fc2ブログ

【Radioニシモリ】第8回 西森キャラ人気投票設置

司会:「皆様今晩は、架空トーク番組Radioニシモリです。金曜日の晩に西森作品ファンの”今日から西森!”管理人のrenaemonさんととりあえずトークしてます」

renaemon:(以下re)ぶっちゃけトークが評判です(ウソ)こちらもとりあえず宣伝中!「西森先生の新作掲載の”ゲッサン8月号”は好評発売中です~!

司会:「今日はサイトに人気投票設置の話題ということですが・・・」

re:「はい。うちのサイトに、西森作品キャラの人気投票をつけてみました!
西森キャラ人気投票(男子部)
http://westforest.saikyou.biz/votec/votec.cgi?no=1
西森キャラ人気投票(女子部)
http://westforest.saikyou.biz/votec/votec.cgi?no=2
です!」


司会:「えっと、どこかで見たような・・・」

re:「え~と、実は、前からあった素敵西森作品サイト様『今日から天使!』さんがですね・・・6月くらいからアクセスできなくなってしまいまして・・・復活を望み、応援を兼ねて、似ている人気投票を設置してみたんです。あれ見るの好きだったんですよ~!1日1回中野に投票したり。

司会:「(こそ)というか、『今日から』が思い切りかぶっていませんか。思いっきりパクり・・・

re:き、気のせいです!偶然で・・・

司会:「え~巻きが入っているので、つまり、特に好きだったコーナーを応援として真似復活したと。」

re:「はあ、ぶっちゃけてそうです^^;」

司会:「と、管理人のrenaemonさんも正直におっしゃってますので、そんなの気に食わないぞ~という方は遠慮なくおっしゃってくださいね。」

re:だってなくなっちゃってさびしいじゃないですか~;;男子と女子と分けなくてもいいのですが、いろいろ悩んだ末、やっぱりこのように分けてみました。作品の人気投票は不毛な戦いになりそうなのでやめました^^;」

司会:「『今日から天使!』さんの管理人さんもしご覧になっていらっしゃいましたら、復活を望んでいる人が居ますっていうことで!お願いいたしますm(_ _)m

re:「お願いいたしますm(_ _)m」

司会:「あ、それと機能についてなんですが。」

re:「急いで設置だけしたので、主要キャラだけ入れました。項目も追加できます。コメントも入れられますので、感想や投票者同士で会話など掲示板っぽく使えますので~。それと、一応、一人1日1票になってます。とりあえずコメントなしでもオッケーですのでお好きなキャラに投票してみてくださいね。」

司会:「あの、男子部は天こなの安田が一番上に来ていますけど・・・?」

re:「あっそれは(笑)今現在はすべて0票なので、50音順に表示されていますので^^;(安田も好きですが(笑))あと、いないキャラは追加できますが、西森作品のキャラ限定ですのでそこのところよろしくお願いします。」

司会:「まだ設置したばかりなのでエラーとか出そうですね。」

re:「そうしたらメールフォームかこちらのブログのコメントなどでお知らせくださいm(_ _)m。ご意見ご要望などもありましたら~。それと仕様変更も今後あるかもしれませんのでご了承くださいませ。」

司会:「今日もそろそろ時間です。質問やネタのリクエスト、出演してみたい方などもいらっしゃいましたら募集中です~!」

re:「ではまた(^-^/~~」
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc
honto