【お茶にごす。】今週のサンデー34号 第108服

買ってきました、今週のサンデー・・・
先週のサンデーの感想を書いていた時には予想もしていなかった状態なんですが・・・;;
本当に来週で最終回とは・・・
・・・その知らせに全世界が泣いた!!
私も最終回で泣く自信があります!!

どんな話になってもやっぱ泣きます!!

コミックスだってほんとに売れてるのにいったいなぜ・・・やっぱりナットクできないものがあります・・・;;

今回のお茶9巻、サンデーでは全然プッシュしてくれなくて、神のみなんて1ページ使って単体でコミックスの宣伝を載せてるプッシュぶり。さらに書店にもでかいポスターや専用POPを配ってる(買うのかな?)プッシュぶり。お茶なんて、ポスター見たことないし店員さんの手作りPOPですよ!(それもうれしいけど^^)そんな神のみよりもオリコンなどで部数を見ると勝っているお茶にごす。なのに・・・!

あとは、犬夜叉の完結編のアニメ化が決まったとか(お茶だったらよかったのに・・・)、サンマガトレーディングカードの第5弾にもお茶が入って居なさそうとかいろいろ寂しー扱いでorz。。。

でもはっきりいってお茶のためにサンデー買ってたので!!もう再来週からさようならですサンデー・・・!

9巻のランキングのほうですが・・・残念!!やはり金曜日発売のこともあってトーハンも10位に入らずでした。でもかなりいい線きてるはず。
文教堂の週間ランキングではお茶は13位!
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/bun_realrank_02_2/
前巻あたりから、最初だけ神のみには負けるんですが、あとで追い抜きます。
文教堂のリアルタイムランキングではさっき見たらお茶は7位、神のみは9位だったかな。
今みたら、お茶9位、神のみ10位で、つねにお茶が勝ってますよー
文教堂のリアルタイムランキング(コミック)
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/bun_realrank_02/

サンデーの感想はネタバレなので一応追記のほうで・・・
それにしてもいろいろショックー



・・・でも、今週号も良かった!!

あの「無理しないでね」の部長のマフラーはいつか出てくるんだろうか?!と思ったんですけど、マフラーはもう、もしかしたら出ないかもしれない。
でも来週、部長は絶対出る!!
出ないで終わったら悲しすぎるけど・・・最後のあたりのまークンの部長がまだ忘れられていない描写に泣きそーになりました!!

改めて、ほんと、いい作品だと思いました。

ヤーマダの活躍がもっと見たかったけど!

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 お茶にごす。 週刊少年サンデー オリコン トーハン

コメント

もうすぐ卒業ですね

こんばんは、もうすぐ私たちも、サンデー卒業ですねー。寂しいですね。マフラーも、まーくんが夕日を上げたように、重要なアイテムのような気がしましたが、それはなさそうですね。
最後、部長出て来て欲しいですね。

No title

お茶。が終わるのは残念です
できるだけはやく西森先生の次回作が出て欲しいです!!
サンデーの漫画家の人はよくマガジンに移籍するけど
西森先生も……それはないかな
マガジンでもサンデーでもべつにいいですけどね。

またお邪魔します!
いやーやっぱり終わっちゃうんですね(泣)
ショックです。
サンデーがお茶をもっとプッシュしてくれてたら絶対もっと売れてたと思うですよね~
扱い悪すぎでしたね…
掲載順も後ろの方ばっかでしたし。
とりあえず来週を気合い入れて待ちます。
あと次の西森作品はじまらん限りサンデーは読みません!(笑)

No title



正直言葉を失います。

ただ一つ思うこと。
それは道士郎の時と比べ、ある程度予想はできたことかなぁ。

お茶を読み始めた頃私が真っ先に思ったこと。
それはこの漫画部長が卒業すれば、連載終了かな??
ということです。

それほど部長のキャラクターは強烈で、
ある意味主人公以上の輝きを放っていると思ってきました。

そんなこともあり、部長卒業=連載終了という図柄は
当時から頭の中をよぎっていました。

ジャンプで連載されていたアイシールドなんかも、
主人公以上の人気を博していた蛭魔の卒業とともに、
やはり連載を終了してしまいましたし。

そんな意味で、私自身今回のお茶連載終了は
私の憶測ではありますが、西森サン自身が決断したものであって、
決して打ち切りということだったのではと考えております!!

そこらへんが明らかに不完全燃焼で終わってしまった
道士郎との違いではないでしょうか。



とにかく連載終了はまぎれもなく事実になってしまいましたので、
次回最終回を思いっきり完全燃焼しましょう!!

セミ最終回

以前「なごり雪」の回で、次の展開として夏帆ちゃんがまーくんを蹴り倒すと予想しましたが、ようやく
それをやってくれました。(まさか川に落とすとは思いませんでしたが。)
これならば間違いなく最終回は部長とハッピーエンドになるでしょう。
「お茶にごす」が終わるのは本当に悲しいけれど、たぶんファンの期待に応えてくれる珠玉のラストと
なることが期待できます。(本当に予想外の展開とならなければ…ですが。)
例のマフラーは…もしかすると101服のハンカチのような返却イベントとなるかもしれません。
そして、「恋人」になるかどうかは別として、まーくんと部長の新しい関係が始まると思います。
20pでは大学にまで話を振るのは難しいけど、数コマで登場人物の将来をさらりと見せてくれるかも
しれませんね。
(個人的には、部長が両親に73分けのまーくんを紹介したら面白いだろうな…なんて思います。)

西森さんの最終回はどの作品も滑ってないので期待します!!!!!!

...さみしい......。

No title

今週号を読んで、最後は夏帆がまーくんと部長が上手くいくようにまーくんの背中を押してくれるだろうと信じます。

少し前に、夏帆がまーくんを好きなんじゃないだろうか?と書きましたが、まぁ夏帆には申し訳ないけど、夏帆の役割はまーくんと部長の仲を取り持つことだと思うので、その期待に応えてもらいたいです。

終わることは残念ですが、最後はハッピーエンドになりそうなのは
良かったと思ってます。
最終回も期待してますが、できれば部長とまーくんのその後を番外編かコミックスで補完してもらいたいです。




No title

コメント、拍手を沢山ありがとうございます。。。。。!

>kazuykさん
ホント、”卒業”ですね。「お茶のためにサンデーを買っている」という共通点が・・・これから”ロハス”や”一期一会”が特別な言葉になりそうです。

>自称まーくんさん
もしや西森先生にもう次回作の構想が・・・?とも思いますので期待していきましょう。お茶ファンにはしばらく”お茶ショック”が続きそうですが・・・^^:

>ビリージョーさん
コミックスはいつも他を離してアニメ化作品の後にぴったりつく売り上げだったのに、表紙やセンターカラー、プレゼント企画などもなく書店のPOPなども作ってくれず、いったいどうしたことだろうと思ってました・・・私もとにかくお茶が終わったらサンデー買いません^^;

>石油王さん
クリスマスやお正月イベントが描かれなかった時にちょっとやな予感もしてたんですよ・・・;;でもまさかこんなに早くとは・・・;;
テーマ的には完結かなとも思うのですが、もう2年間でまークンが部長とつりあうまでに成長する過程が見たかった・・・
でも・・・そうですね、最終回、思いっきり完全燃焼しましょう。。。

>だいちさん
あと20ページでどこまで描ききれるかですね・・・今日俺はけっこう余韻たっぷりな感じ、天こなは先生自ら描き足りなかったと外伝を。道士郎は描ききった、とのことでしたが、お茶はどうなるでしょうか・・・!
7・3まークンが出てきたあたり、まだまだ続きそう!と思ったんですけどねぇ・・・!

>風太くんさん
先生も大ベテランですから、きれいに終わらせてくれることを期待して・・・来週を泣きながら?!待ちましょう(;;

>nnn さん
背中を押す夏帆の役割・・・なんとなくこれは皆共通して想像していましたよね。なんにせよ、ハッピーエンドになることを期待です。
外伝はあと10本くらい描いてもらってワイド版が出るときにはどばーっと入れて欲しいです(切望!)














コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc