今年最後の書き込みです

早いもので今年最後の書き込みです。
今年も読んでくださった皆様ありがとうございます^^
来年もどこまでできるかわかりませんががんばりたいと思います。

皆様良いお年をお迎えください~
関連記事

拍手する

妄想お茶にごす。全20巻 Part.5(妄想第15巻!)

ここのところ水曜に書いています「妄想お茶にごす。全20巻」の続きです~
もう15巻まで来ました。

この企画は、お茶にごす。が終わってしまって残念で残念でならない管理人がまだお茶が続いているという妄想を行うというものです(笑)

以下は妄想なので読みたい方だけ用に折りたたみます^^;
興味ある方だけドゾー!

続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【サイト更新記録】お茶にごす。大事典を90服まで更新しました

年末ー!今年もいよいよあと数日。イベントとか行かれた方も居ます~?

「お茶にごす。大事典」(ファンロード風大事典)
サイトのほうの「お茶にごす。大事典」に追加しました。今回は81服~90服までです。

サイトはこちらです~
http://westforest.saikyou.biz/

話別 「お茶にごす。大事典」
http://westforest.saikyou.biz/gallery/gallery.cgi

50音別 「お茶にごす。大事典」
http://westforest.saikyou.biz/gallery50/gallery.cgi


それと、ブログタイトルリストも最新にしました。

「今日から西森!」blogリスト(2009年1月~)はこちらです。
http://westforest.saikyou.biz/blog_titlelist_2009.html



※ミス発見とか、これもいれて、とかなにかありましたらお知らせ・ご要望お寄せください~m(_ _)m

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

今日の更新(仮)

年末もあっていろいろ時間が取れず^^;
また後日更新することにします。
一応、お茶にごす。95服の表紙などを貼っておきます~

ocha_95fuku.jpg
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】お茶にごす大事典 第94服「小鬼」

今日はお茶にごす。大辞典です。

「お茶にごす。大事典」の続きです。第94服。(10巻に収録)
※データベース用に1話づつ掲載データやキーワードみたいなものをまとめています。

94服のリアルタイムの記事はこちら。
【お茶にごす。】今週のサンデー19号 第94服「小鬼」
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-260.html

■2009年4月8日発売・週刊少年サンデー第19号(2009/4/22号)表紙:DEFENSE DEVIL、はじめてのあく/掲載順位:14番目/24作中
ocha_94fuku.jpg

■表紙は夏帆
アオリ
「ああっ・・・コンナか弱い女子に・・・ナニするつもりですか・・・
最新単行本⑧巻は4月17日ごろ発売なの!!」
西森博之

■3ページ目「悪事がバレ、ヤケになった悪党2人が狙っているのは!!」

■前号まで
「万引きの共犯をした過去をネタに脅迫されていた少年を救うため、雅矢と山田は超A級の悪人を装い、脅迫犯を追い払う!!だが、逆恨みした脅迫犯・矢瀬は正義の漢(おとこ)・古田を連れて潰しに来る!!相手は「正義」なのに、雅矢は真っ向古田を撃破!!真相も明かされ、四面楚歌の矢瀬たちがヤケになり!!?」

■登場人物紹介
●船橋雅矢●別名・悪魔(デビル)まークン。恐怖の戦闘力を持つが、不良を辞めたい高校一年生。
●浅川夏帆●茶道部一年生。気が強く、不良を嫌っている。
●矢瀬●ユスリ野郎でタカリ野郎でもう最低。
●山田航●雅矢の幼なじみ。相棒かつ悪友。やっぱり不良。
●飯倉智花●夏帆の友達。一緒に茶道部に入部した。
●樫沢●軽高一年。ほぼ完璧な美男子。

■最終ページ
「子鬼(夏帆)を救うべく一堂が動くッ!!」

■目次
西森先生の今週のクエスチョン
「最近見た中で、これは格好いいというデザインのものはなにか教えてください。」
「軍手だね!名前がすげぇし、君らがジジイになってもあるぜ!」



第94服「小鬼」

「小鬼」(94服)
*94服のサブタイトル。夏帆のこと。
*「バカじゃないの!?」と言っては走って疲れさせる夏帆に不良(矢瀬・栗田)が「許せねー この小鬼に制裁を加える力をどーか与えたまえ~~~!!」と思った。

「ウサニ」(94服)
*94服で夏帆が不良(矢瀬・栗田)を怒らせた時にウサギだと思っていたのにトラだった・・・ということが絵になっていた時ウサギのところに「ウサニ」と書いてあった。


※サンデー掲載時とコミックス収録時との違い

・樫沢のセリフの「俺」が「オレ」に変更。


年内に10巻を終わらせることは出来なそうです~;;

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】祝・新刊発売!11巻関連リンクなど Part.27

今日もリンク紹介です~
そろそろ年内も少なくなってきましたね。
お茶大辞典のUPもしなきゃ・・・



2009-12-25 - いなかやろうと仲間たち。(毎週月、木曜日に更新中!!)
http://d.hatena.ne.jp/inakayaro/20091225
”「今日から俺は!!」と「天使な小生意気」は全巻持ってます。
「お茶にごす。」も近々集める予定です。
あんな感じの、なんも考えなくてもさらっと読める、単純明快な勧善懲悪モノが好きなんです。”


お茶にごす。最終巻。|音楽を聴きながら白球を追う、絵描き野郎の日々。
http://ameblo.jp/yuzu41/entry-10419375477.html
”お茶はめっちゃ好きだったんですが、終わってしまいましたが、良いラストでした!!
まーくんがかわいいよ!
ホント、最後よかった!
好きでした。”


道士郎でござる: 漫画あれこれ
http://manga-arecore.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-c486.html
”「お茶にごす」の検索でここに来てもらっている方が多い
ようなので、西森作品の紹介です。”
”まあ、とても面白い漫画なので、ぜひ読んでください。
最終巻の「アリガトウ」では泣いてしまうかもしれません。”


水晶堂: 1050日 お茶にごす。
http://suishodo.net/archives/2009/12/post_772.html
”この作者のギャグは、感覚が独特で、そうとう意表を突いたところに潜ませてる感じなので、そこに波長が合ってくるとツボにハマるのがところどころ出てくる。寺の肝試しの回あたりは、かなり笑った。
言葉とかじゃなく、何もセリフのないコマで伝わってくるというような、文学的な空気がただようマンガだと思った。唐突な感じで最終回になってしまったのが残念なところ。”


人生に必要なのは、漫画とロックとカレーである。:今年面白かった漫画ベスト5その2 - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/imjn/archives/51341316.html
”今年面白かった漫画ベスト5その2 「お茶にごす。」”
”不良が茶道部ってどうなのよ?と最初は思ったけれど、やっぱり最後まで読んでしまいました。
西森作品史上最もラブコメっぽい作品かなと個人的には思います。特にラスト、卒業した部長に会いに行くまーくんの所は感動一塩と言うかね、中々劇的な終わりでした。”


ささやかな生活: ふりかけ物語。
http://pub.ne.jp/1207a/?entry_id=2625312
”最近、「今日から俺は」(西森博之氏作)という、だいぶ前の漫画原作アニメにハマリ中w。笑かし不良男子二人の主人公の友情を中心に、純情ラブもまじえた、「おまぬけ熱血青春喧嘩」物語。”


お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

DSゲーム『少年サンデー&少年マガジン WHITE COMIC』続きPart.6「金髪の悪魔」

お久しぶり!西森作品のキャラも登場する、ニンテンドーDS用ゲーム、
『サンデー&マガジン WHITE COMIC[ホワイトコミック]』。
今日見たら公式サイトが少し更新されていました。
「2009-12-25ゲーム紹介「システム」に一部の「技」を追加! 」

WHITE COMIC公式サイト
http://www.konami.jp/products/sunmaga_comic/

公式サイトにまだ西森キャラの画像が出ていないのが残念すぎるんですけども^^;
でもどんなゲームかわかりやすくなってきたので興味ある方はぜひ見てみてください~

さて、ゲームのほうはあまり進んでいなくてすみません^^;
もうとっくにクリアしている皆さんも多いと思うのですが。。。
今はサーカスの中をうろうろしております。

で、サーカスの中はいろいろな属性の敵が出てくるので、今日俺の三橋の技を使ってみました。
その名も「金髪の悪魔」

white_20091225_mitsuhashi.jpg


この絵はコミックスの36巻「眠れる電車の、三橋編」(ヒゲ番長が出てくる話)のシーンの絵ですね。でもこれってヒゲ番長が想像する”悪の三橋”なんですけども(笑)
「血!!血!!血!!三橋の声を聞くところ、すべて血の色で染まる。」・・・のト書きが入ってるとこですね。
そのセレクトが逆に良い(笑)?!

この三橋を見てると、まークンとの合体技とかもすごく見たかったなぁ・・・!
お茶が入ってないのがホントに残念~;;

天こなのめぐと三橋との合体技・・・まだ出来ないのですががんばります・・・^^;

また時々報告します~


攻略サイト
少年サンデー&少年マガジン WHITECOMIC 攻略wiki
http://www21.atwiki.jp/whitecomic/

こちらがコナミの公式サイト
http://www.konami.jp/products/sunmaga_comic/


■冒険ファンタジーRPG
サンデー&マガジン WHITE COMIC[ホワイトコミック]
10月15日発売/価格:5,250円(税込)/KONAMI

少年サンデー&少年マガジン WHITE COMIC(ホワイトコミック)少年サンデー&少年マガジン WHITE COMIC(ホワイトコミック)
(2009/10/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】Amazonのカスタマーレビューが増えていて内容もすばらしい件!


ちょっと覗いてみたAmazon.co.jpの「お茶にごす。」11巻のカスタマーレビューが全部5つ星で、まだ増えているのに感激!!
今現在24個までに増えてます!

Amazon.co.jp: カスタマーレビュー: お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)(新着レビュー順)
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4091220460/ref=cm_cr_dp_synop?ie=UTF8&showViewpoints=0&sortBy=bySubmissionDateDescending#R2IIMVKYMOOZIE

”「男らしさ」を問い続ける過程で、「優しさとは」にたどり着いた傑作, 2009/12/25

等など・・・!!

うわ~、うまいレビューです!!(尊敬)
必読です!!

お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

妄想お茶にごす。全20巻 Part.4(妄想第14巻!)

ここのところ水曜に書いています「妄想お茶にごす。全20巻」の続きです~

この企画は、お茶にごす。が終わってしまって残念で残念でならない管理人がまだお茶が続いているという妄想を行うというものです(笑)

以下は妄想なので読みたい方だけ用に折りたたみます^^;
興味ある方だけドゾー!

続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】お茶にごす大事典 第93服「真相」

今日は冬至でしたね。
夏至、冬至というと「帰り道」を思い出しちゃいます~
さて、今日はお茶にごす。大辞典です。

「お茶にごす。大事典」の続きです。第93服。(10巻に収録)
※データベース用に1話づつ掲載データやキーワードみたいなものをまとめています。

93服のリアルタイムの記事はこちら。
【お茶にごす。】今週のサンデー18号 第93服「真相」
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-253.html

■2009年4月1日発売・週刊少年サンデー第18号(2009/4/15号)表紙:クロスゲーム等/掲載順位:14番目/24作中
(17号はお茶休載)
お茶にごす。2周年。
ocha_93fuku.jpg
■表紙は姉崎部長
アオリ
「雅矢の優しさが暴走している中――姉崎元部長勉強中。
最新単行本⑧巻4月17日ごろ発売です。」
西森博之

■3ページ目「「福部(フク)ちゃんを守る!!」その想いが熱すぎて暴走する雅矢!!」

■前号まで
「優しい人になりたい雅矢と、その相棒・山田は、万引きの共犯をした過去をネタに悪人にユスられていた福部クンを救う。その方法は”もっとスゴイ悪人を装うこと”!!見事成功したと思ってたら、悪党許すまじと豪傑・古田が宣戦布告!!その正義漢を何と雅矢は全力で潰しにかかり!?」

■登場人物紹介
●船橋雅矢●別名・悪魔(デビル)まークン。恐怖の戦闘力を持つが、不良を辞めたい高校一年生。
●山田航●雅矢の幼なじみ。相棒かつ悪友。やっぱり不良。
●古田●軽高2念年のキング。ムタクチャ強い正義の男。
●福部●フクちゃん。万引きの共犯をした過去をネタに脅迫されていた。父は名教師。
●矢瀬●ユスリ野郎でタカリ野郎でもう最低。

■最終ページ
「悪事がバレ、ヤケになった2人組が狙うのは・・・ボクらの美少女達が初のピンチ!!次号まさかの展開に!!?」

■目次
西森先生の今週のクエスチョン
「子供のころ好きだった駄菓子があったら教えてください。」
「クジ引きガム。」

※サンデー掲載時とコミックス収録時との違い

・樫沢の走る足が描き変えられてた!気が付かなかった~
・古田の「それなのに俺ってやつは・・・」の次のコマに「・・・・・・」が入った。
・矢瀬のセリフ「ホー」が「ホホーン」に変わっていた。

今回、特にキーワードもないかな?
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】祝・新刊発売!11巻関連リンクなど Part.26

今日もリンク紹介です~

Part.21、Part.23、Part.24で紹介したブログさんのお茶レビューの続き、9~11巻。
丁寧に読んだ感想が良いですね。

西森博之 / お茶にごす。 9巻 - ほやほや便り
http://d.hatena.ne.jp/apricot_kernel/20091219/p1

西森博之 / お茶にごす。 10巻 - ほやほや便り
http://d.hatena.ne.jp/apricot_kernel/20091220/p1

西森博之 / お茶にごす。 11巻 - ほやほや便り
http://d.hatena.ne.jp/apricot_kernel/20091221/p1


他にも、まだまだ新たに読んでいらっしゃる方の感想なども出てきますね~!

ばななのしろ まんがびより
http://bananabrug.blog110.fc2.com/blog-entry-3.html
”お茶にごすラスト……もっとはっきりしてほしかったけどこれはこれで、か……!!!!! 面白かった!! この空気とテンポが大好きなんだなあ~~~。みんな大好き。最後の部長の笑顔に胸打たれた……! でももっと続いて欲しかった~”


今年読んだ本 - グラマラスライフ 実川元子オフィシャルサイト
http://www.motoko3.com/2009/12/post-338.html
”貸していただいて読み始めてはまりました。貸してもらっていたのに、どうしてもベッドサイドにおいておきたくて全巻購入。この秋、やっと完結。いやなことがあって寝付けないなあ、というときにも、まーくん(主人公)の顔を見たら「たいしたことないやー」という気になって眠れます。何回読み返しても、ブルーが出てくるところでは笑える私。”


人に道を聞かれた♪|石川稔 公式ブログ 『遊ら癒ら ~yura yura~』
http://ameblo.jp/0122arty/entry-10413288313.html
”俺って優しい人間だ♪
漫画『お茶にごす』より ”

お茶にごす 5巻購入|不思議な巻物
http://ameblo.jp/mitsuaki3259/entry-10412486337.html
”ようやく5巻が手元に…
品切れでもないのになぜか今回、楽天からの配送が遅かった
約1週間かかりました
なんで?”



お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】祝・新刊発売!11巻関連リンクなど Part.25

今日はリンク紹介です。

まずはいつもコメントを下さるだいちさんのサイト更新です!
お茶にごす。特設ページ(だいちさん)
http://homepage2.nifty.com/ff7dfc/page091.html

”部長が目指す将来は?”妄想いいですね~(笑)

他にもいつものように見つけたお茶についての感想の紹介です。

※オキャメのblog2※( 'A`)ノ~数学の単位を取る編~ : は、反撃だと・・・!? - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/okyame/archives/51548709.html

”最高に性格が良くて可愛い大和撫子な茶道部長と、悪魔ーくんが最高すぎる。
とにかく部長が可愛い。
片思いをしたくなる漫画です。”


キムタクが嫌いという人ほど、もし彼が友達だったら「拓哉ァ?アイツ、チョーいいやつダヨ」と言う|なんやかやといったら……なんやかやです
http://ameblo.jp/kote9648/entry-10415135566.html

”なんか 他人にカンチガイされると思う人達 よかったら読んで欲しいです♪
全員に当てはまることではないんだけど、誰かが読んで救われる人がいると思います…( ̄□ ̄;)!!アッ!オイラも…”


西森博之:3189|てじな~にゃ!
http://ameblo.jp/1me/entry-10414683663.html

”終わってしもたあ~(;Д;)
しょっく('・ω・`)
11巻て早いよね~”


日記だとも | なんてこった
http://tokosuke.blog35.fc2.com/blog-entry-345.html
”山田がよい。鼻から色んなものを出しても山田がよいのである。あと夏帆ちゃんも好きだ!
天使な小生意気を読んだときに武士が好きだったので、今回はブルーと思いきや山田がよいのである。”
”とにかく面白かったです!ギャグも面白かったけど、それだけじゃないんだぜ…!”



お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】お茶にごす大事典 第92服「勝負」

今日はお茶にごす。大辞典です。

「お茶にごす。大事典」の続きです。第92服。(10巻に収録)
※データベース用に1話づつ掲載データやキーワードみたいなものをまとめています。

92服のリアルタイムの記事はこちら。
【お茶にごす。】今週のサンデー16号 第92服「勝負」
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-239.html

■2009年3月18日発売・週刊少年サンデー第16号(2009/4/1号)表紙:創刊50周年記念号/掲載順位:7番目/27作中
(17号はお茶休載)

ocha_92fuku.jpg

■表紙は山田
アオリ
「ナニ?「優しい人が好き」?本当に?オレのツレ、悪魔のよーに優しいよ♡
お茶と不良と優しさと♡単行本①~⑦巻絶賛発売中!! 」
西森博之

■3ページ目「悪人を装い切ることを決めた雅矢と山田!!だが相手は剛の者・古田!!一体どーやって切り抜ける!?」

■前号まで
「ユスられていた少年・福部クンを救うため、雅矢と山田は悪人を演じるが、正義の漢(おとこ)・古田が2人を成敗しにやって来た!!悪(正義)VS.正義の戦闘開始!!」

■登場人物紹介
●船橋雅矢●別名・悪魔(デビル)まークン。恐怖の戦闘力を持つが、不良を辞めたい高校一年生。
●古田●軽高2念年のキング。ムタクチャ強い正義の男。
●山田航●雅矢の幼なじみ。相棒かつ悪友。やっぱり不良。
●樫沢●軽高一年。ほぼ完璧な美男子。
●福部●フクちゃん。万引きの共犯をした過去をネタに脅迫されていた。父は名教師。

■最終ページ
「次号は休載、18号(4/1発売)で雅矢の優しさが止まらない!!?」

■目次
西森先生の今週のクエスチョン
「ネットでこまめにチェックしているサイトがあれば教えてください。」
「新しい事がでるとチェックしてるよ。」

・・・クエスチョンのお答え、新しい事・・・ヤフーとかニュース関連かな?案外自分のファンサイトは見ていないっていうパターンはあると思うけど。「ヤなこと書かれてたらヤじゃないですか」、みたいな(笑)
そんでアシさんとかが見つけて「先生のマンガについて毎日書いてるサイトとかありますよ」とか言って、
「え、そんなくどくど毎日書くほどのネタなんてあんのかよ~見たくねぇ~やめてくれよ~^^;」みたいな(笑)はい、すいません(笑)


※今回はサンデー掲載時とコミックス収録時との違いありませんでした。
今回、特にキーワードもないかな?


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】祝・新刊発売!11巻関連リンクなど Part.24

今日はリンク紹介~!あればあるだけ紹介しちゃいます~っ

Part.21、Part.23で紹介したブログさんのお茶レビューの続きが!

西森博之 / お茶にごす。 8巻 - ほやほや便り
http://d.hatena.ne.jp/apricot_kernel/20091218/p2

西森博之 / お茶にごす。 7巻 - ほやほや便り
http://d.hatena.ne.jp/apricot_kernel/20091217

西森博之 / お茶にごす。 6巻 - ほやほや便り
http://d.hatena.ne.jp/apricot_kernel/20091216/p1

西森博之 / お茶にごす。 5巻 - ほやほや便り
http://d.hatena.ne.jp/apricot_kernel/20091215



よの中はボーナス真っ只中。|よったらの、にわかスロット日記
http://ameblo.jp/yottara/entry-10412549869.html
”お茶にごす って漫画が大好きなんですが、かなり深い内容で今すごい影響受けてます。
よったらも茶道やりたいな。”


お茶にごす。|すず木ッス
http://ameblo.jp/cai332/entry-10412382258.html
”まーくんと部長は
ゆっくり幸せになってほしいな(^^)
心があるから悩むんだ
優しさって
色々あるんだ”


おはようございます!|Memo☆Memo
http://ameblo.jp/minominyo/entry-10412250607.html
”昨日の夜はお茶にごすって漫画を読んでほっこりして眠れましたわ-(≡∀≡)
ギャグマンガいいね! ”


DOAONLINE: 顔面ダンテズインフェルノ
http://esprade.sblo.jp/article/34218018.html
”これからまだまだ面白くなるのに!っつーところで終わってしまった・・・
イカスキャラ揃いで良作品でした
嗚呼勿体無い・・・”


お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る



関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

妄想お茶にごす。全20巻 Part.4(妄想第12・13巻補足)

妄想お茶にごす。全20巻 Part.4(妄想第12・13巻補足)

昨日の「妄想お茶にごす。」にもさっそくのコメントをありがとうございます(^^
せっかくなので(調子に乗って?!)「妄想お茶にごす。全20巻」カテゴリを作りました!

今日は今までの記事の補足としていただいたコメントを編集してご紹介!

以下は妄想なので読みたい方だけ用に折りたたみます^^;
興味ある方だけドゾー!


続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

妄想お茶にごす。全20巻 Part.3(妄想第13巻!)

拍手、ありがとうございます~m(_ _)m

今日は先々週、先週の水曜の記事「妄想お茶にごす。全20巻」、「妄想お茶にごす。全20巻(妄想第12巻)」の続きです~
みなさま先週もコメントもたくさんありがとうございました^^

なんと!「ほんよみの森」さんでも取り上げていただいてしまいました~っ//
ほんよみの森: 最近のほん 12月1日~15日
http://mimori-hiroko.269g.net/article/15123497.html
ありがとうございます~っ!!!!m(_ _)m!!!

うちみたいなとこの妄想なので完成度はいまいちですみませんが;;
とにかくお茶が終わったのが残念で・・・・;;
綺麗に終わった11巻を抱えては「よかったけど泣きそう」になっております^^;
だからもうちょっとだけ妄想させてよ・・・
ってことで続きを~

以下は妄想なので読みたい方だけ用に折りたたみます^^;
興味ある方だけドゾー!

続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】お茶にごす大事典 第91服「暗黒面」

拍手ありがとうございます~!
今日はお茶にごす。大辞典を進めます~

「お茶にごす。大事典」の続きです。第91服。(10巻に収録)
※データベース用に1話づつ掲載データやキーワードみたいなものをまとめています。

■2009年3月11日発売・週刊少年サンデー第15号(2009/3/25号)表紙:クロスゲーム・KING GOLF/掲載順位:13番目/26作中

ocha_91fuku.jpg

■表紙は夏帆と智花(9巻の表紙につかわれた)
アオリ
「悪魔は本当に存在したのね!!しかも、私達のすぐ隣に・・・!!
お茶のシブみが世界を救う!?単行本①~⑦巻発売中!!」
西森博之

■3ページ目「濡れ衣を自ら進んで着た雅矢!!」

■前号まで
「万引きの手伝いをした過去をネタにユスられていた少年・福部クン。警察や家にバラされたくない事情を知った雅矢と山田は、より高レベルな悪人を装い、福部クンをいうカモを奪う形で一件落着!!なハズだったが、当初のユスリ屋・矢瀬が雅矢達を恨み、無敵の男・古田を連れてキタ!!」

■登場人物紹介
●船橋雅矢●別名・悪魔(デビル)まークン。恐怖の戦闘力を持つが、不良を辞めたい高校一年生。
●山田航●雅矢の幼なじみ。相棒かつ悪友。やっぱり不良。
●古田●軽高2念年のキング。ムタクチャ強い正義の男。
●浅川夏帆●茶道部一年生。気が強く、不良を嫌っている。
●飯倉智花●夏帆の友達。一緒に茶道部に入部した。
●矢瀬●ユスリ野郎でタカリ野郎でもう最低。

■最終ページ
「悪の権化として戦うことを決めた2人!!「逆」聖戦が始まる!!」

■目次
西森先生の今週のクエスチョン
「「これを聞くと、どうにも泣ける」という曲があれば教えてください。」
「タイガーマスクのエンディング曲。」

・・・クエスチョンのお答え、検索すると、「みなし児のバラード」というものらしいですね。


第91服「暗黒面」

「それは怒りだよ」(91服)
*91服での夏帆と智花との会話中の智花のセリフ。

「素(ス)パン」(91服)
*91服、ハンバーガーショップにて夏帆が肉だけのたくさん挟んだハンバーガーを作ったため、パンだけが沢山あまり、ソレ、食べて。といわれた智花が「エエッ、素(ス)パンだけ・・・」と言ったセリフより。
*天こな126章でゲンゾーが「めぐが素(す)パンを!!」って言っていた。

「暗黒面」(91服)
*91服のサブタイトル。
*91服での山田のセリフより。「暗黒面の恐ろしさを見せてやる!!」
*スターウオーズ用語らしい。「ダークサイド(暗黒面)」

※サンデー掲載時とコミックス収録時との違い

夏帆と智花のハンバーガーショップでの会話「なに笑ってんのよ?」→「何笑ってんのよ?」
「エエ、素(そ)パンだけ・・・」→「エエッ、素(ス)パンだけ・・・」
(「素」のふりがなが変更されてました)

サンデー掲載時のうちのブログの記事で、
【お茶にごす。】今週のサンデー15号 第91服「暗黒面」
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-232.html
「天こな126章でゲンゾーが「めぐが素(す)パンを!!」って言ってました」と書きましたが、
その通りに直ってました!


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】祝・新刊発売!11巻関連リンクなど Part.23

今日はリンク紹介です。

Part.21で紹介したブログさんが続きを書いてらっしゃったので紹介。

西森博之 / お茶にごす。 3巻 - ほやほや便り
http://d.hatena.ne.jp/apricot_kernel/20091213/p1

西森博之 / お茶にごす。 4巻 - ほやほや便り
http://d.hatena.ne.jp/apricot_kernel/20091214/p1


他にもお茶についてのレビューも発見!

お茶にごす。<全11巻> レビュー - レブログ!
http://mclover.net/reblog/comic/6185/
”「今日から俺は!」以降、絵は完全に安定しているし、
笑いのセンスと勢いはいまだ衰えない。
この作者のマンガが初めての人でも問題なく楽しめるだろう。”

こちらもお茶の感想。

[ 一期一会] by 電子音everyday!!
http://meganedannsi100.blog69.fc2.com/blog-entry-37.html
”んとですね、お茶の10巻はやばかったです!
あれは神でしたねぇ~
11巻で最終巻というのが悲しかったです。
でも、本当に面白い作品だったw
新しい作品に期待!!”

今日俺についての記事も見つけた~

おじゃんで御座います|「明日から本気出す」と言い飽きたオタクの憂鬱
http://ameblo.jp/nekoneko-33106294/entry-10409903883.html
”今日から俺は!!。
西森博之先生の、傑作と呼んで言いギャグ漫画。
転校をきっかけに「ツッパリ(不良)になろう!」と決心して、
派手な髪型で形から入った(笑)2人の高校生活を描いた物語。”


お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る



関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】お茶にごす大事典 第90服「ネタ」

今日はお茶にごす。大辞典を進めます。今回から10巻の内容になります。

そういえば、「WHITE COMIC」なんですけど、ちょっと時間がなくてやれてませんorz。。。。内容を忘れてしまう~


「お茶にごす。大事典」の続きです。第90服。(10巻に収録)
※データベース用に1話づつ掲載データやキーワードみたいなものをまとめています。

90服のリアルタイムの記事はこちら。
【お茶にごす。】今週のサンデー14号 第90服「ネタ」
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-225.html

■2009年3月4日発売・週刊少年サンデー第14号(2009/3/18号)表紙:松坂大輔/掲載順位:17番目/25作中
ocha_90fuku.jpg

■表紙は雅矢
アオリ
「誤解にも罵詈雑言にも負ケズ、優しい人に俺はなりたい。
愛と平和とお茶の単行本①~⑦巻絶賛発売中!!」
西森博之

■3ページ目「優しさへの道は色々で!?」

■前号まで
「優しさの道を究めんとする漢(おとこ)・船橋雅矢は、夏帆の指示により、見知らぬ少年を悪党から救出!!夏帆の観察力に感銘を受けた雅矢。だが、その背後に悪意がしのび寄っている・・・」

■登場人物紹介
●船橋雅矢●別名・悪魔(デビル)まークン。恐怖の戦闘力を持つが、不良を辞めたい高校一年生。
●山田航●雅矢の幼なじみ。相棒かつ悪友。やっぱり不良。
●浅川夏帆●茶道部一年生。気が強く、不良を嫌っている。

■最終ページ
「”悪魔(デビル)”が悪魔の皮をかぶり・・・次号!!」

■目次
西森先生の今週のクエスチョン
「自分の中で、一番好きな光景を教えてください。」
「地面にうまった壷を掘り起こすと黄金が~!!」

・・・クエスチョンのお答え、今回はもろに先生らしいですね!そのまんま三橋の願望ぽいっていうか(笑)


第90服「ネタ」

「バファ○ン」(90服)
*山田のセリフより。欄外に「バファ○ンの半分は優しさでできてるらしい」との注釈が。

「福部先生」(90服)
*福部君の父親。
*りっぱな先生らしい。

「フランス料理」(90服)
*90服にて、桂木が樫沢におねだりしていた。

「正義の番人」(90服)
*軽高の2年のキング古田のこと。(福部をユスっていた矢瀬のセリフより)


※今回はサンデー掲載時とコミックス収録時との違いありませんでした。


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】祝・新刊発売!11巻関連リンクなど Part.22

お茶が終わってもう半年近くになり、今日俺クラブサンデー連載も一区切りついちゃったしマジにネタがないー!!新しいニュースはないのかー
Twitterでも初めてつぶやくとか・・・?!

と言いつつ今日もリンク紹介です。


昨日と同じようなブログさん発見!
「このマンガがすごい!」個人のランキングにお茶を入れてくださってます。
しかも”お茶にごすが少年漫画としては最高の出来だった”と言ってくださっております!

2009年漫画振り返り|通好みロック!!
http://ameblo.jp/powaipoton/entry-10409567581.html


それと、何度も紹介している「コミックナタリー」、「漫画家のプロフィール」があって、
「このマンガ家をウォッチする」という機能もあります。
ブログパーツもあったので貼り付けてみました!
ニュースがリアルタイムで表示されるのは便利ですね。

コミックナタリー - 西森博之のプロフィール
http://natalie.mu/comic/artist/show/id/4146
ブログパーツに今現在表示されるのは、以下のニュースです。

「今日から俺は!!」傑作選、クラブサンデーで無料配信
【10月16日付】本日発売の単行本リスト
サンデー・マガジンの原画展、京都でも開催
サンデー・マガジン100作品の原画展、川崎で開催
幻の未収録外伝を収録!「天こな」ワイド版完結


※ブログパーツはこのページの右側に貼ってあります!


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】祝・新刊発売!11巻関連リンクなど Part.21

今日はリンク紹介です。
11巻の感想以外にも、1~2巻や、今日俺の感想なども出てきてますので一緒に紹介しちゃいます。

最近お茶にごす。を読んだ方のレビュー発見。

西森博之 / お茶にごす。 1巻 - ほやほや便り
http://d.hatena.ne.jp/apricot_kernel/20091210/p1

西森博之 / お茶にごす。 2巻 - ほやほや便り
http://d.hatena.ne.jp/apricot_kernel/20091211/p1


以下は西森作品ファンさんがちょこっと語ってます。

今日も動かない。 | エムブロ!
http://mblg.tv/pyvhjwjq/entry/28/
”漫画でオススメは道士郎でござる、かお茶にごす。です。西森さんの作品好きなんです(`・ω・)+
以前、電車の中で読んでたらついプフーって笑ってしまって・恥
………目の前のお姉さんに引かれました(遠い目)だから家で読むようにしてます。
いや、お茶にごす終わりましたけどね泣でもまークンおめでとう!!”


漫画 つけたし|継ぎ接ぎの華
http://ameblo.jp/hororence/entry-10408924564.html

”西森博之さんが好きなのを忘れてた
今日から俺は!
天使な小生意気
お茶にごす。
全部完結してしまったけど
天使な小生意気とお茶は最高だった
只今、今日から俺は!を読み途中”


こちらのブログさんでは「このマンガがすごい!」個人のランキングで、
「君に届け」と「お茶にごす。」を同率1位として紹介してくださってます!
(このマンガがすごい!に選ばれたいけど、あれはどうもちょっと選考基準がよくわかりません;)

このマンガがすごい!2010 ランキング - BLUE VENUS'S BED
http://blog.goo.ne.jp/riruwaru/e/9aac30332e6d61db9e22178b9ad89399

”1位【君に届け】同率1位【お茶にごす。】西森博之/週刊少年サンデー
作者が本作で描きたいものを描き切った時に、
スパッと物語を締める、感動的かつ見事な大団円でした。
ただ笑えるだけの作品に終わらないところがさすが。”


こちらのブログさんはもう2回も紹介させていただいているのですが、
今度は今日俺を読んだとの感想が^^

とうびき 今日から俺は!
http://kumutaro.blog59.fc2.com/blog-entry-48.html
”「お茶にごす。」「道士郎でござる」と名作が続いたので、西森先生の出世作(たぶん)を読んでみた。
古すぎるのかコミックレンタルがなかったので、思い切って中古で全巻購入(38巻)しちまったよう。”
”「今日から俺は!」を読んだら「お茶にごす。」の世界ってすごいゆるいというか、ヘイワ~なんだなあー。と思いました。
先生、だんだんと大人になっていってるのねー。
「今日から俺は!」は高校生活3年間を描いてるんだけど、こんな感じで「お茶にごす。」ももっと読みたかったなあ。
あれはあれで完結してるからいいんだけど、、、”


お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】お茶にごす大事典 第89服「先生」

今日はお茶にごす。大辞典を進めます。9巻の終わりまできました。あと2冊になっちゃいました。

「お茶にごす。大事典」の続きです。第89服。(9巻に収録)
※データベース用に1話づつ掲載データやキーワードみたいなものをまとめています。

89服のリアルタイムの記事はこちら。
【お茶にごす。】今週のサンデー13号 第89服「先生」
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-211.html

ocha_89fuku.jpg

■2009年2月25日発売・週刊少年サンデー第13号(2009/3/11号)表紙:平野綾/掲載順位:13番目/25作中

■表紙は夏帆
アオリ
「川の流れのように優しく・・・時に逆流するように激しく♡
お茶まんが日本代表!!単行本①~⑦巻発売中!!」
西森博之

■3ページ目「夏帆の指示で、助けに向かった雅矢!!やっぱりピンチな人でしたね。」

■前号まで
「茶道を学ぶ船橋雅矢。母を亡くし、父に放り出された少年は、高校生となり、茶道部の一員として優しさの道を極めようとしているのだ!!この日も副部長・夏帆の指令により、困っているかもしれない人を追った雅矢!!聞いてみたら、やっぱり助けて欲しいとのこと。さあ助けよう!!」

■登場人物紹介
●船橋雅矢●別名・悪魔(デビル)まークン。恐怖の戦闘力を持つが、不良を辞めたい高校一年生。
●浅川夏帆●茶道部一年生。気が強く、不良を嫌っている。
●山田航●雅矢の幼なじみ。相棒かつ悪友。やっぱり不良。

■最終ページ
「人助けする雅矢に忍び寄る悪意!!やっぱり”悪魔(デビル)”に正義(ジャスティス)は合わないのか!?次号、雅矢がピンチに!?」

■目次
西森先生の今週のクエスチョン
「自分がプロデューサーだったら、誰もしくは、何をどうプロデュースしますか。」
「プロデューサーってなんか怪しいからやらないっす。」

・・・クエスチョンのお答え、先生らしいような意外なような。ちょっと何をやってみたいのか聞いてみたかったよ~な(笑)

第89服「先生」

「矢瀬」(89服)
*福部君をユスってた男。88服~再登場。

「栗田」(89服)
*矢瀬の知り合い。敬語を使われているので矢瀬の先輩かもしれない。

「俺はいいと思ってる。」(89服)
*89服の夏帆との会話での山田のセリフ。
*名セリフ!!

※サンデー掲載時とコミックス収録時との違い
栗田のセリフ「その話を少しアレンジすればやってくれる!!」→「その話を少しアレンジすればやってくれっぜ!!」になっていた。

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

妄想お茶にごす。全20巻 Part.2(妄想第12巻!)

先週の水曜の記事「妄想お茶にごす。全20巻」にコメントをたくさんいただけたのでうれしくてつい続きをやりたいと思います。

以下は妄想なので読みたい方だけ用に折りたたみます^^;
興味ある方だけドゾー!

続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

「今年の10大ニュース」の続き

昨日の「今年の10大ニュース」の続き、今日は、このブログとしての10大ニュース。
大(?)というよりまとめみたいな感じですけども^^
日付と記事のタイトルにしてみました。
10個以上ある・・・

20090102 年賀状が来たー!
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-3.html
ファンレターを送ったので先生からのサイン入りの年賀状が!

20090103 【西森博之作品】読み切り「軟派」1992年8月少年サンデーオープン大増刊掲載
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-41.html
読み切り「軟派」をゲット!!紹介しました。

20090126 【西森博之作品】読み切り「魔がさす」2006年ビックコミックスピリッツ40号掲載
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-187.html
「魔がさす」をゲット!!紹介しました。

20090130 サンデー×マガジン50周年記念企画・グッズ・いろいろ他。
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-191.html
今年はサンマガ50周年の記念グッズをいろいろ紹介しました。

20090324 【西森マンガ情報】LOVe(石渡治氏作)(1)
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-245.html
石渡治先生の漫画「LOVe」に西森先生のことが書いてあるとのことで全巻取り寄せ!!紹介しました。よーやる。

20090406 【お茶にごす。】サンデープレゼントのお茶グッズ&西森センセ
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-258.html
2007年20号のサンデーから西森先生の写真を発掘!紹介しました。なかなか載らないので貴重ですね。

20090407 【お茶にごす。】タイ語版お茶3巻
20090927 【お茶にごす。】小子愛找茶?!

http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-259.html
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-436.html
海外で発行されたお茶にごす。や西森作品を見つけて紹介しました。なんか不思議~

20090410 【西森博之作品】読み切り「軟派の高橋」少年サンデー1993年1月特別増刊号掲載(上)
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-262.html
読み切り「軟派の高橋」ゲット!!紹介しました。

20090423 【お茶にごす。】新刊8巻、オリコンコミックでは11位にランクイン!
等。

http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-275.html
お茶にごす。コミックスが発売されるたびにオリコン・トーハンの順位を調べまくりました。


20090424 【今日から俺は!!】サンデー1991年49号「とはいうものの、待たせたな編」
他。

http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-276.html
サンデー1991年49号「とはいうものの、待たせたな編」をゲット!!何回かに分けて中野、相良のフルネーム、主要キャラのプロフィールなどを紹介しました。

20090510 【お茶にごす。】お茶にごす大事典 第47服「優しさ」
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-292.html
お茶の大辞典を少しずつ進めてました。サンデー掲載時とコミックスでセリフの変更を見つけてびっくり~


20090604 【今日から俺は!!】1996年7号「中野はなぜに暗いのか編」でびっくり!
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-317.html
サンデー1996年7号をゲット!!掲載時とコミックスで絵が変わっているのでびっくり!!

20090615 「ここで行かない奴は、伊藤じゃ・・・ないぜ」別冊宝島マンガ名セリフ大全
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-328.html
漫画名セリフ大全集、今日俺の名セリフが紹介されていました。

20090626 【今日から俺は】takaoさんのグッズコレクション第5回&3種類ある卒業写真「さんちゃんと愉快な仲間たち」
等。

http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-339.html
マイミクtakaoさん所有の貴重なグッズを紹介させていただきました。
最終回の最後の卒業写真は3種類あることが判明!!

20090725 【お茶にごす。】最終回ショック・・・今日もリンクなど☆
等。

http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-368.html
”お茶最終回ショック”でいろいろいろいろいろいろ・・・!!!


20090912 企画展「サンデー・マガジンのDNA~少年漫画誌の50年~」で西森先生の生サインや映像とか見ました
等。

http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-date-20090912.html
今日俺の生原稿!!見に行ってよかった!!

20090913 Wikipediaウオッチ Part.4 【今日俺】Wikipediaに相良の名前(猛/晃司)が両方入りました!
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-421.html
Wikipediaを生暖かく見守る企画もやりました(笑)


20090914 10/15発売のDSゲーム『少年サンデー&少年マガジン WHITE COMIC』に西森キャラが!?
等。

http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-422.html
西森キャラが出る!ってことでWHITE COMIC購入。天こな・めぐ団や三橋・伊藤などが出てくるところを見つけて紹介!でもクリアまでまだまだです。


なんかこうネタに困りながらもいろいろありましたね~

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

今年の10大ニュース

今日はとりあえず「今日から西森!」今年の10大ニュースをまとめてみました。
順不同・・・かな?

(1)お茶にごす。連載終了!

2007年4月から少年サンデーで連載が始まった「お茶にごす。」が今年の7月末で突然の終了!!全世界が泣きました!!(おおげさ^^;)

(2)「“マイナー部活”漫画で脚光」ニュースで「お茶にごす。、200万部発行」
「お茶にごす。」の連載が終わるとほぼ同時に“マイナー部活”漫画が脚光というニュースがネット、TVで流れてお茶についても200万部発行された、と紹介された。(連載が終わってしまって惜しかった。)

(3)「お茶にごす。」「よしもとオンライン・オリエンタルラジオ」で紹介される
これも連載が終わる7月の頭に、ネット生番組でオリエンタルラジオの漫画を紹介するコーナーで
オリエンタルラジオ中田敦彦さんが「お茶にごす。」を5分間にわたって紹介してくれました。
ネットでの評判も良かったです。

(4)「今日から俺は!!」「サンデー×マガジン50周年記念企画 マスコットキーチェーン喧嘩上等!ヤンキーマンガ編」が出ました。
その他、サンデー×マガジン50周年記念企画・グッズが色々でました。

(5)天使な小生意気、外伝の入ったワイド版完結!
コミックスに収録されていなかった貴重な天こなの外伝が去年から発売されていた新装ワイド版の9巻、10巻に収録されました。

(6)「ゲッサン」創刊で、モリタイシ先生のマンガに西森先生のことが書かれてました。
貴重な最近の西森先生情報でしたね。

(7)企画展「サンデー・マガジンのDNA~少年漫画誌の50年~」開催。西森先生の「今日から俺は!」の生原稿も展示される。
会場ではサン・マガ50周年パーティの様子のビデオも流されており、記念撮影のシーンなどでは西森先生も映ってました。

(8)10/15発売のDSゲーム『少年サンデー&少年マガジン WHITE COMIC』に西森キャラも登場!!
今日俺の三橋、伊藤、理子、天こなのめぐ団もゲームに登場します。三橋とめぐの合体技もあり!

(9)【今日から俺は!!】クラブサンデーで10/16からリバイバル連載!&ワイド版重版!
連載当時から人気の高かったという「ヤッチャン編」(109話~116話)全8話がリバイバル連載され、同時に品薄だった今日俺ワイド版も重版されました。


(10)そっくりさん(?)現れる!?
月刊チャンピョンに、「西森先生の絵に似ている」という新人さんのマンガが掲載される。(いづみかつきさんの「オイ!オジさん」)個人ブログさんの感想に必ずそう書かれて話題に(笑)


記事へのリンクも貼ろうかな?(後で修正するかも)

あと、8月に見つけた何気にこれも貴重な記事発見(笑)

小学館コミック -ビッグスリーネット-[ビッグコミックスペリオール:ロドリゲス井之介の「ホームページでもくだをまく(仮)」]
http://big-3.jp/bigsuperior/column/kuda/079.html
”少年漫画界の大物・西Mピロユキ先生の別荘がある熱海にお邪魔致しました。”


このブログとしての10大ニュースはまた別に作れそう~
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】祝・新刊発売!11巻関連リンクなど Part.20

お茶11巻感想リンク、Part.20!!発売後1ヶ月半、まだまだ出てきます!
っていうかまだまだ感動モノの感想も^^!!
古くならないうちに今日も紹介しちゃいます!!

まずは超オススメの読み応えありの11巻感想を4件紹介です^^
ぜひぜひチェックしてください~!
皆さん、感想上手い・・・!!感動モノ!

★超オススメ感想①
ホンヨンダ 漫画の感想ブログ: お茶にごす。11巻(西森博之)
http://honyonda.seesaa.net/article/134836833.html

★超オススメ感想②
お茶にごす 11巻 - ヒノキオのブログ - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/mino2hino/57246042.html

★超オススメ感想③
お茶にごす。|ツレヅレなる映画・ドラマ日記
http://ameblo.jp/satur-day66/entry-10402230939.html

★超オススメ感想④
お茶にごす|お役に立ちません。
http://ameblo.jp/helpu/entry-10400991987.html



以下もいつもどおりオススメブログさんたちです~!ぜひチェックしてください。

今|mkzouさんのブログ
http://ameblo.jp/mkzou/entry-10402741317.html
”友達から借りたんだけど、絵に見覚えが
今日から俺は書いてる人じゃん
まだ三冊しか読んでないけど、全部今日よみきっちゃいそう”


ウエオカーニバル:もしも僕がいなくなったら 君は少し笑うのかもね
http://blog.livedoor.jp/ueoka_ueoka/archives/1702343.html
”お茶にごす。が面白い。
今の少年漫画で一番面白いんじゃないのかな。”


ひさびさにひっと|moelog
http://ameblo.jp/yuzu-9998/entry-10403088072.html
”職場の漫画部で借りた「お茶にごす!」おもしろい。
読んだひとが皆声を揃えて「部長いいですよね~」って言ってたけど
部長ほんとうにいいな。”


お茶にごす|゚:。+゚・ポッポジュセョ゚+。:゚・゚
http://ameblo.jp/yuuloveconstitution/entry-10402055383.html
”こないだかりた漫画
ちょーおもしろい”


お茶にごすが面白い|不思議な巻物
http://ameblo.jp/mitsuaki3259/entry-10401685454.html
”うん。面白い
最近買いだしたので、その魅力に気がつきませんでした
ストーリーもさることながら、キャラクターやギャグのセンスが良いです
それが西森作品の醍醐味”


「HELL SCAPER」 : 金色のRUFUS
http://stoktor.exblog.jp/12421565/
”サンデーの『お茶にごす。』がいつの間にか終わってた。すげー期待して開けたら終わってた・・・”
”西森博之さんの漫画ホントおもしろいんだよなぁモイラのツボやの~ ”


★TIME M@RKET★タイムマーケット:お茶にごす
http://tmkt.i-yoblog.com/e238416.html
”作者の西森博之先生は「今日から俺は!!」の作者でもあります。
西森先生のFanだって方もすっごく多いんですよね~”


お茶にごす :: エリと森の仲間たち
http://yaplog.jp/eri-candy/archive/207
”最後、主人公まークンが「優しさ」とは何かを追及してきた結果に
読んでて温かい気持ちになりました”
”ただのギャグマンガとは一味違います
周りの脇キャラもいい味出してます
(お気に入りは顧問の先生かなww面白すぎる)
おすすめしますー ”


朝っぱらから茶道部入りてぇ|早起きドリブラーの貪欲ブログ
http://ameblo.jp/realfc/entry-10398576056.html
”いや~結構好きだなこの笑い。
って事で昨日夜中の4時まで没頭して漫画読んでしまった( ̄ω ̄) ”



お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

7万アクセスありがとうございます!&サイト更新記録など

7万アクセス、ありがとうございます!

過去の1日のアクセス数を見てみましたら、1日のアクセスがとっても多かったのが、
10月17日 (土)の496アクセス!!
お茶11巻が16日に出た次の日ですね@@!!これはやっぱりという感じです。

あと、1日最高過去アクセスが、8月1日 (土) の564!!
サンデーでの最終服についてのあたりでした。
「【お茶にごす。】最終服感想&リンクなど・・・Part.4」をUPした日ですね。
多数アクセスで有名な「ほんよみの森」さんのリンクを貼ったからかもしれません。

たくさんのみなさん。見てくださってありがとうございます!!


さて、今日の更新としては、サイトのほうのブログタイトルリストを最新にしました。

「今日から西森!」blogリスト(2009年1月~)はこちらです。
http://westforest.saikyou.biz/blog_titlelist_2009.html

世間のニュースでも今年の流行語とか10大ニュースとか出始めましたね。
「今日から西森!」今年の10大ニュースも早くまとめたいです。

それと、先日書きました「妄想お茶にごす。全20巻」、いつになくコメントをたくさんいただけたのでつい調子に乗りそうです(笑)

今後ともよろしくお願いいたします~m(_ _)m!
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【今日から俺は!!】クラブサンデー更新日!(リバイバル連載中!!最終回(全8回)

クラブサンデーの更新日です!今日俺リバイバル連載全8回の最終回。
いよいよ最後に来てしまいました。名残惜しい~

クラブサンデー 今日から俺は!!
http://club.shogakukan.co.jp/kod/kyoore.html
club_kyoore_20091016_1.jpg
↑今日俺のトップページ

kyooure_club_08gamens.jpg
クラブサンデー
http://club.shogakukan.co.jp/
こちらはクラブサンデーのトップページで、今日俺がいっぱいでてきてうれしい~
カーソルをバナーのところへ持っていくとウインドウが出て表示されたりするので、TOPページもぜひ見てくださいね。

今回はこの話。

12/04(金)
リバイバル連載
「今日から俺は!!」
(VS.ヤッチャン完結編)
掲載期間:2010年2月4日まで
西森博之

kyooure_club_08.jpg

コミックスでは第13巻に載ってます。週刊少年サンデー平成4年(1992年)33号に掲載。
なんと17年前!?でも古さを感じないんですよ。

前回の最後に中野が登場してテンション上がりまくりの完結編!
とにかくカッコイイ!!
京都編よりもまた強くなっている様子の中野。
三橋も再会時には「誰だテメー。」なんて言ってたのに、
苦戦して「この野郎、前より強くなってねーか。」と、本当は忘れていなかった三橋。
作中最強の三橋にそう言わせるほどの中野が気まぐれに参戦して最後には「首あらってまってな。」と去っていくけれど、その顔はなんだか楽しそうなのも良かったなぁ。
そしてなぜか紅高に転校・・・!
そういえばコミックス13巻の裏表紙のイラストに谷川のセリフ「オカゲで紅高も強くなった」っていうのがありますね。
ということで、こんな強いキャラが仲間になってくれたら頼もしいのですが、そこはなかなかなってくれません。いつも気まぐれにやって来てからんだり参戦してみたりと何を考えているのかわからない。でも最後の最後、最終回近くになって・・・。あとは読んでのお楽しみ!!ですね。

あっ、中野好きなので中野のことばかり書いてしまった(笑)

また別の話とかもリバイバル連載して欲しいですね~^^
アンケートに答えるのも有効かもしれませんよ~っ

※みんな読み終わったらアンケートにも答えようねーっ

以下は先週の当ブログの関連記事。

【今日から俺は!!】クラブサンデー更新日!(リバイバル連載中!!第7回)2009-11-27
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-501.html

今日から俺は!! (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)今日から俺は!! (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)
(2000/08)
西森 博之

商品詳細を見る

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】お茶にごす大事典 第88服「心の声」

明日はクラブサンデー最後の更新日ですが、今日はお茶にごす。大辞典を進めます。
クラブサンデーについてはまた明日に。

「お茶にごす。大事典」の続きです。第88服。(9巻に収録)
※データベース用に1話づつ掲載データやキーワードみたいなものをまとめています。

お茶にごす。大辞典用にとってあるサンデーのお茶切り抜き・・・これからUPする残りがだんだん薄くなってきて寂しいーっ


88服のリアルタイムの記事はこちら。
【お茶にごす。】今週のサンデー12号 第88服「心の声」
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-211.html

■2009年2月18日発売・週刊少年サンデー第12号(2009/3/4号)表紙:神のみぞ知るセカイ等/掲載順位:16番目/25作中

■表紙は雅矢
アオリ
「草木があって花があり、鳥がいて、お茶が飲める僕がいる。皆さんには最新単行本⑦巻発売中です。
名作再臨!!「天使な小生意気」ワイド版①~⑥巻絶賛発売中!!」
西森博之

■3ページ目「文化祭も終了、三年生が引退!!寂しくなる・・・ハズですが!?」

■前号まで
「超ド級の不良として名を馳せていた”悪魔(デビル)”雅矢と”電子レンジ”山田!!
高校入学と同時に茶道部に入った二人は、己の不良魂と戦いながら、優しさの道・”茶道”を少しずつ学んでいく。
文化祭も終わり、三年生の姉崎部長も引退しちゃったけど・・・案外いつも通りに”優しさ”を追及する日々は続いているようで♡」

■登場人物紹介
●船橋雅矢●別名・悪魔(デビル)まークン。恐怖の戦闘力を持つが、不良を辞めたい高校一年生。
●山田航●雅矢の幼なじみ。相棒かつ悪友。やっぱり不良。
●浅川夏帆●茶道部一年生。気が強く、不良を嫌っている。
●飯倉智花●夏帆の友達。一緒に茶道部に入部した。
●姉崎奈緒美●茶道部部長。優しくて美しい素敵な先輩。

■最終ページ
「副部長の教えに従い、人助けに向かった雅矢。優しいから助けるのか。助けるから優しいのか・・・哲学的な救助は次号!!」

■目次
西森先生の今週のクエスチョン
「食べはじめると、止まらないものがあれば教えてください。」
「スルメ、自分で炙ってね、あきたらマヨつけたりしてね。」

第88服「心の声」

「セキレイ」(88服)
*88服にて雅矢が見つけた鳥の名前。
*「鳥の名前を知っていると優しい」と思い込んでいる雅矢。

※サンデー掲載時とコミックス収録時との違い
「新副部長!!」のセリフ、智花の「副部長就任・・・」のセリフはサンデーでは「副長」だったんです。合宿の時もそうでしたね。

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

妄想お茶にごす。全20巻

えー、今日はちょっと変わった趣向?で、お茶にごす。が終わってしまって残念で残念でならない管理人がまだお茶が続いているという妄想を行う企画です(笑)

以下は妄想なので読みたい方だけ用に折りたたみます^^;
興味ある方だけドゾー!


続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc