【今日から俺は!!】コンビニ版(My First Wide版)、第5巻(祝!第4刷)まで出てます!

拍手&コメント、ありがとうございます~m(_ _)m!

「今日から俺は!!」コンビニ版の第4刷の続報です。

7月2日に書きました記事、
【今日から俺は!!】コンビニ版(My First Wide版)、第3巻(祝!第4刷)出てます!
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-649.html

の時は、第2巻、第3巻の紹介をしましたが、今回は4・5巻の紹介です。

今回は発行部数が少ないのか、なかなか見かけませんが、「セブンネット」での発行日を見るとちゃんと出ているようです!

今回の第4刷は何巻まで出るのかは不明ですが、まだ持っていない方はぜひゲットしましょう~!

サイトのほうの、「今日から俺は!!」My first Wide版のコーナーも最新に書き換えました。

「今日から俺は!!」My first Wide版(コンビニ版)
http://westforest.saikyou.biz/kyoukara_oreha_myfirstwide.html

↓これは今日俺MFW版(全14巻)の表紙です
今日から俺は!MFW版全14巻表紙
MFW版は月に一回、1巻ずつ発売されます!

「セブンネット」でも最新版の発行年月が載ってます。

今日から俺は!!   4 発行年月 2010年07月
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1102954427

今日から俺は!!   5 発行年月 2010年08月
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1102963920


以前も書きましたが、コンビニコミックについてWikipediaで見ると、『コンビニ向けの商材として始まったが、出版社の新古書店・古本屋対策も兼ねている。』と書かれているとおり、購入層が古本に流れないようにということも考えられているとのことなので、売上が作者への応援にもなるし、買いそびれている方はぜひ!価格もコミックス3冊分で620円なのでお買い得です。


ちょっとジャンルは違いますが、こんな記事もありましたね。

「飢えて死にます」――「黒執事」作者、ファンからの「海外動画サイトで見た」メールに苦言
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1008/17/news048.html
「『黒執事がすごく好きです!でも、中の人達は無収入にして飢え死にさせたいです★』
こんなコワイ話も・・・でも多少なりとも中古も同じなのかも・・・と;;


今日から俺は 1 卑怯者編 (My First WIDE)今日から俺は 1 卑怯者編 (My First WIDE)
(2006/08)
西森 博之

商品詳細を見る


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【Radioニシモリ第10回】西森先生インタビュー(2007年ヤングサンデー13号掲載)

司会:「皆様今晩は、架空トーク番組Radioニシモリです。金曜日の晩に西森作品ファンの”今日から西森!”管理人のrenaemonさんととりあえずトークしてます」

renaemon:(以下re)「今回も宣伝!「西森先生の新作[いつか空から]の第2話掲載の”ゲッサン9月号”は好評発売中~!

司会:「今日は、先日の記事、
【西森博之作品】読み切り「事務員A子 第4回 カツ丼編」2007年ヤングサンデー13号(3/15号)掲載
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-683.html
の時に載った西森先生へのインタビュー記事を紹介しましょう。
これは、ヤングサンデーの創刊20周年の特別企画で『ヤンサン特捜班直撃取材・プロジェクトYS 20周年を彩る熱血人たち』という企画で、ヤンサン20周年に向けて一言、という感じで各漫画家さんに突撃取材をしていた企画でした。ヤンサンはその後2008年35号にて休刊になっちゃったんですけど・・・」


re:「事務員A子も『シリーズ連載化!』『続きをお楽しみに!』のまま止まってしまってます(涙)どうするんだー」

司会:「・・・泣いてると進まないのでどんどん行きます^^;
以下、インタビューに切り替わります。

直撃取材その3 シリーズ連載化決定!『事務員A子』の西森博之先生
いつの間にか描くことになっていたんです(笑)」
A_ko04_7_20100828004437.jpg

ヤンサン特捜班:「ヤンサンもついに20周年ですよ!」


西森先生:「20周年ですか、大人になりましたね。その当時大人だった人はまだ読んでおられるのでしょうか?そんな読者の方は偉いです。ちなみに、僕は読んでます。俺、偉い!(笑)」

ヤンサン特捜班:「過去2回の読み切り掲載で、読者からの反響がハンパじゃなかったわけですが、シリーズ連載が決まった今回の作品への気合を聞かせてくださ~い。」

西森先生:「この作品への意気込みねぇ…そーですね、もう終わりかよ!?って突っ込まれないよう考えているような、考えていないような(笑)」

ヤンサン特捜班:「なるほど。気合十分と見て、よろしいですね?(笑)『事務員A子』が生まれるきっかけはなんだったのでしょう?」

西森先生:「いや~、ある日編集長がやって来てね。『酒飲もう』って言うから、いっしょに楽しく飲んでいたら、いつの間にか描くことになっていたんです(笑)。大人は怖いですねぇ(笑)」



司会:「・・・以上でした。短いですが、いかがでしたでしょう」

re:「・・・A子の生まれるいきさつとは”世の中のモヤモヤをスッキリさせるため”、とかそ~いうんじゃなくて飲んでいたらいつの間にか決まってた・・・そんな大人の事情だったっていう(笑)?!
しかも『もう終わりかよ!?』的な突っ込みが真っ先に出てくるとはある意味ヤンサンの事を予感していたとか?!」


司会:「うーむ(笑)
こういうインタビューもっとあれば良いんですがなかなかありません^^;今回のも貴重ですね。
今日もそろそろ時間です。また次回があればよろしくお願いします~」


re:「ではまた(^-^/~~」

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【西森博之作品】読み切り「事務員A子 第4回 カツ丼編」2007年ヤングサンデー13号(3/15号)掲載

【西森博之作品】読み切り「事務員A子 第4回 カツ丼編」2007年ヤングサンデー13号(3/15号)掲載

今日は先週に引き続き「事務員A子 第4回 カツ丼編」(A子シリーズの第4話)の紹介です。

2007年ヤングサンデー13号(3/15号)に掲載されました。
事務員A子
ヤンサン表紙では、「シリーズ化決定カラー!!」となってます。
この問題(?!)の「シリーズ」・・・!!
でも・・・第2回ですでに「A子シリーズ」って言葉入ってましたケド。

A_ko04_1.jpg
今回は事務員に戻ったA子。
表紙を入れて合計12ページ。

A_ko04_2.jpg
「モヤッとスッキリ痛快コメディー!大好評につきシリーズ化決定!!!」
「世の中ムカツクこと み~んなエイッだ♡」

表紙にある「★直筆サイン色紙★」を見たくて150ページを見たのですが、載ってなかったorz。。。

A_ko04_3.jpg
カツ丼が注文できなくて玉子丼にするA子。

A_ko04_4.jpg
TVで見ていたA子が見つけたのはムカツク一般人(笑)(あるイミ今回の被害者(?!))

A_ko04_5.jpg
A子は調べに調べて会いに行くのです♪
恋い焦がれて(?!)嬉し涙のA子!
そして!!

A_ko04_6.jpg
今回も読者に代わって成敗!!

今回のA子は、今日俺の三橋と伊藤と再戦したくて千葉まで来ちゃう中野とか、東京の悪者紅野(白原)をあらゆる手を使って探し出して三橋が成敗!とかを思い出しちゃいました(笑)

A_ko04_7.jpg
そして、後ろのほうのページに貴重な西森先生のインタビューが♪
これはまた後日紹介します!

来週はA子シリーズの第5話(最後?!)行きます~!


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【西森作品】今日のオススメリンク(2010/8/23)

拍手&コメントありがとうございます~^^

今日はおすすめリンクです。

おおっ!これはオススメ!今日俺について画像入りで分かりやすく紹介してくださってます!

今日から俺は!! 裏次元の一日
http://leodraco.blog120.fc2.com/blog-entry-354.html
”ケンカマンガというよりコメディとして面白い作品でした。そりゃそうだよ西森だもの。サンデーだもの。
不良ものなのに血みどろの暴力や性描写がないのが高ポイント。こういうどこか潔白な雰囲気は西森先生の持ち味ですね。”
”「この俺様がチンケな野郎で終わっと思ってんじゃねーぞ。
どんなにスゲー男なのかずっと見てやがれ」

超意訳:ずっと一緒にいましょう
しかし西森作品はサザエさん方式を採用しないことが多いから、普通に歳月が経って高校を卒業する日が来るのがちょっと切なかったりします…。
最後の三橋&伊藤の旅立ちのシーンなんか泣きそうになっちゃったよ。”


↓西森ファンとして作品を紹介されてます!

実は西森ファン。。。|蓮の気まぐれ☆まったりブログ
http://ameblo.jp/renrem/entry-10620333337.html
私は、西森さんの笑いのツボがピッタリなのか
必ず笑います。(・∀・)
電車の中で読むなんて
自殺行為です!!


↓今日俺の紹介!

おすすめ漫画比較レビュー - 『今日から俺は!!』西森博之
http://mangahon.seesaa.net/article/154549078.html
”このような卑怯でズルイ不良が主人公なさわやか系の不良漫画はかつてなく
この作品がリリースされて以来模倣が絶えませんが
誰も真似できないのが不思議であり、魅力なのでしょう
ミツハーシーには憧れましたねー”


↓道士郎についての記事も発見!(3月くらいのですが)

2010-03-15 Mon 18:19:35
まっすぐ歩こう!! 道士朗でござる 西森博之
http://massuguarukou.dtiblog.com/blog-entry-19.html
”どうして西森氏の描く漫画はいつもこんなに
面白くてテンポが良いんだろう。
サクサク進んでいくストーリー、ギャグとシリアスのバランス、個性的なキャラが担うそれぞれの役割と活躍・・・etc
絶妙すぎる!! ”


↓今日俺が一番好きなマンがとして紹介されてます!

旦那君お休み|新米主婦ラムネのぐうたら日記 =ベビ待ち編=
http://ameblo.jp/kurokamin/entry-10578715564.html
”皆さんの好きな漫画はなんですか??
ちなみに、私の一番好きな漫画は・・・・
今日から俺は!!
あんなに笑って泣いた漫画は、ありません!!!
西森先生・・・大好きです”



↓おおっこれは、サンデー編集部ツイッターでの7月での書き込みが・・・!
http://twitter.com/shonen_sunday/status/18367377536
それはお楽しみということで。ご期待ください。 RT @ITTK: @shonen_sunday 西森先生はサンデーで描かれないんですか?
1:46 AM Jul 13th TweetDeckから ”

「週刊」サンデーに戻ってくるかの質問にお楽しみ&ご期待ください!って!?
もしかして週刊の予定があるからゲッサンはシリーズ連載ってこと?!
期待しちゃうじゃないですか^^



もうしばらくゲッサンを貼っておきます~!

一応まだ発売中だと思うゲッサン8月号~(アマゾンではまだ買えるんじゃないかな)

ゲッサン 2010年 08月号 [雑誌]ゲッサン 2010年 08月号 [雑誌]
(2010/07/12)
不明

商品詳細を見る


こっちが今発売中の9月号~!

ゲッサン 2010年 09月号 [雑誌]ゲッサン 2010年 09月号 [雑誌]
(2010/08/12)
不明

商品詳細を見る

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

11万アクセスありがとうございます!&今後の予定など

11万アクセス、ありがとうございます!

7月頭にに10万アクセスいただいておりまして、前回に引き続き新連載効果か本日11万アクセス超えました!
ありがとうございますm(_ _)m!

8月分、途中までですが、ブログタイトルリストに追加いたしました。
http://westforest.saikyou.biz/blog_titlelist_2010.html

さて、今後の予定としましては・・・

やっと紹介はじめた事務員A子シリーズ、もう何回かあります。

人気投票もまた少しづつ票が入ってきていまして感謝です!
ぜひ引き続きお願いします^^
サイトのほうももーちょっとなんとかしたい。。。

それと今後やってみたい企画が「西森全作品キャラ事典」
お茶大事典のようにだんだん追加していけたらなぁと。

なんか他にもやってないことがあるんですけどいろいろと・・・^^;
今後ともよろしくお願いいたします~m(_ _)m!
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【西森博之作品】読み切り「アルバイトティッシュ配りA子」2007年ヤングサンデー5-6号(1/25号)掲載

【西森博之作品】読み切り「アルバイトティッシュ配りA子」2007年ヤングサンデー5-6号(1/25号)掲載

今日は先週に引き続き「宿題女子高生A子」(A子シリーズの第3話)の紹介です。

2007年ヤングサンデー5-6号(1/25号)に掲載された2本立での2本目。

アルバイトティッシュ配りA子(事務員A子シリーズ)
なんと今度のA子はアルバイトのティッシュ配りをしてます!事務員と高校生はどうなったのか(笑)
表紙を入れて合計8ページ。
「乗ってきたからもう一発スカッとしてくれ!A子シリーズ 第3回」
「配っているのはティッシュだけ?いいえ、都会に生きる人々の、冷えた心に温かい笑顔と気配りも。」


A_ko03_02.jpg
今回の知らない一般人。
少し今日俺の相良をイケメン風にした感じ(笑)
とってもやな性格らしい。

A_ko03_03.jpg
そしてA子の登場!!

A_ko03_04.jpg
道行く知らない人の会話を聞いていてムカッと来たA子は読者に代わって成敗を!!

A子シリーズは、「あるある、あるよね~」系の短編集といった感じかも?

来週はA子シリーズの第4話行きます~!

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【西森作品】今日のオススメリンク(2010/8/16)

拍手&コメント、さらに人気投票への投票&コメント、そして暑い熱い日へのお越し、
大変ありがとうございます~!!

今日はおすすめリンクです。

↓こちらゲッサン8月号の感想(ネタバレあり)

いつか空から|にがい理論
http://ameblo.jp/bitter-theory/entry-10587198401.html
2010-07-10 いつか空から
ゲッサンが発売日②日前に売ってたぁぁぁぁあ!!
西森表紙ぃぃぃい!!


↓こちらも8月号の感想(ネタバレあり)

イチゴ☆とチョコと☆デザートイーグル!!
「今日から俺は」の西森博之 新連載 「いつか空から」
http://itigototyoko.blog109.fc2.com/blog-entry-119.html
昨日コンビニの雑誌コーナーにいつものように行ってみると、
表紙が・・・ん?
ってなったあと、
!!!!!!!
ってなりました 
「ゲッサン」という雑誌なんですが、西森博之先生の絵が表紙で乗ってるじゃないですか!!
西森先生は小学校低学年の時から大ファンで、早く連載始まんないかな~なんて
思ってたんですが、なんか始まった!!


↓こちらはネタバレなしで今日俺について書かれてらっしゃいます^^

あおいろ いつか空から
http://aororuton.blog134.fc2.com/blog-entry-82.html
ゲッサンにて、西森博之の新連載ですって…!
近いうちゲッサン買いに行こう!
私は今日俺のキレのよさが好きなんです、だいすきです!




あとはもうしばらくゲッサンを貼っておきます~!

一応まだ発売中だと思うゲッサン8月号~(アマゾンではまだ買えるんじゃないかな)

ゲッサン 2010年 08月号 [雑誌]ゲッサン 2010年 08月号 [雑誌]
(2010/07/12)
不明

商品詳細を見る


こっちが今発売中の9月号~!

ゲッサン 2010年 09月号 [雑誌]ゲッサン 2010年 09月号 [雑誌]
(2010/08/12)
不明

商品詳細を見る


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【Radioニシモリ】第9回 西森キャラ人気投票 途中経過

司会:「皆様今晩は、架空トーク番組Radioニシモリです。金曜日の晩に西森作品ファンの”今日から西森!”管理人のrenaemonさんととりあえずトークしてます」

renaemon:(以下re)とりあえず宣伝中!「西森先生の新作[いつか空から]の第2話掲載の”ゲッサン9月号”は好評発売中です~!

司会:「今日は、先日サイトに設置した人気投票の話題の続きです。」

re:「先月うちのサイト設置した西森作品キャラの人気投票、投票が入ってまして、みなさまご参加ありがとうございますm(_ _)m!
西森キャラ人気投票(男子部)
http://westforest.saikyou.biz/votec/votec.cgi?no=1
西森キャラ人気投票(女子部)
http://westforest.saikyou.biz/votec/votec.cgi?no=2
です!」


司会:「良かったですね。あんまり入らないとさびしいですから・・・^^;
今現在の投票結果を発表します。

●男子部●
1位 三橋貴志 6 [コメント] 23.1%
2位 船橋 雅矢 4 [コメント] 15.4%
3位 山田航 3 [コメント] 11.5%
- 小坂健助 3 [コメント] 11.5%
- 中野誠 3 [コメント] 11.5%
6位 伊藤真司 2 [コメント] 7.7%
- 今井勝俊 2 [コメント] 7.7%
8位 蘇我源造 1 [コメント] 3.8%
- 藤木一郎 1 [コメント] 3.8%
- 片桐智司 1 [コメント] 3.8%
●女子部●
1位 赤坂理子 8 [コメント] 28.6%
2位 姉崎奈緒美 6 [コメント] 21.4%
3位 天使恵 4 [コメント] 14.3%
- 白瀬エリカ 4 [コメント] 14.3%
5位 早川京子 3 [コメント] 10.7%
6位 メグミ 1 [コメント] 3.6%
- 花華院美木 1 [コメント] 3.6%

投票が1票以上はいったキャラになります。」


re:「トータルでは理子ちゃんが8票で一番人気ですね。
男子部も三橋が1位。さすが今日俺の知名度。その次あたりにお茶のキャラが入ってきてますね。コメントもけっこう入ってましてありがとうございますm(_ _)m」


司会:「一人1日1票なら毎回どのキャラに入れてもOKです。投票できないエラーとか出たらお知らせください。」

re:「メールフォームかこちらのブログのコメントなどでお知らせくださいm(_ _)m。ご意見ご要望などもありましたら^^。」

司会:「べつにこの会話形式にしなくても良いような内容ですが・・・」

re:「それは言わない約・・・このコーナーのネタがないから(笑)」

司会:「明日も暑そうですね!皆さん水分を取って気をつけて行って来てください!と、今日もそろそろ時間です。また次回をお楽しみに~(?)」

re:「ではまた(^-^/~~」

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【西森博之新作】「いつか空から」第2話掲載のゲッサン9月号本日発売!

今日はゲッサンのニュース!

第2話出た~!!
さっそく買ってきました!

ゲッサン公式サイト
http://gekkansunday.net/
「斬新過ぎる西森ワールド炸裂!!
シリーズ連載第2回『いつか空から』


たしかに炸裂してました(笑)!!
ネタバレが悩ましいですが、とにかく買える人は買ってアンケートだしましょ~
ゲッサンあんまり売ってないですけど・・・;;

なお、「シリーズ連載」なので、第3話がいつ掲載なのか不明です(;;)
コミックス化されるのはいつになるのか・・・!?
気になる人はアマゾンとかで8・9月号買っちゃっておくと良いですよ!?

さらにネットでは少年サンデー発行部数ヤバイ・サンデー右肩すぎだろの話題が・・・@@
ど~すんの!
今日もやられやく 【2010年4-6月】少年向けコミック誌発行部数・・・少年サンデー右肩すなぁ
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-6100.html
マガジンの半分って目を疑う@@
なんとかならんものでしょうか・・・;
(お茶終わってから買ってないので言える立場じゃないかもしれないけど先生の活躍の場が・・・;;)


一応まだ発売中だと思うゲッサン8月号~(アマゾンではまだ買えるんじゃないかな)

※ゲッサン8月号表紙絵柄のQUOカードの締め切りは8月12日!
ゲッサン 2010年 08月号 [雑誌]ゲッサン 2010年 08月号 [雑誌]
(2010/07/12)
不明

商品詳細を見る


こっちが今日発売の9月号~!

ゲッサン 2010年 09月号 [雑誌]ゲッサン 2010年 09月号 [雑誌]
(2010/08/12)
不明

商品詳細を見る
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

14日、東のどこかで

nakano_32.jpg

久しぶりに中野を描いちゃった(@@
14日、東のサンデーのどこかでお待ちしてます^^

(コメントは伏字でおながいします(笑))
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【西森博之作品】読み切り「宿題女子高生A子」2007年ヤングサンデー5-6号(1/25号)掲載

明日8月12日は、「いつか空から」第2話掲載のゲッサン9月号発売日です~!毎回宣伝(笑)

お待たせしました!今日は先週に引き続き「宿題女子高生A子」(A子シリーズの第2話)の紹介です。

A子の第1話が2006年14号(3月)だったのでほぼ10ヶ月後に第2話が2本立で掲載されました。
今回はその1本目。

なんと、事務員じゃなくなっているA子!顔も性格も同じなんですが・・・
つまりA子とは、どこにでも居る(そしてこんな子どこにも居ない(笑)!)(仮)のA子、なんですね。

センターカラー1枚を入れて合計8ページ。

宿題女子高生A子
なんと女子高生。
「特別読み切り モヤッとスッキリA子シリーズ 第2回」

宿題女子高生A子
やっぱり「オレ達のアニキ!!」(笑)

A_ko02_03.jpg
問題(?)の「今井と涼子か?」の窓際の二人(笑)

A_ko02_04.jpg
やっぱりA子の登場!

A_ko02_05.jpg
普段出来ないことをA子にしてもらってスカッとしましょう(笑)

夏帆ちゃんにかなり似てるんですけど、やっぱりちょっと違うんですよ。
話のコンセプトがシンプルだからかな。

来週はA子シリーズの第3話行きます~!


ゲッサン貼っておきます~


※ゲッサン8月号もまだ買えると思う!
ゲッサン 2010年 08月号 [雑誌]ゲッサン 2010年 08月号 [雑誌]
(2010/07/12)
不明

商品詳細を見る


新連載「いつか空から」の第2話が載る9月号!

ゲッサン 2010年 09月号 [雑誌]ゲッサン 2010年 09月号 [雑誌]
(2010/08/12)
不明

商品詳細を見る





関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【西森博之新作】「いつか空から」第2話掲載のゲッサン9月号は8月12日発売!


今日はゲッサン発売日のニュース!

西森先生の新作「いつか空から」の、第2話掲載「ゲッサン9月号」はもうすぐ!8月12日(木)発売です~!

ゲッサン編集部ブログに表紙のビジュアルもUPされてます~!

9月号発売間近!!- ゲッサン編集部ブログ
http://comshoblog.shogakukan.co.jp/msun/2010/08/post-40.php

え~と、どこまでネタバレに気をつけたらいいかわからなくなるような(笑)
ゲッサンブログの表紙の写真をクリックするとすごい大きな画像も見れます!


一応まだ発売中だと思うゲッサン8月号~

※ゲッサン8月号表紙絵柄のQUOカードの締め切りは8月12日!
ゲッサン 2010年 08月号 [雑誌]ゲッサン 2010年 08月号 [雑誌]
(2010/07/12)
不明

商品詳細を見る


こっちが今度出る9月号~!予約開始~

ゲッサン 2010年 09月号 [雑誌]ゲッサン 2010年 09月号 [雑誌]
(2010/08/12)
不明

商品詳細を見る



関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【西森作品】今日のオススメリンク(2010/8/6)

拍手&コメントありがとうございます~!

えと、ちょっと忙しくて、Radioニシモリはお休みです。
今日はおすすめリンクをちょっと。


↓いつも来てくださっている三森さんがうちのブログの「妄想お茶にごす。」を再び紹介してくださいました^^
ありがとうございますm(_ _)m!

ほんよみの森 最近のほん 7月16日~31日
http://mimori-hiroko.269g.net/article/15548862.html


↓こちらもいつもコメントくださるkazuykさんが「いつか空から」についてちょこっと感想。(一応ネタバレ注意で)

いつか空から  - Just For Unknown
http://d.hatena.ne.jp/kazuyk/20100804/1280934213


↓こちらのブログさんは、お茶にごすや西森作品について語っていらっしゃいました!

お茶にごす|幸せ探求ストーリー
http://ameblo.jp/negative-321/entry-10609633435.html
好きなマンガは何かと問われれば
一番に頭に浮かぶ作品
↓↓↓↓
西森博之氏の
「今日から俺は!!」を挙げる
ありがちな不良漫画、ケンカ漫画じゃなくて
時にカッコよくて
時に笑える
あのセンスはワシのツボです!!
この作品読んでる人に悪い人はいない!と断言できる( ̄ー+ ̄)
これがキッカケで友達になった経験があるワシが言うんだから間違いない(・ω・)/


↓こちら、ホント関係ないかもなんですけど・・・「三橋 伊藤」で検索したら、なんと、テニス界の若手に伊藤&三橋コンビが?!

グアムフューチャーズ6日目 準決勝は伊藤竜馬、三橋淳が熱戦を制す
http://www.tennis-navi.jp/news/tournament/mens/019170.php
2010.6. 6

「決勝」のところに、
「伊藤 vs 三橋」の文字があったのでびっくり(笑)

第1シード伊藤竜馬(22歳)さんと第2シード三橋淳(21歳)さんだそうで!
ぐうぜんこの方たち、歳も同級生くらいで!

若手選手が沢山いる中、このお二人がトップにのぼりつめていらっしゃるようで
苗字が同じだけなのに気になってしまうのでした・・・(笑)



あとは一応ゲッサンを貼っておきます~!

※ゲッサン8月号表紙絵柄のQUOカードの締め切りは8月12日!
ゲッサン 2010年 08月号 [雑誌]ゲッサン 2010年 08月号 [雑誌]
(2010/07/12)
不明

商品詳細を見る


新連載「いつか空から」の第2話が載る9月号も予約開始です(8月12日発売予定!)

ゲッサン 2010年 09月号 [雑誌]ゲッサン 2010年 09月号 [雑誌]
(2010/08/12)
不明

商品詳細を見る

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【西森博之作品】読み切り「事務員A子」2006年ヤングサンデー14号(3/16号)掲載

【西森博之作品】読み切り「事務員A子」2006年ヤングサンデー14号(3/16号)掲載

お待たせしました!「事務員A子」の紹介です。
一応水曜毎週掲載の「妄想お茶にごす。全30巻」が一区切りしたので、
今まで載せられなかったものなどUPしていこうかと思います。
いつか短編集とかでたらいいなということでネタバレはしないような感じで紹介します^^;

2006年ヤングサンデー14号(3/16号)掲載ということで、時期としては「道士郎でござる」が終わって数ヵ月後になります。

「事務員A子」2006年ヤングサンデー14号
ヤンサン表紙
超人気作家の痛快”美女”カラー読み切り!! 西森博之[事務員A子]
まさかこの頃はヤンサンが休刊になるとは誰も思わなかった(?)

「事務員A子」2006年ヤングサンデー14号
センターカラー1枚を入れて合計7ページという超短編でした。
一発ギャグ(?)系?

「事務員A子」2006年ヤングサンデー14号
りりしい横顔

A_ko_04.jpg
まってたぜアニキ!(いいですねコレ(笑))
A子の図書カードプレゼントが。
ヤンサン創刊20年目突入か~

内容は一発系で詳しく書いちゃうとネタバレしちゃうのでざっとっていうことで。すみません^^;

A_ko_05.jpg
髪型と雰囲気がお茶の夏帆ちゃん似。

A_ko_06.jpg
このシーンで今日俺の「三橋家の親子の絆編」を思い出した人(笑)!

「事務員A子」2006年ヤングサンデー14号
で、A子の出番!

「事務員A子」2006年ヤングサンデー14号
「この世のぬるま湯に喝!ありがとうA子!!」
これも夏帆ちゃんっぽい(笑)

この事務員A子シリーズは、一言で言えば”日ごろのストレスをA子に解消してもらう!”みたいなノリの短編シリーズ作品、ですね。

それと、何気にどことなく似たキャラが次の作品に出る、という法則?
A子→夏帆ちゃん
ヤーマダ→いつか空から

来週はA子シリーズの第2話行きます~!


それと、そろそろ次のゲッサンですね~


※ゲッサン8月号表紙絵柄のQUOカードの締め切りは8月12日!
ゲッサン 2010年 08月号 [雑誌]ゲッサン 2010年 08月号 [雑誌]
(2010/07/12)
不明

商品詳細を見る


新連載「いつか空から」の第2話が載る9月号も予約開始です(8月12日発売予定!)

ゲッサン 2010年 09月号 [雑誌]ゲッサン 2010年 09月号 [雑誌]
(2010/08/12)
不明

商品詳細を見る


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

三橋「伊藤、けいおん!って知ってるか?」

拍手&コメントありがとうございます~!

今日はおもしろいのみつけたので貼っておきます・・・(笑)

中身はだいたい同じですが、省略されているコメントとかが違ってます。
下の2つのほうが沢山コメントが残っていて面白いかも!

VIVIP速報 三橋「伊藤、けいおん!って知ってるか?」
http://blog.livedoor.jp/yutorivip/archives/51582731.html

三橋「伊藤、けいおん!って知ってるか?」?ニコニコVIP2ch
http://nicovip2ch.blog44.fc2.com/blog-entry-1682.html

ニコニコVIP2ch 三橋「伊藤、けいおん!って知ってるか?」
http://nicovip2ch.blog44.fc2.com/?m&no=1682

↑下の2つは中身は同じですが、下のほうが携帯用らしくて、ページが軽めです。

けいおんはよくわからないけど、お・・・面白い(笑)!
登場キャラは三橋、伊藤、今井、谷川、(そして最後に中野)です。
あ、伊藤母もちょこっと(笑)

ついたコメントも面白い!

↓ネタバレのないコメントだけ紹介(笑)

不思議!しっかり西森絵で再現される!

同意。表情まで完璧だぜ

これは全力支援!

これは支援せざるを得ない

いいなあ

これは期待

おもしれー

くそっ、俺に絵のスキルがあったら漫画化するのに…

脳内再生がハンパないwww

どの台詞のときで
どんな演出とかだいたいわかるww

今日俺SSなんて初めて見かけるな
これは支援せざるを得ない

テスト控えてるのにとんでもないスレを見つけてしまった・・

今日俺大好きだから保存するわ

これはおもしろい

今日俺は俺の青春
>>1乙


・・・このSSの作者さんどこのどなたかわかりませんがうますぎ!!ぜひ一度お話してみたい(笑)!!
みてたらメールください!!\(^O^)/<?!


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc