【お茶にごす。】最終服感想&リンクなど・・・Part.5

今日も、拍手、コメントをありがとうございます。

今日も引き続き、お茶9巻or最終回関連のリンクをご紹介いたします。Part.5。
(一応ネタバレありなのでコミックス派の方はご注意です~)

最終回の感想で、こちらも声優さんのブログを発見!

お茶にごすが最終回になりました!|鈴木摩美のまみるーむ
http://ameblo.jp/suzuki--mami/entry-10312192660.html

部長が好きとのことで、突然の最終回を残念がっていらっしゃいます。

マンガ喫茶漫遊堂店長の日記 お茶にごす。
http://manyudo.blog45.fc2.com/blog-entry-31.html
マンガ喫茶の店長のブログで、お茶の9巻についての紹介が。
やっぱり私がいちばん好きなキャラとして部長が!
部長の写真がいっぱい!

部長ファン、多いですよね!

オススメリンクなどありましたら是非教えてください~


そして今日もネタバレあり個人的感想は追記で・・・!




・・・今日の追記です。

昨日の日記にて紹介しましたアシスタントさんのブログによれば、終わらないと見せかけたのも作戦だったらしい、とのことだったのですが、私的には、まだまだ続くと思えるところがありました・・・

今までのお茶にごす。全体を見ると時々伏線を張りながらも子供時代と夏合宿のエピソードがたっぷり時間をとって描かれていましたので、これからも細かい話を挟みながら、長いエピソードがいくつか入ってじょじょに重なり合って盛り上がらせて終わるのだと思ってました;;

だんだん山田とかそれぞれのキャラの2~3話の短編エピソードも入るのも楽しみにしていたのに・・・
いや、マジにこれで20巻はいけたはず。

それに100服でセンターカラーもやってくれたし、まさか109服で終わらせるとは・・・クリスマスなどが省略されてちょっと心配だったものの・・・まさに今一番の楽しみだったこともあってほんとーーーーーーに寂しい!!!

コミックスだって売れていたのに、編集部の扱いが悪いのも気になりました;;デビュー20周年も
やってくれてないし><;;(他の先生はやってるのに;;)
いったいなんなんでしょうか・・・
先生が別の作品を描きたくなったのか、
いやもしかしてホントに成長したまークンが「もう終わりにしたい」って言い出したのかもと。(いや、まさにそれがわかるから泣く!!

天こなの頃のインタビューで先生が「キャラを成長させなきゃと思うようになった」とおっしゃっていたので、まさにそれを実行して、キャラ的に成長(完成)させたからなのかなぁと。

でもでも、サザエさん的(?)にずっとまークンたちの楽しい生活も見たいなぁ・・・それだけ魅力的なキャラたちですよね。

エヴァンゲリオンとか詳しくないんですけど公式で平和な続編(パロ?)とかあるらしいんでなんかそれがちょっとうらやましい。

もしかして天こな安田的に「ギリギリ足りないくらいがいい」もモットーにしてるんでしょーか^^;ああ~っ(生殺しかっ^^;)



関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc