【新刊情報!!】サンデー公式サイトに西森博之先生の初小説「満天の星と青い空」の詳細(イラスト、先生のお言葉等)が載りましたっ!!

来た来た~っ!!
12時過ぎたので、もしやと思って、見に行ったら!!
サンデー公式サイトに西森博之先生の初小説「満天の星と青い空」の詳細(イラスト、先生のお言葉等)が載りましたっ!!

サンデー公式サイト
西森博之先生が小説を書いた!!!『満天の星と青い空』7月18日頃発売!

http://websunday.net/news/#n_nishimori

5000万部漫画家が本気で書いた物語!!
『今日から俺は!!』『天使な小生意気』『鋼鉄の華っ柱』など
大ヒットコミックを描いてきた西森博之が
サバイバル青春小説を書いた!

STORY
 ある日、隕石のせいで、地球上の金属が短時間で腐食し、世界の文明は数日で崩壊。もちろん日本も大混乱に!
 その時、主人公の高校は京都に修学旅行中。強烈な悪の雰囲気をまき散らす主人公・中澤真吾は、その状況でも少しもひるまず数人の仲間と東京を目指して徒歩で帰還の旅に出発する。しかし、道中は法も秩序も失われた、弱肉強食のサバイバル世界だった。
 この危険な旅の中で、真吾は生まれて初めてドキドキするものに出会ってしまう。それは弱い生き物“小動物”と思っていた、クラスメートの水上鈴音だった。
「あいつは勝手に生きている。俺に止めることは出来ない。あの小動物は俺の想像から外れた所で生きている。俺の知らないシナリオで水上は生きている」
自分の命にさえ興味のなかった真吾だが、鈴音が傷つき失われてしまうことは耐えられなかった… 真吾と鈴音、そして仲間たちは無事に故郷に帰ることが出来るのか…!?


著者より

この話は最初、漫画で描こうと考えてました。頭の100ページくらい絵コンテで描いたりしたんです。でも、いろいろあって小説で書くことにしました。主人公の真吾は、以前に漫画で描いたキャラクターに似ているところもあって、私の漫画が好きな方々に楽しんでもらえると思います。ただ、小説は読者の方の頭の中で想像して読んでもらいたいので、私の漫画の絵は忘れて読んでほしいですね。



以上です!!
楽しみです~!!

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

オトナファミでも触れたあの小説がついに出るんですね!超高まる!

以前漫画で描いたキャラって・・・・

だれのことなんでしょうかね~~(*_*)
しかしそれを知ると、脳内に絵が出てくるから明かされない方がいいのかな~。
いや~、楽しみです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc