鋼鉄の華っ柱 クラブサンデーで最新話読めます!

すみません・・・気がつくのが遅れました;;
サンデー公式サイト・「クラブサンデー」で、今出てるサンデーの、鋼鉄の華っ柱の最新第16話が無料で読めます~!

「掲載期間:2011年1月28日~未定」となっているので、今度の水曜日を過ぎても読めるかも?

クラブサンデー『今週のサンデー』 鋼鉄の華っ柱 第16話
http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/konshuunos_001/detail/

「鋼鉄の華っ柱 第16話 西森博之
(配信第175回)(掲載期間:2011年1月28日~未定)

9号の『鋼鉄の華っ柱』が全ページ読める!! 新章「夜のお散歩」編スタート! 真道が自由を謳歌し、夜道を歩くと…!? 」


読んだ人の数でランキングもあるようなので、ランキングUPのためにもぜひチェックしてみてください~^^

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 週刊少年サンデー 鋼鉄の華っ柱

【西森キャラ大事典】「甘く危険なナンパ刑事」その2

事典シリーズ企画、「西森キャラ大事典」です。

「西森キャラ大事典」
http://westforest.saikyou.biz/jiten_char/gallery.cgi
「天使な小生意気」は少しづつ追加中です。

今週はナンパ刑事の続きです。

ナンパ刑事はここにまとめた順番で行く予定です~
http://westforest.saikyou.biz/nanpa_deka_titlelist.html

「甘く危険なナンパ刑事」6話~11話(#~は話数です)

「サムデー」【ナンパ刑事】(#6)
*西森用語。相沢が読んでいた漫画雑誌。

「一彦(かずひこ)」【ナンパ刑事】(#6、7)
*経営難の「マッスルジム」の男。由花を騙す。

「一彦(かずひこ)の彼女」【ナンパ刑事】(#6、7)
*名前なし。経営難の「マッスルジム」の男、一彦の彼女だが、妹と騙っていた。

「由花(ゆか)」【ナンパ刑事】(#6、7)
*体格が良い。
*経営難の「マッスルジム」の男、一彦とその彼女に騙されて金庫を盗んだ。

「銚子(ちょうし)」【ナンパ刑事】(#8)
*千葉県の地名。権藤の地元。

「洋子(ようこ)」【ナンパ刑事】(#8)
*権藤の幼馴染。美人。

「中川(なかがわ)」【ナンパ刑事】(#8)
*権藤の幼馴染の洋子さん(美人)の婚約者。いい車に乗っていたが・・・

「犬吠埼(いぬぼうざき)」【ナンパ刑事】(#8)
*千葉県の地名。相沢のセリフに出てくる。

「小林麻子(こばやしあさこ)」【ナンパ刑事】(#9~)
*9話から登場の「甘く危険なナンパ刑事」メインキャラ。

「コーシー」【ナンパ刑事】(#9)
*西森用語。コーヒーのこと。相沢のセリフより。

「麻子(あさこ)の兄」【ナンパ刑事】(#10)
*10話に出てきた。見かけは美人で、女装ばかりしている。
*10話は「今日から俺は!!」の38巻に収録。

「青島(あおしま)」【ナンパ刑事】(#11)
*15年刑事をやってるゴツイ先輩。ヤッチャンとか凶悪犯担当。

「小川裕子(おがわゆうこ)【ナンパ刑事】(#9)
*チカンに狙われた。相沢と麻子が助ける。名前は11話より。


※キャラの説明も後で修正するかもしれません。
何か間違いとか、ご要望などありましたらお知らせくださいませm(_ _)m
追加・間違い等、その都度修正いたします。

甘く危険なナンパ刑事 (少年サンデーブックス)甘く危険なナンパ刑事 (少年サンデーブックス)
(2000/01)
西森 博之

商品詳細を見る
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Jキャラ缶「今日から俺は!!」アニメイト入荷せずで入手困難?!

昨日~一昨日の記事でレポくださったお友達のと。さんが
更にアニメイト情報をくださいました!

なんと!!池袋のアニメイトで置いていないようなので、店員さんに聞いたところ、
アニメイトではサンデー缶「今日俺」のは残念ながら取り扱わない・・・とのこと!ひどい!そんな~っ!
他の店舗にも確認してくれたらしいんですが・・・他店舗でもだめだったらしいです。
サンデーでの宣伝では「アニメイト・壽屋(コトブキヤ)ほかで発売!」と書いてあったのに~;;
「(一部店舗を除く)」と書いてあったのがそれなのか?!

ただし、「まんぷくジャンプ」は、アニメイトに置いてあったそう、無事に買えたそうです!
「まんぷくジャンプ」、本屋さんよりもコンビニやアニメイトのようなまんが専門店のほうが買える確率高そうですね。
増刊号扱いなので、しばらくは置いてあるのかもしれませんが発行部数は少なそうなので、気になる方はお早めに~!

「まんぷくジャンプ」アマソンで検索しても出てこないので、セブン&アイのほうを紹介しておきます~

セブン&アイのセブンネットショッピング - 雑誌 - まんぷくジャンプ 2011年2月号
http://www.7netshopping.jp/magazine/detail/-/accd/1200281346/subno/1

Jキャラ缶はどうやら通販しかないようです・・・?!
8缶入り1,040 円、15缶入り1,950円、30缶入り3,900 円
(30缶とかは、たぶん業者向け?一般人が購入するなら8缶入り?)

Jキャラ缶今日俺のページ
http://www.j-characan.com/products/list.php?category_id=714

もしもどこかの店頭で見かけたという方がいらっしゃいましたらぜひ情報お寄せくださいませ~m(_ _)m!!

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【好評連載中!】少年サンデー2011年9号「鋼鉄の華っ柱」第15回目!

今週のサンデーゲットです~!
年末年始の合併号が続いたのに、さらに1週休みだったからあまり進んでいないような感じですが・・・!

「ワールドホビーフェア」のレポもこのあと載せます!

掲載順位は2番目!!嬉しいけど、次のセンターカラーはまだか~(しつこい)!
先日お伝えしたように、コミックス第1巻の発売予定は3月18日です。
今1月で15話だから、3月頃には、2巻も出せるくらいの話が溜まってるはずなんで、
2巻もすぐ出てくれると良いなぁー

以下今週の感想などはネタバレっぽい内容なので、コミックス派の方のために伏せます。
気になる人は続きを読むをクリック!!



続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

次世代ワールドホビーフェア2011東京大会の「鋼鉄の華っ柱」テレカ!

今日もコメント、拍手、ありがとうございます~!

昨日の記事の続きです!
今日さっそくテレカを受け取ってきました~!
次世代ワールドホビーフェア2011東京大会で限定販売された「鋼鉄の華っ柱」テレカです!
「鋼鉄の華っ柱」テレカ
絵は使いまわしですが^^;
なにやらデザインは豪華です!

もうちょっとレポもあるようなのでまたそれも近いうちに^^。
(と。さん今回もありがとうございました^^!)


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

次世代ワールドホビーフェア2011東京大会

コメント、拍手、ありがとうございます~!

すいません、うっかり先週のサンデーを買わなかったので、
「次世代ワールドホビーフェア2011東京大会」がノーチェックでした;;
1月22日、23日に幕張メッセで開催されまして、
鋼鉄の華っ柱のテレカなど販売されたんです。
先々週のサンデーは大阪で東京は次号紹介って書いてあったのにうっかり;;

ですが、一昨年もレポくださいましたお友達のと。さんから貴重な展示物のお写真をいただきました!(大感謝!!)

次世代ワールドホビーフェア2011東京大会 鋼鉄の華っ柱
おおー!!鋼鉄の華っ柱の書き下ろしの色紙です!!
カワイイ~
テレカも買っておいてくださったとのことでまた受け取りましたら紹介いたします~!


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【速報!】「鋼鉄の華っ柱」第1巻、3月18日発売決定!

【速報!】「鋼鉄の華っ柱」第1巻、3月18日発売決定!

今日もTさんから情報いただきました!早い!!ありがとうございます~@@!
「鋼鉄の華っ柱」第1巻、3月18日発売決定!のようです!
コミックスの発売日は小学館のサイトで2月1日に「来月予定のコミックス」のページを見ないと
わからないと思っていたのですが、アマゾンのほうが早いんですね~!
まだ遠いですが、とにかく待っていた発表があってうれしいですね^^

↓アマゾンのページです!

鋼鉄の華っ柱 1 (少年サンデーコミックス)鋼鉄の華っ柱 1 (少年サンデーコミックス)
(2011/03/18)
西森 博之

商品詳細を見る
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【西森キャラ大事典】「甘く危険なナンパ刑事」その1

事典シリーズ企画、「西森キャラ大事典」です。
先週で「天使な小生意気」は完了しまして、サイトの「西森キャラ大事典」に追加中です(まだ途中です^^;)
「西森キャラ大事典」
http://westforest.saikyou.biz/jiten_char/gallery.cgi

今日俺に行く前に、短いので、ナンパ刑事を入れちゃおうと思います。

ナンパ刑事はここにまとめた順番で行く予定です~
http://westforest.saikyou.biz/nanpa_deka_titlelist.html


「甘く危険なナンパ刑事」1話~5話(#~は話数です)

「相沢光司(あいざわこうじ)」【ナンパ刑事】(#1~)
*「甘く危険なナンパ刑事」主人公。とても軟派な新米刑事。

「課長」【ナンパ刑事】(#1~)
*主人公・相沢の上司。拳銃マニアらしい。

「山田」【ナンパ刑事】(#1~)
*最初の仕事で組んだ先輩刑事。

「千葉北西警察署」【ナンパ刑事】(#1~)
*「甘く危険なナンパ刑事」の主人公・相沢の勤務する警察署。

「権藤(ごんどう)刑事」【ナンパ刑事】(#2~)
*2話から登場、3日遅れてやってきた新人刑事。主人公・相沢と同じ年の相棒役。ゴツイ体格の設定。身長195cm、体重85kg。

「鈴木さん」【ナンパ刑事】(#5~)
*5話に登場した美人な看護婦さん。笑い上戸。


「甘く危険なナンパ刑事」は少年サンデー1990年(H2)12号~37号まで掲載されました。
絵柄を見ると今日俺の初期と同じなのでちょっと懐かしい感じですね。
最初の頃は、相沢は三橋に、権藤は今井に似ているポジションのようです。

※キャラの説明も後で修正するかもしれません。
何か間違いとか、ご要望などありましたらお知らせくださいませm(_ _)m
追加・間違い等、その都度修正いたします。

甘く危険なナンパ刑事 1 (少年サンデーコミックス)甘く危険なナンパ刑事 1 (少年サンデーコミックス)
(1990/10)
西森 博之

商品詳細を見る
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Jキャラ缶「今日から俺は!!」届きました!

「今日から俺は!」柄のJキャラ缶の続報です!

アニメイトかコトブキヤになかなかいけないのでネットで注文しちゃいました。
8缶入りが一番安いです。

Jキャラ缶「今日から俺は!!」
8個並んで入ってました!
箱の柄はJキャラ缶一般的なデザインなので、今日俺の柄ではなかったです。

Jキャラ缶「今日から俺は!!」
初期の三橋と伊藤です!

Jキャラ缶「今日から俺は!!」
裏側とかみるとちゃんと缶飲料っぽいです。

なんかこういうグッズは珍しいので見てるだけでテンションがあがります(笑)

もったいなくてまだ開けたり飲んだりしてませんが・・・ずーっとそのままなのもアレなので
近いうちに味見しないと。

もっといろんなキャラを出して欲しかったなァ・・・
8種類全部違うデザインだったらやっぱりワイド版の表紙に出てくる、人気投票で上位8位キャラとかどうでしょう~
(1位:三橋、2位:今井、3位:伊藤、4位:中野、5位:理子、6位:谷川、7位:京子、8位:良くん)

現在、アニメイトかコトブキヤで販売中らしいです。
※どうしても近くにお店がない!という方には、通販もやってます。
8缶入り1,040 円、15缶入り1,950円、30缶入り3,900 円、(たぶん業者向け?)
一般人が購入するなら8缶入りでしょうか。

Jキャラ缶今日俺のページ
http://www.j-characan.com/products/list.php?category_id=714



関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【西森博之先生情報】「まんぷくジャンプ」続報!ゲットできました!

今日はサンデーは発売されましたが、「鋼鉄の華っ柱」休載のため、買いませんでした~
次号予告を見ても「鋼鉄の華っ柱」のカラーの予告などはありませんでした・・・orz。早く何かそういうのを!!

で、今日はそのかわりに、昨日の西森先生ニュースの続きです~!

集英社・スーパージャンプの増刊号・「まんぷくジャンプ」(グルメ漫画の増刊号)の
「食」コラムに、西森先生の名前が!の件、「まんぷくジャンプ」、偶然に買えました!
まんぷくジャンプ 2011年2月号

大きい書店を回ったんですがぜんぜん入荷されてないんですよ・・・入荷の予定もないとか言われて。
アマゾンでも出てこないし・・・セブン&アイの通販か・・・と思いながら最後のコンビニに寄ったら
1冊だけ残ってました!
見かけだけ見ると390円で高い雑誌ですが・・・久しぶりの西森先生の描く今日俺キャラに感涙!!
モノクロで1ページの食に関するイラスト&コラムで、
今井&谷川+ちっちゃく三橋&伊藤!!
(載せちゃうとネタバレになっちゃうので今は載せませんが;;)

それにしても意外なのが初の集英社の雑誌への登場ですね!
紹介文・・・

集英社初登場のカリスマ
西森博之先生
今なお熱狂的な支持を受けるヤンキー・コミックの名作
「今日から俺は!!」をはじめ、独特の作風でヒット作を描き
続ける人気作家。現在、小学館・週刊少年サンデーにて
「鋼鉄の華っ柱」、ゲッサンにて、「いつか空から」を連載中。

まんぷくジャンプ 2011年2月号 西森博之先生紹介文

それに、今日俺ワイド版全19巻大好評発売中、と宣伝も載ってました!集英社なのに^^
(まあ実は集英社と小学館は元は同じ会社で、今も関連はあるんですよね)

・・・カリスマ~!
やっぱり今日俺は代表作扱いなんですね~!しかも、この雑誌は少し年齢層が上で、
ほかにも「ゆでたまご」先生とかも載っているし、
昔今日俺を読んでいた世代向けっぽい気もするので、ちょうど良いのかも?
見開きで横のページには、「紅林直」先生のコラムで、西森先生のアシスタントさんだった
ということが書いてありました。

今後、集英社のお仕事とかの可能性も・・・?!


アマソンで検索しても出てこないので、セブン&アイのほうを紹介しておきます~

セブン&アイのセブンネットショッピング - 雑誌 - まんぷくジャンプ 2011年2月号
http://www.7netshopping.jp/magazine/detail/-/accd/1200281346/subno/1



関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【西森博之先生情報】「まんぷくジャンプ」のコラムに西森先生も登場!

久しぶり!西森先生ニュースです~!

集英社・スーパージャンプの増刊号・「まんぷくジャンプ」(グルメ漫画の増刊号)
の「食」コラムに、西森先生の名前があります~!

コミックナタリーのニュースにもなっています!

コミックナタリー - グルメマンガ集結の新増刊「まんぷくジャンプ」発売
http://natalie.mu/comic/news/43603
情報を下さったTさんのお話では、懐かしいキャラも描かれているとのことで、
ぜひ見たいです~@@!

集英社・スーパージャンプのサイト
http://sj.shueisha.co.jp/
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【西森キャラ大事典】「天使な小生意気」その10


今日は、事典シリーズ企画、「西森キャラ大事典」です。
いよいよ「天使な小生意気」シリーズも最後まで来ました。
最後のまとめの盛り上がりの部分なので、前回に比べるとキャラ等は少ないです。

「天使な小生意気」第180章~第201章(#~は話数です)

「真根(まね)兄弟」【天こな】(#89~)(再)
*中学時代、源造と敵対していた悪者。兄は短髪。
*弟は少し長髪。92章で登場。恵にやっつけられた。
*岳山ゲームで再登場。弟(170章~)兄(180章~)

「田中一(たなかはじめ)」(#132~)(再)
*岳山が柳沢に騙った別名。
*岳山ゲームで出てきた、岳山の替え玉の名前でもあるらしい。(182章~)

「細井」【天こな】(#71~)(再)
*岳山隆雄のお付き。後の岳山ゲームでも沢山出る。
*影組という組織?で代々当主と認めた者に仕えてきたという(174章のセリフより)

「辺田(へんだ)」【天こな】(#200)
*外伝に出てくる、藤木の中学の時の友人。



やっと天こなの最後まで来ました~!
小悪魔の部分はネタばれっぽいので入れにくい・・・?
何か間違いとか、ご要望などありましたらお知らせくださいませm(_ _)m
追加・間違い等、その都度修正いたします。

さて今後は今日俺・・・は長いので、その前にナンパ刑事を先にまとめようかな?


天使な小生意気 〔ワイド版〕10 (少年サンデーコミックススペシャル)天使な小生意気 〔ワイド版〕10 (少年サンデーコミックススペシャル)
(2009/06/18)
西森 博之

商品詳細を見る

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【好評連載中!】少年サンデー2011年7号「鋼鉄の華っ柱」第14回目!

今日のサンデーゲットです~!
「ワールドホビーフェア」(京セラドーム大阪・1/16)の情報も載っていました。
「鋼鉄の華っ柱」のグッズは・・・?と探したら、テレカが載ってました。
東京大会の予告は次号らしいです。

掲載順位は3番目~!前のほうに戻ってきました~!
でも、来週は休載(;;)!

以下今週の感想などはネタバレっぽい内容なので、コミックス派の方のために伏せます。
気になる人は続きを読むをクリック!!

続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

DSゲーム『少年サンデー&少年マガジン WHITE COMIC』続きPart.8 第7章マップ

11ヶ月ぶり!(すみません!)の、
西森作品のキャラも登場する、ニンテンドーDS用ゲーム、
『サンデー&マガジン WHITE COMIC[ホワイトコミック]』。


その後の経過報告です。
正月風邪で寝込んでた時にせっかくなので進めました(笑)

今第7章まで来ました。
攻略wikiに載っていなかった、欲望の塔の3階のマップを作りました。
ぜんぜんタイムリーではありませんが(笑)
もしこれからやる人はご参考にどうぞ^^。
2階→A→B→C→E→F→G→H→4階、と進んでください。
宝箱は全部書いてないです。(忘れた)
DSゲーム『少年サンデー&少年マガジン WHITE COMIC』欲望の塔3階マップ

攻略wikiを参考にしたら、めぐ・三橋の合体技も覚えました!カッコイイです~!ただ止め絵ですが動くので写真に撮りづらいです^^;
撮れたらまたUPしようかと思います。

攻略サイトwikiは2つ見つけまして、wikiwiki.jpのほうが少し充実してますが両方参考にしてみました。
合体技は「指定キャラを交互に3回使用すると習得できる。」と書いてあったのですがつまり、
戦闘中に、合体技を覚えさせたいキャラを3回交互に使うということのようで、やってみたら、
しっかり覚えました!(もっと早くの章でも可能だったのにそれがわからなかった^^;)

面白そうなので、ハヤテと絶望先生の「ハートブレイクコンビネーション」もそれで合体技を取得したのですが、まだレベルが低くて「最大気力」が届かず使えてません。

めぐ・三橋もですが、このゲームならではのいろんなキャラの合体技を見れるだけでも面白いなぁと思います^^!
(同作者キャラ合体技、同ジャンル合体技、など^^)

しかしアマゾンとか見ると、新品の値段が下がってきた^^;出たらすぐホトンド定価で買ったのに^^;
逆に、迷ってた人は買いかも~?!


前回の記事はこちら
DSゲーム『少年サンデー&少年マガジン WHITE COMIC』続きPart.7「最強コンビ」
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-560.html

攻略サイト
少年サンデー&少年マガジン WHITECOMIC 攻略wiki
http://www21.atwiki.jp/whitecomic/

少年サンデー&少年マガジン WHITE COMIC 攻略 Wiki
http://wikiwiki.jp/whitecomic/

こちらがコナミの公式サイト。
http://www.konami.jp/products/sunmaga_comic/

また報告します~


少年サンデー&少年マガジン WHITE COMIC(ホワイトコミック)少年サンデー&少年マガジン WHITE COMIC(ホワイトコミック)
(2009/10/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る


西森作品のゲームといえば・・・!
天使な小生意気天使な小生意気
(2002/09/26)
PlayStation

商品詳細を見る
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

13万アクセスありがとうございます!

いつのまにか13万アクセス超えです!ありがとうございます。

でもFC2アクセスカウンタに障害が発生しているようで、
1月5日、1月6日のカウンタが0になってしまいました(;;)

【カウンター】ユーザー様の障害に関しまして
2011/1/7未明~現在
http://fc2support.blog85.fc2.com/blog-entry-837.html
「また、今回の障害の影響により、過去一週間前後のカウントデータが
消失してしまっている可能性がございます。」

アクセス数もけっこう励みになってるのでデータが壊れたり消えたりすると悲しい~
手動で直し方なども載っていたのですが、2日間が0になっていてあとはもう分からないので
何もしないでおきます;;

あとはやっと風邪のほうは良くなりました。
実は寝込んでいる間に、これをやらないと、ということで、ずっと続きができなかった(放置してた?!)
DSゲーム「ホワイトコミック」をやってました。
でも、三橋とめぐの合体技はまだ取得してません(なんか条件があるらしい?)
レベルもまだ低いかも・・・?
7章の欲望の塔3階の攻略マップも作りましたのでそのうち載せます(笑)

一段と冷え込んで来ていますので皆様もお気をつけてお過ごしください。

少年サンデー&少年マガジン WHITE COMIC(ホワイトコミック)少年サンデー&少年マガジン WHITE COMIC(ホワイトコミック)
(2009/10/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【西森キャラ大事典】「天使な小生意気」その9

拍手などありがとうございます~m(_ _)m
おかげさまで風邪のほうは無事に熱が引きまして小康状態となりました!

今日は、事典シリーズ企画、「西森キャラ大事典」です。
年末年始で1週休んでしまいましたが、「天使な小生意気」の続きです。
キャラ名・学校名・駅名・地名・その他のものを事典用にまとめます。

このへんで話がまとめに入ってきているかのように再登場のキャラが多くなってきましたね。

「天使な小生意気」第160章~第179章(#~は話数です)

「カッパ」【天こな】(#157~162)(再)
*礼子がくれたアイテムの中にあった魔本に載っていた。
*藤木が海で人助けをすることにより話が解決。

「加奈」【天こな】(#161)
*藤木が海で親子連れを助けた時に登場。先に溺れた少女の名。

「ゆり」【天こな】(#161)
*藤木が海で親子連れを助けた話で、かっぱ(人間だったとき)の娘の名。

「礼子」【天こな】(#34~)(再)
*大阪で知り合った女泥棒。155章、162章で再登場。
*168章で礼子から来た手紙と地図。

「流坂(るさか)」(#26~)(再)
*恵の家のガードマン。
*恵のセリフより「ルパムに憧れてる変なガードマン」(162章)

「西田先生」【天こな】(#117)(再)
*剣が峰高校の英語教師。夏休みに源造の補習を担当。ハニワ先生。
*163章、修学旅行にも出る。

「天使恵」【天こな】(#1~)(再)
*「天使な小生意気」主人公。絶世の美少女だが、元は男の子で魔法によって女の子になってしまい、男に戻りたがっている。
*獅子座。(165章のセリフより。)

「蘇我源造」【天こな】(#1~)(再)
*「天使な小生意気」メインキャラ。中学時代はワルだったが高校に入って恵に出会って「めぐ団」に入る。
*悪名高い「赤月(せきげつ)中学」を卒業。しし座・8月生まれ。(#9より)
*90章では「赤月(あかつき)中」の振り仮名になっていた。
*恵と同じ獅子座。(165章のセリフより。)

「花華院美木」【天こな】(#1~)(再)
*「天使な小生意気」メインキャラ。主人公・天使恵の幼なじみでいつも恵の心配をしている。名家の一人娘。
*双子座。(165章のセリフより。)

「木村 六」【天こな】(#3~)(再)
*初期の「めぐちゃんを守る会」の一員だったが恵の屋敷を見て「住む世界が違う」と言い、13章で脱退した。
*167章(修学旅行先)で再登場。彼女連れで藤木に目を覚ませなどと言った。

「岳山隆雄」【天こな】(#71~)(再)
*美木の婚約者として登場。悪い奴。
*第82章で一旦降板したがその後大和なでしこ杯等で水面下で活動し、167章の修学旅行先以降再登場。

「トモ」【天こな】(#169~)
*めぐ団が電車に乗っていた時に不良に絡まれていた女子高生(ショートヘア)。実は岳山側の手先だった。

「真根(まね)兄弟」【天こな】(#89~)(再)
*中学時代、源造と敵対していた悪者。兄は短髪。
*弟は少し長髪。92章で登場。恵にやっつけられた。
*岳山ゲームで再登場。弟(170章~)

以下、場所名、技名など

「エレキテルアタック」【天こな】(#160)
*160章で安田が使った技名。(危ないので真似しないようにしましょう)

「ヘルランド」【天こな】(#171~)
*岳山が借り切った(?)15年前くらいに倒産した遊園地。(173章の会話より)

「タコウインナー」【天こな】(#78)(再)
*恵のセリフより。重要アイテム(笑)?!
*ワイド版9巻のミニ外伝「タコ勝負!」にも登場。



※キャラの説明も後で修正するかもしれません。
再度書いた時は(再)と入れて後で合わせる予定。

何か間違いとか、ご要望などありましたらお知らせくださいませm(_ _)m
追加・間違い等、その都度修正いたします。

天使な小生意気 〔ワイド版〕9 (少年サンデーコミックススペシャル)天使な小生意気 〔ワイド版〕9 (少年サンデーコミックススペシャル)
(2009/05/18)
西森 博之

商品詳細を見る
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

【好評連載中!】少年サンデー2011年6号「鋼鉄の華っ柱」第13回目!

拍手&コメントありがとうございます~m(_ _)m!

昨日出たサンデーゲットです~!
風邪で寝込んでましたがサンデーだけは~と買ってきましたが風邪は悪化してます(爆)
早く治りたい~

以下今週の感想などはネタバレっぽい内容なので、コミックス派の方のために伏せます。
気になる人は続きを読むをクリック!!


続きを読む »

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m!
・・・無事に帰省より戻りましたが風邪を引いてしまいました(;;)

29日の日記とかぶる内容もありますが一応今のところの情報ということで^^

☆次号のサンデーはあさっての火曜日発売です~!

☆サンデーの2月のコミックス発売予定表を見たら、「鋼鉄の華っ柱」が載っていません(;;)
ということは初コミックスは早くて3月・・・!?遠い~;;

☆Jキャラ缶もアニメイト等にまだ行けないため、ゲットできていません(;;)どなたかもう見た人居ますか~

☆ファンレターを出した皆さん!!先生からの年賀状来ましたかっ?!うちには白うさぎの朝涼ちゃんが来ました~っ^^

☆追加画像!!☆
2010年賀状
去年までは私信(?)かもしれないという理由で画像掲載は差し控えていましたが、今年は一部分をUPします!
部分で申し訳ありませんが(;;)ネットで見ればいいや、みたいのではなく、やっぱり先生への応援をこめてたくさんの皆さんにファンレターを出して欲しいというのが望みですから^^
白うさ朝涼ちゃん、生で見るとすっごい線と色が綺麗ですよ~!

そういえば、サンデープレゼントのほうの直筆年賀状は来なかったのでハズレてしまいました(;;)
当選1名様だからあたった人はかなりのラッキーですね@@!


今回、金曜日の更新休んでしまいました(;;)
でも今年もがんばりたいと思います~!

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc