/10号)表紙:お茶にごす。/掲載順位:1番目/24作中

※この号のサンデーの動き。
この号は、「お茶にごす。」のサンデー表紙&巻頭カラー&西森博之先生の「MY SWEET SUDAY」
(50周年の漫画家さんのサンデーに関する思い出話)
「ギャンブルッ!」がセンターカラー。
・サンデーの上欄のミニ特集も西森先生特集!
・「MY SWEET SUDAY」については上の2つめのリンクで紹介されているブログさんのリンクを載せています。


■表紙は山田(カラー)、サンデーの表紙は雅矢と小さく山田、夏帆、智花、姉崎部長
アオリ
「友と共に死線を越えて、友と共にお茶を飲み、友と共に人助けする!!
その名は山田(や~まだ)航(わたる)です!!
人気沸騰巻頭カラー!!!
渋くて甘くてココロを潤す!!
血湧きお茶沸く単行本(コミックス)1~6巻アツアツ発売中!!!!
ワイド版天使な小生意気1~3巻、絶賛発売中!!」
西森博之

■3ページ目「平和的に人助けするハズが、山田がキレて悪者を殴り・・・!?」

■前号まで
「脅迫されている他校生から助けを求められた雅矢と山田は、平和的話し合いで解決しようとするが、
悪(ワル)のあまりのワルさに山田がいきなり殴打してしまい!?」

■登場人物紹介
●船橋雅矢●別名・悪魔(デビル)まークン。恐怖の戦闘力を持つが、不良を辞めたい高校一年生。
●山田航●雅矢の幼なじみ。相棒かつ悪友。やっぱり不良。
●樫沢●軽高一年。ほぼ完璧な美男子。

■最終ページ
「本当の優しさって、きっと伝わる。次頁より西森先生のMSS(マイスイートサンデー)!!」

■目次
西森先生の今週のクエスチョン
「自分の中で信じるジンクスがあれば教えてください。」
「俺が出かけると雨。」

第79服「お財布」

「福部健人(ふくべたけと)」(77服~)
*77服から登場のいじめられっ子・死神クンのフルネーム。(79服)

※サンデー掲載時とコミックス収録時との違い
・山田「オレ何か悪い事したっけ?」→「俺――」に変更されてました。一人称の統一?
・最終ページの福部君の殴られた頬が右から左に修正されてました。

やっと1冊・10話分たまったので次はサイトにUPしようと思います。
残るはあと、3冊分(9、10、11巻)となりました。
最終巻発売までに追いつきたかったけど・・・^^;
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】お茶にごす大事典 第78服「お茶日和」

今日は大事典です。早く8巻の区切りまでいかないと。

「お茶にごす。大事典」の続き、第78服。(8巻に収録)
※データベース用に1話づつ掲載データやキーワードみたいなものをまとめています。

78服のリアルタイムの感想はこちら。
この時は次号79服が表紙&巻頭カラー、という予告に喜んでました!
【お茶にごす。】キ、キター!!来週のサンデーは表紙&巻頭カラー&MY SWEET SUDAY!!2008-11-19
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-63.html
【お茶にごす。】今週のサンデー78服「お茶日和」2008-11-20
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-64.html
↑まだ旧ブログなので記事の折りたたみが出来ず、感想はあまり書いてませんが^^;

■2008年11月19日発売・週刊少年サンデー第51号(2008/12/3号)表紙:史上最強の弟子ケンイチ/掲載順位:6番目/23作中

※この号のサンデーの動き。
この号のサンデーでは、「史上最強の弟子ケンイチ」が表紙&巻頭カラー。「アラタ カンガタリ」がセンターカラー。


■表紙は雅矢
アオリ
「空も青けりゃお茶もウマい♡イイ事する時は気分もサイコー♡
恐怖と絶叫と笑いを満載した最新単行本6巻大発売中!!」
西森博之

■3ページ目「少年から助けを求められた雅矢!!やる気マンマン!!」

■前号まで
「「自分の悪魔的腕力を人のために使う→イイ→優しい」という式をキッチリ心の目標に定めた雅矢!!
一方、あわや自殺までしそうなぐらい落ち込んでいた少年を見つけた軽挙高の樫沢と若葉は、
かつて自分たちを助けた雅矢を紹介!!少年から助けを求められた雅矢の行動とは!?」

■登場人物紹介
●船橋雅矢●別名・悪魔(デビル)まークン。恐怖の戦闘力を持つが、不良を辞めたい高校一年生。
●山田航●雅矢の幼なじみ。相棒かつ悪友。やっぱり不良。
●樫沢●軽高一年。ほぼ完璧な美男子。
●若葉●軽高女生徒。かつて雅矢に助けられた。

■最終ページ
「茶道的平和解決ならず!!次号表紙&巻頭カラーで暴力(バイオレンス)加速!?」

■目次
西森先生の今週のクエスチョン
「今まで食べたもので、一番珍しかったものはなんですか?」
「ライオン、ウハハ、喰ったったぞー。」

第78服「お茶日和」

「カインドパンチ」(78服)
*雅矢が78服で、優しさのために力を使おうと想像の中でに叫ぶ言葉。

「死神クン」「貧乏神クン」(78服)
*78服で福部君について雅矢と山田がつけたあだ名。

「タケちゃん」(77服~)
*78服で福部君が声をかけられた名前。

「福部先生」(78服)
*福部君のお父さん。有名な教師。

※サンデー掲載時とコミックス収録時との違い
「オレタチャ茶道を習ってる者だ」→「俺タチャ――」に変更されていたくらいでした。

※若菜ちゃんは、まだこの回の人物紹介でも「若葉」でした。

あと1話で区切りです~
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【今日から俺は!!】クラブサンデーで10/16からリバイバル連載!

今日は、サンデーを購入されたTさんから情報をいただきました!

今日発売の少年サンデーのP306に載っていたそうで、
西森先生の代表作「今日から俺は!!」が「クラブサンデー」で、10/16からリバイバル連載される!とのことです~!!

「クラブサンデー」とは、平たく言えばインターネットでマンガが読めるサンデー公式のサイトなんです。

クラブサンデー
http://club.shogakukan.co.jp/

クラブサンデー 更新カレンダー
http://club.shogakukan.co.jp/kod/calendar.html

10/16から8週に渡り連続配信、とのことで、
なんと、途中の「今日から千葉で!!編」からなんです。

↑更新カレンダーの10/16金曜日の部分を見てみてください。
とりあえず、11/20までの5話分が載っているようです。
8話となると、「VS.ヤッチャン完結編」までなので、ちょうど区切りになるので、おそらくこの8話で確定ですね。

↓とりあえず出ている5回分を抜書き。

10/16(金)
リバイバル連載
「今日から俺は!!」
(今日から千葉で!!編)
掲載期間:2009年12月17日まで
西森博之

10/23(金)
リバイバル連載
「今日から俺は!!」
(ちょっと危ない展開編)
掲載期間:2009年12月24日まで
西森博之

10/30(金)
リバイバル連載
「今日から俺は!!」
(今井、根性の男道編)
掲載期間:2009年12月31日まで
西森博之

11/13(金)
リバイバル連載
「今日から俺は!!」
(理性なき闘い編)
掲載期間:2010年1月14日まで
西森博之

11/20(金)
リバイバル連載
「今日から俺は!!」
(たまには友情編)
掲載期間:2010年1月21日まで
西森博之


「クラブサンデー」は、インターネットでマンガが読めるサイトで、クラブサンデー用に描かれているものや、今サンデーで連載しているもの、過去の人気作などを期間を決めて読めるようにしているところのようですね。
で、前回、お茶にごす。の100服が期間限定で読めたんですよね。
今度は今日俺の登場!これからはクラブサンデーも時々チェックしないと(笑)

どこかのニュースで、コミックスに比べて雑誌が売れなくなってきているので、ネットで作品発表、たまったらコミックス発売、のような流れになるのでは・・・
というのを読んだ気がするんですが、まさにその実験中サイトなのかな。

また、どれくらい読まれているかがクリック数などでわかるので、過去の人気作がどれくらいの人気を保っているかなども調べることが出来るのかもしれません。

・・・で、うれしいですけど、なぜ今、「今日俺」なのか!
しかもこのピックアップはどういう基準で?!
しかも中野ファンとしてはうれしすぎる、中野が表紙の、「今日から千葉で!!編」から!!
(すいません(笑)!)

もしかしたらの推測ですが、作者の西森先生と相談して8話くらいってことでこの話から決まったのかもしれないのと、当時のアンケート結果がこのあたりの人気がすごく良かったのではないか・・・な?
OVAの第9、10巻「ワンス・アポン・ア・タイム・イン千葉」「極道のつまはじき達」にも
採用されていたし、今日俺の中でも人気のあった話なのかもしれませんね。

10/16といえば、お茶11巻の発売日でもありまして、最終巻でうれしくもさびしいのですが、このクラブサンデーをこれからしばらく楽しみにしていこうかなと^^

っていうか、もしも人気が出て、今後、今日俺の書き下ろしとかしてくれたら・・・すごいうれしいんですけども^^!!!
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】トーハンコミックランキング9月(月間)200位

うっかり忘れてましたが、トーハンのランキングで月間の順位が月1回出るのですね。
しかも200位まで!

いつもランキングを載せてくださっているブログ様です。
09年09月トーハンPOS調べ : 更新拒否。
http://garakuta02.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-8232.html

お茶にごす。第10巻は、月間で33位でした。
これがどれくらいのものなのか、やっぱり比較がないとわかりにくいですので
またサンデー陣だけ抜き出してみますと・・・

トーハン順位、9月ベスト200位(サンデー陣)

8 結界師  26  2009/09 田辺 イエロウ
16 MAJOR  73  2009/09 満田 拓也
20 史上最強の弟子ケンイチ  35  2009/09 松江名 俊
24 絶対可憐チルドレン  18  2009/09 椎名 高志
33 お茶にごす。  10  2009/09 西森 博之
35 名探偵コナン  65  2009/08 青山 剛昌
47 月光条例   6  2009/09 藤田 和日郎
57 最上の命医   7  2009/09 橋口 たかし
79 アラタカンガタリ~革神語~   4  2009/09 渡瀬 悠宇
97 MIXIM☆11   5  2009/09 安西 信行

・・・だいたいオリコン30位と同じで、オリコン30位ではランク外だった、
「アラタ」、「MIXIM」が79位、97位と、やっと出てきてます。
この2作品も本誌では表紙になったりプッシュされているんですけども・・・

そして、「KING GOLF」はこの200位内にもまったく顔を出せてません。
連載してれば売れるかっていうとキビシーんですね・・・

というか「コナン」前月発売なのに「月光」より順位が上ってどれだけ売れてるんだ(笑)
「結界師」っていつもこんなに売れてるんですね。「MAJOR」の73巻ってのも
コナンよりも巻数が多くてすごいなぁ。

「お茶にごす。」はサンデーでノープッシュなのに毎回いい順位だと思います。
アニメ化までいかなかったのはホントに惜しかった。
でもこれだったらサンデーでは中堅の上って感じだし雑誌移転はないんじゃないかなーと。

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc