妄想お茶にごす。全20巻

えー、今日はちょっと変わった趣向?で、お茶にごす。が終わってしまって残念で残念でならない管理人がまだお茶が続いているという妄想を行う企画です(笑)

以下は妄想なので読みたい方だけ用に折りたたみます^^;
興味ある方だけドゾー!


だって、子供回想編や合宿編にあんなに話数を取っているのに後半はけっこう急ぎ足じゃないですか!
ぜったい全20巻は行くペース配分だったのでは??

・・・ということで、1~11巻は本物のあらすじですが、12巻以降は管理人の妄想になっております(笑
内容を想像して楽しんでください~^^;
それとか、こんなのどう?みたいのがあったらコメントかメッセージください~
もしかししたらシリーズ化してもっと詳しくあらすじを記事を続けたりして(笑)

1巻 雅矢1年生。部長に出会い、茶道部に入部。バイク事件など。
2巻 帰り道。軽高ゲーム編。子供時代編前半。
3巻 子供時代編後編。ブルー樫沢登場編。
4巻 ブルー後編。合宿~夏休み編。合宿突入編前半。
5巻 合宿編続き。(きもだめし前半)
6巻 合宿編(きもだめし後半)終了。夏休み後半~夏祭り
7巻 夏祭り~軽高(ブルー・古田)編~部長の子供時代回想
8巻 体育祭編~人助け(福部)編
9巻 雅矢の子供時代の回想~文化祭編~人助け編の続き
10巻 人助け編(古田等)後半~夕陽~いい人のフリ編~
11巻 部長卒業~雅矢2年生、新入部員~夏帆怒る!~雅矢と部長
12 巻 2年の夏休み編・山田の家では・・・?~そして、夏合宿4話くらいで。ヒロシ張り切る。~雅矢と部長の初デート♪でも色々・・・(笑)
13 巻 ブルーと智花のお話&2年の体育祭、文化祭。ドタバタが続くが・・・丸く収まる。
14 巻 2年の秋、修学旅行へ!山田と夏帆ちゃんがメインで。雅矢は部長へのおみやげを何にするかでずっと悩む(笑)
15 巻 あっというまにクリスマス!雅矢は、山田は、ブルーはどうする!?アニ研もまぜてドタバタ笑わせるが最後には♡
16 巻 お正月に部長と初詣。一筋縄には行かない。ブルーも巻き込んで色々~冬休み&勉強で悩む話、そしてバレンタイン!!など。
17 巻 部長が何かでちょっとだけ困っていてそれを皆で助ける。~雅矢3年生になる
18 巻 3年生の生活を送る雅矢の元に秘書の宮城さんが。雅矢の父の影・・・そしておさまっていた軽高の不良たちが・・・
19 巻 軽高の不良たちと1年の合宿の時の不良たちが雅矢を狙う。そして雅矢の父親が絡んできてハラハラさせる。
20 巻 雅矢の信念、部長の機転、卒業した古田、実力をつけてきたブルーとともに解決へ。ブルー&智花、山田&夏帆も友情を深める。そして、雅矢卒業!そして部長と卒業旅行へ♡




なんかこう!!
やっぱクリスマスなどのイベントは見たいですよね(笑)!!


それにしても出し切れないキャラがいっぱいだ・・・マジに30巻は欲しい!!
関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

いやー ま-クンパパが最終的に絡んでくるのはほしかったですね・・・。

読みたい!

12~20巻のあらすじ、楽しんで読ませてもらいました♪^^
これだけ思いつくのが超すごいです!!こうやって並べてみると、ホントもっともっと新しいエピソードが出てきそうですね~w(゜O゜*)w

私が一番気になった&パッと頭に浮かんだのが、「初詣」!今の季節柄近いってこともあって、部長の晴れ着姿が見たい!!と思ってしまいました(*´▽`*)

で、また部長が悪者にからまれて、まーくんが助ける・・みたいな・・!妄想が止まりません・・(笑)

シリーズ化、楽しみにしていまーす☆彡

もちこさんに賛成

ここまで書いたのですから、さらに話を膨らませてみては。
コミックス各巻の「あらすじ」くらいのボリュームで、各巻の
紹介を読んでみたいです。
妄想…大好きですので(笑)。

No title

どれも面白そうですね~。
修学旅行が気になりました!やっぱりお茶のイメージで
京都が良さそう・・なんて勝手に思っちゃってます^^





No title

>風太くん?世さん、もちこさん、だいちさん、ぽろろっかさん

コメントをありがとうございます~!反応があったのでうれしいです~♪
ではもうすこし調子に乗ってやってみようかな^^
修学旅行は京都というリクエスト受け付けました(笑)!
今後ともよろしくおねがいしますね!

わーい

こんばんは☆すごく楽しげな企画ですね!
私も触発されて妄想が膨らんでしまいました(笑)

>雅矢は部長へのおみやげを何にするかでずっと悩む(笑)

これがすごくありそうです! ヤーマダや夏帆ちゃんにあれこれ口を出されて、よけいこんがらがってしまいそうですね。最終的にわけわかんなくなって、ヘンテコなものをおみやげに選んじゃいそう(笑)
でも、どんなものでもまークンの気持ちを受け取って部長さんは喜んでくれるんでしょうね。
逆に、誰もが「それはないだろ!」と思うようなおみやげを選ぶまークン、しかしそれこそが部長さんが望んでいたものだったのです(夕陽のボールのように)、という展開でもステキになりそうです。

ごめんなさい! 勝手に妄想しすぎました! どうぞ無視してください… 
けどこんなふうに妄想するのは楽しいですね(笑)
もっと詳しいあらすじ、お待ちしております^^

No title

三森紘子さんもありがとうございます!
わぁー、皆さんちょくちょく見に来てくださってるんですね~♪(嬉しい)
その三森さんの妄想いただきました(笑)!修学旅行編のあらすじに組み込ませていただきますね。

何だかんだで

皆さん、もっと詳しく続きが知りたいのです。

修学旅行イベント…お土産選びはやはり外せませんよね。
常識のないまークンに、ヤーマダや夏帆ちゃんがいろいろと
勝手なコーチをするわけですが、当然それは迷走することに。
(ここはギャグ満載でお願いします。)
そして、ついにまークンの選んだものとは果たして。

もし夕陽イベントのような情緒豊かなシーンに繋げたい場合は、
京都ならば「大文字焼き」あたりを取り上げてみてるといいかも。

でも、彼が何を選んだにしても結末は見えていますよね。
部長は、お土産選びに込められた、まークンの一途な真心が
何よりも嬉しいのですから。

…ついつい性が出て、いろいろと妄想してしまいました。
あまり御気になさらないでくださいね。

でも、続きを本~当に楽しみにしていますから。

No title

すごい面白そうですね。
誰か続き描いてくれないかなぁ。

No title

>だいちさん
再びありがとうございます!情緒豊かなシーンは時々欲しいところですよね。大文字焼きの季節は秋なのかな。そういうのも調べないととなると漫画家さんが話を考えるのも大変ですねぇ。

>おでんさん
コメントありがとうございます~^^
ホント!!誰か描いてくれませんかねぇ(笑)!!って続編や外伝でもいいから続きが読みたいですよね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc