【西森博之作品】読み切り「魔がさす」2006年ビックコミックスピリッツ40号掲載

お待たせしました!今日は西森先生の読み切り作品、「魔がさす」についてです。
でも、一発芸的?!なストーリーで、下手に説明するとネタバレになってしまうのでさらっとご紹介^^;

2006年のビックコミックスピリッツ・40号(2006年9月18号)に掲載されました。表紙がカラーの15ページ。
雑誌の表紙のタイトルの横に載っていたカット↓
「摩訶不思議カラー 今日から俺は!!の実力派 異色ファンタジー読切!!」

magasasu_1s.jpg

もくじには「巻中カラー・スペシャルゲスト不思議読み切り『魔がさす』」と紹介されてます。
「巻中カラー」って初めて聞いたぞ。

magasasu_2s.jpg

これがカラーの表紙。
アオリは「それにさされた少年は・・・何かと出会う。」
「ホラー?熱血?コメディー?恋愛?メルヘン?その答えは・・・・・・・・・」

たしかに、そのとおり、これのどれでもありみたいな不思議短編で、短いながらも西森作品っぽさが凝縮されております!
1ページ目のアオリ。
西森博之氏、久々の登場。どれもがあってどれでもない予測不可能読切。」
た、たしかに。編集さん悩んでこういうアオリにしたんでしょうね(笑)
とゆうことで、一部カットのみ紹介します~。

magasasu_3m.jpg
ちょっとお茶の山田の小学生時代を思い出させる少年。

magasasu_4s.jpg
タンポポの妖精あらわる・・・?

magasasu_5s.jpg
今までの西森キャラとは少しちがった美少女!
作中では「麻美さん」という名前で呼ばれていました。

一言で言うと少年がタンポポの妖精と出会う(?)という不思議話。
そこに西森マンガっぽいひねりが入って摩訶不思議作品に仕上がってます(笑)
作品集が出てこういう短編が収録されるよう期待してます~っ
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之

コメント

No title

これ当時雑誌で読みました。
道士郎が終わって少し凹んでたときにエリタンそっくりの女の子が見られてちょっと嬉しかったですね(笑)
短編集は……お茶が映像化したら出るかもしれませんね。

コメントありがとうございます

コメントありがとうございますー
さすがTさん、しっかりご覧になっていましたか!
天こなまでには出ないような雰囲気の女子キャラで、
たしかにその後では道士郎のエリタンに一番似ているかもしれませんね。
お茶がアニメ化されたらいーなぁ・・・^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc