fc2ブログ

【お茶にごす。】今週のサンデー35号 最終服 コンビニで泣いた!!

昨日の記事にも拍手ありがとうございます!

買ってきました、今週のサンデー。
アオリは
「『お茶にごす。』有終の美!結構なお手前で大・団・円!!」
最後のページは一応
「ご愛読ありがとうございました!西森先生の次回作に乞うご期待!!」

もくじの先生の一言は
「どうでしょうか。お茶は楽しんで頂けたでしょうか?
濁る前に読みきって頂けると幸いです。ありがとうございました!!」


先週「どんな話になってもやっぱ泣きます」と書きましたがやっぱレジに持っていく前に読んでしまいました。
コンビニで目頭が熱くなりました。
いやほんと気が付いたら涙出てました。
すいてるコンビニで良かった・・
店を出て歩いていてもあれ?なんか目が熱いよ?なにか熱いものが。
いまどき花粉症のふりをして鼻をかんだりして。なんだろ?これは?!

いろいろ読みたかったエピソードはありますが、最終回とっても沁みました。良かったです。

感想は一応ネタバレなので追記にて・・・!


追記です。


追記にて、と書きましたが、1回じゃ感想を書ききれない気がします・・・

それにしても、サンデー表紙に「お茶最終回」の文字が入っていないのはどうかと。

で、あきらめずに待っていてよかった、部長エンドでした・・・!!すばらしく。

冒頭の夏帆ちゃんの口調が男言葉すぎませんか?もしかしたらコミックスで変更されるかも?
でも夏帆ちゃんやっぱり背中押してくれた!

いろいろわざと描き切らず余韻の残るいい最終回だったと思います・・・!

まークンと部長の笑顔がよかった・・・!
そして山田・・・!山田主役の話が入らなくてホントそれは残念でしたが、最後の表情がよかった!

すいません、感想といっても今日はこんな感じでお茶にごす。^^;





関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之週刊少年サンデー

コメント

No title

僕もサンデーの拍子にお茶のことが書かれていなかったのは残念でした。
複雑な思いはありましたが、最終話は感動でしたね。
山田の涙にはグッときました。

期待通りに

良い最終回でしたね。
冒頭、夏帆ちゃんは本当に男らしかったです。(笑)
ヤーマダの涙も、まーくんの笑顔も良かったなぁ。
そして最後の見開きで、笑顔でまーくんを迎えてくれた部長を
見て、このマンガを出会えて良かったと心から思いました。
(詳しくは自分のHPで語ることにしますけど。)
最終回、いろいろと細部にまで拘ったよく練られた話でしたね。
一部判りにくいコマもありましたが、よく考えると意味が判り、
なかなか深いな…なんて。
とにかく、出会えて良かったと心から思う作品です。

No title

>こうたおるさん

私も山田の涙にぐっときました!今まで山田を応援してきたので気持ちが分かります。山田は分かっていてもできなかったことを夏帆ちゃんがやってくれたんですね・・・!

>だいちさん

お茶のように味が深いいい最終回でしたね。(もちろんもう彼らに会えないのは寂しいですけども;;)余韻がすごいです・・・!
あ!だいちさんのHP教えてくださいましたっけ!?ぜひ教えてください!


詳細な感想について

私のHPは他の方の武ログとだいぶ趣旨が違うので、
他と独立させたページに感想を記載しました。
文だけですが、よろしければ読んであげてください。

No title

>だいちさん

ありがとうございます!うわー、感動モノでした・・・!
読んでいてまたじわーっと感涙でした。
このページも紹介させていただいてよろしいでしょうか・・・!
もしダメでしたら直しますので言ってください。

No title

ドモコンバンハ

俺は皆さんとちょっと違います。
この終わり方は「納得できない!」です。
まだまだ面白いストーリーにできていたはずです。
現に部長卒業後も面白くなってきてました。

俺にはどうみても「無理矢理終わらした」ようにしか見えません。
編集部の方針にしろ、作者の都合にしろ読者を馬鹿にしているとしか思えません。すごく手抜きの最終回だと思います。

毎週楽しみにしていただけにすごく残念です。

私的な感想で申し訳ないですが、作者に直接伝える方法が無いのでこちらに書き込みさせて頂きました。m(_ _)m

No title

便乗しちゃってすいません。

他の方のブログ等を読むと最終回について評価されてる方が多いので書き込みするかどうか迷ってたんですが、私も半分納得してないです。
部長が卒業する時点で終わることは、ある程度予想していたし西森先生のコメントにも書いてあったので納得してるんですけど、
個人的な希望としては部長とまーくんが上手くいったところを見届けたかった!
この目で確認したかったんです。

確かに部長とまーくんが上手くいった事は想像できるんですけど、できればこの目で見たかったです。
道士朗の時もそうだったと思うんですけど、主人公やヒロインが最後に好きだと告白するシーンがないんですよ;;

告白シーンはもう無理だろうけど、外伝やコミックスの加筆で部長とまーくんのその後が描かれないかなぁと期待してます。

No title

レスが遅れてすみません;;

>野良猫さん、nnnさん

納得いかない!!私もいままでも何度も書いてしまいましたが、同じです。お気持ちとてもわかります。
ほんとにこの作品はたくさんの人に愛されていたんだなぁと思いました。
私もこの作品の今後をとてもとてもけ楽しみにしていたので思ったより早く終わったことで受けたショックから抜けきれていません。最終回を見て泣きました。それは感動、そしてて、もうみんなに会えないんだというショックもありました。

作者に直接伝えることはこのブログの左側にあるファンレターのあて先か、右側にある少年サンデー公式サイト(Webサンデー)の漫画家バックステージからメールを出すことができます。私も何度も出しています。

バックステージでも先生が書いていましたがそうとう反響があったようですね。(編集部にアターックはやめてねとか^^;)

道士郎の外伝も描いてくれていないので、お茶の外伝もどうなのかと思うのですが、とにかくみんなで要望を出せばかなうかもしれません。

メッセージ、要望出しましょう!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc
honto