【お茶にごす。】最終服感想&リンクなど・・・Part.3

今日も拍手&過去記事にもたくさんありがとうございます・・・!

今日もお茶9巻or最終回関連のリンクをご紹介いたします。
(一応ネタバレありなのでコミックス派の方はご注意です~)

まずは、こちらのブログにコメントなど頂いている、だいちさん、もちこさん。

「お茶にごす。」 特設ページ
http://homepage2.nifty.com/ff7dfc/page091.html

作品テーマと最終回の感想がじわっときます!また続きが読みたいです。

お茶にごす。 最終回 感想 - ☆もちこの写メ日記☆
http://satt-robo-100.blog.drecom.jp/archive/965

終わってしまうのは寂しいけどさわやかなハッピーエンド!でしたね。

文学的 - だいすき
http://blog.goo.ne.jp/aoaka89/e/e0d367c076fe83ab7e036031f5ef75b9

『まだまだ道の途中というのがわかる作品だけど、それでも良作だったと思う。』

文学的、ありだと思います。

さんでー - きっと!
http://blog.goo.ne.jp/javaakawasi2/e/fdd01617864fbc0188e2fd5d8b24c08d

『きっとまークンが、もう終わりにしたいって言い出したのだと』

・・・いきなりこれでうわっと泣きそうになりました!素敵でかわいらしい感想です。

ほんじつのー|比嘉愛オフィシャルブログ「ひがあいのあいぺ~す」Powered by Ameba
http://ameblo.jp/ai-higa/entry-10310774606.html

女優さん?のオフィシャルブログで、さらっとお茶9巻の紹介が!
『この作者のマンガは他も読んでます』

女優さんも本屋さんとかコンビニでコミックス買うんですよね~?!遭遇してみたい。



さらに今日も・・・!最終回の感想の続きは追記にて・・・!









感想(など^^;)の続きです~

いやーなんというか・・・
最後のアンケートも出しました。(Webからですけど)
去年の5月からサンデーを買い始めて毎週パーフェクトに懸賞アンケート出しました!
もちろん毎回お茶にごす。を一番良いって回答で!
でも懸賞は一度も当たりませんでした・・・^^;
いえ別に当たるとは思ってませんでしたけど^^;
それより、トートバッグなどの読者プレゼントも全部出したのにやっぱり一度も・・・;;これは痛かった・・・こういう時くらいくじ運が良くってもいいのにね^^;

でも連載が終わって・・・しばらくは真っ白に燃え尽きます・・・

ということで(?)今日も最終服の感想続きです。

もう皆に会えないからって悲しくて寂しくてしょーがなかったんですけど・・・
気が付いたら、「見たいもの」をしっかり見せてくれました!先生ありがとう!!

こうなったらいいな~と思っていたことにまークンと夏帆ちゃんの男女の友情はあるか?!
ってことなのですが、ほとんどそうなったのが嬉しかったです。
これが見たかった、っていうのあります。

そしてもう一つ見たかったもの

山田、後姿で登場してやってくれました。
山田のうれし涙が見れました・・・!

自己紹介にも書いていますが、ヤーマダと今日俺の中野が大大大好きなんです。

「お茶にごす。」がきっかけで西森作品を全部読んでみて、今日俺の中野の京都での三橋たちに助けられた時の涙がものすごい衝撃で、自分的に西森作品の魅力の凝縮だと思い、登場は少ないけど中野の大ファンになりました。(スミマセン、サブキャラ好きな性分なのかな^^;)
そして、まだ連載中のお茶での好きなキャラ、山田はどんな時に涙を見せてくれるんだろう?とひそかに期待してたんです。
でもあと2回で終わる、って時には山場もなさそうだしなんとなく諦めてました・・・そしたらやってくれました!
奇跡だ!願いが通じたのか?!とマジに感動。
山田がまたどれだけうれしかったかと思うと・・・私も泣く!!
いままで軽いとあしらわれていたけど、「ヤーマダ」って言ってくれたりして。
やっと山夏のフラグですね(笑)

そして、まークンの”部長の笑顔が見たい”という望みがあの見開きで叶ってること!
とびきりの笑顔だった・・・!
「これから」なところで終わったところが西森流・・・なのかもしれない。(もっと見たいけど!)

また泣きそうです!!

続きはまたここのWebで!!

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 西森博之 今日から俺は

コメント

まだまだ

語りきれない思いがありますよね。
これからも心のこもったトークも読ませてくださいね。
私も感想を追記しましたので、暇な時に読んでいただけると
とても嬉しいです。

No title

>だいちさん

ありがとうございます・・・!続き、読ませていただきました。
『正直、心の中で泣いていました。』に心わしづかみされました。私もなぜこんな展開に・・・?!と失望に似たショックを受けてましたから・・・それだけ感情移入してたんですけども・・・
天こなの検証サイトもあるのですから、だいちさんのこのページがお茶のファンの大切なページになるようひそかに楽しみにしていきます。落ち着いたらサイトからもリンク貼らせてくださいね。
これからもよろしくお願いいたします。

わ~

リンクまで貼っていただいて・・恐縮しちゃいますが、とってもうれしいです♪^^
でも、多分他の方のサイトと比べたら、かなりサラッとした感想かもですね(笑)

実は私はコミック派寄りで、サンデーはほとんど立ち読みなので、見逃した回もあると思われ・・また最終巻が発売されたらじっくり読み込みたいと思います!

私はrenaemonさんとは逆に、多分ほとんどの漫画で素直にメインキャラを応援して、メインキャラを大好きになってしまいます。今日俺は絶対に三橋で、お茶。は絶対まーくんなんですww
でも、そこにいろんな人がからんだり、ワイワイしたりするのが大好きです(*^▽^*)

また長くなってしまいましたが、リンク貼られてるいろんな感想をまたじっくり読むのが楽しみです!!では、また遊びにきますね~☆

No title

>もちこさん

あ!また見に来てくださってありがとうございます!
いや~サブキャラ好きっていう私が変わりすぎなんですよ(笑)
もちろん主人公も大好きですがなぜかサブキャラにも目が・・・(笑)
そうですね~、最終巻が出るまでは終わってないっていう気分で自分を慰めます~^^;
また遊びに来てくださいね。

No title

遅ればせながら、最終巻を読み終えて来ました。
検索すると、ラストがどうなったか気になる!という方がちらほらと見えますが、
「夕日」の翌日、学校で部長が同級生に「何かあったの?」と訊かれた直後のリアクションで自分には十分でした。
天使な小生意気以降の西森さんの作品は、ハードなケンカや血みどろの展開が抑えられ、話、演出、心情描写が濃くて、とても良いですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc