西森博之先生の初小説!「満天の星と青い空」読みましたか?&リンク

今日2度目の更新です~
西森博之先生の初小説!「満天の星と青い空」読みましたか?
発売日はまちまちだったものの、ほぼ行きわたったんじゃないでしょうか^^

今日時点で、アマゾンの書評は3つ入っていますがとってもいい感じです。
ああいう感想がかければこのブログももっと盛り上がるかもしれないんですが^^;(文才ナシorz)

それといつも紹介している「ほんよみの森」さんでもレビューしてますのでぜひそちらも!

ほんよみの森 西森博之「満天の星と青い空」感想
http://mimori-hiroko.269g.net/article/17285615.html

それと、鋼鉄の感想とか

仲間なら呼び捨てでしょ ~西森博之「鋼鉄の華っ柱」6巻
http://mimori-hiroko.269g.net/article/17178462.html


あと、違う人のブログでおすすめの6巻の感想

鋼鉄の華っ柱 6巻-西森博之 - 超進化アンチテーゼ
http://blog.goo.ne.jp/nijigen-complex/e/e0215d10409434c003e1062658d356c7


あ、7巻の感想も探さないと(笑)

それと、うちのサイトのリンクもしてくださったベストマニアさんも紹介します。

おすすめの本・漫画の口コミ・評価|絵はシンプルで今風とすこし違い、ストーリーとキャラクターで面白くみせる西森博之Best3!|ギャグ,ケンカ,西森博之のタグがついたオススメベスト3|bestmania
http://www.bestmania.com/best3/98605035659806711310/


・・・「満天の星と青い空」感想はネタバレなので続きを読むをクリックしてください^^



満天の星と青い空満天の星と青い空
(2012/07/13)
西森 博之

商品詳細を見る





ということで感想なんですが、レビューとかは上で紹介したサイトさんやアマゾンさんがすばらしいのでそれをぜひ読んでいただくとして^^

やっぱりうわさ通り、お茶にごす。のテイストやキャラも入ってましたね。
キャラ達、セリフ、ストーリー、全体の構成、すべてが西森テイスト(笑)
なるほど~と思いました。

見どころ(読みどころ)押さえどころ、やっぱりしっかりしています。
絵で見せたいところもしっかり思い浮かべられるようになっているし、無駄は上手に切り落としてあるのも。
しかしSFが少し入ったサバイバルなので、先生も書いている通り、お茶よりもちょっと暗め?かな。
この話をもっとギャグを入れてストーリーと舞台を変えたのがお茶にごす。という感じです。
しかもとってもピュア~なのが好きな人にはたまりません(笑)(あの、帰り道やちんまりみたいな(笑)!)

やっぱりSFやサバイバルを描きたかったというより、どんな舞台設定でも西森キャラは西森キャラだ!っていうのが実感できましたね!

個人的には暗めが苦手なので、次はもうちょっと明るい系がいいなーと思いましたが^^;

西森作品に陰と陽の部分があるならこれは陰の方が強めだなと思います。
私はギャグ系の陽の部分が好きなんで、暗めの部分、例えば今日俺で理子や、天こなの岳山ゲームとか主人公たちが監禁されて危ない目にあったりする部分はあまり読み返しません^^;(そこが好きな人もいると思いますが^^;)

つまり辛い目にあってもそれを跳ね返す、という部分を描くためには必要な試練なのかもしれませんが、
ほんとにキャラに入れ込んでしまうので、そこまでハードだと読んでいてこっちも真っ青になってしまうんです。

お茶の時出した感想で、監禁や手錠ネタはやめて欲しいと何度も出したんですよ(笑)
それが通じたのか部長は監禁も手錠もなかったですが早く終了してしまいました^^;(どっちが良かったですか、皆さん(笑))
まあ、どうもそのへんが結局西森作品の得意分野なんでしょうね。つまりそこを含めてが間違いなく西森作品なんでしょう。
これを書いている時点で鋼鉄もどっちも出てきてますし(笑)

小説のほうの内容に関してはあんまり書いちゃうとネタバレでつまらないので(笑)
まだ読んでない人はぜひゲットしてください~っ!!

いや~しかしまさか、4年前にこのブログを始めた頃には、西森先生が小説を書いてそれが出版されるとは思ってませんでした(笑)。漫画家さんが小説も出す!やっぱり先生はやることが他の作家さんと一味違います(笑)!
(漫画家さんがCDを出すというのはどこかで聞いたような?!)

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 鋼鉄の華っ柱 お茶にごす。 週刊少年サンデー

コメント

西森さんの陰が強い傾向は宿命

まさか小説家デビューされるとは思ってもない出来事で・・・。
ama○on、早く配達しておくれ!

ということで、我慢できずにネットをさまよって
しまってるのですが、西森さんのいまは絶好機、
さらにこれからも好調期が続く、そんなサイトまで
見つけてしまった!。
http://www.birthday-energy.co.jp

陰が強い傾向は、西森さん自身の宿命からきているんですね。
ちょっとおもしろい。

No title

さわのぼりさん、コメントありがとうございます^^
もう本はゲットできましたか。

姓名占い??でもなんだか当たっているようで面白いですね(笑)
計算高い人情家、寂しがり屋ゆえに、明るく元気に振る舞う傾向、とか(笑)?!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc