【西森作品】今日のオススメリンク(5/31)

拍手&コメントありがとうございます~
過去ログへの拍手もありがとうございますm(_ _)m(うれしいです!)

*お知らせ*
このたび、サイトのほうの名称を「ニシモリマムガデータベース」に変更しました。
控えめに「小さな」がついていたんですけど(笑)長ったらしいかな、と思いまして。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

「ニシモリマムガデータベース」
http://westforest.saikyou.biz/


さて、今日は西森作品、お茶、今日俺、その他のみつけたリンクです。

↓強さランキングは西森作品の永遠のテーマ(笑)

西森博之漫画強さランキング - スチーム速報 VIP
http://newsteam.livedoor.biz/archives/51486072.html


↓スガシカオさんのオフィシャルブログのマンガの話題で、お茶にごす。などを勧めてらっしゃるファンの方発見(笑)えらいぞ!

おすすめコミック!|スガ シカオ オフィシャルブログ FUNKASTiC Powered by Ameba
http://ameblo.jp/shikao-blog/entry-10546056092.html


↓お茶にごす。をお勧め

お茶にごす|春色 my life
http://ameblo.jp/sppo/entry-10534806099.html
”この漫画が…実におもしろい( ̄ー+ ̄)”
”恋あり!喧嘩あり!涙あり!笑いあり!
で、本当におもしろい漫画です(≧ω≦)b
しかもまーくんの優しさが本当に素敵なんです(>_<)”


↓お茶にごす。のちょこっと紹介

お茶にごす|青空倶楽部
http://ameblo.jp/second-bluesky/entry-10534027615.html
”……なんでか、この一コマが妙にツボで。
5分くらい笑ってました。
にしても面白いです、これ。”


↓今日から俺は!!について書かれています。

烏帽子ペンギン 西森博之漫画
http://blog.touhouri.net/?eid=942685
”ツッパリ高校生がいろいろやらかす王道少年漫画です。
この漫画からは大きな影響受けました。
男キャラが面白カッコよくていいですねこれは。三橋、伊藤、今井、中野・・・非常に個性的。
特に三橋に関しては自分の中ではストーリー物の主人公キャラはこうあれ、というイメージができています。
・バカ ・最初から強い ・自分の気持ちに正直 ・卑怯(これはこの漫画こそだが)”


↓こちらのブログさんでも「イボンヌと遊ぼう!」が紹介されてました。

世界一ゆるカワユイ授業!「イボンヌと遊ぼう!」コミックス第1巻発売
http://www.akibaos.com/?p=6576

”帯には『西森博之氏もゆるりとビックリ。天才少女教師が僕らの学校に!!?新型コメディーのチャイムが鳴りました!!』と書かれていた。”


※アマゾンの11巻のレビューが☆5つの数すごいです!必読~!!
お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る


今日俺ワイド
今日から俺は!! (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)今日から俺は!! (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)
(2000/08)
西森 博之

商品詳細を見る


イボンヌと遊ぼう! 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)イボンヌと遊ぼう! 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
(2010/04/12)
荒井 智之

商品詳細を見る


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

妄想企画「お茶にごす。全30巻」Part.28 (2年部長の誕生日前日)


今日はこのブログでのこっそり企画、「妄想お茶にごす。全30巻」に、だいちさんからお寄せいただきましたショートストーリーの紹介です。
今回は、部長の誕生日の前日の素敵なお話。
だいちさん、今週もありがとうございました!

以下、だいちさんからのご投稿です^^
↓「続きを読む」をクリック


続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】お茶にごす大事典 第108服「雅矢と夏帆」

「お茶にごす。大事典」の続きです。第108服。(11巻に収録)
※データベース用に1話づつ掲載データやキーワードみたいなものをまとめています。
次回で最終回です!

サイトのほうはこちらです。
お茶にごす。大事典
http://westforest.saikyou.biz/gallery/gallery.cgi
お茶にごす。大事典(50音順)
http://westforest.saikyou.biz/gallery50/gallery.cgi

108服のリアルタイムの記事はこちら。

【お茶にごす。】今週のサンデー34号 第108服
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-365.html
「・・・その知らせに全世界が泣いた!!」


■2009年7月22日発売・週刊少年サンデー第34号(2009/8/5号)表紙:名探偵コナン等/掲載順位:17番目/24作中
■表紙は夏帆
お茶にごす。 第108服「雅矢と夏帆」
アオリ
「・・・すべては変わった。あの日から・・・」

■3ページ目「二人の奇行(?)には慣れてるけど、何故か今日は冷たい視線・・・」

■前号まで
「姉崎サンが卒業し、新入生も入部し、雅矢たちは二年生に。ぼちぼちお茶もココロも分かってきたような今日この頃。でも雅矢と山田のやってることは、以前と全く変わらない。子供を救おうと川に飛び込んで、無駄にずぶ濡れ。焚き火で暖を取ってるところを夏帆たちに目撃され・・・」

■登場人物紹介
●船橋雅矢●別名・悪魔(デビル)まークン。恐怖の戦闘力を持つが、不良を辞めたい高校二年生。
●山田航●雅矢の幼なじみ。相棒かつ悪友。やっぱり不良。
●青石日來(ひな)●茶道部待望の新人。素直でとっても可愛い後輩。
●浅川夏帆●茶道部二年生。気が強く、不良を嫌っている。
●飯倉智花●夏帆の友達。一緒に茶道部に入部した。

■最終ページ
「ついに夏帆の中で何かが弾けた!衝撃の告白と予測不可能な展開・・・!!
次号、何と「お茶にごす。」最終回!!!
来週が待ちきれない大団円の20P!!!!」

■目次
西森先生の今週のクエスチョン
「まんが・ドラマ・アニメなどで、もっともお気に入りの最終回を教えてください。」
「『寄生獣』。ええ話やった。」


第108服「雅矢と夏帆」

今回は特に事典部分はない・・・かな。


※サンデー掲載時とコミックス収録時との違い

・10P 1コマ目、夏帆のコマに「!!」の文字が追加された。
・14P 2、3コマ目に「ドキンドキン」と雅矢の心臓の音が追加された。

今回は、去年の7月22日発売のサンデーでした。
その数日前(7/18)にネットで最終回とのうわさが流れショックを受けた(;;)!
もっと続くと信じてた(;;)!


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

妄想企画「お茶にごす。全30巻」Part.27 22巻(新入生&陶芸)

勝手に想像企画(?)、「妄想お茶にごす。全30巻」の続きです~
この企画は、お茶にごす。がまだ連載が終わらず、30巻まで続くという妄想を行うというものです。

↓こちらは「全20巻」シリーズのまとめです。
「妄想お茶にごす。全20巻 まとめ」
http://westforest.saikyou.biz/mousou_ochanigosu_20kan.html

さて、今日は第22巻です。

以下は妄想なので読みたい方だけ用に折りたたみます~興味ある方だけどうぞ~
↓「続きを読む」をクリック


続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】今日のオススメリンク(5/24)

拍手&コメントありがとうございます~
今日はお茶関係のみつけたリンクです。
読みごたえのあるブログさんも!


密会お茶にごす最終話についての個人的な意見
http://blog.livedoor.jp/snowmhf/archives/51615419.html
2010年05月15日
”夏帆に怒鳴られた後、自分に対して優しくすることで、自然と笑顔ができ、今までは良かれと思ってやっても、雅矢の行動に顔をしかめていた通行人たちが、最終話の雅矢の幸せな顔には思わず顔をほころばせる。
そして部長を見つけるも足を止めてしまった時に、雅矢は浮かぶ仲間の顔に思わず泣きそうになる。”
”ギャグパートで泣くことがわからないと言っていた主人公だけに、今泣きそうになっている自分の状態の意味がわからない。
この辺りはホントに上手いな、って感じです。”


†貴婦人のリムジン† お茶にごす。
http://gainohitorigoto.seesaa.net/article/149847198.html
”お茶にごす。"はやっぱ部長がピカイチ!
あの人は人知と超えている。
神の領域に達している。天使という言葉は部長のために存在していたのかもしれない。
部長が心配で心配でハラハラしながら漫画を読み進めていました。
最後の方なんか完全にストーリーなんか全部どっかいっちゃって部長の事だけ考えてたもん。飯食ってるときも部長が心配すぎてあまり食事が喉を通らなかった。
リアルタイムでサンデーで読んでなくて良かった。1週間なんか絶対耐えられない。餓死するとおもう。
"お茶にごす。"よむと心が洗われる。
お茶の殺菌効果かしらんけど、読んだ後はなんか体がスッキリする。
この漫画のテーマである「優しさ」についても色々考えさせられたし、爆笑して転げ回ったし、本当に素晴らしい作品でした!”


ばびっともびっと - お茶にごす
http://babimobi.blog24.fc2.com/blog-entry-20.html
”久々に「お茶にごす。」見てたら、
イラストが見たくなりました。
http://kokuban.in/view/1223394216左上の再生ボタンから、
手順見れます。
凄いです!感動です!
姉崎部長可愛いよ、姉崎部長!
姉崎部長は今までで一番グッときたキャラな気がする。”


人として危険です。 今日だけで13冊
http://habaki.blog4.fc2.com/blog-entry-1053.html
” ああ、楽しかったなあ。個人的にはやっぱり「道士郎でござる」の方が好きではありますが、作品としてのクオリティの高さ、楽しさ、雰囲気の妙では、こっちに軍配かと。何よりやっぱり部長が可愛すぎる。夏帆も可愛すぎる。男子二人は言うに及ばず……というか全員可愛い。人間としての愛嬌という意味で。
 そして道士郎の時に感じたのと同じ切なさを、再び抱く。世界が、こんな風だったらいいのにね。報われる。気づいてもらえる。曇った空は晴れる。
 しかし、アマゾンで26レビューすべて☆5に笑った。しかも最終巻だけレビューしている人がやたら多い。如何に愛される作品だったか、という証左ですね。”


日日生活綴目覚めの一杯に抹茶は如何?
http://blog.livedoor.jp/haruhana1871/archives/1148247.html
”『お茶にごす。』の余韻に浸ってます。
船橋君と山田君が好きだ~。
夏帆ちゃんも部長も、茶道部メンバーも。ブルーも好き。
登場人物みんな良いよ。
読み終わっちゃったら寂しくなったなぁ。
もっと彼らが見たかった。
素敵な物と出会うと幸せなんだけど、寂しさも同時にくるから厄介だよね。”

※アマゾンの11巻のレビューが☆5つの数すごいです!必読~!!
お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る




関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

妄想企画「お茶にごす。全30巻」Part.26 (中学時代の回想)

拍手、コメント、ありがとうございます~^^

今日はこのブログでのこっそり企画、「妄想お茶にごす。全30巻」に、だいちさんからお寄せいただきましたショートストーリーの紹介です。
今回は、先日いただきました、妄想20巻のまークンと山田の中学時代の思い出話です。
だいちさん、今週もありがとうございました!

☆だいちさんのサイトでも、こちらにご投稿いただいたものをまとめたコーナーができました!
妄想「お茶にごす。」作品選(2年)
http://homepage2.nifty.com/ff7dfc/page095.html
ご興味ある方はぜひご覧になってください~!

以下、だいちさんからのご投稿です^^
↓「続きを読む」をクリック

続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】お茶にごす大事典 第107服「J」

「お茶にごす。大事典」の続きです。第107服。(11巻に収録)
※データベース用に1話づつ掲載データやキーワードみたいなものをまとめています。

サイトのほうはこちらです。
お茶にごす。大事典
http://westforest.saikyou.biz/gallery/gallery.cgi
お茶にごす。大事典(50音順)
http://westforest.saikyou.biz/gallery50/gallery.cgi

107服のリアルタイムの記事はこちら。

【お茶にごす。】今週のサンデー33号 第107服「J」
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-358.html

■2009年7月15日発売・週刊少年サンデー第33号(2009/7/29号)表紙:ジオと黄金と禁じられた魔法等/掲載順位:19番目/24作中
■表紙は山田、雅矢
【お茶にごす。】今週のサンデー33号 第107服「J」
アオリ
「男同士で和むときには・・・・・・自然と背中が丸まる道理」

■3ページ目「野の咲く可憐な花って、とっても気持ちが和みますよね♥ってか、まークン・・・なんかキャラ違くね!?」

■前号まで
「姉崎サン卒業の寂しさを乗り越えて、新たなスタートをきった茶道部一同。進入部員も一人入ったことだし・・・雅矢もなんだか成長しているみたいだし・・・」

■登場人物紹介
●船橋雅矢●別名・悪魔(デビル)まークン。恐怖の戦闘力を持つが、不良を辞めたい高校二年生。
●山田航●雅矢の幼なじみ。相棒かつ悪友。やっぱり不良。
●ジジイ●雅矢の母亡き後、雅矢の面倒をみてきた。クズでロクデナシ。
●浅川夏帆●茶道部二年生。気が強く、不良を嫌っている。
●青石日來(ひな)●茶道部期待の新人。雅矢に少し興味を持っている?

■最終ページ
「なんだか楽しそう!?新人の日來(ひな)ちゃんもすでに馴染んでます♥」

■目次
西森先生の今週のクエスチョン
「1つだけ才能を増やすことが出来るとしたら、どんな才能を増やしますか?」
「忍耐力。」


第107服「J」

「ジーさんの想い出話」(第107服)
*107服にジーさんの想い出話が入った。

「スイームスイーム」(第107服)
*107服にて、雅矢が泳ぐ時の擬音。


※今回はサンデー掲載時とコミックス収録時との違いありませんでした。

今回は、去年の7月15日発売のサンデーでした。
去年の7月は、この時点でもオリラジのネット番組での紹介(7/3)や、9巻の発売(7/17)発表、先生の久しぶりのサンデーバックステージ(サンデーの公式サイト)の更新(7/8)などあわただしかったのですが、この日の3日後(7/18)にあと2話で終了とのうわさを知りとても凹んだのでありました・・・orz

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

妄想企画「お茶にごす。全30巻」Part.25 21巻(部長の思い出話&誕生日)


勝手に想像企画(?)、「妄想お茶にごす。全30巻」の続きです~
この企画は、お茶にごす。がまだ連載が終わらず、30巻まで続くという妄想を行うというものです。

「妄想お茶にごす。全20巻 まとめ」はこちら
http://westforest.saikyou.biz/mousou_ochanigosu_20kan.html


さらに、またここでも告知です。
掲載が遅れてしまって申し訳ありませんm(_ _)m!
土曜に掲載しようと思っててつい遅れてしまった、
妄想企画「お茶にごす。全30巻」Part.24 (2年バレンタインデー)
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-615.html
UPいたしました!

さて、今日は第21巻です。

以下は妄想なので読みたい方だけ用に折りたたみます~興味ある方だけどうぞ~
↓「続きを読む」をクリック


続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Twitterなう&サイト更新記録

拍手&コメントありがとうございます~

Twitter登録してみましたなう(”なう”ってもう古いんですか?)

先月から気になっていたTwitter。
FC2ブログで、「Twitterへ更新通知する機能を実装!」とのことなので、せっかくなので使ってみようと登録してみました。

まだどのように更新通知されるのかわかりませんのでこの記事にてやってみます。(うまくいくかな)

ツイッターはこちら。
kyou_nishimoriをフォローしましょう

ツイッターの使い方ぜんぜんわかりませんorz...

で、とりあえず今日の更新として、ブログタイトルリストを最新にしました。

「今日から西森!」blogリスト(2010年1月~)はこちらです。
http://westforest.saikyou.biz/blog_titlelist_2010.html

それと今日は「妄想お茶にごす。」の第21巻の予定~

※それと、掲載が遅れて申し訳ありません!
土曜に掲載しようと思っててつい遅れてしまったのです。
妄想企画「お茶にごす。全30巻」Part.24 (2年バレンタインデー)
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-615.html

UPいたしました!
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【西森ゲッサン参入!など】今日のオススメリンク(5/17)

今日はリンク紹介です~(ちょっとUPが遅れてすいません)
西森先生ゲッサン参入について見つけたりしたものなど~
いろんなブログさんで盛り上がってるようですね^^
(一部「連載」と書かれていますがまだそうかどうかは次号の発表まで未定です。)

欠陥品の溜息 西森さん復帰!!
http://luckdowntameiki.blog84.fc2.com/blog-entry-270.html
”今月のゲッサンで
西森博之先生がゲッサンで連載することが発表されました。
よっしゃあああああああ
西森さん新作とか
むちゃくちゃテンションあがるじゃないですか!!”


nohohon-cafe 今月のゲッサン [2010 No_6]
http://kou4ngt.blog41.fc2.com/blog-entry-96.html
”最後に大ニュース!!
あの西森博之さんが、ゲッサン連載決定!!
詳細は次号です
あーやべー本誌よりおもしれー”


西森先生が来るなら、お茶を濁すの続編を… DDRダイエット改!(直球ストレート(笑))
http://ddrdiet.jugem.jp/?eid=1365
” 今月のゲッサンネタ。今月は6月号。そういえばゲッサンに西森博之先生(天使な小生意気とかお茶をにごす。の作者)が来るとか。いや~ゲッサンの作家陣ってどんどん豪華になっていくなあ。数年前の週間少年サンデー本誌の人気作家達がどんどんやってきて・・・ぶっちゃけ、ゲッサンの方が楽しみにしている作品が多い(笑)。”


--------
↓あと、サンデー大丈夫か?(汗)の記事を見つけました。
ホント大丈夫なんだろーか・・・(汗
『西森が戻ったら買う』
『え?西森博之ゲッサン行くの!?』とかの書き込みがあった。


少年サンデーついに60万部台にまでダウン 1ヶ月1万部ペースで減少中 - スチーム速報 VIP
http://newsteam.livedoor.biz/archives/51485336.html
2010-05-16

--------
10年1-3月
ジャンプ 2,872,500
マガジン 1,571,231
サンデー 684,462

って、サンデー、目を疑うくらい少ないんですけど@@?!
今日俺や天こなの頃のサンデーってどれくらい売れていたんでしょうね。
コロコロコミックやちゃおのほうが売れているなんてどうなってるんだろう。



ゲッサン 2010年 06月号 [雑誌]ゲッサン 2010年 06月号 [雑誌]
(2010/05/12)
不明

商品詳細を見る



関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

妄想企画「お茶にごす。全30巻」Part.24 (2年バレンタインデー)

拍手、コメント、ありがとうございます~^^

掲載が遅れてしまって申し訳ありませんm(_ _)m!

今日はこのブログでのこっそり企画、「妄想お茶にごす。全30巻」に、だいちさんからお寄せいただきましたショートストーリーの紹介です。
今回は、先日いただきました、2年生バレンタイン。
ちょうどに合わせていただいたのですが、掲載が遅れてしまって大変申し訳ないです;;

まークンと部長のすれちがいのような、でも幸せなお話です!
銀世界の中で姉崎元部長の心配顔に雅矢は・・・?!
だいちさん、今週もありがとうございました!

以下、だいちさんからのご投稿です^^
↓「続きを読む」をクリック

続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】お茶にごす大事典 第106服「殺し屋」

拍手、コメントありがとうございます~!

「お茶にごす。大事典」の続きです。第106服。(11巻に収録)
※データベース用に1話づつ掲載データやキーワードみたいなものをまとめています。

サイトのほうはこちらです。
お茶にごす。大事典
http://westforest.saikyou.biz/gallery/gallery.cgi
お茶にごす。大事典(50音順)
http://westforest.saikyou.biz/gallery50/gallery.cgi


106服のリアルタイムの記事はこちら。

【お茶にごす。】今週のサンデー32号 第106服「殺し屋」
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-351.html

お茶にごす大事典 第106服「殺し屋」
■2009年7月8日発売・週刊少年サンデー第32号(2009/7/22号)表紙:結界師等/掲載順位:11番目/22作中
■表紙は雅矢
アオリ
「狙った獲物は逃さない――それが捕食者(スナイパー)。」
西森博之

■3ページ目「進入部員(候補)を襲う悲劇!新生茶道部、早くも危機!!」

■前号まで
「進入部員を確保するために奮闘する茶道部一同。が、雅矢を恐れて誰も近寄らない。ならばと、髪型を変えて挑む雅矢だが・・・」


■登場人物紹介
●船橋雅矢●別名・悪魔(デビル)まークン。恐怖の戦闘力を持つが、不良を辞めたい高校二年生。
●山田航●雅矢の幼なじみ。相棒かつ悪友。やっぱり不良。
●青石日來●新入生。茶道部にほんの少し興味を持っている。
●浅川夏帆●茶道部二年生。気が強く、不良を嫌っている。
●飯倉智花●夏帆の友達。一緒に茶道部に入部した。
●慎大寺珠美●茶道部・新部長。

■最終ページ
「後輩的には7:3のほうがタイプだったみたいね♥」

■目次
西森先生の今週のクエスチョン
「出演してみたいテレビ番組があれば教えてください。」
「出たくないですねェ。特にニュース・・・。」


第106服「殺し屋」

「青石日來(ヒナ)」(第106服)
*105服にて初登場の入部希望者の1年生ヒナちゃんのフルネーム。

※サンデー掲載時とコミックス収録時との違い

今回もけっこうありました。

・ヒナちゃんの独白の文字が多数太文字に変更された。
・6P、まークンの礼をするシーンに「スッ」の書き文字追加。最後のコマにお湯の沸く「シュンシュン」の書き文字追加。
・7P、最後のコマ、ヒナちゃんがちょっと気がつく効果線が入った。
・10P、まークンの「見捨てます!」が太文字で「見捨てます!!」に変更された。「お入れしましょう」が「おいれしましょう」に変更。
・15P、夏帆ちゃん「なに、なによ?」→「何、何よ?」に。
・17P、山田「何か凶暴さを」→「なんか凶暴さを」に。
・18P、「無い無い!何言ってるの!」のフキダシに「ヤ(○で囲ってあるヤ=山田)」が追加されていた。


今回は、去年の7月8日発売のサンデーでした。
あと残りあと3回!!
この時もまだ最終回が来るとは知らなかったのですよね~;;


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【西森先生情報】ゲッサン予告!!【新作情報!】

すっすいません気がつきませんでした!
新作のニュースです!
何気にTwitterを見たら「西森博之ゲッサン」の文字が躍ってましたっ!!

小学館コミック -ゲッサンWEB-
http://gekkansunday.net/next.html

緊・急・特・報!!西森博之
ゲッサンに参戦決定!!
詳細は次号!!
たっぷりとお届けします!!

ゲッサン2010年7月号予告 西森博之参戦!!


キター!!
これは6月11日発売の7月号の予告です。
さらに次号ってことはつまり7月に発売される8月号に予告が掲載予定ってことですね?!
つまり作品掲載は9月号?!だいぶ先だけど、やった!うれしいですね~!
(※追記:8月号に決定になりました!)

↓今月号には予告の予告のみ?

ゲッサン 2010年 06月号 [雑誌]ゲッサン 2010年 06月号 [雑誌]
(2010/05/12)
不明

商品詳細を見る



関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

妄想企画「お茶にごす。全30巻」Part.23 20巻

拍手、コメント、ありがとうございます~^^

今日は勝手に想像企画(?)、「妄想お茶にごす。全30巻」の続きです。

この企画は、お茶にごす。が終わってしまって残念で残念でならない管理人がまだ連載が終わらず、30巻まで続くという妄想を行うというものです(笑)

↓全20巻の時のまとめはこちら
妄想お茶にごす。全20巻 まとめ
http://westforest.saikyou.biz/mousou_ochanigosu_20kan.html

さて、今日は第20巻(全30巻中の)です。

以下は妄想なので読みたい方だけ用に折りたたみます~興味ある方だけどうぞ~
↓「続きを読む」をクリック

続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

西森先生情報「イボンヌと遊ぼう!」帯イラスト紹介

今日は西森先生情報です~

遅れ馳せながら、先日紹介した先生がコメントを書いている、「イボンヌと遊ぼう!」(荒井智之先生のゲッサン連載作品 (ゲッサン少年サンデーコミックス)4月12日発売)ですが、結局本屋さんで見当たらなかったので、アマゾンでゲットしました。(田舎に住んでいてすいませんorz)

前回も書きましたが、去年の7月にお茶が終了してからなかなかお目にかかれない先生の新しい絵ですから貴重かも!

これです~!
イボンヌと遊ぼう!西森博之先生の帯 イラスト&コメント

帯の部分はこんな感じで。
イボンヌと遊ぼう!西森博之先生の帯 イラスト&コメント
「『天使な小生意気』『お茶にごす。』『今日から俺は!!』の西森博之氏もゆるりとビックリ。
なんだかよくわからないけどゆっくりしてます。西森画」


先生の描くイボンヌもほわーっとしててカワイイ。
こんな意外なキャラの出る話も描いて欲しいです^^

帯の裏にも先生のコメントがあったんですね~!
これは買ってみないとわからなかったです。
イボンヌと遊ぼう!西森博之先生の帯 イラスト&コメント
味のある文字です。

お話は”まったりほのぼのカワイイ系”ですね。
なんと!「道士郎でござる」の池内みたいなキャラがレギュラーにいるんですけど(笑)!
「イボンヌと遊ぼう!」より道士郎の池内みたいなキャラ富士くん

天才少女イボンヌさんのタイヤキが大好きで喜ぶ顔がかわいかったし、バレンタインでの涙をこぼすシーンの表情と、その話の最後のシーンは図らずも読んでいるこちらもうるっときちゃいました!



小学館ゲッサンの公式サイトにも作者の荒井智之先生の紹介を発見。おお!

小学館コミック -ゲッサンWEB-:作品紹介 イボンヌと遊ぼう!
http://gekkansunday.net/rensai/evonne/100412.html
”そして何よりも、帯をご覧ください!
『お茶にごす。』を連載なさっていた西森博之先生に
書いていただきました!
うれしい推薦文にくわえて、、なんと・・・・
西森先生がイボンヌのイラストを描いてくださったのです!!!
本当に有り難うございます!

尊敬する西森先生に描いて頂きとても恐縮しております。
是非、本屋さんにお寄りのさいにご覧ください! かわいいですよ!!”


イボンヌと遊ぼう! 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)イボンヌと遊ぼう! 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
(2010/04/12)
荒井 智之

商品詳細を見る

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

妄想企画「お茶にごす。全30巻」Part.22 (2年クリスマス)

拍手、コメント、ありがとうございます~^^
今日2回目の更新です~!

今日はこのブログでのこっそり企画、「妄想お茶にごす。全30巻」に、だいちさんからお寄せいただきましたショートストーリーの紹介です。
今回は、以前いただいていた2年生クリスマス。さらに先日UPしたあらすじのタイミングに合わせてバージョンアップ書き足してくださいました。
茶道部&アニ研合同のクリスマスパーティ・・・ところが肝心のまークンがいない?!
でも素敵なクリスマスが・・・!

だいちさん、今週もありがとうございました!

以下、だいちさんからのご投稿です^^
↓「続きを読む」をクリック

続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

9万アクセスありがとうございます!&今後の予定など

9万アクセス、ありがとうございます!

2月に8万アクセスでしたが、5月に入って、9万アクセス超えました!
皆様、いつも見に来てくださってありがとうございますm(_ _)m!

次のキリ番には新作の話があったらなぁ・・・なんて言ってましたがまだのよう・・・(汗)
いえ、この感じだと次のキリ番では連載終了後1年になりそうなので、何か動きがあるのでは・・・?!

ってことで、今後の予定としましては・・・
お茶大辞典ものこり4回になったのでがんばってまとめます。
あとは毎週水曜の「妄想お茶にごす。全30巻」も続けまして、

うっかり止まってしまってるDSゲーム「WHITE COMIC(ホワイトコミック)」も進めなくては。

また紹介していない事務員A子、この間書いたオトナファミ、それと、「イボンヌと遊ぼう!」も
ゲットしましたのでその紹介も予定してます。

今後ともよろしくお願いいたします~m(_ _)m!

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】お茶にごす大事典 第105服「イメチェン」

拍手、コメント、ありがとうございます~!

「お茶にごす。大事典」の続きです。第105服。(11巻に収録)
※データベース用に1話づつ掲載データやキーワードみたいなものをまとめています。

サイトのほうはこちらです。
お茶にごす。大事典
http://westforest.saikyou.biz/gallery/gallery.cgi
お茶にごす。大事典(50音順)
http://westforest.saikyou.biz/gallery50/gallery.cgi


105服のリアルタイムの記事はこちら。
【お茶にごす。】今週のサンデー31号 第105服「イメチェン」
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-344.html

お茶にごす。第105服「イメチェン」
■2009年7月1日発売・週刊少年サンデー第31号(2009/7/15号)表紙:最上の命医等/掲載順位:20番目/25作中
■表紙は雅矢、山田、智花
アオリ
「新キャラがなんと2人(?)も登場します・・・」
西森博之

■3ページ目「新生茶道部も新人勧誘の季節。でもちょっと難航しているようで・・・」

■前号まで
「姉崎サンが卒業して、早くもスラム化が進む茶道部・・・とはいえ新部員も勧誘しなくちゃいけないと、新部長のタマちゃんを中心に奮闘する一同。でも難題が・・・」

■登場人物紹介
●船橋雅矢●別名・悪魔(デビル)まークン。恐怖の戦闘力を持つが、不良を辞めたい高校二年生。
●山田航●雅矢の幼なじみ。相棒かつ悪友。やっぱり不良。
●浅川夏帆●茶道部二年生。気が強く、不良を嫌っている。
●飯倉智花●夏帆の友達。一緒に茶道部に入部した。
●慎大寺珠美●茶道部・新部長。

■最終ページ
「彼は変わった!もの凄く自信満々に・・・」

■目次
西森先生の今週のクエスチョン
「自分の中でメチャクチャ可愛いものといえばなんですか?」
「ソラ豆の黒いところ。」


第105服「イメチェン」

「青石サン」(第105服)
*105服にて初登場の入部希望者の1年生ヒナちゃん。


※サンデー掲載時とコミックス収録時との違い

今回はたくさんありました。

・4P、智花「ゼンゼン怖くないヨ!!」のコマに「信頼してるよ!!」の文字が追加された。
・6P、雅矢「じゃあ俺は進入部員が・・・」のコマに、「悪かったな・・・」のフキダシが追加された。
・7P、櫛のコマに「安心の風貌は・・・」「普通のみだしなみから生まれるモノよ・・・」のフキダシが追加された。
・8P、珠ちゃんのコマに「・・・・・・・・・」、智花のコマに「ええええ――!!」の文字が追加された。
・10P、珠ちゃん、智花のモノローグが全部太い文字に変更された。
・11P、山田のセリフ「まークン?」→「まークン!?」に、「オイ、人殺しみて・・・」→「オイ、よせよ 人殺しみてーだ・・・」に変更。夏帆の「核心つきすぎだろーが!!」が太い文字に。
・12P、ヒナちゃんのセリフ一部太い文字に。
・13P、珠ちゃんのセリフ「固い事も」→「堅い事も」
・15P、ヒナちゃんのセリフ「見捨てるんですか・・・」→「じゃっ見捨てるんですか・・・」に。


今回は、去年の7月1日発売のサンデーでした。
この時はオリラジの中田敦彦さんがブログで面白いと紹介してくれて喜んでいたんですね。
このお茶にごす大辞典も全部で109服なので、あと4回になりました@@!

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

妄想企画「お茶にごす。全30巻」Part.21 19巻「2年クリスマス等」

拍手、コメント、ありがとうございます~^^

今日は勝手に想像企画(?)、「妄想お茶にごす。全30巻」の続きです。

この企画は、お茶にごす。が終わってしまって残念で残念でならない管理人がまだ連載が終わらず、30巻まで続くという妄想を行うというものです(笑)

「妄想お茶にごす。全20巻 まとめ」はこちら
http://westforest.saikyou.biz/mousou_ochanigosu_20kan.html

さて、今日は2年まとめの続きと、19巻、2年生のクリスマス等・・・です。

以下は妄想なので読みたい方だけ用に折りたたみます~興味ある方だけどうぞ~

↓「続きを読む」をクリック


続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【今日から俺は!!】コンビニ版(My First Wide版)が再々々販発売

拍手・コメントありがとうございます~

5/1の記事に書きました、

「今日俺のコンビニ版(My First Wide版)が再々々販発売か(第4版)!?」の件、Tさんからコンビニで見たとの情報をいただきました!(ありがとうございます!)

サイトのほうの、「今日から俺は!!」My first Wide版のコーナーも最新に書き換えました。

「今日から俺は!!」My first Wide版(コンビニ版)
http://westforest.saikyou.biz/kyoukara_oreha_myfirstwide.html

↓これは今日俺MFW版(全14巻)の表紙です
今日から俺は!MFW版全14巻表紙
MFW版は月に一回、1巻ずつ発売されます!

My first Wideシリーズなど、コンビニコミックについてWikipediaで見ると、『コンビニ向けの商材として始まったが、出版社の新古書店・古本屋対策も兼ねている。』と書かれているとおり、購入層が古本に流れないようにということも考えられている様子。価格もコミックス3冊分で620円なのでお買い得です。
いずれにしても人気があるからこその再販ですね。もしかして次の連載が近いからとか?!

今日から俺は 1 卑怯者編 (My First WIDE)今日から俺は 1 卑怯者編 (My First WIDE)
(2006/08)
西森 博之

商品詳細を見る



関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。&西森作品】今日のオススメリンク(5/3)

今日はリンク紹介です~
最近見つけたニシモリ&お茶感想の一言感想など、見つけたもの。
いろんなブログさんで、日常で西森作品がちょこっと語られていたりすると嬉しかったりします。

お茶にごす 西森博之 - hayashi719
http://blog.goo.ne.jp/hayashi719/e/b4a466fe2c6de33ff2af20c606811eee
”嫌な展開を良い話でまとめてくれるところにほろりとさせてもらえるというか、
キャラの個性が光っているようにも思う。
キャラクターが個性的であるという点において、この作者はかなりすごいものを持っているように思う。”


快馬加鞭 かいばかべん 胸が熱い
http://3rate.blog36.fc2.com/blog-entry-109.html
”胸が熱い、胸が熱いよー
部長可愛すぎるだろ
お茶にごす。
11巻全部読み終わった
西森先生の漫画で全巻初めて読み終わった
今日から俺は と 天使な小生意気
以来 久しぶりに読んだけど 西森先生もこういう漫画書くようになったんだなぁ
部長が船橋の事を気になりだす過程がなんかキュンとした。
青春って感じでよかった。 
西森先生 今は何も描いてないのかー、天使の小生意気 と 道士郎でござる 
読むか…
新作も楽しく待ってます”

お茶にごす。|海ぷれあらわる
http://ameblo.jp/punpun2010/entry-10515692621.html
”智に借りてた全3巻読んだ
おもしろかったぁ
山田かっこいいな(*´∀`*)”


2010-04-25:M_blog:So-netブログ
http://m-blog001.blog.so-net.ne.jp/2010-04-25
”「お茶にごす」11巻で完結みたいですね。
今日、11巻まで買ってくるんですが。面白くなってきた所で終わっちゃうのかぁー。
次回作に期待ですね。今度はもうちょっと伸ばして欲しいな。全20巻ぐらいで。
簡潔に感想を書くと、茶道部に入った「今日俺」の伊藤の性格と三橋の性格が混じった
主人公の2人?がいろいろやっちゃってくれます。基本的にほのぼのとした印象がありましたね。
キャラ立ちもよく。。面白いんですが、面白くなってきたところで終わっちゃうのかなぁ?
とりあえず、11巻まで読んでみます。なんか寂しくなりますね。。 ”


マンガ|鹿煎餅ってどんな味?
http://ameblo.jp/shikasenbei/entry-10516064194.html
”10年くらい前かな?
西森博之 さんの「今日から俺は」
という本を借りたのは。
不良少年がでてきたりするけど、
ルーキーズみたいなんじゃなく、
テンポ良く、イタズラや笑い含みの
ギャグコミカルのような?
絵もシリアスなのからかわいいのまで。
今は・・・もう終わったけど
「お茶にごす」
これ最高やな。
まーくんの片思いの相手、茶道部部長との
関係はどうなったんだろ?”


将来。|ま、た、ね
http://ameblo.jp/akiminatai/entry-10512626202.html
”大好きなまんが
お茶にごす
主人公、マーくんのような男になってほしいと、
息子には思ってます”


これ誰だかわかるヤツいる? - ウァラク(+α)の取扱説明書 - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/asakurahirokijp/13478111.html
”コイツは俺がかなり好きな漫画の主人公。誰だかわかる?”
”この漫画の作者の西森博之って人の漫画は全部好きだよ、ホント!
最近の作品では「お茶にごす。」とか「天使な小生意気」とかあるよ。”


㈱㍽㌔㌍お茶にごす - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/fk_gozen/archives/1157028.html
”『お茶にごす。』全十一巻
弟から借りて読破しました(´∀`)
悪魔(デビル)まーくんがお茶を通じてココロに目覚めていくお話
西森作品お馴染みのねちっこい不良キャラ、腹抱えて笑えるギャグや感動的なストーリー満載な『THE西森』な作品”


☆お魚戦隊釣れねぇジャー☆お茶をにごすw
http://infinity.naturum.ne.jp/e686353.html
”え?、私の愛読書です(笑)
作者は「今日から俺は」や「天使な小生意気」で
有名な西森博之さん。
かなり面白い作品です(笑)”


410の日 氷点下の情熱
http://yaplog.jp/3tennis_kenv/archive/4400
”私は西森作品が大好きなんですが
特に「天使な小生意気」が本当に大好きなんですよ。小学生のころから好きで
でも家になくてww借りてたんですけどずっと。”


お茶にごす|Twine Canyons Into a Wreath
http://ameblo.jp/weave-bass/entry-10504026317.html
”関係ないけど最近お茶にごすってマンガを全部買ったけど面白かった。
喧嘩めっちゃ強くて悪魔って呼ばれているやつが茶道部に入ってロハスを目指して優しい男になる話なんだけど今日から俺はの作者がかいてるマンガ!おススメです。”



※アマゾンの11巻のレビューが☆5つの数すごいです!必読~!!
お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る


今日俺ワイド
今日から俺は!! (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)今日から俺は!! (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)
(2000/08)
西森 博之

商品詳細を見る


天こなワイド
天使な小生意気 〔ワイド版〕10 (少年サンデーコミックススペシャル)天使な小生意気 〔ワイド版〕10 (少年サンデーコミックススペシャル)
(2009/06/18)
西森 博之

商品詳細を見る


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

更新情報・オトナファミ・今日俺MFW版など

今日2回目の更新です。
3つほど追加で。

■その1 今日はサイトのblogリストに4月分を追加しました。

「今日から西森!」blogリスト(2010年1月~)
http://westforest.saikyou.biz/blog_titlelist_2010.html

■その2 買いそびれてずっと気になっていたオトナファミ2月号をゲット!
近いうちに紹介したいと思います~

↓この時紹介したものです。
オトナファミ2月号「まだまだ読みたかった作品BEST10」
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-545.html


■その3 今日俺のコンビニ版(My First Wide版)が再々々販発売か(第4版)!?

セブンネットショッピング! - 書籍 - 今日から俺は!!1
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1102912476/subno/1
↑ここのページを見ると発行年月が・・・今年の4月になってます!
発行年月 2010年04月
販売価格 620円 」

↓これは今日俺MFW版(全14巻)の表紙です
今日から俺は!MFW版全14巻表紙

まだコンビニで確認はしていないのですが・・・もし見かけた人がいたらぜひお知らせください~^^

今日から俺は 1 卑怯者編 (My First WIDE)今日から俺は 1 卑怯者編 (My First WIDE)
(2006/08)
西森 博之

商品詳細を見る

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

妄想企画「お茶にごす。全30巻」Part.20 (ファーストデート)

今日はこのブログでのこっそり企画、「妄想お茶にごす。全30巻」に、だいちさんからお寄せいただきました小ネタ紹介です。
今回は、2年生初夏のファーストデートがあったら・・・?のストーリーです。
まークンと部長が気になる夏帆チャンとヤーマダは・・・?

だいちさん、今週もありがとうございました!

前回いただいた妄想シーンはこちら^^
妄想企画「お茶にごす。全30巻」Part.18 (まークンの星座?)
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-597.html

以下、長めですので、折りたたみます~
※一応、ファンの妄想ってことでご理解ある方に^^!


以下、だいちさんからのご投稿です^^
------

続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc