【祝!新連載】西森博之待望の新連載「鋼鉄の華っ柱」コンビニPOP等!!

今日もたくさんのアクセス(500超)!!、拍手、ありがとうございます!
しばらくは「祝!新連載」で盛り上げたいと思います~っ!!

拍手のお礼ページを8ページ増やしました!
今までの記事で気に入っているものの画像をUPしています^^どんなものが出るかはお楽しみ。

昨日はツイッターで「鋼鉄の華っ柱」コンビニのカラーPOPがあったとのことで写メしたものをいただきましたっ!
(大感謝です!!ご多忙中、ほんとうにありがとうございますm(_ _)m^^!)ツイッターすごい!
combinipop20100929_400.jpg
おおおー!![今日から俺は!!]の西森博之 超大型新連載スタート!!

それと、スポニチの広告にもあった・・・との情報で、こちらのブログさんに画像がっ!!
電車の車内吊広告もあったとの情報で、おそらく同様のデザインなのでは?(さすがに写メした人いませんよね・・・?^^;)
今日もやられやく 『少年サンデー』西森博之先生の新連載で読者は戻ってくるのか・・・
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-6688.html
suponiti_20100929.jpg

累計5,500万部作家!!
[今日から俺は!!]の西森博之 超大型新連載スタート!!「鋼鉄の華っ柱」


やっぱり4,000万部と言われる今日俺の知名度が高いせいか、代表作としては今日俺なんですね~!

それと、サンデー公式ツイッター情報!

shonen_sunday 明日10/1クラブサンデー更新。今週のサンデーから西森博之先生新連載 『鋼鉄の華っ柱』 第1話を無料で公開!ぜひこの機会にお読みください! http://club.shogakukan.co.jp/ #clubsunday

クラブサンデーで、第1話を無料配信!!


壁紙もダウンロードしようね~っ!
http://websunday.net/download/

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【祝!新連載】西森博之待望の新連載「鋼鉄の華っ柱」発売!!

【祝!新連載】西森博之待望の新連載「鋼鉄の華っ柱」発売!!

今日2回目の更新です。
たくさんのアクセス(500超)!!ありがとうございます!

サンデーゲットしてきました~っ!!
しかし・・・コンビニに置いてある数が少なくて焦りました^^;

news_thumb_sunday10-44.jpg

コミックナタリーにもまた記事がっ!!こちらではかなり大きいサンデー表紙(カラー)が見れます!!
コミックナタリー - 西森博之の新連載「鋼鉄の華っ柱」本日発売サンデーで開始
http://natalie.mu/comic/news/38337
2010年9月29日 14:36 21
『週刊少年サンデー44号表紙は、もちろん西森博之の新連載「鋼鉄の華っ柱」が登場。
「今日から俺は!!」の西森博之による新連載「鋼鉄の華っ柱」が、本日9月29日発売の週刊少年サンデー44号(小学館)にてスタートした。
「鋼鉄の華っ柱」は容姿端麗、スポーツ万能、金持ちの息子という非の打ち所がないイケメン・御前崎真道(おまえざきさねみち)を主役にしたコメディ。第1話では一般庶民と主人公の格差が描かれ、勝ち組の人生観が語られる。「逆境浮上コメディ」を謳う同作だが、すべてを兼ね揃えた主人公に一体どのようなドラマが待ち受けているのか。』


やっぱりさすが西森先生っ!面白い!しかもキャラが今までになく新しいのにやっぱり西森キャラそのもの(笑)!
「今まで居なかったような主役。だけどとても”西森”らしい主役!」っていう感じがします!

ネタバレっぽい内容は、コミックス派の方のために伏せますね。
(たいした感想は書いてませんが^^;)

気になる人は続きを読むをクリック!!

続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【祝!新連載】西森博之待望の新連載「鋼鉄の華っ柱」今日発売!!

【祝!新連載】西森博之待望の新連載「鋼鉄の華っ柱」今日発売!!

12時過ぎたので
サンデー公式サイトの今週号のサンデーのページをチェ~ック!
http://websunday.net/konsyu/

西森博之待望の新連載「鋼鉄の華っ柱」今日発売!!
おお~!!小さいけど、これが表紙です!

超超超
待望のカムバック
新連載!!!
表紙、巻頭カラー35P!!


みんな買おうね~っ!!


あと、漫画家バックステージもUPされてます!!
http://websunday.net/backstage/nisimori/

西森先生のお言葉!!
『俺は頑張るよ、描いて描いて描きまくるよ! 連載が終わるときまで描くよ!!』(笑)?!


※追記です!
作品公式ページできました!
http://websunday.net/rensai/koutetsu/
壁紙ダウンロードも!豪華~!!
http://websunday.net/download/



次号予告のページには早くも2話のあらすじが・・・!
第2話も増ページらしいです!

気になる人は続きを読むをクリック!!





続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【サイト更新】ニシモリマムガお絵かきBBS設置してみました

今日2回目の更新です。

祝!新連載!ということで、サイトの「参加型コンテンツ」の中に、
参加型コンテンツを増やそうと思っていましたので、
お絵かきBBSを設置してみました~

ニシモリマムガお絵かきBBS
http://westforest.saikyou.biz/pbbs/bbsnote.cgi


※追記
URL変更しました。こちらが新しい場所です。

ニシモリマムガお絵かきBBS(新)
http://westforest.saikyou.biz/pb/oeb.cgi



まだ設置したばかりでテスト中(動作が変だったらすみません)

あと、掲示板なのでスパムとかがどれくらいくるかわからないのですが・・・
その時また対処しようと思います。

それと、「西森キャラ大事典」も項目を追加しました!(道士郎のキャラ名追加中です)

「西森キャラ大事典」
http://westforest.saikyou.biz/jiten_char/gallery.cgi

更新された項目にはNewの文字を出すようにしてみました。
その他、ご意見ご要望などありましたらお知らせください~^^


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【祝!新連載】西森博之先生の週刊新連載「鋼鉄の華っ柱」は今週発売です!

たくさんのアクセス&コメント&拍手、ありがとうございます~m(_ _)m!

祝!新連載!ということで、オススメリンクなど。

RSSチェッカーに「鋼鉄の華っ柱」が加わりました!
鋼鉄の華っ柱 RSSChecker
http://staryasi.usamimi.info/sundayrss/?sunday=koutetsu

それと、明日の晩はサンデーのサイトをチェックですね~!
表紙の画像とかUPされますよね^^

あと、ゲッサンブログも更新されてます!
(※11月号(10/12発売)の別冊あだち充先生特集にはちょこっと寄稿されるメンバーの中に西森先生の名前があります!)
ゲッサン11月号がスゴイっ!!!!!
ゲッサン編集部 (2010年9月22日 00:00)

http://comshoblog.shogakukan.co.jp/msun/2010/09/post-49.php

もうしばらく
サンデー公式サイトの次号予告のページをはっておきますね!
http://websunday.net/jigou/
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【西森キャラ大事典】「道士郎でござる」その3

拍手&コメントありがとうございます~^^

今週から金曜日に移動しました、事典シリーズ企画、「西森キャラ大事典」です。
一応、毎週金曜日更新を目指します。


サイトのほうにも「西森キャラ大事典」を追加しました!
「西森キャラ大事典」
http://westforest.saikyou.biz/jiten_char/gallery.cgi

お茶にごす。のキャラ・地名・駅名と、いままでの道士郎のキャラ等をUPしてあります。
まだまだですが、だんだん増えていくと面白そうです^^


「道士郎でござる」第4・5巻(#~は話数です)


「宮川」【道士郎】(#30~)
*開久三高の不良。

「村上」【道士郎】(#31)
*ヤクザ(井田)の上司(?)
*Mr.“ヤ”が呼んだ2人目の助っ人。(Mr.“ヤ”の上司らしい。)

「井田」【道士郎】(#31~)
*Mr.“ヤ”が呼んだ1人目の助っ人。(Mr.“ヤ”の上司らしい。)

「早咲(はやさき)」【道士郎】(#31)
*ご近所突撃レポーター。「ワンテイクのサキ」。

「神野(かんの)」【道士郎】(#32~)
*開久三高の不良。

「ジュンコ」【道士郎】(#32~)
(名前は#33)
*エリカを狙ったD組の3人組女子の一人。

「寺後紅組(てらあとべにぐみ)」【道士郎】(#34~)
*エリカの住んでいるところ。

「宮坂」【道士郎】(#31~)
(名前は#35)
*達吉と同じ学校の中学生女子。

「鈴渕(すずぶち)」【道士郎】(#36~)
(名前は#35)
*開久三高の不良。

「ポックル星人」【道士郎】(#38~)
*開久三高の不良たちの為に健助が描いた絵本の主人公。

「仲田」【道士郎】(#30~)
(名前は#45)
*開久三高の不良。健助から「ポックル星人」の絵本を貰った。



ちょっと疑問。分かる方フォローお願いいたします^^;

・「ござる37」の3ページ目の下右にいるのは天こなの安田でしょうか?

・3巻に出てきた、Mr.“ヤ”の名前は4巻ござる31で
「井田にはねェテク見せてやるぜ」と言っているので、名前は井田だと思ったのですが、
Wikipediaでは、3巻の時「道士郎に吹っ飛ばされたMr.“ヤ”が呼んだ助っ人。」となってるんですが
どうなんでしょ~
一応、井田にしちゃったんですが・・・。


※名字だけのキャラもフルネームが出てきたら随時追記します。
キャラの説明も後で修正しそうです。
何か間違いとか、ご要望などありましたらお知らせくださいませm(_ _)m
追加・間違い等、その都度修正いたします。


※追記
フォローのコメントをありがとうございますm(_ _)m!!
修正いたしました!
サイトのほうの「西森キャラ大事典」にも追加しました~
「西森キャラ大事典」
http://westforest.saikyou.biz/jiten_char/gallery.cgi




道士郎でござる 1 (少年サンデーコミックス)

道士郎でござる 1 (少年サンデーコミックス)道士郎でござる 1 (少年サンデーコミックス)
(2004/08/06)
西森 博之

商品詳細を見る


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

管理人プロフィール

左に表示されるプロフィールが長くなってきてしまったので、
カテゴリに「プロフィール」を作ってみようかと思います。

必要に応じて時々書きかえる予定です。


【このブログの説明】

このブログは2008年より、西森漫画ファンサイトの、
「ニシモリマムガデータベース」
http://westforest.saikyou.biz/
とほぼ同時に始めてみました。

2008年の時点で「西森先生の一般向けのサイトが少ないぞ~!」と思ったのと、同時に西森先生を応援したくて始めてみました。

なるべく西森博之先生のどの作品のファンの方にも楽しんでいただけるように考えています。

「サンデー派orコミックス派」や、「二次創作OK派or二次創作苦手派」などの多様な要望に応えるため、読みたくない人が居るかもしれない情報は「続きを読む」を使うよう気をつけています。
検索してきた場合はそれも表示されてしまうため、「続きを読む」の間を少し開けるようにしようと思います。

なるべく分かりやすいように、また、なるべく沢山の人が欲しい情報がUP出来るように考えていますが、読みづらいところ等ありましたらぜひこっそり教えてください。
(サイトやこのブログのメールフォームなどあります)

管理人はただの一般人で、しかも、漫画にあまり詳しくないし、ちょっとあわて者なので間違いを書いてしまうこともありますが間違いに気が付いたらすぐに直しますので、どうか温かく見守ってやってくださいm(_ _)m;


【ご注意事項】
当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。


【管理人について】

2008年に「お茶にごす。」から西森作品ファンになった新参者です。
西森マンガは全部読んでて全部好き!
今は特に「お茶」の山田と「今日俺」の中野の超ハマってます。カッコイイ~!
三橋&伊藤コンビとまークン&部長カップルも好き好き大好き!!
道士郎とめぐ団も大好きです。
西森先生を応援したくてサイトとブログを始めました。
どうぞよろしくお願いいたします^^


【情報募集中~!】

情報も常時募集中です~!ご協力お願いいたします。
西森グッズの写真も大募集中!!こちらのブログで紹介載させてください^^!
情報は設置してある検索ボックスから検索してみて、なさそうだったらぜひ!

情報はできるだけ確かめてから紹介する予定です。
どうぞよろしくお願いします~m(_ _)m


【リンク】

*このブログ
「今日から西森!!」
http://renaemon.blog6.fc2.com/

*サイト
「ニシモリマムガデータベース」
http://westforest.saikyou.biz/

*mixi
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=2543932

*mixi管理コミュ
[dir]西森博之」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4103155

西森博之「いつか空から」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5095539

西森博之「鋼鉄の華っ柱」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5255889

*ツイッター
http://twitter.com/kyou_nishimori


拍手する

西森博之「いつか空から」アンケートプレゼントQUOカード!

西森博之「いつか空から」アンケートプレゼントQUOカード!

amaさんから貴重な画像提供いただきました!
ゲッサン8月号の、アンケートプレゼント「いつか空から」のQUOカードが当選したとのことで^^
う・・・うらやましい!!
他に当たった方いらっしゃいますか?
西森博之「いつか空から」アンケートプレゼントQUOカード
イラストは表紙絵で、デザインもカッコイイです~!!

私めは今度こそ!!と出したのに・・・「60名」も当たるのに、その中に入れなかった・・・orz
「サンデーでも毎回出していたけど一度も当たらなかったので今度こそ当たりたいです!!」と書きこんだんですケド・・・orz・・・;いや「60名しか」っていうことですよ!
まあそれ以上応募が来てるってことで!(当然か・・・^^;)

もうしばらくゲッサンを貼っておきます~!(いつか空から掲載号)

ゲッサン 2010年 08月号 [雑誌]ゲッサン 2010年 08月号 [雑誌]
(2010/07/12)
不明

商品詳細を見る


ゲッサン 2010年 09月号 [雑誌]ゲッサン 2010年 09月号 [雑誌]
(2010/08/12)
不明

商品詳細を見る

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【祝!新連載】コミックナタリー「西森博之の待ってました週刊連載、主人公はイケメン御曹司」等

今日も、たくさんのアクセス&コメント&拍手、ありがとうございます~m(_ _)m!

今日2回目の更新です~

予告だけだけどサンデー買いましたっ!
西森博之の新連載「鋼鉄の華っ柱」予告
紙と印刷の質が今一つでザラザラ(;;)

”今度の西森博之は、逆境浮上コメディーだッ!!

超超超
待望のカムバック
新連載!!!
表紙、巻頭カラー35P!!

「鋼鉄の華っ柱」西森博之

お金持ちで成績優秀でスポーツ万能の高校生。
世界がうらやむ御曹司・御前崎真道(さねみち)が直面した、
まさかの急転直下!
誰も見たコトがないような強き人の
逆境浮上ライフ、堂々の開幕!!

週刊少年サンデー44号
9月29日(水)発売!!”


sunday_2010_43gou2.jpg
昨夜書いたように、主人公の名前が、サンデー公式サイトとサンデーの予告で
「道真」?「真道」?と、逆になってます。

(真道が正しいとコメントいただいていますけど一応^^)

どっちにしても妙にカッコイイ名前です(笑)
「御前崎」は静岡なんですね。千葉じゃない?!
でも、センセイはそっちほうめんに別宅をお持ちだったような・・・?!

コミックナタリーのサイトでもドーンと綺麗なイラストも!
コミックナタリー - 西森博之の待ってました週刊連載、主人公はイケメン御曹司
2010年9月22日 12:16
http://natalie.mu/comic/news/38009
news_thumb_koutetsu.jpg

”「今日から俺は!!」などの代表作で知られる西森博之の新連載「鋼鉄の華っ柱」が、9月29日発売の週刊少年サンデー44号(小学館)からスタートする。同誌での連載は2009年7月の「お茶にごす。」終了から約1年2カ月ぶり。

「鋼鉄の華っ柱」の主人公は成績優秀でスポーツ万能おまけにお金持ちという、非の打ちどころがない男。本日9月22日発売の同誌43号には「世界がうらやむ御曹司・御前崎真道(おまえざきさねみち)が直面した、まさかの急転直下!」「誰も見たコトがないような強き人の逆境浮上ライフ、堂々の開幕!!」と波瀾万丈の物語を予感させる予告が掲載されている。連載第1回は表紙と巻頭カラーを飾る予定だ。

なお西森はゲッサン(小学館)にて「いつか空から」も連載中。こちらは不定期での掲載となっている。”



ナタリーのサイトでクリックするとかなり大きい画像がみれるようですよ^^

それとツイッターをいろいろ検索!
西森博之、西森先生、で検索するといっぱい出てきてうれしい~!

twitter西森博之
西森博之 - twitter検索
西森先生 - twitter検索
西森博之 - Twitter Search(twitter検索)
(時間帯によっては検索結果が出ない時があります;;)


しかしツイッターの使い方がいまだによくわからん・・・^^;(めんどくさくて)
でも、西森絵の人が居て感激してフォローしてみたり^^
それに、少年サンデーのツイッターに
「主人公の名前は「御前崎道真」?「真道」?どっちが本当ですか?」とか
書いてみたいんですけどよくわからないのでやめました・・・(汗;
リツイートとかリプライとかわかんないんで失敗してたらすみませんm(_ _)m;;;

とにかく来週が楽しみ~!!

もうしばらく
サンデー公式サイトの次号予告のページをはっておきますね!
http://websunday.net/jigou/



関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【祝!】西森博之待望の新連載「鋼鉄の華っ柱」来週から連載開始!

12時過ぎたので
サンデー公式サイトの次号予告のページをチェ~ック!
http://websunday.net/jigou/

来た来た!来ました~っ!!

西森博之待望の新連載「鋼鉄の華っ柱」


今度の主人公はハートがプラチナ!!
「鋼鉄の華っ柱」

『とりまく環境がガラリと変わって
自分を保ち続けるのは難しいよね。
でもね、中にはいるんだ。
強い人は。
自分が正しいと思って振る舞える鋼鉄の人は。
世界がうらやむ御曹司が直面した、
まさかの急転直下!
御前崎道真、今度の主人公はハートがプラチナ!!』

表紙、巻頭カラー35P!!

週刊少年サンデー44号より連載開始!!
(9月29日(水)発売!!)


来週が楽しみ~!
またサンデーを買い始めることになりましたね^^

主人公の名前は「御前崎道真」?「真道」?どちらかな?
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【続報~!】新連載もうすぐ発表!&サイト更新など

たくさんのアクセス&コメント&拍手&過去記事への拍手、ありがとうございます~m(_ _)m!

さてさて!土曜日にお知らせしました、西森博之先生待望の新作発表直前でこの数日間、ドキドキなんです。

明日(火曜日)の晩のサンデー公式サイトの次号予告のページをチェックです!
http://websunday.net/jigou/
夜中の12時過ぎると更新されるようなので一番早くチェックできそうです!


もちろん、予告だけ載っているサンデーも買おうかと・・・思ってます~!

それと、このブログの今後の計画として、水曜日はサンデーの話題に戻り、毎週水曜の計画だった「西森キャラ大事典」は金曜日に移動しようと思っております。

サイト更新としては、今日やっと、
大事典シリーズ 「西森キャラ大事典」を追加しました。
http://westforest.saikyou.biz/jiten_char/gallery.cgi

以下は、そのTOPページに出てくる説明文ですが最初ですのでこちらにも紹介いたします。

西森博之氏の作品に出てくる登場人物&(地名・駅名)事典です。

ファンロード風「西森キャラ大事典」です。

西森博之氏の作品・登場人物、および地名・駅名などを50音順にまとめています。
※今のところ振り仮名があったりなかったり、表記が統一してなかったりしています。(すみません)

いまのところ、「お茶にごす。」全部と
「道士郎でござる」の途中までです。
(随時追加中)
「道士郎でござる」の次は「天使な小生意気」、その次に「今日から俺は!!」を予定しています。

作品略:
【お茶】・・・「お茶にごす。」
【道士郎】・・・「道士郎でござる」

・一度でも名前が出てきたキャラ名(動物含む)
・作品中には出てこなかったが、作品中で実在しているキャラ
・名前が出なくてもストーリー上でなにか意味を持っているキャラ

を入れています。

また、一度追加した項目でも、後で何かわかったことがあれば、修正・追記をしていきます。

キャラ名のついでに地名・駅名・学校名も入れています。
(地名・駅名・学校名は元ネタも分かり次第追加)


※上記に当てはまらない「物」「チョイ役キャラ」なども面白いものがあれば入れています。

※手作業でやっているので間違いなどありましたら申し訳ありませんm(_ _)m(ご指摘いただけますと幸いです)


なにかツコミとかありましたら・・・^^;
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【速報~!】キター!!サンデー本誌新連載!!

【速報~!】キター!!サンデー本誌新連載!!


西森博之先生待望の週刊少年サンデー本誌の新連載が決まったようです!!
今度の主人公は金持ち?!
詳細が分かりましたらまたお知らせします~っ!!



※追記です~!!
詳細は9/22(水)発売の週刊少年サンデー(43号)の次号予告に載るようです!

サンデー公式サイトの次号予告のページは、
http://websunday.net/jigou/
夜中の12時過ぎると更新されるようなので一番早くチェックできるかと!(火曜日の夜中ってことですね)

クラブサンデーの公式ブログでも・・・
http://comshoblog.shogakukan.co.jp/sunday/
「あの! あの先生です! 」
「来週水曜日発売のサンデー43号、次号予告のページで詳細が明らかになります。」

などと書かれております~!


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【Radioニシモリ第12回】 西森キャラ人気投票 途中経過(3)

司会:「皆様今晩は、架空トーク番組Radioニシモリです。金曜日の晩に西森作品ファンの”今日から西森!”管理人のrenaemonさんととりあえずトークしてます。今日は、先日サイトに設置した人気投票の途中経過(第3回)です。」

re:「前回から引き続き、たくさんのご投票ありがとうございますm(_ _)m!
西森キャラ人気投票(男子部)
http://westforest.saikyou.biz/votec/votec.cgi?no=1
西森キャラ人気投票(女子部)
http://westforest.saikyou.biz/votec/votec.cgi?no=2
です!」


司会:「今現在の投票結果を発表します。

●男子部●
2010/07/31(土) 01:56~2010/09/17(金) 22:33現在の投票数: 81
1位 伊藤真司 18 [コメント] 22.2%
2位 三橋貴志 16 [コメント] 19.8%
3位 船橋 雅矢 11 [コメント] 13.6%
4位 中野誠 9 [コメント] 11.1%
5位 小坂健助 7 [コメント] 8.6%
6位 今井勝俊 5 [コメント] 6.2%
7位 山田航 4 [コメント] 4.9%
8位 桐柳道士郎 2 [コメント] 2.5%
- 蘇我源造 2 [コメント] 2.5%
- 藤木一郎 2 [コメント] 2.5%
- 片桐智司 2 [コメント] 2.5%
12位 安田太助 1 [コメント] 1.2%
- 小林一文字 1 [コメント] 1.2%
- 谷川安夫 1 [コメント] 1.2%


●女子部●
2010/07/31(土) 01:12~2010/09/17(金) 22:26現在の投票数: 140
1位 姉崎奈緒美 44 [コメント] 31.4%
2位 白瀬エリカ 32 [コメント] 22.9%
3位 赤坂理子 25 [コメント] 17.9%
- 天使恵 25 [コメント] 17.9%
5位 桐柳 真理絵 4 [コメント] 2.9%
6位 早川京子 3 [コメント] 2.1%
7位 花華院美木 2 [コメント] 1.4%
- 浅川夏帆 2 [コメント] 1.4%
- 美世里 2 [コメント] 1.4%
10位 メグミ 1 [コメント] 0.7%


投票が1票以上はいったキャラになります。」


re:「女子部、お茶の姉崎部長が盛り返してます~!コメントは少ないのに票が最多という珍しいキャラ?!
そして、男子部は前回、前々回の三橋を抜いて伊藤ちゃんが1位に!しかもコメントが連続ですごい!今までおとなしかった伊藤ちゃんがいきなり・・・!?(組織票(笑)?!)こういう盛り上げ方も楽しいかも(笑)
いまのところ、天こなの勢いがもうちょっと、でしょうか。
コメントももっと増えるとうれしいです~^^」


司会:「一人1日1票なら毎回どのキャラに入れてもOKです。投票できないエラーとか出たらお知らせください。」

re:「一応、今は、『西森キャラ大事典』のページを作り始めました。お茶にごす。のキャラは「お茶にごす。大事典」でまとめたので、それに道士郎のキャラを追加していく形で進めています~」

司会:「UPはまだなんですね。
あっと、今日もそろそろ時間です。また次回をお楽しみに~」


re:「はい。ではまた(^-^/~~」



関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【西森キャラ大事典】「道士郎でござる」その2

拍手&コメントありがとうございます~^^

先週に引き続き、新企画、「西森キャラ大事典」です。
一応、毎週水曜日更新を目指してます。

キャラに加えて、地名と駅名も面白いんじゃないかと思いまして、
キャラ大事典としながらも、「キャラ名・地名・駅名」事典にしようと思っています。

地名・駅名は、西森作品独自(?)のものを目安にします。
(ネバダ州とか実在するもの以外というか)
あと、学校名、橋の名前とか?あるいはストーリー上必要なお店・建物の名称・・・とか?
あまり詳しくやっているとなかなか進まないかも(笑)


「道士郎でござる」第1・2巻の追加~第3巻(#~は話数です)

桜山1丁目 (#7) 桐柳家の住んでいる町。桜山1丁目2-36(#25より)
小石川 (#1~) 1話から出ている早乙女の不良仲間。セリフは「あいつ強えーんじゃないの?しかもでたらめ!!」(名前は#7で出る)
開久三高 (#7) 7話にてヤンキーの学校っぽく語られている。誰でも知っている悪の学校。(#26)
村上さん(#17~) ひったくりの被害にあったおばあさん。(名前は#21の表札から)
東桜山 (#18~) 隣町。
よしのぶちゃん(#18~) 不良の中学生二人組の片われ。(名前は#21)
達吉(達郎) (#18~) 不良の中学生二人組の片われ。(名前は#22~)
シロ (#22~) (道士郎の馬。)
ターマウツオブ族 (#22~) 道士郎がネバダに居た時に住んでいた地の部族。
美世里(ミヨッペ) (#23~) (名前は#24~)
横十二高(#2~) 道士郎・健助が最初に通った高校。(名前は#26~)
細波 洋(さざなみ ひろし) 開久三高の不良。(#26~)(フルネームは#28)
池内(いけうち) (#26~) 開久三高の不良。(名前は#29~)
権地(ごんぢ) 開久三高の不良。(#28~)
佐東(さとう) 開久三高の不良。(#29~)
玉川(たまがわ) 開久三高の不良。(#29~)


名字だけのキャラもフルネームが出てきたら随時追記します。
キャラの説明も後で修正しそうです。
何か間違いとか、ご要望などありましたらお知らせくださいませm(_ _)m
追加・間違い等、その都度修正いたします。


道士郎でござる 1 (少年サンデーコミックス)

道士郎でござる 1 (少年サンデーコミックス)道士郎でござる 1 (少年サンデーコミックス)
(2004/08/06)
西森 博之

商品詳細を見る

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【西森作品】ちょこっと情報(2010/09/13)

拍手、コメント、過去記事への拍手などたくさんありがとうございます~^^

今日はちょこっと情報です。

土曜の記事「「いつか空から」ゲッサン11月号には載らないようですが。。。」にコメントをいただきましたので
その紹介をいたします。

プリンスさがーさんからの情報で、
「ゲッサン11月号の別冊付録の豪華ゲストの中に西森先生の名前がありました!」
とのことです!
これはサイトの次号予告では載っていないため、お知らせいただいて助かりました!
おそらくサイトの予告を見るとあだち充先生の特集の付録のようなので、あだち先生へのメッセージのようなものが載るのではないかと思いますが、小学館では以前は「いろいろな先生が描くラムちゃん」のような企画もしていたし、これは珍しい絵が見れるかも・・・!?

一応、ゲッサン次号予告はこちら・・・
http://gekkansunday.net/next.html


それと、さやさんからの情報で、

俳優の三浦春馬さん、「今日から俺は!」が好きで本も揃えているらしい!この間「おしゃれイズム」で部屋の写真が公開された時、本棚にずらりと並んでいた・・・とのことです^^
Wikiで見たら、20歳とお若いのに!若い人からも好かれる作品って思うとうれしいですね^^

それと、千葉在住西森ファンさんからも千葉の駅名についての情報をいただいたりしているので、今後ちょっとそれについてまとめてみたりしたいです^^

情報ありがとうございました^^

こんな”ちょこっと情報”、募集してます~!

※追記です!
ポテコさんからちょこっと情報!ありがとうございます~
三浦春馬さんは、以前(去年の9月)の記事でちょこっと書いていた、道士郎っぽい?とうわさのドラマ、
「サムライハイスクール」の主演もなさっていました。
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-483.html
三浦春馬さん、今日俺が好きということで、道士郎も読んでいたりして~?!


※もうしばらくゲッサンを貼っておきます!

「いつか空から」第1話が載っているゲッサン8月号~(アマゾンではしばらく買えると思います~)

ゲッサン 2010年 08月号 [雑誌]ゲッサン 2010年 08月号 [雑誌]
(2010/07/12)
不明

商品詳細を見る


第2話が載っているゲッサン9月号~(アマゾンではしばらく買えると思います~)

ゲッサン 2010年 09月号 [雑誌]ゲッサン 2010年 09月号 [雑誌]
(2010/08/12)
不明

商品詳細を見る



関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

「いつか空から」ゲッサン11月号には載らないようですが。。。

ゲッサン10月号が今日発売になりまして、サイトの次号予告のページを見ても、来月の予定には西森先生の「いつか空から」は載っていないようです;;

ゲッサン次号予告
http://gekkansunday.net/next.html

ですが、
先日お知らせしたとおり、7月頃のサンデー編集部のツイッターで、「ご期待ください」ってことですので、
週刊の予定があるのでゲッサンはシリーズ連載にしたってことで信じて待ちましょう~っ
(もちろん「いつか空から」の続きも気になりますが・・!!)

サンデー編集部ツイッター 7/13
http://twitter.com/shonen_sunday/status/18367377536
”それはお楽しみということで。ご期待ください。 RT @ITTK: @shonen_sunday 西森先生はサンデーで描かれないんですか?
1:46 AM Jul 13th TweetDeckから ”


もうしばらくゲッサンを貼っておきます~!

「いつか空から」第1話が載っているゲッサン8月号~(アマゾンではしばらく買えると思います~)

ゲッサン 2010年 08月号 [雑誌]ゲッサン 2010年 08月号 [雑誌]
(2010/07/12)
不明

商品詳細を見る


第2話が載っているゲッサン9月号~(アマゾンではしばらく買えると思います~)

ゲッサン 2010年 09月号 [雑誌]ゲッサン 2010年 09月号 [雑誌]
(2010/08/12)
不明

商品詳細を見る

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【今日から俺は!!】サンデー1993年1-2合併号『つよいぞ中野編』

今日は「週刊少年サンデー、1993年1-2合併号」をオークションでゲットしたので紹介!
『つよいぞ中野編』が載ってます!
週刊少年サンデー、1993年1-2合併号
表紙はJリーグ、三浦知良さん。Jリーグ元年です。三浦知良さんのポスターやグラビアが付いてました。

今日俺中野ファンということで『オイラは中野様』3部作のサンデーが欲しかったわけですが、なかなか出ないんですよ。
最終回の1つ前のサンデーは表紙・グラビアが野村祐香さんということで出品されていてゲットできたわけですが・・・。
これはJリーグのグラビアのために保管してあったサンデーで、そのおかげでゲットできました!ありがとうJリーグ!!三浦知良さん!!(?!)
これでとりあえず3部作の3つ目が先に入手できました!

この回の今日俺の掲載順位は6番目です。
sunday_1993_1-2_1.jpg
2ページ目のアオリは
「中野のイラだちが増幅!!ストレスのたまっていた中野に、バカどもが火をつけたってワケだ!!」

sunday_1993_1-2_2.jpg
お隣のお姉さんを助ける中野。

このシリーズの肝は茨城時代には他人の為とか人助けとかに興味のなかった中野が、京都で出会った三橋・伊藤に助けられたことにより、無自覚に村ちゃんを助けてしまって千葉にやってきて、この話でさらに無意識に同じように人助けをする・・・というところではないでしょうか!
さらに伊藤に借りを作ったという義理堅さも後の話に続きます。けっこういい奴なんですよ。
当人は最終回の寸前までまだ自分の事をワルだと思ってるんですけども・・・(笑)

関係ないけどこの3部作、必ずどこかに三橋が居ます(笑)
sunday_1993_1-2_3.jpg

セリフ修正発見!
「ねーで」って伊藤ちゃんちょっと変(笑)(上:サンデー掲載時、下:コミックス)
sunday_1993_1-2_4.jpg

きわめつけ!!
「来る。」って?!(左:サンデー掲載時、右:コミックス)
sunday_1993_1-2_5.jpg

しかも丁寧にちゃんとルビも振ってあります^^;


当時サンデーを読んだ人は「?」だったのでは・・・(笑)?!


以下に同様の記事も貼っておきます~

【今日から俺は!!】1996年7号「中野はなぜに暗いのか編」でびっくり!
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-317.html

【今日から俺は!!】サンデー1997年46号『仲間』編
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-331.html

【今日から俺は!!】サンデー1991年49号「とはいうものの、待たせたな編」
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-276.html

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【西森キャラ大事典】「道士郎でござる」その1

拍手&コメントありがとうございます~^^

今日から、新企画、「西森キャラ大事典」を始めてみます。

これは、西森作品に出てくるキャラをまとめてみようという企画で、
以前やった「お茶にごす。大事典」のようなシリーズにしようかと思ってます。
人気投票の時にも参考になるかもしれませんし^^

すでに「お茶にごす。」のキャラはその時にまとめたので、
そのひとつ前の作品「道士郎でござる」でまずは行ってみたいと思います~

「道士郎でござる」第1巻~第2巻(#~は話数です)

桐柳道士郎(きりうどうしろう) 主人公。12年ぶりにネバダから戻って来た。(#1~)
桐柳真理絵(きりうまりえ) 道士郎の母。絵本作家である。(#1~)
桐柳麗一(きりうれいいち) 道士郎の兄。大学生。(#1~)
桐柳拓弘(きりうたくひろ) 道士郎の叔父。(#1~)
小坂健助(こさかけんすけ) もうひとりの主人公。道士郎の主君にされてしまう。(#1~)
早乙女愛(さおとめあい)(本名は前島勇(まえじまいさむ))(#1~) レギュラーキャラ。最初に早乙女愛と名乗ってしまった。
道士郎の父(#1~) 作中には出てこない。名前は後で。
アオ(馬)(#1) 1話の最後に出てきたネバダの馬。
健助の友達(#2~) (名前は戸村。#26で出てくる)
芝山(#2~) 不良。白瀬エリカをお金を盗んだ犯人に陥れようとする。
谷山さん(たにやま) 2丁目の大きな赤松のある家に住んでいる一般人。(#4)
偉大なるホークアイ 道士郎の会話にのみ出てくるキャラ(#4~)
大田崇(おおたたかし)(#6~) 道士郎を後ろから蹴った卑怯者。
白瀬エリカ(しらせえりか)(#7~) ヒロイン。
矢内先生(やない) (#8~) 芝山に脅される悪い先生。
飯田先生(いいだ) (#8~) 体育の先生。(名前は#16で出てくる)
泡田先生(あわた) (#11~) 3年の数学の先生。
健助の両親(#15~) いかにも普通の両親。
レイチェ(犬) (#16)道士郎の家の近所で飼われている。


そういう視点で見直してみると、けっこう名前のないキャラもいるのでどこまで入れていいか悩みますね~@@
見直して後の巻で名前が判明したらその都度直すことにします。

何か間違いとか、ご要望などありましたらお知らせくださいませm(_ _)m

道士郎でござる 1 (少年サンデーコミックス)道士郎でござる 1 (少年サンデーコミックス)
(2004/08/06)
西森 博之

商品詳細を見る
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【西森作品】今日のオススメリンク(2010/9/6)

拍手&コメントありがとうございます~^^

今日はちょこっとオススメリンクです。


↓お茶にごす。最終巻について紹介されています!

ちんまり繋がれた2人の手。【お茶にごす。 】最終巻 西森博之 むっつり長広舌
2009/10/16 21:54
http://longwindedness.blog45.fc2.com/blog-entry-1198.html


↓こちらの2つのリンクには天こなのイラストが^^

らくがき:天使な小生意気 見切り発車
http://mikirihassya.jugem.jp/?eid=330
”天こなはレギュラーメンバーみんな好き。藤木とかもいい男だと思うんですよ・・・
西森作品は男子も女子もほんとに魅力的で癒されます。”


【絵】『俺は男だぁああああ!!!』|なんちゃらピラミッドの底辺☆ブログ
http://ameblo.jp/kimietutaetaikara/entry-10616866137.html
”一番お勧めしたいのは
少年漫画→女の子にオススメ
『天使な小生意気』は、まじオススメ!!!”



もうしばらくゲッサンを貼っておきます~!

一応まだ発売中だと思うゲッサン8月号~(アマゾンではまだ買えるんじゃないかな)

ゲッサン 2010年 08月号 [雑誌]ゲッサン 2010年 08月号 [雑誌]
(2010/07/12)
不明

商品詳細を見る


こっちが今発売中の9月号~!

ゲッサン 2010年 09月号 [雑誌]ゲッサン 2010年 09月号 [雑誌]
(2010/08/12)
不明

商品詳細を見る



このブログの右側で紹介している企画展「サンデー・マガジンのDNA~少年漫画誌の50年~」
「長崎歴史文化博物館」2010年7月17日~9月6日が今日で終わりなんですね。
以降未定。2010年末で終了。となっていましたが、次の開催地が書いていないため、終了なのかも(;;)
この企画展で西森先生の今日俺の原画見られた人いますか~




関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【Radioニシモリ第11回】 西森キャラ人気投票 途中経過など

司会:「皆様今晩は、架空トーク番組Radioニシモリです。金曜日の晩に西森作品ファンの”今日から西森!”管理人のrenaemonさんととりあえずトークしてます」

renaemon:(以下re)サイトのほうをもうちょっと見やすくしたいと思ってちょっといじりました。でも見づらくなってたらすいませんm(_ _)m
このブログの8月分はブログタイトルリストに追加いたしました。
http://westforest.saikyou.biz/blog_titlelist_2010.html


司会:「サイトをいじるのは大変ですね。さて、今日は、先日サイトに設置した人気投票の途中経過(第二回)です。」

re:「西森作品キャラの人気投票、その後もご投票ありがとうございますm(_ _)m!
西森キャラ人気投票(男子部)
http://westforest.saikyou.biz/votec/votec.cgi?no=1
西森キャラ人気投票(女子部)
http://westforest.saikyou.biz/votec/votec.cgi?no=2
です!」


司会:「今現在の投票結果を発表します。

●男子部●
位 三橋貴志 12 [コメント] 23.5%
2位 伊藤真司 9 [コメント] 17.6%
3位 小坂健助 7 [コメント] 13.7%
4位 船橋 雅矢 6 [コメント] 11.8%
5位 中野誠 5 [コメント] 9.8%
6位 今井勝俊 4 [コメント] 7.8%
- 山田航 4 [コメント] 7.8%
8位 桐柳道士郎 1 [コメント] 2.0%
- 蘇我源造 1 [コメント] 2.0%
- 藤木一郎 1 [コメント] 2.0%
- 片桐智司 1 [コメント] 2.0%

●女子部●
1位 白瀬エリカ 20 [コメント] 25.6%
2位 姉崎奈緒美 19 [コメント] 24.4%
3位 赤坂理子 17 [コメント] 21.8%
4位 天使恵 14 [コメント] 17.9%
5位 早川京子 3 [コメント] 3.8%
6位 桐柳 真理絵 2 [コメント] 2.6%
7位 メグミ 1 [コメント] 1.3%
- 花華院美木 1 [コメント] 1.3%
- 浅川夏帆 1 [コメント] 1.3%

投票が1票以上はいったキャラになります。」


re:「女子部がすごい増えてますね~!道士郎のエリタンが1位に!熱心なファンがいるんですね。道士郎のママまで入ってきました!
男子部は前回同様三橋が1位。さすが今日俺の知名度。作品の次点では、お茶だったのですが、道士郎の健助が入ってきてます。
コメントもうれしいです!ありがとうございますm(_ _)m」


司会:「一人1日1票なら毎回どのキャラに入れてもOKです。投票できないエラーとか出たらお知らせください。」

re:「このような参加型コンテンツも楽しいのでもう少し増やしたいのですが、どういうのにしようかと考え中です~
あとここのブログでやっていた毎週水曜の「A子シリーズ」が終わってしまったので、次は『西森キャラ大事典』に行こうかなと計画中です~」


司会:「今日もそろそろ時間です。また次回をお楽しみに~」

re:「ではまた(^-^/~~」

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【西森博之作品】読み切り「A子シリーズ第5回 ケーキ屋A子」2007年ヤングサンデー35号(8/16号)掲載

【西森博之作品】読み切り「A子シリーズ第5回 ケーキ屋A子」2007年ヤングサンデー35号(8/16号)掲載
事務員A子シリーズ「ケーキ屋A子」

今日は先週に引き続き「事務員A子シリーズ」の第5回「ケーキ屋A子」の紹介です。

2007年ヤングサンデー35号(8/16号)に掲載されました。
週刊少年サンデーで、お茶にごす。が始まって第1巻が出る頃の掲載です。
お茶にごす。を連載しているためか、続きが描かれないままにヤンサンはそのほぼ1年後(2008年35号)にて休刊になってしまいました(;;)続きはどうするんだ・・・。

事務員A子シリーズ「ケーキ屋A子」
今度はケーキ屋さんです!
表紙を入れて合計10ページ。

「大人気シリーズ!!モヤッとスッキリ痛快コメディー!」
「不愉快なんて大キライ。イケナイ人には甘くないゾ♡」

A_ko05_3.jpg
2ページ目もカラー。
今回、色の塗り方がちょっと手書き風?表紙はCGっぽいのですが。

今回は騒音をまき散らすバイクが気になる様子。
A_ko05_4.jpg
ナンバーから執念でホシの居場所を探り当てるA子。(刑事か!)
A_ko05_5.jpg
でも「何か違う」?!さらにチャンスを狙い始め・・・
A_ko05_6.jpg
チャンス到来(笑)!!今回もA子の鉄槌が!
A_ko05_7.jpg
幸せそうなA子!

最後のページには、「さらにパワーアップしたA子の登場をお楽しみに!!」とあるのですが・・・(;;)
どうやら今のところここで止まってます;;

もしかしてどこかで続きが読めるとよいですね。


もうしばらく最新作「いつか空から」掲載のゲッサンを貼っておきます~!
こちらも「シリーズ連載」ですがいつ次が出るのか謎ですよ;;

一応まだ発売中だと思うゲッサン8月号~(アマゾンではまだ買えるんじゃないかな)

ゲッサン 2010年 08月号 [雑誌]ゲッサン 2010年 08月号 [雑誌]
(2010/07/12)
不明

商品詳細を見る


こっちが今発売中の9月号~!

ゲッサン 2010年 09月号 [雑誌]ゲッサン 2010年 09月号 [雑誌]
(2010/08/12)
不明

商品詳細を見る




関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc