8月の雑談

毎日暑いですねー。
西森先生のブログはカイワレ君の観察日記が続いております(笑)

西森先生のブログはこちら!

「西森んち 思いつきで生きている」
http://nishimori-hiyoyuki.sblo.jp/

今日俺の携帯ゲームが終わって急にヒマになりました!
ネットニュースも見る余裕が出来ましたので雑談程度に・・・(笑)

石油噴出:新潟の住宅で大量の泥水とともに、処理に困惑
毎日新聞 2013年08月16日 18時12分(最終更新 08月16日 21時03分)
http://mainichi.jp/select/news/20130817k0000m040019000c.html
『新潟市秋葉区の住宅の敷地から、石油を含んだ大量の泥水が噴出し、住民たちを困惑させている。』

日本でも、石油は出るんですねー!でも、泥水で近所迷惑になるので吸着シートで石油を吸い取るなど費用ばかりかかってるみたいです。

石油(温泉)と言えば三橋と伊藤ですが・・・(笑)

石油が出ても、商売にするのは難しい
http://www.nchda.org/01/007.html
『(前略)精製しないと商品として成り立ちません。また精製するのにも巨大なプラントを必要とします。(中略)ひとまず業者に委ねて、自分はその使用料をいただくことぐらいしかできません。』
ここを読んでも温泉も石油もなかなか難しいらしいですね(汗)

そんな同時期に、イランでは
イラン 1兆8000ドル相当の埋蔵石油が発見
15.08.2013, 12:45
http://japanese.ruvr.ru/2013_08_15/iran-sekiyuu/
『メフル通信が報じたところによれば、イランでは1兆8000ドル相当という記録的な埋蔵石油が発見された。』
なんか、同じ石油が出るんでも、それまでに作り上げた仕組みというか・・・そういうのでだいぶ違うような・・・

三橋、石油王になれるのかな(笑)?!漫画の世界では可能かも!?がんばれ~


さて、小学館ビルが建替えらしいです。ちょっと思い出もありまして、やっぱり寂しいですね。
そして、こんなニュースが・・・

「ありがとう!小学館ビル ラクガキ大会」鑑賞期間延長 8月24日、25日ロビー内一般公開
2013年8月16日(金) 14時17分
http://www.rbbtoday.com/article/2013/08/16/110831.html

西森先生は参加されているのでしょうか?!
されているのなら見に行きたいのですがー!

以前インタビューでデビューの頃、編集さんと打ち合わせの帰りはわざと小学館ビルの階段を降りながら作品について考えた・・・という内容の話をなさっていたので、先生にとっても思い出深いものがありそうですね。


小学館ついでに見つけた7月のニュースでサンデー33号が200円で発売だったとか・・・

「週刊少年サンデー」が異例! 17年ぶりに200円に値下げ
2013年7月3日(水) 15時43分
http://www.rbbtoday.com/article/2013/07/03/109712.html

人気少年マンガ誌「週刊少年サンデー」(小学館)の7月17日発売号(33号)が200円で発売されることがわかった。現在発売中の31号、および次号32号の定価は270円。今回の特別価格200円で発売されるのは17年ぶりとのことだ。

なんか、3割増しで売れたとか・・・
週刊少年サンデー:値下げで部数3割増
2013年07月24日
http://mainichi.jp/mantan/news/20130723dyo00m200059000c.html


まあ、特別に1回だけ値下げたみたいですが。。。
うちのブログで散々値下げろー!と言ってた時はどんどん値上げちゃってー
買わなくなってから値下げてもなぁー^^;

なにか他にニュースはないかな?
また何か発見したら書きます~

※当ブログは、現在まったり中ですが、情報は随時募集中です♪
何かありましたら、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

今日から俺は!! 1 (小学館文庫)今日から俺は!! 1 (小学館文庫)
(2011/04/15)
西森 博之

商品詳細を見る

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc