fc2ブログ

【お茶にごす。】リンクなどPart.7 &オリコン・トーハン

今日も、拍手をありがとうございますm(_ _)m!

昨日書きましたとおり、今日はお茶9巻の第2週目のオリコン・トーハン結果をとりあえず。

コミック 週間ランキング-ORICON STYLE ランキング
http://contents.oricon.co.jp/rank/obc/w/

発売2週目でオリコンベスト30で20位!2週連続で入りました。
トーハンもは50位に2週連続で入りました!
発売曜日の関係で普通なら2週連続では入れないのです。
しかし、オリコンは8巻の1週目11位、2週目18位よりは下がってしまってちょっとガッカリ;;
今度こそと思ったのに・・・!

一応サンデー陣のランクも一緒に。

2009年08月03日 付 (部数は累計)
2位 ハヤテのごとく! 20 272301部
3位 クロスゲーム 15 208449部
14位 史上最強の弟子ケンイチ 34 131629部
16位 絶対可憐チルドレン 17 117763部
20位 お茶にごす。 9 87051部
24位 神のみぞ知るセカイ 5 90106部
25位 月光条例 5 72488部
以下ランク外

ちなみに第一週はこちら

2009年07月27日 付
1位 ハヤテのごとく! 20 160108部
2位 クロスゲーム 15 106249部
5位 史上最強の弟子ケンイチ 34 75959部
6位 絶対可憐チルドレン 17 71091部
9位 神のみぞ知るセカイ 5 56837部
14位 お茶にごす。 9 45212部
17位 月光条例 5 40103部
19位 最上の命医 6 33029部
(以下30位に入らずランク外)
金剛番長 7
オニデレ 4
GOLDEN★AGE14
やおよろっ!  1
トラウマイスタ 4

前回も書きましたが、やっぱハヤテ、クロスの部数、ハンパないですな~^^;


そして、トーハンは、いつも50位まで載せてくださっているブログ様です。

トーハンも1週目8巻は15位だったのですが、今回は16位;;
でも健闘してます。しかも2週目も同じ16位とはがんばりました。
8巻の2週目11位はほんとに惜しかったんですけども・・・;;
9巻はそこまで行けませんでした・・・;;
トーハンは10位に入るとTVのランク王国で紹介してくれますから!
こうなると、5,6巻が10位に入ってランク王国で紹介されたのは
運が良かったか勢いがあったのか・・・;;7巻以降ずっと惜しい順位で
悔しいのでした。

トーハン週報09年7/31号: 更新拒否。
http://garakuta02.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/09731-4c31.html

第1週目トーハン50位・・・
01 ハヤテのごとく!(20) 畑健二郎 小学館
02 クロスゲーム(15) あだち充 小学館
04 史上最強の弟子ケンイチ(34) 松江名瞬 小学館
06 絶対可憐チルドレン(17) 椎名高志 小学館
11 神のみぞ知るセカイ(5) 若木民喜 小学館
16 お茶にごす。(9) 西森博之 小学館
18 月光条例(5) 藤田和日郎 小学館
27 最上の命医(6) 橋口たかし 小学館
以下ランク外

トーハン週報09年8/7号: 更新拒否。
http://garakuta02.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/0987-c21a.html

第2週目トーハン50位・・・

02 ハヤテのごとく!(20) 畑健二郎 小学館
03 クロスゲーム(15) あだち充 小学館
07 史上最強の弟子ケンイチ(34) 松江名瞬 小学館
11 絶対可憐チルドレン(17) 椎名高志 小学館
16 お茶にごす。(9) 西森博之 小学館
17 神のみぞ知るセカイ(5) 若木民喜 小学館
20 月光条例(5) 藤田和日郎 小学館
32 最上の命医(6) 橋口たかし 小学館
以下ランク外

金剛番長、オニデレ、GOLDEN★AGE、トラウマイスタ、やおよろっ!の各作品は、
結局オリコン30位、トーハン50位にも顔を出せませんでした。
けっこう厳しいランキングなのです。
金剛番長とか結構好きなのに(^^;

しかもお茶、オリコン・トーハンも8巻に続き、今回も2週目になると神のみを追い越しました。
サンデー内でノープッシュなのにホントに健闘してます!

それと、今日も見つけたリンクをちょこっと紹介~


個人様のブログでお茶終了と同時にサンデーを卒業宣言!
オワタ!いや、むしろハジマタ! 少年サンデー&少年チャンピオン&ヤングジャンプ&近代麻雀
http://hukunotodaifan.blog67.fc2.com/blog-entry-94.html

「これでサンデーに思い残すことは無い!」
うわー厳しいけど私も同感だったり^^;

こちらも個人様のブログでお茶終了を残念がってらっしゃいます。

お茶にごす。大絶賛読了|好き♪好き♪大好き♪
http://ameblo.jp/mscaey/entry-10313871724.html

「こんなことありえないけど
少年サンデー本誌
買っちゃったもんね
なんか大きい絵でとっときたくて
ホントありえないって
こんな気持ちになったの」

なんかうれしい、ちょっと感激^^

こちらも個人様のブログ。

何でも挑戦してみたい:最高に面白いマンガ - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/yosiyosi33/archives/51688428.html

「私はマンガを大量に買っているが、読んでいる最中に大笑いしてしまう
マンガは西森博之のマンガだけだったので非常に残念です。」

あ~!たしかに(笑)


まだまだ名残惜しい・・・もーしばらく検索&紹介続ける予定です~


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

ウェブサンに!

先生のコメント載ってましたね!(*_*)
やっぱみんなお茶が好きすぎて、攻撃的なコメントしちゃったりしたんでしょうか(・ω・;
私も慌ててメッセージ出してきました。
とにかく想いは全部伝えたつもりです!(笑)

うんうん

私もバックステージ読みました。
西森先生ったら、お茶目なんだから。
まあ打ち切りじゃないことは確信してましたけどね。
でも「卒業」は本当に悲しかったですよ。

No title

なんと!公式メッセージが!!
早速見に行きました。
これはさっそく今日書かなくてはっ!
ありがとうございます!
私も出しましたが、皆もいっぱいメッセージ出したんですね~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc
honto