【お茶にごす。】お茶にごす大事典 第89服「先生」

今日はお茶にごす。大辞典を進めます。9巻の終わりまできました。あと2冊になっちゃいました。

「お茶にごす。大事典」の続きです。第89服。(9巻に収録)
※データベース用に1話づつ掲載データやキーワードみたいなものをまとめています。

89服のリアルタイムの記事はこちら。
【お茶にごす。】今週のサンデー13号 第89服「先生」
http://renaemon.blog6.fc2.com/blog-entry-211.html

ocha_89fuku.jpg

■2009年2月25日発売・週刊少年サンデー第13号(2009/3/11号)表紙:平野綾/掲載順位:13番目/25作中

■表紙は夏帆
アオリ
「川の流れのように優しく・・・時に逆流するように激しく♡
お茶まんが日本代表!!単行本①~⑦巻発売中!!」
西森博之

■3ページ目「夏帆の指示で、助けに向かった雅矢!!やっぱりピンチな人でしたね。」

■前号まで
「茶道を学ぶ船橋雅矢。母を亡くし、父に放り出された少年は、高校生となり、茶道部の一員として優しさの道を極めようとしているのだ!!この日も副部長・夏帆の指令により、困っているかもしれない人を追った雅矢!!聞いてみたら、やっぱり助けて欲しいとのこと。さあ助けよう!!」

■登場人物紹介
●船橋雅矢●別名・悪魔(デビル)まークン。恐怖の戦闘力を持つが、不良を辞めたい高校一年生。
●浅川夏帆●茶道部一年生。気が強く、不良を嫌っている。
●山田航●雅矢の幼なじみ。相棒かつ悪友。やっぱり不良。

■最終ページ
「人助けする雅矢に忍び寄る悪意!!やっぱり”悪魔(デビル)”に正義(ジャスティス)は合わないのか!?次号、雅矢がピンチに!?」

■目次
西森先生の今週のクエスチョン
「自分がプロデューサーだったら、誰もしくは、何をどうプロデュースしますか。」
「プロデューサーってなんか怪しいからやらないっす。」

・・・クエスチョンのお答え、先生らしいような意外なような。ちょっと何をやってみたいのか聞いてみたかったよ~な(笑)

第89服「先生」

「矢瀬」(89服)
*福部君をユスってた男。88服~再登場。

「栗田」(89服)
*矢瀬の知り合い。敬語を使われているので矢瀬の先輩かもしれない。

「俺はいいと思ってる。」(89服)
*89服の夏帆との会話での山田のセリフ。
*名セリフ!!

※サンデー掲載時とコミックス収録時との違い
栗田のセリフ「その話を少しアレンジすればやってくれる!!」→「その話を少しアレンジすればやってくれっぜ!!」になっていた。

関連記事

拍手する

テーマ : 西森マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

renaemon

Author:renaemon
サイトもやってます。
ニシモリマムガデータベース
http://westforest.saikyou.biz/
今日から西森!!ブログタイトルリスト2012年 / 2011年 / 2010年 / 2009年 / 2008年
*西森マンガにハマってます!ただし、一般的な漫画については詳しくない一般人です。
あわてん坊なので、こちらのブログの情報は間違いを載せてしまうこともありますが、間違いに気がつきましたらすぐに直しますので暖かく見守ってやってください。
※尚、当ブログでは勝手に妄想している企画があります。二次創作が苦手な方は「続きを読む」はクリックしないようにお願いいたしますm(_ _)m。
*情報も常時募集中です~!詳しくはこちらをご覧ください。↓
さらに詳しい管理人プロフィール&このブログの説明を読む
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
2008年の過去ログはgioのものを移動したので引越し前の内容になっています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

拍手ボタン
記事とは別のこのブログへの拍手ボタンです。
web拍手 by FC2
メッセージも送れますので気軽にどうぞ!
mixi me!!
mixiやってます
マイミクさん募集中~
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ファンレターを出そう!
◆サンデー
西森博之先生にはげましのおたよりを出そう!!
あて先〒119-0141 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館少年サンデー気付 西森博之先生

◆ゲッサン
西森博之先生にはげましのおたよりはコチラ!!「いつか空から」の感想や似顔絵もお待ちしてます。
あて先〒119-0138 東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館 ゲッサン編集部気付 西森博之先生

ブログリンク
拍手ランキング
最近、拍手された回数が多い順


拍手数が多い順


etc