「季刊エス」2003年春号・西森先生インタビュー(3)

「季刊エス」2003年春号・西森先生インタビュー③

先週に引き続き「季刊エス」2003年春号・西森先生インタビュー記事の紹介です。
(カラーで6ページにわたって「天使な小生意気」などについてのインタビュー、貴重な仕事場のお写真などが紹介されています。)

今日は3ページの終わりあたり~4ページ目のインタビュー内容の紹介です。
「季刊エス」2003年春号・西森先生インタビュー


”少年漫画家を目指している人に何かアドバイス…”には、とにかく地獄の休みの無さ!と訴えておりました(笑)でも、お話は終わりまで描きおえなくちゃいけないと思っているからきっちり責任感持って終わらせて欲しい!打ち切りならしょうがないけど、適当に終えてまぁいいや、っていうのはダメだからそういう覚悟で、という話に。

あとは楽な絵を描かないように。基本的に女の子は可愛いのが良い(笑)(単行本というのは)画集の意味もあるかなと。あとは女の子が出ていれば人気が出るように思うだろうけど、主人公を描くならやっぱり男がいい。やっぱり”友情”もの!やっぱり友情がないと。女の子を守るために戦うのは当たり前。でも男が男を守るために戦うのは友情なんですよ!ステキな感じがするんですよ。ラブコメで始まってもやっぱり友情モノ!(『タッチ』の達也に男惚れしたとのこと(笑))
今日俺もラブコメはあってもやっぱり基本的に友情なんです!…と熱く友情について語る先生です。

4ページ目には、天こなのカラーページの紹介が小さく載っています。以下要約:
”カラーはパソコンで色づけしているので、いくらでもやり直しができてしまうのでヤですね。時間かけちゃって1日しかない休みがなくなっちゃうから”って(笑)

丸い枠には、安田、藤木の紹介と、カッコいい顔について、好きな少女漫画家について載っています。
「季刊エス」2003年春号・西森先生インタビュー

カッコイイ顔…お姉さんと妹さんの「別冊マーガレット」「花とゆめ」「ララ」とかを読んでいたから源蔵みたいな切れ長の目等のカッコ良さは少女漫画かで覚えた”!
「季刊エス」2003年春号・西森先生インタビュー


好きな少女漫画家…青池保子…男が描いてると思った(!)少佐(「エロイカより愛をこめて」の)が好きだった、くらもちふさこ、萩尾望都、(萩尾望都作品は目がキラキラしてて、原稿を見てみたい(!))話が好きだったのは『日出処の天子』(山岸涼子作)!スバラシイ、見事だ、完璧に終わってる、会ったら握手したいと思う(笑)(!!)…意外!?それともナルホド?!
「季刊エス」2003年春号・西森先生インタビュー


続きはまた来週に紹介いたします~!

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

妄想お茶にごす。全20巻 Part.9(妄想第19巻!)

妄想お茶にごす。全20巻 Part.9(妄想第19巻!)

今日は、ここのところ水曜に書いています「妄想お茶にごす。全20巻」の続きです~

この企画は、お茶にごす。が終わってしまって残念で残念でならない管理人がまだ連載が終わらず、20巻まで続くという妄想を行うというものです(笑)

以下は妄想なので読みたい方だけ用に折りたたみます^^;
興味ある方だけドゾー!

続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

今日のオススメリンク(1/25)

拍手・コメントありがとうございます~
今日もリンク紹介しちゃいます~!

まずはいつもコメントを下さるだいちさんのサイト更新です!
お茶にごす。特設ページ(だいちさん)
http://homepage2.nifty.com/ff7dfc/page091.html
”まークンと部長がお互いの呼び方について語り合う一コマ”妄想(笑)!
いつも丁寧な言葉遣いの部長が時々使うタメ口がたまりません~^^
妄想好きな方、ぜひご覧ください^^


他にもいつものように見つけたお茶についての感想の紹介です。

漫画いろいろ | みどりのへや
http://mblg.tv/siroikuro/entry/655/
”お茶にごす。はずるいなあ一巻一巻で区切ってくれればいいのに、わざとか!?って思えるぐらいおいしいところで区切ってるよなあ…ろ、6巻!肝試しまじみたいですヤーマダは絶対なんか仕組んでるwまーくんと部長…当たるのかなあ楽しみ!”


21歳中卒ニートのくそ日記 2009年12月28日の続き
http://brahman7.blog90.fc2.com/blog-entry-296.html
”お茶にごすは初めて見ました
お、おもしれぇ・・・
説明が下手なんでしないですけど
面白い( ^ω^)
久しぶりに面白い漫画に出会えたーって感じでした”


お茶にごす/西森博之 全11巻 - キャンサー・ランナー - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/kindjarsp/35219583.html
”もう、西森博之の最高傑作といってよいでしょう!
単純なんだけど、何度も読み返してしまうんだよな。”
”連載時には、デビルまー君の恋路を本気で応援してしまったよ、俺。”


お茶にごす|夏待ち
http://ameblo.jp/sorako79/entry-10436156079.html
”ところで「お茶にごす。」おすすめされて読んだんですが
ちょうおもしろい\(^▽^)/
まーくんかわいすぎだろ
あほかわいさ全開たまんねぇ
土下座だろ!は名言www
これからどんなふうに茶道部に馴染んでいくのかたのしみです
とりあえず試し読みと思って1冊しか買わなかった私は銀河の果てまでイッてQしたらいいと思う\(^O^)/
あー早く続き読みたい!”

いおにらの雑記帳(はてなにログインしないと見れないかも?)
http://d.hatena.ne.jp/ionira/20100116/1263643193
”この作品はなかなか面白いような気がする。少なくとも1巻を読み終えた時点で、自分は続きが読みたいと思ったし、全巻一気に買ってもいいと思った。”
”バイクを燃やして復讐して終わり、じゃなくて、その後、心を込めてバイクを作った人がいるんだから、謝ってバイクを直そう、というフォローが入るのもいいよね。「今日俺」の頃に比べて、やっぱり内容が深くなってると思う。”


FullMoon.13 そるくの公式ブログ  powered by プレイヤーズnext (アイドル): 友達の家で
http://soruku.blog.players.tv/article/34774715.html
”好き漫画→
天使な小生意気
お茶にごす
今日から俺は
ってか西森さん作品やばい。”

お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る



今日から俺は!! (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)今日から俺は!! (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)
(2000/08)
西森 博之

商品詳細を見る



関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

「季刊エス」2003年春号・西森先生インタビュー(2)

「季刊エス」2003年春号・西森先生インタビュー②

今日は、先週に引き続き「季刊エス」2003年春号・西森先生インタビュー記事の紹介をします。
(カラーで6ページにわたって「天使な小生意気」などについてのインタビュー、貴重な仕事場のお写真などが紹介されています。)

今日は3~4ページ目の全体像と、3ページ目の紹介といきましょう。
(3~4ページは文字が多く中身が濃いので、2回に分けて紹介します)

「季刊エス」2003年春号・西森先生インタビュー


3ページ目のインタビューは・・・

最初少女漫画家になりたかったので別マなどに投稿した少女漫画って心の感覚的なものを表現するのも良い、みたいな内容。少女漫画は若いうちしか描けないから先に少女漫画から描けば・・・とのこと。

あと、サンデーに持ち込み、今に至ったわけなんだけど、当初担当の人に少年漫画家の寿命は5年で、その内にどれだけ稼げるかだから!って言われて、少女漫画家やってりゃよかったなーとか思ったとか。

サンデー投稿時代はぜったい受かる!と思って返信用封筒を入れなかったこともあったとか!それはもう見れないんですか?の問いに「ヤダヤダヤダ。若気の至りの時しか描けない作品のものもあるんですよ。」って(笑)
いつか少女漫画を描いて欲しいという問いには、ちょっとだけ考えたのは、少コミとかに描かせてくんないかなぁとか。「これ少年漫画だけどちょっと読めるわ」なんて子が単行本買ってくれるんじゃないかなとか(笑)

丸で囲ってあるコメントでは、ギャグはパロディのつもりで描いているという話と、恵の下まつげにこだわりを持って描いていた!という内容!

あとは、天こなの源蔵と恵の紹介。
「季刊エス」2003年春号・西森先生インタビュー

「季刊エス」2003年春号・西森先生インタビュー
2人ともカワイイ^^

少女漫画家を目指していたというのはいままでのインタビューでもありましたが、けっこう細かい話題があって濃いインタビューになっております~!

続きはまた来週に紹介いたします~!

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

オトナファミ2月号「まだまだ読みたかった作品BEST10」

今日2回目のブログです。

↓こちらのブログさんで、こんなことを発見!

オトナファミ|よろしければ、見てやってください。
http://ameblo.jp/sksn4969/entry-10437464448.html
”まだまだ読みたかった作品BEST10のコーナーで、
『お茶にごす。』
が3位に入っていて、
よっしゃーってなりました。”


おおっ!?これは気になりますね!
2月号なのでまだ発売中?あ、でもどうやら毎月21日発売なのでもう次号になってしまうか?!
あわててチェックしなくては~

オトナファミ 2010 February
http://www.enterbrain.co.jp/pickup/2009/otonafami_2010february/

オトナファミ 2010 February 2010年 1/21号 [雑誌]オトナファミ 2010 February 2010年 1/21号 [雑誌]
(2009/12/21)
不明

商品詳細を見る




関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

妄想お茶にごす。全20巻 Part.8(妄想第18巻!)

今日は、ここのところ水曜に書いています「妄想お茶にごす。全20巻」の続きです~

もう、18巻まで来ました。

この企画は、お茶にごす。が終わってしまって残念で残念でならない管理人がまだ連載が終わらず、20巻まで続くという妄想を行うというものです(笑)

以下は妄想なので読みたい方だけ用に折りたたみます^^;
興味ある方だけドゾー!


続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

今日のオススメリンク&マイミクのテツさん応援です

今日は月曜だけどリンク紹介しちゃいます~!
・・・えっと、このブログは水・金の週2回更新なんだからねっ!?←ツンデレ風(笑)

今回も、年末年始のお茶にごす。について語っているブログ様たちです~!

欠陥品の溜息 2009年 楽しませてもらった漫画達 2
http://luckdowntameiki.blog84.fc2.com/blog-entry-152.html
”2009年 この漫画がすごい!!ランキング 欠陥品の溜息ver”

欠陥品の溜息 2009年 楽しませてもらった漫画達
http://luckdowntameiki.blog84.fc2.com/blog-entry-144.html
”去年の俺のなかの漫画界ニュースTOP5
には間違いなく入ります。(他のTOP5は考えてませんが)
お茶にごす最終回。
次号最終回
という広告を読んだあと うだうだ言いまくってたと思います。
とにかく信じられなかった。
結果的に良作なんですけど
もっと続けて欲しかったことは言うまでもありません。
新作期待しております。”


完! - パンプキンの日記的なブログ - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/sinjougou/5843119.html
”お茶にごす。の最終巻です。
今日買って読んでみたですよ。
なーんかスゴイ・・・ 
言葉にできない感情が出てきて、
スゴクためになったっていうか、
マジ感動!っていうか
うまくいえないケド、スゴイなにかが得られたみたいなカンジでした^^”


「お茶にごす」完結~~♪ - 薔薇色のつぶやき - 楽天ブログ(Blog)
http://plaza.rakuten.co.jp/litchi912/diary/200912290000/
”やっと 「お茶にごす」最後まで読みましたv
いや ホントこれ面白かった!!”
”この悪魔(デビル)まーくんがすっごく強いんだけど純粋でいいやつなんです。
他に出てくるキャラたちも すごく素敵な子たちばかりで。時に 笑いあり、時に
笑いあり、時に・・・    ええ ずっと 爆笑です”
”ドラマとかに 向くんじゃないかなっと思います。
もちろんアニメでもいいと思う。アニメ化しないかなぁ~~~希望します!!”


骨の尖  今年のまとめ
http://honenosaki.blog110.fc2.com/blog-entry-239.html
”西森博之の『お茶にごす』はギャグのキレが凄まじかった。ヒゲネタは死ぬほど笑いました。キャラクターも良かったです。西森作品の中でもかなり良い出来なんじゃないでしょうか。ちなみに僕は夏帆ちゃん派でした。”


2009年 - 地球にマンガがある限り!
http://d.hatena.ne.jp/Fujiko/20091231/p1
”お茶にごす。
こちらもきれいに完結。それほど長い連載ではなかったけれど、今日から俺は!からここまでくるというのはなんだかしみじみとした気持ちになります。良かったよ。”


山文の散文:賀正の名のもとに
http://yamanouchifumitaka.da-te.jp/e274676.html
”西森博之氏の「お茶にごす。」は傑作中の傑作だった。最高傑作の「今日から俺は」から「天使な?」で柔らかくなり過ぎ、「道士郎でござる」では着地できなかった作者の最高到達点。”


TREASURE★CHEST カラシン部隊
http://tresurechest.blog105.fc2.com/blog-entry-296.html
”元旦にお店なんて開いてるワケもなく、あちこち探し回ってなんとか営業しているお店発見。
マンガを買ってきました。お茶にごす。10巻&11巻。ようやく読めますが、完結です。
よい作品だっただけに残念です。もっと長く続いてほしかったな~。”


それと番外編!

mixiの西森ファンのマイミクさんのテツさんがさらっ「まんがタイムジャンボ」2月号でデビューなさっててびっくり!応援も兼ねてネットで注文して2月号をゲット!「ハコベエ」という漫画です。絵もお話もカワイイ^^!
テツさん日記が面白いのですが、(毎週お茶の感想が楽しみでした^^)いつも日記見ていたけど漫画を描くなんて書いてないので、全然気が付かなかったです~@@
いや~物知りで読書家で。努力も苦労も実力もさらっとしちゃう余裕がいいなぁ。
これからもがんばってください~^^

まんがタイムジャンボ2月号

芳文社・まんがタイムジャンボ2月号
http://houbunsha.com/cgi-local/cgi/_magazineView2.pl?code=mtj
サイトより
”まんがタイムジャンボ2月号は、かっわいい~虎っ娘たちがお出迎え。
巻頭カラーは個性的な動物と友人に囲まれて美々ちゃんが奮闘する「じょしもん」(重野なおき)!
新連載は、得体のしれないサークルに巻き込まれてしまった俺のキャンパスライフを描く「でり研」(ひらふみ)!&まったくパソコンが扱えないのにweb系デザイン事務所に入所してしまった女の子たちのドタバタコメディ「あまぞねず?」(早野りんた)の2本!
フレッシュゲストには、弱気な少女と幽霊のちょっと変わった友情&成長物語「剣道ガールー剣花輪舞抄ー」(かぼちゃ)、引っ越し先にはとても感じのいいカフェがあって…「ハコベエ」(紗来さら)を迎えます。
2月にコミックスが発売になる「ちょー!えど幕末伝」(みずなともみ)、「手のり魔王」(柚月もなか)は、そろってグランドフィナーレ!
お見逃しなく♪ ”




関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

「季刊エス」2003年春号・西森先生インタビュー(1)

「季刊エス」2003年春号・西森先生インタビュー①

さて!今日は、以前予告していました、「季刊エス」2003年春号・西森先生インタビュー記事の紹介をします。
カラーで6ページにわたって「天使な小生意気」などについてのインタビュー、貴重な仕事場のお写真などが紹介されています。これは宝物です!

今日は最初の2ページの紹介。
kikan_s_001.jpg

さすがに中身をそのまま紹介できないため、ざっと内容を書きますと・・・
2ページ目のインタビューでは、めぐの魅力について、(実は女の子を可愛く描くように特訓した!他のキャラと差別化して描いている、等)(今日俺と比べて)男の子も努力して強くなっていったほうがいいと思うようになった、衝撃の事実!?は、藤木が実はメインキャラの予定だった小林は元々出る予定は無かった!ってことでしょうか@@!ホントにびっくりのインタビュー内容でしたよ~!

このページには小林と美木チャンについてのコメントも。
kikan_s_002.jpg

kikan_s_003.jpg



続きはまた少しづつ紹介することにいたします~

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

妄想お茶にごす。全20巻 Part.7(妄想第17巻!)

拍手、コメント、ありがとうございます~^^

今日は、ここのところ水曜に書いています「妄想お茶にごす。全20巻」の続きです~

この企画は、お茶にごす。が終わってしまって残念で残念でならない管理人がまだ連載が終わらず、20巻まで続くという妄想を行うというものです(笑)

以下は妄想なので読みたい方だけ用に折りたたみます^^;
興味ある方だけドゾー!



続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

今日のオススメリンク(1/11)

えー、このブログ、毎日更新から、週2回の水・金更新になったのですが、その他の日に書くときは番外編ってことで!

なにやらタレントさんのブログで西森作品の名前がちょこっと出てましたので貼っておきます~!

TBS「Rookies(ルーキーズ)」レギュラー出演なさったタレントさんらしいです。
「好きな漫画」の質問に「たくさんあります。しかしやはり忘れられないのは『天使な小生意気』」と回答されてます^^!おお!

1回目。|佐藤健 オフィシャルブログ『WITH』 by アメーバブログ
http://ameblo.jp/takeru-s/entry-10429023481.html


こちらはロックグループ?「MASQUERADE」のミュージシャンさんのブログらしいです。
漫画100冊まとめて買った中で「お茶にごす。」を面白いものとしてあげてくださってます~!うれしいですね。

Kei Hirosue(MASQUERADE) 公式ブログ/近況報告じゃ。 - GREE
http://gree.jp/hirosue_kei/blog/entry/367684671

また何か見つけたら紹介しますー
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】関連リンク紹介・年末年始版~

今日はリンク紹介です~
年末年始のお茶関連のリンク紹介を。

※漫画家さんのインタビューで「好きな漫画家さん」、「好きな作品」に西森先生とお茶にごす。が^^。

マンガ★ゲット作家サイト - 作家インタビュー: ナツト氏インタビュー第2回【お気に入り機材や好きなマンガ】 - 携帯マンガの投稿&共有サイト
http://author2.mang.jp/interview/2010/01/post-1853.html


以下は、個人ブログさんでの去年のマンガランキングで、お茶が入っているものです~!


※「ほんよみの森」さん2009年度ランキング!

ほんよみの森: 2009年に読んだ本ランキング
http://mimori-hiroko.269g.net/article/15152650.html
”☆2009年に読んで面白かった漫画BEST10(おお振り除く)☆
1位:お茶にごす。/西森博之
今年、と聞いて絶対にはずせないのがこの作品。
笑えるだけじゃなく、大切なことを教えてくれる茶道部漫画です。ヤンキーものが苦手な方もぜひ。”


※「プリン味サワー」さんでも!

プリン味サワー 「このマンガが凄いから読め!(仮称)γ版・2010」に参加しました
http://sour10.blog115.fc2.com/blog-entry-306.html
”今年完結した「お茶にごす。」が4位。
言いたいことは記事の中でだいたい言っちゃってるんでここで言うことは特にないです。
何を語ろうとも「いい最終回で、いい作品でした」という所に行き着くので。
2010年には新作が読めるといいなぁ。”


プリン味サワー 漫画ランキング’09(その2)
http://sour10.blog115.fc2.com/blog-entry-308.html
”企画参加編で言ったように素晴らしい最終回で、「お茶にごす。」が更に好きになりました。
が、好きになりすぎて終わったあとのサンデーが虚しく見えて買うのをやめてしまったという…”


※何度も紹介させていただいたこちらの「Arbos:male」さんでもお茶について触れられております。

師走の晦の日 - Arbos:male
http://d.hatena.ne.jp/nylon666/20091231/1262271194
”今年を振り返ってつらつら思い返すと、西森博之「お茶にごす。」の完結、新井理恵「M-エム」の完結、そして矢吹健太朗「ToLOVEる―とらぶる―」の突然の終了などが印象深い。”


※こちらのブログさんも何回か紹介させていただきましたがちゃんとお茶ランクイン!

トヨタ期間工スパイラル2nd:俺独断 このマンガを読め! 2009 - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/f4573/archives/51770670.html
”6位 お茶にごす”



※こちらのブログさんでもお茶がランクイン!

良かったコミック2009/ベスト10 良いコミック
http://yoicomic.blog24.fc2.com/blog-entry-145.html
”2009年に発売された、面白かったコミックランキング・ベスト10です。”
”作者がわざわざWEBで否定するほど
急にも思える最終回でしたが、
個人的には大好きなラストです。”


※こちらのブログさんではお茶は1位!

2009年少年漫画ベスト5 TALKING MAN/ウェブリブログ
http://norstrilia.at.webry.info/201001/article_3.html

”1位 お茶にごす。 全11巻 西森博之(小学館/週刊少年サンデー)
急転直下な最終回告知から一転、あえて語らないことで余韻を残した最終回を読み返すたびに
部長とまークンがいつまでも幸せでありますように……
そう願ってページを閉じるのであった。
いやほんと良いお手前でございました。”


お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

妄想お茶にごす。全20巻 Part.6(妄想第16巻!)


拍手、コメント、ありがとうございます~^^

今日は、ここのところ水曜に書いています「妄想お茶にごす。全20巻」の続きです~

この企画は、お茶にごす。が終わってしまって残念で残念でならない管理人がまだお茶が続いているという妄想を行うというものです(笑)

以下は妄想なので読みたい方だけ用に折りたたみます^^;
興味ある方だけドゾー!

続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

週2回の更新で!

ココのところ少し忙しいため、しばらくは週2回の更新でがんばろうと思います;;
水曜・金曜更新あたりを目標で!
新連載のニュースとかないかな~?!
情報は随時受け付けます~!!
関連記事

拍手する

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!
今年もがんばりたいと思いますので皆様よろしくお願いいたしますm(_ _)m
関連記事

拍手する

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc