妄想企画「お茶にごす。全30巻」Part.37 26巻(3年文化祭&中国茶バトル?!)

ゲッサン8月号の表紙が発表されてドキドキ落ち着きませんね。

今日2回目の更新は、勝手に想像企画(?)、「妄想お茶にごす。全30巻」の続きです~
この企画は、お茶にごす。がまだ連載が終わらず、30巻まで続くという妄想を行うというものです。

今回は第26巻です。

以下は妄想なので読みたい方だけ用に折りたたみます~興味ある方だけどうぞ~
↓「続きを読む」をクリック


続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【ゲッサン編集部ブログUP!】キタ~!ゲッサン8月号表紙!!!

今日は毎週水曜の「妄想お茶にごす。」の日ですが、先にニュースです!
ゲッサン編集部ブログUP!!
キタキタ~!!来ましたよっ!!
ゲッサン8月号表紙ビジュアル!!


ゲッサン8月号もすごいっ!!! - ゲッサン編集部ブログ
http://comshoblog.shogakukan.co.jp/msun/2010/06/post-34.php
ゲッサン2010年8月号表紙「いつか空から」

おぉお~っ!髪型も顔もお茶の山田のちょっとおとなしくなった感じ!?
タイトルも(仮)が取れて「いつか空から」に決定ですね。
しかし、いったいどんなジャンルの話なのかはまったく不明!!

ゲッサンブログの表紙の写真をクリックするとすごい大きな画像も見れます!
http://comshoblog.shogakukan.co.jp/msun/getthesun_8_hyoshi.jpg

また書いちゃいますよ~
西森先生の新作が掲載されるゲッサン8月号は7月12日(月)発売です~!

↓こちらは今発売中の7月号!

ゲッサン 2010年 07月号 [雑誌]ゲッサン 2010年 07月号 [雑誌]
(2010/06/11)
不明

商品詳細を見る



関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【ゲッサン編集部ブログUP!】西森博之参戦号はもうすぐっ!!!

すっすいません、ゲッサン編集部ブログが更新されていたのをチェック漏れ!
ポテコさんに教えていただきました!

西森博之参戦号はもうすぐっ!!! - ゲッサン編集部ブログ
ゲッサン編集部 (2010年6月23日 16:44)
http://comshoblog.shogakukan.co.jp/msun/2010/06/post-32.php

ゲッサン編集部の市原武法さんという方の記事で、

”「天使な小生意気」の3代目担当編集として
3年半の長きにわたり担当をさせてもらって以来の
西森先生とのお仕事となりました。”


とのことで・・・今回の担当さんって、天こな3代目担当さんなんですね~!
「僕の大好きな西森ワールド」と書いてくださっているのが好感度UPですよ~^^

”そして来週には西森先生のシリーズ新連載「いつか空から」がメインの
ゲッサン8月号表紙ビジュアルもお届けできると思います。
西森ファンの皆様におかれましては、是非ご期待くださいませ。”


とのことです~!
おお!来週にはもう表紙がUPされる?!
(仮)が消えているので、タイトルも「いつか空から」で決定でしょうか。

西森先生の新作が掲載されるゲッサン8月号は7月12日発売です~!

↓こちらは今発売中の7月号!

ゲッサン 2010年 07月号 [雑誌]ゲッサン 2010年 07月号 [雑誌]
(2010/06/11)
不明

商品詳細を見る
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

妄想企画「お茶にごす。全30巻」Part.36 (3年雅矢の進路で明鏡止水Gガンダム!?)

拍手、コメント、ありがとうございます~^^

今日も毎週土曜日恒例になっています、「妄想お茶にごす。全30巻」企画に、だいちさんからお寄せいただきましたショートストーリーの紹介です。

今回は、妄想第23巻のまークンの進路の話ですが、某アニメパロ!?まで加わって、
アニ研まで参加してのシリアス&ギャグの交錯が面白いお話になってます(笑)!

元々お茶本編でも先生は他の漫画のパロをちょっと入れたりしているので結構アリかと(笑)
だいちさん、今週もありがとうございました!

☆だいちさんのサイトでも、3年生になったまとめコーナーも出来ています!
「お茶」創作ページ 妄想「お茶にごす。」作品選(3年)
http://homepage2.nifty.com/ff7dfc/page096.html
ご興味ある方はぜひご覧になってください~!

以下、だいちさんからのご投稿です^^
↓「続きを読む」をクリック



続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【Radioニシモリ】第3回 サンデー2008年52号ミニ情報「西森博之先生特集」Part.2

Radioニシモリ:架空トーク番組”教えて西森先生!”

司会:「皆さんこんばんは。だいたい金曜日連載(?)のトーク番組風企画モノ「Radioニシモリ」です。
今のところ、先週に引き続き、リクエストをいただきました『サンデー2008年52号ミニ情報「西森博之先生特集」』の紹介、
何週かに分けてお送りしています。
今日もゲストは今日から西森!ブログ管理人のrenaemonさんです。」


renaemon:(以下re)「皆さんこんばんは。先週の番組への拍手等ありがとうございますm(_ _)m!」

司会:「そうですね!せっかくなので、とりあえず毎週金曜日掲載、ってことでカテゴリ分けしたり一部タイトルなど修正したりしました。」

re:「はい。実は何やってんだろ的企画始めちゃってドキドキだったんですが・・・リクエストとかいただける限りは続けてみようと^^;」

司会:「って、別にトークは要らないんじゃないですか?」

re:「Σ( ̄― ̄;司会がそんなことを・・・!いえ、そのとおりですが。」

司会:「あ、今日は、ちょっと別の質問が来てますので紹介します。
ちょっと前の記事ですが(4月)、
この記事の「とある大ベテランの漫画家さん」ってニシモリ先生ですか?ってことなんですが。
ゲッサンWEB:福井あしび先生のコメント
http://gekkansunday.net/rensai/makoto/100412.html


re:「え~、この記事だけだとわからないですが福井先生が小学校のころから第一線で戦ってらっしゃって現役、となると限られてますし、
この気さくさはかなりソレっぽいかと!
『ジャンケンをーインジャンなんかー言わねーしー認めねー。』
『ドラマだねー フッフッフー』

とか、もうニシモリキャラそのものですね(笑)
あだち先生や高橋先生ではないでしょうし、青山先生、満田先生のキャラでもない?
あとは藤田先生、椎名先生くらい?」


司会:「あ、たしか椎名先生は関西のご出身ですよね。ということは?」

re:わかりません(笑)。でも藤田先生のキャラとも違うっぽいし、西森先生はジャンケンが好きっていうウワサをどっかで聞いたような気がしますので8割方そうかなということで!」

司会:「・・・すみません結局そのあたりで。
こんな憶測だけのトーク番組になっております(笑)。
さて、といういうことで(笑)先週の続きに行きます。

【睡魔退散】漫画家は睡眠時間を削って作品を描くことも。先生も眠い時は「眠っている間に仕事が進むことはない」と気合を入れ、眠気を覚ますそうだ。


re:「(お約束?!)小人さんが出てきて勝手に描いてくれる・・・ことはやっぱないですね(笑)」

司会:【自転車】先生が子供の頃にもらったプレゼントの中で、一番うれしかったものは自転車だそうだ。そのころ自転車は高価だったので、喜びも大きいんだ!

re:「2008年06月04日発売・週刊少年サンデー第28号の目次のクエスチョンで同様のことをおっしゃってますね。MY SWEET SUNDAYでも自転車に乗っていたし、「今日俺の自転車少年」もそんなコダワリから・・・?!」

司会:【水戸黄門】「漫画にしてみたいと思う歌は?」という質問に、「水戸黄門の例の歌。人生ってつらいよねェ」と答えた西森先生。人生楽ありゃ、苦もあるのだ!

re:「ん~。これは2007年10月24日発売・週刊少年サンデー第47号の目次のクエスチョンからですね。どんな漫画に・・・!?って、人生つらいのがテーマとは、すでにそこで西森作品っぽくないよ?!・・・ってつっこんでどうする(笑)」

司会:【宝物】西森先生が子供の頃、お小遣いをはたいて買ったのがリモコン付きの戦車のプラモデル。リモコンと戦車がコードでつながっているレトロなやつだ。

re:「なんかカワイイですね~子供時代の話とかもっと聞きたいです(笑)」

司会:【危機一髪】先生が今までで一番「やべっ!」と思った出来事は、描いた漫画の原稿が1枚なくなったこと。でも宣伝のチラシの間から発見されたそうだ。ホッ!

re:「原稿は命ですから・・・と、この質問の元ネタはちょっとわからなかったです。お茶以前のクエスチョンはまだ集めていないので。」

司会:「全部集めるつもりなんですか^^;
次行きます。
【カラオケ】西森先生のカラオケの十八番は「マジンガーZ」のテーマ曲で、サビの「マジンゴー」でブチ切れるそうだ。ストレス発散にもなりそうだね。


re:「えーと、これは2008年11月5日発売・週刊少年サンデー第49号のクエスチョンですね。マジンゴー。水木一郎さんですね。今の若い人分かるかな(笑)」

司会:「と、今日はもう時間になってしまいましたので、また来週~!視聴者の皆さんも、先生への質問などありましたらサイトかこのブログのメールフォームにメールくださいね!あと、出演してみたい方などもいらっしゃいましたら募集中です~!」

renaemon:「(^-^/~~」

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

妄想企画「お茶にごす。全30巻」Part.35 25巻(3年:夏合宿&キャンプ)

拍手、コメント、ありがとうございます~^^
過去記事への拍手も感謝ですm(_ _)m!

さて今日は勝手に想像企画(?)、「妄想お茶にごす。全30巻」の続きです~
この企画は、お茶にごす。がまだ連載が終わらず、30巻まで続くという妄想を行うというものです。

↓こちらは「全20巻」シリーズのまとめです。
「妄想お茶にごす。全20巻 まとめ」
http://westforest.saikyou.biz/mousou_ochanigosu_20kan.html

今回は第25巻です。

以下は妄想なので読みたい方だけ用に折りたたみます~興味ある方だけどうぞ~
↓「続きを読む」をクリック



続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【西森作品】今日のオススメリンク(2010/6/21)

拍手&コメントありがとうございます~

今日は夏至でしたね。「帰り道」を思い出しつつ・・・

毎週月曜日、西森作品、お茶、今日俺、その他のみつけたブログへのリンクを紹介してます。


↓西森先生の作品について熱く紹介してくださってます

ザ☆ワールド ブレのない漫画家・西森博之氏
http://kingandqueen931.blog10.fc2.com/blog-entry-266.html
”西森氏の漫画は、どの作品もホント安心して読めます。
読者の期待を裏切らないし、読者からの【信用】が非常に高いので、
デビュー当時からの根強いファンも多いです。”
”あ、そっか。
きっとこの方自身に漫画に対するブレがないから【信用】が高いんだ。
人間で例えるなら、作品全部が「頼れるお兄さん」なんだろうな。”


↓モリタイシ先生の「まねこい!」1巻に以前紹介した飲み会についてが再録されているようですね
(【西森先生情報】ゲッサン創刊号の付録に西森先生のことが。
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-294.html参照)

徒然パラダイス 写真の『お茶』『月光』『禁書』の話。
http://riversedge.exblog.jp/11262155/
”モリタイシさんの『まねこい!』1巻後書きの西森さん×藤田さんの飲み会にテンション上がった自分としては、この二人のコンビは外せない!サンデーをしょって立っていた二人ですからね。『今日から俺は!』『うしおととら』は、ね。ジャンプで言えば『ドラゴンボール』と『北斗の拳』みたいなもんですよ。その二人が今も現役なんだから、すげー。すげーよ。”


↓ゲッサンの件で西森作品について語られてます

海底さかな帝国-サンデーなの。 西森博之先生
http://webkst.sblo.jp/article/38015515.html
”たたたたたた大変だあぁぁぁぁ! 西森先生がゲッサンに来てしまう!!うわぁ意外。でも心のどこかで期待してた。でもでもでも。”
”西森先生には正直絶対少年誌に向けての漫画を描いていって欲しいのです。西森漫画はたまに真意を読み解くのが難しい所があるけども、表に描いてある情報だけじゃなくて行間を読む…みたいな感じで読解力を養える系だと思うんだ。そこが一時的に分からなくても普通に読んでいるだけで超面白いし、少し大人になった時に読み返して難解だった部分とかが分かるようになったりするのがまた良いと思うんだ。作品の中に時代感を持ち込まないので西森漫画は一生読めると思うんだ。”


↓ゲッサンの件:2ちゃんねるのニュース速報でこんな話題で盛り上がっていたようです

午後の蒐集 【漫画】 週刊少年サンデー、ついに西森博之にも逃げられる! ゲッサンで新連載
http://blog.livedoor.jp/ii_iiiiii/archives/51627643.html


↓お茶&西森先生の作品をお勧めされてます

お茶にごす|カバジブログ ~八海山と呼ばれたくて~
http://ameblo.jp/kabazi99/entry-10564399991.html
”俺的にはすごいいい漫画!!全11巻
なんか、泣けるしおもしろい。
ジャンプ好きなのにサンデーコミック奨めてしまうのは微妙かもしれないけど
西森先生の作品は全部好きなんだ♪
登場キャラが何か変なのに一本筋が通ってる!!”


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

妄想企画「お茶にごす。全30巻」Part.34 (3年恐怖の転校生)

拍手、コメント、ありがとうございます~^^

今日はこのブログでのこっそり企画、「妄想お茶にごす。全30巻」に、だいちさんからお寄せいただきましたショートストーリーの紹介です。

ほぼ毎週いただいていて超感謝です!!(ホントの週刊連載ですね(笑)!)
今回は、ラスボスくんの転校イベント。ラストバトルへの伏線ですね。
だいちさん、今週もありがとうございました!

☆だいちさんのサイトでも、創作&こちらにご投稿いただいたものをまとめたコーナーがあります!
「お茶」創作ページ
http://homepage2.nifty.com/ff7dfc/page095.html
ご興味ある方はぜひご覧になってください~!

以下、だいちさんからのご投稿です^^
↓「続きを読む」をクリック


続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【Radioニシモリ】第2回 サンデー2008年52号ミニ情報「西森博之先生特集」Part.1

司会:「先週リクエストをひとついただきました。ありがとうございます!」

renaemon:「ありがとうございます!m(_ _)m」

司会:「”サンデー50周年で西森さん特集した際に西森さんへの100?の質問が漫画上部に明記されてたんですが、気付くのが遅くて半分は捨ててしまって・・・”とのことですね。」

renaemon:”お茶にごす。”が表紙と巻頭カラーだった少年サンデー2008年52号ですね!!いや~あの時はうれしくて4冊買いましたから!!(←聞いてないよ(笑)!

司会:「100の質問ではなかったのですが、数えたら33個でした。これから少しづつ紹介していきたいと思います。」

renaemon:「サンデーの上欄の情報コーナーですがちょっと見逃してしまいますよね。内容はだいたい先生の趣味の話や苦労話などでした。」

司会:「こんな感じで始まっています。『今回のミニ特集は、「お茶にごす。」を大好評連載中の西森博之先生に注目!!釣りに車に生物飼育と多趣味な先生の素顔にせまるぞ。』」

renaemon:「先生はサンデーのバックステージでもあまり語らないしインタビューも珍しいのでけっこう貴重なんですよね~。あでも、この特集半分くらいは過去の目次のクエスチョンから取ったものなのかも?」

司会:「では読み上げます。

【本当?】「最初にサンデーを手に取ったきっかけは?」という質問に、「一目で気に入りました。手に入れてから次々にいいことが。お友達もできました」と回答・・・」


renaemon:「(笑)」

司会:【音楽】歌の試験の順番待ちの時間に恐怖を感じた程、先生は音楽の授業が苦手だったらしい。最も辛かったのは、皆の前で1人で演奏する笛の試験だったそうだ。

renaemon:「2008年2月27日発売・週刊少年サンデー第13号の目次のクエスチョンで同様のことをおっしゃってます!」

司会:【ホラー映画】先生が今までで見た映画で一番恐かったのは『シャイニング』。でも怖かったのは殺人鬼ではなくて、襲われるオバサンの顔の方だったとか・・・

司会:【編集者】「ネームに悩んだときのストレス解消法は!?」という質問に、「担当編集者にイヤミを言う」と答えた先生。でも生まれ変わるなら編集者になりたいそうだ。

renaemon:「あ、コレは2007年9月12日発売・週刊少年サンデー第41号の目次のクエスチョンですね。あと、生まれかわったらなってみたい職業として、2007年9月19日発売・週刊少年サンデー第42号にも。」

司会:【麺類】子供の頃の西森先生はラーメンを作るのが得意で、よく作ってはお母さんにほめられていたそうだ。現在の得意料理はソーメン。麺類つながりだね。

renaemon:「2008年07月16日発売・週刊少年サンデー第33号のクエスチョンでもソーメンが得意料理って言ってます」

司会:【超能力】車や釣りなど多趣味な西森先生。もし一つだけ超能力がもらえるなら「週刊連載を3本かかえても、遊んでいる暇のある能力」が欲しいそうだ。

renaemon:「えーと、これもどこかで見たかも・・・っていうかその能力すごい(笑)」

司会:「・・・renaemonさん良くそんなスラスラとデータが出てきますね・・・」

renaemon:「そこは突っ込まないでください^^;」

司会:「と、今日はもう時間になってしまいましたのでまた来週~(;;)」

renaemon:「(^-^/~~」


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

妄想企画「お茶にごす。全30巻」Part.33 24巻(七夕イベント&闘茶)

拍手、コメント、ありがとうございます~^^
過去記事への拍手も感謝ですm(_ _)m!

さて今日は勝手に想像企画(?)、「妄想お茶にごす。全30巻」の続きです~
この企画は、お茶にごす。がまだ連載が終わらず、30巻まで続くという妄想を行うというものです。

↓こちらは「全20巻」シリーズのまとめです。
「妄想お茶にごす。全20巻 まとめ」
http://westforest.saikyou.biz/mousou_ochanigosu_20kan.html

一週休んでしまいましたが、今回は第24巻です。
迷走気味です(笑)

以下は妄想なので読みたい方だけ用に折りたたみます~興味ある方だけどうぞ~
↓「続きを読む」をクリック



続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【西森作品】今日のオススメリンク(6/14)

拍手&コメントありがとうございます~

今日は西森作品、お茶、今日俺、その他のみつけたブログへのリンクです。
(ちょっと紹介が遅れて見つけたのは5月中旬のものになってます)


↓今日俺他、西森作品についておすすめされています。

漫画の変拍子 今日から俺は 西森博之
http://henbyoushi.seesaa.net/article/147710911.html
2010年04月25日
”その作風はヤンキー×笑い×学園といった感じで、これは、この後の西森作品に共通する要素がある。絵柄は単純だが、人をひきつけるストーリー展開といい味を出すキャラクター、そのツボをついてくる笑いのセンスで何度読んでも笑えてくる。”
”個人的に笑える漫画は、何かといわれれば、不良ものではあるがこれをまず、勧めている。西森作品は大概笑える。間の取り方とか、突拍子の無い言動にとにかくはまってしまう。他には天使な小生意気とかお茶をにごすもいい。”


↓好きな漫画家として、西森先生を紹介されています。

武士道とはなんやかんやする事と見つけたり 好きな漫画家
http://silversoulpds.blog112.fc2.com/blog-entry-50.html
2010/05/15(土) 23:44:23
”西森さんのマンガは全部持ってます!
この人のマンガはハズレが無いですね~。”


↓お茶にごす。をおすすめされています。

HELMUT LANG Laforet原宿店 インドアライフ
http://hllaforet.exblog.jp/13737400/
”西森 博之さんのマンガは全て持っているくらい好きです。
西森さんの作品は常に笑いあり、涙ありのアツイ高校生のケンカマンガとなっています。”


↓今日俺をはじめ、西森作品についておすすめされています。

西森博之先生|マンガは日本の文化だ!!!と思います。2010年05月14日
http://ameblo.jp/mid-htns-ms/entry-10534948167.html
”転校をきっかけに不良デビューした三橋君と伊藤君が、
友情を深めつつ、いろんな人々とケンカしまくるお話です。
ストーリー云々より、
もうギャグがツボで、
電車の中で何度噴き出しそうになったことか…”


※アマゾンの11巻のレビューが☆5つの数すごいです!必読~!!
お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る


今日俺ワイド
今日から俺は!! (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)今日から俺は!! (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)
(2000/08)
西森 博之

商品詳細を見る


天こなワイド
天使な小生意気 〔ワイド版〕10 (少年サンデーコミックススペシャル)天使な小生意気 〔ワイド版〕10 (少年サンデーコミックススペシャル)
(2009/06/18)
西森 博之

商品詳細を見る


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

妄想企画「お茶にごす。全30巻」Part.32 (3年お茶vsティー・バトル?!)



今日はこのブログでのこっそり企画、「妄想お茶にごす。全30巻」に、だいちさんからお寄せいただきましたショートストーリーの紹介です。

今回は、「妄想お茶にごす。第22巻」のイギリスからの交換留学生とのお茶VSティーバトル(!?)
まさにそれっぽいお話になってます(笑)!
だいちさん、今週もありがとうございました!

以下、だいちさんからのご投稿です^^
↓「続きを読む」をクリック



続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【突発企画】Radioニシモリ:架空トーク番組”教えて西森先生!”【不定期掲載】

今日3回目の更新です~(3回って初めて?)

毎週金曜の「お茶にごす。大事典」が終了してしまったので、雑談系ってことでその次の「何か」の企画まであなうめの企画?!架空のトーク番組をお送りします!
(どうでもいい企画(笑))


司会:「皆様始めまして!当ブログでの穴埋め企画の架空番組『Radioニシモリ』です。この番組は約5分間のトーク番組となっております。
西森作品への熱い想いや、先生への質問など、とんでもないような話題が飛び出す・・・番組になるやもしれません。
ゲストは西森作品に関するブログ『今日から西森!!』の管理人のrenaemonさんです。はじめまして。」


renaemon:「はじめまして。よろしくお願いします。・・・他にゲストとか来てないんですか?(山田とか・・・)」

司会:「そうですね~。来ていません。」

renaemon:「(ちっ。)って、この番組、先生への質問が出来るってことなんですが、お返事は貰えるんですかっ?!」

司会:「あっいえ、そんなことはありません。非公式ですから。先生、聞いてますか~?!みたいな。ははは(笑)」

renaemon:「・・・やっぱし。グダグダトーク番組になりそーですね。」

司会:「(スルー)今日はあのゲッサンの7月号の発売日でしたがrenaemonさんは早速買いに行かれたとのことですが・・・」

renaemon:「はい、予告の。1件目のコンビニに1冊も置いてなくて焦りました。売り切れ?それとも入荷してないのか?!と。次に行った書店で2冊あったんで良かったです。」

司会:「2件目で見つかってよかったですね。来月も苦労しそうですが。」

renaemon:「紐で縛ってなかったので、立ち読みできたんですが・・・しかし・・・絵もうわさ通り、シルエットだけだったんですよぉ(汗)。先月の予告の『詳細は次号たっぷりとお届けします』の『たっぷり』ってなんだったんですかと。このシルエット(しかもモノクロ)だけで買うのはちょっと躊躇いが・・・。正直どうしようかなと。」

司会:「・・・正直ですね。」

renaemon:「でもですよっ。(ワナワナ)『1年間、待ちに待ったニシモリ作品の発表なんだ!!ここで買わなきゃ伊藤じゃないぜ・・・!!』ってことで清水の舞台から飛び降りる覚悟で!購入しましたよ!!」

司会:「大げさな・・・って、別に伊藤じゃないですよね・・・」

renaemon:「ハイそーです^^;」

司会:「ちゃっかり小学館の手中にハマってるってことで。」

renaemon:「ハイいーですそれで^^;」

司会:「と、そろそろもう時間なんですが、最後に先生への質問をして終わりにしたいと思います。
renaemonさん、先生への質問はありますか?」


renaemon:「はっはい。いっぱいあるんですがとりあえずこれで(笑)。『先生、見てますかーーーっ?!』

司会:「(結局それかい。)そんなんでいいんですか。まあ、お答えは得られませんが(笑)。
視聴者の皆さんも、先生への質問などありましたらサイトかこのブログのメールフォームにメールくださいね!あと、出演してみたい方などもいらっしゃいましたらボシューします。もし何かくれば来週以降もやるかもしれません(笑)ではまたいつか~!」



関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【サイト更新記録】お茶にごす。大事典を全部(109服まで)UPしました!

今日2回目の更新です~
ツイッターのフォローもありがとうございますm(_ _)m!

「お茶にごす。大事典」(ファンロード風大事典)
サイトのほうの「お茶にごす。大事典」に追加しました。今回は100服~109服(最終服)までです。
やっと最後までUPできて感無量。

サイトはこちらです~
http://westforest.saikyou.biz/

話別 「お茶にごす。大事典」
http://westforest.saikyou.biz/gallery/gallery.cgi

50音別 「お茶にごす。大事典」
http://westforest.saikyou.biz/gallery50/gallery.cgi


それと、ブログタイトルリストも5月末までUPしてあります。

「今日から西森!」blogリスト(2010年1月~)はこちらです。
http://westforest.saikyou.biz/blog_titlelist_2010.html


※ミス発見とか、これもいれて、とかなにかありましたらお知らせ・ご要望お寄せください~m(_ _)m


・・・今夜もう一回更新できるかな?


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【西森博之先生新作!】ゲッサン7月号買いました(次号予告!「いつか空から」(仮))

拍手&コメント、ありがとうございます~!

さて、ゲッサン7月号!!
予告しか載ってないというのに・・・買っちゃいました(笑)
シルエットだけだったけど・・・買っちゃいました!
西森博之完全新作シリーズ新連載[いつか空から](仮)
これが次号予告のページ。
今度はどんな主人公なのかな~^^
(山田似希望(笑))

新作が掲載されるゲッサン8月号は7月12日(月)発売です!
これから1ヶ月、しつこく宣伝していこうかと!


予告の載っているゲッサン7月号は金曜日、6月11日の発売でした~

ゲッサン 2010年 07月号 [雑誌]ゲッサン 2010年 07月号 [雑誌]
(2010/06/11)
不明

商品詳細を見る



関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【西森博之先生新作!】ゲッサン次号予告!「いつか空から」(仮)

キタキタキター!!
ゲッサン公式サイト、次号予告のコーナーが更新されていましたっ!!

ゲッサン公式サイトの7月号の予告のページはこちら!
http://gekkansunday.net/next.html
『表紙&巻中カラー38P!!西森博之完全新作シリーズ新連載!!!
[いつか空から](仮)
サンデーブランドを代表する漫画家の一人、西森博之がついに待望のゲッサン参戦!!
新たなる西森ワールドは今までと「何か」が違う!?』

西森博之完全新作シリーズ新連載西森博之がついに待望のゲッサン参戦!!
だそうです!!

「(仮)」!?・・・仮題ってことで変わる可能性ありなんですね。いままでの作品にないようなタイトル!!
どのような内容かまったく検討がつきません!

「シリーズ連載」ってことで、週刊に戻ってくるのか、このままゲッサンだけなのか・・・など気になりますね。

サイトの情報としてはこれだけなので、絵のほうはゲッサン本誌に載るんでしょうか?
シルエットだけというウワサもありますが・・・(笑)
ゲッサン7月号は予告だけなので買わないつもりだったんですが・・・・買っちゃおうかな^^;

ゲッサン7月号は金曜日、6月11日の発売です!

↓7月号の表紙も出てきました!8月号の表紙は西森先生決定!!やったー!

ゲッサン 2010年 07月号 [雑誌]ゲッサン 2010年 07月号 [雑誌]
(2010/06/11)
不明

商品詳細を見る


※つい「巻頭カラー」と書いてしまいました!「巻中カラー」でしたね;;修正しました^^;(ついつい浮かれて・・・^^:)

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

06/09のツイートまとめ

kyou_nishimori

変だと思ったらtwitterのタイムゾーンがHawaiiになってましたorz。Tokyoに直しました!それとブログの記事を直すたびにtwitterにツイートされてしまうんですね@@何度も同じ記事をスミマセン。
06-09 22:30

関連記事

拍手する

妄想企画「お茶にごす。全30巻」Part.31 ~SS:部長の誕生日の茶会シーン~

ゲッサンのニュースで落ち着かない今日この頃ですが・・・!
本日2回目の更新です~

今日の妄想企画は、一回お休みして、だいちさんと私の合作(?)ショートストーリーになります~
妄想第21巻の部長の誕生日のお話で、お茶会に招かれるまークン、部長、山田、夏帆。
今度こそあの「ザ・間接濃茶バトル」が(笑)?!


以下、読みたい方だけ・・・
↓「続きを読む」をクリック!



続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【西森博之先生新作の予告掲載!】ゲッサン7月号6月11日(金)発売!

先月から大騒ぎしてます西森博之先生の新作!

その「予告が載る」というゲッサン7月号はいよいよ今週の金曜日、6月11日の発売です!
予告だけでもドキドキですね~

これはゲッサン公式サイトの6月号の予告のページです。
http://gekkansunday.net/next.html
次号予告のページのため、前日の夜にはもしかしたら7月号の予告になっているかも!

もう印刷は進んでいるはずですので、その予告、印刷屋さんは見てるはずんですよ~!
どこかに情報はないかなとうろうろ・・・(笑)

やっぱり○ちゃん情報で「もう見た」との書き込みがっ!(毎度勝手に転載すいません)
・・・タイトルは「空」という文字が入っているそうです!
「来月から表紙&巻頭カラーで連載開始」との情報も!


それと、ゲッサンの公式サイトの編集部ブログについても書いてあった!

7月号発売…間近!! - ゲッサン編集部ブログ
http://comshoblog.shogakukan.co.jp/msun/2010/06/post-29.php

”最近、西森博之先生の仕事場の近所でうまいタンメンを食わせてくれる信じられないくらい古くてぼろいけど居心地のいい素敵なお店を発見しまして、西森先生のところに行く度にタンメンばかり食べております。”

なんていう編集さんのコメントが!
一応7月号の表紙も載っていますね。
「来月から」ということは、8月号の表紙は西森先生なんですねっ?!
楽しみ~!!

ゲッサンってあまり本屋で見かけないので心配・・・
8月号はアマゾンで予約しようかな~

ゲッサン 2010年 07月号 [雑誌]ゲッサン 2010年 07月号 [雑誌]
(2010/06/11)
不明

商品詳細を見る



今晩またこの後、毎週水曜の「妄想お茶にごす。全30巻」も更新の予定です~

※このブログのカテゴリの「新刊情報」は「新作・新刊情報」にしてみました!
コミックスが出るまではだいぶ先ですからそれまでは「新作」扱いってことで!
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

オトナファミ 2010.2 「まだまだ読みたかった作品BEST10」お茶にごす。が3位に

拍手&コメントありがとうございます~
そして、過去ログへの拍手もありがとうございます!
さらに、ツイッターへのフォローもさっそくありがとうございますm(_ _)m!
フォローされるっていうのはうれしいものですね。がんばらなきゃ~と思います^^


さて今日は、とっても遅くなりましたが、この時の記事に書いたオトナファミをゲットしたので紹介です!

2010-01-20 オトナファミ2月号「まだまだ読みたかった作品BEST10」
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-545.html

オトナファミ 2010 February 2010年 1/21号 [雑誌]オトナファミ 2010 February 2010年 1/21号 [雑誌]
(2009/12/21)
不明

商品詳細を見る

「全国3000点の書店員が選んだ これ読んで2009年マンガランキングベスト50」特集の中で、
「まだまだ読みたかった作品BEST10」にお茶にごす。が3位に入っていたんですね。
オトナファミ まだまだ読みたかった作品BEST10
『まだまだ読みたかった作品BEST10
新刊をいつも待ちわびていた・・・
連載は終了しても、「もっと読みたい!」とファンの心を掴んで離さない名作をご紹介。
最高の時間をもたらしてくれた作品への「ありがとう」の気持ちを込めて・・・。』
オトナファミ 2010.2 「まだまだ読みたかった作品BEST10」お茶にごす。が3位に
「”優しさ”って何だろ・・・3位 お茶にごす。」
「とにかくいいキャラが多く、ラストも良かった」
「見た目こそ恐いものの、心優しい元不良の少年・まーくんが茶道に挑戦する学園コメディ。
ずっと想いを寄せていた茶道部部長との間に自ら距離を置いてしまったまーくん。
しかし、部長への想いを断ち切れぬまま、部長は高校を卒業してしまい・・・。ラストは感動の大団円!」


1位 のだめカンタービレ
2位 PLUTO
3位 お茶にごす。
4位 To LOVEる-とらぶる-
5位 魔人探偵脳噛ネウロ
6位 アイシールド21
7位 ふたつのスピカ
8位 ぼくらの
9位 ツバサ
10位 共鳴せよ!私立轟高校図書委員会


ちょ!
ちょっと調べてすごいと思ったのが、お茶にごす。以外の作品は何かしらメディア化されてるってことです@@!
1、4、5、6、8、9位はアニメ化作品。
(7位のふたつのスピカはドラマ化、共鳴せよ!はCDドラマ化)
「PLUTO」は手塚治虫文化賞マンガ大賞の受賞作品らしいです。


その中で3位にお茶にごす。が入るって・・・!
何かしらメディア化・または受賞してもいーんじゃないの・・・かなぁ(@@!!
ほんっと惜しいぃ~!!


いままでの「オトナファミ」についての記事はこちら☆

2008-09-06 【今日俺】オトナファミ2008年 9/26号に軟葉高校が^^
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-113.html

2009-07-27 【お茶にごす。】&西森作品情報 お茶にごす。POP&オトナファミ
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-370.html


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

妄想企画「お茶にごす。全30巻」Part.30 (2年末プレバトル)



今日はこのブログでのこっそり企画、「妄想お茶にごす。全30巻」に、だいちさんからお寄せいただきましたショートストーリーの紹介です。
今回は、2年生の終わりに、ラストバトルの伏線イベントとしてのお話で、
山田メイン&アクションシーンあり!
だいちさん、今週もありがとうございました!

以下、だいちさんからのご投稿です^^
↓「続きを読む」をクリック




続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【お茶にごす。】お茶にごす大事典 最終服「雅矢と部長」

「お茶にごす。大事典」の続きです。最終服!(第109服)。(11巻に収録)
※データベース用に1話づつ掲載データやキーワードみたいなものをまとめています。
いよいよ最終回です!感涙!!

サイトのほうはこちらです。
お茶にごす。大事典
http://westforest.saikyou.biz/gallery/gallery.cgi
お茶にごす。大事典(50音順)
http://westforest.saikyou.biz/gallery50/gallery.cgi
↑近日中に残り(101~109服)もUPする予定です。

109服のリアルタイムの記事はこちら。
【お茶にごす。】今週のサンデー35号 最終服 コンビニで泣いた!!
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-372.html

■2009年7月29日発売・週刊少年サンデー第35号(2009/8/12号)表紙:名探偵コナン等/掲載順位:14番目/24作中
西森博之 お茶にごす。最終回 表紙
■表紙は雅矢、山田、夏帆、智花、日來
最終服「雅矢と部長」20P
アオリ
「『お茶にごす。』有終の美(クライマックス)!結構なお手前で大・団・円!!」

■3ページ目「夏帆に突然蹴り飛ばされた雅矢!その真意や如何に!?」

■前号まで
「姉崎サンへの想いを断ち切れない雅矢を見かねて、ついに夏帆がキレた!
入部以来ずっと雅矢を見守り(?)続けた夏帆、雅矢の人生にモノ申す!!」

■登場人物紹介
なし

■最終ページ
「ご愛読ありがとうございました!
西森先生の次回作に乞うご期待!!」

■目次
西森先生の今週のクエスチョン
「どうでしょうか、お茶は楽しんで頂けたでしょうか?濁る前に飲みきって頂けると幸いです。ありがとうございました!!」

・・・先生のコメントの続きは西森先生のバックステージかな!?
まんが家BACKSTAGE -西森博之-
http://www.websunday.net/backstage/nisimori/


最終服(第109服)「雅矢と部長」

「開径待佳賓」(第109服)
*禅語。「みちをひらきてかひんをまつ」
『五月 皐月(さつき)
開径待佳賓
みちを ひらきて かひんをまつ
「開径」は道を切り開くことであるが、ここでは「佳賓」待ちかねた良き客のために道を整える意。賓客を迎えるために細やかな心配りをすること。また逆に、こころを開かなければ良きことは訪れぬということでもある。』

禅語を紹介されているサイトさんより。
http://gallerymiki.at.infoseek.co.jp/enohanasi/wa/zengo.htm

こちらのブログさんでもお茶のその部分を紹介してます!
みちを ひらきて かひんをまつ - ぅほも
http://d.hatena.ne.jp/gakugakuga/20090731

*最後のコマに担当さん・アシスタントさんの名前がありました。
担当 勝木 大、武藤心平
助手 木村 聡、田辺 崇、高枝景水、清水元英

※今回はサンデー掲載時とコミックス収録時との違いありませんでした。
意外!最終回はけっこう書き換えとかあるんですが・・・!


今回は、去年の7月29日発売のサンデー、お茶にごす。最終回!でした。
その日はコンビニで目頭を熱くしておりました・・・!
最後のコマの掛け軸の意味、「こころを開かなければ良きことは訪れぬ」もさりげなく先生からのメッセージになっています。

この「お茶にごす。大辞典」も2008年9月から開始。足掛け3年!
なんかやりとげた感があります・・・!!
っていうか飽きっぽく何やっても続かないほうなのでこの際よくやったと自分を褒めてやりたい(笑)
近いうちにサイトのほうにも未掲載の部分をUPしたいと思います。

109話分でもこんなに時間がかかってしまったので、もし今日俺の大事典を作ろうとしたら大変なことになりそう@@!今日俺の場合はもうちょっと違う方法でやらないと・・・

「お茶にごす。大事典」を毎週応援してくださった方、拍手を下さった皆様!!ありがとうございましたm(_ _)m!!

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

妄想企画「お茶にごす。全30巻」Part.29 23巻(不良の勉強&さらに新キャラ?)

拍手、コメント、ありがとうございます~^^

今日は勝手に想像企画(?)、「妄想お茶にごす。全30巻」の続きです~
この企画は、お茶にごす。がまだ連載が終わらず、30巻まで続くという妄想を行うというものです。

↓こちらは「全20巻」シリーズのまとめです。
「妄想お茶にごす。全20巻 まとめ」
http://westforest.saikyou.biz/mousou_ochanigosu_20kan.html

さて、今日は第23巻です。

以下は妄想なので読みたい方だけ用に折りたたみます~興味ある方だけどうぞ~
↓「続きを読む」をクリック


続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc