企画展「サンデー・マガジンのDNA~少年漫画誌の50年~」次は京都です

今日はブログ2回書いちゃいます。

「コミックナタリー」のニュースで、先日紹介したサンマガ展・京都のニュースが載っていました。

コミックナタリー - サンデー・マガジンの原画展、京都でも開催 2009年9月12日
http://natalie.mu/comic/news/show/id/21135

”なおこの展覧会は巡回展示となっており、2010年4月29日からは高知で、2010年7月17日からは長崎で行われる予定。各地方のマンガファンは、首を長くして待とう。”

サンデー・マガジンのDNA ~週刊少年漫画誌の50年~
会期:2009年10月10日(土)~12月20日(日)
開館時間:10:00~18:00(入館は17:30まで)
休館日:水曜日
会場:京都国際マンガミュージアム
住所:京都市中京区烏丸通御池上ル
電話番号:075-254-7414
料金:一般1000円、中高生500円、小学生200円


こちらは7月の初回開催のニュース。
コミックナタリー - サンデー・マガジン100作品の原画展、川崎で開催 2009年7月1日
http://natalie.mu/comic/news/show/id/18213
しっかり西森先生の名前も載っていたし、
この時にもっと紹介しておけばよかった・・・^^;

こちらのブログ様でも西森ファンさんらしいレポが♪
「とりあえず使ってる原稿用紙はICの135キロでした。」に注目。
詳しい人が見るとそこまでチェックするのねと感心!

伊達に生きてるわけじゃないんだぜ? それでも私は幸せです
http://higasiko.blog18.fc2.com/blog-entry-610.html
”「サンデー・マガジンのDNA ~週刊少年漫画誌の50年~」に行って来ました。”
”とりあえず西森先生の原稿のまえにずーーーーーーーっとはりついていました。人が少なかったので穴があくほど見たい放題です。視線で紙が燃やせるなら燃えてたな。”

おお!私も同じように見つめましたよ(笑)!
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

こんばんは、お久しぶりです☆

やったー、京都なら観に行ける距離です!
ぜひ行きたいです^^西森先生の生原稿、楽しみです~。
情報どうもありがとうございます!

コミックス10巻も発売されましたね。また感想を書けたらと思っています。
renaemonさんのご感想も楽しみにしております。
それでは☆

私も行きます!(^ω^)

京都の方に行く予定です(^ω^)
楽しみー♪
細かい情報ありがとうございます(^ω^)

10巻は例の夕陽のシーンですね。
今日早速読んで、改めて、
『このシーンは先生の作品の中でも神回かもしれない』と思ってしまいました(笑)

No title

三森紘子さん、ヤコさん、コメントありがとうございます!

情報がお役に立てればうれしいです。
ぜひご感想もお聞かせくださいね!
いや~東京近辺の人には情報がギリギリになってしまって悪かったなぁと思いました・・・お茶ショックが大きくてつい情報チェックがおろそかに・・・。

お茶10巻はやっぱり「夕日」ですねっ!

あっ!三森さんの感想もいつも面白いので楽しみにしています~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc