【西森キャラ大事典】「天使な小生意気」その1

事典シリーズ企画、「西森キャラ大事典」です。
先週で道士郎は完了しまして、サイトの「西森キャラ大事典」に追加してあります~
「西森キャラ大事典」
http://westforest.saikyou.biz/jiten_char/gallery.cgi

まとめてみると、なんとなくキャラ紹介は中途半端なところがあり統一性がまだないので、だんだん直していきたいです^^;

さて、この企画は今回から「天使な小生意気」です。
キャラ名・学校名・駅名・地名・その他のものを事典用にまとめます。

「天使な小生意気」第1章~第19章(#~は話数です)

「天使恵」【天こな】(#1~)
*「天使な小生意気」主人公。絶世の美少女だが、元は男の子で魔法によって女の子になってしまい、男に戻りたがっている。

「蘇我源造」【天こな】(#1~)
*「天使な小生意気」メインキャラ。中学時代はワルだったが高校に入って恵に出会って「めぐ団」に入る。
*悪名高い「赤月(せきげつ)中学」を卒業。しし座・8月生まれ。(#9より)

「花華院美木」【天こな】(#1~)
*「天使な小生意気」メインキャラ。主人公・天使恵の幼なじみでいつも恵の心配をしている。名家の一人娘。

「小悪魔」【天こな】(#1~)
*「魔本」に住む悪魔。主人公・天使恵の望みを叶えると言って逆の望みにしてしまう。

「藤木一郎」【天こな】(#1~)
*「めぐ団」の一員。なんでも普通のキャラ。
*西森先生のインタビューによれば、最初はメインキャラになる予定だったという。

「安田太助」【天こな】(#3~)
*「めぐ団」の一員。オタクキャラ。

「木村 六」【天こな】(#3~)
*初期の「めぐちゃんを守る会」の一員だったが恵の屋敷を見て「住む世界が違う」と言い、13章で脱退した。

「恵の父」【天こな】(#14~)
*とても親ばかの様子。

「小林一文字【天こな】」(#18~)
*イイ奴として登場。


今回は「天使な小生意気」ワイド版の第1巻を読んでまとめてみました。
安田は1話に「安田」という人物が出るのですが、別人で、顔が出るのは3話以降のようですね。

※キャラの説明も後で修正するかもしれません。
何か間違いとか、ご要望などありましたらお知らせくださいませm(_ _)m
追加・間違い等、その都度修正いたします。

※追記:「木村」を追加しました。

天使な小生意気 1 ワイド版 (少年サンデーコミックススペシャル)天使な小生意気 1 ワイド版 (少年サンデーコミックススペシャル)
(2008/10/17)
西森 博之

商品詳細を見る
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 天使な小生意気

少年サンデー48号の西森ニュース2(今日から俺は!・Jキャラ缶続報)

少年サンデー48号の西森ニュース2(今日から俺は!・Jキャラ缶続報)

今日2つめの記事です。

昨日買ったサンデーの「サンデー情報スタジアム」には、先日紹介した「サンデー名作缶ドリンク」の紹介が。
sunday_201048_2.jpg

「どこで買えるのか?!」が知りたかったのですが、こちらには書いてありました!

「アニメイト・壽屋(コトブキヤ)ほかで発売!(一部店舗を除く)」だそうです!

ということはコンビニでは買えなさそうですね・・・(;;)
あとは、「順次発売」ということで、「今日俺」絵柄の順番はいつになるのか?!っていうのが気になります~!

また何か分かったら書きます~!

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 今日から俺は 週刊少年サンデー

少年サンデー48号の西森ニュース1(新人コミック大賞の審査員に)

少年サンデー48号の西森ニュース1(新人コミック大賞の審査員に)

昨日買ったサンデー関連です。

カラーページにどーんと、「第68回新人コミック大賞」の記事が載ってました。そして、
「新たな審査員を迎えた漫画界の名門新人賞!!」ということで、
西森博之先生と藤田和日郎先生の2名が大きく紹介されてました!
sunday_201048_1.jpg

そういえば、意外とこのお二方、審査員とかはやっていなかったんでしょうか。
西森先生のコメントも載ってます!
『そうですね、現役なんでエラソーなこと言う気はないんですが、よく分かるものより、描きたいものを見せていただきたいですね。』

よく言われるのが「わかりやすく」なんでしょうが、そこをあえて、「描きたいものを描く」という原点を追求せよってことなんでしょうか~深い!

下のほうには歴代の受賞の記録が載ってて、第22回には藤田和日郎先生が受賞となってましたが西森先生はたしかマンガカレッジでデビューしたんでしたけ・・・!しかし、今度で68回とのことですが、68人ものサンデー現役の先生が居るわけではないのも事実・・・!きびしいのね。

ニュースその2は次の記事にて!

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之

【祝!新連載】少年サンデー48号「鋼鉄の華っ柱」第5回目!

【祝!新連載】少年サンデー48号「鋼鉄の華っ柱」第5回目!

今週もサンデーゲットしてきました~っ!!
掲載順位は2番目。

お茶にごす。の場合は、1話~10話の掲載順位は、1、3、4、7、8、8、4、9、7、10番目と、だんだん後ろへ行ってしまったのですが、今度は5話でも2番目をキープ!今後はどうなのかな。5回くらいで「新連載扱い」は終わりのような気もしますが・・・
掲載順位は人気とかと関係ないかもしれないけど、できたらずっと前のほうがいいな~(希望)

で、今週も華々しい真道の活躍がっ(笑)!!
って、うきゃ~!!ひとコマ使って・・・コレってどうみても姉崎部長が特別出演ですかっ・・・?!(ファンサービス?!)




・・・って以上はなるべく読みたくなるようなアオリ前振りでした(笑)!
あとのネタバレっぽい内容は、コミックス派の方のために伏せますね。
(たいした感想は書いてませんが^^;)



気になる人は続きを読むをクリック!!


続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【西森キャラ大事典】「道士郎でござる」その6

今日は事典シリーズ企画、「西森キャラ大事典」です。
もう道士郎シリーズは最後の8巻まで来てしまいました。

「道士郎でござる」第8巻(#~は話数です)

松崎【道士郎】(#71~)
*寺後紅組の実質NO.3で、寺後紅松崎組の組長らしい。
*名前は71話にて。

寺後紅組(てらあとべにぐみ)の組長【道士郎】(#71~)
*エリカの両親のかわりに育ててくれていた。

栗山【道士郎】(#64~)
*寺後紅組。松崎からチェインズをまとめるように指示されていた。
*名前は73話から。

小松【道士郎】(#73~)
*神野の仲間。名前は74話より。

茂木(もてき)【道士郎】(#69~)
*ヒゲのチェインズの頭。名前は76話で。


8巻は最後なのでそんなに新キャラとかでなかったですね。
とりあえずまとめていますが、何か間違いとか、ご要望などありましたらお知らせくださいませm(_ _)m
追加・間違い等、修正いたします。
近いうちにサイトのほうの「西森キャラ大事典」にもUPしようと思います~

道士郎でござる 1 (少年サンデーコミックス)

道士郎でござる 1 (少年サンデーコミックス)道士郎でござる 1 (少年サンデーコミックス)
(2004/08/06)
西森 博之

商品詳細を見る

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【祝!新連載】少年サンデー47号「鋼鉄の華っ柱」第4回目!

【祝!新連載】少年サンデー47号「鋼鉄の華っ柱」第4回目!

今日2回目の更新です。
先ほどの記事の、「Jキャラ缶」、天こな・道士郎とかそれこそお茶にごす。絵柄とかは出ないんでしょうかねぇ~?

さて、今週もサンデーゲットしてきました~っ!!
掲載順位は5番目。
ちょっと下がって来たけど次号予告のページには
「反響続々!ニュー西森ワールド!!」と、絵入りで紹介されてたのでまだまだ新連載プッシュ中ですね!
なにやらグッズプレゼントとかをやってくれるとファン的には盛り上がるんですが・・・!!

で、今週から早くも新展開・・・!!
って、ヌオオオォォ・・・!こんな”下下下な”生活が・・・っ?!


・・・って以上はなるべく読みたくなるようなアオリ前振りでした(笑)!
あとのネタバレっぽい内容は、コミックス派の方のために伏せますね。
(たいした感想は書いてませんが^^;)



気になる人は続きを読むをクリック!!



続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【今日から俺は!】「サンデーキャラの缶入りドリンク10月20日~続々発売」で今日俺絵柄も!

【今日から俺は!】「サンデーキャラの缶入りドリンク10月20日~続々発売」で今日俺絵柄も!

久しぶりにグッズ情報です~!!
以前、お茶にごす。店頭POPの写真をくださったありむさんからまた情報いただきましたっ!ありがとうございますー!!
あわててサンデーのサイトを見に行きましたら・・・!

Webサンデー NEWS 「サンデーキャラの缶入りドリンク10月20日~続々発売」
http://websunday.net/news/#drink

「サンデーキャラのイラスト入りドリンクが発売されるよ。まずは10月20日より『まじっく快斗』のブラックアップルが発売! その後、サンデーと関連キャラが続々登場するからお楽しみに!」


【今日から俺は!】「サンデーキャラの缶入りドリンク10月20日~続々発売」で今日俺絵柄も

おおおー!西森キャラは、今日俺の三橋と伊藤の絵柄です!!
それぞれいろいろな味があるようですね!コーヒー味らしいです。
【今日から俺は!】「サンデーキャラの缶入りドリンク10月20日~続々発売」で今日俺絵柄も!
これで「コーシー味」とかなってたらもっとすごいんですが(笑)!
これって、発売されたら、コンビニとかで買えるんでしょうか・・・?!

メーカーのサイトのリンクもありましたが・・・こちらにはまだ写真がないようです。

Jキャラかん_com-
http://www.j-characan.com/

ぜひ欲しいです~!!

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Webサンデー「鋼鉄の華っ柱」サイト更新など

ちょこっと情報!

少年サンデー公式サイト(Webサンデー)の「鋼鉄の華っ柱」のページが新しくなってました!
あらすじ、キャラクター紹介が入りました。

少年サンデー公式サイト(Webサンデー) 鋼鉄の華っ柱
http://websunday.net/rensai/koutetsu/


あとはうちのサイトの更新情報です。

「妄想お茶にごす。全30巻」のまとめページ(仮)を作りました。
とりあえずブログへのリンクのみですみません。
「妄想お茶にごす。全30巻 まとめ」
http://westforest.saikyou.biz/mousou_ochanigosu_30kan.html

それと、メニューというかサイトマップのような構成にしてみました。
まだ変なところがあったらこれもすみません。。。(ご指摘いただけましたら幸いです)
http://westforest.saikyou.biz/index_map.html

あとは、「その他コンテンツ」にツイッターへのリンクも追加です。

「今日から西森!」ツイッター(ブログの更新等お伝えします)
http://twitter.com/kyou_nishimori
「お茶にごす。bot」ツイッター(お茶キャラのbotです)
http://twitter.com/ochanigosu_bot

お茶にごす。ボットは、30分に一度、お茶のセリフを語ります。
今のところ、「ロハスな茶室」と内容は同じですが、だんだん増やしたいと思います。

今後ともサイトとブログをよろしくお願いいたしますm(_ _)m!


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【西森作品】今日のオススメリンク(2010/10/18)

拍手をたくさんありがとうございます~^^

今日はちょこっとオススメリンクです。

ゲッサンもツイッター開始のようです!
今後「いつか空から」の情報もあるかもしれないし、とりあえず紹介!
ゲッサン編集部 (gessanofficial) on Twitter
http://twitter.com/gessanofficial

以下はいつものようにオススメリンク。

↓こちらに「鋼鉄の華っ柱」の画像入り感想が!(ネタバレOKの方のみどうぞ!)

嵌ったら勝ち 鋼鉄の華っ柱 第3話~今週のサンデー~
http://hamakati.blog122.fc2.com/blog-entry-176.html

嵌ったら勝ち 鋼鉄の華っ柱 第1話~今週のサンデー~
http://hamakati.blog122.fc2.com/blog-entry-172.html

↓こちらは西森作品について語っておられます!

西森博之|みゆキチ三平の好き嫌い垂れ流しブログ
http://ameblo.jp/miyukiti1025/entry-10677250555.html
”作品をリアルタイムで追えるのは初めてなので、
生まれてはじめて週間少年漫画雑誌を買っている。”
”西森作品の魅力はやっぱりキャラクターだ。
三橋やカホなんて、言動は下手すりゃ完璧嫌な奴なのに可愛いし心根が優しいのがよくわかる。
藤木や健助殿みたいな、ごくフツーだけどつまんないフツーとは絶対違う力があるキャラクターを描く力もすごい。”
”なにより女の子が本当にかわいくて、それぞれ『こんなところが』と即答できない不思議でリアルな魅力があるのがすごい。魅力が記号ではないのだ。
私はその最たるものがお茶の部長だと思う。”


↓こちらも西森作品について語っておられます!

西森博之|YuでたTaコス
http://ameblo.jp/yuta-ribon/entry-10676962877.html
”道士郎が面白くて困る。”
”ナンパ刑事も今日俺も好き。
今日俺は中野!中野カコイイ!
アドレナリンが凄いぜ!!”


↓不良マンガとして、今日俺を紹介されています!

不良マンガ - 音漫
http://d.hatena.ne.jp/nEw-jUNp-hGhIwAy/20101015/1287148604
”また、このマンガの魅力はキャラの表情の豊かさにあります。
特に三橋が素晴らしい。友達をいじめる奴に立ち向かう時や表紙での引き締まった表情と、
何か企んでいる時や、スネている時等のユニークな表情の落差が凄いのですが、
どちらも顔全体で感情を表現しています。”


「キャラクターの魅力」をみなさん強調されておりますね!


今日から俺は!! (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)今日から俺は!! (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)
(2000/08)
西森 博之

商品詳細を見る


お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
西森 博之

商品詳細を見る
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 お茶にごす。 今日から俺は ゲッサン

【西森キャラ大事典】「道士郎でござる」その5

拍手&コメントありがとうございます~^^

事典シリーズ企画、「西森キャラ大事典」です。
今回、技名とかグループ名とかも入れてみました。

「道士郎でござる」第7巻(#~は話数です)

池内フラッシュ【道士郎】(技名)(#60)
*池内が懐中電灯を使って編み出した技。

沼田【道士郎】(#60~)
*サウザンツのメンバー。ヒロミをだまして悪事を働こうとしていた。
*名前は65話にて。

サウザンツ【道士郎】(ギャングの名称)(#60)
*「タトゥーギャング」。暴力団の下部組織らしい。
*チェインズと抗争している。

チェインズ【道士郎】(ギャングの名称)(#60)
*「タトゥーギャング」。”ヤ”の下部組織らしい。
*サウザンツと抗争しているらしい。

蓮沼浩美・ヒロミ(はすぬまひろみ)【道士郎】(#60~)
*道士郎たちの自警団に助けられた少女。(フルネームは62話)
*姉が居るらしい(62話のセリフより)
*小学6年生。

秘奥義・侍大車輪【道士郎】(技名)(#61)
*道士郎の技。池内のセリフより。

女子小学生【道士郎】(新語)(#62)
*池内による新語。(62話のセリフより)

竹中【道士郎】(#64~)
*サウザンツのNo.3

赤根【道士郎】(#64~)
*サウザンツのメンバー。名前は68話にて。

小坂流秘術巨岩木の葉落とし(技名)(#66)
*池内の技。

桐柳公一(きりうこういち) 道士郎の父の名前(#69)
*アメリカからの荷物についていた手紙より。



とりあえずまとめていますが、何か間違いとか、ご要望などありましたらお知らせくださいませm(_ _)m
追加・間違い等、その都度修正いたします。

道士郎でござる 1 (少年サンデーコミックス)

道士郎でござる 1 (少年サンデーコミックス)道士郎でござる 1 (少年サンデーコミックス)
(2004/08/06)
西森 博之

商品詳細を見る


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【西森情報】ゲッサン11月号買いました!別冊付録あだち充先生特集の西森先生の寄稿~

先月から言っていました、10/12発売、ゲッサン11月号やっとゲットしました~
別冊付録のあだち充先生特集に、西森先生も寄稿で参加しているので~
ちなみに先生の「いつか空から」は載っていません^^;

どんな寄稿かな~?!と思ったらパターンがありまして。

39人の作家さんが、3パターンのどれかを選んで寄稿する、というもので、
西森先生はパターン①「あだち先生へのお祝いコメントとご自分のサインを執筆」でした!
ということで、”あだち風西森キャラ”はなくて、「いつか空から」の書き下ろしキャラ&サイン&コメント!1ページ、です!
おお~カワイイっ!!コメントも・・・!!・・・発売中にあまり紹介してしまうと売上に貢献できませんのでこのへんの紹介にとどめておきますっ^^;

他の作家さんのページも面白かった!
1人4ページまでの筈なのに6ページも描いてる先生も居ます(笑)
久米田康治先生とか(笑)
それと巻末の「目次コメント集」も圧巻です。いいなあこれ・・・
ゲッサン公式ブログによると
http://comshoblog.shogakukan.co.jp/msun/2010/09/29/
この企画のために、うちのワタナベが連日連夜、小学館の書庫やら
国会図書館やらをかけずり回って調べに調べた力作でございます。”
とのことで・・・大変そうですね・・・(多少身に覚えが・・・
これで西森先生のを作るなら協力しますんで(笑)!!

コミックナタリーでも紹介されてました!
ゲッサンあだち充40周年記念、ゲスト39名が祝う別冊付き
http://natalie.mu/comic/news/38948

ゲッサン11月号、貼っておきます~

ゲッサン 2010年 11月号 [雑誌]ゲッサン 2010年 11月号 [雑誌]
(2010/10/12)
不明

商品詳細を見る



関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【祝!新連載】少年サンデー46号「鋼鉄の華っ柱」第3回目!

【祝!新連載】少年サンデー46号「鋼鉄の華っ柱」第3回目!

サンデーゲットしてきました~っ!!
今回はホントに大増ページ34ページ!ミスプリじゃなかった!

掲載順位は4番目。

うおおお面白い!!真道かっこぇぇ!!
しかもお茶の部長のような可憐なキャラが一瞬!
このキャラはこれからも出るのでしょうか~?!
それと、こっそりバックに天こなの桂子様(?!)が!


あと、欄外にやっとファンレターの宛先も載りました!

西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!「鋼鉄の華っ柱」の感想と似顔絵も待ってます。
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生


以上は読みたくなるような前振りでした(笑)!
あとのネタバレっぽい内容は、コミックス派の方のために伏せますね。
(たいした感想は書いてませんが^^;)

それと、ゲッサン11月号、まだ買っていないんですが・・・もう見た人いますか??


サンデー感想が読みたい人は続きを読むをクリック!!



続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【祝!新連載】次のゲッサンもないようです&リンクなど

明日は(12日)はゲッサンの発売日です。
別冊の「あだち充先生特集」には西森先生もちょこっと寄稿されるようです!
どんな内容かな~?!


そして、気になる12月号ですが、12時過ぎたのでゲッサンWEBをチェック~!

ゲッサン12月号予告ページ
http://gekkansunday.net/next.html

・・・予告には「いつか空から」は載っていませんでした・・・orz
週刊で「鋼鉄の華っ柱」が始まったから「シリーズ(不定期)連載」ということでしばらくはないのかも・・・さすがに。

それと祝!新連載で、リンクも少し。

↓「まんたんウェブ」では、少年サンデー編集部の編集さんのコメントが掲載されてました!
“鼻っ柱”→“華っ柱”について書かれていますね。

マンガ新連載:「鋼鉄の華っ柱」 「天使な小生意気」西森博之の新連載 主人公は「紳士で俺様」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
2010年09月29日
http://mantan-web.jp/2010/09/29/20100929dog00m200012000c.html
”◇編集からのメッセージ 少年サンデー編集部 鈴木翼さん

 少年サンデー誌上では「お茶にごす。」の終了から約1年。西森ファンの皆さま、お待たせいたしました。ファンでなかったという方、今後よろしくお願いいたします。

 どうですか新作のタイトル? なんのマンガか全く分からないですよね。主人公は何者で、舞台設定はなんなのか。作品のテイストは? 手がかりゼロですねー。

 「鋼鉄の華っ柱」。

 これには主人公の“強さ”を込めているんです。それと本来なら“鼻っ柱”ですけど“華っ柱”。これは主人公の華やさから来てるんですねー。とある転落から物語は様相を変えていきます。多分、回を追えば追う程スカッとします。今作の主人公は折れない強さを持っていますから。どうかご声援よろしくお願いいたします。”


「回を追えば追うほどスカッとする」これはきっとそうだろうと思ってましたが編集さんがおっしゃるならやっぱりそれが狙いの作品なんですね~!
”西森流・華やかな強さ、とは?!”期待です!


↓それと、たくさんのブログなどでも紹介されていますがとりあえず一つ。


いつか空から鋼鉄の華っ柱、お茶にごす魔王 本と、THE未来
http://boku-book.seesaa.net/article/164350240.html
2010年10月01日

”今日偶然コンビニに入り、何気なく雑誌のコーナーを歩いていたら
見覚えのある絵が目に入ってきた。
これは、西森博之さんの絵だ。
少年サンデーの表紙だ。”
”お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)
本当に素晴らしい作品だった。いいお話だ。
全11巻。
上記のリンクでアマゾンのレビューを読んでみてくれ。
全28レビューが5つ星だ。”
”この作者の凄いところは、変に連載を長引かせないところだ。
きっちりと、ストーリーをまとめている。
とくにこの「お茶にごす」の、ひとつの作品としての完成度の高さは、
ほれぼれするくらいだ。”


別冊あだち充先生特集に西森先生もちょこっと寄稿される
ゲッサン11月号、貼っておきます~

ゲッサン 2010年 11月号 [雑誌]ゲッサン 2010年 11月号 [雑誌]
(2010/10/12)
不明

商品詳細を見る
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

コミックナタリー記事「街場のマンガ論」で「今日から俺は!!」も?

2日ほど前のコミックナタリーの記事で「今日から俺は!!」がありましたので貼っておきます!

コミックナタリー - 井上雄彦からBLまで内田樹初マンガ論集「街場のマンガ論」
http://natalie.mu/comic/news/38713

『「日本辺境論」での2010年度新書大賞受賞など、第一線で活躍する論者・内田樹のマンガ論集「街場のマンガ論」が、小学館クリエイティブから発売された。

「街場のマンガ論」は、ブログ「内田樹の研究室」のテキストを中心に、これまで各媒体で内田が綴ったマンガ論をまとめたもの。「バガボンド」から教育の本質を見出す「井上雄彦論」からはじまり、言語論からマンガを語る「マンガと日本語」や「少女マンガ論」「オタク論・ボーイズラブ論」「宮崎駿論」など切り口は様々。養老孟司との対談「戦後漫画家論 戦後漫画は手塚治虫から始まった」も収録している。

「エースをねらえ!」から「天然コケッコー」「動物のお医者さん」「風と木の詩」「今日から俺は!!」など、マンガ読みとして幅広いジャンルを横断する内田が、マンガから学んだこととは。単なる作品論に留まらず、文化論・文明論を展開させる様は内田ならでは。既存のマンガ論に一石を投じる期待作だ。』

ただし、目次リストには「今日から俺は」の文字がないようなんですが・・・(ちょっと曖昧で困る)
もし紹介されているなら、どのように紹介されているか気になるところですね~

街場のマンガ論街場のマンガ論
(2010/10)
内田 樹

商品詳細を見る
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【西森キャラ大事典】「道士郎でござる」その4

拍手&コメントありがとうございます~^^

事典シリーズ企画、「西森キャラ大事典」です。
再開です。
一応、毎週金曜日更新を目指してますが1週休んでしまいました。

「道士郎でござる」第6巻(#~は話数です)

「本山達郎」【道士郎】
*達吉(本名は達郎)の名字(50話で判明)

「俊野和彦」【道士郎】(#50、#58)
*達吉のクラスのいじめっ子。
*下の名前は58話にて。健助のクラスの宮川とイトコらしい。

「高杉」【道士郎】(#50、#58)
*達吉のクラスのいじめられっ子。きのこ君。

「多根田(たねだ)」【道士郎】(#50、#58)
*達吉のクラスのいじめっ子。

「安芸(あき)」【道士郎】(#50、#58)
*達吉のクラスのいじめっ子。

「蓮沼陽子」【道士郎】(#36~)
*開久三高女子。胸が大きい。
名前は52話で判明。

「鈴木さん」【道士郎】(#53、#59)
*道士郎の兄、麗一が地下鉄のホームで助けたおじさん。
*59話で小さく「トロ」と言って再登場。

「宮坂 梢(こずえ)」【道士郎】(#31~)
(名前は#35、フルネームは#54で判明。)
*達吉と同じ学校の中学生女子。道士郎に助けられた。その後も道士郎たちにボランティアにさせたりして登場。

「喫茶ミーヤ」【道士郎】(#54)
*宮坂梢の家がやっている店らしい。

「落書き犯」【道士郎】(#54)
*名前不明。商店街に「まっかちんって何!?」などの落書きをした。

「正直(まさなお)」【道士郎】(#55)
*ひきこもり。道士郎のボランティアでひきこもりをやめた。

「米本」【道士郎】(#56)
*桜中央商店街の役員(?)自警団に健助たちを誘う。




今回のちょっと疑問。分かる方フォローお願いいたします^^;

麗一が助けたオジサンは鈴木さんであってるでしょうかねぇ?たぶんそうだと思って入れちゃいました(笑)


※名字だけのキャラもフルネームが出てきたら随時追記します。
キャラの説明も後で修正しそうです。
何か間違いとか、ご要望などありましたらお知らせくださいませm(_ _)m
追加・間違い等、その都度修正いたします。

道士郎でござる 1 (少年サンデーコミックス)

道士郎でござる 1 (少年サンデーコミックス)道士郎でござる 1 (少年サンデーコミックス)
(2004/08/06)
西森 博之

商品詳細を見る


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【祝!新連載】少年サンデー45号「鋼鉄の華っ柱」第2回目!

【祝!新連載】少年サンデー45号「鋼鉄の華っ柱」第2回目

今日2回目の更新です。

サンデーゲットしてきました~っ!!
今回は増ページ22ページ!
夕べ書きましたが、次号はホントに「大増34ページ」なんでしょうか!?ミスプリじゃないといいな~^^;

掲載順位は2番目。

主人公の真道がとにかく気に入ったし、朝涼と爺も気に入りましたっ!
こんな漫画今までなかったと思う!今後どうなるんだか・・・?!

ネタバレっぽい内容は、コミックス派の方のために伏せますね。
(たいした感想は書いてませんが^^;)

気になる人は続きを読むをクリック!!

続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【祝!新連載】西森博之待望の新作「鋼鉄の華っ柱」第2話掲載・今日発売!!

【祝!新連載】西森博之待望の新作「鋼鉄の華っ柱」第2話掲載・今日発売!!

今週号の予告で、第2話も「大増ページ」と書いてありますので期待です!!

さらに、12時過ぎたので
サンデー公式サイトの次週のサンデーのページをチェ~ック!
http://websunday.net/jigou/

第3話は「大増34ページ」だそうです!!通常は19ページですから、読み応えありそうですね~!

みんな買おうね~っ!!


ネタバレOKなら、
3回のあらすじが気になる人は続きを読むをクリック!!

続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【サイト更新】ニシモリマムガお絵かきBBS設置スパム対策

12万アクセス、ありがとうございます~m(_ _)m!
これからもがんばります^^


参加型コンテンツの「お絵かきBBS」さっそく外国語スパムが来てしまいまして・・・
それは消したのですが、対策として、bbsとかの名前はよくないらしいので、
URLを変更してみました。

ニシモリマムガお絵かきBBS(新)
http://westforest.saikyou.biz/pb/oeb.cgi


ひとつ天使な美木ちゃんの投稿が!ありがとうございます~^^

まだ設置したばかりなので、動作が変だったらすみません・・・

まだスパムとか心配ですが、その都度対処していくしかないかな。

うちのサイトの参加型コンテンツのコーナーはこちらです。
http://westforest.saikyou.biz/sanka.html


参加型コンテンツについてもご意見ご要望などありましたらお知らせください~^^


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【祝!新連載】「鋼鉄の華っ柱」サンデーアンケート内容!

今日2回目の更新です~

コミックス派のamaさんから、「サンデーで今回プレゼントとかはない?」とのご質問でしたので
見てみたんですが、新連載のQUOカードとかはないみたいでした;;

ですが、アンケートの内容は今回の新連載についてでしたので、ぜひ皆さんアンケートに答えて盛り上げましょう~
(公式サイトからも応募できますが、「キーコード」を入れたりするので、サンデーが手元にないとだめかも?)

A.一番面白かった作品
西森博之先生の新連載『鋼鉄の華っ柱』についてお聞きします。
B.この作品は面白かったですか?下記の選択肢から選び、番号でお答えください。
1、とても面白かった 2、面白かった 3、普通 4、あまり面白くなかった 5、面白くなかった 6、読んでいない、わからない

C.Bで6以外と答えた人におききします。この作品の主人公のキャラクターに関しての感想を、以下の中から選んでお答えください。
1、非常に好感がもてる 2、好感がもてる 3、ふつう 4、好感が持てない 5、まったく好感がもてない

D.西森博之先生の過去の連載作品のうち、読んだことがあるものを選んで番号でお答えください。(いくつでも)
1、甘く危険なナンパ刑事 2、今日から俺は!! 3、スピンナウト 4、天使な子生意気 5、道士郎でござる 6、お茶にごす。


残りは書店に行くかとか本をどこで購入するか、などの質問でした。

こんなアンケート内容で何が分かるのかなぁなんてツッコミは・・・^^;
こんなのでもけっこう大事なのかもしれない^^;

●締切…10月12日(火)
●発表…11月2日(火)発売の週刊少年サンデー第49号誌上

だそうです!

それにしても・・・お茶の時もそうだったけど、相変わらずファンレターの宛先とかを入れてくれないんですよ~;;
>>担当さんおながいします!


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【祝!新連載】「鋼鉄の華っ柱」サンデーPOP&吊広告等続き!!

今日は金曜ですが、「西森キャラ大事典」はお休みいたします;;(すみません;)

「祝!新連載」祭りとして続きの情報!
夕べTさんから情報いただきましたっ!ありがとうございます~m(_ _)m!!

デザイン会社のベイブリッジ・スタジオさんのブログ
http://baybridges.exblog.jp/14691601/

こちらの会社でサンデーの表紙、電車の車内吊り広告、「スポーツニッポン」「日刊スポーツ」掲載の新聞広告、コンビニの「少年サンデー」のPOPのデザインを担当されたそうです!画像が見れてうれしいー!

表紙のコメント:
『ゴーーーーージャスな表紙を目標にデザインしました!!
不敵に微笑む主人公・御前崎真道(おまえざきさねみち)を目印に、
店頭で手に取ってくださいませ!』


たしかに!「サンデー」の文字までゴージャスになってるんですよね(笑)!

bay_1.jpg

おお~これが電車内吊広告!小さくて読めなかった文字も読めましたね~
「成績優秀、スポーツ万能、その上家が大金持ちで、性格もスマート!!…な主人公に訪れる
転落の瞬間を目撃せよ!!」


スポーツ紙広告
bay_2.jpg

コンビニ用POP
bay_3.jpg


サンデーは売上が落ちてるらしいので、西森先生復活!で頑張ってほしいです。


それと、今日からクラブサンデーでも『鋼鉄の華っ柱』 第1話を無料で公開!です!
クラブサンデー
http://club.shogakukan.co.jp/


※サイトは9月分のブログタイトルリストを追加いたしました。
http://westforest.saikyou.biz/blog_titlelist_2010.html

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc