【西森博之作品】読み切り「軟派」1992年8月少年サンデーオープン大増刊掲載

ブログをgioからFC2にお引越ししてみました。
まだ過去ログは移動中ですが・・・

さて、ブログをお引越しして画像を好きなところに入れられるようになったりしたので、過去の西森作品の読み切り作品を紹介してみます~

1992年の8月発行の週刊少年サンデーオープン大増刊に掲載された、読み切り「軟派」です。
32ページ。

nanpa_001.jpg

「今日から俺は!!」と「甘く危険なナンパ刑事」の広告ページもあって、今日俺は12巻まで出ている時期での掲載です。
絵を見ると、この作品は今日俺よりも先に描かれたような雰囲気で、もしかしたらデビュー前にたくさん描いた作品のひとつなのかも?

nanpa_002.jpg

主人公は茶髪パーマの高橋。

nanpa_003.jpg

ヒロインは黒髪でとっても小柄なユキちゃん。

nanpa_004.jpg

背が高くて目は一重。雰囲気はかなり初期の三橋に似てますよね!

nanpa_005.jpg

理子ちゃんにかなり似てる!

本人は軟派なつもりなんだけど、本気になるとめちゃ強い高橋。
タカサマと周りから慕われていたりして、今日俺の三橋とはまたちょっと違った魅力が。
強いのに軟派で、強いのも誰もが認めているんだけど、「そこら中の高校にナメられてる、軟派の高橋」
ってことになってるとこが西森キャラらしいヒネリで良い!
これが連載になってもけっこう面白かったかもしれないです。

ちょっと気がついたんですが、他作品とかあわせてトータルで主役の名前に注目してみると、千葉の地名か、または伊藤とか、高橋とか、ありふれた名前を選んでいるような感じがしますね。



関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

どうも、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

この軟派っていうまんが、今日俺によくにてますね。なんか高橋の設定が面白くていいとおもいます。
キャラ名がありきたりなのは、みんなに覚えてもろうためなんですかね。

No title

お引越しお疲れ様ですー。
うわー!これ初めて見ました!
というか存在を初めて知りました!
読んでみたいです~。

千葉の地名に関して全くその通りですねー。
特にお茶では多いかな~。
船橋、山田、姉崎(姉ヶ崎)、あと天こなの蘇我もそうですねー。
柏井もかな~?
千葉の駅名からも取ったりしてるのかな。(飯倉(いいぐら)とか)

コメントありがとうございます

日番谷冬獅郎さん、gikokoさん、コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします~

とりあえずお引越ししてみましたが、いろんな機能があってよさそうです。重い・・・とかないといいですね。

キャラの名前の法則(?)ありそうですね。
覚えやすくて親しみのある、普通の名前と、千葉の地名、あと、駅名からっていう。
「飯倉」もあるんですか~

No title

おお、これは初めて見ました。
そう言えば西森先生は短編集出してないんですよね。
A子シリーズも含めて出してくれると嬉しいんですけど、サンデーはなぜか渋るところがあるから望み薄でしょうか。

コメントありがとうございます

Tさんもありがとうございますー

そうですね;;
短編集出たらうれしいのに~ですね;;
ホント西森先生はあまり読み切りを描いてないんですよね;;

A子についてもそのうち載せたいです~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc