妄想企画「お茶にごす。全30巻」Part.11 第16巻

今日は勝手に想像企画(?)、「妄想お茶にごす。全30巻」の続きです。

この企画は、お茶にごす。が終わってしまって残念で残念でならない管理人がまだ連載が終わらず、30巻まで続くという妄想を行うというものです(笑)

以下は妄想なので読みたい方だけ用に折りたたみます~興味ある方だけどうぞ~


続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

今日のオススメリンク(3/29)

今日はリンク紹介です~
「今日から俺は!!」関連で見つけたものを紹介です。

今日から俺は!|余裕の裕乃ブログ
http://ameblo.jp/stardust212121/entry-10382761933.html
”西森博之氏の代表作。
『今日から俺は!』
数々の不良漫画を見てきましたが、この不良漫画が一番好きです
だって主人公の二人が不良のくせにタバコ吸わないんです。
こんなロックあるんですか。。。???
素敵すぎる”


小さな楽しみ|のんびりブログ
http://ameblo.jp/candy-san/entry-10436600913.html
”もう、かなり昔から大っ好きな「今日から俺は!!」という少年マンガ。
主役の卑怯でズル賢くて、ケンカが強いヤンキーの三橋と、他の高校のバカ番長の今井がサイコーに面白いですここ最近、久々に読み始めたら、お腹がよじれそうなほど苦しかったです”
”しかし、こんな凄い作品を描けるなんて、西森博之先生はサイコーです”


今日から俺は!|僕のココロと君のキモチ
http://ameblo.jp/suiren777/entry-10455882699.html
”今日から俺は!はサンデーで連載していた西森博之氏の漫画です。ヤンキー漫画ながら、ギャグあり、シリアスあり、ラブは少なめですが、も~大好物です!!
主人公の三ちゃん(三橋)と伊藤君のコンビも好きですが、脇役もかなり良い味出してます。結構巻数も出てるんですよ。コンビニなんかでも○○編って感じに編集されて出てました。”


漫画紹介13:『今日から俺は!』
http://50206.l-3-l.me/1234186837/
”今回は僕のもっとも尊敬する作家西森博之先生の作品『今日から俺は!』を紹介します。
この漫画との出会いは本当に適当なものでした。
父に百円を渡して古本屋で『適当になんか買って来て。』と言ったらこの漫画を買って来ました。
あまり期待してなかったのですが…面白かった!今では人生のバイブルの一つですよ。”


漫画 今日から俺は|妄想母と爆走息子
http://ameblo.jp/aoewan/entry-10453502966.html
”けんかは強いが卑怯者で意地悪いおよそ主人公らしくない三橋と正義感溢れているがどこか抜けている伊藤の不良漫画…にしてはちょっと軟派な不良ども。
この三橋という男がまったく侮れない男で敵には回したくないってほど底意地が悪いやつなんだけどこの男に果敢にかかって行くのが別な高校に通う番長(ぷっ、古くさ)今井。そしてそんな三橋でも頭が上がらないのが合気道をやっている強い女の子が理子ちゃんとキャラクターも面白です。”


今日から俺は!の三橋貴志-マモルの日記-コトパラ
http://kotopara.jp/ne_uentrydtlinp/diary_id-8715/entry_id-221925/
”昨日今日と「今日から俺は!」を読んでます。
かなり前に小学館の少年サンデーで連載されていた、大人気だったツッパリギャグ漫画です。ご存知の方も結構いるんじゃないでしょうか?
久々に読み返してみると、やっぱオモロい。
普通に笑えるし、キャラが立ちまくってるからついつい読みふけってしまいます。特に主人公の「卑怯・悪者、三橋貴志」と「漢・正義の伊藤真司」コンビはやっぱり好きです。全く正反対のキャラ同士が、見事に互いを引き立て合ってますね。 ”


今日から俺は!!|The Real
http://ameblo.jp/0-madara-0/entry-10426865071.html
”最近久しぶりに読んでみると面白い
ちなみに僕は中野が好きです
根暗で無口で喧嘩だけが生き甲斐みたいな奴なんですけど、実は優しい奴なんですよね
その不器用さが何とも好きです”



今日から俺は!! (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)今日から俺は!! (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)
(2000/08)
西森 博之

商品詳細を見る


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

妄想企画「お茶にごす。全30巻」Part.10(部長に相談)

今日は、このブログでのこっそり企画、「妄想お茶にごす。全30巻」に、だいちさんからお寄せいただきました小話を紹介です。
今回は14巻の1シーンということで、まークンが帰りに偶然に部長と出会い、山田と夏帆ちゃんについて相談してみる・・・のシーンです。どんなお話になるかな?!
だいちさん、今回もありがとうございました!

前回いただいた妄想シーンはこちら^^
妄想企画「お茶にごす。全30巻」 Part.8(部長の大学祭)
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-575.html


以下、長めですので、折りたたみます~
※一応、ファンの妄想ってことでご理解ある方に^^!



続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】お茶にごす大事典 第99服「距離(ディスタンス)」

今日は「お茶にごす。大辞典」いきます。

「お茶にごす。大事典」の続きです。第99服。(10巻に収録)
※データベース用に1話づつ掲載データやキーワードみたいなものをまとめています。

99服のリアルタイムの記事はこちら。
【お茶にごす。】今週のサンデー25号 第99服「距離」
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-302.html
この時は次号予告に、「キタキタキタ~!!やった!!来週は連載100回記念センターカラーとのことですっ!!」と大喜びしてました(笑)


■2009年5月20日発売・週刊少年サンデー第25号(2009/6/3号)表紙:紗綾(タレント)/掲載順位:20番目/27作中

お茶にごす。第99服

■表紙は姉崎部長
アオリ
「ずうっと眺めていたい ふわっと触れてみたい 可憐な花はときに罪・・・
単行本①~⑧巻絶賛発売中」
西森博之

■3ページ目「ピンチを脱出した部長と不良二人組・高村&安村、恋煩いの”黄昏”雅矢に接近・・・!一方、山田は山田で・・・」

■前号まで
「「いい奴の演技をする」という雅矢との誓いを実践中の高村&安村は、それが原因でギャングとトラブルに!そんな二人の窮地を救ったのは、姉崎サンの優しさと勇気だった。そして一同は、雅矢と再会を・・・」

■登場人物紹介
●船橋雅矢●別名・悪魔(デビル)まークン。恐怖の戦闘力を持つが、不良を辞めたい高校一年生。
●山田航●雅矢の幼なじみ。相棒かつ悪友。やっぱり不良。
●浅川夏帆●茶道部一年生。気が強く、不良を嫌っている。
●姉崎奈緒美●茶道部部長。優しくて美しい素敵な先輩。
●高村&安村●雅矢に、「一生いい奴の演技をしろ!」と命令された不良。

■ファンレターの宛先あり。
「西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!「お茶にごす。」の感想と似顔絵も待ってます。
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生」

■最終ページ
「近づけば近づくほど遠くなる・・・胸に風穴。青春にすきま風、吹く。」
「次号は連載100回記念センターカラーです!!」

■目次
西森先生の今週のクエスチョン
「子供時代、憧れた物(人)はなんですか?」
「ランボルギーニカウンタック。今も憧れだす。」

第99服「距離」

「OSyarenaMan」(第99服)
*99服・コンビニで山田が読んでいた雑誌。
*メンズノンノあたり?

「夕陽2号」(第99服)
*99服にて。山田が入手し、夏帆に見せた雅矢のメモ書き。雅矢が96服にてゴムマリで作った「夕陽」をさらに進化させるべく研究している図に書いてあった。
*武器にしか見えない。


※今回はサンデー掲載時とコミックス収録時との違いありませんでした。

今回は、去年の5月20日発売のサンデーでした。

次号第100服が久々のセンターカラーという予告で大喜び!しかし、そのセンターカラー後、10週で連載終了になるとは思いもよらず(;;)
それと、この週、「ファンレターの宛先」が56服以来超久しぶりに載ってました。1年弱ぶり。あまりにも久しぶりすぎ;;もっと載せればいいのに・・・
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

妄想企画「お茶にごす。全30巻」Part.9 第15巻

今日は勝手に想像企画(?)、「妄想お茶にごす。全30巻」の続きです。

この企画は、お茶にごす。が終わってしまって残念で残念でならない管理人がまだ連載が終わらず、30巻まで続くという妄想を行うというものです(笑)

以下は妄想なので読みたい方だけ用に折りたたみます~興味ある方だけどうぞ~


続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

今日のオススメリンク(3/22)

今日もリンク紹介です~
ネットで見つけてきた西森作品(今日俺・お茶・天こな等)の感想などです。

*こちらもう4回目の紹介のブログさんですね。今回も面白い!
なんと双子さんが家を出るに当たって、共用の漫画やゲームの争奪戦!
西森作品がすごい重要な位置に(笑)

欠陥品の溜息 争奪戦
http://luckdowntameiki.blog84.fc2.com/blog-entry-224.html
”そしてついに
西森作品の審議。
これは大きい!!
相当大きい!!
当然全て欲しい
ここでの分け方は
天使な小生意気 20冊
または
道士郎でござる 8冊
お茶にごす 11冊
天使な小生意気 新装版2冊
のどちらか。
確かに正しいわけ方だが
これは圧倒的に下が豪華だ!!
しかし
兄はここのために節約していたようなもの!!
正直単行本は西森作品だけでもいい
とまで言い放った。
ここは譲るしかない。
むしろ天コナ全巻を貰えただけでも感謝すべきか。
でも西森作品取られたら負けた気分だ。
仕方ないけど。”

*面白いです~ヽ(´∀`)ノ
「『単行本は西森作品だけでもいい』とまで言い放った。」!?オトコやの~!!
あっこの際今日俺もぜひ(笑)
*以下もお茶にごす。関連の感想やヒトコトなど見つけたので。


お茶をにごす。第9巻を読んで|零、無限、揺らぎ、そして成長
http://ameblo.jp/hibagon1002blog/entry-10485658597.html
”優しさとは何処にあるのでしょう。
優しい人という言葉がある。
それは優しさがその人の中に内在してるのではないと僕は思う。
ほんとの優しさは、それを観測する周りの人の中にあるのだ。”
”100人中100人に親切、もしくは優しいと思われる人は、少なくとも自分を意識的に若しくは無意識的に客観視してる確率が高い。
僕もその一人かもしれない。
優しさって難しいですね。”


うへへ 考える葦
http://mblg.tv/meromero69/entry/1151/
”お茶にごすめっちゃ面白い!
もう既に3回読み直した(笑)
皆可愛すぎてハアハアした。
まーくんに何回泣かされたか。
さすが西森先生ですね。
久しぶりに今日から俺は!を
読みたくなった。”


人|絵理花だよ
http://ameblo.jp/maharo-1028/entry-10477380128.html
”さっき歩いていたら、道を聞かれました絵理花から聞くことはあっても、聞かれることは滅多にないし、なんか不思議な感じだってさ~、お茶にごすでもやってたけど人に道聞いたりするのって自然と優しそうな人を選ぶやん?だからさ~、なんか嬉しかった”


き|桜子さんのブログ
http://ameblo.jp/koujyouchou/entry-10478252965.html
”あ、そうそう。「お茶にごす。」って面白いね!
借りて読んだんだけど、爆笑。妹が変な目で見てたけど気にしないっ。やっぱりギャグマンガはいいね”
”「今日から俺は」も面白いって言ってたな。今度読もー”


*「やさしさ」「知らない人に道を聞かれる」&繰り返し出てくる爆笑シーンそしてほのぼの&ジーンと!
まだまだ広まっているようです!お茶にごす。!




※アマゾンの11巻のレビューが☆5つの数すごいです!必読~!!
お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る


今日俺ワイド
今日から俺は!! (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)今日から俺は!! (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)
(2000/08)
西森 博之

商品詳細を見る


天こなワイド
天使な小生意気 〔ワイド版〕10 (少年サンデーコミックススペシャル)天使な小生意気 〔ワイド版〕10 (少年サンデーコミックススペシャル)
(2009/06/18)
西森 博之

商品詳細を見る

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

妄想企画「お茶にごす。全30巻」Part.8(部長の大学祭)

今日は、先週に引き続きまして、このブログでのこっそり企画、「妄想お茶にごす。全30巻」に、だいちさんからお寄せいただきました1シーンを紹介です。
今回は部長の大学祭にて、ヤーマダが女装に到る部長の大学祭イベントです。
クライマックスがバトル、文化祭がほのぼのだったので、今回はギャグ!
皆さんぜひ絵を想像してください(笑)
だいちさん、今回もありがとうございました!

前回いただいた妄想シーンはこちら^^
妄想企画「お茶にごす。全30巻」 Part.6(2年文化祭)
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-571.html


以下、長めですので、折りたたみます~
※一応、ファンの妄想ってことでご理解ある方に^^!


続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】お茶にごす大事典 第98服「いい人」

今日は「お茶にごす。大辞典」いきます。

「お茶にごす。大事典」の続きです。第98服。(10巻に収録)
※データベース用に1話づつ掲載データやキーワードみたいなものをまとめています。

98服のリアルタイムの記事はこちら。
【お茶にごす。】今週のサンデー24号 第98服「いい人」
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-295.html
この時、もうすぐ100服なのに、「次号予告見ても、センターカラーとか、プレゼントとか、キャラクター人気投票とか、なんにも書いてませんよ・・・!」といって泣いてました^^;まあちゃんと100服にはセンターカラーが来たワケですが^^


■2009年5月13日発売・週刊少年サンデー第24号(2009/5/27号)表紙:境界のRINNE、コナン等/掲載順位:20番目/26作中

ocha_98fuku.jpg

■表紙は雅矢
アオリ
「早くヤサシイ人間になりタイ。
♥大好評高校茶道部活劇♥」
西森博之

■3ページ目「禅寺で雅矢にシメられた2人組が困り果てた末、姉崎サンに!?」

■前号まで
「禅寺で雅矢にシメられ、「一生いい奴の演技をする」と誓わされた高村と安村は、案外素直に誓いを守り、ある日も、塀に落描きしている男をシメる。だが、ソイツがギャングの一員だったから大変!!追われる二人は、雅矢に助けを求めようと開高に・・・そこで我らが姉崎サンと再会し!?」

■登場人物紹介
●船橋雅矢●別名・悪魔(デビル)まークン。恐怖の戦闘力を持つが、不良を辞めたい高校一年生。
●姉崎奈緒美●茶道部部長。優しくて美しい素敵な先輩。

■最終ページ
「姉崎サンの優しさと勇気で窮地を脱した一同。遂に雅矢と再会!!」

■目次
西森先生の今週のクエスチョン
「今までで最高の親孝行はなんですか?」
「まっ親より先に死なないようにします。」

第98服「いい人」

「早く人間になりタイ」(第98服扉より)
*98服の扉のアオリ「早くヤサシイ人間になりタイ。」で「ヤサシイ」の文字がとても小さくされていたが、
「ヤサシイ」を抜かした「早く人間になりたい」の元ネタはアレですかね・・・
知りタイ人は「妖怪人間ベム」で検索を(笑)

今回はキーワードらしいキーワードはなかったのでコレだけで。

※今回はサンデー掲載時とコミックス収録時との違いありませんでした。

今回は、去年の5月13日発売のサンデーでした。

高村&安村がけっこうイイ奴らで(笑)
そして足がガクブルな姉崎元部長!など見所満載でしたがこの先どうなるんだろうとドキドキでした。
「あなた達はいい事をしました。いい人です。」の部長の横顔!良かった!

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

妄想企画「お茶にごす。全30巻」Part.7 第14巻

今日は勝手に想像企画(?)、「妄想お茶にごす。全30巻」の続きです。

この企画は、お茶にごす。が終わってしまって残念で残念でならない管理人がまだ連載が終わらず、30巻まで続くという妄想を行うというものです(笑)

以下は妄想なので読みたい方だけ用に折りたたみます~興味ある方だけどうぞ~


続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

今日のオススメリンク(3/15)

とりあえず今日もリンク紹介です~
今日俺・お茶の感想などなど^^

↓こちら、ビジュアル系ミュージシャングループさん?

真実はいつも238つ|the Darling Official Blog
http://ameblo.jp/the-darling/entry-10479798508.html
”いまさらだけど
お茶にごすにはまった
西森さんの作品ははずれがないですね
でもやっぱり三橋が一番好き”


おすすめしてしまう漫画その2 だから俺は・・・
http://tsr1.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/2-f7da.html
”今日から俺は!!です
すごくギャグのレベルが高くて何度読んでも笑える。
下ネタほとんど無しでココまで笑えるってのが脅威ですね!そのうち同作者のお茶にごすも紹介したいですが、これには及ばない感じがします。ストーリーとしては転校をきっかけに今日から突っ張りになった伊藤と三橋の話です。最初は頼りなかったとこあったけど途中からこいつら以上のやつはいないんじゃないかってぐらいかっこいい!
俺は中野が好きですね。ストイックな感じとか茨城出身なとことか伊藤の真直ぐなところもかっこいいし決めるとこ決める三橋もまたかっこいい
ぜひぜひ読んでみて欲しいです
読むと自分が強くなった気がする勘違いが起こるのでお出かけ前には読むのを控えたほうがよいかも((笑”



漫画レビュー|ちょっとマジアカ好きの日記
http://ameblo.jp/so-good1591/entry-10477353570.html
”お茶にごす。(4巻)
サンデーを普段読んでる方は知ってるでしょうが、かなり面白いです。
この人の作品はほぼ持ってますが、全部面白いので大好きです。
今日から俺は!とか天使な小生意気とか道士郎でござるとかね。
たぶん好きな人も多いと思います。
もし読んだことない人いれば、ぜひお勧めします。”


お茶にごしたぜコノヤロー|Don´t hold your breath
http://ameblo.jp/rin5umai/entry-10475925022.html
”お茶にごす。一巻買いました
やっぱりAmazonコメントは当てになりマスね
今度からコメント見てから買おう。
まークンいいですね
キャラがいいよー
土下座の話が好きだよー”


ようこそ「漫画イズム」へ!! 映画版の伊藤の髪型は不自然でしたよね…。
http://mangaism.blog118.fc2.com/blog-entry-2.html
”記念すべき第一作目は…「今日から俺は!!」でぇ~す! ”
”最近ではサンデーで「お茶にごす」を描いていた漫画家、
西森博之さんの作品です。
登場キャラがとにかくかっこいい!楽しい!
見所満載なんですが、特筆すべきは、思わず声を出して笑ってしまうギャグ! ”
”白熱のバトルシーンもこの漫画の大きな魅力。
開久(末永が頭になったときの)との戦いは本っ当にアツい…!
読んでない人はもったないです! ”


今日から俺は!ファン必見|JOE's BAR
http://ameblo.jp/bouya-mitsu/entry-10428198557.html
”数あるツッパリマンガの中でも有名なマンガ『今日から俺は!』
金髪、三橋とトンガリ頭の伊藤コンビが巻き起こす笑いあり感動ありのマンガですねジョーも中学生の時にハマりました”
”仲間内では三橋派と伊藤派に別れました。ジョーは伊藤派でしたね
そんな中、手に入れた『今日から俺は!』グッズを御披露目~
三橋、伊藤ピンバッジ
ファンにはたまらない一品ではないでしょうか? ”


お茶にごす|kyoto-sinsengumi124869さんのブログ
http://ameblo.jp/kyoto-sinsengumi124869/entry-10472681837.html
”西森博之先生の新作、
「お茶にごす」がやっと全巻買えたぁ”


今日は良いものに出会えた! !|slowlife らぶ
http://ameblo.jp/otnknswo/entry-10471197625.html
”今日は『お茶にごす』を読んだ
面白い
何で今まで読まなかったバカヤロー
主人公の性格が純粋で可愛い”
”面白い話は何度読んでもいいもんだ”



※アマゾンの11巻のレビューが☆5つの数すごいです!必読~!!
お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る


今日俺ワイド
今日から俺は!! (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)今日から俺は!! (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)
(2000/08)
西森 博之

商品詳細を見る


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

妄想企画「お茶にごす。全30巻」Part.6(2年文化祭)

今日は、このブログでのこっそり企画、「妄想お茶にごす。全30巻」に、いつもコメントいただいていますだいちさんからお寄せいただきました妄想13巻の2年の文化祭の一部シーンをお届けいたします!

ヒナちゃんが「まーサン」というところはキャラが立っていて、文字だけでもイメージが浮かびますね~
出番が少なかったのがもったいないくらいです。
だいちさん、今回もありがとうございました!

前回いただいた妄想シーンはこちら^^
妄想お茶にごす。全20巻 Part.11(クライマックスシーン!)
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-553.html


以下、長めですので、折りたたみます~
※一応、ファンの妄想ってことでご理解ある方に^^!




続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】お茶にごす大事典 第97服「責任」

今日は「お茶にごす。大辞典」いきます。

「お茶にごす。大事典」の続きです。第97服。(10巻に収録)
※データベース用に1話づつ掲載データやキーワードみたいなものをまとめています。

97服のリアルタイムの記事はこちら。
【お茶にごす。】今週のサンデー23号 第97服「責任」
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-284.html

■2009年5月2日発売・週刊少年サンデー第23号(2009/5/20号)表紙:スザンヌ(タレント)/掲載順位:18番目/26作中

ocha_97fuku.jpg

■表紙は高村と安村
アオリ
「「一生いい奴の演技をしろ!」夏合宿先の寺でそう雅矢に命令されたこの2人が今回、再登場ですッ!!
お茶で人の心を洗う単行本①~⑧巻清涼発売中!!」
西森博之

■3ページ目「姉崎部長とアマ――イひと時を過ごし、アマ――イ笑顔を見ちゃった雅矢!!ごきゲン最高ッス!!」

■前号まで
「姉崎部長のお気に入りの場所に連れて行ってもらい、二人きりで何だかデートみたいに幸せな時を過ごした雅矢!!恋する雅矢は視覚までもハッピー三昧なのであります♡」

■登場人物紹介
●船橋雅矢●別名・悪魔(デビル)まークン。恐怖の戦闘力を持つが、不良を辞めたい高校一年生。
●山田航●雅矢の幼なじみ。相棒かつ悪友。やっぱり不良。
●姉崎奈緒美●茶道部部長。優しくて美しい素敵な先輩。
●浅川夏帆●茶道部一年生。気が強く、不良を嫌っている。

■最終ページ
「困り果てた二人組が見つけたのは、”優しさの精”姉崎部長!!次号、部長がまさかの抗争の渦の中に!!?」


■目次
西森先生の今週のクエスチョン
「復活してほしいテレビ番組があれば教えてください」
「ウルトラアイ」。

第97服「責任」

「高村&安村」(第38服~54服、97服~)
*夏合宿の禅寺にいた不良2人組みの一人が再登場。

「ウルトラボウル」(第38服~54服、97服~)
*高村&安村がタムロしてる場所。

「ナウズ」(97服~)
*高村&安村たちの敵らしい。

「姉崎部長の友達」(97服)
*茶髪のショートヘアの女子。「奈緒美チャン。なんかいい事あったでしょー」

※今回はサンデー掲載時とコミックス収録時との違いありませんでした。

今回は、去年の5月2日発売のサンデーでした。

いやーこの時はいきなり夏合宿編の高村&安村コンビが再登場とは驚きでしたねー
そろそろ100服だから何かやらないのかーと思いましたっけ・・・!


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

妄想企画「お茶にごす。全30巻」Part.5 第12・13巻

今日は勝手に想像企画(?)、「妄想お茶にごす。全30巻」の続きです。

この企画は、お茶にごす。が終わってしまって残念で残念でならない管理人がまだ連載が終わらず、30巻まで続くという妄想を行うというものです(笑)

以下は妄想なので読みたい方だけ用に折りたたみます~興味ある方だけどうぞ~


続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

今日のオススメリンク(3/8)

とりあえずなぜか月曜日はリンク紹介になってますが今日も。
今日俺・お茶の感想などなど^^


今日から|イツキの平々凡々生活記録~映画話題多し~
http://ameblo.jp/itsukis-blog/entry-10466528348.html
”いやぁ、西森様作品大好きだ。
いまは“今日俺”集め中。まだ27巻までしか持ってない…(・ω・`)大判欲しす
他には“天使な小生意気”と“スピンナウト”“道士郎でござる”は全巻制覇。“お茶にごす”が2巻まで…。
ってかいつのまに“お茶”連載終了してたの…!!”


8時半まで寝てしまった 黒鷺の憂鬱
http://kurosagi02.blog116.fc2.com/blog-entry-1036.html
”「お茶にごす」という漫画を4巻まで買ってしまった・・・。
「今日から俺は!」を読んで西森博之にはまりました。「お茶にごす」はもう完結してるんで、可及的速やかに買い集めたい。”


お茶にごす。|【Why I'm Me】
http://ameblo.jp/kurenai808/entry-10468654036.html
”ハマったんど~(*´∇`)
今日から俺は!といい
天使な小生意気といい
西森博之のマンガ
最高やさ☆ ”


ロハスなヤツ|てのりダマ2ndset
http://ameblo.jp/tenoridamadama/entry-10463118197.html
”最近 これにはまりました。
ほのぼのとロハスに読めます。
絵も好き。”


GOING MY WAY な 日々 in Okinawa(仮): お茶にごす+今日のランチ
http://daydreamingmk.blogspot.com/2010/02/blog-post_23.html
”まーじ面白い!!
とまらん!(今はブログ書いてるからとまってるけど)
「お茶にごす」ってゆうのは、マンガです。
しかも少年漫画。
なんか主人公がスナオでかわゆい♪
好きな彼が友達からそっこーで借りてきてくれました☆
まじやさし~でもまじ勘違いするからやめて。笑”


あるゲーム好きのブログ : 好きな漫画の話~②~
http://blog.livedoor.jp/oh2hey/archives/51015977.html
”「今日から俺は」
どうやら西森先生のギャグはすべからくツボらしく、その後に出た天使な小生意気も道志郎でござるも、お茶にごすもドはまりしました。もちろん甘く危険なナンパ刑事も読みました。
もう笑うのが耐えられないので電車で読むことが出来ないほどです。
でもやっぱり今日俺はその中でもダントツに好きです。
キャラが最高すぎます。”
※今日俺OVAのエンディング動画つき!



※アマゾンの11巻のレビューが☆5つの数すごいです!必読~!!
お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る


今日俺ワイド
今日から俺は!! (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)今日から俺は!! (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)
(2000/08)
西森 博之

商品詳細を見る




関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【ニコニコ動画】今日から俺は!! 中野 × J RECKLESS

久しぶりにニコニコ動画の紹介です。

smile.jpg

【MAD】今日から俺は!! 中野 × J RECKLESS
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9398959
本当はテメーらと遊んでみたかったんだ。。。    

OVAの中野ばっかり出てくるという今日俺中野ファンにはたまらん(!?)作品です(笑)
意外とよくできてます!
J RECKLESS?という曲(よくわからなくてすいません^^;)に乗って中野の活躍シーンが流れます。
どうしてこの曲なのかとかはわからないのですが。。。
っていうか私のために作ってくれたんですか?!(すいませんすいませんつい言ってしまいました)
なぜ他のキャラでなく中野なのか?!他のキャラのMAD動画はないのに?!とかいろいろ疑問が。いえ中野好きなのですごくうれしいんですけども(笑)

まだ再生数とかコメント数とか少ないのですが、これから増えるといいな!



関連記事
いままで紹介した今日俺関連のニコニコ動画です。

【ニコニコ動画】今日から俺は!!でコンビニ
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-181.html

【ニコニコ動画】今日から俺は!!で男女
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-139.html

※ニコニコ動画を見たことがない人がいたら説明です。
メールアドレスとパスワードを登録すると見れるようになります。

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】お茶にごす大事典 第96服「笑顔」

今日は「お茶にごす。大辞典」いきます。

「お茶にごす。大事典」の続きです。第96服。(10巻に収録)
※データベース用に1話づつ掲載データやキーワードみたいなものをまとめています。

96服のリアルタイムの記事はこちら。
【お茶にごす。】今週のサンデー21+22合併号 第96服「笑顔」
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-274.html

■2009年4月22日発売・週刊少年サンデー第21+22号(2009/5/13号)表紙:境界のRINNE/掲載順位:21番目/26作中

ocha_96fuku.jpg

■表紙は雅矢
アオリ
「俺の胸をキュッとしたり、グ~ッと閉めたりするのは、何?
お茶と愛の単行本①~⑧巻絶賛発売中!!」
西森博之

■3ページ目「姉崎部長を想うと…ナンだか胸がナンだか…の雅矢なのデス!!」

■前号まで
「茶道部に入り、「やさしさの道」を一歩一歩進んでいる雅矢だったが、自分が他人に優しくしたコトで、同じ部員の夏帆に危害が及びそーになる事態が発生!!夏帆は持ち前の凶犬ぶりで逆に悪人を翻弄するが、「これが姉崎部長だったら」と思うと、雅矢の胸がナンだかこう、もうモヤモヤと…!!」

■登場人物紹介
●船橋雅矢●別名・悪魔(デビル)まークン。恐怖の戦闘力を持つが、不良を辞めたい高校一年生。
●山田航●雅矢の幼なじみ。相棒かつ悪友。やっぱり不良。
●浅川夏帆●茶道部一年生。気が強く、不良を嫌っている。
●飯倉智花●夏帆の友達。一緒に茶道部に入部した。
●姉崎奈緒美●茶道部部長。優しくて美しい素敵な先輩。
●柏井卓(すぐる)●アニ研部長。ギャグセンスは未知数。

■最終ページ
「きっと他の人には見られない、笑顔。」

■目次
西森先生の今週のクエスチョン
「これは最高というコンビキャラがいれば教えてください。」
「ヤン坊マー坊。」
※「最上の命医」の橋口たかし先生が、「『今日から俺は!!』の三橋と伊藤。」って答えてました!



第96服「笑顔」

「ヒデヨシ」(96服)
*96服にて、畳を暖めていてくれてアリガト、と言った山田に対して「あたしはアンタのヒデヨシじゃないのよ!!」と書き文字で怒る夏帆のせりふより。

「夕陽」(96服)
*96服にて、夕陽が綺麗な場所で今日は見れないと言った部長のために雅矢は拾ったゴムマリで「夕陽」を演出する。
「ちょーだい。夕陽」(96服)
*96服の姉崎部長の台詞。

※今回はサンデー掲載時とコミックス収録時との違いありませんでした。

今回は、去年の4月22日発売のサンデーでした。

「何でも鼻から出す山田」になりつつあります(笑)
まークンが自転車のオバさんに向ける顔と部長へ向ける顔の違いの差がすごいです(笑)

今回の「ちょーだい。夕陽」も名言の仲間入りですね!
ただのゴムマリなんですけど、ただ「夕陽」って言って高く蹴り上げるだけなんですけど、ただそれだけなんですけど、それがなんかこう!!それだからこそなんかこう・・・!!


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

妄想企画「お茶にごす。今度は全30巻」Part.4

今日は勝手に想像企画(?)、「妄想お茶にごす。全30巻」の続きです。

この企画は、お茶にごす。が終わってしまって残念で残念でならない管理人がまだ連載が終わらず、30巻まで続くという妄想を行うというものです(笑)

以下は妄想なので読みたい方だけ用に折りたたみます~興味ある方だけどうぞ~


続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

今日のオススメリンク(3/1)

拍手・コメントありがとうございます~
今日もお茶にごす。関連のリンク紹介です。

まずは、西森作品についてのブログ様発見です~!

西森博之ひとりファンクラブ(代表作:今日から俺は!!)
今日から俺は!!、天使な小生意気、道士郎でござる、お茶にごす。 の西森博之の一ファンの西森作品のみのレビューサイト。
http://spacepig1.blog48.fc2.com/

ただいま「道士郎でござる」のレビューを進めていらっしゃるようです!頼もしい~!

道士郎つながりで、もうひとつ、オススメレビュー発見。

武士とは何ぞや 西森博之『道士郎でござる』
http://pecosmile.blog.shinobi.jp/Entry/341/
2007/07/21 (Sat)

こちらは、2007の記事ですが、まだ紹介していなかった(と思う)ので!

「武士道」について語り、「どらえもん」「お茶にごす。」についても触れています。
注目点、まとめかたがすごく面白い記事です。必読!


以下はいつものようにお茶にごす。の感想ブログ様たちです。今日俺の感想もあり。


お茶にごす|boxing207さんのブログ
http://ameblo.jp/boxing207/entry-10463786807.html
”『お茶にごす』
っていう漫画があるんですけど、
全11巻あります
最終巻にかなりいい言葉があるので載せときます
『人は最後は自分の思い通りにするべき どっかにしわよせが行く事になっても』
いいでしょ
何か迷った時はこの言葉を座右の銘にするといいですよ
100人いれば100が己を認めてくれるわけがないです
誰に何と言われようと
最後は自分のやりたいようにやる
そういう感じに自分はとらえてます”


チビクソマルムシBlog テンションハイMAX
http://marumusi621.blog94.fc2.com/blog-entry-129.html
”漫画喫茶で巡り合ったのは「お茶にごす」という漫画。
9~11巻(最終巻)を読みました。
泣けましたね。
っていうか読むのは2回目。
読み終えて、5時、
外に出たときの清々しさはハンパなかったです。
それだけの良い作品なんです。”


最近読んだ漫画感想 ガムベース日記
http://togplaymemo.blog109.fc2.com/blog-entry-35.html
”すげぇえええ良かった!!
何かすごい良すぎてもうそれしか言えない漫画でした。
まークンと部長のその後が見たいなぁ。”


これはおもろ~~(σ゚∀゚)σ - カードキャプターゆうき(@ω@)ノシ
http://je108004.blog66.fc2.com/blog-entry-730.html
”久しぶりに漫画にめっちゃハマってしまったから、その漫画を紹介。
今日から俺は!!高校デビューでヤンキーの頂点を目指す二人の話なんだけど本気でこれはおもしろかった(;≧∇≦) =3 ”

”この漫画は本気で良作!漫画倉庫に行く予定がある人はぜひ読んでもらいたい!!
”ザボルグ久しぶりに鳥肌が立つ漫画でした、以上”


BRH. | (´ノシ・ω・`)
http://blog.livedoor.jp/matryoshka00/archives/51472669.html
”お茶最終回はとても良かった。最初は「アレッ!?」って感じだったけど、何度か読み返してみるとやっぱりあれが一番いい終わり方かなぁと思う。山田とカホちゃんがうやむやになったのはちょっと残念というか、可哀想ではあったけど。
まークンが走って部長に会いに行くシーンは本当にスゴク良かった。なんで西森先生の描く恋愛ってこんなキラキラしてるんだろうな。少女漫画に負けないキラキラ具合だと思うんだがどうだろう……”


ビター|妄想アパート
http://ameblo.jp/dnapt/entry-10459158286.html
”ブックオフで、前からぽつぽつ好きだった「お茶にごす」を立ち読み
残念なことに8巻までしか置いていなかったので・・・・
買った
後悔はしてない  ためらいはめっちゃしたけど
遅かれ早かれ揃えるつもりだった作品だし、いいやー
笑えるし、スカっとするし、ほろっとくるなー
よく考えたら、恋愛要素ある漫画ってこっち今まで持ってなかったかも
・・・含んでるのか謎だけど
これ読んでたら、また高校生に戻りたくなった”


お茶にごす。|オペラ座の廃人
http://ameblo.jp/not-kaijin-but-henjin2/entry-10460873677.html
”やばい!!お茶にごす。面白すぎる!!
久々に漫画読みながら爆笑した!!!
西森先生偉大すぎるよ~(ToT)
もう最終巻だなんて寂しすぎる…また新しい連載始まらないかな・ω・`”


道士郎でござる 1 (少年サンデーコミックス)道士郎でござる 1 (少年サンデーコミックス)
(2004/08/06)
西森 博之

商品詳細を見る


※アマゾンの11巻のレビューが☆5つの数すごいです!必読~!!
お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る


今日から俺は!! (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)今日から俺は!! (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)
(2000/08)
西森 博之

商品詳細を見る

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc