今週はサンデーはお休み&コミックスは2月以降?&Jキャラ缶続報

今年もあと数日で終わりですね~
今日はビックサイトで並んだり座ったり寝不足だったり幸せになったりしていました(笑)(お疲れ様でした&ありがとうございました^^)

今週はサンデーがお休みなので、「鋼鉄の華っ柱」の感想とかはないんで、
ちょっと雑談ってことで。

☆次号のサンデーは1月4日、火曜日発売ですので楽しみにしている人はご注意です~!

☆初コミックスは2月以降?
サンデー公式サイトの「来月発売予定のコミックス」の中には、「鋼鉄の華っ柱」がなかったので、
早くて2月と思いますが、その次の予定の発表は1月1日(?)で、帰省の関係でブログを更新できません(;;)
帰ってきたらチェックして情報を書こうと思います。

☆「今日から俺は!」柄のJキャラ缶の続報です!
サイトがまたちょっと更新されていて、「今日から俺は」柄も、
「◇2010年12月25日 発売!◇」と書かれています!
早ければアニメイトかコトブキヤでもう買えるかも?!
ゲットされた方はぜひ一言お知らせください~^^

どうしても近くにお店がない!という方には、通販もやっているようで、8缶入り1,040 円、15缶入り1,950円、30缶入り3,900 円、と書かれています。
(たぶん業者向け?)一般人が購入するならぎりぎり8缶入り?

Jキャラ缶今日俺のページ
http://www.j-characan.com/products/list.php?category_id=714

いくつか並べるといい感じかも?!

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【西森キャラ大事典】「天使な小生意気」その8

今日は、事典シリーズ企画、「西森キャラ大事典」です。
先週に引き続き、「天使な小生意気」です。
キャラ名・学校名・駅名・地名・その他のものを事典用にまとめます。

「天使な小生意気」第140章~第159章(#~は話数です)


「恵の叔母さん」【天こな】(#145)
*145章で一コマ登場。

「ピエール」【天こな】(#145~149)
*オルリアン王国の第4王子。恵の誕生日パーティに呼ばれ、後日デートをした。女性に優しいタイプだが・・・

「一樹(かずき)」【天こな】(#150~151)
*小林の少年時代の回想に出てきた病弱な友達。

「Mr.スミス」【天こな】(#22、95、152)(再)
*美木が魔本について調査を依頼しているらしい。

「矢川拓也(やがわたくや)」【天こな】(#153~)
*柳沢の別名。岳山がそう名乗るように命令。

「坂月さん」【天こな】(#73~)(再)
*美木のお付き。石の人。(155章美木のセリフより)

「礼子」【天こな】(#34~)(再)
*大阪で知り合った女泥棒。155章で再登場。

「安田勇助(やすだゆうすけ)」【天こな】(#157)
*安田の弟。小さくて安田に顔がそっくり。

「カッパ」【天こな】(#157~)
*礼子がくれたアイテムの中にあった魔本に載っていた。

「天の恵(てんのめぐみ)」【天こな】(#158~)
*魔本の名前。望みを叶える本とされる。カッパの話によると伝説の賢者「銀の手(シルバーハンド)」とその弟子達が作ったらしい。

「藤木次郎(ふじきじろう)」【天こな】(#159)
*藤木の弟。やっぱり藤木に顔が似ている。

「藤木の母」【天こな】(#159)
*とても普通(?)の母親。

以下、技名など

「泣いたふりクラッシュ」【天こな】(#141)
*141章で恵が使った技名(?!)


※キャラの説明も後で修正するかもしれません。
再度書いた時は(再)と入れて後で合わせる予定。

何か間違いとか、ご要望などありましたらお知らせくださいませm(_ _)m
追加・間違い等、その都度修正いたします。

天使な小生意気 〔ワイド版〕8 (少年サンデーコミックススペシャル)天使な小生意気 〔ワイド版〕8 (少年サンデーコミックススペシャル)
(2009/04/17)
西森 博之

商品詳細を見る

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【好評連載中!】少年サンデー2011年4・5合併号「鋼鉄の華っ柱」第12回目!

合併号だったので1週休んで、やっと今週はサンデー出ました~っ!
でも、今回も合併号なので次の発売日は1月4日(火曜)←(これ大事)です!

前号の「鋼鉄の華っ柱」のクオカードプレゼント応募しましたか~!?

あと、久しぶりにサンデー公式サイトの次号のサンデーのページに、
「鋼鉄の華っ柱」についても紹介されてました!でもセンターカラーとか書いてないよ・・・?!

次号のサンデー
http://websunday.net/jigou/
かなり本領発揮! 西森節が炸裂!!
「鋼鉄の華っ柱」西森博之


以下今週の感想などはネタバレっぽい内容なので、コミックス派の方のために伏せますね。
気になる人は続きを読むをクリック!!


続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

今日から俺は!・Jキャラ缶 続報(2)


Jキャラ缶のサイトから来た情報です!

今日から俺は! Jキャラ缶
Jキャラかん_com-商品詳細 今日から俺は!!緑茶 30缶入り
http://www.j-characan.com/products/detail.php?product_id=86


新商品『うる星やつら』『犬夜叉』『めぞん一刻』『らんま1/2』『モンキーターン』『今日から俺は!』『とめはねっ!』の発売を12月25日(土曜日)より受付、商品の出荷は、27日(月曜日)から

とのことで、早ければ店頭に並ぶのは28日~29日?!

一応、販売が予定されている、アニメイト、壽屋(コトブキヤ)の店舗情報も貼っておきます~!(ただしサンデーによると、「一部店舗を除く」となっているのでご注意ください^^;)

アニメのことならアニメイト!|全国店舗 一覧
http://www.animate.co.jp/shop/

コトブキヤ 店舗紹介
http://www.kotobukiya.co.jp/kotobukiya/storeinfo.shtml
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

今日から俺は!・Jキャラ缶 続報

Jキャラ缶のサイトをみたら、「今日から俺は!!」のページが出来ていました!

でも、最初発表の「コーヒー味」から「緑茶」に変更された(?)様子です。
今日から俺は! Jキャラ缶
Jキャラかん_com-商品詳細 今日から俺は!!緑茶 30缶入り
http://www.j-characan.com/products/detail.php?product_id=86

商品コード: kyoukaraoreha190
今日から俺は!!緑茶 30缶入り
販売価格(税込): 3,900 円
◇2010年12月下旬 発売予定!◇

伝説のヤンキー&パロディ漫画『今日から俺は!』が缶ドリンクで登場!作品のタイトルに登場する『お茶を濁す』から、イカシた緑茶で発売を予定しております!!
内容:1缶190g入り/味:緑茶 備考:1カートン30缶ごとの販売となります。

(C)西森博之/小学館


30缶セットと書いてありますがこれは業者用のページなのかもしれません。
販売はアニメイトか壽屋となっていましたから。

「12月下旬発売予定」なので、今現在は品切れ中(まだ発売されてないので)

”作品のタイトルに登場する『お茶を濁す』から”・・・というのは、今日俺にそういうタイトルはなかったと思うので「お茶にごす。」のことなんでしょうか・・・?!(謎)


また何か分かったら書きます~!

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【西森キャラ大事典】「天使な小生意気」その7

今日は、事典シリーズ企画、「西森キャラ大事典」です。
一週休んでしまいましたが、続きの「天使な小生意気」です。
キャラ名・学校名・駅名・地名・その他のものを事典用にまとめます。

「天使な小生意気」第120章~第139章(#~は話数です)


「ピーちゃん」【天こな】(#121)
*夏祭りで助けたヒヨコ。

「白鷺良美」【天こな】(#123)
*良美のフルネーム(大和撫子杯の掲示板にて)

「青田」【天こな】(#126~)
*柳沢に手下。眉毛がヘンです。

「柳沢」【天こな】(#127~)
*大和撫子杯の時に戦った悪者。ボクシングを使う。

「正樹くんとその彼女」(#128~131)
*大和撫子杯の時まちがって襲われた一般人(気の毒)

「田中一(たなかはじめ)」(#132~)
*岳山が柳沢に騙った別名。

「鎧武者の亡霊」(#139)
*小悪魔が退治した。(133、134章で出た鎧兜は実は呪われていたらしい。)

以下、西森用語など

「古和荘」【天こな】(#133)
*大和撫子杯の時に泊まった宿の名前。恐そう・・・

「蘇我拳法秘奥義爆裂孔」(#133)
*133章で源造が藤木に仕掛けた(?!)技(笑)

「素(す)パン」【天こな】(#126)
*なにもつけてない食パンのこと。




※キャラの説明も後で修正するかもしれません。
再度書いた時は(再)と入れて後で合わせる予定。

何か間違いとか、ご要望などありましたらお知らせくださいませm(_ _)m
追加・間違い等、その都度修正いたします。


天使な小生意気 〔ワイド版〕7 (少年サンデーコミックススペシャル)天使な小生意気 〔ワイド版〕7 (少年サンデーコミックススペシャル)
(2009/03/18)
西森 博之

商品詳細を見る
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

ゲッサン次号(2月号)も「いつか空から」はないようです;;

今日は先週合併号だったため、サンデーはお休みです~;;

あと、ゲッサンの1月号が発売されまして、次号予告もUPされたわけなんですが、
「いつか空から」の予告は載っていませんでした・・・;;
半年くらいに1回くらいは描いてくれるといいなぁ・・・@@!

8日にも描きましたが、来月の発売予定コミックスの一覧に「鋼鉄の華っ柱」は載っていなかったしで、
コミックス派の人はもうしばらくガマンでしょうか・・・(;;)

・・・・ん?!ツイッターによると昨日小学館の謝恩会があった様子・・・?!
先生も参加なさったんでしょうか~?

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【ニコニコ動画】で発見 西森関連

久しぶりにニコニコ動画を見たら西森関連がちょっと増えてたので貼っておきます~

今日から俺は!!で種の歌【ちょっとだけ】
http://www.nicovideo.jp/watch/nm12937737
なんかかわいい(笑)

【朗読】「お茶にごす。」の夏帆ちゃんのキレ台詞を力任せに読んでみた

これいいね~!!ちょっとささやき声だけどアニメ化された気分になる!
部長バージョンも希望~
コメント書いたら最後に書いちゃって表示されなかったorz

今日から俺は!!×君の知らない物語(初投稿)

(注:腐混ざりだそうです^^;)
元ネタがわからないので微妙だけどかわいい。

手書きMAD天使な小生意気でウエスタンショー(未完)

白黒で未完で短いけど意外と上手い。


【今日から俺は!!】僕らはファミリー【ニコカラ】

OVAのエンディングテーマをOVAの画像を合わせてカラオケ風に!


こちらはすでにブログで紹介済みのものですが一応貼っておきますー
今日から俺は!!で男女


今日から俺は!!でコンビニ


【MAD】今日から俺は!! 中野 × J RECKLESS





あ~!こういうの作ってみたいけど時間がないなぁ~(泣);



関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

「まねこい」4巻ゲット^^(おまけマンガ「西森博之先生のちょっといい話」!)


今日発売日ってことで早速買ってしまいました~!
おおおおお!たしかに「ちょっといい話」です(笑)!

見開きで2ページにわたってモリタイシ先生が西森先生と会話した時のお話が載ってます^^
西森博之先生のちょっといい話

売上に貢献しなくてはと思いまして、画像を荒くしてあります^^;
しっかり読みたい方はぜひご購入を^^


まねこい 4 (ゲッサン少年サンデーコミックス)まねこい 4 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
(2010/12/10)
モリ タイシ

商品詳細を見る
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【好評連載中!】少年サンデー2011年2・3合併号「鋼鉄の華っ柱」第11回目!


小学館の来月の発売予定コミックスの一覧をみたら、「鋼鉄の華っ柱」は載っていなかったです・・・
初コミックスは、早くて2月の発売か・・・?!

さて、今週のサンデーです~っ!

先週号の「オールキャラ直筆年賀状プレゼント」は応募しましたか?!
ナント、「直筆」ですよ!締切は12月15日です~!

今週は、オールキャラクオカードプレゼント!もちろん「鋼鉄の華っ柱」もあるので
こっちも応募しなくちゃですね!


あとは、今回、合併号なので来週のサンデーはお休みです。
次号4・5合併号は12月22日発売です。

それと、先週号もだけど、価格が270円になってました・・・orzまた値上げ?!
「お茶にごす。」を買い始めた時は250円だったのに、途中でさりげなく10円UPした。
そしてまた特別号とかいいながら時々10円UPしながら、そのうち毎週その価格に・・・!
逆に思い切って250円に値下げるとかできないのか・・・??



以下今週の感想などはネタバレっぽい内容なので、コミックス派の方のために伏せますね。
気になる人は続きを読むをクリック!!

続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

「今日から西森!」今年の10大ニュース

今日は12月ということで「今日から西森!」今年の10大ニュースをまとめてみました。

一番大きいのは「少年サンデーに連載復活!」ですね。それと、ゲッサンに参戦!かな?!
後はちょっと細かいニュースになっちゃいました。


(1)西森先生週刊少年サンデーに復活!(9月)

1年と数カ月ぶりのサンデー復活に大興奮~!

【速報~!】キター!!サンデー本誌新連載!!
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-696.html

(2)ゲッサンにシリーズ連載!「いつか空から」(7月)

なぜ「ゲッサン」?!と思いつつも大喜びしましたね~

【西森先生情報】ゲッサン予告!!【新作情報!】
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-611.html

(3)オトナファミ 2010.2 「まだまだ読みたかった作品BEST10」お茶にごす。が3位に(1月)

もっと読みたかったという人は多かったと思う!!

オトナファミ2月号「まだまだ読みたかった作品BEST10」
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-545.html

オトナファミ 2010.2 「まだまだ読みたかった作品BEST10」お茶にごす。が3位に
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-628.html

(4)西森先生情報「イボンヌと遊ぼう!」帯イラスト等(4月)

新連載はまだかと期待する中、久しぶりの新しい動きでしたね~

西森先生情報「イボンヌと遊ぼう!」帯イラスト等
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-590.html

西森先生情報「イボンヌと遊ぼう!」帯イラスト紹介
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-609.html

(5)【今日から俺は!!】コンビニ版(My First Wide版)が再々々販発売

去年は天こなのワイド版とか今日俺のワイド版重版とかありましたが、今年はこれくらいだったかなぁ

【今日から俺は!!】コンビニ版(My First Wide版)が再々々販発売
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-604.html

(6)ゲッサン11月号の別冊付録あだち充先生特集の西森先生の寄稿~

このためだけに11月号を買いました(笑)

【西森情報】ゲッサン11月号買いました!別冊付録あだち充先生特集の西森先生の寄稿~
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-719.html

(7)「サンデーキャラの缶入りドリンク10月20日~続々発売」で今日俺絵柄!

発表のみで、まだ発売されてませんが・・・^^;

【今日から俺は!】「サンデーキャラの缶入りドリンク10月20日~続々発売」で今日俺絵柄も!http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-723.html

(8)先生が新人コミック大賞の新・審査員に

意外とこういうの、やってなかったんですね~@@

少年サンデー48号の西森ニュース1(新人コミック大賞の審査員に)
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-727.html

(8)「まねこい」4巻のおまけ漫画に「西森博之先生のちょっといい話」が・・・

12月10日発売とのことで、まだ見てないんですが・・・^^;

「まねこい」4巻のおまけ漫画に「西森博之先生のちょっといい話」が載るらしい!
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-736.html

(9)西森博之先生の帯コメント情報 夏目義徳先生の「トガリ3」

「イボンヌ」に引き続き他作家さんの本の帯コメント。意外とこういうのは珍しいのでは?

西森博之先生の帯コメント情報
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-739.html

西森博之先生の帯コメント情報の続きなど~
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-743.html


もっとこうニュースになるよなグッズが出たりとかして欲しいな~



関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【西森キャラ大事典】「天使な小生意気」その6


今日は、事典シリーズ企画、「西森キャラ大事典」です。
先週に引き続き、「天使な小生意気」です。
キャラ名・学校名・駅名・地名・その他のものを事典用にまとめます。

「天使な小生意気」第100章~第119章(#~は話数です)

「西田先生」【天こな】(#117)
*剣が峰高校の英語教師。夏休みに源造の補習を担当。ハニワ先生。

「天使恵花(あまつかけいか)」【天こな】(#117)
*恵の祖母の名前。高層ビルから服飾までデザイン・製造など関連会社数百のANLグループ会長。

「つばさ」【天こな】(#119)
(再)*恵の母の名前。

「頼子さん」【天こな】(#119)
(再)*天使(あまつか)の家計に生まれ、エリート街道を突き進み、大学はソルボンヌ。フランス語も堪能。(119章にて)

以下、西森用語(?!)

「ゴマーッと」【天こな】(#117)
*虫が沢山いる時の擬音(?)
*お茶13服でまークンが「ごまっと食え」と言っているので「沢山」という意味らしい。

ゲームネタ

「金のハリ」【天こな】(#101)
*ショックで石のようにかたまった源造を見て安田が「金のハリかってこなくちゃ」と言っている。
(ファイナルファンタジーに石化状態を回復できるアイテムで金の針というのがある)



※キャラの説明も後で修正するかもしれません。
再度書いた時は(再)と入れて後で合わせる予定。

何か間違いとか、ご要望などありましたらお知らせくださいませm(_ _)m
追加・間違い等、その都度修正いたします。


天使な小生意気 〔ワイド版〕6 (少年サンデーコミックススペシャル)天使な小生意気 〔ワイド版〕6 (少年サンデーコミックススペシャル)
(2009/02/18)
西森 博之

商品詳細を見る
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【好評連載中!】少年サンデー2011年1号「鋼鉄の華っ柱」第10回目!

12月に入ったので、今年も西森ニューストップ10をやらなくては。
まとめておきます。

今週もサンデー買ってきました~っ

「2011年1月1日、サンデー連載作家陣からの年賀状が届く!!
オールキャラ直筆年賀状プレゼント」
西森先生の年賀状も載っていました!
カラーで朝涼ちゃんです!
ナント、「直筆」ですよ皆さんっ!!
絶対応募しよう!!
締切は12月15日です~!



以下今週の感想などはネタバレっぽい内容なので、コミックス派の方のために伏せますね。
気になる人は続きを読むをクリック!!


続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 週刊少年サンデー 鋼鉄の華っ柱

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc