DSゲーム『少年サンデー&少年マガジン WHITE COMIC』続きPart.5「痛快!めぐ団」

今日も拍手&拍手コメント&過去ログに拍手をありがとうございます~^^

西森作品のキャラも登場する、ニンテンドーDS用ゲーム、
『サンデー&マガジン WHITE COMIC[ホワイトコミック]』。
その後の経過報告です。

「フレンド」が全員集まり、「気力」が50溜まらないと出せない2コンボ技「痛快!めぐ団」!
画面をデジカメで手録画してキャプってみましたっ。
画像が汚くてすいませんが、わざとブレてる絵でスピード感を出してみました。
white_tuukai_megudan1.jpg
(1)キラリーン!主人公がホワイトコミックからめぐを召還。(本から回転しながらキャラが登場)
(2)めぐの技「俺は武器を持つと凄まじく強い」で自分の攻撃力をあげる。
(3)画面がパーッと光ると同時に木刀を振り下ろすと・・・
(4)「フレンド」のめぐ団がつぎつぎに画面狭しと登場。叫ぶ藤木、攻撃を防ぐ?小林、
white_tuukai_megudan2.jpg
(5)ブチ切れ安田、殴る源蔵!
(6)そして、ニコニコ攻撃(?!)の美木。
(7)シャキーン♪キラリーン♪爽快な効果音とともに画面が光ると天使な小生意気が・・・
(8)ウインク!と同時にハートがたくさんパラリ~ン(笑)♪キラキラキラ~♪・・・みたいな^^この攻撃で相手の体力が大幅ダウン。なぜか(笑)

このゲームでは技の属性がありまして、強弱関係があったりしてそれもうまく使っていくことになってまして。
叫ぶだけの藤木とただブチ切れてる安田がいかにもって感じでオオウケです(笑)
美木ちゃんも怒ればコワイんですけど、技が「笑い系」に属するので、ニコニコ攻撃にしたんじゃないかナ?

このブログを見てくださっている皆さんのうちどれくらいの方がこのゲームを買ってるのかわかりませんが、この軽快な音楽と効果音、スピード感ある画面&効果はやってみないとわかりません♪

こういうゲームの特性上フルアニメは難しいので、止め絵なんですが、スピード感と効果をうまく使っていてなるべくかっこよく見せるように工夫してるなぁと感心。キラーン!という効果音とか快感でクセになりますね(笑)
技の出せる条件は限られているので見れるとラッキーみたいな技です^^

さらに、三橋との合体技はもっと出すのが大変そうなので・・・見れるのはいつになるやら・・・?!

攻略サイト
少年サンデー&少年マガジン WHITECOMIC 攻略wiki
http://www21.atwiki.jp/whitecomic/

こちらがコナミの公式サイト
http://www.konami.jp/products/sunmaga_comic/

また時々報告します~

■冒険ファンタジーRPG
サンデー&マガジン WHITE COMIC[ホワイトコミック]
10月15日発売/価格:5,250円(税込)/KONAMI

少年サンデー&少年マガジン WHITE COMIC(ホワイトコミック)少年サンデー&少年マガジン WHITE COMIC(ホワイトコミック)
(2009/10/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る


関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

ここに触発されました

はじめまして。星舞(スターマイン)という者です。
ここのサイトに触発されてホワイトコミックを購入しました。
(三橋やめぐがゲーム中で使えて、合体技があるなんて嬉しすぎるー!)
このゲームはストーリーの進行が軽快で、すっかりハマってしまってます。

三橋との合体技はかなり使えるので、早めの習得をオススメします!
(三橋はめぐと属性が違うので、敵の属性によって使い分けも出来るし)

これは余計なお世話かもしれませんが、サポートキャラは同系統のものを使うと効果がUPするので、
ケンイチよりもコナンを使って、金田一と合わせて精神力回復に特化した方がいいかなーと思います。

西森先生のファンサイトの存在、ものすごく嬉しいです。
管理運営頑張ってください!

No title

星舞さんはじめまして、コメントありがとうございます!
うれしいですー!
もうだいぶ進んでらっしゃるんですね。
サポートキャラもちょっとだけ見えているのに判別できちゃいましたか^^!教えてくださってありがとうございます。
いや~、ゲームに詳しくなくて、RPGも昔ドラクエをやったくらいで、よくわからずやってます(笑)
のんびり進めてますがまたご助言などありましたら^^
これからもよろしくお願いいたしますね。

めぐ団!

かなりのお久しぶりです!(覚えててくださってるでしょうか・・?^^;)

こんなゲームがあるんですね~!さかのぼって記事読ませてもらいましたが、めぐ団メンバーを探したり、三橋とかに会えたり?!そしてバトルまで・・!?いろんな要素のあるゲームなんでしょうか?おもしろそうですね~!!ウインクしてるめぎゅが超かわいいです♪(*´▽`*)

そして、以前、プレステの天こなソフトをやって・・クリアしてないことを思い出しました(苦笑)またやってみようと思います!renaemonさんは知っていますか?

それと、また違う記事ですが、お茶の本誌とコミックの違う部分、画像入りで見比べられるの、と~ってもうれしくって感激しています!!本誌はほとんど持っていないので、かなりありがたいです!またいろんな情報、楽しみにしていますね☆彡

No title

もちこさん、お久しぶりですー!

ご感想をありがとうございます(感激!)天こなのゲームの存在は知っていたものの、プレステも持っていないので持っていないのです・・・;;でも今回のWHITECOMICが結構面白いので、作品オンリーなゲームだったらもっとうれしいなーとか、欲しくなってきちゃいました(笑)
なにか面白いもの見つけたらぜひ教えてくださいね。
今後ともよろしくお願いいたします^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc